間奏が神がかってる曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イントロがあるなら間奏も神がかってるのあるわよね?と思って立てたわ! 松任谷由実
水の影
小室哲哉
shout
中島みゆき
夜曲
竹内まりや
マージービートで踊らせて おニャン子クラブ
雨のメリーゴーラウンド
間奏が幻想的で素敵よ globeならLove Ageinとgarden
ベースが同じと言うか使い回しだけどカッコいいわ アリス 夏の終りに
知ってる人は少ないと思うけど、この間奏は神 >>65
エンディングの方が「イントロの答え合わせ」っぽくてすごくない?
優雅「胸さわぎ」
急に犯人が登場して主人公を殺そうとする感じが好きよw >>66
優雅&京平 最高ね。
サックスソロが泣かせるわ。 >>63
曲よりメルモちゃんの最終回がこんなだったなんて
知らなかったわ・・・・
>>28
あれ あがるわね
https://youtu.be/GKjaUcqPleA?t=38
夏の扉も好きなんだけど
ギターの方の力量がはっきりわかっちゃうのよね
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33749962 globeならFREEDOM もだけど
SWEET PAINも好きだわ ABBA
Our Last Summer
Eagle(full Length Version) キャンディーズ「危い土曜日」
アレンジ自体好きだけど、大ラス前が特にいいわ 光GENJI「カラスの十代」
※テレビバージョンのアレンジだけかも知れない やっぱり安室のホワライね。
イェエエエエエエエエエ・・・イェイ
イェエエエエエエエエエ・・・イェイ
イェイェイェ・・・イェイ
間奏じゃないけど音じゃないのよ。
安室の声なのよ。
間奏すら歌になってる。しかもサビよりイイっていう。 >>69
ランク付けコメントが予想以上に正確で笑ったわ
Cつけられたのは本当に手抜きよね
「夏に抱かれて」は先にオリジナル聴いた後で「ダル・セーニョ」バージョン聴くのがお勧めよ
でもちょうど宏美のセールスが頭打ちになってたからか
夜ヒットですらフルコーラス歌わせてもらえてないのね
間奏のギターソロ、専属生バンドがやってたらどうなっていたかしらw I Love You,SAYONARA チェッカーズ >>69
>>86
こうしてみると天下の紅白のギターがショボいのは残念ね
あと小倉良は意外に仕事してた 誰か出してくると思ったんだけど
Wink「One Night in Heaven〜真夜中のエンジェル」
専門用語知らないけど、拍の位置が変わっちゃうのよ 誰にも秘密よAngel〜のAngelのところよね?
あそこ好きだわ ユーミンならダントツでかんらん車だわ。美しすぎる〜 観覧車で思い出したわw
百恵「哀愁のコニーアイランド」 熱視線は安全地帯=バラードというイメージをガラッと変えたわね
私は松田聖子のガラスの林檎
あのギターの泣きかたが好き >>98
歌は知らないけど方舟を「はこぶね」と読む事は知ってるわ 久々に聴いた中山美穂の You're my only shining star ゴージャスだったわ〜
角松と美穂は相性いいわね。花瓶とか。 >>2
夏の扉?
どこが良いの?www
浜田麻里 Nostalgia >>66
胸さわぎは、イントロも凄いわね。
鬼太郎かえん魔くんが出てきそう。 平山三紀がアルバム「熟れた果実」でカバーしてる「ジャスト・ア・リトル・ラヴィン」
カバー元のダスティ・スプリングフィールド版の間奏は
2分ちょっとという演奏時間のせいでえらくあっさりしてるけど
平山版は4小節付け加えてグッと深みがでているわ
ちなみに京平さん、沙織の「あとずさりする月日」でリサイクルしてるわねw 魔女っ子メグちゃんのシャランランライェイェーイの所カッコいいわ
ってか最初から最後までアレンジが完璧だわ
日本ではともかく売れに売れまくってるビリーアイリッシュのバッドガイがゾクゾクするわ 小泉さん
迷宮のアンドローラ
ヤマトナデシコ七変化 Sing Out! 乃木坂
乃木坂で初めてゾクッと来た サザエさんのEDの歌 間奏がえらく長いのも良いわー。
♪サザエさんは〜誘拐犯だな〜♪ 中原理恵「抱きしめたい」
ネタばらしのようにビートルズの「抱きしめたい」をなぞったようなサックスに
呼応するようなギターソロが来て最後のサビで突如ストリングスが登場して大団円
スピッツの「チェリー」のエンディングはこの曲が元ネタだと睨んでるわw 「17才」ならオレンジ・ミックスね
「だめ!さわったらだめ!エッチね〜もう!」
パル「夜明けのマイウェイ」
歌手名サーカスでも曲名「ちょっとマイウェイ」でもないわよ
https://www.youtube.com/watch?v=oVe5yA-6QOk
小気味いいカッティングがいいアクセントなんだけど
曲自体が神がかっててほとんど3分の間に
イントロ→A→A’→B→A’→B→間奏→B→A’→B→エンディングという怒涛の展開 砂塵にまぎれて 岡村孝子
なんか悲しくなっちゃうのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています