竹内まりあvs中鳥みゆきvs松任谷由美 一番は誰? 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竹内まりあと中鳥みゆきと松任谷由美っていつも3人で比較されてるけど
売れてたのが昔すぎて生まれる前だから分からん
誰が一番凄かったの?
※前スレ
竹内まりあvs中島みゆきvs松任谷由美 一番は誰?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1569145532/ 70年代末ってキャンディーズ解散後も
百恵とピンク・レディーは売れてたし
この2組で十分でしょ。
むしろ雑魚アイドルまでベストテンの
常連になってた80年代こそどうかしてるって見方もできるかも そうよね
ピンクレディーが一人勝ち状態だったから他が人気でなかっただけ 石野真子とか榊原郁恵とか言うほど可愛くないし大場久美子は歌が騒音公害レベルだし >>658
つまり、ソロのアイドルで売れていたのは百恵だけという事ね。
80年代のアイドル、歌唱力はあんまり高くない奴が多かったけど、作曲家や作詞家がいい仕事していたから、売れたのは納得できるわ。
オニャンコ関連はダメだけどね。 >>657
人の口に手を突っ込んだり芸人みたいなことをやらさせるのが
自分の意に反したという事よね。
番組に出れば歌わせてもらえるのかもしれないけど、
そこまでしたくないのはわかるわ。
明星の表紙くらいならどうってことないわよ。 >>662
まりやの本音「町長の娘であり慶應の才女である私が、こんな下品でおバカな事をしていられるわけが無いでしょ?」 >>658
専用スレで何度も言われてるけど
ピンクレディーは79年以降シングル出すたびに売り上げ半減という自滅ぶり
百恵も79年から緩やかにセールスダウンしてFOCASに盗撮されたのを機に恋人宣言して引退ロード
たのきんと聖子がデビューするまでの1年弱はとにかく音楽シーンはカオスだったわ
こんなのもフツーに流れたり
https://www.youtube.com/watch?v=zSSOQtGG3MM
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15582513 >>667
↑全く関係ない画像。
皆さん、クリックしないように。 >>666
クネクネダンスって、ゴンちゃんみたいね。 >>665
百恵がセールスダウンっていっても
デビューして7年たって30万枚ぐらいを維持してたら
大したもんだと思うわよ
カオスといっても、田原とか近藤とか音痴な人が
何曲もつづけて大ヒットを出しつづけられるようになった
80年代こそカオスよ
>>661
>作曲家や作詞家がいい仕事していたから
雑魚アイドルの駄曲でもヒットしてるわよw >>670
70年代も桜田淳子とか天地真理とかアグネスチャンとか下手糞な人が何曲もヒットを出せていたじゃないのさ。 >>656
アイドル的な活動、って言ってるだけなのに。 でも、売上捏造数字操作やスポンサーに頼りチケット捌けず空席を幕で誤魔化してまでホールでコンサート、帝劇で割引券、などなどヘドラ由美で知ったわ。ゴミ回収業者にも貢献とか。さすがヘドラ! >>672
だから何なの?
私>>656だけど、どこか間違ってるところがあるの? キャー!由実、まさかの紅白2年連続出場よ!( ☆∀☆)
山下まりやなんか蹴散らしちゃってほしいわ! やだ!また放送事故見せられちゃうわ
CD音源使ってあげて ノーサイド歌うのね あれは高校生ラガーの曲だから大人のラグビーとあんまり絡めないでほしいのよね ヘドラ由美って、ここまで来ると、もうすることがないのね。口パクじゃないと公害よ。今年はまりあにクネクネダンスするわね。 人って変わるのね、とユミを見て悲しく思うわ。「春よ来い」バカ売れのときに94年だったかしら、紅白には永久に出ませんってスポーツ紙かなんかに出てなかったかしら? まりやに対抗心メラメラなのが
分かりやすいわw>由実
もう醜態晒さないで欲しいのに 来月には66歳になるし
由実も色々考える事があるんでしょ
ここまで来たら何でもやって欲しいわ >>683
どうせならガキ使に出てほしいわ。
由実にオファーが来たらしいし。 由実「♪な〜にほ ごぉるに き〜めてへぇぇぇ〜 」
松任谷、アウトー 折角だから
みゆきも出せばいいのに・・
老人ドラマの唄で みゆきって麦の時は会場で歌ったんだっけ?
確か玉鉄とかが見守るのもあったから会場よね?
あれは好感持てたわ
別になんか余興しろとか、オープニングやエンディングに来なくてもいいのよ
会場で歌えばいいのよね
ほんと福山とか毎回中継でそんなありがたがる歌手かしらて思うわ
下手くそなくせに
だからみゆきも会場に来てほしいわね
由実は最後までいたけどw
ま、どちらにせよ会場に来る来ないで全然違うわ 間違えたわ
× だからみゆきも会場に来てほしいわね
○ だからまりやも会場に来てほしいわね まさか、スレタイ3婆のうち2婆が紅白に同席する事になるとは思わなかったわ。
こうなったら残りの1婆も出てきてほしいような気もするけど、3度目の出場となるとありがたみも無くなってしまうから出ない方がいいような気もするわ。 三人揃い踏みで新・かしまし娘やれば50%獲れるわよ ベラの後にユミに歌わせりゃいいのよ。ますます険悪になるわ!w >>697
その二人って、仲悪いの?
どうして仲悪くなったのかしら? まりやは合唱隊引き連れて別スタジオかしら
由実は最後まで会場にいてミーシャやアイコらと仲良しぶりを見せつけて
「あたしはまりやみたいにお高くとまってないわよ」をアピールするのが目に見えるわ ノーサイドに出てくるような女とても嫌いだわ
ラガーマン、ノーサイド聞いて感動するの?
由実そんなにしてまで目立ちたいのかしら
なんか下品。 紅白って出ないこだわりや別スタジオとかの方が逆に意識しすぎ感あってダサいわよね >>701
マリヤの歌にも出てきそうね、ノーサイド女 今年はラクビーブームのわりにはユーミンのノーサイドはほとんどテレビで流れてないわよね
どの局もビーズか米津の曲ばかり流れてユーミンは不満だったんでしょうね
待ってましたとばかり喜んで紅白引き受けたのねw 落ち目の三婆の中でも 特に落ち目だから必死なんでしょ
作詞家の大御所である岩谷時子賞を取ったのって3人の中だとまりやと由美だけよね?
道産子婆は作詞の能力がないってことなのよw >>694
3婆でシミチコのサンババトリオを歌ってほしいわw >>706
岩谷時子っていかにも歌謡曲の歌詞を書く人って感じよね
中島みゆきの歌詞とはちょっと違うわ ユーミンも節操なくなってきたわね
大晦日はお節を作るとか言ってなかった? こんなこともあろうかとちゃんとスケジュール開けてるのね 今の時代にお節って作らないわよ
流行に敏感だから時代と共に変わったんでしょ まりやは老舗店の豪華お節を買うのよね
美雪は蕎麦茹でてるそうだけど100均のクズ蕎麦かしら? タツローとまりや、ラジオで紅白には全く興味がないと言ってたのにガッカリよ。 >>702
結局あんたは由実だけ持ち上げたいんでしょ
キモいわ >>716
なんか必死よね、由美。お金に困っているの?ユニバーサルに数字操作してもらったから取引なのかしら。 >>706
そんな賞、知らないし要らないわ。ウンコ? せめて松本隆くらいに詞が書ければ良かったのに由美。未だ高校生のポエムなのよね。 マツニンタニって呼ばれてご立腹だったの誰かしら?
嫌なら結婚しなきゃ良かったのよ >>700
実家の旅館に客を呼び込むための作戦ね! >>701
ゲイに嫌われる女ほどノンケ受けがいいのよw >>701
今のラグビーやってる人達って松任谷由実聴くのかしら?ジブリ以外 >>728
え?あのバケモノ、ノンケにウケるの? ボンクラのノンケ? 由実が加齢で潰れたガラガラ声を振り絞ってノーサイドを歌唱中に
なぜか上半身裸の五郎丸歩が現れて由実と熱いくちづけをかわす
去年桑田にキスしたんだから今年はこれぐらいしないと >>725
松本隆子が聖子に書いた詩は
由実の出涸らしうんこみたいなもんよ。
あのババア、自分を高くあげる癖あるし
みっともないわ。 250 名前:陽気な名無しさん[] 投稿日:2019/12/20(金) 22:18:41.95 ID:pzTrXk+T0
中島みゆきの曲全部
お金持ちのお嬢さんで、何不自由なく育った小娘が貧乏人とか下層階級の人間の世界を想像だけで書いて歌っても心には響かない……って誰かが言ってました。 >>733
確かにみゆきの作風って謎よね、でも
世界も恋も頑張れば何とかなる、みたいなうそ垂れ流す
道産子淫乱ソングライターよりはましだと思うわ
オリジナリティあるし >>733
医者の娘だけどそれほどお金持ちではなかったらしいし
たとえどんなに金持ちでも悩みがあったり世の中の不条理に怒ったり生きづらさを感じる人はいる
歌は想像力がパワーなので作り手の生活がどうあれ受け止める心が大事
その人は逆に中島みゆきの背景がフィルターになってしまって響かないのであろう 売れている人が不幸を歌ってもね。どんなに言葉を連ねても大衆の胸に響かない。 >>737
それじゃどなたかしらぁ?
メジャーで不幸を歌っていい歌手って。
誰も資格なんか無いんじゃない? あらぁ? 醜女由美があんな恥ずかしい歌うたって共感するドブスが多いってこと?よね?私は恥ずかしくて聴けないわ。 >>733
みゆきって別に貧乏人や下層階級の人間の世界を歌っているわけじゃなくて
誰でも持ってる人間の弱さの部分を歌ってるのを理解できない人がいるのよね
昔から歌は自分に向けて歌ってると言ってるのに みゆきさんの詞の世界には浸ってみたいと思うんだけど音的に入って来ないのよね
ユーミンはUK、まりやはUS それぞれ洋楽ポップスの流れがあるわけじゃない?
みゆきさんのは古来の日本音楽のようなとっつきにくさがあってスッと入って来ないのよ どこかの音楽評論家様が、中島みゆきの音楽はフォークとかJPOPやニューニュージックというカテゴリーではなく、中島みゆきの音楽たいうジャンルと評したけど、同意した。由美まりやは洋楽かぶれとすぐわかる。 洋楽コンプレックス丸出しの評論家ね
みゆきがLAのミュージシャンと組んでるのも
無かったことにして型に当てはめてるだけ みゆきはデビューしてすぐに父親亡くしてるから、一家を食わせにゃならんぐらいの覚悟があったんじゃないかしら
開業医の娘で小さな頃からピアノ習って私立の大学に行ってるんだから当時としてはそこそこの金持ちではあったと思うけど、だからってひとの苦悩がまったくわからないような人生を歩んできたなんか思わないわ
しかもオールナイトには若者の悩み相談のハガキなんかいっぱい来てただろうし 赤川次郎が好きな人(由美ヲタ)に芥川龍之介の小説は絶体わかっていない。のと一緒。まりやは大衆小説。(あ、由美まりやは林真理子レベルね。) ↑こういうところが本当にみっともないの、みゆきヲタ
他人を貶さなきゃ保てない病気よ、みゆきを聴く人ってこんなのしかいないイメージ。 金持ちでも貧乏人でも相手の立場に立って物を考えられる人とそうじゃない人がいるわ
作品にはその人の環境よりも性格的なものが現れる気がするわ 作詞ばかり評価されてると
ミュージシャンとの比較はできないのね >>749
カスが紅白で今年もヘタな歌さらすわよw >>752
ミュージシャンと言ったってサウンドは3人共プロデューサーが作ってるんでしょ?
作曲は1人で作ってる人と共同で作ってる人がいて、それこそ比較できないわ >>755
あれはよかったわ〜
誰かさんと違ってw >>755
あなたのセンスはカス好みだから。あの数字も取れなくてウンコ由美がこだわる紅白。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています