なんで宇多田ヒカルの全米進出って失敗したのよ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさか日本の最高の歌姫があんなに惨敗して帰ってくると思わなかったわよ 松田聖子の最大のヒットはI go to shopping!! やっぱり倉木麻衣の方がいいわ
宇多田って本当はほとんどアレンジャーが作ってるのに
全部自分で作ってるかのように信者は騙されてるのよ そもそも失敗して大コケしてる事実があるんだから○○だったら売れてたとか妄想でしかないわ
宇多田くらいじゃ世界では通用しないってだけよ >>404
そうね、落ち目のディーバに曲提供して、
クラブリミックス次第でワンチャン
ある程度実績できてデビュー
あたりのほうが、ブレイクしたかもね
当時のEMI系列ならねじ込めたんじゃないかしら
または、C&C、ブラックボックス作戦とかw >>407
作詞はできるんだから倉木は浜さんと比べなさいよね。 >>403 15歳の女の子が自作曲のオートマチックやファーストラブで全米チャレンジだったら話題性はあったでしょうね、大人になった宇多田が全米勝負するには厳しいわ、丹ゆ美さん倉木さんは問題外よ… 日本だから600万枚も売れたけど
アメリカならそこまで売れなかったわ >>103
無知のくせに何でこんなに偉そうなのかしら。 浜崎とか倉木のしょぼい作詞で満足な人って居るんだねー 今の10代は宇多田知らないもしくは興味ない子が大半よ
西野かなの方が人気あるわ 日本で過ごしちゃったからナチュラルなアメリカ人のその時の流行りの感性で作詞って難しいと思うわ、イージーブリージーも日本の女の子の観点にして書いたんだろうけど作詞はアメリカ人に任せちゃえば良かったのよ売れる売れない抜きに 倉木麻衣の方が可愛いしアジアで認められている
宇多田なんてどこの国でも評価されてない 日本人は流されやすいから宇多田みたいなのが流行っただけ
宇多田信者はマスコミに騙されているおバカなのよね
私は騙されないからw アンチは同じことを連呼してるだけねw
悔しくて必死w わざわざ失敗スレに勘違いな褒め称えしに来るのよ?
頭おかしいのよ、下手な歌の影響力ね 別に宇多田信者ではないけど、
ちゃんとした音楽聴いてきた人にはドリカムとかBzのビーインとか小室ファミリーなんて苦痛でしょうがないよ
松田聖子にしたって初期のはっぴいえんど/ティンパン一派のじゃないと聴くに耐えないし
倉木麻衣だの浜崎あゆみだの安室奈美恵だのを褒め称えてんのってもう滑稽でしかないな マツコもラジオで宇多田ヒカルの曲を糞R&Bって言ってたくらいだし マツコはお浜も嫌いよね
JPOP紹介で浜崎あゆみ世代ってフリップが出されて結構ですって言ってやらないで次言ってたわw ちゃんとした音楽聴いてきた昔の人はそもそも宇多田ヒカルとか劣化洋楽でしかないし無理よ 宇多田ヒカルは当時ならStuart PriceとかWilliam Orbit辺りがプロデュースであればまぁまぁ成功したかもしれない
Exodusは2005年以降に来るエレクトロブーム(EDMじゃないよ)に乗れれば行けたかも ビョークパクリ過ぎってのよく聞くんだけどどの曲とどの曲の事なのかしらね
utadaもBjorkもそんな聴き込んでないからこれってのが出てこないわ BABYMETAL、全米TOP40入りの快挙 坂本九さん以来53年ぶり2組目
2016-04-13 02:00
https://www.oricon.co.jp/news/2070050/full/ 前にテレビで、黒人歌手モニカに宇多田のautomaticを聴かせて感想を聞いてたわ
「良いと思うわよ、あたしは歌わないタイプの曲だけど」 addicted to youって宇多田の中でも糞曲じゃない... >>442
それどう見てもお世辞でしょw
興味ないしどうでもいいから適当に答えたのよ addicted to youってごり押しした1stの後だから売れてるけど全く人気ないわよね
モー娘。で言う不人気の恋のダンスサイトみたいなポジション んだけどそれじゃくるしっくって〜よね
ふと口ずさむ瞬間があるわ
そこだけ >>447 あら、当時タイプの男見るとイントロ脳内でよく鳴り出したわ ドリカムは英語の発音が全くなってなくて相手にされなかったようだわ。
歌唱力(賛否両論あるけど)だけではだめなのね。 〇〇がいいって言わなかったから××は誰にも評価されてないよって日常生活で言ってる人いたらドン引きするわね。恥ずかしくて冗談でも言えないわ。 >>449
曲も糞
盗作だらけじゃ向こうのレコード会社もまともに扱えない アリアナに提供していればとかw提供させてもらえる訳ないじゃないw敏腕プロデューサーだったらとかw何様なの?
宇多田信者ってなんでこうも盲目なのかしら…気持ち悪すぎるわ 時代を先取りしすぎたとか言ってる馬鹿w
ロンドン在住なんだからイギリスで勝負したらいいじゃない
本人もiTunesチャート(笑)でランクインして舞い上がってたんだし 宇多田は顔出ししちゃダメなのよ。
サマンサフォックスみたいな金髪のオッパイでかいネエチャンをジャケに使ってPVで口パクさせるの。 >>449 発音はとくに問題ないけどメロディーに違和感あるって意見多かったみたいね、さらにアレンジ含め曲そのものが良くわからない変な曲みたいな酷評だったわ、そりゃそうよねって当時思ったわ ああいう音を理解出来ない日本のファンが足を引っ張ってるってのもあるだろうな それ言うわよね
発音とかは別にいいんだけど、
そもそも曲調が、なんか変、っていうか、違うっていうか
欧米の耳からすると、やっぱりアジアっぽい感じがするんでしょうね 当時全盛期だった宇多田ヒカル聴いてた人すらアメリカとか無理でしょ...って言ってたわよ
殆どの人が惨敗して帰ってくると思ってた デビル
エキソドス
ホテルロビー
アニマート
クレムリン
アバウトミー
スッゴい好きな曲てんこ盛りだわエキソドス
ある意味怖いくらいだわ
普通1、2曲なのに、、中々揃わないわよここまでの曲群は
良すぎて駄目だったのかしらw それまで一緒にやってたエンジニアのゴウ・ホトダのミックスがイマイチかなとは思った
曲は良いと思う
やはりラジオプロモーションの途中で宇多田のA&Rがアイランド/デフジャム を退社してしまったのが大きく響いた。
今の様なネットが発達した時代ならまだ良かったかも。
2007年ごろのエレクトロブームの時ならなんとかなったかもしれないけど。 はいはい、アンタたちが死ぬまでに再評価されるといいわね どうせわかんないんだし否定したきゃ安室奈美恵とか浜崎あゆみとか倉木麻衣とかドリカムとか、
ババァになってからの松田聖子とか松任谷由実とか聴いてりゃ良いじゃん。 >>446
Underwater mixが好きだわ devil inside Scumfrog remix
ってアメリカ オーストラリア
ではクラブでかかりまくってたわよね はい惨敗
iTunesチャートなんて低い数で笑えるわ
一位なんて言ってもね >>446 アレンジが2バージョンあるからどっち付かずな曲になったイメージ
その後の「wait&see」「タイムリミット」がひどかったわ。あんなのが
あっさりミリオンになっちゃうんだから、本人もわけわかんなくなっちゃった
でしょうね。 Underwater mixはジャムルイが自分でプロデュースしたジャネットのthats the way love goesのリズムをそのまま移植した感じ
かっこいい 音はさすがだしサビがキャッチーよね。addicted。
今みたいに気軽に世界中でリリース出来る時代だったら良いとこ行ってたかもしれないけど、
こればかりはタイミングだから今更言っても仕方ないわ。
もう歳も歳だし、最先端の音で売れ線に挑戦、みたいなことはなさそうね。 タイムリミット好きだわ、あのロドニーのしゃしゃり出てきたラップも含めて 全盛期全然売れなかったシングルが
タイムリミット/for you
なんだけど2曲共好きだわ。 宇多田ヒカルが全米行った頃って
恋のマイアヒとかが世界旋風してた時でしょ
曲なんてなんでヒットするか分かんのよ 今のシリシリダンスのマッテオなんて予想つかんわな。 またアンチが糞スレ立てたのね
>>233
和田ってヒカルが出産発表したときに話題作りとかとんちんかんなこと言ってたわね
痴呆かしら
>>257
倉木麻衣さんをお忘れ? もし宇多田が20過ぎて日本でデビューしてたら売れたかしら?
90年代でデビューするか00年代中頃にデビューするかでも全然違ってくるけど あの曲ダメだわ
当時のヒカルはあくまで未成年なのに彼氏のタバコの味をキスを通じて美味しいって歌ってるから
東京都条例違反よ!
不純異性交友と喫煙、セックスに溺れてるんじゃないわよ でもアメリカで売れたら売れたで
ものすごく喜ぶんでしょ? >>483
下手なら売れないならどうしてリアーナやテイラーは売れてるのよ?
あの2人も下手だわよ 豚が駆け出しの頃、爆発的に売れたのは楽曲のせいではないでしょう?
メディアにまったく出ないことで、レア感を煽っていたし、アメスクでオールAの成績超優秀、しかもあの伝説の歌姫の娘というもの珍しさ、15歳の若さで作詞作曲、アレンジまでこなしてしまうという嘘がひとり歩きしてたし
当時はまだネットとか一般的ではなかったから
でまかせでもホラでもなんでも実しやかに情報が捻じ曲げられることなど当たり前だったし
本来はどうしようもないブスでスタイル悪くて声質も悪く、音域も低くて、歌唱力もまったくない
成績優秀どころか推薦入試で入ったコロ大の授業について行けず退学処分だし、
アレンジなんてできるタマでもないでしょうに >>484
その二人と比べるのもおこがましいくらいの下手だからよ。
しかも外に出せないくらい躾がなっていない。 リアーナとテイラースウィフトの名前を出しちゃう勘違い馬鹿
宇多田信者ってこんなのばっかりねいつになったら夢から醒めるのかしらw カーリーレイジャプセンみたいな一発や二発当てたけどいまいちうだつが上がらない歌手ならともかく
満を持して渡米して一発すら当てられず泣きべそかいて帰ってきたような凡人を未だに崇めるなんてw笑えるスレだわ >>404
イエローモンキーってだけで白人、黒人の歌手とスタート地点が全然遠すぎるのよね
きゃりーぱみゅぱみゅみたいにイロモノでいくか、裏方まわってクリエーター側が一番食いっぱぐれないわ >>486
本当にその二人の調子悪いとき聴いたことある? この人の英語の歌詞は微妙よね
ホントに日本語の歌詞は自分で書いてるのかしら?
タバコのフレーバーがしたって、普通は経験してないと書けないわよね >>492 自分の経験を歌詞にする方が稀だと思うわよ >>495 中学生なら酒もタバコも普通にやるでしょ 宇多田が中坊だったのは90年代なんだから、
今古いだなんだ言っても意味が無い 宇多田ヒカルのVEVOって
utada名義と2つ分かれてるのね。
どのMVのコメント覧にも天才って書いてあるわね。
確かに他にそんな事書いてもらえる歌手は居ないわ。 宇多田は痛い信者だけが付いていって普通のファンがはなれていってる傾向にあるしね
売上が一気に落ちて配信はどれもゴールドかプラチナ止まりで終わってる
今は昔のアレンジャの功績で食いつないでるだけ >>502
何言ってんの?テイラーはポップシンガー宇多田はサブカル
ジャンルが違うわよ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています