祝!名曲「ガタメキラ」誕生20周年よ!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1999年6月23日リリースの太陽とシスコムーンのセカンドシングル。作詞・作曲:つんく 編曲:松原憲。 ガツガツした女たちが
ガツガツした歌を歌うから
よかったのよ。 DDIポケットのCM懐かしいわね
ピッチ片手にどや顔で歩くやつ最高だわ デビューまえからタイアップありきだったわよね。
稲葉とルルのギラギラ感、よかったわ。 稲葉さんと信田さんってまだ独身なのね?やっぱりオカマの涙腺に触れるわねブスは悲劇よ 出落ちって事よね
お釜にはガタメキラガーが一番人気だけど
一番ハロプロっぽいのは、HEY!真昼の蜃気楼かしら マジックオブラブじゃない?
Juice=Juiceとかもカバーしてたし。
今でも再結成ライブできるのは凄いね。
ベリとか°C-uteもそのうちしてくれるのかしら。 >>66
あらそうなの?あたしの記憶ではガタメキラが一番売れた曲になってたわ アタシの中では稲葉信田ルルの3人が強烈&好き過ぎて小湊さんの印象が薄いわ 当時は何かとコミがオミソ扱いだったわよね。
今や再結成するときはコミがリーダー兼プロデューサー的な感じで動いてるのよね。 えー小湊の甘ったるい歌声と、若いのに子持ち人妻でムチムチしたエロボディは
少なからずノンケファンを増やすのに貢献したと思うわ。
小湊以外の3人だったらヤバかったわよ? つべで見直すと篠田の迫力すごいわ。
もうすこし解散が先なら保田並みの人気だったはずなのに。 >>66
アタシ、アハハーフゥフッフーって曲が一番好きだわ。 つんくは稲葉をルックスメンとして想定してたようなのよね。
つくづくブス専よね。そのくせ奥さんは美人なのよね。
一方で小湊はハーモニー要員として重宝してたけど、リズムが走るのを嫌ってメインにはあんまり使わなかったのよね。 いや別に大阪でもうけないわよw
OPDでも歌唱メンだったし。 稲葉はOPD初期メンとも太シスメンともずっと仲良しだから性格良さそう マシューも稲葉のことはネタにしてたけど、悪い子ではなさそうだったわね 後につんくも「ルックスでフックになる子がいたらもう少し続けられたかも」的なこと言ってるのよ。
確かにそうかもだけど稲葉と小湊とルルに失礼よ! >>83
うたばんでは悪いリスと言われてたわ??? >>75
当時、深夜番組で松方弘樹が小湊さんのことを色っぽいって絶賛してたわ。 いろっぽーいビスケット
やすっぽーいバスケット
って歌詞の曲あったわよね? 色っぽいビスケット
じれったいミスショットよ
色っぽいじれったい モーニング娘。ね モー娘初期メンバーに近い4人の微妙なブス具合がツボるわw リトグリみたいな完全にブスじゃダメなのよね
一瞬「イイ女なのかも?」って思わせるぐらいのブス度じゃないと RURU
日本での成功をみやげに、本国で歌手デビュー
小湊
民謡歌手活動の幅を広げ、昨年には代アニ学院講師に
信田
体操インストラクターの仕事が絶えず。現ハロプロのアクロバット振付も。
稲葉
アップフロントに残り、松浦亜弥のバックアップシンガーに。現在も同事務所OL勤務。 ルルって、太シスオーディションの前に
中国主要都市で開催された
西城秀樹のコンサートのパートナーシンガーに起用されてたのね
コンサート名義も「西城秀樹With RuRuコンサート」ですって。
http://www.asiamuse.net/history_cn.html
ルル所属の音楽事務所は、後にavexからalanもデビュー
アランの公式インスタ見たら、最近もまだ活動してて
相変らず美人だけど、何だか人工臭くなったわね? ルルってホンダルルって名前にして
日本人になってなかった? 本田はつんく命名よw
あっちゃんはハロメンのバスツアーなんかでスタッフで参加してるから会って話したり出来るわよ 腰に爆弾抱えてるのにそんなに激しい動きさせて大丈夫?!って毎回ハラハラしてたわ信田さん 本田じゃなくて本多よ
日「本」で「多」くの人に知ってもらうが由来よ >>98
キッコーマンの烏龍茶を配ったりしてるのかしら? 美帆がメドゥーサみたいな髪型にさせられてたのは
腹抱えて笑ったわ。 あっちゃんもうアップフロントのスタッフはやってないんじゃないかしら。
イベントでも最近は見かけないわよ。 太シス好きだったわー。もうちょっと上手く売り出せれなかったのかなって今でも考えるわ。everyday eve〜とか名曲なのに衣装ださすぎだし。 3作目までは下降線でも10位以内には入ったのにeveryday〜で急に売れなくなったわよね
25位とかだっけ? つべでハロコンのコラボってるの
見てるけど、本家を超えるどころか
どれもだめだわ。
稲葉が参加してるのは稲葉ががんばってるから
それなりだけど、稲葉抜きだと軽くて全然ダメだわ。 ガタメはつんく♂の作詞の才能がわかる一曲よね。
「来週の女より強いめで抱きしめて」とか凄すぎるわ。
・比較する対象が未来形(人間は普通過去のものと比較する)
・「強め」ではなく「強いめ」という聞いたこともない言い回し
この歌詞を聞いた時に衝撃を受けて唖然としたわ。
「この人の頭ってどうなってるの?!」って。
PVもいいわよねー
中盤のエスカレーターでシスコとシスコがガンつけ合うシーンとか最高よwww もうちょっと ましな顔なら
もうちょっと 本気で私 愛してくれたの?
ひとりでなんて I'm really down
凄い歌詞よね 汚いことは一通り見てきました。
という凄みがあるからいいのよ。
ハロのおこちゃまには無理なのね。 >>112
>>113
「強いめ」は中国人(ルル)が不自由な日本語を使ってるていで書いたのかと解釈してたわ 改めてガタメキラを聴くと切なくなる。好きな人がいても、あっちは自分の事がタイプ外だったり、ドノンケだったり。ひとりでなんて…ってリアル過ぎる。 >>118
そこから「都会のメロディー」聞いたらさらに堕ちるわw >>114
その歌詞部分のPVの稲葉あっちゃんの顔好きだわ >>114
>ひとりでなんて I'm really down
J-POPヒットソングの歌詞で
女のオナニーを思わせる
物凄い曲なのよ。 今、ちょうど太シスのベスト聴いてるけど、やっぱりいいわ。
当時、信田が音楽経験ゼロの中、よく他の3人に付いていけたと思うわ。 当時中学生だったからこの曲の良さがわからなかったわ!
CD買ったけども。 宇宙でラタタが大好きなんだけど、ハロプロ関係はサブスク解禁まだ来ないのかしら >>123
大人になってからわかるわね。
もっと言うなら、オカマとしての自我が芽生えてから良さがわかる。 ガタメキラガーも20年年食ったのね
今の姿が見てみたい 愛してよ 昨日より
感じてる 二回目も
来週の 女より
強い目で 抱きしめて
ほら案外と Sexy No wo ho ho
そうよ女だって Wow Wow Wo A Ha ha
このあたり好きよ ガタメキラはMVもめっちゃカッコいいけど、
次のラタタから急にMVが安っぽくなるのよねえ。
ガタメキラが期待ほどハネなかったってことなのかしらね、 ガタメキラが発売される頃にはラタタのMVくらい撮り終えてたんじゃない? 小学5年のこの時期は、
ガタメキラ、仁絵のINORI、知念里奈のYESがヘビロテだったわ。
あたし、おマセなオカマだったわ。 やだ、57MOVEw 思い出すのは天野の顔だわw
ラタタはわざと安っぽくというか、80年代米PV風にしたんじゃないの? 予算がないのを「わざと安っぽく作ったのよ。あえてよ、あえて」といってごまかしたんだと思うわ。 >>6
当時は「何がいけないの?」って思って観てたけど、
いま観るとつんくの指示が的確過ぎて感動するわ。
相変わらず、腹抱えて笑ったけどwww ラタタのPV好きだわ 合成の宇宙を颯爽と歩くの素敵 >>137
稲葉はOPDやってたのにボーカル確かにイマイチなのよね
昨年の記事だけど元OPD唯一の独身なのね
元OPD再結集!唯一独身の稲葉貴子イジられまくり「カチンとくる」
https://hochi.news/articles/20180901-OHT1T50064.html なんでもないを
なんでmore nightって歌わせてたわね >>139
こんな集い、TPDじゃまず無理ね。
元TPDを勲章にしてるのは木原だけで、篠原は無かったことにしてるものw >>142
でも最近は解禁してるかも。
木原主催の他のメンバーとの食事会も参加してるし。
穴井とか八木田からしたら嬉しいわよね。 宇宙で〜は当時駄曲だわと思ってたけど30になって聴くとすごく良いわ。オシャレポップだし。 ファーストアルバムまではもれなく名曲だし今聴いてもカッコいいわ。
セカンドはつんくがやりたいことがなくて明らかに散漫になっちゃってるわよね。 >>147
99年は、太シス1、セカモ、タンポポ1と、つんく奇跡の年だったから。一年間でこの3枚とラブマをリリースしたんだから。 太陽と息子ビーン
ガタメキラガー
君の縄。
チンゴジラ プリティーオトコジャン
プッチムチ。
原色野郎 派手にイクべ!
ガッチポチャジェネレーション
アメフト!じゃんけんぴょん! もう叶いっこないけど、
ケラチナミン、アビス、元みるく、元宝塚の入った太シスも見てみたかったわ。
でもどのメンツもブサイクではないからインパクト、ギラギラに欠けたかしら? そうねあの4人で良かったわ
ケラチナミンとかただの売れない女優でしょ?
中途半端過ぎるわ アタシ、元宝塚の城平さん推しだったわ!森口ピロ子似で幸薄い感じが、太シスに合っていたと思うんだけど。 >>148
ホントよね。
それが翌年になるとシングルは一定のクオリティ保ってたけど、アルバムはラブパラ、松浦two、T&Cと曲は良くても仕上がりが雑なのばかり。
今思うと忙しすぎたのよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています