★ドリカム(笑)の凋落具合。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも今年のアリーナライブも即完よ! もう50代と60代なのに! そうよ 今年の大規模ツアー 全部完売 根強い人気よ どんなアーティストにも 必ずあれこれケチつける人はいるわね >>3 いや、私今のドリカム嫌いだけど売れる要素はあるわよ 93年くらいまでの曲は本当に良かったわ もともと嫌いやわ すべてが 何がいいかおしえて maxしかよくないでしょう AKBも嫌いだわ もう何億も貯めこんだんだから 引退して毎日好きな◯◯Xしてればいいのに。 抜けた人いたけど、あの人は作詞作曲編曲楽器どれを担当してたのかしら?最初から2人でもよかったんじゃない? EPIC時代とユニバ時代だけはまともだったと思うわ 吉田美和は子供が欲しいから離婚したいって言われたらどうするのかしら >>12 大大大名曲の、あの夏の花火を作ったじゃないのよ! >>1 1 陽気な名無しさん 2019/06/12(水) 13:16:40.12 昼間から何してんのよw 凄いファンの人と初めてやったときにずっとドリカム流されて辛かったわ 適当に掘って帰った ニーヒャならいつでも会いに行けるよ。札幌でお店やってるからね。 >>7 こういうこと言うのがいちばん恥ずかしいわ ドリカムなんて今も昔も変わんねーから 未だに「ドリームズカムトゥルー」という名前が受け入れられないわ。 名前なんてどうでもいいと言うかもしれないけど、 このネーミングセンスの人間が作る音楽なのよ。。。 >>12 ツアーグッズデザインとかは西川君の仕事だったわね >>23 歌詞もいいのよね。 あなたもどこがで散ってく季節を生きてる、って。 こんな素敵な詩を書いてた吉田美和の近年の歌詞を読んだらおののいたわ。 浜崎あゆみとまではいかないにしても、全盛期からの落差がすごくて、、、 >>27 札幌に行くと、アプリでお誘いが来るのよね。 タイプじゃないからブロックしちゃったわ、ごめんなさい。 ソニーはね、とってもリリース基準が厳しいのよ アホ過ぎたり出来の悪いのはそもそも却下されるか補正が入る ソニーから他所へ行った途端ドリは作風もサウンドも変わったわ 移籍3社目の今、本当に糞みたいな内輪ウケ曲ばっかりよね ユニバーサル初期は結構補正がかかってた、というかまとまりの曲が多かったわ。 とにかく詞が気持ち悪いわ。 これは出始めから一貫して そう思う。 東京ゲゲゲイが昔の音源でPV作ったのかと思ってたらあの歌は最近の曲なのね 今でもあんなキャッチーな曲を作れるってことにちょっと感動したわ 西川がいた時の方が良い曲があったのよ。 たとえ作詞や作曲に直接的には関わってなくても、吉田と中村の2人への影響は大きかったんじゃないかしら。 三人そろってた頃の当時の雑誌インタビューで、吉田が、 「ニーヒャは切ない系の歌詞を出したら喜んでくれる。でもマサさんは『この歌詞は意味がわからない』ってケチつけてくるから喧嘩になる。喧嘩になるとニーヒャが仲裁してくれるの。」 みたいなこと言ってたの覚えてるわ。 吉田と中村の2人になって仲裁役がいなくなれば、必然的に作品に対してお互い納得のいく妥協点が変わってしまうわよね。 グループの関係性としては西川は重要な存在だったんじゃないかしらね。 マニピュレーターって音色を作ったりシンセや環境の設定作りだったっけ? まあ外部のサポーターでも十分お任せできる役割よね でも二人になってから勝手に暴走してる感じはあるわよね >>43 おかまのセンスと女の嫌な部分のセンスって やっぱどこか共通する点があるのよ ガラカメを面白さをノンケが理解できないって言っても そうでしょうね!わからないでしょうね!って感じだし LOVE UNLIMITED∞くらいまでは大好きだったわ アルバム曲も何回も聴いてた SING OR DIEから「ん?」って感じるようになったわ なんでいつもiTunesの一位が大阪ラバーなのさ! 吉田美和の人間性がとにかく苦手 ハッテンオカマ並みの薄情さ こんな人間のラブソング聴いてるキチガイが理解不能 外国女みたいな思考してるわよね というか外国ドラマの女思考だけど やっぱり駄目よ...私前の彼と別れたばっかなんだから...バタン ガチャ! ドドドド...ブッチュブッチュブッチュ(ワーッ!) みたいな生き方 今日も一人残らず、幸せになって帰ってよーーー!!! >>43 2人になって嫌いになった。 3人いたから色んなバランスをとれてた感じだよね。 いい曲もいっぱいあった。 知ってるおっさんがドリカム好きで吉田美和の歌詞がいいって言ってた。 あんな乙女ちっくな歌詞が? もしかして・・・・ 大阪ラバーってさー関西人じゃないやん。 北海道じゃなかったっけ? 無理やり関西弁使って歌ってるのざーとらしいやけどw >>59 だから何? USJの依頼ならざーとらしくないわけ? それを引き受けたのドリカムでしょ? バカなの? まあまあけんかしなさんな 大阪がいちばんに人気に火がついたから 第2のふるさと、大阪愛が強いのはたしか コンサートがあれの定期大会みたいで気持ち悪いのよ、みんなで横に揺れたり拝んだり カルト >>61 USJの依頼だから大阪の歌作ったのよ わかんないの?頭悪いわね >>40 ソニーは無理よ。聖子もずっとリマスター放置してたし、久保田利伸、ユニコーン 、奥田民生、五輪真弓、ドリカム、洋楽も同じアルバムばかり手を変え品を変え。 >>58 バカなの? 歌詞を20回音読してからまた来なさい。 ドリ、してますか?より ドリる、ドリってる、を推し台湾 無敵状態の由実を倒して、大人気になったドリカムが、今こうして叩かれているのよね。 時の流れを感じるわ。 CDTVのLIVE DVD のダイジェスト見ただけで吐きそうになったわ このババアいつまでこの芸風でいくの? その後のAKBにすら救われたわ >>67 だから引き受けなければいいって話なんだよ! あんなざーとらしい関西弁使って。 関西人からしたら不快ってことや! >>70 歌詞がーって話じゃねーよ! こんなくだらん歌、歌ってるから人気落ちるんだよ。 ファンもこんなのしか残ってないしww >>73 しょーもない関西弁使った歌、歌うからだよ! 似合わんし下らんしよーもない歌。 吉田美和で検索しようとしたら吉田美和 発達障害って出たwww >>75 大阪人だけどあんたのわざとらしい使い慣れてない関西弁もどきの方が不快 >>77 こんなしょうもないスレで暴れてるお前も大概よ つーか、万個死ね! >>36 その割にはオホーツクボーイズとか変なソロシングル出してなかったかしら >>62 中之島のラブセントラルしぶとく頑張ってるわね でも運営元のカトープレジャーって GRPとかいう裏稼業でラブホチェーンやってるのよね 日本でアルバムセールス100万枚を初めて達成したのが陽水で 200万枚がユーミン そして300万超え初達成がドリなのよね その記録はその後Bzとかミスチル、小室系や宇多田などに抜かれていくんだけど 日本の音楽シーンに後世残る記録を持ってるのは間違いないわ >>74 わかるわ〜! 見てるこっちが恥ずかしくなるのよ 「性格悪い」で相手を攻撃できると思ってる大人がいることに驚きだわ 小学生のマンコじゃないんだから… >>85 攻撃w 性格悪いのは中村さんも認めてるし 不倫略奪した男が死んだら 即バックバンドの若いチンポ飲み込む女の性格は 良いとは言えないと推測するのが普通よ 悪評判を覆すだけの善が吉田美和にはないのよね 詞も態度も妙だし >>86 ドリカムは微妙なのは認めるわ。私も甘ったるい歌詞が苦手よ。 でもいい大人が、性格が良いか悪いかを評価基準にするなんて幼稚もいいとこだわ。 で、あんたやっぱり万個よね。不倫略奪に過剰に反応する辺り…バレバレよ。 >>89 リアルタイムで知ってるなんて、そうとうなババアねw 不倫なんて面白くもないのよね、そんな女ごまんといるし 不倫相手が死んで20歳年下の男に食らいつく吉田美和が面白いの 追悼ソングまで出したデカい口で新しいマイクをねぶってるのが滑稽 エネオスだっけ?あのゴリラの奴あれは重いわ 今の時代には マツコもドリカムアレルギーなんだっけ?w マツコの知らない世界でやってたわね >>48 同感よ。 特に初期は歌自体に真面目さが感じられて良いわ。 音もパクリに目を瞑れば、どれも良く出来てた。 ジャケットの世界観もちゃんとあったしね。 マスカラまつげはタイトル発表された時 ファンの間でもふざけんなとか吉田美和終わったとか言われてたけど 蓋を開けてみればいい曲だったのよね ワンダーランドは楽しいけど やる曲がほぼ固定でマンネリ感あるわね 2011がセトリ演出ともに最高だと思う ファン投票でファンはほぼ固定だから変わりようがないわね ウラワンが一番面白かったわ とりあえず録画見ててENEOS来たら即スキップするわ。 なーがいさーかみちーをー あーなたはーのぼるんだー 需要のない押し付けソング。 >>94 初期は素直にいいと思えるの。 トゥルルーとかいう歌までしか聴いてないから、何処でへんちくりん路線に変更したのか分からないわ。 アメリカ進出を狙い出した辺りじゃないかしら それまではドリカム好きだったけど、いやあんたアメリカは無理でしょ、なんかもう着いていけないわ…って気分に当時なったわ >>103 やだぁ、おんなじw 吉田羊も若いジャニにしゃぶりついてたから 話は合うでしょうね >>109 こっちは1音も聞きたくないんだけど"その日ぃ"くらいまではどーでも耳にしてしまうのよね歯がゆいわ。 キーワード登録機能の拡張版かなんかでENEOSを自動的にスキップしてくれないかしらて本気で思うわ。 声量自慢だけど、あちらはこの程度いくらでもいるから無理ね 偶然装って会えるように男の会社をウロウロする ストーカー女の歌とかこの辺りの歌詞は良かったんだけどね 東京五輪開幕セレモニーで思いっきり寒いパフォーマンスして欲しいわw ドリしてますかー! でもどりが出たら、日本もすごい歌手がいると全世界にアピールできるかもね >>108 しかもアメリカ進出のアルバム、今までよりもよくなかったのよね。 これで?って思ったし。 予想通り、失敗したわね。 由実もヨシダミも目の離れた口裂けブスだけど 由実のほうが、芸能人らしいオーラと華があるわ。 ヨシダミはなんか非社交的で地味でスターのオーラがないのよね。 >>117 あんた正気?ユーミンはドブスよ!華もへったくれもないわ!w ブスさは五輪真弓といい勝負! ユーミンは全盛期の頃もファッション誌の表紙になってないのが、ドブスである証拠よ! 吉田美和はもちろん表紙やってるし、あの加藤ミリヤでさえ表紙を飾った事があるというのに!!! ブスでも表紙になれるブスと、そうでないブスがいるのよ!w >>118 由実はファッション雑誌らしきものを作ったような >>119 そりゃ使ってもらえなきゃ、自分で作るしかないでしょw 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット https://pbs.twimg.com/media/D9F0vaCUIAIKJMD.jpg [一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/mHLmiMkJzR Android https://t.co/hYZJP65Mrn [二] 会員登録を済ませる [三] マイページへ移動する [四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き) 今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可 クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます かんたんに入手できますのでお試し下さい 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ユーミンはクソファンがいるせいでずっとイメージ悪いよな マジでユーミンがかわいそう >>122 ユーミン自体が糞だから良いじゃない。 人の悪口や下品な事しかラジオでしゃべってるし。 大阪ラバーさえ無ければ許すわ。 大阪ラバーだけは無理よ。無理寄りの無理。 最終新幹線で大阪着いた時間に御堂筋が一車線しか動かないってなにか事故でもあったのかしら? >>126 ねー。あたし毎日使ってるけど夜なんて たまにノンストップで難波高島屋までつくわw どうも声量自慢のマンコは苦手。ドリカム、ミーシャ、スーパーフライなどなど。歌がうまいって感じじゃないのよ。聴かされても疲れるだけだわ ところでいまだにユーミンのパクりみたいな歌かいてんの? >>131 あまり作風似てなくないかしら? パクリの歌があるの? >>131 なんかハエがウンコの真似してるって感じねw >>106 「元気の押し売り」って有吉がベッキーに付けたあだ名でしょw まあ、ドリカムもある意味ベッキー的ってことかしら >>130 そうよね。 ガナるだけの声量自慢は和田だけにしてて欲しいわ。 AIとか言う歌手もバラードでデカ声で歌うから、やかましいったらありゃしないわ。 吉田の歌いかたはまだマシだけどね。 >>109 あたしもあれ嫌いよ エネゴリ君とハム子さんと池江ちゃんの無駄使いだわ 上地さんは... >>140 強引な転調が受け付けないって人もいるけど、わたしは結構好きよ 転調の押し売りw >>125 これよ、これ。 関西出身で普段、標準語使ってる奴がわざと関西弁使っても 不快なのに(藤原紀香、常盤貴子・・・) いくらUSJからの依頼だからといってざーとらしく関西弁つかうなっつーの! >>142 あたし関西人だけど常盤貴子が関西弁を使っても、別に不快じゃないわ。 あなた関西人じゃないわよね?一体、どういう感覚なのかしら? 紀香は関西弁だろうが標準語だろうが 、どちらにしろウザイからどうでもいいわw >>140 コレたまに定期的に聴きたくなる神曲で困るわw(本家の歌よりも) ♪一緒に行こう〜と歌ってるから〜裏拍子で〜ついて行こうとすれば〜 そもそもあの歌は関東出身?の彼女が関西人の彼氏に合わせたくて無理して大阪弁使ってるって設定なんだからそこ突っ込まれても... >>130 あたしもカラオケ自慢みたいな声量マンコ歌手は疲れてしまうから聴かないわ。そんなんばっかりになったわね。 >>107 わかるわ。 LOVE×3で天下とったのに急に転落していったわよね。 でもその後朝がまた来るとか何度でもで復活してきた生命力には驚愕したわ。 >>1 西川が抜けたから仕方ないわ 残ってるのダチョウ倶楽部の肥後だし >>145 その設定がそもそもウザい そこが吉田美和って感じ >>143 だって関西出身ってインタビューにふれたら今まで標準語だったのにざーとらしく 関西弁使ってるんだもんww 自然と関西弁じゃなくて意識してやってるからウザかったんだもんww あたし関西人じゃないから判んないんだけど安田美沙子のんはよく云われてるようにビジネス入ってるの? >>151 いいじゃないw あんたも関西人ならわかるでしょ? いや、あたし言うて関西なんですって言いたくなるのよ。 逆に上手に標準語使うわねーと感心しちゃうわ。女優なんてなおさら徹底的に訛り直されたでしょうし。 >>147 朝がまた来る やさしいキスをして 何度でも ドラマタイアップはちゃんと大衆受けする曲 もってきて現役感キープしてたけど この前の朝ドラはやらかしたわね 売る気は最初からなかったっぽいけど 毎日ネタ曲流れてドリカムアレルギー増やしたわ 安田美沙子のあれはもうドラマ用ね 前に夜ふかしだか怒り新党だかでどこの方言が一番可愛いか女の子に色々言わせてた企画あったけどあれと同レベル 「ざーとらしく」って何なの? 普通にわざとらしくじゃダメなの? 気持ち悪い言葉を連発されると不快だわ。 文面からして5chしか話し相手のいないおばあちゃんなんだろうけど… >>158 いや、フツーに使うよ。 ざーとらしい、違和感は無いわ。 ざーとらしい、って別にフツーよね。 何をカリカリしてるのかしら。 そっちのほうが異常だわ。 ざーとらしいなんてフツーに使うわ。 イチャモンつけてる奴は頭が狂ってるわね。 私も使わないわ。こんな言葉を使うほど、育ちは悪くないし。 >>161 >>163 普通じゃなくてフツーなのね そういう書き方もう古いからやめた方がいいわよ はすっぱの方が使わないわw 意味もよくわからないわ。 >>170 具体的にどういう状況ならドリしてるわよ!と言えるのかしら? 子供の頃はなんて上手いんだと衝撃だったけど今聴くとそこまでずば抜けて上手いのか分からないわ。 よしだみって他人の曲も上手く歌えるのかしら。なんか自分が歌いやすい曲だけ歌ってるようにも思えるわ。 本来の歌メロ部分は上手いけどアドリブのあ〜↑あ〜↓は音程が微妙にずれてる気はするわね 4年前のライブで吉田が釜ダンサーとガッツリ踊っている姿を見た時に急にムリと感じたわ どの曲とかじゃなくてライブでアドリブだか即興であ〜あ〜歌う時よ 微妙に高さ足りてない気がするのよね ボイトレしてない筋トレしてないって堂々というとこが昭和 そういうのがかっこいいとか芸能人はぶりっこが普通とかの勘違いの世代だかんな 若い世代がついて行けるわけがない 吉田美和の本性はNHKの「輝く女」wというドキュメントを見ればわかるわよ 前の旦那が死に掛けてるときにワンダーランドの打ち合わせしてすんごく態度が悪かった 中村も半笑いでセールストークばっかりで鬱陶しいし(しかもその当時19才の女と交際中w) >>153 だから逆に関西弁を使うとわざとらしくなるんじゃないの? 方言って意識して使うものじゃないのよ。 前にドリカムと陣内の30分のバラエティー?番組やってたわよね。 あれ、無理で見れなかったわ。 吉田美和がやたらアメリカンしてたから逆にウザかった。 陣内のギャグも受けなくて受けつけなかったしね。 >>174 夜のヒットスタジオをYoutubeで見たら最初のメドレー?バッチリ音合わせてうまかったわ。 素人耳だけどw >>175 そういうフェイクを全部音合わすってすごいことなんでしょ? ビヨンセは全部合うらしいわ。 昔、吉田がレコード会社ともめて当時のTOSHIBAEMI からvirginJapanに移籍した。 しばらくしたらイギリスのvirginレコードがEMIに全てレコード事業を譲渡することになった。 イギリスの本国にあわせて、virginJapanもTOSHIBAEMI のレーベルに。 出ていったレコード会社に吸収されてまた、レコード会社を変えたとか。吉田は結構わがままで気が強いと聞いたわ。 >>186 自惚れがつよくなきゃ 息子みたいな男の股間を触ったりしないし 黒ずんだあわびをご開帳しないわ つつしみとか恥じらいとかが歌の中に 感じられないのはそのせいね >>186 ソニー→東芝EMI→ユニバーサルよ。東芝EMIの時期にUS版をvirginからリリースしたのよ。当時、virginと東芝は提携関係にあったから、移籍も糞もないわw 適当なこと書いちゃだめよ あたしファンピーって聞くと必ずマンピーを思い出すの ソニーは切れてよかったわね 一番いい時に売り切った感じ かわいそうなのはEMIね EMI時代は暗黒期よねw でもそのEMIもユニバーサルに吸収されて、もう存在しないのよね。時代の流れを感じるわ。 >>194 2人とも欧米かぶれって感じよね。 ああいうのあっちじゃ受けないよ。 本場にはかなわない。 別にファンピーはアメリカで曲出したわけじゃなし、 本場で受けないとかどうでもいい話ね。 よく出来たディスコ歌謡よ。 ハム子さんがリプトン国際の決勝戦の入場曲で流してたわ<恋の罠しかけましょ ピンクレディーなみにアメリカから全部おかしくなったわ ピンクレディのアメリカのレギュラー番組が面白そうだったわ なぜアメリカを目指すのかしらまずはアジアを制覇してこそ世界の覇王となるのよ? 海外目指すと日本のメディアに出るのが疎かになるから駄目なのよね ピンクもドリカムも小室哲哉も それで海外で成功すれば良いけど結局英語力の問題もある あたしNOKKOは海外で行けるんじゃないかと思ってたわ。 ドリカムファンもそう思ってたのかしら。 本当に海外でやりたいなら、日本での立場は全部捨てて、 何年もかけてドサ回りを続けるような覚悟がないと無理よね。 向こうのアーティストだってアルバム出して一通りメディアで宣伝したら、 あとは何年もバスに乗ってツアー巡りを続けるのよ。 宇多田が向こうに行ったときも、 現地のレーベルからは各地でライブやれるスケジュールを要求されてたのに、 日本でのリリースも継続したかったから、 NYかどっかで関係者向けのお披露目ライブだけしてお茶を濁したのよ。 んで全米進出はポシャった。 曲が始まったら観客は?みたいなリアクションにみえる でもコメント欄は結構好意的な意見が多いわ >>209 >>206 どうしてドリカムファンがNOKKOが海外で行けると思うの? そういう意味じゃなくてレベッカファンもドリカムファンも勘違い野郎って事じゃない? >>212 >見に来る人だってそうでしょ。 見に来る人がどうなの? >>213 >>215 あんた読解力なさすぎよ。。 NOKKOは日本語詞の持ち味が海外版では完全に死んでたわよね。 やはり自作派の人が歌詞に自分の持ち味を投影できないのは痛いわ。 ノッコは上手いからファンは海外でも成功すると思ってた、 それと同じでドリカムファンも吉田美和は凄いから海外でも成功すると思ってたんじゃないかって事が言いたいじゃないのかしら? 別にノッコファンがドリカムの成功祈ってたわけじゃなくて ついでに私の意見も言わせて頂くと宇多田ファンも宇多田の才能を信じてやまないから海外での成功を信じてたと思うわ いわゆる実力派で売ってる歌手はみんなそうね ポップスの場合、言葉の問題は大きいわよね。 Charaがアメリカ進出について聞かれて、「今の日本語と同じように英語で表現できない限りは考えられない」って答えてたわ。 分かってるのね。 ドリもアメリカ進出した時、「あの程度の英語詞なら無理に書かなくても」って評されてたわ。 Charaはそもそも歌唱力が酷すぎるわ? 最近なんてただの奇声を上げる中年女性よ。 宇多田のソングライティングにNOKKOのパワーもよしだみの歌唱力が加わって奈美恵のルックスとあゆ美さんの度胸と根性もあればやっとスタートラインに立てたかもしれないわ。 それくらい海外なんて遠かったのよ。 >>200 ディスコ歌謡ってww 年がバレるわよww あの二人の普段からのアメリカンぶりぶりウザすぎ。 吉田美和じゃない方って性格悪そう。。。 そしてあっしが せ〜の、 よしだみわーーー みんなー!今日もこのスレに来てしゃーわせになって帰ってよー!!! FUNK THE PEANUTS「SPOIL!」 https://youtu.be/T-Cv3fOfcg0 なかなか香ばしいわね >>235 キッツイわ〜 若い子がやってるならまだ耐えられたかも知れないけどこれは… >>235 最初、なんで老けメイクをしてるのかしらと本気で思ったわ >>235 「ファンクザ砂かけババア」に改名した方がいいわね >>236 イカれたババア2人のアルバムなんて誰が買うの? アメリカンブリブリ過ぎて吉田美和って発達障害を疑われてるんだからwwww 白髪に着物とかなんでわざわざ実年齢の一般人に近づけてるのかしら この衣装考えた奴ワザとなのかしらきっついわー やっぱり時代遅れ感があるんだよね。 今のドリカムは。 西川がいればそういうの指摘できたかも。 吉田美和って歌は上手いから路線変更してジャズシンガーとかなればいいのに。 ドリカム解散して。 西川って今何して生きてるんだろう それとも働かなくても一生生きていけるくらいは稼いだから無職なのかしら 久々に動いてる姿見たけど 画質悪いのもあって、めっちゃババアになってるわね 実年齢知らないけど 北海道でバー開いてるんでしょ? 行ったことないけど 北海道でもハッテン公園なんかに出入りしてるのかしら? そもそもあの三人ってどうやって知り合ったの? 西川ってそもそも浮いてた感・・・・ >>248 懐メロ番組の内藤やす子か渡辺真知子堕ちだよね。 そしてあっしが せ〜の、 よしだみわーーー みんなー! 今日もこのスレに来てしゃーわせになって帰ってよー!!! MAXのタカタみたいなネタ曲を狙った感じね ダサいのは承知の上でしょ でもなんかコレジャナイ感あるわよね ライブで披露する時ヲタの高齢女2人組が頭にひまわりの造花付けて振り付きでポイポイポ〜イって一緒に歌うのね あなたとスタコラサッサでコケたのに 学習障害なのかしらヨシダミ そしてあっしが せ〜の、 よしだみわーーー みんなー! 今日もこのスレに来てしゃーわせになって帰ってよー!!! 男の人も〜 女の人も〜 男でも女でもない人も〜 みんなみんなあっしが幸せにしたげるよ〜 デブの浴衣の生地はやせの2倍必要 きょうだいの椅子をのこぎりで切ってやった 歌詞にする内容がキチガイすぎるのよね吉田さん 不倫はされるほうがバカ 年の差婚を批判するのは羨ましい奴らの僻み それが吉田さんの本音ね、しおらしい常識的な女には見えない アルバム4枚目までは名盤ぞろいだわ〜 あたし的にdeliciousまでかしらね〜 そしてあっしが せ〜の、 よしだみわーーー みんなー! 7月もこのスレに来てしゃーわせになって帰ってよー!!! あたし、サンキュの歌詞の相手って男友達だとずっと思ってたら、 あれは女友達でしょっていう人もいて、 冷静に考えたら同性の友達でも通じる内容なのよね。 ネットで調べても答えはないし、みんなはどっちだと思ってた? 吉田美和は、サンキュの友達は女だって言ってたわよ。どうでもいいけど。 あなたといる時の自分が一番好き>ギョエー!凄く気持ち悪いわ‼ >>271 普通に女友達としか考えたことなかったわ。 つか男の要素ってどこかにあるの? >>275 あたしそのフレーズ好きだわ。 あなたを好きなあたしが好き、みたいなニュアンスだから気持ち悪いの? みんな言わないけど あゆ美さん以上にサゲマンだと思うわ 鼻の穴目立つわね、、、そういうメイク? バブルのころのPVみたいね、 貧すりゃ鈍するかしら。 >>281 下げ萬ていうか、男を養分にしてんのよ。だから男がボロボロになるのは当たり前よ。 サンキュ.の友達については当時Mステに出た時に聞かれてて、 「私は女友達と思って詞を書いたけど、聞く人それぞれで決めてくれておk」って言ってたわよ あゆ美さんなんて、激太りをフォトショで加工していても もはや嘲笑の人なのよ。 ブスを追及する吉田、、、、 だめだわ、どっちもきもすぎるわ。 広瀬香美クラスの痛さが足りてない中途半端おばさんなのよね 早く堕ちなさい >>235 もっとピンヒールでバッキバキの衣装とかの方がはっちゃけてる感じがしてよかったのにね なんか老いを突っ込めない感じのハンパなメイクと衣装でキツイわw >>284 私は、吉田美和と西川隆宏を思い浮かべたわ 好きだったのにな、の言葉にもらい泣きする男いるかしら? それで涙目なるのは女かオカマよね。 失恋したから髪切るの でも1人じゃ恥ずかしいから付き合って これ女友達でしかなくない? 男でしかも坊主だったらどうすんのよ 最初の頃は名曲だらけだったのに。なんでこんなことにw >>294 微妙に違うわよ? 髪切るなら付き合うよ、と友達が言うのよ。 坊主の男友達に言われたらそれはそれで笑えるけど。 >>263 ダイヤモンド・ダス子てw札幌の腐れゲイBARの名前と同じじゃないw ニーヒャはゲイと確定するまでの間に 吉田美和に舐め上げられて穴に導かれちゃってると思うわ ダンサーにギタリストに映像ディレクター近くの棒全部に触ってる感じ >>264 あたしもよ〜 やり過ぎてなくて〜 最後の名盤かしらね〜 SODも好きだけれど〜 今聴くと好みでないわ〜 人気に陰りが見えてきてたから〜 必死に応援してた思い入れがあるのかも〜 落ち目になると燃えるタイプなのよ〜 >>296 「ちょっとカッコ悪いけど 髪切るなら付き合うよ」(とあなたが言うから) なんて笑っちゃったじゃない 女友達なら「ちょっとカッコ悪いけど」なんて言うかしら? よくありそうじゃない?連れカット。 男友達が言ったから笑っちゃったんだと解釈してたわ。 こういうのは突き詰めてはダメなのよ〜 それぞれの思う友達でいいのよ〜w サンキュ.の友達については 当時Mステに出た時に聞かれてて、 吉田美和 本 人 が 「私は女友達と思って詞を書いたけど、聞く人それぞれで決めてくれておk」って言ってたわよ 何度も言わせないで >>308 何回も同じ事言わないでもいいわよ。そんなどうでもいいこと >>309 お願いだから死んでくれない?気持ち悪くて臭い サンキュって確かデビューすぐの宇多田がカラオケ屋でCD作ったって話してたのよね 聴いてみたいわ 吉田美和って作り笑顔はあんまり変わらないけど 真顔のキメ顔がババアだわ 肌の色が女芸人みたいなくすみ方 50過ぎてんのに踊りながら歌い続けるの超人すぎる。でももう踊らなくていいから歌に集中して。 ダンスもいらないけど、歌もいらないわよ。劣化したガラガラ声、もはや雑音でしかないわ。 >>318 あんたみたいな頭おかしい病気の人には やっぱりミワよね symptomsofschizophrenia >< 誰にでも当てはまる「その日は必ず来る」ってどんな日?というなぞなぞの答えは「死ぬ日」よ 吉田美和って残酷な夢みさせるのが得意なのよね あんな私生活のクセになんで良い人ぶった歌書くのかわかんない symptomsofschizophrenia <> 初めてドリカムの曲を聴いたとき、 初めて動く吉田美和を見たとき、 どちらも印象は「なんか嘘っぽい」だったわ。 その印象は未だにまったく変わらないまま。 よく考えたらDREAMS COME TRUEってこと自体嘘だものね。 死んだ旦那も好き 若い若いヒモも好き ってあまりに都合よすぎよね それが吉田美和の「DREAMS COME TRUE」なのね バカみたい 雨でジメジメしてイヤな天気… ドリ聴いて元気出してこっ! 若い嫁さん、旦那さん捕まえて、社長の真似事して… 叶ったんじゃない? アンチスレまで来て騒ぐファンって頭おかしいわね 頭おかしいからファンになるのかしら ファンになったら頭おかしくなったのかしら 吉田美和は「あっしはあっしが大好き、あっし幸せになれるかな、誰より幸せになりたぁい」 っていう歌を歌ってればいいのよ。さげまんが変に「あなたは昇るんだ、叫べ、鳴らせ」 「あなたが落ち込んでるとこっちまでへこんじゃう、髪切るなら付き合うよ」 「何度でもがんばれ」「あなただけ愛してる」なんてガラにもないこと歌うからアレルギーまで引き起こすの。 歌詞全体から「あっし、善い人間・イケてる女子と思われたいっす」臭が汲み取り便所並みに漂ってくるし。 >>337 的外れね。何を歌ってもアレルギーは引き起こすわよ。 とにかくキャラがウザイのよ。 まだまだパパを必要な子供から奪い取っておきながら あなたが死ぬ間際に最後のキスをするのはアタシ、みたいなのろけ歌もドン引いた 美和の根性悪いから相手が速攻で死んだけど、速攻で再婚してステージ上でキス きもい色ボケおばさんだわ 私は中学の頃リンドバーグのファンで姉はドリカムファンだったんだけど、関西出身のうちの祖母が「お姉ちゃんが聴いてる歌手は歌が上手いけど、アンタの聴いてる唄は声が単調であんまり好きちゃうわ」って言われてショックだったの でもその年の紅白に両方とも出てて、うちの祖母は渡瀬マキを見て「可愛げのあるべっぴんさんやな」って言ってたんだけど、吉田美和には「ブッサイクでガッカリやな」「あの顔であんないい女が経験するみたいな歌詞書いて恥ずかしくならへんやろか?」みたいなこと言ってて家族で大爆笑したわ でも「聞くだけやったらやっぱりこっちのブスの方がええわ」って言ってたんだけどね 渡瀬マキなんてアイドルにしても下手な部類の熱血棒歌唱よ。悪いけど比べ物にならないわ。 >>342 歌唱力を比べてるんじゃないでしょ。 如何に吉田がブスかって話でしょ。 渡瀬は元アイドルだし、そりゃ可愛いわよ。ブスな吉田と比べちゃ可哀想よ >>344 少ないわよ!そして、その少数は漏れなく地雷よ! >>341 リンドバーグのファンって当時恥ずかしい奴ってイメージあった。 >>346 わかってたわ 常にちょっとダサいのよ それに比べてドリカムはいつもオシャレな感じだったのよね その92年はリンドバーグとドリカムのポジションが完全に逆転したわ そんなオサレ気取りのぶす女がいまじゃ変な擬音語駆使して 人気回復に必死になるとはね、あゆ美よりブザマだわ みんなでいっしょに そしてあっしが せ〜の、 よしだみわーーー みんなー! 今週もこのスレに来て、 しあわせになって 帰ってよー!!! 誰も相手してくれないから ネットでもいいから 誰かに構ってほしいの 孤独は恐いの 不安なの 寂しいの いつも泣いてるの ドリカム嫌いなの >>345 分かる 1回やったウケのドリ叔父さん痛々しかったわ あたしも鬱病よ もう治らないんだって 毎日が生き地獄 全部ドリカムのせいよ >>341 それあんたの婆さんが一番性格悪いじゃん それを恥ずかしげもなく晒すあんたにも問題ありそう >>357 婆さんの性格悪かろうがどうでもいいのよ。重要なのはね、 吉田美和はブス!!! という現実よ。わかったか糞万個!!! >>358 吉田美和はブス!!! >>341 の婆さんはキチガイ!!! わかったか糞万個!!! >>359 お前の煽りはつまらん。ちょっとは捻れよ閉経糞万個 >>358 うちの婆さんは近所では毒舌で通ってたわよ ってかテレビ見てこれくらいのこと言ったくらいで性格悪いなんて言うユーモアのないヤワな家庭で育たなくて良かったわ 性格が悪いんじゃなく品が無いが正解でしょうよ しかも身内内での会話だから全然許容出来ることよ >>362 あらアンカ間違えたわw ごめんなさいね ウチは芸能人の容姿に文句とか家族全員で言ってたけどそれって品がないのかしらね うちの婆さんはあの当時だと吉田美和の他にも広瀬香美あたりも突いてたわw >>365 TPOをわきまえての毒や文句は品が無いとは思わないわ 書き方がおかしくてごめんなさいね 身内でも芸能人の容姿についてグチグチ言ってくる婆さんなんて嫌だわ みんなだって仕方なく許容はしたとしてもどちらかと言えば嫌な部類でしょ それをまた長文でグチグチ書いてるのがさらに頭おかしいってことよ 普通はそんなこと書かない >>367 なんかツマラナイ釜ね ってかあなたも長文よ >>367 落ち着いてスレタイちゃんと読みなさいよ そんなスレ覗いてる時点でみんな同類だわよ スレタイはわかってるわよ 婆さんのことやら身内の話をグチグチ長文で書くバカがおかしいってこと なんで婆さんの意見をここで晒すの? 自分の意見を書きなさいよ >>372 他の人のドリカムの印象書いたらダメなのかしら? ちなみに私は吉田美和のキャラは苦手だけどドリカムの曲自体は大好きよ カラオケでも歌うわ ほんとキチガイを相手するのは疲れるわね… 吉田美和並みのしつこさだわ さ、ドリカムの凋落具合について引き続きみんなで語り合いましょ ユーミン DESTINY 1978 緑のクーペが止まる 磨いた窓をおろして口笛ふく ドリカム 彼は友達 1991 グリーンのクーペで来たね 得意げにクラクション鳴らし こういうのが泥棒って言うのよ(他所の旦那も盗んでる) タイトルかぶりなんてかわいいものよ 杏里 STARDUST GO HOME 1990 風吹くスタジアムの空 鳥たちが飛んでいった ドリカム 彼は友達 1991 夕暮れの競技場 飛び立った鳥の群れ 同じ曲の中でユーミンと杏里をパクルなんて ダダ漏れすぎるわ吉田美和w しかも杏里の翌年速攻で泥棒 根っからのコソ泥なのね、ステキみわん >>378 私から見たら、ユーミンも杏里も吉田美和も、 全部ゴミだわ。 やっぱりゴミはゴミに倣うのね。 ひとりだけ不倫ザーメン女だから 他を貶めて同レベルと言い張る、いかにも吉田美和ね 性格悪すぎ >>385 それ言ったらユーミンも不倫スキャンダルあったじゃないの。ユミオタって痛いわね。 私はユーミンも吉田美和も嫌いよ! 杏里とリンドバーグはどうでもいいわw お前ホモなの?生きてていいの?w って、言われた。 しにたい… >>386 ひとりだけ不倫ザーメン女だから 他を貶めておめーも同じと言い張る、いかにも吉田美和ね 性格悪すぎ >>388 バックバンドの男と週刊誌に載ってたじゃないの。あ、ユミオタの間では無かった事になってんのかしら? いたたたた、妄信的なオタって痛いわね〜w ドリカム聴いてる奴は地雷だけど、ユミオタも地雷よね。避けて通らなきゃ!きゃ! >>390 だ、か、ら、ユーミンもドリカムもどっちもゴミだって言ってんでしょ! ゴミに同等も糞もないわよ!w >>378 それは設定上クーペじゃないとダメだから仕方ないわ ユーミンの信者ってそんなことばかりやってんの…気色悪い >>395 ババアでこの体力はすごいわね。でも、ダサいわ! >>398 この人達のライブ観に行く世代考えなさいよアラフィフよ、このくらいわかりやすくダサいくらいが丁度いいのよ 男の裸見たときの美和の反応が気持ち悪いわ JUONのパンツ脱がせた時も「わおぅ」って言ってそう 美和「うっわ、ちっさいチンポ! あなた、ホモでよかったね!」(笑) チンポとは言わないと思うわ チンチンって言う気がする you love her i think you do still love her i think you do >>404 見た目若いかと思ってたけど、こうやって見ると普通にババアね >>401 ホモのチンポもしゃぶり倒して セフレにしそうな美和ちゃんがす〜き〜い〜ぃ〜いぃ〜 マグロなイメージはないわね AV女優に同姓同名がいるのはそのせいかな >>401 どちらかというと、それ言いそうなのはユーミンのイメージだわw そしてあっしが せ〜の、 よしだみわーーー みんなー! 今週もこのスレに来て、 しあわせになって 帰ってよー!!! >>235 曲酷いわねw 主旋律以外なにいってんのか聴こえないし >>395 ドリカム好きなんだけど、Romanceでダンサー引き連れてテレビでパフォーマンスし始めた時は中学生ながらダサいと思ったわ。 曲とも合ってなかったし。 安室やtrfが流行ってたから、あっしも踊れるよ!だったのかもだけど。 昔ゲイナイトでドリカムの英語の曲よくかかってたわ みんな好きだったのにね… 吉田美和のちっとも出ないホイッスルも苦手だわ 精液でなくなったオッサンみたいなのに、何でやるのか謎 MISIAのハイトーンはドバドバ出る感じが最高 >>414 あれも、せっかく有名なDJにリミックスしてもらったのに、中村が自分の音じゃないからって一般販売はボツにしたのよね。 こういうつまらないプライドも凋落の原因ね。 昨日のMステで10代が選ぶ北海道出身の人気アーティストでドリカム1位だったわ まだ人気あるみたいね >>416 あの時代はキング・マサを自称してたわね >>416 それアフリカ民族系のコーラスかなんかをカットされたからとかじゃなかった? >>417 10代が知ってそうな 北海道出身の歌手って 他に何があったかしら? グレイ? みゆきや千春は10代だとねえ・・ >>414 >>416 どんな曲なのか聴いてみたいわ どこかに落ちてないかしら >>420 大黒かしらね、最近はメジャーで活躍ない代わりに道内で被災地の学校や老人ホームみたいな施設を回って地道に活動してるのローカルメディアによく取り上げられてるわ >>416 ドリカムに致命的に足りなかったのはクラブカルチャーなのかしらね。 一応R&B(といっても昔のアースとかだけど)をベースにした音楽性だったのに、リミックスものへの理解は無かったってことだし。 >>423 それを求めてない支持層がほとんどだから仕方ないわ大半がクラブではなくディスコ世代よ50代中心だもの >>423 ヒップホップにもすり寄ったけど一瞬だったわね 過去の名曲から引用はしまくってるからある意味ヒップホップなんだけどww 24/7は良かったわ あの時代にもっとリミックスに力を入れてれば状況は違ったかもね ドリカムに足らないのは「身の程を知る」ということだと思うわ。 クラブカルチャーとかは枝葉末節の話よ。 どうあがいてもドリカムは日本のポップスグループでしかないわよ リスナーだってそれを求めてるはずよ。吉田美和のダンスを求めてるファンいるのかしら? ポップスとしてならそれなりに良い曲もあるんだからそこをつらぬいて行けばいいのに、いつも無い物ねだりみたいな中途半端な仕上がりになるのよね。 アメリカ目指したのも同様のことが言えるわ。 聖子の時は完全に向こうのプロデュースだったけど、ドリカムはあくまで日本でやってるのをそのまま出すことに拘ったから売れるわけないのは承知だったんじゃないかしら、そこは本人達も気がすんだと思うわ、日本語詞曲を英語に直訳でリリースだもの 確かにね。アメリカのレコード会社に変に外部プロデューサー付けられた上に売れないよりはマシだったんじゃないの、諦めもついただろうし。 まあ、そこまで頑なに拘るほどの音楽性だったかどうかは疑問符しかつかないけど。 吉田美和が嫌い、気持ち悪い もっと吉田美和を叩いてほしい >>416 他人にリミックスさせるってそういうものよね >>421 DREAMS COME TRUE - SONG OF JOY (TONY MORAN REMIX) full length https://youtu.be/QCKS0qH_79I みんなー! 今日もこのスレに来て、 しあわせになって 帰ってよー!!! 今日はドリカムの日ね FMで特番目白押しね! たのしみね! ドリカムがって言うよりドリカム好きな女がなんとなく苦手だわ。 >>430 でもずっと夢だった?念願のアメリカ進出なのに日本で出したアルバムをそのまま英語にするなんておざなりすぎないかしら? なにがしたいのか意味不明だったわ。 つかドリカムとしてじゃなく、吉田美和ソロでソニーのありったけの金使った全米進出が見たかったわ。 進出する前に各方面からストップかかるわよ あの歌い方で太刀打ちできるとでも? 美和が叩かれがちだけど色んな方向性決めてるのは中村よ だからアメリカ進出失敗で日本の音楽業界から総スカン喰らったときは自分が辞めて美和をソロにしようとしたの >>441 成功するつもりだったてのがすごいわ、、 >>47 こういう区別する人嫌いだわ 一体何人のガラカメのノンケファンがいると思ってんのかしら >>426 そうかしら? あっしをお持ち帰りして〜、アラフォー女の内部も痛い、とか SPEEDばりの処女膜ソングはイタかった 吉田美和って感じはするけど >>86 不倫ごときで性格悪いって馬鹿なの?ゲイの世界なんて日常茶飯事でしょ >>448 ゲイは不倫が日常茶飯事ってあなたこそ区別してるじゃない 馬鹿なこと言わないで >>449 あたしはゲイは不倫なんて当たり前なんていったんじゃなく、ゲイの世界は不倫(というか浮気)は日常茶飯事っていったのよ 全てに当てはまるわけじゃないけど、二丁目、SNS、友人関係どこをみても浮気の世界じゃない >>450 >あたしはゲイは不倫なんて当たり前なんていったんじゃなく、ゲイの世界は不倫(というか浮気)は日常茶飯事っていったのよ どうちがうの? >>447 その頃美和はアラサーよ あの時代の曲はそれまでと違って歌詞を真剣に聞くような曲は無いわ 曲に合わせた音としての歌詞になったのよ go for it 車のcmでかかってるけど、トゥルルーが省かれてるのね あれが聞きたいのよ >>454 資生堂の時はトゥルルーがメインだったからあえて外したんじゃないかしら 歌は上手いと思うのよね。声もいい。 気持ち悪い歌詞をやめて、ちゃんとしたプロデューサー迎えて音重視のアルバム一枚くらい作って欲しかったわ。 >>448 性格悪いのは中村ロリのほうよね 計算がいつもダダ漏れしてて苦手 >>454 想像もつかない毎日が音たててやって来るって歌詞がコンセプトにピッタリってことで採用したって言ってたわよ 昔の曲がいまだに何回もタイアップされるんだから新曲は好き放題出来るわけよね 芸能人はみんなドリ好きよね リリースが近づくとスレも立つし >>461 30年経っても今だにドームツアーできてるのに凋落してるとは言えないわ、むしろ安定してるんじゃないかしら、東京ドームだけならまだしも地方のドームはジャニか旬か大物かの限られたアーティストしか無理だもの >>464 ソールトアウトらしいわ。動員力だけはいまだにあるのよね。 作品の質は低下してるというのに。 いよいよ今週末 ワンダーランド開幕ね! 1曲目は何かしらね ドキドキね! 50万人動員? 大規模ツアー 全公演完売! みんな会場で会おうね! あくまでバンドじゃなくユニットだから大規模なライブ時の演奏陣はけっこう豪華なのよね、その辺のバンドのライブとはやっぱり全然違うもの そしてあっしが せ〜の、 もたいまさこーーー みんなー! 帰ってよー!!! >>470 あたしにとっては、こっちの方がワンダーランドだわw あたし初めてドリカムライブ行くの。 すごく楽しみだわ! >>469 メンバーが少ないからこそ他所の演者を気軽に使えるって良いわね 全部が揃ってると自分たちだけで完結させたいだろうし、逆に曲作るときも全員使わなきゃいけないから楽曲の幅も狭くなるわよね 加齢とともにハスキーになっていくけど、ここ!って箇所はちゃんと歌いあげてるからすごいと思ったわ。 喉が異常に強い人よね? あんだけライブやりまくってて。 ガラガラの状態でも歌えるの凄いわ あたしガラガラ状態で歌うと吐きそうになるの スタジアムコンサートでうれしい!楽しい!大好き!を宙吊りになってスタジアムを右往左往飛びまくりながら歌ってひひひ〜って笑う吉田美和を見て、 あ、この人本当に基地外なのねって、いい意味でよ?尊敬すらしたわ。 なんでもやりきれるっていう。 全体的に声はかすれてこもってしまうようになってからメロディが中音に移るときは出しづらそうなのよね、高音の方がまだ出しやすいんでしょうねピキピキ割れちゃうこと多くなったけど 広瀬アリス「嫌いな人の名前を自分のSNSに残したくないはずなのにわざわざ悪口書くってことは気になってる=好きなんじゃん!」 しゃべくり007 >>481 前向きブスの典型ねw 気になってるんじゃなくて、目障りだから文句を言いたいのよ 「嫌いな人の名前を自分のSNSに残したくないはずなのに」 こういう根拠のない的外れな考察を元に「〜だから〜だ」と判断することって ほんとバカよね。「カレは奥さんと険悪だから不倫してもOK」とか 「カレはあたしの幸せを願ってるから若い男と再婚してもOK」とか 前置きがトチ狂ってると人生って生煮えよね。やがて腐るしね。腐ると軌道修正できず死ぬまでそうね。 そしてあっしが せ〜の、 平野レミーー NHKってひどいのよ。朝8時から生放送でおせち料理つくれって 朝早いからもう寝るからね。おやすみ みんな見てね〜 NHK怖いのよ。片付けしてくださいって投書が来るのよ、 帰ってよー!!! ケロケロ 吉田美和の私生活って謎よね しょっちゅうアメリカと日本を行き来してるし、それも遊びじゃなく仕事で 他の歌手や芸能人と遊んだってエピソードも聞かないし目撃情報もほぼ無いわ ここ10年のプライベートの話と言えば家で出汁をとってるってのを何度か言っただけね テレビ出ないしブログやSNSもやってないから仕方ないけど、夫婦生活の話をいまだにひとつも聞いたことがないわ ファンピーの糞曲って発売延期かなんか? デイリーにさえ入ってないなんてことないわよね? >>486 プライベートの安売りしないのは賢明ね。 音源も出さずに自撮りオバさんと化してる某シンガーとは違うのね。 >>490 あゆ美さんは頑張ってドサまわりしてるんですよ >>489 そりゃ入らないでしょ、リリース自体完全にファンしか知らないだろうしファンでもファンPにこだわりある人って少数よ、それにワンダーランド用にオマケ企画的なものだもの >>482 流石に広瀬アリスをブスというには無理があるわw 広瀬アリス「安室さん好き」「あゆさんってもう聴いてる人いませんよね」 衣装がネタバレしちゃってるじゃないの 本当馬鹿ね〜! >>497 美和のサゲマンパワーはいつものことじゃない あゆ美さんもそうだしSPOILしまくり 本人だけよ、まだエロいパフォで客が勃つと思ってんのは 詐欺かんぽ生命がスポンサーのワンダーランドだって ドリカムらしいな あなたのように 詐欺して儲けたい 別に悪いことじゃないでしょう 騙されるほうが 悪いしバカなの わたしはあなたのように騙したい 吉田美和 with ドリはかんぽ生命を応援しています 皆さんを騙したお金は「ドリームズカムトゥルーワンダーランド2019」に つぎ込まれ吉田美和をつるすワイヤーなどに使われます。ご了承ください。 考えて作ってもだれもそんな歌詞読まへんよw 下の3行だけでいいのにw >>17 あれって西川の作曲だったのね 知らなかったわ >>504 思い出は胸に秘めたまま、もなかなか良いのよ。 こっちは共作だけど。 各アルバムに1曲ずつくらい入れても良かったのに。 たとえ西川が良い曲たくさん書いても中村がボツにしそうだわ 仲悪くなくても居るの辛くなりそうよね、吉田は非凡な才能で中村も単純にベーシストして凄く巧いし、西川だけちょっとキーボード弾けます程度で鍵盤弾きとしては通用しないレベルだったもの >>509 その実力でもよくてグループに引き入れたくせに ラジオで西川に公開ダメだししてた中村には引いたわ 美和とは違う種類の極悪人なのよね >>510 その頃よね夜な夜な槇原と車でハッテン公園めぐりしてたの、で事故起こしたりどこまでも足引っ張ってたのよね >>507 当時HEY!HEY!HEY!で言ってたわね。 中村さんが西川さんの曲をわざと採用しないんじゃないかと言われるって。 だからもうなんでもいいから、どんなへぼくても?いいから、書いてこいって言った、とかなんとか。 冗談にしてもやな男ねって思ったわ。 西川がゲイだから成り立ってたのね。これノンケ同士だったら殴り合いなりそだわ。 相手を思いやってる振りしながらブラックがダダ漏れなのよね中村 吉田美和の旦那が癌で死に掛けのときに 19才のマンコにズブズブにハマっておっさんのクセに臭わせブログやってたのも最悪 マンコと同じ寿司屋の写真や東京タワー載せたりしてバカみたいだった >>509 吉田は非凡な才能 吉田は非凡な才能 吉田は非凡な才能 悪い冗談よね?w ファンピーの新曲の歌詞も相変わらず酷いわねぇ マリファナでも吸いながら書いたみたい 字ヅラから熟女のむせ返るような性欲と膣臭がしてきそう そしてあっしが せ〜の、 もたいまさこーーー みんなー! 帰ってよー!!! >>515 楽器ひけない人であれだけの数のヒット曲作る人を他に知らないわ こんだけ売れて才能が無いって言うんなら才能がある歌手なんてもはや居ないわ >>521 ちなみに桑田は先に曲を作ってから譜割に合わせて歌詞を書くのよ、吉田はメロディーに歌詞が乗ってすでに歌になった状態で降りて来るのよ非凡すぎるわよ 矢野顕子ちゃんも歌詞にメロディがついた状態で降りてくるそうよ 小さい頃から歌を作ってた人はそんな感じの人が多いのかもね >>520 弾けないの? ピアノとか弾けると勝手に思ってたわ。 よく考えたら服も年一しか買ってもらえない貧乏な子供時代だったて言うし、ピアノなんか習えるわけないわよね。 >>527 年に一度のそれは新年に着る用のジャージの話よ、物心ついた辺りから自作曲を家にあったオルガン弾きながら歌ってたらしいけどピアノ習ったりはしてないわね、そもそもあの町でピアノ習ってた子なんてクラスに1人2人いるかいないかじゃないかしら >>520 高校生のころは吹奏楽やってたから、普通に楽器の経験はあるわよ。 弾けないって言ってるのは、お金を貰えるレベルでは無いってこと。 鍵盤は苦手みたいね。ライブで披露した時は、鍵盤の上の指の動きを丸暗記したって言ってたから。 >>525 歌詞と曲が同時ってのは、毎回じゃないわよ。現に最近は殆ど歌詞が後だしね。そういう曲もあるって程度の話。 あんた話を盛りすぎよw 1999夏の夢と冬の夢VHS当時ファンってほどじゃなかったのに なぜか買ってしまったの 観るたびに良くないことが起きてたわ 母親のガン、しばし放置、その後また観たら兄のガン そして私の尿道炎、しばらく物置に放置 物持ちの良い私も先々月ようやくゴミに出したわ 自分のリズムと合わない音や絵ってあると思う私ってオカルトかしら >>512 ある意味異質な存在がいたからこその絶妙なバランスだったのね ある程度の緊張感みたいなものは必要ね >>>なんでもかんでも都合よくドリカムのせいにするヤツも痛いと思うけどな あー にーひゃのデカマラが忘れられないわ… ほんと馬並みなのよね 北海道行ったらいただけるかしら 2019/07/14(日)さいたまスーパーアリーナ 37000 2019/07/15(月)さいたまスーパーアリーナ 37000 2019/07/27(土)札幌ドーム 53845 2019/08/03(土)ナゴヤドーム 49692 2019/08/04(日)ナゴヤドーム 49692 2019/08/10(土)さいたまスーパーアリーナ 37000 2019/08/11(日)さいたまスーパーアリーナ 37000 2019/08/31(土)福岡ヤフオク!ドーム 38500 2019/09/01(日)福岡ヤフオク!ドーム 38500 2019/09/07(土)京セラドーム大阪 55000 2019/09/08(日)京セラドーム大阪 55000 2019/09/14(土)広島グリーンアリーナ 10000 2019/09/15(日)広島グリーンアリーナ 10000 2019/09/28(土)沖縄コンベンションセンター 展示棟 5000 2019/09/29(日)沖縄コンベンションセンター 展示棟 5000 2019/10/05(土)愛媛県武道館 6532 2019/10/06(日)愛媛県武道館 6532 2019/10/11(金)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 7063 2019/10/12(土)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 7063 合計 545419 約54万人動員 チケットは即完売でございます 懐メロを聞きにジジババが54万人も集まんのね! ドームが巨大なリハビリセンターと化すのね!凄いわ!w >>542 大阪ドームて55000人も入るの? 行くたびにスタンドの座席数少なめに作ってるわねーって思うけど。 割とこまめにまわるワンダーワンドなのね。 アリーナでワンダーランドなんて1回目以来じゃない? >>528 やだ、新しい服の話だと勘違いしてたわ。 子供の時クリスマスに欲しいものを書いて、だかチラシに丸つけただかして父親に見せたら「寝言は寝てから言え」て言われたって話が好きよw >>545 実際は35000よ。センターステージで目一杯入れても40000が限界よ。 >>542 の収容人数は野球やる時のスタンド席をフルに使った数字よ。アホね。 あゆ美さんみたいに暗幕張らないまでも 見栄張って完売っていってそう A theme of wonderland MERRY-LIFE-GOES-ROUND あなたとトゥラッタッタ あなたに会いたくて KnockKnock ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE さよならを待ってる 世界中からサヨウナラ(3Dフライト) すき 愛してる愛してた 忘れないで THEWAY I DREAM ねぇ spoil(ファンピー) うれしい!楽しい!大好き!(ブートキャンプ) 薬指の決心 行きたいのはmountainmountain 7/7、晴れ I WAS BORN READY!! escape 嘘に決まってる hyde&seek medicine 朝がまた来る さぁ鐘を鳴らせ 何度でも 大阪LOVER 決戦は金曜日 サンキュ -アンコール- あなたのように あの夏の花火 未来予想図 >>549 1曲めと、アンコール1曲目が知らない歌だわ、、 そして半分くらい知らないわ。 go for it リメイクしてたのにやらないのね。 ラストは未来予想図のもちろん2よね? かんぽ詐欺のテーマ曲を歌うあたりドリって感じ 詐欺でもかんぽをよろしくっていうメッセージね いつもにもましてトークがグダグダ 時間稼ぎのヒストリーやら 過去のプレイバックやら トイレいく人達でごったがえす ワンダーランドの失敗作だろうね 個人的には好きな曲もあったけど ワンダーランドでやるべきことじゃないし エネオス前夜祭の方がよっぽどワンダーランド 近年タイアップ ・SUBARU →「インプレッサ」日本カーオブザイヤー受賞 ・ENEOS →CM「水泳編」放送時に出演者の池江璃花子白血病発覚 ・まんぷく →ドラマ好評 あなタッタ♪不評 ・MTG →不適切会計等で57億円の赤字 ・かんぽ生命 →不適切販売(ほぼ詐欺) DWL’19のスポンサー …運なさすぎ ホンダ→トヨタ→スバル 契約違反ではないが節操のないタイアップだこと。 セトリ貼るとかクズにも程がある お前がライブに来たことが一番の不運だろ あたしは自分が行くライブは絶対事前にセットリスト調べて、なんならプレイリスト作って準備するわ。 とは言え、セットリスト書くわよて宣言くらいすべきね! >>555 あなた他人のチンポパクパクしてばっかりね ファンピー1曲だけ?? 観客もあの振り付けやらされるのかしら なんかキー高い曲が省かれた感じね 奇声上げてごまかすのはほんとやめて欲しかった 愛がたどりつく場所、SAYONARA、雨の終わる場所を歌って欲しかったわ 早めに会場着いたら1階のイベント広場でビルダーショーやってた。 玉アリGGの面々ね。眼福眼福 これだけでも来て良かったw >>549 これってほんと?なんか盛り上がらなさそうな曲入れ過ぎよね >>564 ググっても同じだったからマジよ。 もしかしたら公演によって変更とかあるかもね。 うれしたのし大好きのブートキャンプてなんなのかしら?普通に歌ってほしいわ。 >>566 前までは客にちょっと面倒な振り付けで参加させるコーナーだったのが、今回はカエルの手遊びを取り入れたいという吉田の命令で幼稚園児レベルに。 くだらなくて曲の世界観すらぶち壊すコーナーと化す。 アンコールラストが未来予想図なんて有り得るのかしら。 ネタバレスレ見たけど、やばいわね今回のワンダーランド 初日だから? セトリとか演出はまぁ置いといて、照明やら音響やらマイクやらって余計なノイズで楽しめないライブなんて最低だわ、、 かんぽ詐欺のお金使ってツアーするんで パニック状態なのね 吉田美和、盛り上がってない客見て、しょーがないからみんなが知ってる曲やるとか言ったの? 浜崎あゆみも白目剥くくらいの発言ね、、 最近じゃ糞曲でリスナーの耳レイプして勝ち誇ってるグループだもの コンサートもウンコしてるとこ見せてボーカルだけがイッちゃってる図が容易く想像できるわ 30周年のオナニー公演最後までセトリ変えずがんばり抜いて! 美和婆のパフォだけでで不機嫌客もとりこに出来るはず! 我らが「かんぽ生命」の。「春のワンダーキャンペーン」 いよいよ今週金曜日までだよ。決戦は金曜日。 DWL2019の強力なサポーターを引き受けてくださったので 俺も応援するのだ。 みんな覚えてる? 「あなたのように」を収録した「THE DREAM QUEST」が 全国約4,500の郵便局で販売されたんだ。 そんな郵便局へ、GO!なのだ。 ドラクエGOならぬドリクエGO。 俺、幸せ。 でも、ドリカムのベース、難しいんだよな?。 #かんぽ生命 #presents #ドリカムワンダーランド2019 #ドリカムデビュー30周年 #春のワンダーキャンペーン Masato Nakamura00:00 かんぽ生命様からの。お知らせだ! ドリカムワンダーランド2019開催を実現するために (なんてったって小さな会社では大変なイヴェントなのだ) 強力バックアップしてくださるかんぽ生命様の 「かんぽ生命の春のワンダーキャンペーン」を、 俺も非力ながらお手伝いするのだ。 以下の情報を拡散希望。 郵便局で「保障設計書」または「ライフプランシート」を 作成するだけで、なんと 「かんぽ生命 presents 史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019」 「かんぽ生命 presents 史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019 〜 ドリカムの夕べ 〜 」 のチケットが当たる キャンペーンに応募できます! 郵便局で「ドリカム」のキャンペーンに応募したい旨を郵便局社員に お伝えいただければ、「保障設計書」または「ライフプランシート」を すぐに作成してもらえます。(もちろん無料で) ここで、キャンペーンの応募はがきを一緒に受け取ることもお忘れなく! ぜひ、郵便局へお立ち寄りください! 中村正人 from ドリ #かんぽ生命 #presents #ドリカムワンダーランド2019 #ドリカムデビュー30周年 もはや共犯ねw 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) あれ?急にアンチスレに人いなくなったわね? 堀ちえみに嫌がらせして訴えられた人かしら だって「SPOIL」発売の煽りのためのスレだもの。 オリコンで惨敗すりゃ恥で主も退散するわよ。 堀ちえみのは5ちゃんの書込みも全部証拠揃えてるらしいわ いやーね 共演者喰い 男は手近なとこでGET バイヴは枕元に ニーヒャ大麻で逮捕 ZOOのダンサー大麻で逮捕 中村ロリコンに転身 映像ディレクター既婚者 バックバンド20歳年下 みんな吉田さんと付き合うと 何かが崩壊するみたいね 吉田美和みたいなタイプって悪意もなく他人を卑下するようなタイプだから一緒にいると死にたくなるのよ。 で、自分が責められたら表向きは誤ったりするけど自分の正当性を最後まで貫こうとするのよ。 で最後に首をインド人みたいにクネクネさせるのよ。 大嫌いだわこの女。 若い男と再婚したらいい曲が出来るかと思ったけどそう甘くなかったわね 若ぶってないように若ぶろうとしてる必死さは死臭のように漂ってるけど しかも最近昔のヒットを歌いなおすじゃない? 雪のクリスマスなんてすべって転んだババアって感じでこっちがずっこけたわ systemR9proB19hall”start.******.Extract-L20:p..wait//July.** いつのまにか中村のこと 「まさくん」って呼んでるのね ほんとキモい女だわ 高く上がれって曲好きだわ なんか世に生きるマンコさんって60パーセントくらいはこういう 思考回路で生きてるんだなって勉強になるの >>600 忘れ去られた花火が燃えたからといって音沙汰なしだった男に吉田みたいな自意識過剰のブスが電話しても 男は迷惑だと思うわ。きっと新しい彼女がいてもお構いなしに電話しそうなよしだみ。 うなじがどう見えるか計算したりとか下駄で転んだ振りして男にしなだれかかったりとか その時点でもう賢い男にとっちゃヤリ捨て決定なのよバカな女ね。 何歳でこの歌詞書いてんの?ほんと死ぬまでこのスピリットでいやらしい臭いさせそう。 このクサイ女心を「純愛」と思ってそうなテンションも気持ち悪い、どの曲でもそうだけど〜 >>602 こんなしょうもない曲に、わざわざ長文コメント書くアンタもなかなか香ばしいわw 聞く価値が無いとわかってるのに、よく聞く気になるわねー、時間の無駄よ?w 自分の年齢以外の設定で歌詞を書いてもいいじゃない むしろそれしか書けないなら才能無いから辞めたほうがいいわ 作詞家なんだから時代も年齢も性別も様々な設定で書くでしょ普通、吉田の場合は幼稚園児、小学生、女子高生、女子大生、OL、主婦まで 情景描写はもの凄く上手いと思うわ >>605 >>606 書いてもいいけど歌うなって話よ!w 50過ぎたババアが、10代の女の子になりきって歌ってる姿は吐きそうな気持ち悪さだわ!w 顔は皺くちゃなのに、三つ編みでテディベアを抱いてるの想像してみなよ。オカルト以外の何者でもないでしょ?w ババアはババアらしくしてろよって話よ! >>602 気持ち悪いのがドリカムなのよ どうしようもないの 2人のdifferenceて歌。元彼に電話しちゃうやつ。 あの歌大好きだけど。 まぁ相手は迷惑でしょうねw 見かけたってことをそのまま伝えちゃうのよ。そりゃ変な空気になるわよ。 でもプリプリのMや森高の渡良瀬橋みたいに電話かけたいけどかけられないってのは吉田美和っぽくないわ。 電話をかけて見事に玉砕!ていうわがままな真っ直ぐさが好きだわ。20代までなら。 札幌行ってきたよん セットリストが評判悪いから心配だったんだけど 途中でみわんの休憩と思われる映像やドラムソロが退屈 みわんは前半中盤くらいまで声を温存してる感じだったし 曲も人気曲じゃなくて客は乗り切れない感じ ダンサーが宴会の盛り上げ役みたいにぞろぞろいるんだけど みたいのはあんたらじゃないのよって感じ ファンピーもこっちが恥ずかしくなるというか ライトファンらしき人たちは置き去り 後半飛ばすつもりらしい曲目ラッシュも みわんの加齢ボイスが上がりきらなくて 気持ちがすんどめ状態だったわん アイスが美味しかったのだけが救いだったわ >>614 なんか。浜崎あゆみのコンサートみたいになってるのかしら?と思ってしまったわ。 ファンピー、パッと出てきてポイポイ言ってパッと消えたわよね ここ最近はキター!って感じの演出で登場してかなり盛り上がってたのに今回の手抜き何なのかしらね しかも売れてない新曲一曲だけ あの4分間何が起こったのか分からなかったわ >>602 吉田美和が書く歌詞に出てくる女って どうしても「絶世の美女」とか「可憐な乙女」とか 「上の下以上の美人」とかは連想できないのよね 吉田が美女気取りで歌ってる歌はあるけど ブスが頑張っていい女やってるって感じがしちゃうの 大久保さんが男について語るような、気持ち悪さは否めない >>617 世の中の万個およびホモは頑張ってるブスが大半よ? ブスが作った、ブスのための歌詞。 ブスが「私はブスじゃない!」と、自分に言い聞かせている欺瞞でしかない音楽。 ブスじゃない!ではないでしょう。 少女マンガみたいなもんよ。空想やわずかな実話を盛って盛って盛って・・・ブレーキランプの話をどっかで聞いたから盛り込んで・・・ バンド名がDreams come trueだもの。 夢の世界なのよ。ドリカムの歌は。 でも、それを現実にさせるわよ!っていう強いメッセージだと思ってるわ。 あ、90年代のソニー時代の楽曲に関してのみよ? 週に一度の恋人やカタガキはオカマのための曲なのよ! というかファーストアルバムはオカマよ! >>623 1stの北海道のアマチュアバンドに毛が生えたみたいな感じが等身大だったわね。 その後はどうにか都会的な恋模様をあちこちパクって切り貼りしたけど。 最近のアルバムはもう燃えかす・天カス・マンカスって感じだわ。 死んだ旦那に向けた追悼ソングもすぐに自分自身で無意味なきれいごとソング化させたし。 十勝のブスが有名になるのだけは成功したからめでたしめでたしかしらね。 笑顔の行方で客が半笑いで変な体操させらてるのって何? 統一教会の祈りの儀式みたいなヤヴァさねw とにかく音がダサいのよ 美和婆は痛くて中村がダサいの 日本の中流階級にはこれくらいの匙加減がフィットしてるのね JUONはバリに逃亡してるのね 汗臭いババアとこの季節はいられないものね ワンダーランドの失敗で機嫌悪いだろうし このアタシが幸せにすっからね〜〜!! もう見てらんないわ〜!ワイドショーでも流さないで欲しいもんだわ。 放送事故レベル。会場を飛ぶヤツも ドームツアーやりすぎて、自分はみんなから受け入れられる存在だと思っちゃったのかもね。 ファン、準ファン、ファンじゃないけどライブではノリノリの人とばかり接していると、紅白の「叫べー!!」みたいなパフォーマンスして、会場やお茶の間シラーッて感じになるから注意が必要よ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる