★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.80
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1551147429/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>65
作詞家は一緒で歌詞はあれから1年後の設定だけど、作曲家が別なので雰囲気は全然違うよ。 美奈代からしたら、半分は自分の歌なのに
何お前がチャッカリ1人で続編とか歌ってんだよ、
って感じでしょうね
お富はなんとも思ってないでしょうけど いや、美奈代も気にしてないんじゃない?
そもそも満里奈のアルバムのラインナップ見てなさそう。 避暑地、4人で交際って男1の女3って事よね
ハーレムじゃないw
でも歌詞を見ると美奈代がびしょ濡れだし、満里奈もわざとホースの先を向けられるし同一人物の女の子を
2人で歌ってる気もするんだけどサビで4人で交際って言ってたりちょっとしっちゃかめっちゃかだわ。
お富だけ「遅れてる」「かるいのよ」ってボソッと
合いの手入れてて1人だけ相手にされてないみたいで
可哀想よw いや、「彼は人数に入らないのよ」ってあるから男女2対2だと思うよ。 >>76
そうのね。
二対二で交際してるのに女2人は全くべつの男に
うつつ抜かしてるなんて酷いわねw 男A&男Bと美奈代&満里奈の4人で、友達以上恋人未満のグループ交際をしてるけど、美奈代と満里奈は男Aに夢中で、男Bは完全にピエロってことよね 2対2だけど、
ワ・リ・キ・レ・ナ・イ・ノ・ヨ
そこは、ZENBU MINAYO よ!
ノン!
人数に入ってない男がホモかわいかったりするのよねw でもこの歌は美奈代の一人勝ちね
のっけから甘ったるいいやらしい声で
unn意地悪ねびしょ濡れよで
ねえ私だけいじめるの何故期待しちゃう♪だもの 夏になると
避暑地の森の天使達(86.7)→ちょっとフォーリンラブ(88.5)→続・避暑地の森の天使達(88.7)→抱いてあげる(88.8)
この順で聴くのにハマってるわ
ちょっとしたストーリーになるのよw 87年の夏って思い出すだけで切ないわ。あの夏を思うと一番に浮かんでくる歌がアマリリス。その次が夏休みだけのサイドシート。聴いてるだけで切なくてたまらないの。ウェディングドレスにしても-3℃にしてもそう。
でも禁断のテレパシーだけは切なくならないわ。これから!!っていう感じがビンビンなのよね。 >>82
夢工場87も思い出すわ
中2の夏休み田舎から晴海まで初めての一人旅よ
水のステージで見たおニャン子、アイドル夢工場、
光GENJI、中村由真あたり鮮明に思い出すの
あれから32年経ったのね、、 読解力ないのね。
4人で交際に見えるけど、
男1人を女2人が好いてて、
もう1人の男は人数に入っていないのよ。
4人だけど、3人の三角関係を歌ってるのよ。 びしょ濡れのminayoはブラチラで
Bダッシュよ! あたしも87年の夏は切ないわ。
まず、かたつむりサンバのイントロのホイッスルで夏が明けて、
ソロデビュー組でおニャン子を支えるかのように、
−3℃、夏休みだけのサイドシート、
そして、解散前のせつなさを醸し出すアマリリス。
どれも、歌っている時に揺れ動く解散前の心境が見え隠れして、せつなくなるのよ。
あなたを知りたいは、うしろ髪の3人の今後の明るい未来を予想させるような希望のある曲に感じたわ。
ウェディングドレスは、非ソロデビュー組の最期の晴れ舞台のようで、せつなさよりお疲れ様感が強かったわ。 87年夏といえば「同級生は13歳」
あたしも13歳で夏休み夕ニャンを楽しんでたわ 満里奈は当時、学生さんや地方にいてコンサートに見に行けなかった方に来てもらいたいみたいな優しさが感じられないのよ。静香や美奈代 はその辺わかっているわ。私、ゆうゆが見たいのよ。幸せな生活しているのは分かるけど、ゆうゆと美奈代の割ってしまった卵見たいな。 おニャン子あってこその今っていうスタンスを貫いてる美奈代に比べるとね
アイドル時代を黒歴史扱いしてサブカルタレント気取ってた満里奈ってどうしても印象悪くなっちゃうわ アルバムの中の、一般受けするアイドルっぽい良曲って殆ど美奈代満里奈が独占していたわね
「避暑地の森の天使たち」
「ポップコーン畑でつかまえて」
「星のバレリーナ」
「真っ赤なミニスカート」
あたしだったら、自分がメンバーだったとして、「明るい放課後の過ごし方」とか「好きになってもくれない」とか、「あんまりじゃない?恋なし子」が当てられたら地味にショックだわ
上に挙げた4曲みたいな可愛い曲歌いたいもの 避暑地の森、美奈代と満里奈が狙ってるのは今だとキンプリ平野や横浜流星みたいなタイプで、ハブにされてるのが太賀みたいなタイプね >>91
割ってしまった卵、黄昏にキスをしないで、秋を待ち伏せ、KISSはマジックも良いわ >>93
「黄昏に〜」とキスマジはあたしもかなり好きだわ
あと、雨のメリーゴーランドかしらね
間奏が雨をイメージさせて幻想的で素敵なの
体育館はダンステリアとか、バカみたいで絶対歌いたくないわ!! 星座占いやアンブレラ・エンジェル、国道渋滞8km、風の物語なんかも好き。 風の物語と黄昏にキスをしないではファイナルで披露してほしかったわ
曲も良いし後期メンをもっと歌わせてあげればよかったのに
ルリやマコは出番多すぎなんだからw >>95
EVER GREEN素敵よね〜聴くと元気出てくるわ
ってか、このアルバム自体が捨て曲がゼロって凄いと思うわ
>>96
国道渋滞は、永田のユーレイっぽい発声がダメだわ
立見のソロは、突き抜けてて笑えるんだけど 結局、“フツー”のアイドルソングの方が良い曲なんだよね。 ラストシングルはStage door が良かったわ テレ東、酒井法子のノレない〜歌唱シーンで、うしろにゆうゆが映ったわ。
しかも、ノレない〜を一緒に口ずさんでて好感持てたわ!
うしろにいた他の子達は誰かしら?
中山美穂はわかったわ。
南野陽子と石川秀美?? 秋を待ち伏せって、恵利と麻巳子のパートが逆の方が聴きやすいと思うのはアタシだけかしら?
麻巳子の息も絶え絶えな高音が結構キツイわ。 よくよく考えたら静香は歌手だから喉に過敏なんだろうね >>105
新田にあんな難しいハモりが出来るとお思いで?
もちろんあんな高音も出ないし。
実際二人のパートが逆だったとしたら、酷い不協和音になること間違いなし。 シーッ愛はお静かに・・は内海、高井がメインパートコーラスが河合、ゆうゆで合ってるかしら? いじわるねdarlinはなかじ、名越がメインなのね、ほとんどなかじに声消されてて、KICK OFFに喫煙組残っていたらどんな構成になってのかしら? おニャン子のソロファーストアルバムって
シングル以外の名曲が必ずあるわよね。
リルケの栞、夏のダリア、
あら、他に思いつかないわ。 私の好きなキャサリン、SE・KI・LA・LA、17才の詩、大人になんかなりたくない、書きかけのダイアリー、恋の夕凪、Sometimes Somewhere、
再会、くちびるの願い、リルケの栞、涙の天気予報、手のひらの翼、秘密のクロール、潮風の迷子、すべてはそれから、夏への星座、恋のルフラン
個人的な趣味で。 セカンドまではそこそこの印象よ
福永だけきいてないかも
あと、セカンドだしてないひとも ハートのイグニションってSPLASHのRE MIXヴァージョンの方がいいわね
イントロが長くてカッコよくてあがるわ 麻巳子、美奈代、満里奈、うしろゆび、うしろ髪のアルバムは2作目以降も良作だったわ。麻巳子のアルバムはむしろ2作目以降全部好きだわ。陰りがあっていいのよー。 美奈代は1作目が一番つまらない珍しいケースね
リルケの栞しか良くない
ライブでも殆ど採用されないし 満里奈のビルボードライブ、ドレスコードはないそうよ
ビーサンとかじゃない限りは
あとハッピ着てコールしてもOKだってw >>109
言われてみれば・・・確かにそうねw
麻巳子と恵利を逆にしたらニャンギラス以上の破壊力を持ったかもしれないわね。 立見とフッ子の組み合わせでの「秋を待ち伏せ」聞いてみたいわ 福永は前に立って歌うこと多かったのにパッとしなかったわね >>127
2作目以降だから2作目(BAB)も対象じゃないの? 昨夜の満里奈のラジオで青いスタスィオンかけてたわ
満里奈「その子さんは声が素敵」 >>130
私、凄い大好きなのよ。ほらねライブアルバム。東北の田舎の小学生には宮城公演すら行けなかったから、うしろ髪のコンサート行ったファンの皆様が羨ましかった。中古でCD買ったんですけど本当に傷だらけ。うしろ髪のCDビデオ再発して欲しいな。 SPLASHって全曲リミックスされてるのよね
アルバム曲のオリジナルバージョンを発売して欲しいわ 高島忠夫さんのニュースであらゆる板のあらゆるスレで
樹原の名前が上がってるわ
結構知名度あるのね樹原 おニャン子はドレミファドンに何度も出てたわよね
アシスタントの坂上としえがうしろゆびの後ろで
イヤイヤそうに手拍子してたわw 絶対このスレなら、豊島釜が樹原の高島ネタ話題にしてると思ってみにきたわw案の定ね >>129
満里奈って夕にゃんでその子のモノマネしてなかったっけ?
入れ替わりだから絡みはほとんどないんだろうけど 新田の旦那フジテレビ退社するみたいね。
夫婦で新田母共々熱海に移住するのかしら?
たしか湘南に家を持っていたはずなのでそれも売って、老後の資金に充てるとか。
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561599002/l50 この動画を見ていて、ふとなぜわざわざ渡航費の高いブラジルでビデオ撮影したと思ったの。
https://www.youtube.com/watch?v=IjwP6VryaAU
樹白指の解散した87年にあった夢工場の企画が
そもそもリオのカーニバルからインスパイアされて出来た企画なのよね。
たぶんフジのスタッフの視察(という名の観光)旅行に秋豚と高井、カモフラにゆうゆが同行してできた企画じゃないかしら。
しかしこの時期の高井
・斉藤由貴の映画にW2番手で出演
・月曜ドラマランド主演2本(ゆうゆ0本)
・卒業後は月9出演決定
・1STソロアルバムリリース
・単独ラジオ番組開始
・シングル4枚リリース(すべて初動1位)
・内々では秋豚との交際もバレている
こりゃゆうゆも傷つくし、高井と不仲になって当然よね…。 結果ゆうゆはナベプロだけど、
ソニー組はともかく、
事務所がついたらデビュー
とはいわれてるけど、番組スタッフの采配あるわよね? >>139
深い考察ね
考えも及ばなかったわ、そりゃゆうゆキレるわね
でも、高井ってゆうゆ以外とは誰とも良好だったし基本優しい性格なのは間違いないみたいだけど、それと並行して自分の幸せに貪欲なのは、もし自分が同じ女で同グループにいたら、恐怖を感じる存在よね
悪気なくどんどんどんどん居場所を侵食されるというか
凄い女だわ でもさ、うしろゆびのキャラってどう考えても
ゆうゆに寄せてるんだし、
ハモリもかっこいいのに、
良い方向に考えられなかったのかね
本体、ソロ、うしろゆび
おニャン子時期で一番売ったのは高井だけども >>140
初代センターの新田と、人気ピーク時に売り込み成功した福永はともかく、
高井はスタッフ+秋豚の采配を感じるわ。
内海やゆうゆは事務所が決まらなくてソロデビューのタイミングを逸してしまった訳だし。
何にせよ、高井に悪意はないだろうし、国生や美奈代・静香ならまだしも周囲を蹴落としてでも
のし上がりたい性格じゃないわよね。
だからこそ、あっさり結婚引退してるし。
不仲だったのも、ゆうゆと永田ぐらいよね。弓岡ですら、「高井さんは優しかった」と言ってるし。 そーいや、永田高井の絡みってないわね
番号近いのに
永田って良好なの4だけなのかしら
25からも、バックコーラスの他3人と違って静かにディスられてたし 高井は斉藤由貴曰く
「まみちゃんはどうすれば自分が一番幸せになるかちゃんと考えてる人」だから
ゆうゆの気持ちは蚊帳の外だったんだろうね
高井に嫌悪感を示したゆうゆはJKなら普通の反応だと思うわ 或る意味しれっとした顔して何考えてるのか分からない一番怖い存在なのよねw ルリ子が本当に良好だったのは新田&なかじだけなんじゃない? >>16
JALの機内誌に出ていたわ
アフリカに旅行するのが好きみたいな記事だった
20年近く前だけどw >>147
その二人の卒業後は千葉県+総武線組と仲良くしてたみたいよ。
春美、ゆうゆ、横田、麻子の派閥横断グループ。 高井は良く言えばクレバー・冷静で賢い女、
悪く言えばしたたかでクール過ぎるのよね。
しかし外部仕事ではかなり優遇されてたわよね。国生といい勝負ね。
ただゆうゆもタレントとしては頑張った方だけど、スタッフの危惧通り
大変な芸能活動だったわね。
ナベプロのバラドルもトークやタレントスキルが遥かに上の松本明子とかぶってしまったし。 >>149
内海には幼くない?
あれはやはり ゆうゆ向きだと思うよ。強いて言えば美奈代と我妻。 内海はシーサイド・セッションでソロデビューできていれば、初登場1位取れたかもしれないわ。基本的にソロデビューは一月に一人までなので、86年3月はベストタイミングよ。 >>153
内海みたいな人こそおニャン子最盛期のどさくさに紛れてデビューさせてあげるべきだったわね
本体のピークも過ぎてしかも若くてかわいい満里奈に続いてのソロデビューはちょっと可哀想すぎたわ 事務所が決まらないかぎりデビュー出来ないから、どんなに歌が上手くても容姿もいまいちだし
どこも引取りがなかったのはしかたないわね。
やっとホリプロに拾ってもらえたのは春から夏ころ辺りかしらね? よりによってホリプロよ、
フェニックスで回収できたのかしら、
あそこって、脱いでけじめ付けさせる感じあるわよねw フェニックス、すっごい嫌そうな陰鬱な表情で写ってるわよね
流石に可哀想だったわ
見栄っ張りの幸せ芝居が大好きな内海の性格からしたら、本当に屈辱だったでしょうね 内海はボンド入れてくれなかったのよね、内海、福永2人ごとボンドが面倒見れば良かったのよ 高杉が一番苦手なタイプじゃんカズ
あたしはカズ好きよ よりによって、ホリプロは堀ちえみ以降、まともな歌手が育てられなかった事務所だしねえ…。井森や山瀬みたいにバラエティの適性もないし…。
エイプリル→ソニーアーティスツで
歌手メインでEPICからデビューしてたら、良かったんじゃないかしら。 エピックには内海でも美幸がいるからいいわ。
和子はエピックやフォーライフに限りなく近いけど、キャニオンが妥当よ。 内海の声質の良さを知りつくしてたのがキャニオンだものね。
内海は歌声と共に、あのクールなルックスも十分魅力だったと思うのよ。
可愛いのが全盛の当時のアイドル界でうけるタイプじゃなかったけど、別の方向からならイケたんじゃないかしら。
アイドルじゃないシンガー、ってテもあるけど、せっかくのルックスも生かさないともったいないわ。
ズバリ「大人のアイドル」よ。
ターゲットも本人も、グッと大人だけど、それでいてアイドル。 ルックスは悪くなかったんじゃない?
当時、歳だとは思ったけどw
あの頃って18過ぎたら女はオバンだって言われてた時代よ? なんだ、だからフェニックスなのね!
てっきり、負債精算だとおもってたわ >>165
ホリプロの負債精算よ。明らかに。
甲斐智枝美や大沢逸美、藤□綾もヌードにさせられているし、鈴木保奈美なんて経営に物凄く貢献したのに、退社にあたってヌードにさせられているのよ!
山瀬まみや郁恵ですら、衣装代の精算完了まで相当かかったと言っていたわ。
例外として、一年で廃業した子はなぜか精算免除なのよね。 伊藤美紀や仁藤優子はどうやってヌード回避したのかしら…?? >>166
80年代のホリプロってそんなに経営が苦しかったの?
アイドルはいっぱい所属していても、B級アイドルばっかりだったものね おニャン子パニックの写真集に
高井と永田の仲良さげツーショットあったわ
あれ見て仲良いとずっと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています