浜崎あゆみの再来か?「安斉かれん」デビュー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月1日にavexよりデビューした安斉かれん。
渋谷の人気ショップの店員として働きながら、デビュー前から多くのファッション・メディアに登場し、徐々に注目を集めている。
そんな彼女が、5月22日にデビュー曲「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」をタワーレコード限定で無料 8cmシングルとしてリリースすることを発表した。
安斉かれん/世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた
https://m.youtube.com/watch?v=ZnuA2EYEHSw あゆ美さんのデビュー当時の売り出し方を踏襲しているんだとしたら、
2ヶ月ごとにシングルリリースするはずだから、第3弾シングルは9月リリースのはずよ
だから少なくともお盆までは大丈夫なはず お盆や9月までしか持たないような子を
あんだけ費用かけてデビューさせるかしら・・・?
でもICONIQも、あんだけ莫大な費用かけて
2010年春にデビューさせたのに
年末まで持たなかったのよね・・・
https://www.youtube.com/watch?v=AUoZcF4PLcI
こんなヴォーカル(しかも口パク)で売れるわけないじゃない。
この頃に引退したmelody.よりヘタで個性無いのに。 エイベが満を持してデビューさせてきた大スター(仮)達…
笑いを提供してくれるからアタシは好きw ICONIQさん上沼恵美子の番組で言ってたけど大型新人扱いしてくれた頃は物凄い数の取り巻きがチヤホヤしてくれてたけど、結果が出ない事が分かった瞬間にパッとみんな居なくなって今は事務所の清掃させられてるんですって
かれんちゃんも大変ね かれんちゃん、若い子の間で全く話題になってないのが悲しいわね。
同サロのおもちゃで終わるなんてミジメ切ない… アイコニックちゃんはGACKTとはどうなったのかしら?
きな臭い整形サイボーグ同士でお似合いだわ >>183
やだ、この時のウンコニックさん、あゆみさんをオマージュしててステキ素敵ステキ! ICONIQと比較すると、かれんは金のかけ方が足りなすぎるわ。
もっともっとゴリ押さないと。 ゴリネクのデビュー曲のPVのほうが金かかってたわよね
偶然の確率
大スターの誕生(予定)を思わせる良いPVだったわ? avexも過去の反省から、最初からごり押しかまさなくなったのよ ゴリネクもゴリコニックも金に糸目をつけない猛烈なゴリ押しで大赤字出しちゃったから、その反省から今回はわりと控えめなゴリ押しよね
そもそももうゴリ押しは通用しないと思うわ
ゴリ押しが成功した最後のアーってクミコだけど、あれからもう14年も経つのよ
それ以降、誰一人としてゴリ押し成功していないんだから、もうあきらめた方がいいのよ avexも、2010年代には
秋元アイドルをマネて、アキバ系のオタクアイドルグループを出したわね?
SUPERGIRLSだったかしら?
そもそも、ああいう福袋アイドルって
収益とれてるのかしら?
秋元のところだって、実際は色々大変かもしれないわよ? いくら今の若い子達がテレビ見ずにネットばかりと言えども
世間に知られたいなら多少なりともテレビに出さなきゃ無理よ
それにネットなんて自分の興味あることしか見ないんだからなおさら >>197
スレ違いだったわね、ゴメンなさい
あたしも、安斉さんみたいなのが
再びメジャーになって欲しいとは思ってるのよ。
エイベックスは、平成生まれの新進作家に
作曲させられないのかしらね そもそもこの娘の何がそんなに気に入ったのかしらってとこからあるもの
ガルネクもICONIQも そのうち何かエイベ系列アニメのタイアップでもするんじゃないかしら? あゆだってポーカーフェイスなんて全然売れないしインパクトもなかったと思うの。 でも、かれんの1stは、あゆみさんが注目され始めたtrustの焼き増しよ? >>201
クミコの真似して怒涛の12週連続シングルリリースして、
それを全部まとめたファースト兼ベストアルバムをリリースしてくれたら興奮度MAXよ
久しぶりにエイベの本気を見せてほしいわ! でもICONIQさんのwiki見てみると早々の息切れ感半端ないわ
10年の2月にアルバム出して3月に7社の一斉CM流した後もう資金がなくなったのかその後は2年間くらいほぼ放ったらかし状態よ >>205
12週連続、糞曲のオンパレード、いらない avexってダンススクール経営してる癖に女ソロやカッコイイ系の女性グループとかデビューさせないわよね。AAAみたいに混合グループはいるけど。混合って売るの難しいだろうに女性グループ作って推さないのが不思議。 あゆ美に気を使って女性ソロや女性グループは推さない雰囲気感じるわ。 >>208
逸材がいないんでしょ
スクール系出身って、最近は広島のアクターズスクールぐらいしか、良いの輩出してない気がするわ >>205
ウンコさんの場合は本人がテレビやらラジオに出て必死にアピールしてたからまだ少しはシングル&ベストが売れたけど。
この子は本当に実在してるのか分からない位にメディア露出ないわよね?
糞ベの戦略なんだか分からないけど、まずはこのインパクトあるブス顔を印象付けないとダメよね。
顔を売ってからじゃないと、曲自体聞いてもらえないわ。 >>211
もしかして往年のビーイング戦略かしら?
あの戦略が一周回って今の若い子達には新鮮に感じられるのかも知れないわよ
度重なるゴリ押しでの失敗の教訓から、エイベ、今回は変化球投げてきたのかもね >>193
CDタダで配るってかなり金のかかるサイレントゴリ押しよ ウンコは整形サイボーグなだけでなく
総連の幹部の娘で日本デビュー
韓国デビューそしてまた日本デビュー
また韓国デビューしてこの度に顔だけでなく言うことが変わるgmよ あゆ美さんにそんな気を遣わないといけないなんて後々の処理に困るタワマンみたいね avex最大の功労者であり、自社で発信して初めてブレイクしたに等しいもの
あゆみ ウンコはクミコさんなのかハゲコニックさんなのか一致してないようね 211のウンコはウンコうださんで
216のウンコはウンコニックさんね? 倖田のインスタ見てるとかなり会社から優遇されてる感じよね。近年全く売れてないのに何なのよ?
もっと他に歌上手くて若くてキレイで踊れる子いるでしょうに。レコ大の取り方や代表曲も1曲も無いのにデカいツラしてんの気に入らないの。自慢の歌唱力も声質が劣化の一途で微妙だし。ダンスとか見てられないし。 あゆみは今じゃavexのお荷物よね
何一つ良さがないんだから 現状のavexの売上上位5人(グループ)って誰なの? AAAキスマイ三代目
あとはどれも似たり寄ったりなんじゃないの?
女アー不作過ぎてavexへの興味が薄れるわ >>222
唯一の売りだった炎上芸も最近やらなくなって糞つまらなくなったわね。 >>221
ちゃんと身の丈にあったツアー続けて少ない固定からしっかり金を巻き上げてビジネスできてるからよ
アリーナ空席祭りで赤字垂れ流しのあゆ美さんとは雲泥の差よ! 涙芸
LGBTに理解あります芸
訳もなくベッドで身悶え芸 >>228暗幕はったり2階を封鎖してまでデカいところでやるって逆にダサいわよね
かつての安室みたいに地道にやってる倖田來未の方がまだ再ブレイクの余地があるわ 世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していたのに
コンビニコーヒー飲んで美味しいねって笑い合える
君とかいう謎の存在が登場しててびっくりよ!!
しかもその君とも今は一緒にいなくて
いつかまた会えたらとか
展開早すぎだわ 今回は曲がだめだわ、かれんちゃん。
夏なんだから、さわやかな曲でお願い。
輝きだしたッ私達ナーラ♪みたいなやつ。 あゆ美さんは先週の東京公演チケット2000人のキャパ売れ残ってたわ。 とりあえずコンビニコーヒーおいしいとか入れちゃダメよねw 「この三部作は実は死んだ親友にあてた手紙なんです…」
だとかそういう設定を準備してるのかしらと予想してくわw >>229
1コーラス目のサビの歌詞が
「クサいことを言うようだけれど」なんてJーPOP
あたし初めてだわ!!
天宮理緒ちゃんでもやらなかったわよ?!
MVの出だしがいきなりゲロ吐きシーンだなんて
理緒ちゃんしか出来ないわ!
https://www.youtube.com/watch?v=zTu3Z69tRKg 公開されてからずっと聞いてるんだけどアタシこの子のファンなのかしら? dreamみたいに屋上で踊ってほしいわ!
もうすぐ完成の渋谷スクランブルスクエアの屋上がいいわね! コンビニコーヒーって女の子っつうかネオギャルが飲むイメージないわ
サラリーマンとか土方のものでしょあれ 流行りものは歌詞に入れちゃダメなのよ!
作詞家の悪友さんが仰ってたもの!! 大黒摩季の「ポケベル持ったわ♪」とか今だと歌いにくいわ >>247
いや、セブンとかのコンビニコーヒーは若者も飲んでるわよ? >>237
コンビニコーヒーwww
爆安路線とはいえ分かり易過ぎよww コンビニコーヒーよりはスタバのコーヒーとかの方がいいと思うけど
スタバって歌詞にいれちゃいけないのかしらね コンビニコーヒーはOLは飲んでると思うけど
女子高生とか女子大生は飲んでないと思うわw 歌詞がなんかへたくそだし歌もへたくそね
20回ぐらい聞いたけど >>260
「新人だからヘタ」じゃなくて
「売れる事のないヘタ」だと分かったわね
あたしはもう、このまま消えていくのを見流していくわ 早くも同サロですら存在感なくなったと思ったところで2ndがきたのね!?
Aメロがすごく良い感じだったのに、Bメロサビとどんどんつまらなくなったわ。
でも無料だったら貰いに行くわ。 あゆみさんみたいに、長尾や菊池レベルの新しい作家が付いてくれれば、化ける可能性はちょっとだけあるわ
あゆ美さんのお下がり作家の使い回しでは消えるしかないわね かれんの新曲でこんだけ盛り上がってるのここだけよねw まああゆ美さんも注目されだしたのはtrustくらいからだしまだ分かんないけど普通に歌下手くそだし発音が悪くて歌詞も聞き取れないわよ 作曲のSHIBUって誰よ?って思ったら
けっこう有名どころにも提供してる人なのね
http://www.scoop.co.jp/creator/detail.php?cd=28
エイベ作家だけじゃなくアチコチから曲集めて
選んでんのかしら
それでこのクオリティ?って感じだけど 90年代のコンビニコーヒーは不味かったかもしれないけど
近年のコンビニコーヒーはコンビニなりにおいしくなったから
なんか違和感あるわね かれんてもちったぁ高い声だとよかったんだけどね。
あゆ美はそれこそデビュー時はキンキンしてて良かったもの。
あとコンビニコーヒーとか臭いこととか作詞がダメねw そこを違う表現にすんのがプロでしょ?
ボーカルはモー娘。育てた菅井ちゃんにやらせてもう少しどうにかしないと。ガルネクとICONIQより下手いのはマズいわ でもガルネクみたいなスクール通いました!みたいな小賢しい上手さとか
そういうのだったら聞き流してたと思うのよね
このヘタさが逆にいいんじゃないかしら(笑) このへたくそな歌唱力と歌詞に違和感を感じるから良いのよ。 それあたしも思ったわ。
懐かしさの押し売りかしら。
なんの捻りもない登場のさせ方がしらけるわ。 それだったらカーステレオでカセットテープ聞くぐらいの演出した方がまだ可愛げあるのにね
まあ、変に凝った演出してドヤ!オサレやろ!ってやるのがエーベだから仕方ないけど どうせSF映画であえてカセットテープとか80、90年代レトロ系な物出してくるのが評価されてそれ系のレトロ演出に火をつけた
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー辺りの真似だと思うけど
センスが違いすぎて向こうは懐かしいお洒落カッコイイだけどエイベはただダサいわ かれんは本当はカセットテープ世代なのよ
だけど何かがあって若くして死に
そして来世で君とまた出逢うという約束のために
また産まれて来たの
死の原因はたぶんあゆ美さん それなら あゆ美さんとN瀬さんの間に出来たけど中絶した子という設定にしましょ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています