★ かもめたちが目を覚ます 中島みゆきスレ256 ★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マメヒコでパンダあっさり32曲と言う
橋アルが正味30数曲で、伸べ46曲だったから、正味32曲って意味かしらねぇ
それにしても75才までやるのが目標って、もう残り4年… >>41
あと4年で縁会、小東京再演、工場3、新作夜会
夜会は今作入れてあと2つ、ツアーは次が最後w 先行は事務落ちたからACT申込みってわけにいかないのね
エピはどうなった? >>44
仮にパンダが退いてもみゆきは続けると思うけど、信吾も不確実だし後任が不安なところ
あと、みゆきも70過ぎてさらにパワー衰えるだろうし、
パンダの壮大アレンジが必要じゃなくなってくる転換期なのかなとも思ったり 由実もまりやも旦那が何らか駄目だったら他見つける事なく引退じゃない?
みゆきは信吾が身体大丈夫ならまだ可能性あるけど…
他思いつくの次利だけどやっぱいい歳だしねえ >>34
これは明け方の三日月ね
向きが逆なのは夕方の三日月 2400見返してたら、月夜同舟ってやっぱり神曲だわ 数年後にはみゆきの曲も若い編曲者になって音も変わるのかしら!?
麦の唄のMV見て思ったけど、旬の人を使ってもみゆきのイメージを意識しすぎて個性が死ぬんじゃないかしら 夜会のエピ先行で6列真ん中ブロックがきたことがあるから期待してたのに 望は20年前のパラカフェ缶を未だ使ってんのね
あの頃ぐらいからパンフ(カレンダー)以外のグッズ買わなくなったから、
そんな物があったこともよく覚えてない
>>51
珍しく人気クリエーターが担当したのに、できたMVはなんか残念だったわ
紅白使用も彼の発案なんだろうけど正直微妙 いつだったか「崖で歌ってる人」って言われてたわ。インタビューで。 昨日で音リハ1弾が終わったのね
今月はそれを元に動きを決めてく作業かしら
橋再、工場2に続きラッキィがいるから、それなりに踊る場面があるのか
恰幅真知子も踊る? >>53
やっぱり
消えた分は真知子枠に流れたかしら あなたの言葉がわからない、工場バージョン好きだから日バージョン久々に聴いたけど、こんなに良い曲だったかしら?
工場の二番での底から突き上げるような声のサビも好きだったけど、日バージョンの優しい歌い方もいいじゃない!
ていうか日バージョンって割としゃくりが高度だわ 一昨日、事務局の電話で申し込む時に携帯電話を使ったんだけど
そしたら今日、東京電力の子会社なんたらいう所からセールスの電話がかかってきたわ
この携帯番号は緊急用で家族と親友しか知らないはずで
今まで一度もセールス電話が来たことなかった
ヤマハの事は疑ってないけど、システム委託先が流用してるとしか思えないわ >>62
ぴあではなく、家族と親友を疑いなさいよw 日と月はマニアックだけど、音も良いし、アレンジも面白いわよね >>62
あーたそんなので憤ってちゃ生きてくの辛いわよ
電話なんか出ないで相手の末代まで呪っちゃえばいいのよw 宇多田ツアーのマッチングシステムは公演20日前まで受け付けてることを知り、
デジタルチケットだとそこまで近日が可能なのね
みゆきでスマホありきのデジタル導入するのはやっぱ難しいかしら
12月初めにマッチング募るのは早すぎて…
しかしデジタルでも3週前が限度なんだなぁと思ったりもした FC、事務、ACT、真知子と来て、あとは朝日、クレカ、一般? エピキュラスなくなって、文化村をメインスタジオにするとは思わなかった
実は90年代から文化スタジオ気に入ってたけど、
エピに義理立てして使えなかったのかなと思ったりw
ポプコンの見出しで陽水・元春をトップに持ってくるの珍しい感じ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00385287-nksports-ent この前久々に長渕世良の春なのにを聞いたが、なるほどポプコンの同窓生だったか(笑)
みゆき、なんて美しい曲なんでございまょう(笑) >>52
なにが「え?」かよくわかないけど、疑問内容を想像して返信するわ
半月に上弦の月と下弦の月があるように、
三日月も弦(弧)の向きが逆となるのよ
まぁ他の月齢も全部一緒で、地球から見た月の位置が太陽の前か後ろかの違いね みゆきが二十歳の頃は間違いなく上弦の月にときめいてたはずだな(笑) 地元番組で知ったけど、中垣みなって根っからのガチオタかと思ったら
4年前事務所の社長にみゆき真似を薦められたビジネス先行だったとは きっと新月から満月、満月から新月の月の形を考えたのよ。 三日月の湖って再演はカットされたわね
演目的に三日月は大した要素じゃなかったのかしら
2/2で大好きだった拾われた猫が再々はカットされてて残念だった カンフル剤には頼らないと言いつつ、毎回「凄十」を差し入れるパンダw 時報12回目
痛み止めの注射打った話してるけど、テーピング必要な足首かしら?
最近の病院、10の内のいくつぐらい?って訊き方たしかに増えた あ、オレは好き。わかる、このオチ。まさにみゆき節。 >>84
これって連載してるの?
前にここに貼られてたぜったいグランプリは良かったし、これも好きだわ!
コレクションにしたい あ、調べたら天理教の新聞なのね!
関係は続いてたんだ
いいわね 同性愛サロンにも「くね」なんて言葉が入ってきてるわけ? >>89
本音はレベル10、痛さでアブラ汗を浮かべてて
最初は冷静に会話できないほどとっ散らかってたのよね
痛み止めが何時間で切れるか心配になるって、相当つらいんだろうし
でも待合室で長時間待ったってことは救急車でなく普通に外来患者
やっぱり足首なのかしら? 夜会のために相当無理してるのかしら 捻挫持ちと言ってたから足首かと思ったけど、注射レベルはかなり深刻よねぇ
どこが悪かったのか気になる おなかぺこぺこでそば屋でひと休みで幸せ9…だから内臓系ではなさそうね。
なので、やっぱり足首とか手首とか肩とか腰の整形外科の方面ではないかしら。 >>84
途中までは砕けた文章なのに、最後に向かってのシリアス度が凄いわ。 >>84
オチ、みゆきらしいわ
メロもつけやすそう 足に爆弾抱えてるなら、いろはみたいなセンター張り付き夜会でいいのに
工場3で見たかった鮭踊りの再現はもう無理かしら 帰宅してもいいというだけで充分9って事は
緊急入院か緊急手術になるかも、って思ってたのよね
よほどの激痛だったんだわ 20年以上間違ったやり方で足首テーピングしてきたツケが来たのかしら…
金環蝕当時からガッツリテーピングしてたのだから、
スタッフや弟にきちんと助言できるドクター紹介してもらえてたらと思ってしまう 富士フイルムの樹木希林展がミッドタウンで始まったみたいだけど、
着ぐるみ2ショットや、希林→みゆきワープCM上映も含まれてるのかしら
>>100
昔ヤフオクで「中島みぬき」表記の夜会ビデオ見たことあるw 喉のメンテナンスで医者に診てもらってる話はちょいちょい出てたけど
外科に世話になってる話は初めてな印象
人工関節ナオコに「コンジョウで治して」と書いたのは自分の座右の銘っぽい 足首の痛みならやりようもあるけど
喉だとしたら、夜会中止レベルだわ 結局そば屋に寄れるレベルなのね。まあ安心。足腰で重体なら車椅子とタクシーだわな。元気でいてほしいです。 これって最近の出来事なの?昔のことを回想して書いたんじゃないの? 昔にしても、そんな状態があったことにちょっと驚いたわ
捻挫持ちは聞いてたけども、そこまで深刻だと思ってなかった
幼い頃1時間かけて徒歩でピアノ通ってたり、学生時代は陸上部だったり、
大人になって渋谷とかアチコチ歩き回ってたり、勝手に丈夫そうなイメージ持ってた そこの事情はあまり詳しくないけれど,八面六臂で
十分東大教授並の活動はしてるんじゃないかな。
公的活動に加えて,著述関係も比較的自由にやれている感じ。 多面的に読める素敵な文章。
私は仕事柄、アンケートの設計を思い出す。
5段階か3段階で、「普通」や「どちらでもない」なんて設けると
たいてい、ど真ん中が多くなる。 ナオコや中がいない公演があるわね
http://utaenishi.com/
これまでナオコのための営業色強かったのが、
新妻を機にミュージカル役者の営業にシフトした? 男歌唱は聞いてみたいけど
ミュージカル歌唱は求めるものと微妙に違うのよね やはり野郎野郎するより美しく歌う方々を選んだのね。由紀さおりは帰省ならば淳子も良かったかも。 去年、ひまわりをうたった新妻聖子が良かったからまた聴きたいけど
どの公演に出てるの?
各公演別の出演者名に載ってない人は全員、福島のand more に含まれるの? 正直、歌縁は続けてほしくない
単純に内容が良くないと思う
徳森 やだ確かにちょっと望みと違う感はあるけどw
チケはしっかり売れそうね
「帰りにみゆきさんの曲ポチっちゃいました〜」って呟くまんこちゃん出現ね 歌縁、今回まではギリギリ許すとしてもこれ以上は続けないで
だって内容があまりにも悪いもの
みゆきの歌をキチンと伝道できるだけの実力の人も見当たらない
お願いします >>104
喉に注射打ちながらステージに立つ歌手もいるみたいだから、喉の可能性も。足腰がかなり悪いなら、キレイな姿勢を保てないんじゃないかしら。
何れにしても他のアーティストの出番が増えてもみゆきが続けてくれるだけ有難いわ。 これだけリスペクトライブやって、みゆき出演一切なしなことが素敵だわ
由紀の帰省以外の曲選曲は気になるわ
それにしても歌下手な人(ナオコは別)出れなくなったわねw ずっと思ってることだけど、
「夜会工場」を「中島みゆきの夜会工場」
とするから、いろいろ不満が噴出するわけであって、
「歌縁」に対抗して、
「夜会工場」→「中島みゆきも出ます!」
ってな“たてり”にしたら、満足感も大きく変わるんじゃない?w >>126
そういう立て付けなら一つの方向からの批判は封じることはできるわ
たしかに。というか工場やってるときにそういう意見も散々個人的には
書き込んだつもりだけれど。 歌縁、どうしても続けたいんだったら
男性は布施クラスを最低用意すべきよ
割と最近歌コンで布施の空君聴いたけど別格だった
なんで男も女もMAX二流どころしか揃えきれないの?それが情けないのよ 歌縁、どうしても続けたいんだったら
男性は布施クラスを最低用意すべきよ
割と最近歌コンで布施の空君聴いたけど別格だった
なんで男も女もMAX二流どころしか揃えきれないの?それが情けないのよ 布施さんもちろんお上手だったけど、
歌詞も譜割も覚えてなかったじゃない >>130
ウタコンの布施が別格に聴こえるとは
布施の空君は放送事故寸前 お話にならないレベルだとおもったわ
一緒に歌ったもう一人の男性歌手が気の毒に思えたわ 夜会の楽屋挨拶に歌縁出演者が来るんでしょうねぇ
新参のミュージカル軍団は特に…
人生で最初に買ったレコードがわかれうただった石丸姐さんには声かけなかったのかしら
歌縁は高田プロデュースなのがイマイチ原因の1つな感じ
これが瀬尾プロデュースだったら演奏も出演者もかなり様変わりするはず 工場はみゆきがもっと歌ってアマテラスとかフロンティアとか記憶を再現してくれるならむしろやってほしいぐらい
産声が大好きだから 中川以外の舞台役者はどれも知らんw
由紀参加ぐらいしか得感がない >>124
もし喉の痛みで8〜9レベルだったら、足よりも事は深刻じゃない?
飲み込めないだろうし
歌うなんてかつての大黒やELT持田みたいな超劣化になってると思う 工場2最後にフルで産声熱唱されて、あたし工場にメロメロよ
あのクオリティならやるべきだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています