ヒットしたけどいい曲だと思わない曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜坂はとくに地味で凡庸すぎるし 本当にあの時のタイアップのパワー、CDが売れてた時代の勢いだけで売れてた感じ 今出してたら配信DL含めても5万も売れてないでしょうね 私は毎年、その年の25年前のヒット曲のヴィンテージプレイリスト作ってるの 大抵の曲はその当時は飽き飽きさせられても、四半世紀過ぎると色眼鏡なしで判断できるようになるからね 歳とると感情も丸くなって、今年は94年ヒットであんまり好きじゃなかった「ロマンスの神様が」聴けるようになったわ 百恵の歌ってイイ歌ないわ 敢えて上げれば乙女座宮くらいだわ ドリカム全般 とくに、「ねぇ どうして〜」とか言う曲 Love Love Loveは確かに凡庸でつまらないわね しかもパクリだし 安室ちゃんのHEROってCMでサビしか聴いた事無いけどいかにも「オリンピックの為に作りました」感しか無いわよね 安室らしくないリズムだし歌詞だしで安室ちゃんは好きだけど安室ちゃん以外の人が歌ったらまだ浸透したんじゃないかしら 作曲家先生(故人)出演の番組で 晴れたらいいねの転調しない版を披露し、 何とも単調な曲だと斬り捨ててたわ ミスチルの everybody goes 濱崎あゆ美全曲 大塚愛 さくらんぼ 川本真琴 愛の才能 >>111 ミスチルらしくない歌よね。B面程度の出来というか… 親乗せて車内でシングル集かけてたらtomorrow never knowsまででしんみりしたあと突如これで、「あ〜ん、う〜ん」とか?まんこの声が入ってて恥ずかしくなったわw >>111 川本真琴は桜とピカピカと1/2の方がいい曲だわ 愛の才能は聴きやすい曲にした不完全燃焼感が凄いのよ むしろ川本真琴の曲すべてだわ メロディがいちいち意表を突かれて聴いててしっくりこないの >>108 そりゃオリンピックテーマソングですしね バラード調から力強いリズムのテンポを速くしたり、山場が盛り沢山で色々なオリンピックの感動シーンに使えるように作ってあって、テーマソングとしては秀逸だわ でも別に歌うのは安室じゃなくてもよかったわよね aikoなんかもそうだわ 敢えてセオリーや王道を外す感じが気持ち悪い 一方で宇多田ヒカルや椎名林檎はわりと定石通りのメロディを書くわね >>100 そのリスト、Twitter辺りで共有すればフォロワー百人くらい付きそうね。 愛の才能は強烈だったからまぁいいとして、DNAからの1/2は二番煎じ感がしてシックリこないのよね 桜〜ピカピカ〜微熱の流れは好きよ アニメ「君の名は」で使われたお歌は何かヒットされたんでしょう? 未だに聴いた事ないけど、良曲だったのかしら >>119 ヒットというまで売れてはないわよ。 全部初登場30〜40位くらい。 アルバムが1、2作だけ1位だっただけくらいじゃないかしら? >>80 CHA-CHA-CHAはあの歌詞の頭悪いというか中身空っぽなところがバブル前夜のフワフワした空気感にマッチして受けたと思うの >>113 愛の才能は岡村靖之作曲じゃなかった? 川本真琴は、DNAはあまり良い曲だと思わないわ 1/2は、るろ剣で初めて聴いた時、神曲だと思ったわ 翌日、学校のクラスの同級生が、川本の新曲良い!って話題にしてたわ あたしは逆にDNAが新鮮でハマったけど、1/2は二番煎じにしか聴こえなかったわ でも1/2の方が、倍以上売れたのよね >>128 どの辺が二番煎じなのかしら? 個人的には愛の才能にもDNAにも似てないと思うわ >>126 愛の才能の作曲は岡村靖幸 それ以外のほとんどの曲は川本真琴の作詞作曲だと思うわ 川本さん、狩野さんの一件でスッカリ安っぽい女認定しちゃったわ。そもそもいい女認定した事もないけど。 初めから全てが安っぽい加藤さんは、何しても痛手なくて得よね。 Way of Difference はたぶん一番パッとしないミリオンソングね 阿木燿子と宇崎竜童が山口百恵のためにかいた曲全部 とにかく下品で安っぽい。 >>131 安っぽいのとマジメンヘラなのが痛いほど伝わってきて面白かったわね ワイドショーの低予算な再現Vの顔写真のチョイスが絶妙だったわ >>132 売上70万くらいよ あいのり見てなかったからヒットした感じがまるでしないわ >>132 タイトルもなんか意味不明な感じなのよね 違いの道?違いの方法?違いの方式?...って何?ってなるわ 歌詞読んでるとDefferent wayもしくはwaysの方がしっくりくるわ 詩なんてそんなもんって言われればそれまでだけど >>78 ゆずと尾崎豊、フジテレビのごり押しなんかあったかしら テレビドラマ主題歌くらいは各々あったと思うけど >>90 ここに出た曲のほとんど同意だけど一票なら私も「会いたい」だわ 理由も全く同じよ あまりにもキライ過ぎて忘れてたくらい嫌いだわ 90年代の男性バンドのビーイング楽曲ほぼ全て(B'z除く) 金太郎飴みたいにしょーもない曲を同じような没個性のバンドで出しててウザかったわ。 中島みゆきの旅人のうた、家なき子1の歌が良すぎたのよ、 家なき子2は正直ジャニーズに汚染されてて作品じたいあまりよくなかったわ… 菅井きん、榎本加奈子はよかったけど… stay by my side 逆に売れなかったけどいい曲だと思うのはTRFのラブ&ピースフォーエバー B'zのほとんどの曲。 何が言いたいのかわからないのよね。 >>144 ヒットしなかったけどいい曲だと思う のスレに書いて >>87 布袋が美樹に捧げた不倫賛歌を陶酔しながらドヤ顔で歌い込んだ気持ち悪い曲だわ その後、今井の鬼畜の本性が暴かれる訳だけど。。 LOVE LOVE LOVE YAH YAH YAH グループも曲も大嫌い。もっとあるけど、とりあえずこの二曲を出さないと気がすまないわ >>141 >>142 ビーイング系はメロディーは良いと思うけど サウンドプロダクション?がどれも一緒で差別化か出来てないのが気になったわ 工業製品的な感じ >>149 そこよね ビーイング系バンドの金太郎飴感の原因 ひゃだ 川本真琴が出てるならシャムシェイドについても語りたいわ >>144 倉木麻衣の? 私その曲すごい好きだわ・・ >>153 あたしも 倉木麻衣の中で一番好きな曲だわ >>154 あたしもよ ああいうサウンドの曲もっと出して欲しかったわ >>153 あたしも好きよ どうしても谷間扱いになるのが解せないわ ZARD 歌詞もボーカルも中学生の学芸会って感じ。 >>144 私も倉木のそのダサい曲嫌いで、trfのその曲はOver Night sensation以降で久々にキタわって感じたわ 山口由子のbelieve ヒットを出すまでに12年かかったけど、 ヒット出して2年後には消えたわ。 米津はflower wall がダントツだと思うけど イマイチ 推されなくて悲しいわ… >>165 あたしも パプリカって曲もよく流れてるけど何がいいんだか でも最近のヒット曲ほとんど良い思わないからもう自分の感性が古いのかしら?とも思ってるわ lemonって曲、すごく人気ってことでyoutubeで聴いては見ようとするんだけど最後まで我慢できないわ そのうちキャッチ―になるのかしら?そろそろキャッチ―になるのかしら?みたいな パプリカは逆に可愛い感じの子どもソングってことで、曲の魅力はわかるわ パプリカこそダウナー過ぎてほんとに応援ソングか?って感じ >>159 WOW WAR〜とか春はまだかとか 浜田自体を好き嫌い抜きにしたらいい曲よ モー娘のラブマ以降の曲 ラブマは嫌いでもないけど、そのあとの路線変わってからはどうでもよくなったわ 私もレモンの良さはわかるけどパプリカが無理 ラブマ以降のモー娘。はI WISHと恋レボは好き 恋のダンスサイトがミリオン行ったのは解せない(完全に前作の勢いよね) 浅い眠り 中島みゆき 歌詞が何を言いたいのか解らないわ あなたに会えてよかった/小泉今日子 優しい雨/小泉今日子 慟哭/工藤静香 ただ泣きたくなるの/中山美穂 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS HeyHeyおおきにまいどあり/SMAP TSUNAMI/サザンオールスターズ 夏の日の1993 ジェットコースター・ロマンス/KinKi Kids 浜崎あゆみ 抱いてあげる/渡辺美奈代 夏の短編/渡辺満里奈 New Season/森高千里 >>167 山口さんはほかにも「again」とか「愛について」とか、マンコでなくても膣キュンしちゃうような名曲揃いなのに、もったいないわね。 aikoの曲全般 似たような変調を繰り返してるだけの曲ばっかり。 優しい雨は地味に名曲だけど100万近くも売れたのはあの時代だったからこそよね >>188 タイトルに雨がつく歌のランキングすら入ってこないわね。森高千里の雨が上位だったりするわ。 山口百恵 愛染橋 どう聞いても演歌よね。 昌子かさゆりに提供すれば良かったと思うわ。 絶対絶命 プレイバックの二番煎じ感が強すぎよ。 禁じられた遊び 同様に青い果実の二番煎じね。 >>188 初動で慟哭と僅差だったのはビビったわ。 慟哭の圧勝だと思ったのに… 総売上は僅差で優しい雨の勝利だし… ガキの頃は派手な慟哭ばっかり聴いてたのに 今では優しい雨一択よ! スルメ曲だわ。 マドンナさん テイク・ア・バウ アメリカでヒットするような曲にも思えず。 同じバラードの1ヒットでも、マイプレイグラウンドやクレージーフォー・ユーが名曲ってのは感じられるんだけど >>194 プロデューサーのBabyfaceは当時全盛期だったし、ああいう甘い曲調のR&Bバラードはアメリカで人気あったわよ。 良い曲と思うかどうかは人それぞれだけど ポルノグラフィティのメリッサ プロが作った曲とは思えないほどメロディーが素人臭いわ アニメの主題歌じゃなかったら間違いなく売れなかったと思うわ >>197 そうね。あの歌だけはポルノっぽい歌ではないのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる