【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.141】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
その時の調子で参加できるかどうかわからないわね
Joy to the love (globe)のタイアップはKaじゃなくてサイノスよ!
KaはMISS YOUR BODYの乗れたら偉〜いよ! hitomiインスタにライブの動画ちょろっと載せてるけど やっぱ声の伸びが短くなってるわ 女性歌手てだいたい年取ると声が伸びなくなるね LOVE2000キー下げてるわね。
これ原キーで歌えなかったら、持ち歌の殆どがキー下げないと歌えないってことよね。 伸びなくなるし低くなるわよね
まぁでも加齢で仕方ないわね >>856
KCOもSpicy girlでかなりくぐもった感じになってたわね >>843
タコと子作りして結婚したのに
子供にYOSHIKIの樹と静香の香からとって樹香って名付けようとも考えていた静香のような怖さね >>859
反対から読んだら、今のコウキになるけど・・・ キムタクという(当時の)スターを手に入れたのにYOSHIKIに未練があったの?
とんでもない女ね 華原って持ってるってより自らチャンスを潰してるっていう方が正しいと思うわ 女の武器をあそこまで使いまくってんのに
叩かれるどころか不器用すぎて同情までされるっていうね、、
だから憎めないし愛らしいわ 大阪の16階飛び降り女ニュース見たら、
♪ビルの屋上の角に立ち 色々想像して怖かった
って思い出したわ
飛び降り女は、死ぬ恐怖より未来への恐怖だったのかしら
新しい命が発表された日に自ら死にゆく命だったわね I'm proudやHeart on WaveのPVを見て都会のビルの屋上に憧れたものだわ
アタシがビルの屋上でPV撮れるなら六本木の泉ガーデンタワーの屋上で撮りたいわ ELTや野猿も屋上PVあったわね
野猿はavexの屋上だったかしら dreamは新宿だったかしら?
チャンネルaでメイキングやってたの見たわ >>865
あの歌詞怖すぎるわ、歌詞の内容が華原らしすぎるのよ
華原朋美という人間を小室は理解してたのねとも思うけど
それを露骨に歌詞に表現するのってどうなのよって思う
華原のメンヘラに影響されて小室もちょっとおかしくなってたに違いないわ 今でも歌えてるのって華原くらいなのに小室も馬鹿よねぇ まぁ華原を四六時中相手するのは小室には厳しいわよw
小室じゃなくても厳しいと思うわ。 dreamのheart on wave
avex屋上もあるわよね 全盛期に浮気が発覚して
性病ドリーム!性病ラブ!って歌わされてたんだもの...なんだかんだで傀儡よね 小室って女と付き合った人数かなり多いだろうに
お金と物(と曲)を与えまくる愛情表現しか出来ないのって、女遊びあまりしたことないような金だけ持ってるおじさんみたいでなんかダサいわ
プレイボーイならプレイボーイらしくもっとスマートに遊びなさいよって思うのよね、結婚離婚繰り返すのもダサいし
なんか不器用なのよね
小室と華原って不器用同士のカップルだったわ >>879
男でも女でも小室さん小室さん言ってくれる人がいるのが快感なんだと思うわ
自分より上か金とれるところからはとりまくり、avexとかSONYとか詐欺被害のじいさんとか
男でもマークとかdj kooあたりにもきまえよく金使ってた感じするわ
小室に不満もってるhitomiには金一切使ってなさそうだし >>866
PVって言ったて、どうせダッサイパンツから粗チンひっぱり出してシゴクくらいでしょ? >>880
hitomiは千葉さんの関係というのもあったんだろうけど、明らかに甘え下手な感じが好きだわw
いや、甘え下手というかそういうの自体を嫌ってるのか ひとみがいいわwwwww
ズケズケすげー高いヒールで街を練り歩くちょっと肩で風切ってます私みたいなヲンナの子がいいわw 華原って過干渉な毒親になりそうだわ。
Coccoの「ベビーベッド」って曲みたいな感じよ。 近年のインタビューで小室がtrf華原globe安室を語ってるのはよく見たけど、hitomiを語ってるのを見たことがないわ
インタビュアーもhitomiのことなんて聞かないのかもしれないけど TKプロデュースのあとに売れた印象強いもんね
実際はそんなことないけど ファミリーでも上の面々と比べると売上もガクッと落ちるものね。シングルでミリオンもないし。TK以降でもヒット出したのはアーティスト力があったんだと思うけど 注目されたのはQのおかげだけど
LOVE2000が売れたのは自力っていうか曲が良かったからよね
久々にトップ10入りしたし
その前のthere is…あたりからじわじわ小室末期〜自作曲期より浮上してたけど もう過去の人になりつつあった1999年春のベストhが70万くらい売れたのよね
そこからシングルもアルバムも復調ジワ売れしてきて、2000年夏のLOVE2000でキタ感じだわ
2002年夏あたりまでは売り上げ高く維持したわよね
相変わらずシングルは弱かったけど 先行シングルのSomedayのスマッシュヒットが効いたと思うわ
あの2月は華原コンピと仁美ベストが続けてリリースだからアガったわ hitomiって小室以降もドラマ、アニメ、ゲーム、スポーツってタイアップにはけっこう恵まれてたわよね >>897
そうね
華原コンピ→h→あみSAの流れで出て順番にヘビロテしてたわ
globeのアレはとりあえず買ったけど全然聴かなかったのよね
同時期にノリで買った宇多田のファーストもちょっと聴いただけで、99年で一番聴いたアルバムってSAだったわw 2001、2002は旧ファミリーで一番売れてたなんて…嘘みたいね hitomiのcandy girlと内田有紀のonly youは私の中では別格扱いなの
やっぱ95年までの音色が最強ね CANDY GIRLのイントロの安いシンセ音こそ
小室サウンドの真骨頂よね ヒトミは小室で馬鹿売れしてなかったおかげで宇多田浜崎あたりの女性ソロ歌手ブームに上手く乗っかれたって感じね >>905
久保っていうか、ノーギャラーズがその場で弾いてみたのが採用されてそう あみのSAってシングル以外が久保こーじのクソ曲ってイメージしかない。。 ETSUがインスタのストーリーで米津玄師風の髪しておやすみなさいって投稿してるわ
はっきり言って米津とか言う訳のわからない奴より悦ちゃんのほうがよっぽど魅力的よ >>891
でもぴあの小室特集みたいなのではhitomiを
日記を書くよう言ったらちゃんと書いてた真面目な子って言ってたわ
by myselfぐらいから完全に詞を書けるようになったとも言ってたからそれまでは添削があったのかしら
小室いわく結構深読み出来る詞を書くとも言ってたわ >>909
In the futureって、作詞クレジットに小室が入ってる事があったような 浜崎あゆみは自分で作詞をするスタイルが人気出た要因だし(実際のとこ謎だけど)hitomiももっと売れても良かったのよね
やっぱ歌声がまずかったのかしら... 大黒摩季って一時期ビーイングと揉めた時、嫌がらせで作詞クレジットが「ビーイングスタッフ/大黒摩季」って表記にされたらしいわ
確か華原と小室の共同クレジットの歌詞って華原が普段言ってることを小室が歌詞にしたから共作扱いになってて、華原が実制作に参加したわけじゃなさそうだったわ
あゆ美さんは流石に自分で書いてるだろうけど、初期は実質「avexスタッフ/浜崎あゆみ」状態だったとは思うわ >>911
あゆ美さんの歌詞ってhitomiの歌詞に似てるフレーズいくつかあるわよね あゆ美さんはアルバムタイトルのI amもhitomiから拝借してたわね まぁ第三者の添削や加筆があったとしても本人作詞とする方がアーティストっぽく売り出せるものね。同世代の女の子が自分の言葉で歌う方が共感も得られてカリスマ性もできるし、そのへんは戦略もあるわね >>907
久保コージなだけまだマシだわ
Ringのアルバム曲とか聞いたことないスタッフ作だし 確かに、最近の歌手でhitomiみたいな作詞する人っていないのよね。
結構独特な存在だったわ。 >>918
部屋でレゲエかけてチェリーパイ片手に
鏡の前で死ぬほど踊り狂う人は今いないわよね いまさらながら気づいたけど、ビリオネアってレゲエのリズムなのね。
まったくレゲエ感を感じさせないくらい小室節の曲だわ。
昔はレゲエのリズムを取り入れたり、ワールドミュージックっぽいことしたり
色々冒険というか実験的な曲作りして、しかもそれが結実してたのよね。
その辺が数多いるTKフォロワーとの決定的な違いじゃない?
フォロワーはみんな打ち込み一辺倒だもの。 TKって音楽ルーツのメインがテクノや電子音楽じゃないもの
他の打ち込み系との違いはそこよ
ロック好きな人がピコピコやってるのよ ロックスターになりたかったオタク男子って感じよね
エレキ持ってエアギターしてたのはコンプレックスを克服したかったんでしょうけど
どこまでいってもダンスミュージックどまりだったわね TKはロックをやるには力強さみたいなのが足りないわね
ふにゃふにゃしてるのよ、声も小さいし >>917
あんなんでもProduced by TETSUYA KOMUROの冠を付けて出せるのが衝撃だわ hitomiのデビュー曲って100位にも入ってないのよね
小室プロデュースでそんな人ほかにいたかしら TRFのGOING 2 DANCEって何位だったのかしら。 >>923>>924
そんなTKでもface placesはちゃんとロックしてて且つしっかりと作り込まれてるアルバムだと思わない?ちゃんとやりたい事が分かるというか 個人的にはオルタナを標榜したFaces Placesより、
プログレを取り入れたRelationの方が良かったわ。 >>926
HANDってよく知らないデビュー曲が初21位ってのが意外だわ
ギリギリ100位入ったくらいかと思ってた
逆にASAYANタイアップでよく耳にしてた2枚目のspark spark sparkは100位圏外だったのね hitomiって作詞で評価なんてされてたかしら?
明らかに文字数がオーバーしてるのに無理やり
メロディに埋め込んだような不自然な詞や、
ボキャブラリーの乏しい人が書くような詞が多かった印象があるわ
BUSY NOWの「我慢強く 我慢してる暇はない」とか、
pretty eyesの英語の歌詞(ひたすらDo I have pretty eyes now?という歌詞が繰り返される)とか、
problemの「恋人たちは揉め事なんてなさそね」とか、
there isの「ヤバい宇宙」とか pretty eyesは歌詞以前にメロディがずっと同じメロディの繰り返しで手抜き感が酷かったわね faces placesはfaces placesが突出していいだけで他のアルバム曲はそこまでロックでもないと思う
because i love the nightは音の厚みが薄いし
あと関係ないけどso fay away from homeって原始人が獲物肩に担いでウッホ、ウッホって言ってる絵が何故か思い浮かぶのよねw >>917
ほんとに酷いアルバムだったわ
未来玲可のも糞曲しかなかったわ 未来玲可のアルバムは久保のDOWN TO EARTHと木根のONE SIDED LOVEはけっこう好きだわ あの頃は宇多田、ラルク、GLAY、あゆ美、林檎、モ娘とかの大ブレイクの状態でやる気失ってそうよね
本当に自分の時代は終わったと身に沁みてきてる頃だろうし・・
あみが売れたのがまだ救いだったけど PRETTY EYESはTKファミリー構成員がドンに叩きつけた三行半ソングとして評価されてたわ hitomiの歌詞は稚拙なんだけど当時は等身大って評価されてたわ。物は言い様ねw
それまで多かったプロ作詞家のおっさんが書く歌詞より日常会話に使うありきたりな言葉をそのまま歌にしたようなタッチが聴き手には新鮮に映ったのよねきっと >>931みたいな形式に拘る人には、全てがマイナスに捉えられてウケないんだろうけど
稚拙でも以外と共感を呼ぶ内容で、独特の世界観をつくってて面白いわ あたし歌詞に関しては考えてることを伝えたい強い感情みたいなものが伝わってくる歌詞が好きなの
歌詞で自己顕示欲やストレスや不満を発露してる人好きなのよ
だから歌詞を書くのが凄く上手な職業作詞家よりも10代20代の若造の歌詞の方が好きなことも結構あるわ
小室の歌詞もどんなに文法おかしくても好きだわ
文章の豊かさや綺麗さを読みたい時は小説読むもの
歌詞にそんなもの求めないわ >>942
こういうこと言う人に限ってマークの詞は認めないのよねw 歌詞ならtaecoとasamiがいいわ。
オンナ!って感じで。TKには書けない視点だわ。 浜崎さんが若いギャルの孤独をって感じの歌詞なら
hitomなんかは結構男っぽい視点なんよね
自分はその辺も好き 仁美こそギャルの孤独を歌った元祖じゃない?
2ndシングルはWE ARE LONELY GIRLよ?
本当の孤独というより満たされない感情を孤独と表現したという感じだケド。
この系譜は後のアムロお浜ミリヤと脈々と受け継がれたのよネ。 hitomiってギャルのカリスマみたいな立ち位置で売り出されていたけど
実際のところはもっとずっと男っぽい性格で女版キムタクみたいなタイプだったわ ハスッパでスレッカラシなイメージね?
荒野を体ひとつで旅をする仁美が表現された
PRETTY EYESは誰がなんと言おうと名曲よネ。 奈美恵はあゆ美ミリヤと違って、良い意味でお人形さんだと思うの
自分の内面を表現したい欲があまり無さそうじゃない?
あゆ美ミリヤはめんどくさい子だけど、奈美恵はめんどくささは無いじゃない? まぁ安室は子供できるの早かったし、めんどくさい母なんて最低でしょw
数少ない作詞した作品も母になってからだから、自己主張が強くないのよね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。