【ブルッ】ちょっと!西野カナが活動休止よ【ブルッ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
西野カナ(29)が活動休止することを8日、公式ホームページで発表した。 昨年はデビュー10周年記念ホールツアーや アリーナツアーを敢行。ツアーの途中、 ワンマンライブで47都道府県制覇も達成した。 大みそかはNHK紅白歌合戦に9年連続で出場した。 10周年イヤーを終えたタイミングで、いったん 活動休止を決めたとみられる。 08年にデビュー。恋愛や友情をリアルにつづる 歌詞と等身大のファッションが、10〜20代女性を 中心に絶大な人気を誇る。10周年に入った 段階で、着うた総ダウンロード数は5500万 以上を超えるなど、「着うたの女王」とも 呼ばれた。デビュー10周年に突入した17年は 平成生まれの日本人女性歌手で、初の単独2大 ドーム公演を成功させた。代表曲に、昨年 大みそかの紅白でも歌唱した「トリセツ」などがある。 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901080000895.html 西野カナ 『君に会いたくなるから』 ♪会いたかった〜君に会いたくなるから〜いつか会おう 『遠くても』 ♪会いたくて会えなくて〜会いたいの私だけなの?会えなくて切なくなる〜会いたい会いたくて仕方ないよ 『会いたくて 会いたくて』 ♪会いたくて 会いたくて 震える〜会いたいって願っても会えない 『love & smile』 ♪君の笑顔に会いたいから〜会えない日も見守って 『もっと…』 ♪今すぐ会いたい〜今日も会えないの?いつ会えるの?会いに来て 『celtic』 ♪週末会いに行くね〜会えない時会いたいよ〜今すぐ会いにきて 『September 1st』 ♪またバイトなの?いつ会えるの? 『ONE WAY LOVE』 ♪やっと会える 『Yami Yami Day』 ♪『ゴメン今日やっぱ会えない』 『Dear…』 ♪すぐに会いたくて〜会えない時間にも愛しすぎて 『LOVE IS BLIND』 ♪考えてたらもう会いたいよ やっと会えたのはいいけど 『Saturday☆Night』 ♪会った気がしない…出会いから数秒で〜君と会ったdayz 『Beautiful』 ♪出会いはドラマティックなヤツがいい 『GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN』 ♪出会いにMake me fun 『if』 ♪君とは出会うことがなかったんだね 『Sherie』 ♪君に出会いそして輝き出して 『You are the one』 ♪君に出会いたい〜会えますように 『Kirari』 ♪また会えますように 『Dear My Friends』 ♪みんなと笑って会えますように 『Just a friend』 ♪会いたいとき会えるのに 『君の声を』 ♪会いたくても会えない 『missing you』 ♪会いたい 胸が痛いよ 『失恋モード』 ♪夢ではいつでもキミに会える〜「会いたい」のメッセージ〜会えなくなった 『MAKE』 ♪早く会いたくて 『Yours Only』 ♪いつかめぐり会うその日まで… 『会えなくても』 ♪会いたくても会えない〜すぐ会えない君…今は会えなくても〜会いたくて仕方ないよ 賢いわね売れている間に結婚準備かしら 先輩空港芸人にも見習って欲しかった! 割と好きだわ大学生とかやっぱり好きだし いいよと言われて聴いたらいいのよねえ 記念ベストでるなら買おうかしら >>7 あたいも買うわ 安室奈美恵より好きなジャンル >>6 マジであゆ美さんも一度休止しておけば今みたいな事になってなかったと思うわ〜 30で路線変更できなかったら、仕方ないわよね 実質的には引退よ もう死ぬまで困らないもの ウザい内容の歌だったから丁度いいわ。このまま引退して欲しいわね。 >>6 今の路線じゃ三十路になってからキツイしね かといってすぐには路線変更も難しいだろうし 休むという選択は賢いわ 平井堅子ちゃんもちょっと休んだ方がいいんじゃないかしら >>19 女性シンガーって30が節目な気がするわ。 >>18 これからもどうぞよろしくね こんな私だけど笑って許してね むかしからあゆ美さんファンにバッシングされていたけど、ターゲットの層にはモロにウケてよく売ったわよね 泣いてる大学生までが相当いそう。あゆ美さん哀れ。。ヒドイッ スイーツ路線で10年間活躍できただけで御の字よね 10年も保たず消えた歌手なんて大勢いるんだから FCの期限が2020年3月なのね これはもう引退じゃないのかしら JASMINE、JUJU、加藤ミリヤといったソニーがゴリ推してた共感型着うた歌手の中では よく10年も続いたと思うわ みんな2012年辺りで飽きられはじめてたけど 西野はダーリン、トリセツで上手く盛り返してきた >>10 失礼ね 永久保証の私なのよ 誰が保証してるのかは知らないわ いきものがかりみたいに2年もしないで来年末の紅白で復帰すると思うわ。 やっぱ活動休止→結婚→出産→育児休業→復帰で子供大好き母親幸せアホソング路線ね でもソニーも休業よく認めたわよね ベスト盤第2弾が予想以上に売れなかったからかしら? いきものがかり 西野カナ 休業でもなんでもない ただの話題作り 休むなら3年から5年は最低休め >>33 若いマン子買ってるんじゃないの? 若いマン子はみんなトリセツ歌ってるイメージ 10代デビューの女性歌手の場合どうしてもどこかで路線変更が必要よね キャピキャピふわふわが許されるのも20代までだし、かといって大人の女路線は今のJPOPシーンでは売れない 固定ファン向けに特化するのが安全パイだけどね Coccoなんか、活動休止宣言もしないで5年とか普通に活動しなくなるわ。 さ 紅白でやっすい早着替え披露したけど1ミリも話題にならなかった西野カナさん 宇多田の活動休止からの再活動が上手くいったの見て、 I say yes!頑張った私も休んじゃおって感じなのかしら 宇多田は人間活動とか言ってたし それがハマるキャラ付けができてたからね この人 年内には新譜だしてそうだわ ・西野カナ ・吉田沙保里 ・中澤佑二 ・楢崎正剛 ・飯塚高史 ・天皇&平成 >>33 あんな頻繁にベスト出して2枚で20万枚売れたなら御の字よ >>43 妊娠発表→アルバム発売→出産→紅白復帰かしら? >>45 ソニーは5年おきに周年記念でベスト盤出すよう圧力あるそうね 平井堅子さんは15周年記念でベスト盤第2弾出すの抵抗して出さなかったけど(後で出した 若いから許された安っぽい歌詞も30代じゃ通用しないわね プロの作詞家に書いてもらえばいいのに 喉に限界来てたから良いタイミングだわ 会いたい期とテイラー模倣期の2回ピーク作れただけでも大したもんだわ >>47 西野カナは5年おきどころじゃないわ 2013.09.04 Love Collection ~pink~ 313,755枚 2013.09.04 Love Collection ~mint~ 327,620枚 2015.11.18 Secret Collection ~RED~ 112,922枚 2015.11.18 Secret Collection ~GREEN~ 132,289枚 2018.11.21 Love Collection 2 ~pink~ 92,594枚 2018.11.21 Love Collection 2 ~mint~ 89,267枚 >>33 ソニーもアホだと思うわ 休業宣言してからベスト盤出してたらもっと売れたのに >>52 発売からまだ2ヶ月経ってないのよね 活休前最後のベストとして過去のヒット曲も収録して出せばもっと売れたでしょうにね 横浜アリーナ3Daysも既に完売しているのにね。 閉店大売り出しって言われたくなかったのかしら まあ余裕で一生分は稼いでるでしょうしね こっからはのんびりとウィニングランすればいいだけ >>51 >>51 2015年からの下げ幅が少ないわね >>51 シークレットコレクションは裏ベスト扱いなのかしら? そもそもカナやんごときのキャリアでベスト2枚同時発売って在庫一掃セールよね >>56 少なくても10万クラスの固定ファンがいるってことよね 固定ファンも同世代なのが予想されるからCD配信ライブにお金かけられないかもしれないのでここで一休み置くのはイイと思うわ 正直歌い方と声は好きなんだけどな、残念 歌詞は感情移入できんけど >>57 2枚も出しといてシークレットはないやろw 女性ソロアーが全体的に落ち目な中で活動休止とは… これからあいみょん一強になるのかしら? 西野さんには頑張ってほしかったわ。 >>56 2015年のはカップリングとアルバム曲の裏ベストで、去年のはシングルベストだから下げてるだけヤバいわよ まあこれでも女性ソロの中では売れてる方ね 私、正直言って嫌いじゃなかったのよねこの娘。歌えるしキャッチーだったから聴きやすいし。 変にメンヘラぶった歌詞を自作するアーティストが多い中でストレートなラブソング作りを頑張ったんじゃない? 歌は上手いから、復帰したら歌唱専門にして 作りは全部プロに任せた活動にしてみてほしいわ なんとなくだけど復帰後は今の森高路線に行きそうね そのためには結婚相手はイケメン俳優あてがう必要あるけど ハムの中島卓也がNO1を登場曲につかってるんだけど サビの部分がキャッチーだし、なかなかいい曲よね。 2000年代に入ってから10年も持たなくなったわね女性歌手って ネットも加わってサイクルが早いわこの辺は 西野カナってスイーツお花畑恋愛ソングを歌ってる割に本人は根っからの恋愛体質な感じがしないのよね。 aikoや吉田美和はなんか超越してて、恋愛脳な歌詞も許せる不思議。 西野は恋愛脳というよりゆとり脳の典型だと思うわ テレビで話しての見ると必ずといっていいほど「この間女友達と〜した」って話だもの >>72 90年代なんか3〜4年で使い捨てじゃない むしろ2000年以降は長生きしてるわ いつの間にか加藤ミリヤとえらい差が付いたわよね 初めはミリヤの方が人気あったのに ゆとりというか 別に恋愛もたいして興味ないんでしょうね 会いたい会いたいっていうのも ただ暇なだけでしょ よくこんな歌詞で共感とか言うわ いまどきの馬鹿マン子 最近明らかに疲れてるというか声が変でだったから本人もいろいろ限界だったのかしらね。 ソニーって中島美嘉といい若い女性歌手酷使してすぐ潰すイメージあるわ。 >>81 ソニーってリリースペースが早くて なんかゴーストを疑っちゃうのよね で旬が過ぎると急に詰まんない歌詞だらけになるの 西野カナなんて まともにつくってないでしょ アイディアだけだして ちゃんとまとめる人いるわよ でもよくない?それで そんなもんよ >>52 契約で揉めてそう 復帰時にはユニバーサルあたりから出しそう >>83 JPOPなんてここ10年くらいメジャーなものはほとんどそうじゃないの? まあカナやんは好きな音楽とやってる音楽が全然一致しないものね しんどくなったんじゃないかしら トリセツなんて あきらかに職業作家なゴーストライターがいる でもいいのよ 西野カナという歌手に似合ってれば 聞きたくもないけど あんな曲 どうせゴースト付けるならあんなアホマンコが寄ってきそうな曲じゃなくて もっと方向性考えて欲しかったわ あたしは震えすぎと馬鹿にされてたころの西野カナが好きなのよね 編曲もカッコよかったし デビューしてすぐの頃はアーティスト色強めの路線だったのよ https://youtu.be/5SCOAn5vbyk まあ賢明よね 実際は歌詞とは違って現実は見えてそうだったけど 大人の事情も背負ってたみたいな感じだったし >>89 いいじゃないこれ。 ボーカルがちょっと気持ち悪いけどなかなか良いわ、ちょこちょここういう曲挟めばよかったのに。 昔渋谷のHMV辺りでインストアイベントやったことあるのかな? そこから聞こえてきた声には力があって良かった 記憶違いだったらごめんね 路線変えるなら加藤ミリヤでしょ あゆ美さんのパチもん ああいう水商売を舐めた女御用達歌手ってつまんないのよね 究極のオナニーソングだわ あらいいじゃない ミリヤはいらないけど あゆみはいいわ 叩き上げ根性がいいのよ 安室に負け 宇多田に負け 倖田來未に馬鹿にされ(あっちも馬鹿だけど) ああいうのがいいのよ マン子のおもしろいところだわ 泥臭い ダサい 汚い 金に目が眩んで落ちぶれていく 田舎娘の成り上がり >>90 あたしも賢明だと思うわ。でもソニーもかなり変わって行ったのよね。 昔は売れると3年先までスケジュール埋められちゃうからL⇔Rとか小柳ゆきとか病む歌手が多発で。 いきものがかりなんかは休みも与えられたし、西野カナも大いに休むべきだわ。 >>97 そう考えるといきものがかりと交代で休む感じよね>西野カナ ソニーなりに考えてるのかもね 西野カナ シングル売上 2008.02.20 『I』481枚 2008.04.23 『glowly days』1,044枚 2008.08.13 『Style.』2,787枚 2008.08.13 『MAKE UP』698枚 2009.03.18 『遠くても feat.WISE』9,536枚 2009.06.03 『君に会いたくなるから』12,412枚 2009.10.21 『もっと…』65,220枚 2009.12.02 『Dear…/MAYBE』52,792枚 2010.02.24 『Best Friend』70,883枚 2010.05.19 『会いたくて 会いたくて』 97,103枚 2010.08.04 『if』91,409枚 2010.11.03 『君って』98,113枚 2011.02.09 『Distance』 61,175枚 2011.05.18 『Esperanza』46,718枚 2011.11.09 『たとえ どんなに…』63,693枚 2012.03.07 『SAKURA,I love you?』53,676枚 2012.05.23 『私たち』53,026枚 2012.07.25 『GO FOR IT !!』45,136枚 2012.11.07 『Always』38,734枚 2013.06.05 『Believe』35,725枚 2013.08.07 『涙色』27,652枚 2013.10.23 『さよなら』42,567枚 2014.05.21 『We Don't Stop』33,423枚 2014.08.13 『Darling』 42,075枚 2014.10.15 『好き』24,803枚 2015.04.29 『もしも運命の人がいるのなら』41,210枚 2015.09.09 『トリセツ』73,695枚 2016.04.27 『あなたの好きなところ』32,741枚 2016.10.26 『Dear Bride』37,375枚 2017.05.03 『パッ』25,025枚 2017.07.26 『Girls』20,758枚 2017.10.18 『手をつなぐ理由』18,263枚 2018.04.18 『アイラブユー』16,969枚 2018.09.12 『Bedtime Story』16,720枚 西野カナ アルバム売上 09.06.24 『LOVE one.』 222,386 10.06.23 『to LOVE』728,560 11.06.22 『Thank you,Love』379,376枚 12.09.05 『Love Place 』346,495枚 13.09.04 『Love Collection ~pink~』314,271枚 13.09.04 『Love Collection ~mint~』328,178枚 14.11.12 『with LOVE 』266,788枚 15.11.18 『Secret Collection ~GREEN~』132,289枚 15.11.18 『Secret Collection ~RED~』112,922枚 16.07.13 『Just LOVE』306,679枚 17.11.15 『LOVE it』136,913枚 18.11.21 『Love Collection 2 ~pink~』92,594枚 18.11.21 『Love Collection 2 ~mint~』89,267枚 >>93 ミリヤは音楽的に面白いことしてるから私は好きよ トラップやフランクオーシャンからの影響を彼女なりに取り入れてるわ ロンリーガール路線は安定してる路線だから売れるためには多少やむを得ないのよ セールスが振るわなかったときはスタッフ達に謝ってるっていうし >>99 あたし、「パッ」の歌詞は面白いと思ったわ。 タイトルが絶望的にダメだけど。 活動休止を発表してから3枚組のオールタイムベスト出しとけばそこそこ売れたのにソニーって馬鹿ね 毎回2枚に分けてオリジナルアルバム7枚に対してベスト6枚とかアホすぎるわ たいして長くないんでしょ 年内復帰じゃない? 話題稼ぎよ 本当に何年もするなら ソニーだってオールタイムだすわよ オールタイムださないのは すぐ復帰するから >>76 ミリヤはちょっと勢いが落ちてきた状況で サングラスにミリタリーみたいなトンがった服装で出てきて 「こりゃファン層を無視した恰好ね」と思ったら消えたわ。 >>99 481枚からよくぞここまで登り詰めたわね 素直に凄いと思うわ そして今も1万は超えてる このご時世なら十分よね 実はglowly daysは名曲 全く売れなかったけど 来年元日に配信限定シングル糸をリリース そして春にカバーアルバム発売が決まってるのよ 歌詞が酷すぎて苦手だったわ 分かりやすい歌がウケる時代なのよね 2010年頃はミリヤも同じくらい人気だったのに、ミリヤ随分と人気なくなったわね 西野さんは君に会いたくなるからは好きだわ 数年後戻ってきても大塚愛みたいな売上になりそうだわ この子自体は嫌いじゃないけど、歌が壊滅的に気持ち悪い >>118 トリセツの歌詞、あれがokなんて ソニーも変わったわねーって思った。 会いたくて会いたくて を遠距離恋愛の歌かしら糞ね!みたいな先入観で聞いてみたら 元恋人(しかもそいつは既に新しい彼女がいる)との記念日を一人の部屋で鬱々と過ごす病んだ歌だってわかってから好きになったわ〜 共感できるとかそんなんでなくアホな女のミジメで笑える歌という意味よ! (誉めてるのよ!) >>121 フラれヲンナの「リア充爆発しろ」的な歌よね >>97 L⇔Rはポニーキャニオン 小柳ゆきはワーナーよ 従北極左の扇動で韓国が反日運動するほど赤化して中共と北の奴隷になる仕組み。 反日運動で一番損するのは韓国人、赤化で韓国と在日の金持ちを狙って弾圧が始まる。 >>84 事務所もソニーだから、移籍したら作家やスタッフは基本的に全引き上げよ 移籍先で良いのが揃えられないとは言わないけど アイドルでデビューしたけど鳴かず飛ばずで、 ロック転向したらいきなりミリオンセール叩き出したアラニス・モリセットになりたいんだな 安室の引退に感化されたのかしら 安室も引退するまでの数年間は正直しょーもないJpopと安っぽいダンスミュージックばかりでクオリティ酷かったわ >>126 事務所としてのソニーミュージックアソシエイツは面倒見いい事務所ではあるのよね 東京スカパラダイスオーケストラがソニーからエイベックスに移籍しても事務所そのままだったし >>100 配信が主戦場の人だと思ってたけどCDもかなり売れてたのね >>128 正直 後半は新曲なんてクソだったわ でも昔の曲も普通にやってくれてたし かわいかったのよねえアムロ 引退宣言した途端 ファンと名乗るにわか達の絶賛の嵐 お前ら 近年 見向きもしなかっただろと思ったわ 死ねばいいと思ってたわ、にわかファンども にわか達と言えばダパンプもね 再ブレイク前はオワコンだのハゲだのなんだのボロクソな書き込みばかりだったのに、USAで手のひら返し大絶賛でダパンプへの批判は一切許されないみたいな空気に みんな単純で簡単ね ほんと 最近の若い奴らのDA PUMPはいらつく どうせすぐ飽きるのよ そういうバカどもが日々アーティスト達をディスってると思うと腹立たしいわ〜 自分たちがさんざん叩いてきたくせに なんかあると それをなかっかのようにして 今度はアンチすら認めない 最近の若い奴ら 基本的に死んでほしいわ 少子化でいいわよ 20代くらい全員 なんかの流行り病で消えてほしいわ ダパンプに関しては5ch内での手のひら返しも多かったから年寄り多いと思うわよ どれだけ年齢重ねても意思がブレブレなのよね >>130 ソニー→エイベってセーフなのよね CCCDをエイベに先にやらせたりとか、負い目があるのかしら ソニーエイベって、元々は小室絡みの繋がりだけれど >>28 永久保証は永久にあたしがあなたのものであるということの保証よ? 相手の希望は聞き入れないのよ? カナやんって本当はメタル大好きっ娘だったんだって。 真実の姿を隠してスイーツ代表みたいな活動を10年間も続けてたとしたら、 カナやんこそ平成最後のアイドルだったんじゃないかしら? https://twitter.com/ryookeoya1/status/1082646177991008256?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3代目今市と結婚準備なんて噂があるけどホントかしら? >>118 下手に活動休止宣言するよりも さりげなくオトナ路線にシフトチェンジした方が 長い目で見るといいのにね〜 ま、今の彼氏依存病みたいな歌詞は 30代では気持ち悪いわねw アニソン歌手からいつの間にかマン子の代弁者になってたわね >>97 80-90年代の歌手なんて年2枚アルバム出したりしょっちゅうテレビ出たり 今よりずっとたくさん仕事してたわよね。 むしろもっと働かなくていいの?って感じがするわ。 >>150 そのかわり3年くらいで使い潰してたわよね、90年代までの歌手グループ 70年代までの歌手は懐メロ歌手として生き残りが多いのはそもそもの下地とプロ根性なんだろうけど、80年代以降はタレント要素だけだから基礎がなってないわ まあその使い捨てのツケが今の惨状なんでしょうね >>118 ミリヤは完全にスイーツ路線消していったからね いまみたいにいろんなものがなかったから みんな音楽にお金つかってくれたしね やりがいもあったわよね ミリヤはメロディーがオシャレR&Bで Lonly Heartなんかよく口ずさんでたのにPV見たら重たすぎて聴けなくなったわ >>151 うーん、でも若いのに二年、三年に一枚しかアルバム出さない最近の歌手見てると、 若い頃しか歌えない歌もあるのにもったいないと思うのよね。 今、一番精力的にアルバムをリリースしてる歌手が松田聖子っていう事実を考えると 若い人にももっと頑張ってほしい気がするわ。 ミリヤの最新作Femme Fatalはタイトルはさておき、なかなかの力作よ カナやんも普段聴いてる音楽からすると、きっと本来こういう路線で行きたいはずなのよね >>130 >>140 事務所はSONYなのにリリースは他社からは珍しくないわ。 PUFFYはワーナーに移籍して、ほぼSONY音源だらけのベスト出したり意味不明なのよねぇ。 氣志團はEMIからデビューだわね。 自分のやりたい音楽やって売れなくなったミリヤより、 自分を殺して求められる音楽をやり通したカナやんの方が男前だわ。 若い頃の浜崎あゆみ程は売れてなくても、後の浜崎あゆみみたくならずに済んで良かったわね。 オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング” 2018」 *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total やっぱり安室さんと浜崎さんという対局の先輩の生き様を 目の当たりにしたことが大きかったと思うわ。 ミリヤはアルバム1万枚まで売上落ちてるけど創作意欲はあるみたいね 三十路前に、もう無理って思ったのね 復帰しても、その時には違うやつが場所を奪ってるわ 実質的な引退 まああんな曲ばかり求められて作らなきゃいけないなんて辞めたくもなるわ 復帰したらアニソン歌手に戻れば良いだけよ SONYなんだから これで売れてる女性ソロ歌手が一人もいなくなったわね あいみょんといい米津玄師といいなんかどこかで聞いたことあるような既聴感のある曲を平気でオリジナルです(ドヤ)って出してくるの苦手なの… あいみょんなんてYUIと橘いずみをパッチワークしたような歌詞と曲ばかりよ (一応一通り聞いてから言ってるのよ) >>168 自分も同じ事思ったけど、それは自分自身おっさんになったからだと分かったわ 若い子には新鮮だものね で、いつのまにかあいみょんが元祖とかオリジナルとか言われて認知されていくのよ あいみょんは阿部真央と被るわ 阿部真央は売れなかったけど >>170 米津はコード進行偏ってるから自分が好きな アーティストが偏ったコード進行してる人で 米津と被ると思いっきり既視感感じると思うわ 米津のLOSER聞いた時はマジでRADWIMPSの新曲かと思ったわよ おしゃかしゃまとかDADAとかの路線ね 米津も若い子には初体験なのよね 楽しくてしょうがないのよ 初めてのマン子 手マン 生でパコパコ 乳もんでフェラさせて そういうことよね 若い子を責められないし 無知だとは言えないわ はじめはみんな初体験 そうなのよね もう完全に新しい音楽なんて産まれないの 王道ヒットパターンというのは有限で どれを聴いても何かの焼き直しのようなものにならざるを得ない 若い子達にとってはそれが初体験だからいいけど中年以上が今更聴くようなもんじゃないわね >>172 阿部真央は、露骨に○○風をやり過ぎて、オリジナルな芯が見えてこなかったもの… >>174 米津のLOSERはエドシーランのYou need me I don't need youでしょ? JPOPなんて昔から洋楽に似せて作ってるの多いからそこらへんはご愛嬌って感じなんだけど、米津は超有名な世界的ヒット曲ばかり引用してて浅すぎるわ もっとマニアックな使い方とか出来ないのかしらって感じなのよね 本人は洋楽とか聴き始めて数年レベルらしいから難しいのかもしれないけど あれも一時期というか一瞬もりあがったわよね どうでもいいけどジャニーズや秋元グループ、エグザイルグループは受信料払ってるのかしら? 活動休止とかってゴースト問題がデカイと思うのよね。ゴーストシステムに耐えられないアーティストは辞めてく傾向にあると思うわ。音楽界はゴースト当たり前って聞くし。 トリセツは書いてないわよね でもいいのよそれで みんなそうだから だったら最初からプロの作詞家に頼んで製作すればいいのに 宇多田くらいから始まった歌手のソングライター志向って悪しき習慣だわ >>185 宇多田よりもっと前よ 80年代のエピックソニーブームやバンドブームあたりからよ>シンガーソングライター崇め奉り 平井堅子さんもデビューに当たってソニーから歌詞自作するように指示されてたしね テイのいい経費削減だわ 平子 おねえさまが出すぎで ストロベリーセックスとか喘ぎ始めるから 笑ったわ ちんぽおったてながら 我慢汁ちょよちょろながして けつまんこ ぬれぬれで歌ってたんでしょうね あの曲 曲が終わる頃にはところてんしてたんじゃないのかしら >>179 orionのイントロからバックトラックはC hainsmokersのCloserね ただ一昔前のオレンジレンジみたいにパクリパクリ騒がれないのは今の若い子も洋楽聴かないのよ だから有名どころだろうが知らないのよ 自分たちが同調できる意見だけでかためて生きてるからね 無駄よ orionやloserよりもThe 1975のSettle Down、Girlsからのインスパイアで始まるフローライトが衝撃的だったわ、まんまだもの ネットでもパクリ指摘はあるけど米津ファンや信者の勢いのほうが強いし、米津の批判は許さないみたいな空気あるからね >>191 ほんと 今は批判は許せないって感じよね 米津って 陰湿なネット民が俺らが育ててやったみたいなのがあるのよねえ 米津自体がどうのっていうより ファンきもすぎるわ オリジナルなんてないじゃない 米津ってポチ?だっけ ニコ動からスタートしてるじゃない ネット民が守ってるのよ 奈美恵はファン消えたわよ もう過去の人 しばらくは平成特番てでるでしょうけど それで終わりね パンプは若いにわかが本当にうざい どうせ買わないじゃない 売上に繋がらない このくせ批判だけする カスだわ ちゃんと音楽に金払わないクズどもは 米津のユーチューブでも観てろよ まあ かわいいんじゃないの? 普通のマン子がなれる最上級の顔 中の上 十分よ あれだけの顔なら 若いファンがいるってだけでもいいじゃないの〜 BUMPもRADもアタシが中学生の頃に流行ったけど、今でも活動的で若いファン層を取り入れ続けてるのが凄いと思ったわ! 西野さんも復帰の際には路線変更して、新たなファン層の獲得に力を入れてもイイかもね >>194 奈美江のライブ行って思ったけど本当ブスばかりでビックリしたわw あんなのがネットで吠えてるかと思うと胸糞悪いわ >>179 おしゃかしゃまはエドシーランよりさらに3年前です… 大賞取った誰も知らない歌やトリセツとかいう超絶気持ち悪い歌を10年後も聴いてる人がいるのかな 名古屋ローカルワイドショーで、20歳頃の秘蔵映像と称して放送してたの。 JUJUそっくりのドブスだった。 心酔してるようなのは、誰のファンでもブス率高いのよね 「あたしの代弁者」みたいなの 最初のMステ登場時のダサさも強烈だったわ 似合わないデカい帽子かぶって あれから考えたら、垢抜けてよく頑張ったほうよ ドリカム好きな女より西野が好きな女の方が好感持てるわあ 【FX】え?最強の「ゲイ」が教える月収800万円の 秘密とは? 「これで稼げなきゃもうFXは諦めなさい!!」 FXトレーダーの9割が気づかない"たった1つのコツ"を最強ゲイトレーダーがぶった切る!! 相場をATMに変え、マカオでワガママに豪遊する、 最強ゲイトレーダーの全貌を特別に公開中です! http://extra-in.com/a/byjs 才能、年齢、学歴、一切関係なしの究極手法! 「たった1つのコツ」ただそれだけを覚えるだけで 25万円、42万円、51万円と相場をまるでATMのように変えてしまう驚愕の手法の全貌が明らかに! メディアにも引っ張りだこの現役最強「ゲイトレーダー」の世界一ワガママなFXの稼ぎ方が完全無料で公開中です! わずか10分間だけの公開ですので、今すぐ確認してください!http://extra-in.com/a/byjs ※10分後には公開が終了します 【天才数学者が開発したシステムを完全無料で今だけ特別限定提供中!!】 天才数学者が3年の月日をかけて遂に完成した自動売買システム、1日3万円の不労収入を自動で生み出すシステムを完全無料プレゼント!! http://extra-in.com/a/svfn 【月1億円稼いでるサイトを特別に無料公開中!!】 http://extra-in.com/a/jooi >>183 ゴーストに堪えられない!なんて生意気なこと思うような作詞なんか西野カナにできるのかしら >>192 ニコニコ動画出身だからね ボカロとか聞いてるヲタなんて洋楽は聞かないだろうし 比較動画とか作ったら面白いことになりそうだけど ピンでやれる子がなかなか出てこない中よく頑張ったと思うわ >>207 世代が完全に違うわよw 母親世代と娘世代じゃないww ドリカム好きは西野カナなんか聴く世代じゃないし 西野カナ聴く世代はドリカムなんか聞かないわよw どっちも全世代型じゃないわ 由実様とは違う んなこたないわよ。30代後半なら両方聴いてる人多いわよ。 あらそうなの? 西野カナのトリセツ聴いてるくらいなら ドリカムの方がなんぼかマシだわ やさしいキスをしてとかは認めるわ 30後半で西野カナって怖くない? リアルにそんな女怖いわ 三重の女の子はしゃべり方が京都っぽくてイイ!学校も家庭も彼女らの首都圏進出を奨励してほしい http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1547113804/ 主題歌 (いないや いないや…) 一、 三重美人を抱きとめる そんな職場や学校欲しい (Let's come up to Tokyo!) 誰もみんなしゃべり方 京都っぽい少女が欲しい (I will make you happy!) 語らうのさ 福島を凌ぐ 若狭の 原発銀座も いないや 周りには いないや 渡瀬マキっぽい ハイティーン女 いないや (いないや いないや…) 二、 魅力がある萌えがある 方言話す三重女子たちも (Let's go up to Tokyo!) 伊賀に伊勢に志摩半島 次に生まれ育ちたい場所 (I want to be born there!) 飛び越えろよ 箱根や小田原 平野は もっと広いのさ いないや 周りには いないや 西野カナっぽい ハイティーン女 いないや ハイティーン女 いないや (いないや いないや…) >>219 30後半未婚万石なんて怖い者だらけよ? 【FX】え?最強の「ゲイ」が教える月収800万円の 秘密とは? 「これで稼げなきゃもうFXは諦めなさい!!」 FXトレーダーの9割が気づかない"たった1つのコツ"を最強ゲイトレーダーがぶった切る!! 相場をATMに変え、マカオでワガママに豪遊する、 最強ゲイトレーダーの全貌を特別に公開中です! http://extra-in.com/a/byjs 才能、年齢、学歴、一切関係なしの究極手法! 「たった1つのコツ」ただそれだけを覚えるだけで 25万円、42万円、51万円と相場をまるでATMのように変えてしまう驚愕の手法の全貌が明らかに! メディアにも引っ張りだこの現役最強「ゲイトレーダー」の世界一ワガママなFXの稼ぎ方が完全無料で公開中です! わずか10分間だけの公開ですので、今すぐ確認してください!http://extra-in.com/a/byjs ※10分後には公開が終了します 【天才数学者が開発したシステムを完全無料で今だけ特別限定提供中!!】 天才数学者が3年の月日をかけて遂に完成した自動売買システム、1日3万円の不労収入を自動で生み出すシステムを完全無料プレゼント!! http://extra-in.com/a/svfn 【月1億円稼いでるサイトを特別に無料公開中!!】 http://extra-in.com/a/jooi 西野カナって金城学院大学出身なのにひたすら隠してたわよね 田舎大学出身って知られたくなかったのかしら 隠すとか隠さないとかどうでもいいわ その学歴 誰も興味ない >>210 Gacktのアナザーワールドとかゴマキのセカンドとか 洋楽そのままのパクり曲って昔からあったじゃないの。 >>222 場所さえわからない地方の大学に興味はないわな 会いたくて会いたくて震える 真夏の恋が凍えてる サクラアイラブユー? ここらへんの曲を爆笑しながら聞いてたわ 西野さんのことなんだかんだで好きよ 笑わせてくれるからね コミックラブソングを定番化したのよ ドリカム森高の次は西野カナだったのよ それぞれにファンがいるのはわかるけど perfumeだけは理解不能 80 Christina Aguilera 81 Britney Spears 82 深田恭子 倉木麻衣 鈴木亜美 83 宇多田 84 ベッキー Avril Lavigne Katy Perry 85 綾瀬はるか 上戸彩 86 沢尻エリカ 石原さとみ Lady Gaga 87 長澤まさみ LiSA Kesha 88 のっち かしゆか ガッキー グッキー 佐々木希 榮倉奈々 Adele Rihanna 89 西野カナ 道重さゆみ あ〜ちゃん Taylor Swift >>224 そうよ、だから昔からJPOPはパクリ多いのよ ♪ねえみんなー行っちゃうのかなー みたいな歌詞の曲だけ好き >>224 アナザーワールド知らなかったけど、調べたら全く同じで驚愕したわ あたしアラフォーだけど、かなやん好きよ? ドリカムも聞くこともあるわやぉん! >>236 Come On Yes Yes Oh Yeah!!よねそれ 浜崎のリアーナ丸パクリ曲もヤバイわね 彼女の場合PVパクリも多いけど 安室も浜崎もpvはパクリ 安室は曲もけっこうパクリだったわね 米津と違ってさすがに職人技がすごくてちゃんと昇華してたけど >>222 震災直後の紅白でみんなしんみりムードだったのに西野カナは大学卒業しましたとだけ曲紹介でアピールしてたわ 秋葉系ブスに見慣れてしまったせいか西野さんが相対的にすごく可愛く見えるの… だからなんだか憎めないの… 最初はギャルっぽかったわね 読者モデルみたいなのがPVに出たり。 いつのまにかスイーツ寄りに >>11 民謡出身で基礎はしっかりしてたから喉にポリープか思うように歌えなくなって休止中に手術かしら 歌が売れない時代に女性ソロでここまで保ったのは大したもんよね。 結婚してガキ生んで復帰はママンコソング出しゃいいのよ。 >>257 曲はどうでもいいけど、生き様は好きよ。 ミリヤなんかよりよっぽど根性座ってると思うわ。 昔、マツコが今の若者を表す代表として西野カナ ディスってたわねw >>257 若い子、普通にマンコソングに共感するのよね… オカマっていうよりメスなのよ… >>259 マツコはのちに「一周まわってすごさがわかるようになってきた」とカナやんを認めてるわよ。 松田聖子と同じパターン。 >>222 下からの進学を純金 大学から進学をメッキと呼ぶ金城学院なのね お人形さんに徹することに疲れたのね、カナやん お疲れ様 前あった邦楽女性アーティストスレッドどなたか立ててくれないかしら 色々話したいのよ ある程度金稼げて有名になったのはいいけど、やりたくない曲ばかりやってきて 自分何やってんだろみたいになったのかしらね >>261 思いの外、大物になってきちゃったから気を遣いはじめただけじゃないかしらw カナやんとミリヤって、聖子と明菜みたいなライバル売りでファンを煽ればよかったのに。 カナやん、活動休止でNYにわたって、 戻ってきたらケバい化粧になって、 外国人ダンサー引き連れてバキバキのダンスミュージックやってくれたら オカマファン増えると思うわ。 カナやん昔のインタビューで音楽をやめたいと思ったことはあったかって質問で、もちろん!と真っ先に答えてたから本当に前々からやめたかったのね…w そういうときは好きな歌手の曲聴いたりライブ行ったりして音楽は楽しいものって気持ちを切り替えた、って答えてたけどブレイク後のカナやんはどんな歌手が好きなのかしら ブレイクし始めた頃はミンミとかレゲエ、エミネム、TLC、なんかのバンドとか言ってた記憶あるけど、近年あまり多くを語らないのよね ミリヤをバカにしないで〜 もう近年は対極にいるようなもんよ ついつい比較されちゃうわね〜 >>155 出したくても出せないのでは? CD売れないし、製作費がないと出させてくれないのかもよ? ましてや80年代の松田聖子みたいな豪華作家陣のアルバムなんて金死ぬほどかかるんじゃないかしら? でもしょぼいのを連発すると浮上できないくらい落ち目になるし。、 ここの釜共は会いたくて震えるなんて経験したことないから西野さんに共感しにくいのよ 平井堅子さんは自腹でCD買ったって言ってたから きっと共感しまくり震えまくりね >>275 堅's 婆で、カバーとかしてないの? 鰤や奈美恵や性子さんのカバーしてたけど ミリヤは去年出たアルバムが怖かったわ〜 「あなたバッグに隠れ会いに来てくれた」 「ご主人と言われて憚られる」 とか、歌詞が狂ってたわ〜 そういう意味で行くと、カナやんは歌詞が健全で、ホント対極になったわねえ テルマは声は良かったわよね。 イロモノタレントにしとくのはもったいないわ。 西野カナはよく言えばすごくストレートで伝わりやすいから 若い子たちの間で意味がとらえやすくてややこしくないのよ だから言い方は悪いけどファッション感覚で好きになる人が多い気がするの ミリヤは複雑で捉え方が人によって違うような歌詞だから それがドツボにはまるとガッツリはまってしまうのよね 私ミリヤ好きでライブとかも行くけど良くも悪くも宗教的だもの お互いライバルみたいな感じで一時期言われてたけど 互いにブレなかったのは私は好印象だったわ >>273 あてくしはバイブ使うから震えまくりよ ウヒョヒョヒョ ミリヤ、この間見たら80年代のエロビデオみたいなPVで工藤静香ごっこしてて、 こりゃもう一般人はついていけないわね…と思ったわ。 女アーって売れなくなるとすぐにはしたない路線に逃げるわよね 幸田然り、大塚愛も顔を顔射みたいにしたジャケットだしたり気持ち悪かったわ 今のハマザキさんもストリップショーみたいなライブしてるみたいだし下品なのよ って気づいたらエーベ歌手ばかり押し並べしまったわね、この傾向w 浜崎は売れなくなってから下品になったけど 倖田と大塚は売れてるときが一番下品だったわよ?適当なオンナね… 西野はバカっぽい歌だけど下世話なかんじや下品なかんじはしないからそこは良いところと言ってもいいんじゃないかしらね 歌番組出ててもチャンネル変えるほどじゃないというか 秋葉原とかジャニとか曲によってはエグザイル系とか声も聞きたくないし顔もみたくない歌手も多いもの カナさん毎回20曲位用意してコンペして、あれらのシングルをリリースしてきたのよw 落ちたのはどんな駄作だったのかしら >>279 そうよ ミリヤはやりたい放題でも病んでるわ カナは売上気にしながら、売れる歌を歌わなきゃならないプレッシャー どちらが幸せかしらね >>290 アンタ、ミリヤは売上めっちゃ気にしてるのよw その割に売れる気ゼロなマニアック路線なのが謎なのよね〜 カナやんはプロよね、ある意味 >>281 西野カナってもしかしてマンコ版湘南乃風、ET-KINGだったんじゃないかしら!? マンコアーでいそうでいなかったジャンルだったからこんなに売れたのかしら。 マンコアーって凄いコアに見えたわw 「もしも運命の人がいるのなら」は職人芸を感じたわ。 そのすぐあとにトリセツが出て霞んでしまったけど。 >>291 ミリヤは「ウチらの時代」とか言ったり、ソニーがつけた「女子高生のカリスマ」ってのを歌詞に入れたり、自分をカリスマと本気で思い込んでる節があるのよね 実は、思い込まないとヤってられないぐらいのメンタルなのかもしれないけど >>293 もしも運命の人がいるのならはいい曲だと思ったわ この路線は今後復帰しても長く続けられる気がするわ >>183 広瀬香美が愛があれば大丈夫でデビューしたときMステで「裏方してました、アイドルとかのゴーストライターしてたりー」「はいそれでは広瀬香美さんです、デビュー曲。愛があれば大丈夫」 リアルタイムで見てお茶ふいたわ 空気読まないのはむかしからなのよ >>297 その時期でいうと あんまりアイドル思いつかないわね 美穂や静香は別格だし 西田ひかるとかでもないし りえ、里穂、ありさもないわよねえ ココ?リボン? ゴーストだからアイドル作詞やらよ CoCoribbonはないわ 斉藤由貴とかそこいらかしら どやか、は確かに苦手だわ 歌詞を抜きにすれば西野のがましよね >>290 ミリヤはやりたい放題ってわけでもないでしょ、結局歌謡メロディのものばかりだし それにデビューアルバムもBuddhaサンプリングとかR&B系の楽曲多かったし、ミリヤは元々一貫してこの路線よ やだ 絢香はあたしも嫌 ドヤドヤシンガー 美和は百歩ゆずって昔の曲好きだけど ニーヒャがいた時代よ 絢香は無理 Superflyも無理だわね 西野カナって正直好きでも嫌いでもない 嫌いにすらならないw まあ可愛い子よね あたしはヘヴィメタとかやってほしいわ カナメタルみたいな MISIAも歌詞なんとかならないのかしら 歌はうまいけど 歌詞が小学生の作文なのよねえ カナに作詞を担当してもらったらどうかしら? >>301 斉藤由貴は自分でキチンと書いてたわよ。結構当時のプロデューサーや作詞家作曲家アレンジャーのコメントなんか残ってるし 自分はファンだから贔屓目もあるけど、由貴は谷山浩子の世界観に憧れてたけど、自己の生々しさがそれに相容れないと気付いて自己表現が更に磨きがかかったわ 横レスするわ 斉藤由貴はゴーストいたわよ 広瀬じゃないけど 斉藤由貴、YUKI、由紀さおりに関しては女性ソロアーの中でも健闘してるほうだと思うわ。 >>297 香美さんが紅白出れなかったのもそれが理由のひとつでもあるかもしれないわね… >>308 バンドとかグループの中ではTRFのボーカルが健闘してると思うわ 西野かなは歌詞が気持ち悪いだけだよね。 他に歌詞がこんなにも気持ち悪い人って思いつかないけど。 西野さんのあだ名は好きだわ カナやん♪って、なんだか可愛らしい響き ちょっと三重弁がイライラするときあるわ あのなんとも中途半端な関西弁 そういや全盛期の頃はカナヤンツアーなんてタイトルでライブやってたわね ダッサなんて思ったもんだけどいつまにかやめてたわ この人歌詞はアレだけど歌は上手いと思ってたわ でも最近は声がガサガサだし高音は出ないし 喉酷使し過ぎたのね >>316 ファンも年取って、流石にそんなタイトルのツアーには来ないって、気付いたかマーケティング()で出たんじゃない? カナヤンツアーとかネーミングセンスが高校生の文化祭の出し物レベルね 広瀬香美にゴーストしてもらうのもいやぁねえ ブスの恨みつらみをサブリミナル的に仕込まれそう 斉藤由貴は谷山浩子が好きとか銀色夏生が好きとか公言してたけどけっこうその人達の歌詞や詩をまんまトレースしたみたいな自作詞も多かったわね >>321 里菜祭りねw 愛内も歌唱力は高かったけどセルフプロデュースがちょっと残念だったわ B-ingマンコはみんな声量ないわね 大黒摩季もCDと生は全く違うし あいみょんの時代よ! 消えておしまい老害スラムダンクばばあ! あいみょんが売れるんだからカネコアヤノも売れてほしいわ! ちょっと前にカナやんの作詞方法が話題になったんだけど カナやんって女友達や女の知り合いにリサーチしながら作詞 してるのよね。だからあんな歌詞ばっかりになるのよ。でも それが共感を生むのよね >>331 詩の内容の企画会議があって、何人かで、ウケる歌詞を戦略的に作ってるのよね プロだわ、カナやん でもそういう事って公にされてこなかったじゃない? それをカナやんがやっちゃった事に世間が衝撃受けたのよ まー、マンコターゲットで共感される曲を作ったのは大成功だったわねw クールな女を歌うより、マンコマンコしたそれを歌う役割を担ったのはよろしい。 受けてないし わざわざコンペしてますとかいわねーから 岡本真夜とか中山美穂とか広瀬香美とか mステでそういう話してたと思う まんこってあたしを見て!ほめて!かまって!お嬢様扱いして!ってホントウザ過ぎる 作詞方法なら前から言ってたわよ。 今回急に叩かれるのが不思議よ。 むしろ模範にすべきマーケティング能力だわ つまらないとか言われても売れれば正義なのよ 2018 音楽ダウンロード 年間ランキング https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html 1位 Lemon ⇒ 米津玄師 2位 U.S.A. ⇒ DA PUMP 3位 アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) ⇒ MISIA 4位 瞬き ⇒ back number 5位 Hero ⇒ 安室奈美恵 6位 LOSER ⇒ 米津玄師 7位 あなた ⇒ 宇多田ヒカル 8位 さよならエレジー ⇒ 菅田将暉 9位 打上花火 ⇒ DAOKO×米津玄師 10位 アイデア ⇒ 星野源 11位 Hope ⇒ 安室奈美恵 12位 ドラえもん ⇒ 星野源 13位 here comes my love ⇒ Mr.Children 14位 初恋 ⇒ 宇多田ヒカル 15位 HANABI ⇒ Mr.Children 16位 もし君を許せたら ⇒ 家入レオ 17位 ピースサイン ⇒ 米津玄師 18位 大不正解 ⇒ back number 19位 Change ⇒ ONE OK ROCK 20位 トリセツ ⇒ 西野カナ モニタリングで先生に扮したキムタクが歴史年表で 「2010年 西野カナが震え始める」ってやってたわ もう歴史上の出来事なのね トリセツとかいう気持ち悪い歌はトイレの歌みたいに早く風化して欲しい >>349 トリセツって2015年リリースだから2018年のランキングで20位ならなかなか良い順位なんじゃないの たぶんコピペした意図からは外れると思うけど ダウンロードランキング あきらかに若者向けなんだなというランキングね >>354 中年・老人→フィジカルCDを買って聞く 若者→ダウンロード販売もしくはサブスクを利用して聞く あなたの言う通りよ >>349 Lemon USA Hero Hope トリセツ しかわからないわ、、 他はカケラも知らないわ、、 30代後半て90年代でもそんな感じだったのかしら? 安室とカナやんがいなくなるといよいよもう年間ランキング1〜2曲しかしらない、、なんてことになるのね、、 女性ソロ歌手いないの寂しいわ そんだけしってりゃ 十分かと あたし 何一つ興味ないわ そのランキング 安室の曲もつまらないわよね もうだれも安室なんか覚えてないじゃん にわかどもが騒いでたけど あいみょんも一応聞いたけど 「SNSに群がる同世代の若者を冷めた目で見るアタシ」みたいな歌詞と 「ブラウン管のテレビが云々」 みたいな昭和風?のモチーフが同じ一曲にコンパイルされててゴーストいるならもっと添削頑張りなさいよ!!と思ったわ 歌声は好きよ あいみょんは名前に負けず曲がうんこで安心したわ 全く新鮮味のないメロディやアレンジに厨二こじらしたレベルのポエム こんなのが紅白出れるなんて世も末ね 一曲だけすきなのがあるけど あとは平凡 あいみょん あいみょんポールマッカートニーから影響受けててライブでの立ち振る舞いもポールを参考にしてるみたいなことMステかなんかで言ってたわ なんだかおっさんみたいね、あいみょん 飛び降り自殺の歌とか作ってたけどユーミンのマネかしらね それは だれでもつくるだろ ユーミンとか馬鹿にして聞かなさそうだし ユーミンには2曲あるけど(「ひこうき雲」「ツバメのように」)そんなに飛び降り自殺の歌って誰でも作るようなメジャーな題材かしら… まあ あいみょんの生きていたいんだよな ってタイトルかしら? あれは ひこうき雲と ツバメのように をミックスしたような曲よね とくにツバメの内容みたいな 飛び降り自殺の歌を 「それはだれでもつくるだろ」って変だし、突然口調が変わってるしあなた何なの? 知ってるには知ってるだろうけど 発想としてブラウン管って ちょっと疑問よねえ 子供の頃からインターネットもある世代だし ブラウン管って物理的なものだけじゃなくて 社会背景、ある程度の経験、テレビメディアというもののあり方への自分なりの池行き そういうものがあって はじめて出てくる表現よね あいみょんがどんなに音楽に詳しいとしても 天才だとしても あいみょんが育った社会から ブラウン管って言葉出てくるかしら? 借り物か ゴーストかの可能性かなめないわ どうでもいいけど 君はロックを聴かない/作詞あいみょん(1995年生まれ23歳) 少し寂しそうな君に こんな歌を聴かせよう 手を叩く合図 雑なサプライズ 僕なりの精一杯 埃まみれ ドーナツ盤には あの日の夢が踊る 真面目に針を落とす 息を止めすぎたぜ さあ腰を落としてよ フツフツと鳴り出す青春の音 乾いたメロディーで踊ろうよ 君はロックなんか聴かないと思いながら 少しでも僕に近づいてほしくて ロックなんか聴かないと思うけれども 僕はこんな歌であんな歌で 恋を乗り越えてきた 親父世代に媚びて使ってるだけよ ブラウン管も、ドーナツ盤も そういうとこがイライラするわ、あいみょん 大人が売れさせようとしてるだけね。 修正が入りまくってそう… いつの時代もこうして個性を殺し、売れ線に走らせてアーティストをダメにしたりしてきたもの。平常運行ね 音楽で飯食いたきゃこれからは逃れられない。 売れたら自由にできそうだけど、、今はそんなことはないわね。 オレンチンレンジ、絢香とかくらいまでが滑り込みで美味しい思いできた世代かしら? >>376 還暦過ぎの糞オヤジが飲み会で「俺らの時代はー俺らの時代はー」とか言いながら若い子を説教してるみたいな歌ね… 生きていたんだよな/作詞あいみょん 二日前このへんで 飛び降り自殺した人のニュースが流れてきた 血まみれセーラー 濡れ衣センコー たちまちここらはネットの餌食 「危ないですから離れてください」 そのセリフが集合の合図なのにな 馬鹿騒ぎした奴らがアホみたいに撮りまくった 冷たいアスファルトに流れるあの血の何とも言えない 赤さが綺麗で 綺麗で そのセリフが集合の合図なのになあ の部分が 大嫌い ドラマ見てて主題歌だったけど そうね 買わないし わざわざは聞かないけど 一応知ってるわ 西野カナがギャル演歌だとしたらあいみょんはおやじ演歌なのよ あいみょんて誰?しらねーわ って思った時点でババアなのよね はいあたしはババアよ 安室、浜崎(全盛期の)やカナみたいな 存在ってマンコには必要不可欠だと思うの あいみょんじゃダメなのよ。 その立ち位置、空席になってしまう aikoみたいなのが代用品として扱われるのかしら 奈美恵やあゆみはカナなんかより遥か格上よ 並べないで ババアより あいみょんはちょっと前のYUIあたりを支持するような層の空席狙いでしょ 西野カナはどこらへんかしら ヒットの規模で言うと羊水さんとか大塚愛とかの系譜かしら ただエロかっこいいとか下品で気持ち悪くて嫌いだったからまだトリセツ女のほうがマシ あくまで比べればまだマシというだけだけど コーダはメディアにあまり出てなかった頃は良かったわね 歌唱も悪いわけじゃないしパフォも思い切ってやってるとこが良かったわ、如何せん喋ると駄目なんだけど そういや現行のtop40を取り入れるみたいなスタイルはコーダで途絶えたわね あいみょんとかは日本にありがちな70年代とかそこらへんの洋楽をお手本にした歌手って感じだし >>378 CDで売るというビジネスモデルは、スマホで完全にとどめを刺されたって感じかしら もはや羞恥心程度のすら出ないかも。かと言って配信でバカ売れというのも青山テルマ以降聞かないような スマホ以降に売れた代表のゴールデンボンバーも、儲けのほとんどはカラオケでしょ それとCDを比べられてもねえ 単曲で気軽に購入できるダウンロードとCDは比較しても 結論がでないわ CD時代と比較するなら 少なくとも数は1/2がいいところよ 複数アカウントで事務所の買い上げも楽だわ 音楽が手軽になったことはいいことよ でもねえ よくわからないけど何万曲聞き放題おまとめセットみたいな売り方もあるんじゃないの? それに含まれてるのも1件と数えるのかしら 米津玄師 Lemon 38万枚(現在も売り上げ増加中) 星野源 ドラえもん 19万枚 >>387 CoccoのRainingインスパイア(笑)もあるわよ? 貴方解剖純愛歌/作詞あいみょん あなたの両腕を切り落として 私の腰に巻き付ければ あなたはもう二度と 他の女を抱けないわ あなたの両目をくり抜いて 私のポッケに入れたなら あなたの最後の記憶は 私であるはずよね 逃さないよ 離さないよ 私だけのあなたになるの 今すぐ部屋においで ねえ? どうしてそばに来てくれないの 死ね。 私を好きじゃないのならば あなたの心臓をえぐりとって 私のネックレスにしたなら 私が眠るその時まで あなたを感じられる どこに行くの 行かせないよ 私だけが隣にいたいの いいから部屋においで ねえ? どうして私から逃げ出すの 死ね。 あなたを愛しているのに あいみょんは歌もうまいし 別にきらいではないけど どう考えてもおかしいわよね 大人がつくった詩の世界だわ >>404 それはインディーズ時代だからまだ本人が書いてる感じがするわ。 カナやん今まで好きでもない不本意なことに彼女なりに全力投球で、やりたいこともさせてもらえず、ファンのためだけに我慢してロボットとして仕事してきたのだもね 強靭な女ね、えらいわカナやん 西野さんのスタッフは有能 あいみょんのスタッフはファジーなかんじね カナやん今まで音楽なんて辞めたいって気持ちでいっぱいになったら、好きな歌手のライブとか行って気分転換して気持ち入れ替えて頑張ってきたのよね。 そんな気分転換策ももう効かなくなっちゃってたのね。 そんな感じで苦労してきたんだから少し休んで色々考えるといいわね。 そうなの? 知らなかったわ スイーツ()路線は不本意だったのかしら かといって好きなレゲェ?パンク?とかを西逃しても金にはならなかったと思う。 >>410 そりゃあんなしょーもない音楽誰もやりたくないでしょ 売れればいい注目されればそれでいいってスタンスじゃない限り >>412 あたしゃー、西野ったらこんな作詞までして金儲けしたいのねって、思ってたけど ソニーの看板背負ってたんだな、って暗黙のあれになってるとしたら、よくやったと思うわ… カナやんだけじゃなく一般人も同じよね、こんな仕事やりたくないけど生活の為にやってるって人が過半数だろうし 2018年 アーティスト別 CDトータルセールス (単位:億円) *1 190.0 安室奈美恵 *2 103.3 乃木坂46 *3 *77.9 AKB48 *4 *67.1 嵐 *5 *58.3 三代目 J SOUL BROTHERS *6 *52.7 BTS *7 *46.4 Kis-My-Ft2 *8 *43.9 関ジャニ∞ *9 *43.4 Hey!Say!JUMP 10 *41.0 欅坂46 11 *37.2 TWICE 12 *35.9 Mr.Children 13 *26.0 GENERATIONS 14 *25.6 NEWS 15 *24.6 サザンオールスターズ 16 *23.8 東方神起 17 *21.6 米津玄師 18 *20.3 B'z 19 *19.3 ジャニーズWEST 20 *19.2 KinKi Kids 21 *17.4 Aqours 22 *16.9 AAA 23 *16.0 King & Prince 24 *15.0 ONE OK ROCK 25 *14.7 BIGBANG 26 *13.6 SHINee 27 *13.2 アイドルマスターSideM 28 *12.8 LAN-ダイジェスト-邦楽 29 *12.6 宇多田ヒカル 30 *12.5 NMB48 31 *12.3 ももいろクローバーZ 32 *12.3 松任谷由実 33 *12.3 C-ダイジェスト-邦楽 34 *12.2 星野源 35 *12.0 EXILE 36 *11.8 SEVENTEEN 37 *11.7 Sexy Zone 38 *11.7 コブクロ 39 *11.2 西野カナ 40 *10.6 WANIMA 41 *10.6 UVERworld 42 *10.1 V6 43 *10.0 PC-ダイジェスト-邦楽 44 **9.9 三浦大知 45 **9.6 HKT48 46 **9.4 SKE48 47 **9.1 桑田佳祐 48 **8.6 サカナクション 49 **8.2 E-girls 50 **7.7 EXO オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング” 2018」 *1位 嵐 *2位 安室奈美恵 *3位 乃木坂46 *4位 Mr.Children *5位 宇多田ヒカル *6位 B'z *7位 Perfume *8位 DREAMS COME TRUE *9位 米津玄師 10位 あいみょん 11位 椎名林檎 12位 いきものがかり 13位 SMAP 14位 back number 15位 TWICE 16位 Superfly 17位 サザンオールスターズ 18位 KinKi Kids 19位 欅坂46 20位 関ジャニ∞ 21位 BUMP OF CHICKEN 22位 西野カナ 23位 ZARD 24位 AAA 25位 King & Prince 26位 aiko 27位 中島みゆき 28位 ゆず 29位 Aimer 30位 スピッツ 31位 星野源 32位 JUJU 33位 YUKI 34位 [ALEXANDROS] 35位 ももいろクローバーZ 36位 Kis-My-Ft2 37位 L'Arc〜en〜Ciel 38位 AKB48 39位 Hey! Say! JUMP 40位 倉木麻衣 41位 NEWS 42位 GLAY 43位 X JAPAN 44位 GReeeeN 45位 KAT-TUN 46位 ポルノグラフィティ 47位 E-girls 48位 LiSA 49位 テイラー・スウィフト 50位 コブクロ https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total いいじゃん この曲 トリセツとかの馬鹿マン子のイメージしかなかった でもこの路線だとマン子に売れなかったのね 自分を押し殺してくだらない曲歌ってたのね マン子ファン楽しませるって大変ね 西野に関しては最近やたら不本意な路線をやらされてた、ってことにしようとする風潮があるけどほんとにそうかしら? 少なからずはあったでしょうけどいろいろと見る限り、スイーツ路線もそれなりに楽しんでやってたと思うわ ただ30までで区切りを付けたかったてのと、明らかに限界来てた喉休ませるためってのが活動休止の理由でしょ それもカナ自身にしか分からないわ 本当にあの路線が好きならインタビューで音楽を辞めたいと思う時があるなんて答えないと思うけど、どうかしらね そうよ そして、結局は西野自身が歩んできた道なんだから、、復帰しても、、 休業と言う引退ね。 >>412 miwaと西野カナって若干かぶるんだけど miwaはあの路線を楽しんでやってそうに見えるのが気持ち悪いわ。 >>419 一番は年齢よね。同世代のリア充寄りのマンコに特化して売ってるんだから 30過ぎてファンが結婚出産年齢になれば聞いてもらえなくなるわ。 >>423 miwaはあざとさが前面に出てて同性に嫌われちゃってるわ 女シンガーって大変ね 同性じゃないけどあたしもmiwaって大嫌いよ 性格とか歌の内容とか知らないけど あのいかにも作ったような声聞くと虫酸が走るわ 宇多田ヒカルを勘違いしてるわね イメージだからいいけど 椎名林檎 あなたを殺したい 宇多田ヒカル あなたと死にたい 西野カナ あなたとなら死ねる 青山テルマ お前が死ね 加藤ミリヤ 全員死ね >>404 「白い狂気」「走る体。」の方が近いかも それぞれ ・なぜか皮と骨を取り除いたお肉だけはく製にして釘で壁に掛ける ・バラバラ死体にしてトランクに入れて持ち運ぶ ざっというとこんな歌詞 カナとテルマは固定イメージだからわかるわw あとの、三人はやっぱりアーティストね 大喜利できない複雑さ多様さがあるわ 後半急にリア充みたいな歌詞になったわよね。 have a nice dayって曲の歌詞がひどいイメージあるわ。 頑張れ私 頑張れ今日も 行ってきます行ってらっしゃいハピハピサンデー〜♪ インスタ世代の馬鹿女をターゲットにすると そうなるのよねえ 昔からそんな曲はあるけど 昔はそれでも携帯もポケベルも何もない時代だから それはそれで真実だったけど いま素でそんなの作られてもねえ スマホ一つありゃ幸せでしょ 馬鹿マン子ども 竹内まりやもへんな曲だしてたわね 毎日がスペルマ 能天気な女ね カナやんのシングルってカップリングはどれも流行りの洋楽っぽいテイストの曲入ってて攻めてる感じあるのに絶対表題曲にはしないもんね >>433 そして近年では、人生の上がりに近づいた感慨を歌いながら、オチで90まで生きる!って歌 まだ生きるんかい!ってw まあ本人は葬式で流してもらうつもりで出してるのかもしれないけど 2ndが売れた後ダンサー引き連れてけばけばしいメイクでテレビでてた頃が一番迷走してたわね あゆ美さんみたいに一座引き連れて音頭するのを、常にやらなかったのは、賢いと思うわ 頭にスーパーフライみたいな輪っかを付けてた時は心配したわ >>436 sakura I love you かしら? あの曲好き過ぎるわ >>439 あゆ美さんじゃあるまいしひっそりしたいんだから話題をかきけしてもらえてむしろ都合いいでしょ >>438 あの頃の芋っぷりを考えるとあくまでそれと比してだけど本当に垢抜けたわ >>440 それもだけどエスペランサとかもね 私は嫌いじゃなかったけどアルバム売上半減してたし、結局ダーリンが話題になったせいでもうシングルでやることはなくなったわね Go for itって曲だけ聴いてたわ。 「ずっと前から君が好きでした 明日メールで告白しようかな?」 みたいなお花畑全開の女子中高生ソングだけど、 なんにも考えずにパーになりたいときにピッタリだったの。 この世にはそういう曲も必要だと思うわ。 パッがなにげにすごいわ。ふざけたタイトルなのに 歌詞読むと結構つらそうな暮らししてんのよ。 今の若い子ってこれがリアルなのかしら? 大塚愛は性悪な本性が透けて見えちゃうから無理があったわ。 大塚愛は歌詞というよりか巻き舌歌唱が酷くなってどんどん耳障りになって行ったのが残念だったわ レコ社の持田パイセンの倣わなくていいところを倣ってしまった印象だったわ 持田ものどの調子があったんでしょうけど あの歌い方はないわ 大塚もへたれね ここは古内東子の復活を願うわ あれも根性悪いわよね でもいいのよ、それが >>449 古内さん 今ではもうけっこう前だけど何の前触れもなくいきなり美魔女みたいなルックスになって売り出した時もあったわね あれはいったい何だったのかしら… 西野さんも突然バンド組んで別名義で女子会なんて糞食らえみたいな歌唄ってほしいわ! >>449 古内東子て業界一性格が良い人を目指してると昔言ってたわ。 今は意外と男性ファンの割合の方が多いんですって。 昔からノンケにもけっこファンいたのよねえ 古内東子 恋愛ソングなんだけど男も共感しちゃうらしいわ ノンケってかわいいのね はっきりいってブスなんだけど きれいなお姉さんのオーラがあるのよね レベルは違えどユーミンもそうよね ブスだけどスタイル抜群だしセンスもある MISIAはたんなるブスのまま 西野カナは中途半端ね ゴリゴリのR&Bとかやってほしいわ 西野カナはルックスが垢抜けると共に歌のアクの強さも薄まったかんじ 震えるでブレイクしてその後の数年間のダメ女のダメ失恋みたいな歌のほうが歌謡曲好きとしては好きだったわ >>449 なぜか古内東子と宇徳敬子がセットで連想されるのよね かなやん本当に結婚の噂あるのねw しかもマネージャーってwww 横アリ行って来たわ カナやんもファンもあたしもみんな号泣よ デキ婚で活動休止なら復帰時にイメチェンしやすいけどねー もう30代に突入するし出産までしちゃったらもう高音は出せなさそうね とっととガキ捻り出しといた方が良いんじゃないかしら あゆ美さんや美嘉さん見てると本当にそう思う マンコの賞味期限は短いの。時すでに遅し 状態になる前に次のステージに行くのよ! >>472 あゆ美さんも美嘉さんも子供なんて望んでないんじゃないかしら? どちらも婚姻経験あるから授かるチャンスはあったけどいないし、子育てしてる姿が悪い意味で似合わないわ。 カナの場合は家庭的なお母さん像が容易に想像つくけど。 声が良い分、歌詞がつくづく残念だったけど 去り際は見事ね >>473 そうねえ… でもあゆ美さんは子どもがいたらいたであの鳥居マークのベビーカーとかベビーグッズとか嬉々として売り出してたと思うよ? 西野カナとMISIAの歌詞能力のなさは 破壊的よね カナやんはリスナーに合わせてる気がするけど、 MISIAはマジで破壊的だと思う ちょっと! 加藤ミリヤスレ落ちてるじゃない!!!! >>476 MISIAはね…歌うのが好きすぎて恋愛してないんでしょうね うまく言えないけど歌詞に余計な自我がなくて好きよ 「居場所がなかった」とか 「La-lai」とか 「誰かに決められたルール!そんなもん必要ない!」とか そういう歌は聞いてて疲れるのよ なんでもかんでもあゆ美を出して話題逸らすのはやめなさいね 余計な自我があると上原あずみみたいなことになるのよ >>483 最近のヤフコメもそうよねw あゆ美はある意味不動の地位築いてるわw 西野カナの昔の歌詞が重いといっても恋愛に限った話で 生まれてきた価値はあるの?とかもう死にたいとか そういった方面ではなかったしね カジュアルに聞けたわ ライブDVDの初回限定抱き合わの方のDVDがダイジェストというのが高い上にケチ臭いわ 10年であげ歌詞もネタが尽きたんじゃないの 曲も単調だし、30でこんな曲歌ってられないわ 森高千里みたくなればいいと思うの。もちろん太ったらおしまいよ。 商業イメージと違って歩き煙草とか撮られませんように! 関取花・井上苑子・奥華子辺りが仁義なき跡地争奪戦かしら 突然髪をバッサリ坊主頭にして酒焼けした声で橘いずみの失格とかカバーしてくれないかしら? 支持するわよ? なんでよw 失格をこえてチャカカーンをカバーしてほしいわ チャカカーンをきどってワチュワナー >>444 あたし年甲斐もなく飲み屋のカラオケで歌うわw 三代目の今市と付き合ってたのは噂だったのかしら? どうみても不釣り合いだけど… LDH系みたいなマイルドヤンキーにはトリセツとか通じなさそうだもの あいつらもっとアホよ 子供産んで歌のお姉さんになればいいわ うつみ宮土理路線で行くのよ 今日のさんまの特番で出てたフジの新人女子アナが、国立音大卒で幼児教育専攻だそうね アナウンサーとしては....だけどバラエティ適性はあるってお墨付きをもらってたわね いずれフリーになってその枠に殴り込みかけてくるかも 西野カナの SEX相手の 元マネージャー 名前 『夏目 しゅう』 という部長級 SONYひ孫会社役員の息子 身長 約160CM チビ サクラアイラブユー? みたいな笑える糞女ソングをもっと歌って欲しいのに… 恋をするあなたへ、最強の応援ソング! 西野カナ「GO FOR IT !!」が1位! 『プレイリスト採用楽曲ランキング〜バレンタイン編〜』を発表 https://news.awa.fm/jpn/2019/2/valentinesong-ranking 頭お花畑じゃないと西野なんかまともに聞きゃあしねーわよ たまには頭お花畑にしたい 生きてるとたまにそんな日もあるの そんな日に聞くわ西野さんの歌 CMで流れてたクリスタル・ケイの私たちって歌、カナに歌って欲しかったわ 黒人譲りの歌唱力自慢の人が歌う曲じゃないわ >>513 おクリは米韓ハーフだからブラックな血は入ってないんじゃないの そういう風にマーケティングされてはいたけど 黒人の父と韓国人の母の子なんだから、おかしいわよね 日本で育ってるけど日本人の血は入ってない ならわかるけど ミリヤよりテルマよりカナが先に活動休止するなんてね 他の二人より売れてそうなのに テルマは歌手は諦めてケミオとかいう釜キャラのバーターになったのかしらw これくらい振り切ってイクのもいいと思うの 好きと言わせたい | | |. ⊂⊃ /~~~\ | | / `・ω・´ \ .| |,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘.....| | .( ( | |\ | ) ) ) | | .| |__∧∧_∧_∧_(__| .\| ∧∧ (∧∧) (∧∧) ∧∧\≒ / (・ω・)(・ω・) (・ω・)〈`∀´〉\ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | 【ネットウヨク】(熱湯浴) .| |______________| ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる