【翔子】Wink 30周年 第3幕【早智子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだまだ続くWink30周年イヤー! 祈・再結成コンサート!! ■Wink 30周年特設サイト ttp://www.polystar.co.jp/wink30th/ ■Instagram ttps://www.instagram.com/wink30th/ ■twitter ttps://twitter.com/wink_30th ■Facebook ttps://www.facebook.com/Wink-30th-Anniversaly-Special-1953693874883675/ ■Wink - UNIVERSAL MUSIC STORE https://store.universal-music.co.jp/artist/wink/ ※前スレ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1534051864/ ※過去スレ 【翔子】Wink 30周年【早智子】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1518257824/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 早智子目当てでオンタイムでみてたけどファン目線でもあれはキツかったわ。柴田理恵と浅見プラス誰か入れて三人組でデビューすればよかったのよ。dosより売れたかもしれないわ。胡桃沢は…ないわねw ファンだと見てられなかったかもだけど、あれ見てサッチンに好感をもったり、同情?したりした視聴者も意外といたのよね。 再デビュー?シングル「INNOCENT SKY」はまあまあ売れたのよね。 ASAYAN企画のスポンサーが降りて、決まったかに見えた柴田とのデュオデビューがポシャって残念がる浅見が外でASAYANに使う撮影してたら、街の大モニターにたまたまサッチンのこの曲のPVが流れてて、苦笑してたわね。 私、ざまぁと思っちゃったわw 結局出来レースでしょ。 イノセントスカイをリリースする条件であのASAYAN企画に参加。 だってバックれて企画を放り投げてるのにASAYANでイノセントスカイを 宣伝して歌ったんだよ。普通番組企画を裏切った人の宣伝をさせるって ありえないんだし。 >>563 そんなの本人が語ってる周知の事実なのに鼻息荒くされてここで言われても あんな役回りを引き受けるって本当に信じられないわ ずっとあとに、「あれは台本だった」言っても、当時のサッチンイメージは糞だったわ いじめ役はなんだかんだで結構正論だったから、そっちを応援したくなる感じだったわ まあそんなヒール役してもそのシングルは売れたみたいなら良くも悪くも世間的にはアピール出来たみたいね 後が続かなかったけど >>565 自叙伝お読みなさい。詳細語られてるわ。少なくともあんたが勝手に勘違いしてる部分は解消されるわ。 >>566 木村藤子に散々怒鳴られて消えたのはなんだったのかしら?藤子が圧力かけた? 早智子が活動休止中に散々早智子は精神病や知的障害とか個人スレで言われたりで早智子嫌われてるのは、早智子って嫌われるのよ >>568 あれこれ言われた早智子も良い結果じゃないけど、言いやすい相手と見てめちゃくちゃ言う木村もイメージ悪いと思ったわ。 無愛想なBBAだしその後もTVで見かけないところ見たら人気も全然出なかったんでしょうね。 早智子は言われ放題で可哀想だったけど結果的に木村の酷い人間性をTVで暴露したとも言えるわ。 木村藤子って事務所によって酷く言うもの、早智子に対してボロクソに言ってたけど、その後藤子に言われた通りに学習してなかったわね 弱ってる人にあんな酷い言い方しないでほしかったわ。 観て不快だったわ。 それより昔「ズバリ言うわよ」に出た時に、 細木数子に「結婚しなさい」って言われたけど、細木にしては優しすぎたわ。 「もう芸能人として無理があるから引退しなさい」 ってはっきり言ってくれれば良かったと思うわ。 >>572 オンタイムで観たわ、早智子夜中にカラオケ、麻雀が趣味とか言って、あまり仕事ないぐらい暇なのねって思ったわ 元トップアイドルなら玉の輿狙って当然なのよ もっと翔子みたいにガツガツしなさいよ >>574 今はもう無理だと思うわ。昔だったらいいけど。 ガツガツしたら逆効果になると思うわ。 もう1人を楽しむ位のスタンスで、気楽でいいなみたいな。 早智子って幸せすぎたら彼を捨てるとかテレビで告白してたわ、だから結婚できないのよ >>576 あれは違うんじゃない。 「負けじ魂」に書いてあったけど、 サッカー選手との結婚を社長に潰されたんでしょ。 >>562 >>566 あれって売れたかしら? 「早智子にしては」の前書きでの売れた? オリコン60位台くらいだった記憶もあるけど 40位内に入ってないのは確かね >>578 そうよ、当時の早智子にしては売れたってだけよ オリコン左ページにすら入ってないわ 結局バンダイからは1枚リリースしたのみで後が続かなかったのが痛いわ。まぁ、売れないんだから仕方ないわね。元々ワンショット契約だったんだろうけど。 あの頃バンダイのサイトでブログもやってたわよね。 バンダイからCD出すってアニソン路線に行くつもりだったのかしら よりによってバンダイなのよ、アポロンはなくなってしまうし、バンダイミュージックもなくなるし、早智子って不運よね バンダイだから契約できたってことじゃない? 大手メジャー会社なら引き受けないわよ。 だって売れなくなって活動停止したユニットのソロなんて、インディーズレベルですもの。 >>581 多分だけどそういう、アニソン路線に行こうとかの戦略も何もなく、 CD出してくれるとこがバンダイだったってだけなんでしょうね。 歌手としてどう売って行こうとかどうすればみんな聴いてくれるかとか 販売戦略立てられるスタッフとか人員環境全くなくただ早智子だけで丸腰状態でやってた気がするわ。 バンダイも一応過去の実績があるからってだけで新人売り込むより利益が出そうってだけでCD出させたって事なのかしらね? 丁度ゲーソンとかアニソンがブームになりだす頃だったしそういう方向に行けばよかったのにね 当時の朝鮮人女性の半数が梅毒に感染!! 強制連行なんかあるはずがない! 日本軍が慰安所(占領地に進出した遊廓)を設けた理由は、性病や疫病感染・戦時性暴力の防止でした。 当時の朝鮮人は日韓併合まで「性病」というものを知らなかったので、朝鮮人女性の約50%が性病に感染していました。 性病を予防すべく設けられた慰安所に、性病に感染しているかも知れない朝鮮人女性を無差別に強制連行してレ/イ/プするというのは、日本軍の自殺行為になるのであり得ないことです。 この前出た新装版PV集って、前回同様に曲名テロップ出てるのかしら? キャプチャhttp://up.subuya.com/male/view/1562091999147.htm 動画ttps://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=4360 渋谷でのリンチ動画、渋谷ではよく見る光景 どうせ捕まってもたいした刑罰にならない 不良は悪知恵を身に着けているから、最初わざと相手に当たったりして相手側が手で押し返してきたら(相手も手を出したと言い返せるので)いきなり顔面を殴ったりする ⌒\| |/⌒| | | | | | | \ ( ) / | | |\___人____/| | | | ヾ;;;;| | | ,lノl| ブバチュウ!!. .m 人;;;;;;; ̄ ̄ ̄ヽ/⌒⌒⌒ヽ|.|っ ノ:;;,ヒ=ε;;;/∴ | _____ /⌒/⌒ヽ (~´;;;;;;;゙'‐;;´) @) (____/ .. _ ) ,i`(;;;゙'-;;;;;; ◎;;;◎― /ミ|───,,___,/ ヽ ヽ;;';ー--―;;;; ̄;;;;;; ̄Y ) `'ー--、\____/ <南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経 デビュー日当日は確か仕事が無くて家にいたんだったかしら?まさか1年後ブレイクして愛とまが大ヒット&ロングヒットになるなんてね。 今でも覚えてるけどあの年は昭和天皇の容態がヤバくて芸能会自体あまりパッとしなかったわね。ましてや愛とまがリリースされたのは11月半ばだし····· 平成になって爆発して環境が激変しちゃって、さっちんが失踪したのも分かる気がするわ。 どんな事務所なのか知らなかったけど調べたら相当な弱小事務所だったのね そりゃプロモーションで仕事も取れずにデビュー日に家に居るわけだわねw >>596 でもそのわりにはデビュー曲から立て続けにナンノのドラマ主題歌になったり、謎のプッシュなのよね 事務所に力なくてポリスター側が頑張ったとしてもドラマにはナンノ、りえ、静香が出てるからソニーやポニキャン系の歌手になりそうなもんだし水橋Pの手腕かしら 愛とままで全然売れなかったアピールしてたけど、ファーストもセカンドも、オリコン上では新人としては上出来の最高位と枚数は出してたわ あの時代、100圏外のアイドルなんかザラだったし シュガベは確か18位くらいだったかしら? 無名の新人アイドルのデビュー曲としては上々よね たいていまずは左ページ(50位以内)が目標だもの 聖子も著書で、プロモーションイベントに行っても「裸足の季節」を買ってくれる人は誰もいなかった。みんなCMモデル(山田由紀子)のほうばかり注目して・・ みたいなことを書いてたわ。 >>597 そもそもがドラマ主題歌ありきのデビューでしょ。 誰が歌うかオーディションしてて、2人のユニゾンがしっくり来てユニットって流れ。 あと事務所とレコ社は弱小だけど、最初の頃はバックにフジパシフィックミュージックがいたことが大きいと思うの。 眠子さんもフジパシフィックの社員だったのよね。 Sugar Baby Love 最高20位/初動 7030(28位)/総売上 60860 アマリリス 最高30位/初動 4050(33位)/総売上 14320 愛が止まらない 最高1位/初動 10350(19位)/総売上 645360 涙をみせないで 最高1位/初動 96340(1位)/総売上 523410 淋しい熱帯魚 最高1位/初動 128840(1位)/総売上 563520 One Night In Heaven 最高1位/初動 105460(1位)/総売上 422530 Sexy Music 最高1位/初動 85760(1位)/総売上 329090 夜にはぐれて 最高2位/初動 79720(2位)/総売上 291280 ニュー・ムーンに逢いましょう 最高2位/初動 76830(2位)/総売上 248990 winkがこの事務所を大きくしたようなものなのね 明菜の研音みたいなものかしら でもWink一代で終わってない? もっと早いうちに後進育てるとかできなかったのかしら 奇跡のモニュメントってマイクの音質が風変わり どうやってるんだろう >>606 ゲートリバーブ的なやつだからマイクは関係ないでしょ 早智子がソロでやりたい路線を翔子が全てやり尽くした感じよね?早智子50だし、老後の生活を楽しむのかしら? 芸能界ってずっと同じ事務所に居たりすると仕事しなくても功労者として給料貰えたりするそうだけどこれだけコロコロ変わってるとそういうのは期待出来なさそうね早智子 >>609 早智子は馬鹿だから、そんな事も理解できてないわよ 現に仕事ないくせに、元Winkの早智子というだけでまた仕事のオファーが来ると思って待ち子してるだけだもの >>609 そりゃ事務所変わってる時点で別に今の事務所への貢献度って皆無だもの 自社ビル建てるくらい当時の事務所がでっかくなってれば安泰だったでしょうにね たまに復活するのはいいけど「涙をみせないで」を頑なに避けてるのは何でかしら。 売上も知名度も愛止や熱帯魚と変わらないのにね。 ポップ過ぎて本人達が嫌いなのかしらね。 >>612 涙みせは知名度ないわよ。 ここ何年もテレビでWink映像のときは愛とまと熱帯魚しか流されてないんだから。 他にも本来ならワンナイ、セクミュ、夜はぐ、トレモロ、咲き誇れあたりはヒット曲として十分歌ってもよいのにスルーね。 >>612 避けるもなにも、一般的にそんなに知名度ないと思われ というか愛とまと熱帯魚が抜きん出てるからこの二曲が選ばれるのは当然 でもそればっかり歌うと特にリアル世代じゃない人達から一発屋のイメージ付いちゃうのよね べつにWinkに限ったことじゃないわよ。知名度抜群の曲ばかり歌うのは。売上の数字がそれなりに高くても知名度のない曲なんて沢山あるわよ。 一番分かりやすい例は石川さゆりよ。津軽海峡と天城越えの2曲ばかりがクローズアップされるけど、売上が良かった「滝の白糸」や「うたかた」なんて20万枚突破して天城越えの4倍は売り上げてるけど誰も知らないわ。 工藤静香だって、たまに歌番組で過去の歌披露しても、40万以上売り上げた「くちびるから媚薬」や「Ice Rain」「激情」が取り上げられることはなく、やっぱり「嵐の素顔」や「MUGO・ん…色っぽい」ばかりなのよ。 >>616 工藤静香なら慟哭が90万枚超のナンバーワンヒットよ!w Winkといえばどの曲?と聞かれて「涙をみせないで」を第一に答える人は少ないだろうけど、 曲を聞かせれば「あぁWinkの曲だ」って人が多いだろうから、「知名度が低い」ってことは無いわ。 知名度が低い曲って摩天楼とかレディードールクラスだと思うわよw >>618 愛とま、涙、熱帯魚、ワンナイ、咲き誇れ この辺りしか一般層は知らないと思うわ。アイドルにも興味ないような人、つまりはファンでなくても誰もが知ってる、という意味で。 そんなもんよ。 だけど、一曲だけじゃなく、2曲も大有名な曲があれば立派よ。大ビジネスじゃなくても、それなりに商売成り立つわ。 愛が止まらない 涙をみせないで 淋しい熱帯魚 ワンナイトインヘブン セクシーミュージック 咲き誇れ愛しさよ これでSONGS出られるわね! >>619 そうね、涙みせはノンタイアップだったから印象薄いかもしれないわ >>621 夜にはぐれて以降の振付は大変そうだけど、 セクシーミュージックまでのヒット曲は婆さんになっても踊れそうだから良いわね。 咲き誇れの流れを活かせなかったのが痛かったわね。 小室プロデュースのWinkを見たかったわw 明菜の小室曲みたいなの合いそうだけど。 咲き誇れの後にトゥインクルトゥインクルを持って来れば良かったのに! いつまでも好きでいたくては、地味すぎるわ。 由紀さおり姉妹路線は地味よね 大人の魅力って意味では良かったけど >>624 すでにワンナイの振り付けがこまごましててマネするの離脱したヤツ多かったわ 愛止ま〜涙みせ〜熱帯魚みたいに気軽に簡単にマネできるのを続ければよかったのよ ワンナイのトップテンでタイ舞踊の人たちがわらわらやってきて踊るのを後ろでクスクス笑ってた女子高生観覧客を今でも決して忘れない 出演者も全員ポカーンだったけども ワンナイは振り付け込みで観る曲であってCDで聴くのは微妙だわ 熱帯魚以降の曲全般的にキャッチーさが足りないのよ ワンナイって後半に一瞬、嵐の素顔の振付入ってるわよね? →↑→↑→↑ ってやつ。 当時最大のライバルへの遊び心かしら。 1989 選抜総選挙 1位 鈴木早智子 85658票 2位 相田翔子 83854票 3位 工藤静香 79854票 4位 南野陽子 71652票 5位 宮沢りえ 65742票 6位 森高千里 62788票 >>632 いきなり外国人作家の曲を採用したのよね しかもCMのタイアップありきだったからかA〜Bメロの大人っぽい雰囲気とサビの急に爽やかで明るい雰囲気がチグハグな印象だったわ。あたしはサビまでの展開が好きだったわ 作曲者が連名だから別々の人間が作ったメロディを繋げたのかしらね >>633 あの部分好きだわ てか振り付け確かに難しくなったけど、そんなの皆大体なんとなく真似するだけなんだしそれと売上落ちた事は別だと思うわ あたしは背徳までは完コピしてたわ もちろん早智子パートよ! 「思い出を愛してた」をシングルで出してれば売れてた気がするわ。 シングルにバラードが1曲もないのよね。 想い出までそばにいては両A面にするべきだったわ。 >>641 アマリリス、いつまでも好きでいたくて、私たちらしいルールはどれもバラードというよりフォークって感じね。 自分はワンナイが一番好き。ユーロビートでもなく ラップやバリ風味も感じる多国籍感が衝撃だった。 間奏のスパニッシュギターのソロが切なくて、 痛いほどときめきがつらぬくの…って歌詞も最高。 松本隆ってシングルこれだけなのが残念。 PVのミリタリーとベロアの衣装は今見てもカッコいいと思う。 「夜にはぐれて」ってyoutubeでWinkと検索しても比較的上位に来るから人気曲なんでしょうけど私的にはロックWinkは微妙だわ シンセがピロピロしてるWinkをもっと見たかったの 夜にはぐれてはシングルで一番好きだわ。アルバムバージョンが好きだからもうシングルには戻れないけど。 >>640 フォークソング除けはきっと厚いくちびるがいちばんしっとりね 振り付けを魅せるのもWinkのウリだったからシングルではある程度テンポ感ないとダメだったのかも 月夜の真珠貝、Mighty2 Loveなんかはシングルにしてもよかったと思うわ。幻が叫んでるもA面がよかった Angel Love Story 〜秋色の天使〜、私たちらしいルールってトランス状態になるような曲 私たちらしいルール46位(オリコン)まで上がった曲なんだ地味なのに売れたようで JIVE INTO THE NIGHT 〜野蛮な夜に〜のミュージックビデオの翔子の顔、目の周りがタヌキメイクになってる >>649 ごめんなさい、いかりやチョーさんのくちびる勝手に思い浮かべて爆笑してしまったわ。 久々にSELECTIONを聴こうと思って棚からだしたら、酷っいデザインだったのを思い出しちゃったわ。 咲き誇れ後にトウィンクルトウィンクルにすればよかったのよね、あと竹内まりや提供されたりとかね。 >>656 そうよねぇ、確か咲き誇れ〜から半年位空いていつまでも〜発売なのよね。 期間空き過ぎだし曲も地味過ぎたわ。 あとドラマとかCMソングが当たりまくってたのに仕事取ってこれなかったのかしら。 あの辺りの戦略ミスが結構大きな分岐点だったわ。 吐き誇れが予想外にロングヒットしたから次まで期間空いただけじゃない? 次のシングルが地味すぎたのには完全に同意だけどw あら、あたい「いつまでも好きでいたくて」超好きでCD買ったわよ。 当時高校の先生に片想いしてたから、先生を思いながらしみじみ聴いてたわ。超イケメンの先生で、CDの貸し借りしたりしながら、片想いを楽しんでたことを思い出すわぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる