好きな歌手の苦手な曲・嫌いな曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堀ちえみさん。 好きな曲 真珠色の季節 嫌いな曲 白いハンカチーフ これから聖子明菜安室浜崎宇多田とか続いてくのがわかるわ 河合奈保子 好き 北駅のソリチュード 嫌い Invitation でも好きと嫌いあった方が面白いからそうしようよ〜 ねぇ〜いいじゃん〜 ソニー時代の川本真琴だったら、「ブロッサム」 ファンはそういうのは求めてなかった。まだ同年の「ギミーシェルター」の方が良い。 早見優 好きな曲「夏色のナンシー」 嫌いな曲「鷺巣詩郎のアレンジ全部」 アグネスチャンの変な歌 100万人のジャバウォーキー 呉田軽穂作曲の中で理解できないの イエ!イエ!お嬢さん(榊原郁恵) 山口百恵 ファイナルコンサートの横須賀ストーリー なんであんなに気張って歌うのかしら? 岩崎宏美 思い出さないで いくらカヴァーとは言えこれは無いと思ったわ 安室 人魚(NOKKOのカバー) Get myself back なんか違う感じ 西村知美 夢色のメッセージ まったりしすぎていてなんか苦手 枚数を重ねていくほど抑揚が出てきてそれなりに聴ける 山口百恵 都倉俊一作曲のシングル曲 都倉先生が他の歌手に書いた曲は好きなものもたくさんあるけど 百恵に書いた曲はどれもこれもつまらないのばっかりで嫌いだわ 森田公一先生が書いた天地真理の楽曲すべて 駄作ばかりで今残ってる楽曲、歌い継がれてる楽曲いっさいなし 森田作品の真理ちゃん曲は良く言えば庶民的で親しみやすい 悪く言えば安っぽい むしろ駄作だらけなのはその後の筒美さん楽曲じゃないかしら 落ち目になった真理ちゃんの担当ってまるで敗戦処理係みたいな感じだし 筒美さん気に入らなかったのかもしれないけど 森田公一先生の女性アイドル曲ってそういえばダサいのが多いわ 淳子にしても ♪クッククック ♪ご用心とか ♪プピルッピ〜 完全にガキがターゲットのウケ狙いアイドルコミックソングね もちろん淳子ファンは覚えてるんでしょうけど いろんな世代に知られてて今も歌い継がれてる名曲って皆無ね 淳子さんの息の根を止めた「冬色の街」(オリコン最高29位) 前の「20才になれば」がまだオリコン14位だったから いい曲さえリリースすれば息を吹き返すと思ったけど期待はずれ見事にずっこけ >>33 としごろ大好きだわ 乙女座宮以上に好きだわ 松田聖子 自作曲全て モーニング娘。 恋のダンスサイト 小泉今日子 春風の誘惑 >>36 秀美の「恋はサマーフィーリング」も森田先生ね この曲の場合歌詞があまりにもダサすぎるんだけど メロディーもとても80年代女性アイドルポップスとは思えない古臭さね 真理ちゃんや淳子さんが歌っても全く違和感ないわ 恋サマって秀美のオリジナルじゃなくて 淳子のボツ曲って噂なかった? >>38 代わりに次作である「サンタモニカの風」を持って来たら 20位以内には入っていたわね、確実に。 柏原芳恵と国実百合の太陽は知っている 両方とも苦手だわ >>45 あの歌で 急に売れなくなった感じあるわ 石野真ン子さん >>47 大黒摩季好きだったんだけど、『ら・ら・ら』だけはあまり好きじゃなかったわ〜 だけど年取ったせいか、最近素直にいい曲だと思えるようになってきたの ◎中森明菜 トワイライト〜夕暮れ便り〜 ◎堀ちえみ Wa・ショイ! ◎石川秀美 めざめ ◎早見優 哀愁情句 ◎菊池桃子 ナイル・イン・ブルー ◎ピンクレディー 透明人間 ◎斉藤由貴 初戀 ベストに入ってたら必ず飛ばすわ。 >>52 退屈な歌だよね。あれ以降急に売れなくなった。 河合奈保子/疑問符 ピンク・レディー/愛・GIRIGIRI 石川優子/恋のトラブル・メーカー 出た当時は大嫌いだったわ ZARD 負けないで もう歌詞がとにかくダサい 坂井泉水の歌詞自体ダサいけど この曲は群抜いてる >>56 ジュリーのヒットにとどめを刺した罪な曲よね あんな退屈な曲はアルバムの片隅にでも そっと入れておけば良かったのよ 少なくともシングルにした意図が不明だわ そもそも背中まで45分て 陽水の書下ろしだっけ? にしては最初聴いた時 これって売れないわって思ったわ。 五十嵐夕紀 私が選んだ貴方です 筒美京平にしては駄作過ぎるわ WINKのSexy Music どうしてこんな曲カバーしたのかしら。 >>67 一度はやってみたかったんでしょ。まるっきり意外性もなかったけど。 Winkなら、きっと厚いくちびるが当時は苦手だったわ。今なら大丈夫なんだけど。 中森明菜は二人静はないと思ったわ。何となく気持ち悪い 今井美樹 好きな曲 PIECE OF MY WISH 嫌いな曲 PRIDE 天地真理「恋と海とTシャツと」 前年の夏歌で大ヒットした「恋する夏の日」の劣化コピー駄作曲 結局15万程度しか売れなかったわ 南沙織/ひとねむり いくらなんでも暗すぎるって思ったわ。 >>64 「背中まで45分」がシングルになった経緯は、「歌って気持ち良い」という理由で沢田が推したためだが、 セールスは振るわず、自身のラジオ番組内で「僕が推す曲は売れない」と語っていた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/MIS_CAST だそう 明菜の「Everlasting Love」 こっちは本人も気に入ってなさそうだけど >>71 真理ちゃん「想い出のセレナーデ」の次シングル「木枯らしの舗道」 哀愁路線二番煎じって感じで失敗に終わったわね これで息の根止められてしまったわ 桜田淳子の「MISS KISS」 歌(歌詞)もひげダンスみたいな振り付けも気持ち悪かった この歌をテレビで歌ってる淳子の姿が痛すぎて なんだか見てはいけないものを見てる気分になったわ やっぱアグネスの 100万人のジャバウォーキーよね 何なの?あの歌 山口百恵 愛染橋 松田聖子 輝いた季節へ旅立とう 中森明菜 fin 柏原芳恵 渚の死んでララ 河合奈保子 愛してます 南野陽子 ダブル・ゲーム 桜田淳子「ミスティー」 いろんな意味でかわいそうというか気の毒だった 売れないとこんな変な歌こんな変な衣装で歌わされるのねって 天地真理 空いっぱいの幸せ 売上が前作の半分以下に ブロンドはあまりにマツコがドヤって「ブロンド、ブロンド」言うことが多いから何か嫌になってきたわ >>94 ブロンド選ぶあたしてどうよ感があるわよね、あのデブ 明菜も「トワイライト」は嫌ってそうね いつも出だしの音が高すぎるのかうまく出なくて歌ってる間ずっと不機嫌そうだったし てかこの曲が来生姉弟の明菜ラストシングルになってしまったのは この件で明菜のご機嫌損ねたからかしら 明菜は来生姉弟の「さよならね」「白い迷い」を シングルに推してたらしいから、それはないと思う 明菜は来生姉弟の「さよならね」「白い迷い」を シングルに推してたらしいから、それはないと思う >>98 だったらあたしの考えすぎね、よかった トワイライトの件でなにか確執があったんじゃないかってずっともやもやしてたの >>63 曲も単調だし、ほんと退屈する あたしたまにハーフマラソンや10kmレースに出るの 演奏してくださる方たちには申し訳ないけど これを演奏しているのが耳に入ると失笑しちゃうのよねぇ トワイライトで来生が終了したのは、単純に飽きられて前作より売れなかっただけだと思う。 しかし、女学生がただお手紙書いただけの歌を、あんなドラマチックに表現する明菜は凄いわ。 何よりスローモーションとセカンドラブみたいな名曲を残してくれただけで十分だわ 松田聖子 野ばらのエチュード 中森明菜 トワイライト 2大巨頭にも退屈なシングルがあるのが 逆に面白いわ 昔、渡辺美奈代のベストをよく聴いてた時、雪の帰り道は飛ばし気味だったわ。 初期5曲の中じゃ、今も、雪の帰り道を聴きたいとも思わないのよね。 あたし聖子なら青い珊瑚礁の良さがほんとわからないわ 聖子なら「秘密の花園」が嫌いだわ、ほんとつまんない駄作 「野ばらのエチュード」のほうがまだまし 聖子だと「小麦色のマーメイド」「ガラスの林檎」が退屈だわ。 小麦色のマーメイドは 聖子だから売れたって思うわ。 あたしも当時聴いてて退屈だったわ。 野ばらも歌詞が今ひとつだけど 曲は好きだわ。 森高のジンジンジングルベルが嫌いだわ。 クリスマスソングの中でも最低じゃない? ブロンド出したYOUが知らなかったのよねw キョンキョンも忘れてたみたいで 「ちょっと歌ってみて」で逃げてたわw 歌ってもYOU知らないw >>113 つ〜かYOUも聖子マニアでいくつかの番組出たりしてるけど、マツコ以上に浅いのよねw ミッツはマツコが「私、明菜の事、分かってます」みたいな感じ出してるのどう思ってるのかしら? >>95 それでいてオリジナルアルバムはたった一枚も聴いたことないのよね、あのデブ ソリチュードがアイドルファンには通じなかったのよね、って んなことないわよ! >>112 大量の生首が飛び回るPVと合わせて悪趣味だわ 好き嫌い以前に曲を思い出せないパターンが多いのが 田原俊彦ね 「アッ」 「夢で逢いましょう」 「Hardにやさしく」 「ベルエポックによろしく」 明菜のトワイライト好きだけどな〜 ♪ひーとこ・・・・・と書きあぐね〜 ↑ ここのタメだけでご飯大盛り5杯イケるわ。めっちゃキュウゥゥゥゥゥンとくるの。 んで私の明菜苦手曲はたぶんかなり少数派になるんだけど 「難破船」なの。まずメロディが退屈なのと 歌詞がまんま明菜の私生活っちゅーか 唄ってる時の姿が♪恨みますぅ〜というオーラぶちかましすぎで 見ててつまんなかったわ。 あたしもなぜか初期全盛期の中で地味な印象な曲だけど、普通に好きだわ。 「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」 「声を聴かせて」 「うらはら」も糞だけど、まだ「うらはら」の方がマシだわ 聖子の「天国のキッス」シングル音源版が苦手 妙にテンポ遅いし聖子の甘ったるい声もくどいし 逆にサントラバージョンはアレンジが華やかで好きだわ、いつもサントラバージョンしか聞かない エレファントカシマシ 今宵の月のように 最大ヒット曲が一番苦手なの。杏里の悲しみが止まらないにクリソツだわ ♪あなたに彼女会わせたことを〜 ♪夕暮れ過ぎてきらめく町の〜 >>78 タケカワユキヒデは当たりはずれが多いわねww 聖子の「旅立ちはフリージア」、明菜「SOLITUDE」、浅香唯「STAR」があるかと思えば北原佐和子の息の根を止めた「スウィート・チェリー・パイ」とか糞曲が目白押しよ。 >>127 私は逆に好き シングルではくちびるNetworkだけがさほど好きではないわ 花のイマージュ どうも古臭くて好きになれないわ もし自殺することなくリリースしててもベストテンなら10位で一度だけランクインがいいとこよね >>127 Love Fair かなり好きな方の楽曲だわぁー 歌詞もメロディも、何だかざわつかせる感じでクセになるw Love Fairはカップリングの二人のブルートレインが好きだわ >>132 アタシも! 間奏の振り付けは幼虫が脱皮して蝶になるイメージだと思うんだけど、Summer Beachのサビの振り付けと共に年数回は真似してるわ あの曲がファンに不評なのはこれまでとは何か違う、という感じに皆が何かを予感したのかな 今となっては半年後へのカウントダウンが始まっていたのかと思うわ 哀しい予感はハードなアレンジとサウンドがそれまでの曲と違い過ぎて違和感があったけど、アタシにとってはそれが魅力にもなったわ どちらも有希子にマドンナを当てたのは 聖子にブルース・スプリングスティーンを当てたのと同じくらい流石だわ くちびるNetworkは好きではないけど嫌いという程でもないって感じかな 名曲を産み出す、人を惹き付けるタイトルではないと思うの 有希子側の責任ではないけどね >>134 ちなみに聖子にブルース・スプリングスティーンを当てたってどの曲のこと? >>134 分かるわ。「哀しい予感」と「Love fair」は何となく気持ち悪く感じた。クリエイターって感度高いから、有希子のその時点でのイメージから無意識に半年後のカウントダウンをキャッチしたんだろうな。 哀しい予感はとにかく陰気臭いのよ 他にいい曲あるのになぜあれをシングルにしたのよ >>136 哀しい予感の頃はまだその後の予兆みたいのはなかったと思うわ 明らかに変わり出したのはLove Fairからじゃない? 桃子のSAY YES! BOYのテーマ SAY YES!は有希子の自殺を連想させる歌詞で余計嫌いだわ Love Fairは何となく神秘的で捉えどころのない 印象があるわ。 ちょっととっつき難いようなイメージね。 はっなびーぃらっ つっみとーぉるっ いっけなーぁい、こっ >>138 その辺りの記憶が曖昧なのでYoutubeを見返したら、「哀しい予感」の当時のまりやが、「最近の有希子は笑顔がない」って書かれていたから、何らかの兆候はあったんじゃない? 当時の明星のインタビュー記事も何か変だった。 「哀しい予感」ってあんな夏の暑い時期のリリースで なぜ?って思った覚えがあるわ。 >>145 日本テレビ ザ・トップテン 1985年8月12日放送分 1位 「俺たちのロカビリーナイト」 チェッカーズ 2位 「悲しみにさよなら」 安全地帯 3位 「あなたを·もっと·知りたくて」 薬師丸ひろ子 4位 「SAND BEIGE」 中森明菜 5位 「魔女」 小泉今日子 6位 「早春物語」 原田知世 7位 「Bye Bye My Love」 サザンオールスターズ 8位 「翼の折れたエンジェル」 中村あゆみ 9位 「哀しい予感」 岡田有希子 10位 「シャイニン·オン君が哀しい」 ルック 私、明菜のSOLITUDE Blonde Fin全部大好き 逆に飾りじゃないのよ〜が嫌い 紅白復帰時、この曲でがっかりしたわ 聖子のガラスの林檎だわ なんか聴いてると酔ってくるわ >>126 どうでもいいけど タケカワって カメラ回ってると笑顔だけど 回ってないとブスッとしてるわ 南こうせつもそうよ 芸能人らしい芸能人よ >>146 ジャニーズがいないから、あの事故がなければCSの再放送の対象に入ってたわね。残念だわ。 >>146 なんかマイナー調の曲が多いのね しかもタイトルで 「哀しい」が2曲 「悲しみ」「Bye Bye」「折れた」が1曲ずつって 縁起悪いわ 「翼の折れたエンジェル」 中村あゆみ 聞いて連想する人も当時いなかったわね >>156 不謹慎だけど翼の折れたエンジェルはもはや鉄板ネタよね >>154 凄い!良く気付いたねー。日航機墜落したから自粛してわざとこのラインナップにしたのかも 「俺たちのロカビリーナイト」ってそれまでのチェッカーズの中では 暗い雰囲気の曲だわ。 この10曲の中で明るい曲って「あなたを·もっと·知りたくて」くらいじゃない? ちなみに8/15放送のベストテンだと、「サイレンスがいっぱい」「夏ざかりほの字組」が ランクインしてたわ。 聖子後追いだけど後から聞いても野ばらのエチュードは飛ばしてしまうわ チェリーブラッサムも少し変よね 風立ちぬも退屈だわ B面のromanceがシングルだったらよかったのに >>161 風立ちぬ好きだわ 当時風立ちぬの意味も分からず歌ってたわ >>162 私も好きよ デビュー1年のアイドルにあんな荘厳な映画音楽のようなアレンジ、普通はやらないわよね >>162 私は風が立たないという意味だと思ってたわ >>163 「Bye Bye My Love」かしらね 中山美穂 生意気 工藤静香 MUGO・ん・・・色っぽい 南野陽子 ダブルゲーム 浅香唯 DREAM POWER あたしはROSEだわ なんであれが人気あるのかサッパリよ >>146 これで1位が翼の折れたエンジェルなら完璧だったわねw >>146 ひゃだっ 真夏なのに暗い曲ばっかで怖いわっ 工藤静香 ぼやぼやできない 中森明菜 ジプシークィーン 本田美奈子 孤独なハリケーン 斉藤由貴 青空のかけら 工藤はうらはらだわ あんなのよくシングルリリースしたわね 美穂は色ホワイトブレンドが苦手だわ。 まりやが歌ってるのも苦手だわ〜 >>172 青空のかけらって聖子のSUPREMEの没曲を松本が流用したんだと密かに思ってるわ 作家もかぶってるし >>169 Rose ? ROSE COLOR ? アタシはRoseは好きだわ >>176 Roseなんて曲ないわよ Rosaよ ほんとにほんとにほんとにほんとにご苦労さん♪ >>175 青空のかけらなんて全く聖子っぽくないわよ Rosaは美穂のお気に入りの曲だったわね。 その後に遠い街のどこかで...のデモが渡された時はガッカリしたって話ね。 >>146 「Bye Bye My Love」ではなく「Bye Bye My Life」っていうタイトルだったら 怖すぎるわ('Д') >>160 「サイレンスがいっぱい」も「ふたりの夏物語」の次だけに 暗さ満載な曲よねw みゆきが歌う「愛される花愛されぬ花」「みにくいあひるの子」 つかそのアルバム丸ごと苦手だわ >>183 大好きな曲よサイレンス 派手さはないけどしんみりするわ イントロのトランペットが金曜ロードショウ並みに哀愁あってよいの Listen To The Silence >>186 あたしも!リバーサイドホテルといえば陽水より断然杉山よね サビの高音が最高すぎる これ何であまり売れなかったのかしら >>105 あたしは野ばらのエチュード大好きだわ。 >>127 あの曲の有希子の声が好きだわ。上品な澄んだ声。 >>188 アルバム曲も サタデーズ・ジェネレーション、ビコーズ、 トランジット・イン・サマーとか名曲多いわね 杉山清貴ってオメガ時代にシングル7曲しか出してないんだよね。意外。俺は「アスファルトレディ」が好き 杉山清貴&オメガトライブ時代のアルバム、どれも傑作だけど、 RIVER'S ISLANDとFIRST FINALEが同率トップで好きだわぁ カマサミコングのD J スペシャルも味わい深いわよね >>190 分かるわ〜 あの曲を和田アキ子が歌ったところなんて 想像出来ないしw >>171 アップテンポでかつ長調の曲って皆無だしね >>146 これよりも少し前に、河合奈保子の「デビュー」がランクインしてたわね でも「8月の翼から〜」っていう歌詞は、飛行機そのものよね >>197 >>199 飛行機、と書いてつばさ、と読ませる売野雅勇節よ 「八月の飛行機」って・・・・(;´Д`) それ、モロに日航ジャンボ機じゃない! 売野といえば中谷美紀のフェティッシュが好きだったわ あのシングルは3曲入って芸術品だったわ 昔はブッコに行けば必ずあったけど最近見ないわね 手元に無いからまた聴きたいわ >>201 窓の下臨む度、山が・・ もうすぐよ、待っててね・・ って怖いわ(;´Д`) 松田聖子の「小麦色のマーメイド」が退屈で 嫌いな曲だわ 小麦色〜は アレンジが AORというか今で言うシティポップス風で その界隈では評価高いわね あの時代であの曲を作れたことにユーミン自身は自負、自身もって出したと思うわ。 あの時点でケルティッシュ曲調でああいう詞を乗せたことは世界発と思ってると思うわ。 小麦色のマーメイド 当時12才の頃は盛り上がらない曲で嫌いだったけど、10年後位にいい曲だと思ったの 大人マーケットに向けられたのかもね 渚のバルコニーはパッとしない感じがした記憶があるけど、今でもそんな感じがするわ 渚のバルコニーでラベンダーを覚えたわ 家にラベンダーの香りのシャンプーがあって感動したわ 苦手なのは結婚後の曲の殆ど ピンクのモーツァルト >>211 あたし9歳だったけど色気のある曲で昔も今も大好きな曲だわ小麦色。 映像付きだとなお良いのよ 小泉今日子の「なんてったってアイドル」が嫌いなの。今では小泉今日子の代表作みたいになってるけど、品性無いし、前作「魔女」までの小泉今日子ならではのキュートな作風じゃなくなったから。 ちなみに「100%男女交際」も嫌い。 小泉から春風の誘惑、ヤマトなでしこ七変化、グッドモーニングコール、怪盗ルビィが苦手だわ ヤマトなでしこは髪型や衣装も大嫌いだったの ベスト聴いてても素敵なラブリーボーイと春風の誘惑は飛ばしちゃうわ あとオトコノコオンナノコとその次の英語タイトルの子守唄みたいな曲も飛ばすわ ルビ男のSAY YES!も有希子の自殺を意味するような歌詞で嫌いだわ >>218 100%男女交際、私も嫌だったわ。 「明るい男女交際」ってタイトルが変えられて ビクターの社長へ文句言ったみたいな話があったけど なんてったって〜の元気路線をまねたバチモン感しかしなかったわ。 同じ理由で「見逃してくれよ」も大嫌いだったわ。 >>232 男女交際は爽やかな青春応援歌みたいでアタシは好きだわ なんてったっての二番煎じってよく言われるけどあまりピンと来ないの 自分もなんてったってと男女交際は別の路線だと思うわ 男女交際は好きなアレンジよ 歌詞が変よね 青春は永遠ですもの♪のですもの♪ってw ちょうどこれ歌ってた時期に生まれた会社の後輩たちがうちで家飲みした時に昭和アイドルの歌番組映像を見せたら大笑いしてたわよw >>235 あたしもその時期生まれだけど変なのは別に男女交際に限った話じゃないと思うわ。 あの頃の女性アイドルは総じておばさん臭く見えるもの。 小泉さんなんて全然普通なほうでしょ。 >235 あれはフックみたいなもんで 狙った言い回しよ 80年代アイドルの歌詞で?っのは 良美の丑三つ時とか聖子の痣とか 小泉ってバーニングだったじゃん。普通のわけないわよwww 春風の誘惑は ♪心がなぜか急ぎますわ だと思ってた 元々キョンキョンって個性派を売りにしてて 純情愛情過剰に異常とかキュートなヒップにズッキンドッキンとか狙った変歌詞多いから別にだわ ああいうの水谷麻里程度がやるとポキチペキチパキチとかB級が迷走してるようににしか見えなくなってしまうのよね 松本典子の虹色スキャンダルとか 小泉路線で成功したアイドルってあまりいないわね 聖子路線だめで明菜路線最後に小泉みたいなアイドルもいたような気はするけど 浅香唯の初期の路線も 小泉路線かしら。 もしスケバン無かったら B級で終わってたかもしれないわ。 唯の中だと10月のクリスマスは ちょっと苦手だわ。 >>246 あたしはなをぷーん以外だったら何でもいいわ >>246 月島きらり関連は奇曲多いわよね 最近ベスト聴いたんだけど、そう思ったわ アナタボシ、はぴはぴサンデーとか、奇曲だけどいい曲たくさんあるわ 斉藤由貴にハズレ曲なんかないわよ カバーの夢の中へくらいね 原由子なら少女時代をシングルにすべきだった気がするわ 勿体ない 西城秀樹の「至上の愛」って、好きになれないわ インパクトも弱いし、気軽に口ずさめないのよね 中島みゆき 「ファイト」 これだけはどうしても好きになれない 同じタイトルが「ファイト」でも森高のファイトは 好きだわ。 ミコちゃんの「可愛い嘘」だけはダメだわ。 歌い方がほぼ同じ「裏庭の出来事」は好きなのにね。 >>259 ♪坊主頭の太郎君〜ってフレーズの歌だったかしら 可愛い嘘で後の松田聖子に引き継がれるカマトト歌唱を生み出してるのよね 恐ろしいわミコちゃん イトマイなや感激!ラブモーションが苦手だわ キッスも早いベッドも早いどっちもどっちでとかw ヒットさせることだけを目的に作られた曲 アリス「冬の稲妻」 松山千春「季節の中で」 アルフィー「メリーアン」 オフコース「さよなら」 甲斐バンド「HERO」 CMタイアップで売れたのもあるが、総じて歌詞が薄っぺら 殆ど意味不明なのもある アルフィーとかオフコースとか歌詞は総じて薄っぺらよ ユーミンが 「オフコースの歌は、『あなたに会えて良かった〜言葉にできない〜』 ってことをどの曲でも言いまくってるわけよ」 って秀逸?な分析をしてたわね アルフィーの霧のソフィア苦手 高見沢は下手なのにしゃしゃり出て嫌だったわ 恋人たちのペイブメントも櫻井さんが歌ったら もっと売れたはず >>269 それ言ってるあんたが「あなたがいてよかった〜」て歌ってんじゃないwww て、言っちゃいけない空気かしら? >>42 > 松田聖子 > 自作曲全て もうファンやめなさいよw マレーネディートリッヒ Die Antwort Weiss Ganz Allein Der Wind >>275 でもあまりに駄曲が多すぎて、他人提供曲とのクオリティの差があまりに大きすぎるわ。 どれも同じような陳腐な歌詞で。 ファンはよくあんなの買い続けてるわね。お布施みたいなもの? セルフの不評を本人はどうも全くわかってないような? 一番嫌いなのは「20th Party」あたりかしら。安っぽすぎる駄曲なのに、本人は気に入っていてしょっちゅうライブで歌うのが、トホホ・・ Every Little Thing Time goes byより後の五十嵐充関連全曲 持田香織 かなしいときも うれしいときも >>282 図星だったわね あんたの書き込みはすぐわかんのよwww また自画自賛する気かしらwww >>283 なにか知らないけどご苦労様w お大事に チェッ!チェッ!チェッ!が聴いてて恥ずかしくなる曲だわ 歌詞と歌い方 チェッ!チェッ!チェッ!は一応タッチの主題歌だからそれを多少意識したんじゃない?康さんの歌詞もいかにもな感じだし。売野さんよりはまだわざとらしさも無いわ。 チェッチェッチェってタイトルはどういう意味?タッチと何か関係があるの? 愛内里菜の100の扉と七つの海を渡る風のようには黒歴史 >>291 そこまで深い意味はないでしょ。 ハートが泣いてるのをその音で 表現してるだけで。 水谷麻里のポキチ・ペキチ・パキチも そんな感じじゃない? >>295 水谷麻里もその歌も全く思い出せないけど ポキチペキチパキチという字面だけは 「あーそういうのあったあった!」 て覚えてるインパクトという意味では大成功のタイトルよね あの曲ってよくあるアイドルラテン歌謡で タイトルのフレーズ以外はわりとまともなんだけどね マメミムメモマメミムマモ って深キョンが謎の呪文を連呼するテクノ歌謡もあったわね 既出だけど 大黒摩季 ら・ら・ら 当時からこれだけは好きになれなかったのに、今じゃ代表曲扱いよね…… 水谷麻里は地上に降りた天使と乙女日和の方がつまんなかったわ 春が来たが大好きだけどバカンスの嵐は狙い過ぎで後の渚のピテカントロプスみたい 大黒摩季のharlem nightと白いgrageation なんであんなイケイケの時にこれを出したのかしらて感じ ずっとイケイケでも飽きるから、ミディアムテンポものもいいのよ その前後が爆発的に売れすぎてるだけで、ハーレムも白グラも普通にヒットしてるんだから でもやっぱり、ららら同様それらが代表曲みたいに言われたら結構嫌だけどw 荻野目洋子の曲でも「チェチェチェ」って言うのがあったけど、あれも良美さんの影響かしら ら・ら・らは原曲の大黒摩季バージョンはあまり好きじゃないんだけど中澤裕子がカバーしてるのを聴いて好きになった 大黒摩季の尖った声より中澤裕子のソフトでハスキーな声の方があの曲には声質的にあうのよ >>304 影響って同じ年のちょうど同じ時期に発売じゃない。 どっちも6月でしょ? 藤井一子のチェッチェッチェッチェックポイポイの方が先よ >>308 何でよ?それも同じ時期でしょ? 7月なんだから。 チェッチェッチェッ1986.6.5 ダンスビートは夜明けまで 1986.6.10 チェックポイント1986.7.25 この時、怒濤のチェッチェッチェッリリースラッシュだったのね 八反田理子っていたわよねw濱田マリみたいな人w浜田麻里もいたわね、ロックな御姉様 accessの貴水さんステキだと思った時期があったわw 浅倉大ちゃん→T.M.Revolutionw 森高千里の17才のプロモは顔から火が出るわw(;-ω-)ノ 松田聖子 あなたに逢いたくて(ねっとりVersion) 中森明菜 DESIRE 〜情熱〜(怨念version) >>318 (笑) 松田聖子さん あなたに逢いたくて (口パクversion) 松任谷由実 私の心の中の地図 聴くと思いが溢れかえって苦しくなって平常心じゃいられなくなるからw >>325 えっキライ? 何かイントロがショッカーみたいで好きだけど。 ダメなのね。 松田聖子 風は秋色 ピンクのモーツアルト Strawberry Time きっとまた逢える 体節なあなた 輝いた季節へ旅立とう 中森明菜 水に挿した花 everlasting love 花よ踊れ 片想い 小泉今日子 春風の誘惑 私の16歳 半分少女 常夏娘 100%男女交際 >>329 ほとんどかw アンタそれ好きじゃないのよ 酒井法子 モンタージュ キャッチーでもないしシングル向きじゃないよな 渡辺真知子 たとえば…たとえば… シングル4作目にして手抜き感がどうしても・・ 桃子の雪に書いたラブレター それまでシティーポップなかんじが急にドロ臭くなった。 椎名林檎 オスカ Nippon globe Get Wild ナンノ「あなたを愛したい」 甘ったるすぎて苦手だわ 中島みゆき 糸 明菜のトワイライト嫌いが多くて納得よ 「こめかみには夕陽のうず」この歌詞は何なのよ? スローモーションとセカンド・ラブが秀逸だっただけに残念だわ 歌手としての深田恭子が好きなんだけど、シングルで一番聴かないのは、How?かルート246だわ >>348 こめかみには夕日の渦 照り返す海太陽に染まる 日傘の下目を細めて仰いだ景色 あなたにも見せたい 情景がパッと目に浮かぶ情緒的な美しい歌詞じゃない 好きだ嫌いだ会いたいだ会いたくないだって情緒もへったくれもない最近の歌詞に比べたら秀逸だわ >>354 横からごめん。 海の反射光がこめかみにあたってるってことじゃないの? 俺もこの歌好きじゃないけど。 >>355 うるさい系で言えば、早見優の「STAND UP」も入れてあげて そもそも“ こめかみ ”って言葉や部位がどこか所帯じみていてアレ…だと感じるのね。 彼女、海辺で日傘差して夕日眺めてるわけだけど 夕日の光って角度30℃くらいだから日傘差してても 夕日の直射光が思いっきり顔を照らしてるのよ だから目を細めてるの 「したためて」とか「やはり」とか ババ臭いのがちょっと気になるけど トワイライト好きよ トワイライトは昔クイズダービーで歌詞の穴埋めで出題されてた事があったわ ♪「……………」一行だけしたためてポストへ落とす さて主人公の女性は絵葉書に1行だけ何と書いたでしょう って問題だったわ 宮崎美子は自分の主演ドラマタイトルと同じというサービス問題だったのに不正解だったわ 倉木麻衣 永遠よりながく 本人もよほど嫌なのか、無かった事にしてるわ。 明菜って歌う前後になにかブツブツ言う癖がなかった? >>354 詞を読んだらわかるでしょ 夕日の反射でしょ 海辺に立って夕日みてんでしょ >>352 素敵な詞だけれど 確かに渦ってのだけわからないわ なんで渦なのかしら 不穏な印象よね この動画の1分35秒〜 夕日の反射による水面の渦がこめかみに一瞬浮かぶわ https://youtu.be/KLWii4JBVVM >>372 あー こういう事ね! スッキリしたわー それにしてもイメージできると ステキな世界観だわ >>374 だよねw しかも>>372 は本人が作った動画よね 再生回数9回ってw もんた&ブラザーズの「赤いアンブレラ」 退屈すぎて・・ 井上陽水は超一流歌手だと思うし、名曲揃いなのも知ってる けど、娘がよじれる時、最後のニュース、ありがとう、なぜか上野、カナリヤ、アジアの純真なんかは駄曲 なのにベストアルバムに収録されてて謎 >>381 えー、私は大好きよ! 厳かで聴いてて沁みるわ この曲があるからこそダンシングオールナイトやデザイヤーがが決まると思ってるの 沢田研二の『背中まで45分』 アルバムの片隅に置いて置くべきで、わざわざシングルにする価値無いわ。 西城秀樹の「眠れぬ夜」も酷かったわ オリジナルの雰囲気ぶち壊しもいいとこ そもそも水と油で無理があったのよ なぜ小田さんはOKしたのかしら? そう? オリジナルなんか全く知らなかったから 秀樹バージョンでいい曲だわと思ったわ みんなデイサービスのカラオケじいちゃんのオハコ曲ばっかり >>388 「眠れぬ夜」を「走れ正直者」みたいにあっけらかんと唄うのは、まるで曲を理解してない証拠よ もっともっと屈折したナイーブな曲なのに そもそも秀樹に唄わせる事自体、無理がありすぎたんだけど >>392 そう? オフコースのオリジナルもあっけらかんと聴こえるわ 歌う人が変わった時点でオリジナルのまんまに解釈しなくていいじゃないの >>394 歌う人が変わったって歌詞は変わらないのよ オフコースの世界観が台無しじゃないの あんな唄い方じゃ伝わらないわよ 歌詞を100回ぐらい朗読してみるといいわ いかにドロドロな状況を歌ったものかわかるから そこを敢えてオフコースはサラッと歌ってるの 決してあっけらかんと歌ってる訳ではないのよ そこを感じ取れなかったらもうお手上げね >>837 秀樹の「眠れぬ夜」が出た直後オフコースのメンバーに秀樹のをどう思う?って質問した 雑誌読んだけどみんな口々に「なんでこの歌を西城秀樹が歌うのか意味がわからない」 と言っててこの人たちなんでまだカバー許可したのかしら?だったわ 南野陽子の涙はどこへいったの?が眠れぬ夜に 似てるわ 私は愛の園かしら。 糞ガキのコーラスと笑い声がきもすぎよ! 愛の園のイントロのピピピピピッぴょーーーん♪ってのは鳥の鳴き声を表現してるのかしら? 愛の園ってよりこれから三途の川を渡る人の歌っぽいのよね 松任谷由実「帰愁」 ユーミン自身も「この曲、大嫌い、消してしまいたい」とまで 言ってるわw やだ遠回しに研ナオコdisってんのかしらw でも研ナオコの方が上手いわ ユーミンは提供曲をセルフカバーすると ホントに酷いわよね まちぶせとか瞳はダイアモンドとか ダンデライオンや守ってあげたいも原田知世の 方が可憐で好きだわ ただ単にアルバムの中に入れたのが失敗だっただけで 楽曲は嫌いではないんじゃないの? シングルにしてるくらいだし 「恋人がサンタクロース」も聖子が歌って、こんないい曲だったんだって分かったわ。 >>404 そうなの?奇襲の何が気にくわないのかしら? ユーミンなのになんかみゆきっぽい辛気臭さがあるからかしら >>414 聖子なら断然「ガラスの林檎」だわ すごく退屈な曲だと思うの ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」と同じぐらい退屈で好きじゃないわ ドリのLOVE×3は退屈なのは同意だわ 逆にガラスの林檎は名曲ね スイメモと合わせて聖子の最高傑作シングル版だと思うわ あたしLOVE×3は初めて聞いた時から砂糖多すぎのジュースみたいに甘過ぎて異がもたれる感じで嫌だっわ サザンのTSUNAMIも同様 >>415 あたしもガラスの林檎苦手だわ サビがなくて、間延びしたようなメロディが くど過ぎる。スイメモがなければ売れなかったわね めちゃくちゃに泣いてしまいたい 声を聴かせて あなたしかいないでしょ こういう系は苦手だわ でもある層には需要あったのよね 抱いてくれたらいいのにはまだ平気なんだけど ドリ(笑) ユーミン(笑) サザン(笑) 聖子(笑) 明菜(笑) あゆ美(笑) 工藤静香のシングルなら綾香が提供したキミがくれたものだけ大キライだわ 何よ、あのメリハリも聞き所もない駄曲 中山美穂 LOVE CLOVER 美穂のふり絞った声も嫌だけど、イントロの音からなぜかゲンナリするのよね…… >>418 徳永がカバーしてるLOVE×3聴いた時は殺意さえ覚えたわ お前やる気あんのかよ!って あら!新しい視点でいいわね でも考えたら嫌いな歌手てそもそもいなかったわ 興味ない歌手ならいるけどそもそも興味ないから全く聴かないからタイトルすら知らないわ >>428 アタシ、サザンオールスターズが大嫌いなんだけど「TSUNAMI」だけは名曲と認めざるを得ないわ >>432 気仙沼出身のあたしの目の前でよくそんなことが言えるわね >>413 ユーミンは、マジでこの曲嫌いよ。 著書でも、ラジオでも公言してるわ。だから絶対歌わないし、ラジオでオンエアもしないわ。 ちなみに最初は「悲しみは一人の胸に」というタイトルで歌詞も違ってたのよ。 書き直しさせられた歌詞が気に入らないみたいね。 じゃなんでシングルにしたのかしら? あの時はまだそれほど嫌いじゃなかったとか? ちなみにあたしは好きなの 遠い旅路と並ぶ演歌っぽいユーミン 雪だよりも好きだけどこの曲も演歌っぽいって言われるのよね あとロッヂで待つクリスマスとか 今の時期聴きまくりだわ でも1番大好き曲はナビゲーターね 雪だよりはサビが演歌感あるのよね それまではリゾート感普通にあるんだけど 演歌チックと言えば、夕闇にひとりもそうよね >>434 見つめあうと素直におしゃぶり出来ない〜♪ ってとこが特に好きなのよ あと、思い出はいつの日も亀〜♪もね 本人は「スキー天国へー」も演歌っぽいと昔言ってたわ 演歌というか、歌謡曲ね あたし由実の歌謡曲路線好きだわ やだ!なんかベスト作りたくなってきたわ! 他ないかしら? 由実オタがのっとったとかいわれるわよ >>444 Dangerous tonightも歌謡ロックぽいわ そうよそうよ 槲原芳恵 中島みゆきが書いた曲以外全部 >>392 当時わざわざボイスチェンジャーで声質を変えてまで歌うのはおかしいと思っていたわ。 中島みゆき 大好きだけど 「ファイト」と「傾斜」は受け付けないわ 老婆が出てくるような曲は書かないで欲しいのよ 雨が空を捨てる日は 思い出川 ほうせんか 杏村から こんばんわ 夜風の中から 03時 海鳴り 朝焼け 演歌って感じね >>452 由実オタのあとはみゆきオタの登場かしら? スレ違いだけど「土用波」もドスの効いた演歌ね まあ、姐さんは元々怨歌がお得意だから挙げたらキリがないけどね わたしはみゆきの歌8割くらい知ってる由実オタだけど、 みゆきさんてユーミンより歌がずっと上手い分、いろんな歌い方ができるけど、 すごく好きな歌をその歌い方?ってのがたまにあるわ なつかない猫とか >>454 「悪女」は断然シングルバージョンの方がいいわね >>397 私、オフコースのメンバーがその質問されてる記事を読んだことあるけど 秀樹のカバーに疑問を持ってるのは1人だけだったわ。 小田さんをはじめとする他の4人は「別にいいんじゃないの」って感じだったわよ。 別の雑誌なのかしらw みゆきの「おもいで河」って苦手だわ。 あの頃って、「わかれうた」が大ヒットして 提供曲も研ナオコに始まって桜田淳子や加藤登紀子に 提供した曲もそこそこヒットして 才能にあふれた人って感じだったのに 突然、なんでこんな「わかれうた」の2番煎じみたいなのを シングルでリリースしたのかしらって思ったわ。 しかも明星のヤンソンの新曲紹介のページでは、 みゆきの自信作みたいに書かれてたわ?ほんとかしら。 >>456 小田みたいな陰険な人が「いいんじゃない」って感想持つとは思えないわ 鈴木もプライドが高いし >>456 眠れぬ夜は小田&鈴木の時代の作品 後に加入した3人が口出し出来るものではない 小田がOKしたのなら、NOと言ったのは鈴木だろうけど ただ、小田の作品だから最終的には鈴木が折れた 鈴木は色々とこだわりが多い人間 小田は意外にサバサバしている >>457 二番煎じだからこそ売れると踏んだんでしょ よくあることよ それってプレイバックPt2の次に絶体絶命みたいなもんかしら わたしは絶体絶命のほうが好きだけど 百恵ちゃん出たから書くけど 「しなやかに歌って」が出たときショックだったわ。 数ある候補曲の中からあんな駄作が何故選ばれたのかしら? え?そうなの?わたしは百恵後追いファンだけど、聞き始めた90年代 しなやかに歌ってが一番聞きやすいっていうか、いい歌だと思ったわ。 それってリアルタイムのファンには百恵にしては毒みたいなものがないせいなのかもね。 パールカラーにゆれて、初恋草紙みたいな、百恵が歌うからギリギリ演歌にならないみたいな歌が、 アイドルのシングルになってるのに驚いたわ。好きな曲だけど。 てんち豚毬オタのいつもの自演かしら 70年代アイドルスレでボロカス言われてんのにほんと懲りないわね〜 >>462 >>463 >>464 てんち豚毬オタ 自演おつかれ >>466 何が自演よ、関係ないレスにケチつけるんじゃないわよ! てんち豚毬オタだかなんだか知らないけどアンタガ一番 ウザイわよw >>464 アタシも好きよ、しなやかに歌って そろそろ乙女座宮みたいな心地よい新曲が欲しいわ〜って思った時に出たから しなやかって不評で聞いたけど気のせい? あたしは好き >>457 あたしもだわわかれうたと同じ路線で2匹目のドジョウ狙って失敗した感じ B面のほうせんかをAに持ってくるべきだったわ ほうせんかはファン人気も高いけけどおもいで河は人気ないわ アルバムだと「親愛なる者へ」の時期だけどタクシードライバー、根雪、狼になりたい、等シングルよりいい曲が沢山あるわ 今晩、このスレの住人が大喜びしそうな番組があるわね しかも長ったらしく みゆきはどうせいつものようにライブ映像でしょ? TBSでは歌ってる映像無いはずでしょ? >>471 ほうせんかはB面だからこそ評価される小品なのよ アルバム曲がいいってのは逆にファンを今でも引きつけてる原動力になったから シングルだけ良くてってパターンのアーティストって短命だもの >>471 そうよね。こう言っちゃなんだけど 「おもいで河」って詞にもメロディにも 才能のかけらさえも感じられないわ。 って、アタシ何様かしらw >>473 ちょっと!ここはみゆきスレじゃないのよw >>476 わかれうたとおもいで河は、共に江利チエミの何とか言う曲にインスパイアされて出来た曲よね >>480 ウスクダラって曲だわ、多分 トルコの民族舞踊的な曲 聖子は野ばらだわ 売れなかった聖子の黒歴史よね納得だわ ガラスの〜はあたし大好きソングの上位だわ ちょっとクラシカルな感じが凄く素敵で秋の美しい夜を感じる名曲だった わたしも野ばらとばすわ で、あまり人気がない林檎とマーメイドが一番好き ガラスの林檎って秘密の花園みたいなエロいメタファー? べーちゃんこと二村定一のおハコ、洒落男の歌い方が苦手でエノケンが吹き込んだ方ばっかり聴いてたわ デイサービスのお仲間もベーちゃんよりエノケン派が多いけどこの曲のオリジナルはベーちゃんなのよ 南沙織「ひとねむり」「気がむけば電話して」「愛なき世代」 この3曲は飛ばすわ。 逆に言うと他の曲は、いい曲ばかりなのよね。 しな歌は芳恵のビゲン香りのヘアカラーCMの曲のパクリでしょ 美奈代ベスト聴く時は雪の帰り道を飛ばすこと多いわ 地味なのよね でも、アマリリスは平気なのよね Winkのアマリリスは退屈で飛ばすわね。ふりむかないでも。 でもほとんどのシングルが一定のクオリティを保ってるのは 大したものだと思うわ。CoCoやribbonもシングルベストで 特に飛ばすような駄曲はないと思うのですごい。 80年代の3ヶ月おきリリースで間に合わせの駄曲や企画物が どうしても混じるのを反面教師にしたのかしらね。 愛染橋 山口百恵 この歌、西島三重子に詞を書いてもらったら良い感じに仕上がったかも。 >>491 私は逆に ミッチョンのシングルベストにこの曲が入ってなかったのが残念だったわ 人気ないから意図的に外したのかしら? 全く売れなかったサザンのカバーの「海」なんて入れるくらいなら 「涙のイヤリング」を入れて欲しかったわ >>494 売れてる時期のシングルで、しいて挙げるなら、夏の友達とNewsな未来だわ >>498 愛染橋といい勝負なくらい、アタシも嫌いだわ。 初恋草紙 地味すぎて何度も聴いたら好きになってしまった でも、あれを横須賀の次の宇崎阿木作品のシングルにしたのはなぜかしら。 古典的な文芸ものをシングルで酒井さんがやりたかったとか。 Winkは永遠のレディードールが退屈だわ。アレンジも好みじゃないし 愛染橋もバラエティーの多さというか幅の広さになってて良いわ 当時どんな評価だったか知らないけど、その後結構カバーされてるわね? >>503 初恋草紙素敵よね 冬の色、湖の決心、初恋草紙 アタシはストイック三部作と呼んでるわ 初恋草紙はジャケットが芸術的ですらあるわ アレ17歳でしょ 篠山さんてやっぱすごいわね >>502 永遠の……はあたしも良さが分かんないけど、なぜかゲイ人気があるのよね。 真夏から追憶までのタイトルが「漢字のカタカナ」三部作が結構好きだわ。 村下孝蔵の「アキナ」は苦手だわ。 どうしてこんな糞曲をシングルにしたのかしら。 他に名曲は沢山あるのに。 >>509 松山行きフェリー:コンサートオープニングに必ず歌唱 丘の上から:シングルアルバムともに最大ヒットである「初恋」のカップリングかつラスト収録 ロマンスカー:本人が最も好きな曲らしい 本人推しの曲はややずれてる傾向あり 西野カナ むちゃ好きでもないけど嫌いでもない でもトリセツは歌詞からメロディから全部無理だわ >>509 明菜のデビュー曲のコンペで落ちたのよね >>517 自殺未遂した明菜を励ますために書いた曲よ ちなみにデビュー曲候補だったのは 「スローモーション」「Tシャツサンセット」「銀河伝説」「あなたのポートレート」よ >>519 ゆう子ぐらいメジャーな名前ならともかくアキナって当時はかなりレアな名前で誰を指してるかは明らかだけにちょっとこっぱずかしいわね 夜ヒットの「ゆうこ」とかHEY!HEY!HEY!の「初恋」 どっかで動画上がってないのかしらね見たいわ村下孝蔵 >>521 明菜は好きだけどもっと好きな歌手は早見優ってwwwww 所詮その程度なのねwwwwww 村下さんって初恋が大ヒットした時はベストテンとかには一切でなかったけど、 ヘイ3に出たからびっくりしたわ 90年代にヘイに出た地味〜な男性歌手も若くして亡くなったけど、名前が思い出せない。 端正な顔してて小学生で「女心」とかいう曲書いたっていってたわ >>522 全く無名の時にズームイン朝で広島から中継 唄った曲は「春雨」 この映像が一番見たいわ >>524 >>527 高橋ひろってなんとなく記憶にあるわ アニメの主題歌歌ってたわよね? あの人、若くして亡くなってたのね そうよ高橋って名字までは憶えてたの 高橋優っていうキモイのが出てきて困ったわ 亡くなられたなんて、、愛おしいわ >>524 いつも上機嫌て曲好きだわ https://youtu.be/KTEDnlDeoRk 確か元チューリップじゃなかったかしら 亡くなったなんて信じられないわ >>530 他の曲の映像では英語のコメントが結構あるね こういうシュッとした顔、一番好きかもw もういないのね >>531 後半はアニソン歌手(幽遊白書とか)のイメージだったから わりと海外では知られてるんじゃないかしらね アンバランスなkissをしてって記憶あるわ アニソンだったのね ググったら1曲も知らないけどアニメ界では有名なのね 松田聖子 ピンクのモーツァルト 山口百恵 愛染橋 キャンディーズ なみだの季節 ピンク・レディー do your best 南野陽子 ダブルゲーム モーニング娘。THEマンパワー >>534 >キャンディーズ なみだの季節 名曲過ぎるわ キャンヲタの一番人気よね ピン子のモーツァルトって明菜がものすごい脅威になってた頃に、 なんでこんな寝ぼけた曲シングルにしてんのかしらと思ったわ 続き でも今は夏が終わって九月が来るのを華やかって言う表現や微かにエロティックな歌詞と、 松任谷正隆のこれでもかっていうストリングスアレンジが好きよ そう? ピンクのモーツァルトは比較的好きだわ 売れなかったのは聖子自体がスキャンダルやらデビュー当時のみずみずしさがなくなって飽きられてきたんでしょ なみだの季節は好きな曲だけど、スーの朗らかな声がイヤ 1曲早くランをセンターにスイッチすべきだったわ キャンディーズの糞曲は、内気なあいつかハート泥棒ね 少数意見とは思うけど、聖子だったら私は82年の4曲が大嫌い 百恵はいい日旅立ちね、名曲で大曲なのは認めるけど嫌いなの いい日旅立ちも秋桜も名曲と思ったことないわ いい日旅立ちは仰々しいだけでサウンドがとにかくダサい 秋桜は辛気くさい >>534 「愛染橋」も「Do your best!」も好きだな 結局、自分の好みの問題よね でも楽しいし良いスレだと思うわ 自分と同意の人も居れば全く逆の意見もあって読んでいて面白いの 聖子のピンクのモーツァルトは何とも思わなかったけど、華原朋美のI'm Proudと同じ手法だと気付いてから一気に私の中で名曲になったの フルオーケストラにリズムマシンって組み合わせが84年の発想なのは斬新だわ 秋桜は昔は別になんとも思わなかったけど 今聞くと染みるわ 松田聖子 大切なあなた 陳腐すぎ 中森明菜 水に挿した花 暗過ぎ 桜田淳子 あなたのすべて モーニング娘。大阪恋の歌 大阪を舞台にした曲は陳腐になりがちね。 ドリカムの大阪LOVERSも糞曲だし。 安室奈美恵 NEVEREND 既に小室から離れる時期だったのよね… KANA-BOONの涙と夜の窓辺から 引き出しの多さ・どんな曲でもさらっと歌いこなし演奏出来るのが、あのバンドの強みかつ魅力ではあるけどバラードやメッセージソング系の曲って私的には受け付けないわ >>540 >>541 ID変えてお疲れ様 古臭いサウンドダサダサのしょーもない駄作揃いのてんち豚真理基地外オタさんwwww てんち糞ブタ毬楽曲なんて駄作のオンパレードで 歌詞もメロディーもアレンジもダサい すべてがダサくて今じゃ誰も見向きもしないのよね >あまりにも歌が下手 なんて週刊現代で酷評されたけど、所詮あまりに歌が下手なアイドルだったから 名曲歌わせても豚になんとやら。だったかしら 結局あの手の使い捨てアイドルあんて軽薄な馬鹿丸出しルンルンランランアイドルソングがお似合いだったのかもね、豚毬w その方もアイドル路線じゃ完全に息切れ状態 辛気臭い路線に手を出して 「想い出のセレナーデ」は売れたけど次の「木枯しの舗道」で大コケして 歌手生命絶たれてしまったわ 聖子はハートのイアリングも寝ぼけた曲だわ ブームも終わりなのかしら?みたいに感じた 天使のウインクでキャー!になったけど ハートのイアリング可愛かったじゃん 歌声が最高潮の頃よ 聖子の歌声が良かったのってデビューから1年半くらいの間だけでしょ また歯茎菜ヲタかしら? ゴキブリ並みにどこにでも現れるわね。 聖子の長く続いた絶頂期の最後ってロックンルージュじゃない? アリスの頃には妙に気取りだして、クラスのファンが離れていったってつべのコメント欄にあったけど、 自分の周りでもそうだったわ 天使で盛り返した感はたしかにあったけど、鼬の最後っ屁って感じ あ、、すれ違い失礼 愛染橋や初恋草紙は 昌子かさゆりに歌わせておけば良かったのよね。 つべで石川の初恋増資聞いたけど、彼女特有のむせび泣くような歌い方で酷かったわ あの地味な曲は好き嫌い別れるでしょうけど、百恵の感情を込めつつさらりと歌うのがいいわ 石川さゆりの津軽海峡冬毛式を思い出してたら途中から尾崎豊の卒業になる。 >>561 >>562 あんたらわざと誤字ってるわね? 「こごえそうなかもめ見つめ・・・」 「夜の校舎窓ガラス壊して・・・」 の部分からかしら? 能登半島も合うわね ♪夜明け間近 北の海は 波も荒く〜 夜の校舎 窓ガラス 壊して回った〜 >>564 「カモメ見つめ泣いていました」 →「逆らい続け…」 この辺りで曲が混ざる >>559 「愛染橋」は昌子でいいと思うけどね なんとなくだけど、「雛ものがたり」に通じるものがあるわ でも「初恋草子」は百恵じゃなきゃダメよ 低血圧っぽい曲は、彼女の一番得意とする分野だから 森昌子と「愛染橋」の主人公がまったくリンクしないわw ♪時の流れも 春のうららに〜 哀しみ本線日本海〜 ってつなげて歌えそうな感じだわね 森進一の北の蛍の もしも私が死んだなら〜 と 昌子の日本海の もしも死んだらあなた〜 も殆ど一緒ねw 鬼束ちひろの「育つ雑草」 ヴィジュアルも含めてアルバムにもカップリング曲の別アレンジ収録にしたり アンサーソング的なものを入れたり何かと黒歴史扱いよw >>562 「人恋しくて」の2番の間奏から脳内再生すると「みちのく一人旅」になるわ。 沙織の曲はほとんど好きだけど「人恋しくて」は苦手だわ。 >>567 「星屑のステージ」は「ゲゲゲの鬼太郎」と混ざる。 >>572 まあ、演歌なんて全部同じに聞こえるしw 加山雄三「俺は海の子」 2番が終わってセリフが入ったあとの間奏が脳内で、 「ミルキーはママの味〜♪」って変換されて3番に入っていくの 一気にマザコンっぽい歌になるのよね 何度聴いても口ずさんじゃうわ つべで聴いてみて 小泉今日子だと「100%男女交際」とか「魔女」あたりね 常夏娘は名曲よ 私は艶姿ナミダ娘(バラクラ2ver.)とか嫌いだわ 常夏娘はもともと別の歌手の為に作られたのを社長が持ってきたんだよね。 >>586 なんか 突然古臭い曲どうしたの?って思った とはいえこの頃のキョンキョンの曲タイトルって 女の子 少女 涙娘 ヤマトナデシコ 人魚 魔女 常夏娘 アイドル と全部女の子主人公なタイトル路線なのよね その流れの一環 あたしは常夏娘とスターダストメモリーは似たようなイメージなんだけどスターダストメモリーは古臭くないのかしら? あたしリアルタイムで産まれてなかったから完全に後追いなんだけど、初めてKYON3で聴いた時にスターダストメモリーを夏っぽいアレンジにしたのが常夏娘だと思ったわ。 KYON3のDisc1を聴いてて、途中で如何にもなアイドルソングが2曲続いて入ってるって印象だったの。 それがスターダストメモリーと常夏娘だったのよ。 明明星のヤンソンで今日子の半分少女のイントロがレコードと違ってたのよ やたら誉めてたけど私には駄曲に感じたわ、どこが良いんだろうって 聖子のバルコニーも平凡ソングでイントロと間奏が違ってたわ つちやかおり 恋と涙の17才 つくりわらい ハートに落した涙 あとのシングル曲は好き 今井美樹 Boogie-Woogie Lonesome Highheel 太田裕美の恋愛遊戯とか、恋人達の100の偽りは苦手だわ。 >>591 私はわかるわ その2曲はダサいしもっさりしてる 真っ赤な女の子からスターダストメモリーまでは少女シリーズで スタダで完結だってヤンソンで説明があったわ 明菜の曲紹介のところで 常夏もスタダもダサいけど、スタダは当時の今日子の代表曲になるような 支持を得ていたわ わたしはそれが理解できなかったわ 後に木枯らしに抱かれても盛り返し曲だけど、嫌い タカミーのせいだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる