ゲイが吉田美奈子・大貫妙子・矢野顕子を語るわよ3
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>>380
あなたが死ねばいいのに
老いたオカマが集まってるスレのはずなのに
どこから一線を超えるかの判断すらつかないのね
残念なことだわ >>382
他人に向かって死ねとか言ってる、あんたも似たようなもんでしょ >>383
あえて書いたに決まってるでしょ
そんな簡単なこともわからないほどアレなのね
可哀想に もう曲書いてないから厳しいでしょ?
作詞なら出来るだろうけど。 CD出さないんじゃなかったの?会場に来る人へのサービスみたいに言ってるけど、これじゃただの嘘つきね。 >>382
こいつ、誰かにお前はもう来るなってしつこくレスしてた癖に
叩かれてお前こそ来るなって言われてあたしがここを去る理由が無いわって言ってたアレな奴だわね
わかりやすいw >>386
でもそう言われたら買いたいじゃない?
ファンは美奈子の新作に飢えてるのよ? >>388
毎度やたらピリピリしてるし誰彼構わず攻撃的だからすぐ分かるわよね
なんてご病気患ってらっしゃるのか気になるわw 通販なら買うわ。意地でも通販しないか?(ヤフオク高値転売決定)、自分に入るお金を選ぶか?見物だわ。 はいはい、あんたはいつもカリカリしてるから、もう来なくていいわよ 美奈子はバラエティに出てみてみちょぱに突っ込まれれば抜け感出そうだわ >>391
ていうか、こういうこと書く奴ってさ、CD欲しいのよね
煽れば怒って通販やるだろうとかって魂胆
根っから腐ってんのよ 来生たかをとのコンビでバンブーボートみたいな名曲が生まれるのね。
同年代のメロディーメーカーと組んで、作詞だけでも良いから、まだまだ名曲生み出してほしい。 >>395
逆よ。美奈子怒ったら通販やらないわよ。 >>395
ねぇ、>>391も、あたしは自分の意思でここにずっといるわ!の釜じゃないかしら?
ほんとによく見てると分かるわね アッコちゃんとも美奈子ともうまく付き合えて、別れた坂本ともいい関係を築いているター坊ってすごいわ
かといって完全に受け身の人間性でもなく自己を確立してるし、憧れるわ 美奈子、いいねも付けないで放置してるけど
もしかしてリハ中に小島とケンカ別…
いえ、やめておくわw あら、美奈子ついにCD出すのね。
ルンタとか時のストレイタムとか、
ずっーーーーとCDになるの待ってた曲は入れてほしいわ!! >>402
そうなのかも知れないわね。
どっしりと相手を受け止めるおおらかさがあるんだと思う。
そういうの天性のものが大きいんだろうけど、すごいなと思う。 >>401
小島さんとだから、カバーオンリーじゃないかしら? >>403
そうね。懐の深さを感じるわ。作品、特に声の印象から繊細と思われがちだけど、普段は豪快なのかも。嫌味を感じないのは人徳かしらね。 自己顕示欲って意味では妙子が一番普通というか、まともかもね ター坊も「震災の翌日から明らかに自分の体に(放射能のせいで)異変が起こったのを感じました」みたいな
発言がなかったら、もっと良いのにと思う。
実際にそうだったのかも知れないし、まぁ、本人はそう感じたんでしょうけど。
さっさと札幌に逃げていく、そこまでやるかみたいなものを感じるのが自分の中ではちょっと残念。
勿論他の点がすごく良いから故の残念なんだけど。 >>407
逃げないで、じゃ何をすれば良かったのかしら?札幌に家を持つ方が潔くない? >>408
勘違いだった、加齢や過労せいだった、アハハ!
のほうが良かったわ・・・ >>410
ター坊のこと夢見すぎじゃない?
私普通にスレタイの3人の中では一番男だと思って見てるけどね。
良い意味も悪い意味も込みでね。 私も表面的な部分を見てるだけでみんな、そんなに変わらないと思ってるわ。 >>408
本人の内心では関東は放射能に汚染されて自分の体も震災の日から調子が悪くなったんだから、それが潔い方法でしょうね。
どう思うか、病状を感じるかはそれぞれだから、それはそれでいいと思うわ。
ただ、「私の感覚では」大袈裟と思うだけ。
でも、ター坊と私は、感覚も考えも違うから、それぞれの立場で行動して、それぞれの感覚で相手を見るしかないわ。 もしかしたら更年期と重なったとか不調の原因は放射能だけではないかもしれないけど。
大貫妙子がきちんと生活と仕事ができる環境を改めて探して、見つけた場所が札幌だった、くらいにしかあたしには思えないのよね。放射能で引退されるくらいなら、仕事を続けて行ける環境を整えてくれた方が、全然マシだと思うけど? >>414
すごい上から目線ね
何様のつもりなのかしら >>415
別にそこまで上から目線と思わないけど…
あなた大丈夫?ちょっとカリカリし過ぎよ >>416
敬称がないからそう読めたのかも
大貫妙子ってw これが上から目線と思う方が…、って思うんだけど…。
家をもう一軒購入するくらい資産があったから、嫌なのかしら?ってずっと考えてしまっていたけれど、まさかそうじゃないわよね? 妙子のアルバム、どれが良いのかしら
悪いのはないって感じなのかしら >>420
普通のポップスが好きだったら「Shooting star in the blue sky」はもろポップス路線だから入り易いと思う。
久しぶりに坂本と組んで喜び感が伝わってくる「LUCY」もター坊の魅力が詰まっていてお勧め。 >>420
「PURISSIMA」
もっとカジュアルなら「LUCY」「ensemble」。 >>408
あたしもそう思うわ
もう年なのに行動力が流石だわ、って思ったw >>421
シューティングスター良いわよね
明るめだし、良曲も多いわ
個人的にはニュームーンとプリッシマが好きだわ 自分が心から好きなアーティストの嫌な部分は結構気になって不満とか書いてるけど、
そうでもない程度に好きなアーティストについて、その欠点を細かく気にしてレスしてる人に対しては
別にそれくらいいいじゃん、とか
そんなことそんなに大事かしらね?って思うことに気がついたわ
きっと根っこは誰のファンでも同じで、好きな度合いの差からくることなのね 企画物だからってこともあるけど「アフリカ動物パズル」だけは苦手。ター坊。
ずっと良質な音楽を創り続けてきたけど、00年以降のアルバムはそれが更に純化した感じで最高。 大貫さん、アルバム制作続いてるかな。
>>427
芸能人のファンなんて大概自分勝手じゃね? ある程度話の内容に一貫性がないと、ファンであるなしに関わらず信用を失うのは当たり前なんじゃない?あと非常識ね。 妙子のアルバムはそれぞれカラーが違うから、好みが左右するわよね。一貫して全て妙子ではあるけど。
むしら始めはベストをオススメするわ。 大貫妙子って、売上が厳しいはずなのに、
ずっとメジャーレーベルから出してるわよね?
なんでかしら?
音楽が良いからメジャー、ってわけじゃないと思うし >>432
何かの楽曲の依頼が来たときにマネージャーが「うちの大貫は一度もヒット曲を出したことないんですが良いんですか?」と訊いたとか。
売上は少ない筈だけど、それでも出したいと思わせる楽曲のレベルの高さ・魅力がター坊の曲にはあるんじゃないかな。
ただ、レコード会社も慈善事業じゃないので、永遠にEMIから新作を出し続けさせるって訳にはいかなかったのかと。
でも、売上が少なかったEMI時代の90年代以降で特にリマスターの必要もない盤を全作リマスターで出したのはやっぱりレコード会社が彼女の作品に惚れてるからだと思う。 >>432
来るもの拒まずだからでしょ
あのクラスのアーティストって敷居高いっつーか
気難しいのが多いじゃない アンサンブルとか3000枚とか100位圏外とかそんなでしょ。
1作のレコーディングに南米だパリだスペインだ坂本だってなんぼかかってんのよってw
やっぱ宇多田の売り上げでとかでまかなってたのかしら。 >>436
彩りと文化貢献のつもりなのかもね。
売れてないけどうちにはこういう人がいますよって
アピールすることで、これから応募してくる人の
層も変わってくるでしょうし。 川久保玲さんがデパートの担当者に「坪単価の売り上げじゃなくてコムデギャルソンがそこにあることでデパートが力づけられる点を考えてください」って言ってるって話してたけど、同じような感じかな? いや経営層はもっとしたたかだと思う。
一万人ぐらいの固定層に支えられているアーティストがいて、
「こいつらは、リマスターしたり、紙ジャケを忠実に再現したり、ボーナス・トラックを数曲付けて再発すれば、固定層の何人かはカネを落とすはず」
「レジェンドと呼ばれるアーティストだから、これを機にドアノックしてくる新規層も少しはいるはず」。
担当者がこれくらいアピールしないと(数字を絡めて)発売に至らない。
10年ごとに再発を繰り返す、ナイアガラ商法(山下達郎、まりやもね)もこんな感じだと思う。 >>437
美奈子がそれ言われるって言ってたわね
契約の誘いの時に、うちの会社にあなたのクオリティが欲しいって言われるって
売れる作品を一緒に作ろうと言われないのは嫌みたいなことを言ってたわ
ダーククリスタルの頃のインタビューだと思うわ >>442
avex ioってまさにそのレーベルだったのにね。
流行を追うだけで中身のない音楽ばかりと叩かれたから
何年たっても古びない音楽を扱う別レーベルって触れ込みで
立ち上げてその第一陣が美奈子だったのよ。
廃盤には絶対にしないって公約もいつのまにかなくなって
今やレーベルが残ってるかも怪しい。
ただ、在籍時にはCMのタイアップもあったし
リリースは定期だったし、ライブのDVDも出してくれたし
新譜発売時にはインストアとかもやってくれたから感謝はしてるわ
あの頃の美奈子はメーカーの売る努力に協力してたから。 CMのタイアップとプロモーションに力入れてたのはMCA時代じゃない?
io時代は雑誌広告程度で派手なプロモーションはほとんど無かったわよ >>441
じゃ妙子は、その計算の範囲内にいるのね。それは認められているということじゃない? 妙子さん、一流どころのミュージシャンの人脈がすごいから、
そういう人たちの関係で、会社側もうかつに契約切れないんじゃない?
妙子さんの契約打ち切ったら、
そういう一流どころのミュージシャンたちが黙ってないんじゃないの? 妙子は人徳というか、レコ社との交渉が上手いんじゃない?
新作アルバム出すたびにレコ社との戦いって言ってたわよ
最近だと、会社は安全パイのベスト盤ばかり出したがる、ってことを言ってたわ
確か、オリジナルよりセルフカバーのベスト盤を出せって言われるって内容の記事だったと思うわ >>447
交渉がうまいっていうか、アーティストであっても
雇われている以上はサラリーマンであるっていう
達郎に近い思考なのかもしれないわね。
ベスト盤出すにしても、美奈子は「私に許可なく勝手に出した!」って怒るけど
妙子は本人が積極的に参加して選曲までやるじゃない。
ああいうところで差が出るんだと思うわ。 ター坊の「アンサンブル」なんて欧州の有名な編曲家(作曲家?)にアレンジ依頼したり、ギターの音に魅かれてスペインだかポルトガルだかに録音しに行ったりお金かけてもらってるよね。
売れないけど、大切にしてもらってる感じがして嬉しかった。 妙子の場合はコストは回収出来るくらいのセールスはあったってことじゃない?
浅川マキなんかも売れてないようで契約は亡くなるまでずっと続いてたわけだし
結局はレコード会社とうまくやれるかどうか、な気がするわ あたしのなかで、浅川マキって、吉田美奈子レベルのくせ者のイメージがあるわ
あんまり聴いたことないから実際にはどんな人かよく知らないけど 妙子さんは、ミュージシャンにファンが多いんじゃないかしら?
だからアルバムで一流ミュージシャン起用しても、
お金の面では最低限しか払ってないし、
ミュージシャン側もそれで納得してたりするんじゃないかしら?
そんな感じでアルバム製作費用が抑えられるとか 浅川マキは、CDの音質が嫌でほぼ旧譜をCDで出さなかったこだわりのある人よ。それにライヴの料金も死ぬ間際まで安すぎるくらい、お客に対して良心的なチケット代しか貰わなかったのよ。生活は大変だったみたいだけどね。天晴れな人生だったと思うわ。 亡くなった途端、一斉にリマスタ紙ジャケCDが発売されたわよね。 >>454
一部はされてないのよね。やるなら全部やってほしいけど、たぶん無理よね。
でも東芝EMIとずっと契約してたからマスターテープも残ってたのかしら。再発、レコード会社には本当に感謝だったわ。 マキが音楽やれたのは時代じゃないかしらね
会社も潤ってたでしょうし
今よりもちゃんと音楽性を見てた気がするわ
良いけど売れてないアーティストにとって
雇い主にも金がない今は冬の時代だわ 確かにレコード・CDが売れてた時代だったものね。
美奈子さんがCDリリースをやめてライブばかりやるのも正しい気がするわ。 美奈子はライブが良いからその点では良いわよね
本人も昔からレコーディングや曲書きよりライブの方が楽しいって言ってたし
てか、何気に小島さんとのCD楽しみだわw >>456
そうね。アイドルの時代まで?お金を使わせてくれてた時代だったから、その当時の人達は恵まれてたわよね。代わりに質の高い音源を残してくれたのも感謝だわ。 浅川マキはふしあわせという名の猫を聴いて、ガツンと来たわw
でも紙ジャケ再発が無かったら、聴くこともなかったアーティストかも >>460
今のアイドルはただ握手券ビジネスを回すためのキャバ嬢でしかなくて
音楽なんて実はどうでもいいのよね
昔のアイドルは名曲の宝庫だもの >>455
どの歌手にも言えることだけど、一部だけされてないっていうのはもどかしいわね。
ター坊はほぼされてるから満足だわ。 >>462
アイドル以外も80年代の音楽業界は凄かったわね
下世話枠だと思ってたレベッカや色物枠だと思ってた聖飢魔Uなんかも今聴くとクオリティ高くてビックリするわ
音楽もバブルだったのね
今の音楽業界は素人に毛が生えたみたいなのばっかりだわね、没個性というか、突き抜けてる人がいないというか このスレには昔は良かった、今の人は駄目ね系の人はいないと思ったのに。 >>455
マキさんの再発されなかったのはCD時代の3枚だから問題ないけど、美奈子のインモーション(カセット版)やモンスターストンプのロングバージョンとかシングルミックスをCD化してほしいわ。 >>466
>モンスターストンプのロングバージョンとかシングルミックス
え?
そーゆーのがあるの?
知らなかったわ。
ぜひ聴きたい! >>466
マキさんのそれが入手できないから頭来るんじゃないの!やるなら徹底的にやってほしかったのよ。 ていうか、このスレは浅川マキまで許容するのね。フトコロが深いわ〜
あーあ、また清水信之とポップなアルバム作ってくんないかしらepo子。 ちなみに美菜子のTOWNの7インチは単なるshort editでたいして面白くないわ〜 >>465
彼女達の音楽に親しんだなら、
そういう不満を持つのは致し方ないのでは。 >>469
その2人がまた一緒に組んだところで、
癒し系とか素朴系とか、そういうのになっちゃうんでしょ?
80年代には戻れないわ・・・ >>468
初CD化含む25枚再発してくれただけでもありがたいわよ。
こういう言い方しちゃうとあれだけど、EMIがユニバーサルに吸収されてから亡くなってたら、再発してたかも怪しいわ。 >>470
TOWNの7インチは単にショートバージョンじゃなくてミックス違ってなかったかしら? >>475
7インチはミックス違うわよ
聴くとあれ?なんか違うような?ってなるわね
新しい所だとbeautyの短冊も別ミックスだしボーカルのテイクも違うのよね
>>467
エンディングが長いだけだけど、townの12インチに入ってたのよ
アメリカ盤か日本盤だったか忘れちゃったけど EPOのmidi時代って、なんでリマスタ再発されないの?2枚だけよね?されてるの。 MIDIが印税を払わない上に勝手に出したからEPO激怒で再発を止めたのよ
未だ解決には至ってないわね
でもSONYから出したベストには本人選曲でMIDI時代の音源が入ってて謎・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています