祝!名曲「ガタメキラ」誕生20周年よ!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1999年6月23日リリースの太陽とシスコムーンのセカンドシングル。作詞・作曲:つんく 編曲:松原憲。 今もハロメンに歌われ続けられてるけど
やっぱり若い子が歌っても雰囲気出ないわ
ある程度恋愛重ねた女が歌わないと雰囲気出ない >>5
わかってないわね。
あのダサさがオカマの琴線に触れるんじゃないの!
今のハロメンが歌ってくれるのも喜ばしい事よ。 6/30はHITOE's 57 MOVE デビュー20執念記念日よ! magic of loveってイントロが頂点ね
いっつもワクワクさせてくれるけどサビが微妙で欲求不満になるわ >>4
これね
太陽とシスコムーン、デビュー20周年を記念して初のバンド編成ワンマン
https://natalie.mu/music/news/336705 当時ならともかく今にもなってライブ行くほど応援してるのはカマくらいなもんよね 小湊がtwitterでリーダーは信田でも稲葉でもないって否定してるけどじゃ誰がリーダーなのよ?
まさかのRURU? >>19
年端もいかないガキに
あばずれ歌謡をうたわせるのが
つんくの趣味なのよ。
初期モーニングのやさぐれ歌謡の
後継者がハロコンで
うたわされてる連中よ。 太シスとソニンくらいね
つんくのショッパイ歌を歌えるのは。
他のハロプロの子が歌うと、
なんかキラついちゃうわ。 >>34
福田と高橋はギリギリ雰囲気出せてるかどうかって感じね ハロプロが現役OGもズタズタ、あややも逃げて
アップフロントは森高に頼るしかない今、
太シスを猛烈プッシュしなさいよ!!! >>25
>初のバンド編成ワンマン
あの楽曲で、バンドサウンドなんて
愉しめるかしら?
むしろ20年前のCD音源で構わないわ。 >>33
あらやだ!チケット販売されてたのねwww >>35
福田はともかく高橋はそつなくこなすから面白味がないわ。
もっとこう、ちょうだぁい!アハハァン〜って女の気持ち悪い色気を全身から発っせないとね >>40
そんな事言い出したら、BBAになってからデビューしたのしか無理じゃないw 高橋よりもガキさんのがあってる感じがするわ。
幸せになれない女のレイクイエムなのよね太シスは。
そこが釜の琴線にふれるのよ。 稲葉のあっちゃんって顔の迫力の割には声細くてかわいいのよね 他のシングルはみんな好きだったのに
「DON'T STOP 恋愛中」だけチェックもしなかったし、曲も覚えてないわ
https://www.youtube.com/watch?v=v0bD4EjbBjQ
これ、ヒットさせる気無かったわよね? T&C Bomber なんていかにもソレっぽい名前より断然「太陽とシスコムーン」のほうがしっくり来る。
「モーニング娘。」も別の名前だったら全然売れなかったのかも。 モー娘。はLOVEマシーンで路線変更しちゃうからそれ以前のクール路線を太シスに引き継いで欲しかったわよね
レンタルだけど毎回借りてたのにひとり抜けてごちゃごちゃやってるうちに興味無くなっちゃったわ
最後のシングルの存在最近まで知らなかったわw >>34
ゴマキと稲葉が二人でガタメキラ歌ってる
動画がつべにあるけど家猫とトラが戯れてる
ように見えるのよね 本田ルル来れないなら、メロン記念日の斉藤瞳を入れたらいいのよ。 メロンも後期はエロ路線行ったけど柴田の歌唱力が微妙だったわね メロン記念日も必要以上に良曲をあてがわれてたユニットだったわ
あんな不良債権グループに与えるくらいなら松浦亜弥に何曲か回せば良かったのに
赤いフリージアとか香水とかチャンスオブラブとか 最初『宇宙でla ta ta 』って題名聞いて本田美奈子みたいな曲を想像してしまったけど
実際聴いてみたら予想外の良い曲だったわ
今ではすっかりお気に入り ガタメキラはつんくのダラッダララが印象強すぎるw
ダラッダララしか頭に残らない感じになってこうなるわねw
↓
>>9 ジャケットは1番ブスなのを選んでたってのを聞いてさらに好きになったわ >>58
そうなの?
でも1番綺麗なのを選んでもあんまり変わらない気がするわ
https://i.imgur.com/Wu2YcoP.jpg 曲聞いてみたけどダサすぎて無理だった
こんなのが売れてたから日本の音楽てイマイチになったんじゃないかな? ガツガツした女たちが
ガツガツした歌を歌うから
よかったのよ。 DDIポケットのCM懐かしいわね
ピッチ片手にどや顔で歩くやつ最高だわ デビューまえからタイアップありきだったわよね。
稲葉とルルのギラギラ感、よかったわ。 稲葉さんと信田さんってまだ独身なのね?やっぱりオカマの涙腺に触れるわねブスは悲劇よ 出落ちって事よね
お釜にはガタメキラガーが一番人気だけど
一番ハロプロっぽいのは、HEY!真昼の蜃気楼かしら マジックオブラブじゃない?
Juice=Juiceとかもカバーしてたし。
今でも再結成ライブできるのは凄いね。
ベリとか°C-uteもそのうちしてくれるのかしら。 >>66
あらそうなの?あたしの記憶ではガタメキラが一番売れた曲になってたわ アタシの中では稲葉信田ルルの3人が強烈&好き過ぎて小湊さんの印象が薄いわ 当時は何かとコミがオミソ扱いだったわよね。
今や再結成するときはコミがリーダー兼プロデューサー的な感じで動いてるのよね。 えー小湊の甘ったるい歌声と、若いのに子持ち人妻でムチムチしたエロボディは
少なからずノンケファンを増やすのに貢献したと思うわ。
小湊以外の3人だったらヤバかったわよ? つべで見直すと篠田の迫力すごいわ。
もうすこし解散が先なら保田並みの人気だったはずなのに。 >>66
アタシ、アハハーフゥフッフーって曲が一番好きだわ。 つんくは稲葉をルックスメンとして想定してたようなのよね。
つくづくブス専よね。そのくせ奥さんは美人なのよね。
一方で小湊はハーモニー要員として重宝してたけど、リズムが走るのを嫌ってメインにはあんまり使わなかったのよね。 いや別に大阪でもうけないわよw
OPDでも歌唱メンだったし。 稲葉はOPD初期メンとも太シスメンともずっと仲良しだから性格良さそう マシューも稲葉のことはネタにしてたけど、悪い子ではなさそうだったわね 後につんくも「ルックスでフックになる子がいたらもう少し続けられたかも」的なこと言ってるのよ。
確かにそうかもだけど稲葉と小湊とルルに失礼よ! >>83
うたばんでは悪いリスと言われてたわ??? >>75
当時、深夜番組で松方弘樹が小湊さんのことを色っぽいって絶賛してたわ。 いろっぽーいビスケット
やすっぽーいバスケット
って歌詞の曲あったわよね? 色っぽいビスケット
じれったいミスショットよ
色っぽいじれったい モーニング娘。ね モー娘初期メンバーに近い4人の微妙なブス具合がツボるわw リトグリみたいな完全にブスじゃダメなのよね
一瞬「イイ女なのかも?」って思わせるぐらいのブス度じゃないと RURU
日本での成功をみやげに、本国で歌手デビュー
小湊
民謡歌手活動の幅を広げ、昨年には代アニ学院講師に
信田
体操インストラクターの仕事が絶えず。現ハロプロのアクロバット振付も。
稲葉
アップフロントに残り、松浦亜弥のバックアップシンガーに。現在も同事務所OL勤務。 ルルって、太シスオーディションの前に
中国主要都市で開催された
西城秀樹のコンサートのパートナーシンガーに起用されてたのね
コンサート名義も「西城秀樹With RuRuコンサート」ですって。
http://www.asiamuse.net/history_cn.html
ルル所属の音楽事務所は、後にavexからalanもデビュー
アランの公式インスタ見たら、最近もまだ活動してて
相変らず美人だけど、何だか人工臭くなったわね? ルルってホンダルルって名前にして
日本人になってなかった? 本田はつんく命名よw
あっちゃんはハロメンのバスツアーなんかでスタッフで参加してるから会って話したり出来るわよ 腰に爆弾抱えてるのにそんなに激しい動きさせて大丈夫?!って毎回ハラハラしてたわ信田さん 本田じゃなくて本多よ
日「本」で「多」くの人に知ってもらうが由来よ >>98
キッコーマンの烏龍茶を配ったりしてるのかしら? 美帆がメドゥーサみたいな髪型にさせられてたのは
腹抱えて笑ったわ。 あっちゃんもうアップフロントのスタッフはやってないんじゃないかしら。
イベントでも最近は見かけないわよ。 太シス好きだったわー。もうちょっと上手く売り出せれなかったのかなって今でも考えるわ。everyday eve〜とか名曲なのに衣装ださすぎだし。 3作目までは下降線でも10位以内には入ったのにeveryday〜で急に売れなくなったわよね
25位とかだっけ? つべでハロコンのコラボってるの
見てるけど、本家を超えるどころか
どれもだめだわ。
稲葉が参加してるのは稲葉ががんばってるから
それなりだけど、稲葉抜きだと軽くて全然ダメだわ。 ガタメはつんく♂の作詞の才能がわかる一曲よね。
「来週の女より強いめで抱きしめて」とか凄すぎるわ。
・比較する対象が未来形(人間は普通過去のものと比較する)
・「強め」ではなく「強いめ」という聞いたこともない言い回し
この歌詞を聞いた時に衝撃を受けて唖然としたわ。
「この人の頭ってどうなってるの?!」って。
PVもいいわよねー
中盤のエスカレーターでシスコとシスコがガンつけ合うシーンとか最高よwww もうちょっと ましな顔なら
もうちょっと 本気で私 愛してくれたの?
ひとりでなんて I'm really down
凄い歌詞よね 汚いことは一通り見てきました。
という凄みがあるからいいのよ。
ハロのおこちゃまには無理なのね。 >>112
>>113
「強いめ」は中国人(ルル)が不自由な日本語を使ってるていで書いたのかと解釈してたわ 改めてガタメキラを聴くと切なくなる。好きな人がいても、あっちは自分の事がタイプ外だったり、ドノンケだったり。ひとりでなんて…ってリアル過ぎる。 >>118
そこから「都会のメロディー」聞いたらさらに堕ちるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています