😎カルロストシキ統一スレ vol.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大好きな曲いっぱいあるわ
今でもちょくちょく聴いてる ツアー・ファイナルが決定!
ファイナルはオールスタンディングで盛り上がりましょう!!
9月28日(土)
渋谷 クラブクアトロ
開場17:00 開演18:00 (オールスタンディング)
先行予約:e+ pre-order:7月8日(月)12:00 〜7月15日(月祝)18:00受付
https://www.carlostoshiki.com/live2019 TURNÊ FINAL DE VERÃO 2019
2019年9月17日(火)
渋谷区文化総合センター大和田 4階 さくらホール
開場18:00 開演19:00
2019年9月20日(金)
大阪 Billboard Live OSAKA
1stステージ:15:00 OPEN 16:00 START
2ndステージ:18:00 OPEN 19:00 START
2019年9月21日(土)
名古屋 NAGOYA Blue Note
1stステージ:開場 5:00p.m. 開演 6:00p.m.
2ndステージ:開場 8:00p.m. 開演 8:45p.m.
2019年9月23日(月・祝)
横浜 MOTION BLUE YOKOHAMA
[1st] open_3:00pm / showtime_4:15pm
[2nd] open_6:00pm / showtime_7:15pm
2019年9月24日(火)
横浜 MOTION BLUE YOKOHAMA
[1st] open_4:30pm / showtime_5:45pm
[2nd] open_7:30pm / showtime_8:45pm
2019年9月28日(土)
TURNÊ FINAL DE VERÃO 2019
ÚLTIMO LIVE EM QUATTRO
渋谷 クラブ クアトロ
開場17:00 開演18:00
https://www.carlostoshiki.com/live2019 >>16 チケットの値段意外と強気ねw 根強いファンいるのかしら 他板でカルロススレ見たら、めっちゃ悪く書かれててワロタわ。 伊達「よしきみてぇーだな」
富澤「あ、カルロス……」
伊達「それ、としきだな。カルロストシキ」 >>26
それNHKアナでしょw
NHKをぶっ壊す! 「君は1000%」をカラオケで歌うと、メチャキーが高いのよね。
最高音は「ラ」だけどその下の「ソ」がサビで連発するから
疲れるの。 REIKOのカルロスヴァージョンってないのかしら? ★カルロス簡単まとめ★
1.現役の頃から超ワガママ
何かあれば「ボクガイジンダカラー」で押し通す
2.自分は人気者!ソロでやる!オメガなんて踏み台にしか過ぎない!とオメガをワガママ解散
3.ソロでは当然売れず、仕事に美奈子にまで口出しさせるようになり芸能界から総スカン食らう
4.売れなくなり嘘の理由で母国に逃げ帰る
5.日本から仕事の話がくるたびとんでもない高額ギャラを要求
6.一昨年から日本で活動再開するも、かつて親交があった芸能関係者の訪問もスタンド花も、一切なし(相当嫌われている)
今年は新嫁同伴で来日、遊び歩いて大風邪をひき
DVD収録日に声が出ないという醜態晒す
7.まさかまさかのオフィシャルサイト立ち上げ醜態DVD発売
8.Instagramで
美奈子との離婚(離婚協議中?)、ぺぺとゲス不倫のち妊娠(不倫略奪?)出産の経緯を一切説明することなく
突然、産まれたばかりの赤子を公開!!
当然、
Instagram炎上 !!
疑問や不信に思うファンたちからのコメントを
片っ端から削除→ブロック
更に炎上&炎上……
「ファンのせいで、ボクちん傷つきました
インスタやめます」と
最後まで人のせいにして逃げた下衆クズ男 ・A里の兄に独立そそのかされ 周りのスタッフの制止を聞かず 半ば強引にオメガ解散
・トライアングル辞める
・結局A里の兄に騙される
・1年後F田氏に表参道駅の地下でバッタリ遭遇 泣きつくがF田氏「君も大変だなあ」と声をかけるのが精一杯 そのまま別れる
・M奈子と出会いすべてが狂う 以降はM奈子に操られる
・二人の暴走にスタッフ振り回される M奈子の作詞を使え!と要求 素人女がレコーディングにも口出しし呆れられる始末
・ライブ会場の後ろからM奈子がファンを睨み威嚇する姿が何度も目撃される
・かつてとは違う諸々にファン離れが加速度的に進む
・最後は横浜市中山のボロアパートから工場バイト生活
・帰国後もI泉氏と非公式サイトが協力し応援続けるが バップからのBOXブックレットメッセージ依頼に 本人からの高額な金銭要求が発生し バップ断念
・これによりメンバーメッセージ自体が無しになってしまった 他メンバーからは承諾得ていた
・その前もこの後もI泉氏と非公式サイトを苦慮させることが多々相次ぎ サポート困難に
・M奈子がいる限りふたりの暴走は止まらず 怪しい人脈だけが残り今に至る 音程微妙なんだけどそれが味になってる不思議な歌手ね >>35
あれは音程以前の声質ですでにドボンだから 三井比佐子さんは音程やリズム感そんな悪くないのよ。悪いのは滑舌よ滑舌と声質よダメなのは >>37
それは無駄に前向きなデブスのようなものね ウエディングベルのシュガーが、チャコじゃないパンジーの別をメンバーを遠回しに音痴だってバカにしてたわ
タケカワユキヒデ作曲のスウィートチェリーパイよ
強引にゴダイコネタをぶっこんだのは、オメガトライブも同じくメンバーが多国籍という共通点があるのよ
あたしはオメガ解散後5年ぐらいしてからブラジル音楽に魅了されたんだけど、オメガのブラジルテイストの曲っていいわよね チャコじゃないメンバーの名前がどうしても思い出せないのよ
パンジーのメンバーで一番最後まで芸能活動してた人
きれいな人よ シュガーはアマチュア時代にオメガトライブの前身バンドにいたから、スレチでもないわよ シュガーの3人ってふざけた発言多かったわねw
あみんの待つわが流れて、キャーっ、暗〜い、こわーい、みんな逃げて〜、って騒いでたわよ、テレビでw
スレチごめんなさい。
カルロスオメガって新川博さんのアレンジが素晴らしいわね。
クリスタルナイトなんて、イブのコーラスもステキで好きだったわ。 >>42
そういう時代だったのよ
今なら考えられないわよね カルロストシキといえば杉山清貴は元気なのかしら?
長いこと見てないわ〜 杉山清貴&オメガトライブ復活ライブで、1年間全国ツアーして大盛況だったわよ。 あたし、昔のグラサンなしの杉山清貴が激イケなのよね。 第34回日本歌謡曲ブラジル全国のど自慢大会で
特別感謝状おめでとうございます ガチホモ板にあった井脇ノブ子総合スレと同じカテゴリーのスレかしらね? >>47
あら、じゃああなた
「横浜チャチャ」を歌ってた小野さとるも
イケるクチかしら? 黒川さんなんで辞めちゃったのん…
1986オメガを名乗ってた頃の方が好きだった 君は1000%とSuper Chanceは良かったけど
3曲目のCosmic Loveがなんとも微妙な曲だったわね
案の定少し失速したし >>57
えーあたしCosmic Love好きだわ。
神秘的な感じで。 >>57
分かる
しかし歌いにくい曲
今は好きだけど 今聴くと、サウンドは心地良いけど、歌詞の内容がうっすいわ。 2017年3月7日 Smart FLASH
1986オメガトライブのボーカルとしてデビューした日系三世のカルロス・トシキ(52)。
今年、25年ぶりに日本でのライブを開催。そして、雑誌のインタビューを受けるのも25年ぶりになるという。
本誌では掲載しきれなかった貴重な90分インタビューを、ほぼノーカットで公開しよう!
――YouTubeで当時のインタビュー映像を観ました。もともと、ソロデビューする予定だったとお話されていましたが?
いえ、全然違います(笑)。僕は、日本で音楽の勉強をするために来ました。それが18歳のとき。
日本でアルバイトをしながら、ボーカルレッスンを受けたり、CMの歌を歌ったりしていました。
もっとCMの仕事を取るために、デモテープを作ったんです。3〜4曲くらい英語と日本語の曲を入れて、いろんなCMの制作会社に配って。
そのデモテープがオメガトライブのプロデューサー(藤田浩一氏)に渡って、藤田さんから「会いたい」と連絡があったんです。
そしてVAP(レコード会社)だったかな。ちゃんと覚えてないけど、レコード会社のスタジオに入って、そのとき、杉山清貴&オメガトライブの歌を歌ったんです。オーディションみたいな感じでね。 ――オメガのどの曲だったか覚えてますか?
『サイレンスがいっぱい』と『ふたりの夏物語』。バラードとアップテンポの曲ですね。
―カルロスさんの『サイレンスがいっぱい』を、ぜひ、聴いてみたいですね。オメガの曲はご存じだったんですか?
いえ(笑)。そこで初めて知って。僕はオーディションだと思ってなくて、あとで知ったんです。
藤田さんが、「オメガトライブのボーカルが辞めるから、カルロス、やらないか?」と。
ちょうど、オメガがファイナルツアーをやっている頃で、そこでライブを観に行かせてもらって。
「このバンドのボーカリストだよ」って言われても、最初はぜんぜんピンと来なかったんです。
――カルロスさんは日本でどんな音楽をやりたかったんですか?
歌謡曲です。ずっと日本の音楽に憧れていました。テレビは、『ザ・ベストテン』『トップテン』『日本レコード大賞』『NHK紅白歌合戦』とか、そういう番組を観ていて、
当時は、沢田研二、布施明、野口五郎、西城秀樹とか。日本の音楽が大好きだったんです。だから、日本へ行こうと思ったんです。 ――単身で?
そうです。父親が片道のチケットを買ってくれて。ちょっと話は戻りますけど、自分は日本の音楽が好きで、7歳のときから毎日、学校から帰ると4〜5時間、自分の部屋で日本の歌を聴いたり歌ったりして、自分の世界に入っていました。
趣味ですね。自分のために歌うのが好きで、それを聴いていたお父さんが、「そんなに音楽が好きなの? 歌手になりたいの?」「うん、なりたい」「日本で歌手になりたいの?」「できれば、日本で歌手になりたい」って。
じゃ、ブラジルで有名にならなきゃって。「ブラジルで1位にならないと日本へ行ってもダメだよ。もし、ブラジルで1位になったら日本行きのチケットを買ってあげるよ」って言われたんです。
ウチのお父さん、日系協会関係の仕事をしてたから、僕に歌わせたかったんだと思います。だけど、自分は人前で歌うのが大の苦手で、イヤだったんです。
緊張というか、好きじゃなかった。お父さんから、ブラジルの全国大会で優勝したら日本に行かせてあげるよ、って言われたとき、本気になって、よし、ブラジルの1位を目指そうって思って。
それから毎日練習して、いろんなのど自慢大会に出て、17歳のときに1位になったんです。予選を通過して、市の大会、州の大会、そして全国大会で1位になった。
――のど自慢の全国大会で、何を歌って1位に?
『ブルースカイ ブルー』
――西城秀樹さんの名曲!
そうです。カッコいいもんね。いい曲ですね。それで優勝して、お父さんが約束どおりにチケットを買ってくれて、18歳のとき、日本に来たんです。
――日本に何か当てはあったんですか?
なかった。最初は、ウチのお父さんの姉、叔母さんのところに行ったけど、一人でアルバイトを始めて。
デビューまで4年かかりましたね。オメガトライブでデビューしたのは’86年、22歳だったから。来日は’82年です。 カルロス・トシキ トークライブ 2019
昨年末に東京で開催され大好評だったトークライブ、今年は東京と大阪の二箇所で開催!
大阪では昨年発売されたDVDを観ながら各曲発表時の様子や感想等を、
東京では今回のライブ演奏曲などを元にツアーの感想などを、
司会者がカルロスに質問してゆくといった構成で予定しております。
*本イベントはトークライブで歌唱等は御座いません、予めご了承下さい。
*本イベントは約90分を予定しております。
9月19日(木)
大阪 梅田 バナナホール
開場:18:00 開演:19:00
限定120席
9月29日(日)
東京 下北沢 440(four forty)
開場:17:30 開演:18:30
限定100席
料金:前売り\8800(ドリンク別)
*おみやげ付き
*ご入場は整理番号順となります。
チケット先行予約:8/5(月)12:00〜 8/12(月祝)18:00
チケット一般発売:8/24(土)12:00
チケット取り扱い:e+
*お一人2枚まで購入可能 ホリエモンを見たら思い出すわ。
花の降る午後が好きよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています