★80年代女性アイドル194★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★80年代女性アイドル193★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1560045456/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>330
Winkの絶頂期に落ち目なBaBeが一緒なのはキツかったでしょうね
歌と踊りのスキルは完全にBaBeの方が上でも
顔と人気で完敗してるから… >>330
やだチャゲアスまで出ててデュオの宝庫回じゃない!! >>335
私もどう考えても、歌唱力とダンスはBaBeの方が数段上だと思う。
確か、振り付けが同じ人だったかで「BaBeはすぐに覚えてくれたけど、winkは…」って言ってたわ。 >>331
僅差ではあるけど
「Woman〜Wの悲劇より」(独立前)<「あなたを・もっと・知りたくて」(独立後)
が辛うじて第一線に踏みとどまれた流れだと思うわ
その後は肝心の主演映画がコメディー路線に走ってファンを失った感じ 独立したとは言ってもずっと東映がケツモチしてくれてたから、結婚離婚あたりは??したけど、大きなスランプもなく順風満帆な芸能歴よね。 85~86年頃は聖子明菜今日子以外の80年代前半アイドルはみんな落ちていった時代
アイドルの賞味期限や年齢的なもの、独立も要因としてあっただろうけどもし独立しなくてコメディ路線に走らなくてもひろ子人気は落ちていったと思うわ 日本って全くスキルのない子を大型新人とか言って女優デビューさせちゃうからすごいわね
朝ドラとかもそうだし経験のないアイドルがいきなり映画主演しちゃうしw
そこから育てていく感じよね
本当に独特の文化だと思うわ >>341
でもほとんどはその前にきちんとレッスンとかしてスキルのある子よ サンミュはしっかりレッスンさせるイメージだけど、演技はやらないのかしら
野菊の墓の棒っぷりは(新人の男は仕方ないとして) >>343
というかまずはズブの素人を顔のオーディションで取った上でデビューを目指して事務所がレッスンでしょ
アメリカとかだと自分でレッスン重ねてから事務所のオーディション受けるっていうのが多いのよ
だから日本って独特ねって思うの
それが悪いとは思ってないわ >>344
60年代まではジャズ喫茶とか米軍基地で鍛えたり
作曲家の内弟子になって基礎を作ってからデビューするのが通例だったけど
プロ臭や歌謡曲臭が新しモノ好きの日本人にだんだん受け入れられなくなったのよね
そのうちグラビアモデルと融合して下手でも可愛きゃOK(売れる売れない別として)になったというか >>330
この回のBaBeは外からの中継じゃなかった? >>345
そうね、歌手の場合はそうよね
映画女優の場合は昔から顔だけで素人をいきなりお嬢様女優でデビューさせてたわよね
大根だった子が上手くなっていく様を応援したりするのも日本人の文化なのよね、きっと >>338
東映のケツモチといっても「野蛮人のように」と「紳士同盟」だけよ。
「野蛮人」は配収14.5億だったけど、同時上映の「ビーバップハイスクール」に
負うところが多かったといわれ「紳士」は小泉との同時上映にも拘らず配収9.5億。
邦画年間ベスト10には入る成績だったけれど、これで東映はひろ子を見限ったわ。
その後のひろ子は「低迷してる」ってバッシングも起きていた。
でも、そのおかげか中島みゆきの「時代」のカバーで、歌手として好評価される流れが
起こったのが救いかしら。
まあ、波はあっても全体的に見れば順風満帆ではあるわね。
自分から売り込みかけたりしないし、
オファーを受けても、やるかやらないか慎重に決めるというから断った仕事も多いでしょう。
それでも今日まで現役の大物で来れてるんですものね。 >>349
深津絵里/高原里絵のパチモンみたいな売り出し方じゃなかったっけ ジャニー喜多川、亡くなったわ。
遂にあの邪魔くさい事務所も終焉かしら。 増田恵子が中島みゆきのすずめ、松任谷由実のためらい、竹内まりやのらせん階段
で3人に提供してもらってるわ。ためらいはカバーだけど。
ついでに桑田佳祐に女優って歌も提供してもらってるわ。中島みゆきのすずめしか
ヒットしてないけど。
あと松本典子がさよならと言われてで曲だけユーミン、儀式で中島みゆき。
三田寛子が井上陽水と中島みゆきかな。 増田恵子のすずめは欽ちゃんの番組で披露してたわよね
しょうじきMieに比べて下手ねって思ったけど今聴いたらそうでよないわねw ひろ子も「時代」はカバーだから純粋に
書き下ろしシングルは「Woman」と「終楽章」
の2曲だけかしらね
まりやの「元気を出して」はシングルにしても
良い程の曲だったと思うけど みゆき提供の
「空港日誌」「未完成」「おとぎばなし」
はシングルにはちょっと弱いわね…
せっかくのみゆき作なのにもったいない事だけど
アルバムの中で埋もれてしまってるわ
もしかしてひろ子じゃなかったらシングルになってたかしら >>357
声がこもってるし音程が分かりにくいのよw 歌自体は上手いのに声質で損してる人は居るわよね。
もちろんその逆もあるわ。 吉本といい、ジャニといい、栄華を極めた所が崩れていくわね。
諸行無常ってこういうことなのかしらね…。 歌手をやりたいと言っていたミー
女優をやりたいと言っていたケイ
皮肉にも先にヒット曲を出したのはケイ。
どんな映画かわからないけど衛星劇場で研ナオコ主演
ピンクレディ初出演の映画 美女放浪記を放送ね! 子供の頃はケイの方が好きだったから欽ちゃんの番組でケイが復活した時は嬉しかったわ
でも歌の下手さが残念だった >>363
でも2人ともソロで一応ヒット曲があるから流石だよね。
キャンディーズはミキちゃんがちょいヒットしただけ。 >>365
スーのカボシャールもそこそこ売れたわよ
ランは女優一筋だしね
蘭咲きましたってランのうたじゃないのね >>351
マネージメントでずっと提携してたわよ。
久々のオーチャードホールのコンサートは東映のお偉方ずらりとがん首そろえてたわ。
お花も一番目立つとこに出してた。 岩崎宏美
ただ愛のためにだけ 詞曲 中島みゆき
時の女神 詞 呉田軽穂/曲 吉田拓郎
My Darling 詞 岩崎宏美/曲 竹内まりや
不完全形態ではあるけど3人から書き下ろしあるわね。 >>332
ハイヒールだったかしら?丁度その頃飛ぶ鳥落とす勢いの新人のWinkに
先輩BaBeが上から目線で芸能界のしきたりを教えるネタ漫才でやってたの
あれは死ぬほど笑えたわw 「あんたたちの挨拶には元気が足らないのよ!」ってパレードの振りで
めっさ暑苦しい挨拶したりしてたのがおぼろげながら記憶に残ってるわw スカパーで2015年放送のBS日本の歌を放送中。
良美は赤と黒、タッチ、八神純子が作ったプロローグ。
聖子に比べたら格段に上手い。もっと歌手として評価されていいのに。 >>374
のど自慢にでも出場すれば良いんじゃないかしら 上手けりゃ良いってもんじゃないのよね。
ていうか、上手いだけじゃ駄目なの。 じゃ何が必要なの?
って言われても誰も答えられないのよね。
それがわかればみんな売れてるだろうしw あと、掴んだ客を離さない、てのは大事ね、
とくに髪型のチェンジ >>380
おニャン子に入っておニャン子経由でソロデビューすればもっと注目集まったかも
少なくとも歌もルックスもおニャン子にいたら上位レベルよね
「冬のオペラグラス」とか新田恵利みたいなブスの音痴が歌うより彼女が歌った方がずっといい曲になってたと思う
若草物語だって彼女が歌ってたら主題歌差し替えなんて事にはならなかったと思う 岡本舞子っていきなりフェイドアウトした感じだけど
映画が失敗だったんでしょうか? 別に恨みはないわよ
ただせっかくの名曲を音痴が歌うことによって台無しにされるのは残念だわ >>384
子役からやってきて、気も強くて根性もありそうなのにスパッと辞めたの何だか気持ちがいいのよね。 最近坂上忍と工藤夕貴が、昔のミュージカル タッチで共演以来云々てあったけど、新田由加役で岡本舞子もいたのよ。 おニャン子って元々事務所やレコード会社に所属していた
不良債権の娘たちばかりのグループでしょ。
ピンで売ろうとしてたら分け前減るから相原勇みたいに
辞退するよね。それが確変ヒットでソロデビューすれば
1位だから大手で大金使って売ろうとしてた86年組は
イヤになりますね。 おニャン子はまぐれ当たりの企画モノとしての自覚あるなら許せるんだけど
さも正統派アイドルぶるからイラッとする
ヲタ(特に当時を知らない後追い)もあれをアイドルの王道扱いしてるからさらに嫌悪感が増すw
夕ニャンのスタッフも「おまえ達はアイドルじゃないんだから勘違いするなよ」と説教してたのに天狗になったから色々おかしくなった…と
石橋が暴露してたから作ってる側は企画モノの意識あったみたいだが >>390
ホントそれ。
突然変異のキワモノのくせに、メインストリート歩いてました的なのはねぇ。 美奈代はおニャン子は素人集団だけど
ソロはアイドルのプロなんだから
ソロで出る時はプロのアイドルとしての自覚を持ちなさいって
事務所に指導されてたみたいね
その辺の意識の差は例えば新田恵利が素人の延長線上でソロもやってたのとは対照的だったわ 森口博子がトップアイドルでしたって顔で出てくるのがやだわ。 ホリプロって見る目ないと思うわ。
スカキャラなんてハズレの連発だったじゃない。
最近のタレントはゴリ推しまくりで売ってるけど。 >>370
そのネタ、ハイヒールじゃなくて非常階段よ 美奈代 プロ意識あるのに椅子に座っているスタッフに
一緒に乗ってしまうんですね。ノンケだったら
勃起してヤバイんじゃない?それを蔑んだような目で見る静香。 でも河合その子がソロデビューしたころ雑誌の隅っこコメントに
「忘れかけていた松田聖子さんへの夢を取り戻しました」ってあったから
その子にとっては確変めでたし、だったんでしょうね 権力やメリットのある男には平気で股を開く場末のホステスタイプのアイドルだわ よっぽどネタが無いのかしら。
どうせならメリーとの関係に迫りなさいよねぇ。
今日で中森明菜“自殺未遂事件”から30年、封印されていた真相に迫る https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07110700/ テレ朝を悪者にして、ジャニーズから目を反らせてるのよ。 有希子は星になったのよ。
見て、あの一番輝いてるのが有希子。 コメント、口汚い誹謗中傷ばかりね。ちえみさん可哀想 闘病してここまで嫌われるのって珍しいわ
美奈子だって今じゃ天使扱いなのに 所詮ヤフコメ民だからね
ヤフコメ内だけで、誰もネット民の総意って捉えないだろうからいいんじゃない? >>380
岡本舞子の臆病なヴィーナス、尾崎亜美からかなり上品で良い曲をもらったと
思ったんだけど全然話題にならなくて、ヤケクソでリリースしたような
ナツオの恋人ナツコが彼女最大の売上なんて、世の中分からないわね。 東大クイズ王の水上ってやつが畠田理恵の次女と付き合ってながら別の女妊娠させたってニュースになってるわ。
こないだここで畠田のおにぎり屋の話題したばかりだからビックリよ。 やだ妊娠させられたのが畠田理恵の娘だったみたいね。
畠田がツイッターで「娘はモノじゃない」って怒り心頭よ いつも何故、男側が非難されるのかしらね。
万個が股開かないと妊娠できないんだけど? 浮気やら略奪は女のほうが避難されない?
ちんぽたたないと成立しないのに 旦那って羽生さんよね?
羽生さん怖そうなんだけど、、
でも若い羽生さんがそれなりに早く結婚したのもエロいの。。 アルバムは聞いてないけど、
根暗ソング三連発はよかったとおもうけどね、
明菜路線ってwikiにかいてあるけど、
アレンジは、マドンナパクリよね? >>409
あんたが擁護のコメント書きに行ったら?(笑)
それはしないのよね。
あんなの相手にしない、とか言って。
ボキャブラリー少ないからなのにね。 >>411
ネット民の総意よ。だから、あんなに叩かれてるのよ、死ぬ死ぬ詐欺女。 >>415
どれ?その言葉twitterで検索しても出て来ないわ >>422
消したみたいね
畠田ってちょいちょい意味不明なツイートして
プチ炎上すんのよ 畠田、自分の娘が堕胎したことをツイートしたの?
頭おかしいの? 羽生の妻ってだけで超絶勝ち組なはずなのに、やってることは泰葉あたりと一緒よね 何が勝ちで何が負けなんだか知らないけど
マンコ板ならともかくアイドルスレに於いて畠田がポンコツなのは間違いないわ ちえみや久子(北斗)がカンに触るのはなんとなくわかるけど、
美奈代や畠田まで鬼女アンチがあるのよね?
ブログ読み漁ったり、メディアチェックしたり
あるいみ、ここの住人より詳しいと思うわ、
こっちとは目線が違って参考にならなそうだけど アイドルスレに「元アイドルの現在の話」は要らないのよ 畠田とか佐野ってクレバーな女だわ
聖子みたいに顔の好みで選んだりしないし
自分にとって価値のある男を選ぶなんて
静香もそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています