モーニング娘。全盛期を語るわよ!10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HEYHEYHEYのランキングってテレビ視聴率って謎項目のせいでサザエさんの主題歌が毎年上位にランキングされるっていうキチガイランキングだったわよw >>126
明日に向かって気合いを入れ直すのよ!! >>128
わかったようなわからないようなだわ!? セクシーオトナジャンの曲がウルヴァリンSAMURAIの挿入歌に決まった時のねらーの反応
3: 名無しさん@恐縮です 2013/07/29(月) 12:07:54.44 ID:dB+C5D900
なんという馬鹿なユニット名だよ
はハリウッド映画ってできたのにねw
7: 名無しさん@恐縮です 2013/07/29(月) 12:08:56.28 ID:toXpYG+E0
すまん
俺は意味がわからない
ふざけてるのか??
32: 名無しさん@恐縮です 2013/07/29(月) 18:27:14.75 ID:sQNUT4nW0
秋元のネーミングセンスがいかにまともかを再確認した。
すくなくとも「セクシーオトナジャン」みたいな、聞いててイラっとする名前は付けない。
41: 名無しさん@恐縮です 2013/07/29(月) 23:33:45.82 ID:q0GgZHw80
>>32
おニャン子クラブも相当酷いんだけど
何故かすんなり受け入れられるもんな
つんくはマジで舌打ちしたくなるわ
言語的には少なくとも作詞家として名曲を何曲も手掛けて評価を得ている秋元と
単なる浅ヤンってテレビ番組が当たっただけのつんくとは雲泥の差があるな
88: 名無しさん@恐縮です 2013/07/31(水) 15:33:37.23 ID:Eas+XrTB0
なんだかんだ言ってもミキティの太ももはエロイ プリプリピンクはもはやいじめだわ…
特に飯田よ。オバンキャラじゃなかったのに、オバンユニットに入れられて…
まぁ飯田安倍と一個しか違わないのに当然のようにオバン組にいる保田はもっと凄いけどw プリプリピンクは名前から人選から衣装まで全てが悪ふざけよね セクシーオトナジャンだって悪ふざけでしかないでしょ
あのシャッフルはエレジーズ以外で売る気は全く感じられなかったわw >>132
そうかしら?
プリプリピンクは飯田が主役だし曲もいいし飯田にとっては美味しい思いできたと思うわ。 どのシャッフルも3組均等なんて事はなく1番売りたいユニットが明確で
残り2組は引き立て役でしかないのよね
納得いかない部分もあるけどビジネスとしては正しいのかもしれないわ >>136
30の女があんな衣装着せられてしかも他三人でネタグループなの確定なのに、センターだから嬉しいと思えるほど飯田も鈍感じゃないと思うわよ。 ハロプロはメンバー自体は決して秋元グループの48や坂に劣ってるわけじゃないのよ
とにかく「ダサい」の一言につきるわ
ユニット名にしろ曲名にしろ歌詞の内容にしろ衣装にしろアイドルオタでさえ受け付けないようなものばかり連発してればそりゃ凋落するわよ
つんくにやりたい放題させるんじゃなく、もっと外注や多くの人間のアイディアを生かすべきだったわ >>137
三人祭、七人祭
ハッピー7、セクシー8
7air、11water
に関しては事務所はどっちも売る気でいたと思うよ ハッピー7ほどイラッとさせられるユニットはなかったわ >>140
でも基本一推しのとこだけグループ名いじってるわね。
赤組、三人(漢字)、セクシー(間に記号なし)。幸せの年に初めて最小人数神話が崩れたのよね。まぁハッピー☆7はその年のテーマの幸せがグループ名だからどっちも推しとも取れるけど。 >>141
オーデで取ったけど話題にもならず、メンバーも冴えないのばっかだったから何とか売り出そうと必死な感じのユニットにカントリーと何故か斎藤さんが貰い事故したとんでもクソユニットよね。
セクシー8は完璧だったわ セクシー8は吉澤がもうちょっと絞れててパート割がもう少しひとり頭長めにとってればね。
コマ切れってよりミンチってくらいに細かくされててなんかせわしないのよ。 >>143
加護と斎藤さんが同じノリで頑張ってたのよね
他メンはともかく高橋の加護ノリは無理してる感じがひしひし伝わってきたわ あと当時のうたばんでセクシー8はやたらスルーされてたイメージが強いわ >>145
あの頃の高橋は意識がどこかへ飛んでいたわよね… >>146
そう?確か後藤の台詞何回もやらせてた気がするわ。
ハッピーは小川が無駄に楽しそうなのよねw ハッピーはなぜか新垣の印象が強いわ
高橋は合ってなかったわね でもうたばんではハッピー7での斎藤さんいじりが一番面白かったわ >>140
11waterはヲタに人気が出て結果オーライだったけど
事務所推しは7air一択だったんだと思うわ プリプリピンクって曲は良いのよね
見た目で全てネタになっちゃうけど
人選は、年増2人とうたばんでの弄られ二大巨頭よね でもスタイルがよかったら貴さんにテッテケテーってあだ名付けてもらえなかったと思うわ そんなあだ名あってもなくてもどーでもいいレベルのものだわ
まあ高橋自体いらない子なんだけど テッテケテーは蛇足だったわね
貴さんのつけたあだ名で浸透したのジョンソンくらいよね
しかも野球選手の名前からとったという極めて低レベルなネーミングセンス >>157
過大評価って言うほど評価されてるかしら。モー娘。の中では歌える方、ってだけよね。本人は自信過剰気味だったけど。素人のカラオケレベルの域を超えられなかったと思うわ。 >>155
また4期ヲタ?
4期も同じくらい要らないわ? あたし後聞きなんだけど、シャイニングバタフライの時には高橋愛は卒業発表してたの? 確か既に発表してたわ
2011年1月頭に高橋卒業発表して、2011年1月28日からドリムスが始まってるはずだから
ただシャイバタのMV撮影の時期は知らないけど 時系列はこうよ
2011年1月9日 高橋愛卒業発表
2011年9月30日 高橋愛卒業
2012年2月15日 シャイニングバタフライ発売 シャイバタMVで「実際にはまだ卒業してないのに出しゃばって」みたいな叩かれ方してたから発表だけしてたような.. >>163
そうね
後藤が無理でも初期と2期だけで十分だったわね >>157
圭ちゃんの歌唱力を評価してる人はいないと思うわ。ただモー娘。の中の立ち位置として当時せめて歌唱力くらいポジティブな売りを設定しないと本当にいる意味のない人きなってしまうからでしょ?
あ。圭ちゃん大好きよ!
今の圭ちゃんはいろんなことを乗り越えてきたからか安定感のあるタレントになったわよね。 >>166
当時はホント気持ち悪くて嫌いだったわ。今は好きだけど、でもやっぱり当時のライブビデオ観ると、福田パートを担って意気がった顔に腹立つの! >>152
そうなのよ。つんくにしては珍しく大人の本格バラード。 >>167
あたしは哀れ(は言い過ぎかしら)に思っちゃうわ。
福田パートでなっちと並んで歓声浴びてもそれは別に圭ちゃんの人気と関係ないんだもの。
でも卒業のときの大歓声は本物ね。 よく1〜2期は毎回が勝負で次こそは自分がセンターにと思ってお互いがライバルだった的なこと言うじゃない?(ゴマキ前までの話かしら?)
あれ本当かしら?
飯田さんが言う分にはまだわかるのよ。
サビやおいしいとこも歌ってたし、初期可愛かったし同い年のなっちには負けないっていう。
だからこそのタンポポだろうし。
でも他は、、メインになるにはおかしいでしょって思うのw 低スペックなくせに勘違いの激しいバカな中澤なら次こそはもっとパート増やしたいしあわよくばセンターにくらい思ってたでしょうね あら中澤に親を殺された姐さんいらっしゃい。
そしてごきげんよう。 初期5人の中ではデビュー年に唯一ソロデビューさせてもらった上に、オーディション優勝者の平家よりも楽曲にも、扱いにも恵まれて、売上も上だったんだから中澤は充分優遇されてたわ
逆になっちは毎度のようにセンターに起用されて、そこで磨り減らされ分、ソロデビューの頃には出涸らしになってたわね >>173
GETとカラスの女房ならGETの方が幾分かマシじゃない? あたしはカラスの方がいいわ
ていうかデビュー曲だけの話じゃないわよ
その後の展開全てよ
平家って2作目には似合いもしないカーペンターズのカバーやらされてもう見放されてたじゃない
中澤はコンスタントにそれなりの楽曲を提供してもらってたわ
はたけとつんくの才能の差もあるけど あたしはGET好きよ
カラスの女房とか演歌界からも視聴者からも総スカンの罰ゲームにしか見えなかったわ 中澤は5人の中で1人だけレベルが低かったからああやって付加価値を付けないと落第寸前でヤバかったのよ。 カラスの女房/中澤裕子
最高位19位 売上7万4700枚
GET/平家みちよ
最高位24位 売上7万260枚
>>176
それ、セルフカバーもしてる堀内孝雄に失礼よ >>178
モーニングコーヒーが多少売れたとはいえカラスの売り上げすごいわね!
もしくは平家がショボすぎるのかしら? >>179
ナイナイも毎回爆笑しながらネタ扱いしてたわねw カラスの女房で一番罰ゲーム感強かったのは稲葉のあっちゃんよね。 >>182
4期以降は要らない、ですよね!
わかります^_^ OGグループは1〜3期、4期、5〜6期でそれぞれ分けるべきよね あっちゃんはグループみんなでのし上がる、中澤姐さんはみんなライバルなんやで?って論争してなかったかしら?
グループオーディション合格組とソロオーディション落選組の意識の差かしらね >>185
4期は先輩組後輩組どっちに入っても足手まといねww もう公式で4期が語られる事は無いわね
梨華ちゃんと辻は同期感薄いから共演するでしょうけど >>185
1・2期/3・4期/5期以降全部
の分け方にしてほしいわ >>190
スーパースター後藤と以降のゴミ屑を一緒にしないでちょうだいっ! まぁ仕方ないのよ
5期以降ってミリオンセラーどころか50万枚超えたことが一度もないんですもの
世間からモーニング娘。として認められていないのよ >>194
ラブマでついたファンの4割をぶった切った4期こそ最凶よ!
それに比べたら5期なんて大したことないわ また5期ヲタが1人で発狂してんの?
ほんと5期に似てゴミね >>197
発狂してんのは4期キチガイヲタクでしょう?
モーニング娘。を分けるなら
1.2.3期/4.5.6期よね!
なんて言ったらまた発狂しちゃうのかしら?
あたしたちの4期を5期と一緒にしないでッ キィーッ
って(笑) 少なくとも犯罪者を出してないだけ4期以外はマシよね 5期加入以降はすでに衰退しきっているから全盛期スレとしては違いだわね タラレバになるけどもし4期に藤本が合格してたらファンの激減は多少は抑えられたかもしれないわね アタシも5期以降のゴミの中では藤本だけは認めているわ
藤本は名誉4期として除外してあげても良いのよ >>203
藤本を取らずゴミ4期を取った無能こそ戦犯よ! そうね
4期の未成年喫煙と飲酒ひき逃げは無視できないわね >>204
後藤卒業の2002年頃はもう5期に汚染されているから全盛期じゃないわね
売上も30万枚レベルまで落ち込んでいたし 5期以降(藤本除く)はモーニング娘。じゃないからどーでもいいわ 4期と5期で合計110万人に愛想尽かされてるのよね 4期ヲタって本当害悪ね
こいつらが娘。をダメにしたようなもんだわ >>208
2002年で30万枚って十分すごい数字よ 4期を含もうが含むまいがどうでもいいわ
5期以降はいらないというのが総意なことに揺るがないもの
つまり5期以降はいらないのよ >>213
どうでもいいなら4期込みでゴミでいいじゃない アタシは4期どうこう以前に黒江脱退が致命傷だと思っているわ。
恋ダン以降なんかつまらなくなっちゃったんだもの。 >>215
では4期ヲタはお引き取りください
1〜3期だけで楽しむわよ 2000年まで、正確には恋レボくらいまでが全盛期かしらね
2001年にはもうつまんないグループになっていたわ >>218
そう思ってるのは4期ヲタとASAYAN電通だけよ 赤青黄のシャッフルこそ至高
そして伝説はここで幕を閉じる >>212
当時ミニハムず(高橋加入前)に負けるレベルよ どいつもこいつも結局は自分の主観押し付けてるだけじゃねえか
何期までとかくっだらねえ >>224
なんでもいいなら4期以降は混ぜないでね
4期以降にはあんたの嫌いな5期以降も含まれるんだからなんでもいいって言った以上はそうしてもらうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています