★ かもめたちが目を覚ます 中島みゆきスレ256 ★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やりたくない広報活動せずに糸で勝手に金入ってくるなら本人望むところだろう 糸特需とライブ夜会連投は関係してるのかしらね?
糸がなくても、コンサートやらない状況になってたのかどうか
最終的にはそうなると覚悟してるけども、
現状でまさか7年もツアー空けるとは思ってなかったわ 84年頃のラジオでも、あたしにはやりたいと思うことがまだ沢山あるのよなんて言ってたし、
後先考えたら尚更やりたいことに出来る限りの時間を割きたいんだろ(笑)
もうツアーやらない宣言をしないのがみゆきのやさしさか(笑) >>218
糸より劇場版を定番化させたことで、さらにツアー負担を減らしたように思える
それにツアーやるにしたって主要都市レベルだし、
とっくに全国行脚は億劫になってた ですから、夜会はライフワーク。夜会はコンサート。全国ツアーはライフワークにしていないのよ。わかって。 てか糸は平成の次も歌い次がれていくのよ。平成最後の紅白にしがみつく臭い女じゃないわ。おせちに逃げずそばをゆがくのよ。 夜会がコンサートって解消の時に確かに言ってた(笑) あたしは夜会好きだからそれやることに不満はないけれど、
工場が現れたことが大きな番狂わせで、これによってツアーが削られた感じ
夜会とツアーの2大柱で活動してきた25年がとても充実してたから、
夜会と工場の2大柱になることに抵抗感あるし、慣れるのに時間かかるわ… 工場って再演感覚のガラコンサート。みゆきは出来れば新作をしたい。予算的には再演すればセットや衣装代など軽減できる。でも、全く同じものは再演等したくない。だから、工場。 別にツアーにはこだわらないけれどフツーのコンサートはやってほしい
東阪でも。二十曲弱でもいいから入れ替わり立ち替わりじゃないやつ。 幼少期に狼の真知子に育てられた話しかしら?w
希いや月の夜にって本当に夜会用の曲としか思えないわ。 >>224
夜会曲を別シチュで歌う企画は早くから発言してたから、いずれやると思ってたわ
しかしあんな他人任せなライブになるとはそれこそ番狂わせだったわw >>225
再現となるとセットやら衣装やらも必要になるから場面転換や着替えで入れ替わり立ち替わりのバタバタになるのよね。
工場が始まった頃にここの姐さんが書いてたけど、ドレス姿のみゆきが夜会曲を紹介しながら歌っていく、夜会では一番だけだからとか、自分が歌ってなかったからとかという形なら大好評企画だろう。
夜会劇場 >>229
そういう内容なら、大部分のオタは納得するわよね
私はアルカディアの問題集とかもそうだけど、マンハッタンとか疾走感ある歌は
ごちゃごちゃしながら歌わのではなく、マイクスタンドに直立で立って歌う姿がみたいわ。歌旅のボディートークみたいな感じで。あの直立歌いとスカート捌きがゾクゾクするの >>230
めっちゃ同感だわ
あたし橋の上演時間が普段より短かったから、
グース後のカーテンコールにスタンドマイクで歌う問題集ソロを提案したw 今年のアルバムはコンサートCDより
夜会30周年記念で各ビデオから音源抜き出した「夜会リクエスト」CDのが似合い
二隻、Ilove、CAGE、まつり、怜子、紅い河、PAIN、フロン、
記憶、サーモン、天鏡、橋の下 今度のCDとかDVD予約はどこでするのがオススメ? 平成の紅白を振り返る〜ってワイドショーネタに
黒部みゆき使われてるわね
古市が嬉しそうに歌詞間違いネタで「生演出かもw」って喋ってたわ 現地の気温で歌えるわけない録画という意見もあったから、あたしもみゆきらしい演出(咄嗟の賞嘆から駒)だと思ったわ。 今のところ特にリトルで30周年や20作を売りにしてないわね
晩屋のときは20年を出したけど
年明けNHKで夜会特番してほしいわ
SONGS工場編は嫌w
DAM年間カラオケは、1位が当然レモンで、糸は今年も2位
毎年トップが変わる中、3位内キープがこれで4年継続かしら 事務局って、名前や電話番号別でも、住所一緒だと同名義扱いになってしまうでしょうか
どなたか親切な方、教えてください 事務局の電話予約は着信番号の確認のみだったと記憶しています。 >>240
申込期間は今日までなのね
ネットで住所が同じだとNGかどうかは知らないけど
電話申込だと名前も住所も一切不要だから、電話番号さえ変えれば複数申込が可能だわ
でも>>62で書いたとおり、かけた電話番号が他に流れてるんじゃ?という疑念があるわ >>236
映像見たけど、古市は得意顔、小倉は憮然顔w
>>240
ネット&電話で1人1件限定だから、
ネットなら名前が違えば、電話なら番号が違えば、OKだと思うわ
昔は同じ名前でも重複当選あったけど、
今は名前と電話だけで、住所までチェックはないと思う >>239
やはり締切は有料の結果の前なのね
いやらしいわ >>215
ランキングを気にする人は少ないでしょうけど、もしかしたら
再発売でもオリコン1位とれるんじゃないの? ACTの非会員枠で昔、早い者勝ちで席番見てからチケ買える先行あったわよね
アレ良かったのに、前回?前々回?からなくなった
チケ余りなときだけ行うのかもしれないけど
>>246
joshin1位って20、30枚程度な気が… >>242
事務局で家族名義使うときは、番地の表記(算用数字と漢数字とか)、メルアド、端末、回線は全部別々にしてるわ。その甲斐あってか、だいたい一口は当たってる。 >>238
歴代SONGS、時代篇以外は縁会、橋、一会の劇場版宣伝兼ねた内容だったから
工場映像は不可避 若い子は糸が上位なのが驚きみたいねぇ
歌ってる大半が50代以上だから無理もないけど
>>250
工場劇場版は無理に宣伝しなくていいのに
過去の演目がダイジェストで見られると期待して2500円払う人達が気の毒 >>244
yによると1〜7400みたいね
そんなに多くないと見積もってるけど電話分が不明 あ〜〜〜お願いしますお願いします
どうか、事務局当選してください
お願いよ〜〜〜後が無いのよ〜〜〜 事務の結果出る時にはACTオンライン申込は終わってるのよねぇ
用心のためそっちもエントリーして、後でどっちか無視する手はあるけど
さくらももこお別れ会、献花あるかしら 唯子は参列したけど献歌は桑田なのね
そこはマスコミ的にメジャー優先で >>253
26480席のうち、FC1万、事務1万、ACT会員2千、ACT非1千、真知子1千、残りその他
か? ACTの取り分もっとあるんじゃないかしら
コクーンは文化がかなり取ってた印象あるわ 今期、新譜ないし、パンダコンピ出るし、
ラジオプロモはまたパンダに任せっきりになるのかしら
橋のときテレビプロモは中担当だったけど、真知子がやるのかどうか
逃げる、捨てるに続くワードがあるのかも気になる 真知子の起用理由はあの歌唱力らしいけど
中の人間になりたいみたいな鬱熱唱シーンがあったり
マジ語りなんかあったりすると、大丈夫なんだろうかと心配
ただ声量に物言わせてガツガツ歌うのとはちょっと違うし
匠にもそれを感じたりした 夜会より断然コンサート派だけれど
渡辺真知子へのイメージが偏ってると思われるコメントが
やたら目につく。色んな曲歌ってて決して「声量一辺倒」ではないと思うけど。 真知子のことよく知らないのよね
演者的な雰囲気もあるなら楽しみでもあるけど
中やコビみたいにライブチェックして役のイメージ膨らませたのかしら
魚武も最初なんか浮いてる印象あった しかたないわ。みゆきファンのあたしは渡辺真知子の歌なんてほとんど知らないもの。
「かもめがとんだ」と「唇よ熱く君よ語れ」のサビしか聴いたことないし
中村中はほとんど名前しか知らなかったけど、橋アルを観て好きになったわ
みゆき歌唱が少ないのは不満だったけど、中村中の歌を減らしてとは思わなかった
渡辺真知子も同様に、「リトルトーキョーを観て好きになった」と言えるような
好演好歌唱を期待するわ 今回、事前にライブは観に行ってないと思うわ
去年11月に依頼されて、寝耳に水っぽい言い方だったから
真知子は中ほどの出番はないような気がする
ただ出演者は橋より多いから、みゆきの出番は大して変わらずかなと
歌縁初日販売始まったけど、浦井健治、島津亜矢、新妻聖子、藤澤ノリマサ、他で埋まるのかしらね
初日にしてはメディアが取り上げるのか微妙な出演者… 「かもめぇ〜が飛んだあ〜♪」
はゲイバー定番歌唱じゃない
もう後戻りは出来ないの
楽しむ事がもはや責務よw >>266
ナオコや中がいない公演じゃクミコや島津が仕切るのかしらねぇ
イマイチ盛り上がらなさそうだけど、客層も今までと変わりそうだから踏襲しなくていいかも
いずれにしても全く行く気ないから、ファミ劇で全出演者放送してほしいわ 真知子には期待もないけど、浩子は横領不倫女で中は前世猫と役柄がピッタリだったから、きっとキャスティングの意味があると思う。 なんとなく真知子は島津亜矢とかぶるかしら
ドスコイ体型の熱唱は迫力満点かもしれないけど
夜会に合ってるかはまた別の話みたいな ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します 今日の晩屋、画面がフルサイズに変わった報告はあるけど、画質が良くなった報告はないわね
ブルーレイソフトの影響なしかしら
>>269
横領して詐欺られる愚かな女がメルヘン声出す浩子って妙に似合ってたわw パワー必要なら真知子でなく八神という選択はやはり有り得なかったかw 八神って胡散臭げでしょ? どんな役やっても。渡辺真知子ってピンクの電話のデブがやる役とか出来るし歌えるし。 黒縁がなかったみたい
>>273
八神は静香並みにあり得ないというか、夜会に出てる姿が全く想像できないw
真知子はサポートとして協力的そうだけど、八神じゃ我が強くて無理そう 同年代だと岩崎宏美はダメなのかしら?
しのぶや満島の憑依系は案外みゆきと上手くいかない気がするし
平原なら真面目にやるかも
まぁ実際選ばれるのはもっとマイナーな人だろうけど 中島美嘉を自分のコンサートに出す気になったのはかなり意外だったな しかも仙台からの大変な移動をしてまで。そこまで、だったのか。ある意味歌縁より貴重。 自身のコンサートで一緒に歌った歌手が美嘉だけっていうのは確かに不思議
ゲスト的に出て来たケースだと歌暦の次利かしら
次の縁会で入江が実現するのかどうか気になるところ
逆にみゆきがよそ様のライブに出たのは甲斐、拓郎、自由劇場ぐらいかしら >>282
「時代」「糸」「わかれうた」「空と君のあいだに」
「泣いてもいいんだよ」「最後の女神」「誕生」「銀の龍の背に乗って」
22曲中にみゆき曲が8曲も入ってるのね
紅葉盛りコンサートも出演者も、全然イメージが結びつかないわ 「ベビーローション」もみゆき曲よね
「クレンジングクリーム」の方が好きだけど >>282
イベントそのものもだし
「バイクに乗り変身する人です」
とか、なんかいろいろシュールだわね… 愛詞って2週間程度で提供したのよね
普通なら曲作るのに時間かかるのでと断るのに
よっぽど美嘉を気に入ってたのか
この短さじゃ書き下ろしではないだろうけど 中島美嘉や中村中をえらく気に入ってるみたいだけど会う前からかしら
彼女たち娘くらいの年齢よね 静香の記念アルバムの依頼、多忙を理由に提供しなかったのは何故? >>281
アルピーナはまた麦衣装着てるわ
今年つなぎにティアラ姿はやらなかったのかしら…
https://pbs.twimg.com/media/DsSdvSOUwAAq9EM.jpg
海嘯紫桜が良かったらしい 多忙だったからでしょ
静香の依頼より優先したいものがあったということ >>290
釜パートはみゆきの音源でパフォーマンスするから
夜会工場よりストレス低いわね ノーバディで盛り上がったとか
CSの晩屋初見で良すぎて号泣したと書いてる人、
どんな人だろうと見たら宝塚ファンだった… >>284
ベビロショって違うと思う、よく間違えやすいけど なかにし×筒美じゃなかった?
みゆき曲はラブ・オイルのほう 愛よりもカラオケは1番歌わず口上叫ぶのがマイブームだった時期あったわ ポプコン本戦でみゆきと競ったってこと自体が
自己紹介になってきたみたいね 小田貴美子でググってもそれらしき情報出てこないから、
申込んだだけで勝ち抜いてもいないような…
>>299
ぴあ先行で良席って聞いたことないけど、どうなのかしら 小田貴美子の音源持ってる(デモ含めて3曲程度だけど)
良ければUppしましょうか? みゆきナイトって客どれ位来るの?
こういうナイトって100人位? >>302
パラリン選手って知らなかったわ
東京パラ開閉式に糸演奏なんていいかもと思ったけど、現役選手が式パフォはできないか?
さっき久々にゴールデン仕事してた唯子、
やはりアニメ声にして原曲に寄せてるのねぇ >>304
キャパ的にそれくらいが限度じゃないかしら
マニア曲で歌って踊れるのは貴重ね アルピーナの麦衣装、りえに使い回ししてたとは知らなかった
https://twitter.com/kuzukuzu5963/status/817790177309433856
今日は真知子先行の当落日なのね
夜会のためにFC入った人っているのかしら?
なんとなく落選なしで、良席確保の穴場枠なのでは…と思ったり
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 縁会パラカフェのアウトロ踊りはもっと見たかったが
2005パラカフェの股ぐらおっぴろげ回転が最も強烈w なにそれ見たかったな(笑)
はしあるは両方見たが、再演の中の股おっぴろげは初演で覚えてないわ(笑) >>308
いるわよ。
第一希望は逃したけど、取れたわ。 ぜひ席位置報告もしてね
真知子はみゆきから誕生日プレゼントもらったみたいだけど、
秋冬誕生日のメンバーは毎年もらえて、春夏の人はちっとももらえない気がする 05の股ぐら御開帳って子供には目の毒を表現したかったのかしら?
あのツアーまではFCで1桁列が確保できてたから、みゆきの股もバッチリ拝んだわ
07以降はどんどん後方席に追いやられていって マメヒコ、夜会リハ1弾後の谷間録音だからか、ここ2回近況ネタもなし
現状じゃ32曲と二隻ありしかわかってないかしら マメヒコ、もっと音楽談義して欲しいわ。
自己啓発みたいな内容ばっかね〜〜
昔は良かった話もお腹いっぱいだわ。
だったら聴くな!と自分に突っ込んでさよなら〜〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています