ZARD 28th Anniversary Year
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ZARD OFFICIAL WEBSITE
WEZARD.net
http://wezard.net >>846
全く持って同意だわ
お願いだから延長分のZARDコレクションのCDには収録しないでほしいわ
あとレア曲が無いなら無理に延長しなくてもいいと思うの 二代目なんてやめてほしいわ。
そんなのファンに望まれてないと思うの。 ザーコレって結局買う価値があるのは何号あったのかしら もう出し惜しみしないで全楽曲リマスタして配信限定でコンプリベスト出しなさいよ
1万ならだすわ 余計なデカいジャケットとかいらないなら配信発売してほしいわね。
全曲リマスターもいいけど、未発表音源が聞きたいわね。
>>853
もう手に入らない8cmシングル時代のアルバム未収録cwの回とかかしらね。
シンコレじゃ高すぎるし、シングル持ってない人が収集するには良かったのかも?
LOVE GONEのシングルアレンジとかね。 泉水って全オリジナルアルバムにくりりん曲入れてたけど、I can't tellを止まって時計入れて、その後の君距離にはストックやお取り置き曲あったのかしら?くりりん曲だけは必ず入れてたから SARDは、私も二代目としては認めないわ、心配しなくてもそのうち消えるでしょうけど。 >>856
君です。に、I Can't tellが入ってるよ >>860
ありがとう見たわ👀
マイクの底の線まで当時のマイクに合わせてきたわねw
今のマイクは線出てないわよね? ベストアルバム軌跡のジャケ写のロケ地はどこですか? >>843
誰が二代目名乗って良いって言ったのよ
ダメよそんなこと。もうこれ以上
ZARDの名前使って商売して欲しくないわ
何故ならZARDの名前に傷がつくし
泉水が良い気しないと思うからよ。
売れる新人見付けてきてちゃんと育てなさいよ。やってることがおかしいわよ。
あたしは許さないわ絶対にね >>856
全アルバムってのは栗林だけよね
ホント栗林の曲が好きだったのね
栗林の曲って泉水の好きなマイナーで悲しげな曲調だもの >>703
ザビエルのあの肖像画が浮かんできて電車で吹いた。 やはり、織田・栗林・川島作曲作品があるのとないのじゃ完成度が違いすぎるわよね。
大野はたまに名曲もあるけど、ZARDとの相性はあまり良くなかったわ。
あたしはもっと泉水本人の作曲作品を聞いてみたかったわ。
泉水作品4曲+デモを聞いても構成が特殊だからシングルA面向きではないけど。 岩井なんかも悪くなかったし、メロディだけ、アレンジだけなら徳永も割といい仕事はするわね。
ZARDとしての相性というか、アレンジとの相性を含めて、ZARDの作品としてトータルで見たときに大野の駄曲×大賀とか小林ってのがだめだったんでしょうね。 >>865
メジャーよりマイナー、淋しくて切ない曲が好きって言ってたからドンピシャだったんでしょう。
>>868
岩井の曲と相性良かったわね。 牧穂エミが96年にアルバム出した時にZARDで牧穂を作曲起用するかと思ったけど、それは無かったわね。
前年にPAMELAHのデビューで小澤正澄を起用したから、同じ事があるかと思ってたわ。 牧穂エミって、forever youの時点でコーラス参加実績はあるけど、作曲家としてってほとんど作品ないわよね?
作詞家で蒼いうさぎヒットさせたけど。 >>845
今年が13周忌なのかしらね。
5月に何かあるのかしら。 ZARDCollection継続やZARD二世やら倉木デュエットやら突っつき出してるから
なんかやるかもね
あたしはZARDや泉水の名を貶めるもんでなければいろいろやって欲しいな MANISHの西本麻里に提供してほしかったわ。
すごく作曲センスあるのよ。 >>867
泉水本人の作曲ってお蔵入りになったものや、採用しなかったデモとかもっとあったのかしらね。
そこまで作曲は得意じゃなかったのかもしれないけど、本当に本人が書いてたんだとしたら、あの4曲は割といいと思うわ。
あなたのいうとおり変則的(サビがよくわからなかったり)だから本人の個性みたいなものはあったわね。 未発表ききたいわ
そろそろ出し惜しみしないで放出してよ!
もったいぶらないで
泉水にルッキンフォーザトゥルース!って歌って欲しかったわ
髪を振り乱して 泉水作曲の素直に言えなくては長戸あたりの昭和や動揺、日本歌曲の作曲法よ。A-A2-転調-B(A3)って流れっていうのかしら。 いまどき、懐メロJ-pop展開じゃないわ。エルビスプレスリーI can't help fall in love with youに近い流れを感じるわ だから長戸かおじいさんスタッフのゴーストかなと。 南野陽子 夏のおバカさん、三枝夕夏の昭和歌謡みたいな自作曲、北原のラテン自作曲も。 長戸が聞き込んだ歌謡曲・モータウン・サーフミュージック・GS・フォーク・古典的なラテンを盛り込んでるわ。 Demo-2は批判覚悟で書くけどあれこそ泉水作曲だわ。 一般人や作曲初心者が作りそうなメロだから。 もち いい曲よ! 眠りと君へのブルースはわからないけど泉水と信じてるわ。いつかは・・は洋楽のハードロックバラードと展開が泉水じゃないかと。 やだ!童謡よ! とにかく素直に言えなくてといつかは・・はサビないのよ 大多数が勘違いしてるけど。あの2曲だけはZARDの異色の曲なのよ。 理解されないのよ〜 展開のヒントは小・中学の音楽の教科書 >>883
きゃっ!すてきーん!やっぱ泉水の声はいーわぁー目が覚めたわ あたし、あなたを好きだけどって捨て曲扱いしてたけどこのCM見て一気に好きになったわ。
CMの内容と曲がマッチしすぎて素敵だわ! アルバム曲にタイアップつけるってさりげなくていいわよね。
ハイヒール脱ぎ捨ててとかにもタイアップついてたし。
永遠の頃なんかタイアップついたらどんどんシングルにしちゃったりするんだもの。 森高に作曲依頼は売れっ子同士美人同士だからあり得ないかしら
太陽と青い月、ボーっとしてみよう、は森高作曲だけど泉水にも合いそうだわ 森高自身あまり作曲能力あるようにおもえないわ。
泉水と同じようにcwとかで作曲してたし、有名曲は100%他人の曲。
そもそもビーイング外って時点であり得ないでしょ。どこかで提携でもしてない限り。 森高は森高でいいんだけど
泉水とからませる必要を感じないわ インスパイア元とのコラボって事でしょ
書いてる意図としては 有名になってからじゃ森高より格上になっちゃったしね。
でも元々森高は作曲をウリにするミュージシャンタイプではなかったものね。
バンドやってたらしいけど、ギターもドラムもそりゃ下手くそよ。シャカシャカしちゃって。
ルックスはいいんだから、実力にみあわないことせずら歌詞を書いて歌うだけに専念すべきなのよ。 森高って何処がいいのか未だ分からないわ
ただ、お宅が美脚にヨダレ垂らして一過性に人気出ただけでしょう?
特にあの歌声は当時から拒否反応が出ちゃうわw >>887
森高なんかに書かせるなんて三枝夕夏に書かせるのと同じじゃない!まともな曲なんて書けないんだから。
それなら泉水本人が書けばいいのよ。 森高に他アーティスト(しかも他社の自分より格上)に提供できるほどの作曲能力があるなら、とっくに自分のシングルA面作ってるでしょ 泉水は作品作りに全く妥協できない性格なのよ。
だからたとえ自分で作曲してももっといい作品があればそっちを使ってたんだとおもうわ。
でも、たまーに駄曲や駄アレンジがあったのは何故なのかしら。
不満はあったんでしょうね、特にGIZA時代。 >>896
それの現れが君disじゃないかしら。
サヨナラまでのディスタンスとかも大野にしてはいい出来だし、他もメロディは悪くないものが多いわ。
あとはアレンジね。
往年のがっしりしたサウンドが甦って、かつ栗林哀愁メロディと汲んだI can't tellは最高だったわ。 なんでI can't tellって歌い方がプルプル震えてるのかしら
いい曲がそれで台無しだわ 音楽性は違うんだけど
森高って椎名林檎的よね
あくまでもおおざっぱなとらえかた
どちらもカスだわ >>898
元々のゆっくりテンポで歌ったものをはや回ししてるのよ。
たしかに残念よね。
ちゃんとあのテンポで歌い直して収録してほしかったわね。 ライナーノーツに機会の妙って書いてあったわね
今回は収録を見送ろうって考えは無かったのかしら 元々歌い直すつもりだったのよ。
それを前の小林アレンジ版の歌だけ抜き出して葉山アレンジ版にはめ込んでみたら、機械の妙とも言える絶妙な仕上がりになったので、敢えてそれを採用した、とか書かれてた気がするわ。
機械の妙というより、奇妙なだけよね。
あんなので喜ぶファンはあまりいないとおもうわ。 泉水のこと、泉とか和泉とかって書く奴なんなのかしら?
辞書登録でもしない限り一発でいずみと書いて泉水なんて変換できるわけないんだからちゃんと気を付けなさいよっての。
あたしなんて、「いずみみず」と書いてから変換してるわよ。 >>900
ええええ そうだったの!
やっぱり体調悪かったかしら ザーコレの52、53号が届いたわ!
てか、まだ続くの!? >>887
森高とは合わないと思うわ。
系統の雰囲気だけなら、まだ相田翔子のほうが合いそうだけど。 あら 貴女達
今日は、さっちゃんのBirthdayじゃない
お誕生日おめでとうは
おめでとう🎂 おめでとー
Tommy february6と同じなのね I can〜 没版も小林にしては機械音の主張が無くて泉水の声もクリアーで全面に出ていて、アルバムに紛れていたらスッと入ってくる感じだったのに残念だわ
たらればだし不快に思う人もいそうだけど、再度収録を見送って、合間をみて葉山版の歌入れをしてほしかったわ 小林版ってフラダンス調って書かれてなかったっけ? 逆に新しいジャンル開拓だったのに聴きたかったわ。 あの曲を君とのdistanceに入れなきゃ栗林曲はもうなかったのかしら。 97年以降栗林がコーラス参加しなくなってストックした曲はクリスマスタイム含むと9曲ぐらいしかもう無かったことになるわ でも岩田さゆりで栗林ストックあったからまだもしかしたら栗林未発表あるのかしら >>917
ストックがあったら他のGIZA娘に歌わせてたんじゃない? >>905
ゴメンナサイ。肝っ玉「いずみ」さんと間違えてしまいましたw >>915
そうね、せめて葉山版は歌い直して収録してほしかったわ。
間違いなくアルバムの核になれたわね。
>>912
生きていたら52歳ね。。
あたしも泉水が亡くなった年に近づいたわ。 いま生きていらっしゃったら
どうなっていたかしら
売れてはないけど
さりげなく名曲をおくりつづけていたかしら 高音はきつくなっていたかしら
いろいろ考えるとせつなくなるわ おそらく、自分では歌わずに作詞家かプロデュース業に移行してたんじゃないかしらね。
美貌は保ったままだったかも? 泉水が描く男の子像ってみんな可愛いわよね
青い夏のトキメキの中で〜心の中に君がいたから〜今度こそは意地を張らない〜
なんかちょっと乙女を感じるわ ないわー。まず、そんなことあたしが許さないし
レコーディング作業は泉水の生き甲斐だったと思うから。
根拠は無いけどね 今生きてたら普通にテレビ出てたかもしれないわね
2000年以降ツアーやったりその兆候は出てたから
でも体調が芳しくなく実行できなかったけど プロデュース業だっておもいっきりレコーディング作業あるわよ。
歌をいれるだけがレコーディングじゃないじゃない。特に泉水はミックスダウンとかのスタジオ作業に妥協しなかったくらいだし。 >>925
ノンケから言わせると、「青い夏のトキメキ」とか言ってるような男だから女から現を抜かされるとか、「仲間の中にいても孤独を感じていた」とか女々しくてやってられん!らしいわw
でも、女性が書いた男性像だから女性ファンにも受けたんでしょうね。
男が書いた男臭い歌詞だと男ウケ(ノンケ受け)しかしないでしょうし。 10周年のときだっけ?
将来はプロデューサーになりたいって雑誌インタビューで答えててZARD本スレがざわついてたわね 泉水ってエンジニア向きではあると思うけどプロデューサーは違うわね
セルフプロデュースも正直長戸プロデュース時代を超えることはなかったし セルフプロデュース時代は長戸は全くノータッチだったの? >>931
あなたのその調査対象、ジャイアンか誰かなわけ?感度が低いだけでしょそれはw 止まっていた時計が今動き出した
って平凡よね?
『時計』を『心臓』と書いて『とけい』と読ませたほうがいいわ! >>933
10周年は「ファッションリーダーになりたい」発言が物議を醸したのよw
でもオーバーサイズのGジャン、白T、黒パンツが若い子のコーデの大正解の時代になったからねえ、あながち間違えては居なかったのかもしれないわ、、、w >>912
あら、ありがとう
でも誕生日を祝ってもらう年じゃないし >>937
そうね、あなたはダサいわね
自分にアンカー付けてまで卑下したくなるなんて相当ダサいのね! アタシのレイプしたい子も今日が誕生日だわ!
誕プレに21回中出ししてあげようかしら?
それとも21回飲ましてもらおうかしら! >>932
逆でしょ。
エンジニアはその名のとおり機械の知識や技術を持って音圧やらを調整する技術職人よ。
実際にそれを耳で聞いてあーしたい、こーしたい、とエンジニアに注文出すのがディレクターやプロデューサーの仕事よ。 >>933
エグゼクティブプロデューサーってことでBMF名義で記載されてたりするし、結局のところ長戸が最終決裁者みたいなものだったんでしょうね。
他のビーイングのアーティストはみんなそういうふうになってるわ。
GIZAだとKANNONJIとか。 泉水の場合、プロデューサーというよりディレクター気質よね。
プロデューサーは、宣伝戦略とか予算きくらでとれだけのものを出荷して、売上予測から原盤制作費やスタッフにかかる人件費なんかも計算しなきゃいけないし。
そういう部分は長戸が舵取りして、スタッフがやっえたんだと思うわ。アーティストでそこまでやってる人は山下達郎くらいよ。
狭義の意味の作品面でのプロデューサー=ディレクターだものね。 ねぇA&Rって曲順やどの曲入れるかを決める仕事なの? いまいち何をするスタッフかわからないわ。 全てかわからないけど長戸って企業にデモテープ聴かせたり、レコーディングされた曲を車で聴いて良し悪し云ったり タイトルやアルバム名考えたり、アーティスト名・バンド名考えたり、声に合うジャンルを模索したり(上木は元はR&B畑の人で上木名義からロック)、オーディション審査員したり、ライブの構成考えたり、不動産やレコード会社などを運営・衣装やイメージを考えたり 泉水のプロデュースになってからシングルもアルバムも質がガタ落ちですもの
20代の小娘には荷が重すぎたのよ 色んなオーディション合格者を組み合わせてバンド・ユニットをプロジェクトしたり それらを何もかも口出ししてたら長戸趣味の楽曲なっちゃうわよね。 ある時からB'zや織田哲郎は好きにやらせてもらってたけど、泉水や他は採用されなきゃ同じ路線なるわよね。 >>947
そんなこともないわよ。
変な方向に行く前はいいものもたくさんあったわ。
心を開いてとか、マイフレンドとか。
アルバムの永遠は完成度高いとおもうわ。 ビーはイメージ先行だから話の食い違いや虚言多かったけどWANDSはなぜオルタナ志向にOK出したり、ZARDにはピコピコやラップOKしたの? 長戸がやらせたってことはないのかしら? 逆に上杉はやりたい路線ができなかったというし、何が真実? 全て洒落? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。