◆ザ・ベストテンの思い出のシーンを語ろうPart34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
◆ザ・ベストテンの思い出のシーンを語ろうPart33
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1534827922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いちおつ。
79年後半から80年前半くらいまでのベストテンでの歌唱映像だしてる人がいるけど、懐かしい。
クリスタルキングって、サングラスの方が一人でクリキンの名前で活動してるんだね。
TMREVOLUTIONみたいなもんか。 紅白で話題の人、ユーミンの「守ってあげたい」の38年前の映像あったのね。
メイクが意外に薄いからのっぺら顔だけど、スタイルは本当に良いわ。
緊張で声が出てないけど、今よりは全然マシよ。 1989なったら杉山清貴もカルロストシキも消えたわ
徳永なんかよりいいのに >>5
名前がカルロストシキ&オメガトライブに変わっただけで、
シングルはその後も当然出てるし、ベストテンにも2曲ランクインして、出演もしてる。 カルロスは歌ってる最中マイク持ち替えてたのが
印象的だわ。
1位になった時記念のプレートを贈られて
ブラジルに送ったって話してたわ。 でも平成になって急激にシティポップスって時代遅れになった感じ。
オメガトライブの売上も急激に落ち込んだし。時代に合わなかったのか。 オメガとか杉山とか菊池桃子とかの曲調は退屈だったな。 87年にトライアングルの歌手が揃って
出ない時期があったわね。
杉山もオメガも桃子も。
挙句にジャッキーリンもスポットには出たものの
ランクインの時は何故か欠席。
ランクインしなかったけど池田政典も入ってたら
出なかったかも。 井浦秀知もスポットライトに出てたわよね
かぜにぃぃ〜〜〜って 1987年の半ばに当時の所属事務所(トライアングルプロダクション)が提携関係だったバップ・日本テレビとの関係を優先したため、
この時期は全く出演が無かった(同時期の日本テレビ『歌のトップテン』には出演していた)。
↑
っていうことなんだけど、意味がよくわからない。
なんで今まで出てたのに、優先とか言う言葉が出てくるのか。 マウンティングよね
フジテレビがタレントの主導権を誇示してみせたのを真似したんじゃないかしら
でも桃子ですら需要下降期にすることじゃないわね 確かに、おニャン子のマネっぽいなあっていうのは思った。 あの時期、ファンクラブの統合もあったし、トライアングル自体が迷走してたのかもね。 当時のTBSは、まだ名実ともに民放の雄だったから、他局は蹴落とすのに必死だったのね。 夜ヒットで古舘がベストテンなんかふっとばしちゃえってトシちゃんに言ってたけど
今にして思えばあの辺りから包囲網が張られてたのかな 久米さんがやめたのは、追い風になったかもね。
やっぱり、久米&黒柳、間違いなく最強だった。 でも結局夜ヒットもトップテンも凋落したんだから意味ないわよね
時代が歌謡番組を潰したのよ 紅白歌のベストテン、なんて、実際チャート発表するわけでもなかった。
(なんか電話リクエスト受けるオペレーターみたいなのがいて、
各局ごとのチャートのような、掲示板みたいなのはあったけど。)
で、経緯は不明だけど、突如今までのタイトル通り、チャート番組にシフトした。
結局はベストテンのマネしただけなんだけど、トシ、マッチ、聖子が出てきたことで、
たとえ被っても、観客スタイルがあれば、充分やってけるって勝算はあったんだろうかね。
実際、10年続いたんだけど。 子どもながらに「ベストテンは信じられる、トップテンは胡散臭い」って思ってたわ
小学生のガキが何を感じ取ってたのか不思議だわw 今考えたらトップテンって企画もコーナーも丸パクリってすごいわよね。 日テレはサンデーモーニングのパクリ、THEサンデーも真裏でやったぐらいだからw 出なくなったと思ったらオメガはその年の
年末には出てたわ。
88年に入ったら何事も無かったように
杉山とラ・ムー(桃子)も出るようになったわ。
池田はいつも言ってるけどランクインしたのに
生出演は無かったわ。月間ベストテンの
回に入ったから歌えなかったのか
元々VTRのみだったのか。
でもわざわざ別スタジオで収録してるのは
どういう意図だったのか分からないわ。 トップテンの最終回とベストテンのと比べるとトップテンのはつまんないし安っぽいのよね トップテンで1位や2位になってもみんな淡々としてるのよね あのエレベーターで降りてくるのも、よく考えたら謎よw
ミラーゲートに対抗したんだろうけど…。 >>27
ビッグベストテンを思えばかわいいものだったんじゃないかしら
本家が余計に際立つし 和田アキ子によると渋谷公会堂はステージが幅、奥行き共に狭くて、隅にトークや出演者が座る場所を作った分唄のスペースが更に狭くなって、光GENJIのローラーアクションやるにはきつかったって言ってたから、登場スペースは縦にするしかなかったんじゃないかしら >>30
ベストテンは人生の一部が失われた感じがあったのかもね トップテンで1位、もしくはランクインして泣いた人っている?
ベストテンなんて、ザラだったもんね。
常連のマッチでも、お母さんからのメッセージで泣いてたし。 ゆうゆがあこがれの聖子と対面出来て、泣いたってはあったけど。 ちえみがさよならの物語で初登場の時に泣いてたわ。Winkはベストテンで1位になった時には泣いてなかったけどトップテンでは泣いてたわ。 石川ひとみが名古屋からの中継で両親を前に泣きながら唄ってたわ 聖子はこのまま芸能界引退して今日の出演が最後になるかも知れないって徹子が言った時も歌の途中で
泣いてたわね
あたし徹子がキョンキョンに芸能界にいてどんな人が嫌い?って質問に「そうですね、ちゃんと挨拶できなかったり目上の人に対して横柄な態度をとるような人ですね」って答えたら先に歌い終わってソファーに
座ってたナンノを見て「今日はそういったお行儀悪い人はいないと思いますが」って言って
キョンキョンが「いや、別にここにいるなんて言ってませんから」って凄い不機嫌になった回がまた観たいわ。
あと美穂もあからさまに徹子に対して
ピリピリしてた日もあったわ。 石井明美があの発言の後に何週間かぶりに出て徹子がその話に触れたらニコニコしながらはぁ?って言った時があったわ。 >>38
ちえみちゃん、トップテンでも泣いてたっけ?
ベストテンのは、よく覚えてるけど。
お母さんから電話あったりして。
ベストテンの年間1位って、ほとんど泣いてるよね。
小林幸子、細川たかしと五木ひろし、それぞれ2回づつ。
寺尾さんも、石原裕次郎からお祝いの電話で、少し涙ぐみながら歌ってたし。 幾三はトップテンで故郷からの中継で俺ら東京さ行ぐだ歌いながら泣いたわ 幾三は雪國が1位になった時はどちらも
泣いてたわ。
トップテンの方は中継で海外に行く所で
隣に奈保子がいたわ。幾三は奈保子ファンで
ファンクラブにも入っててバッジとか
会報を本人に見せてアピールしてたわ。 >>41
記憶って変わるのね
CHA3イメージの石井明美は忘れてくださいと出演辞退してから、翌週に再登場よ
その件についても、笑顔で「いやいや、すいません」って申し訳ない感じは出してたわ
出演辞退はきっと反響が凄かったのね、悪い方に 出演辞退は事務所の戦略としての指示なんじゃないかしら
新人の明美が「出たくな〜い」って先輩明菜みたいに言わない気がするし、事務所も許さないと思うわ 研音も一発屋を避けるべく事務所の戦略としてCHA-CHA-CHAで出ない方針を取ったんでしょうけど、それが逆効果だったんでしょうね。 石井ってトップテンでの様子ってどうだったかしら?
もちろん見てたんだけど良く憶えてないわ。
最終週までちゃんと出たのかしら? >>46
ベストテンでは、山本譲二のファンクラブに入ってるって言ってたw >>51
トップテンも途中で出なくなった
郁恵が新曲に切り替えるから〜みたいな事務所からのメッセージを読んでたわ トップテンの悪は何と言っても観客よ。
邪魔でしかなかったわ。 帰れコールや観客乱入もあったわね。両方明菜だけど。
光GENJIの時は歓声と言うより騒音ね。
会場で何ホーン出てるかとか番組側が煽ってるのも馬鹿だったわ。 歌のトッフテンになってからはスタジオだから安い作りだった 毎週毎週2000人が埋まるんだから、
ただで人気歌手見れるって大きい。 帰れコールの明菜は見たけど乱入は知らなかったわ
聖子の乱入は生で見てたけど・・・ >>61
アルマージ歌ってる時にテレビに黒い人影が出てすぐ消えたんだけど、家族でご飯食べてる時で、「今の何?」ってなったわ。
次の日の新聞でそのことが大きく記事に出てて、乱入男は「井上陽水の曲は俺のをパクりだ」等と供述しているとか出てたわ。イッチャってる人だったのね。 >>62
詳しくありがとう!
それはやっぱり知らなかったわ〜
聖子の時はマチャアキが咄嗟の対応でさすがだった トップテンで日航機の墜落ニュースやってて
観客も多数は深刻な顔してたけど
それでも好きなゲストに声援送る不謹慎ものがいて
物凄く不快なだったわ
あと聖子が瞳はダイアモンドでランクした時に
「最近聖子ちゃんの目がクッキリとした二重に
なりましたが何かやったんですか?」ってハガキを
読んだり下品だったわね
ただアッコと紳助になってから光GENJIファンの奇声が酷すぎて観なくなったわ
他のゲストの時も光GENJIの声援したり
マナー悪すぎだったわ
関係ないけどユッコがレコ大新人賞受賞した
時の吉川ファンの「えぇぇー!!!インチキ!!
頭悪りぃんじゃねーの!」ってのも下品すぎたわ
こういうのってマンコ特有よね 万個ヲタ、ホント嫌い。
うるさいし、節操がないのよね。 キョンキョンの迷宮のアンドローラ
所ジョージが司会やった時1位の
お祝いで大好きな所さんのエスコートで
歌のセットまで行ってたけど美術さんが
箱を置き忘れて所さんが持って帰って行くなんて
ハプニングもあったわ。 帰れコールしたマンコは明菜オタに反撃とかされなかったの?
自分なら好きな歌手にそんなことしたやつ見つけたら後ろから蹴飛ばすかも
Mステとかでもモー娘とかのアイドルオタは他の歌手も盛り上げるけどジャニオタとかは
本当しらーっとしてて不愉快だわ Mステだと、ともさかりえにブーイング的なのがあったわ。ドラマで堂本剛や森田剛とカップル役やってたからかしら? 新聞欄に名前並べるだけで、抗議の殺到した田原、聖子はどうだったんだろう。
聖子はメンタルが強いのか、いつも冷静な感じだったけど、ヤッパリカミソリ発送のバカ女とかいたのかね。
2人を並べないようにすると言いながら、イロイロ二人を絡ませるベストテンも凄いけど。
と言うか、その程度で抗議、って何なのかね。 相合傘したりテニスしたり結構あったわね。
ある時2人の終結宣言なんてやってたけど
あれってどういう意味だったのかしら?
聖子が秘密の花園、トシがピエロの時ね。 苗場のテニスシーンは、高評価とハガキも多く届いたようで。
もうその頃はデビュー3年目、さすがのバカ女もそこまでピリピリしてなかったのかも。
プルメリアの相手役も、トシちゃんが良かったってハガキも届いてたらしいし。 マンコはすぐに手のひら返すから。
終結宣言の頃には聖子と郷の噂もあったし
安心したのよ糞メコども。 マッチと明菜の場合、とっくに第一線で活躍してるアイドル同志というのが、いけなかったのか。
ベストテンの84年豪華版でも、やたら二人の様子を流してたし。 そういう嫌がらせしたマンコって今は娘と嵐とかの追っかけしてるのかしらね。いやだわ。 85年のベストテンの動画でマッチが司会してたときの見たけど明菜と撮られた後?みたいで
やたら明菜いじりされてたわ
あの頃は公然の仲でマンコどもも諦めたのかしら 苗場のテニスは、黒柳さんは、歌いながらテニスをして、
オマケに曲の終わりにフェンスを超えるトシちゃんの運動神経のよさに驚いてたね。 トシと聖子って言ったら迷路のセットの時
聖子が思いの外迷ってしまって
待ち構えてるトシちゃんに繋がないと
行けないのに結構ギリギリだったわね。
歌始まる前にちゃんとマイク渡せたんだっけ? 聖子はほぼたどり着いてたからトシちゃんがジャーンって感じで登場してマイク渡せたよ
これもまた「ゴメンなさい」とかナントカ謝ってたような気がする ベストテン終了後、トップテンではどんな新顔の歌手が出てたんだろう。 CoCoとか?
ベストテンがあと1年続いてたら3曲は入ってたかも Xは終了間際に20位以内に入ってたわ。トップテンにはランクインしてたわ。CoCoははんぶん不思議が入ってたわ。EQUALロマンスは最初知らなくて入ってきたの見た時誰?って思ったわ。 Xもトップテンではアッコと紳助にふざけた扱いされてたけど、ベストテンなら徹子にしっかり話を聞いてもらえてたんじゃないかしら。
ZIGGYが出た時も徹子は真剣にインタビューしてたし。 でもどちらにとっても聖飢魔IIはゲテモノ扱いだったわよね? >>82-84
他にもゴーバンズやドリカムやリンドバーグや高野寛さんなどが初ランクインしてたわ。
また競作となった「麦畑」はオヨネーズとむぎふみスターズの2組を注目曲のコーナーに出して聴き比べして、
その後オヨネーズのほうがランクインしたわ。
またCoCoの「EQUALロマンス」は注目曲で紹介したがトップテン入りできず、次の「はんぶん不思議」で初ランクインしたわ。 89年秋から90年春までのチャート的な新顔って宮沢りえね。
トップテンじゃ、ドリームラッシュもノン タイトリストも上位&長期ランクインしてたわ。
一度も出なかったけど。 >>81
演出でしょうよww
ベストテン 変な演出も多かったけど
毎週毎週演出 考えるの大変だったでしょうね トシの演出で言えばピエロの時
お面被った4人が出て来たんだけど
結局歌が始まって本物は歌いだしたから
何の為の演出だったか謎だわ。 昔のトップアイドルって明らかに捨て曲ってのを毎年出してたけど、
やっぱそう言うのは必要だったのかな? >>91
昔のってどのくらいの時期のことを言ってるのかわからないけど
80年代のトップアイドルは捨て曲をシングルでなんて出してる余裕ないわよ
ステップアップさせていくためのチャレンジ曲が当人の成長と噛み合わなかったり
ファンの望む方向と違ったりしてヒットに結びつかないことはあったけどね ベストテン終わった後の急激な顔ぶれの変化。
トップテンも良く半年も続いたよね。 >>92
デビュー曲は力入れまくりだけど2曲目はイマイチなの多くない?
ジャニとか特に。
マッチのヨコハマチーク、少年隊のデカメロンとか。 >>98
セカンドで同等かそれ以上の成果を上げる場合もあるし、たまたまじゃないかしらね
トシ→ハッとしてグー
シブ→100%SOかもね
光GENJI→ガラスの十代
男闘呼組→秋
忍者→リンゴ白書
SMAP→正義の見方はあてにならない
TOKIO→YAMATO
V6→MADE IN JAPAN
KinKi→愛されるより愛したい
嵐→SURISE日本 ちえみってリボンが最後のランクインになったけど
最終週は海外に行ってて欠席なのよね。
その前の週は過去の映像をバックに流しながら
歌ってて途中こみ上げて来たのか泣きそうになってたわ。
初登場は同じレコ社のユッコと一緒に出たわね。 >>97
あらあたし大好きよ
ちえみの真夏の少女、伊代のラブミーテンダー
ユッコのリトルプリンセス、由貴、白い炎
美奈子好きと言いなさい、ナンノさよならのめまい
ガミ、赤いポシェット、つかさ、夕暮れ物語
薫子、イニシャルは夏、逸美、キリキリ舞い
etc.
思い浮かんだ順だから時系列じゃなくてごめん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています