★gayが語る80年代女性アイドル182★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★gayが語る80年代女性アイドル181★
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1535255758/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 優は名盤と言われるLANAIよりWOW!の方が断然好きだわ
アイドル?時代の一番最後のオリジナルアルバムのMOMENTSも名盤よね >>77
つまんねー作り話してんじゃねーぞクソガマ 優はRECESSが大好きよ
A面はナンシーのアレンジャーの茂木由多加4曲でB面めは亡くなった小田裕一郎4曲で残り2曲は抱いてマイラブのシングルが八神純子の旦那で豪華よ
あと三原順子のアルバムはアイドルじゃなくてハードロックだわ
順子の成功でTUBEやB'zがあるのよ
セクシーナイトのコーラスは売れる前の氷室京介よ
でもコーラスが聴こえないわ >>176
三原じゅん子時代の、後期のアルバムはなかなかよ。
当時はCD化されなくてBOXでやっとCD化されたわ。 >>164
>>170
へえ、ワイルドキャッツいいんだ
シングルの時点で嫌気が差してアルバムまで聴く気しなかったのよね >>179
途中で松本さんが美奈子に寄せるのやめて自分勝手に書き出したのが
功を奏したのよねw 「School Girl Blues」とか「カシスの実」とか
でも「豹的」はゴミよ >>149
森高千里の1st2ndアルバムは良かったわよ 「見て」も好きだわ
どうせ売れないんだからってやさぐれて開き直った感じがいいの 全ての曲が駄曲のアイドルゴミアルバムあるかしらw
私、キョンのHippiesは名盤だと思うけど話題に上ったこともないのよね
次作のファンタジェンは良くも悪くも語られたりしているのは見たことあるけど 貴乃花と宮沢りえ
婚約破棄してりえを苦しめた貴乃花がその後
最初は女子アナと結婚、子供も授かって順風満帆に見えたがここに来て立場逆転したね
まさに因果応報だわ
母がダダ星人に整形、兄とも絶縁状態、靴職人の
息子は結婚してすぐに不倫離婚
相撲協会から破門されて遂に引退
りえは遅かったけど春が来て本当良かった
りえママ逝去で呪縛から解放され
仕事も順調だしアカデミー賞も3回受賞したり
CMも資生堂やglico、セキスイハイムなど未だに
引っ張りだこ
あとは森田との子供だね 高岡早紀とかもアルバムに力いれてたわよね。
クオリティー高いわ。 運転事故の性悪さはキョンキョンとつちやかおりかしら? 事故ったのはキョンキョン、畠田理恵、つちやかおり、いしのようこぐらいだっけ? 斉藤由貴も事故ってるわ
まあ勝手に電柱かなんかにぶつかって
自傷しただけだけどね 思い出したけど、増田未亜のアルバムも駄作ばかり
良いのはシングルベスト版のみ
奈保子、奈美ときて未亜
コロムビアは駄作連発よくやらかす >>187
一色紗英も交通事故やらかして
しかも逆ギレしてたようなw 荻野目ちゃんもやらかしてるわよ交通事故
それも結構悪質だったような >>160
良いよねぇ
Rainbowなんて名作よ! >>140
亜美の曲は今歌ったらもっと良くなりそう >>170
あらお仲間がいたわ〜
美奈子、曲はどれも悪くないと思うのよ、歌に力入りすぎて台無しにしてるだけなの
>>179-180
ワイルドキャッツは多分サイゴン前のアルバムの中で一番聴けるんじゃないかしら?
豹的はシングルの勝手にさせてがよかったから期待して聴いて脱力したわ
散漫で上滑りで迷走しまくってて聴くのがつらいアルバムよ 尾崎のは当時テレビで見たけど表現力がすごくて鳥肌立った(´・ω・`)
第1019回 夜のヒットスタジオDX
昭和63(1988)年06月22日(水) 21:00〜22:54
【司会】古舘伊知郎&柴俊夫
【出演】安全地帯、中森明菜、チェッカーズ、南野陽子、少年隊、大地真央、
パナナラマ、メリサ・モーガン、渡辺貞夫、サザンオールスターズ(マンスリー)、
尾崎豊、細川たかし、森進一
名曲お宝音楽祭★7
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1537959446/ >>173
WOWもMOMENTSもオリアルぽいタイトルじゃないのよね
ベスト盤とか企画盤みたいな
なんか広がりを期待できない無機質なタイトルっていうか
タイトルで損してるアルバムってたくさんありそう 第1042回 夜のヒットスタジオDX in ザルツブルク 昭和63(1988)年11月30日
エイズ・ワンダー、ペット・ショップ・ボーイズ、松田聖子、薬師丸ひろ子、
松山千春(マンスリー)、久保田利伸、TUBE、少年隊、工藤静香、本田美奈子
第1058回 夜のヒットスタジオDX in パリ 平成01(1989)年03月29日
サルパドーレ・アダモ、坂本龍一、さえき賢三、田原俊彦、薬師丸ひろ子
竜童組(マンスリー)、南野陽子、小泉今日子、THE ALFEE、中森明菜
バブルの頃はテレビ局も金余ってたから無茶なことやってたわね >>172
アタシ40代だけど、空港芸人浜崎と唇お化け吉田は歌姫だと思ったことないわ。 あたしも40代だけど、歌姫=あゆって感じだけど
アムロは姫って感じじゃないのよね >>205
あれ?彼女、死んだんじゃなかったっけ? なに?ブラウザ変えて自演かしら
気持ち悪いスレに成り下がったわねココ >>202
サエキけんぞうはパール兄弟で出たのかしらそれともソロかしら
夜ヒットは疋田天皇
ミュージックステーションは皇(すめらぎ)天皇
それぞれに気に入ってもらえないと聖子みたいに切られちゃう
疋田さんフジに三下り半叩きつけてから
テレ朝で郷ひろみのワイド番組企画してたけど
皇さんと喧嘩して打ち切りとか2ちゃんで読んだわw ギアの上に万個突っ込んでグィンくやってそうね
よしゑさん >>215
ヤリ逃げはされてますか?(´・ω・`) >>219
やり逃げどころか
誰も相手してくれないみたいじゃない
あんなにウェッティーでアピールも凄いのに
可哀想よね… 芳恵って何でテレビの仕事嫌うの?
森口ぐらいガツガツしろとは言わないけど
もっと表の仕事もして欲しいわ 芳恵さんとWinkの早智子がキャラかぶる感じがするのよね
二人共トーク下手だし 芳恵さん武田久美子みたいなヌードグラビアクイーンの道に進むべきだったわね。 芳恵と明菜とサッチンで深夜3時くらいに
「魔女たちの場末酒場」みたいな番組やらないかしら?
今週起こったニュースを愚痴まじりのトークで回して、
最後はカラオケで締めるの >>225
2人だと間が持たないから杉浦幸入れましょ 何年か前に今夜比べてみましたに出てたけど、オーラはあったわよ
お顔がツッパリすぎな感じはしたけど >>225
進行役として山田クンニコ入れたほうがいいわ。バナナ大使みたいなバラエティね。 芳恵さんはすんごい高い化粧品を顔に塗っているのね。芳恵さんは叶姉妹みたいな生活かしら? 杉浦幸はダメよ。
やっぱりテレビのことよくわかってる和歌子が妥当では?
ゲストも独身女しか呼ばないのよ
美保純
岩崎良美
三原じゅん子
小泉今日子
大沢逸美
国生さゆり
いしのようこ
若村麻由美
天海祐希
鈴木京香
松下由樹
井森美幸
森口博子
有働由美子
石田ゆり子
高橋由美子
華原朋美
中谷美紀
内田有紀 「はやく起きた朝は…」のアナザーバージョンみたいな番組深夜にやって欲しいね
>>223
全員独身女でレギュラー3人+ゲスト1人
レギュラーは
井森、森口、和歌子でいいんじゃない?
それと、良美とじゅん子は既婚者よ https://youtu.be/NvKW_hQMXHc
さっちんトーク下手よね
てか01:45ころのプロゴルファー祈子の
コンクリートショット
ああいうの真面目にやってたのよねあの頃は 和歌子いらないわ
こいつ悪口ばっかで性格悪いもん
全然サバサバじゃないただの酒乱性悪 >>241
80年代に入っても郁恵と真子(引退需要)は人気あったのね。
あと千春とエマニエル坊やw 藤谷美和子や石原真理子があんなことなるなんて思いもしなかった頃ね >>237
アタシも昔から嫌い。マツコと似た者同士お似合いよ〜 あの杉浦幸が「一番性格が悪いと思うアイドルは誰か」で島崎和歌子と即答してた >>241
良美とエマニエル坊や、名前と写真を入れ替えても違和感ないわ >>241
これだけ見たら人気の割には芳恵さんレコード売ったわね
奈保子が聖子に遠く及ばないのは曲の良し悪しよね >>248
おっぱいはあるのにね
当時は聖子並の露出もあったけど
レコードセールスは歯が立たなかったわ >>245
そこで「私!」って答えておけば次の仕事につながるのにね
>>249
スタートからかけ離れすぎてて差を縮めようがなかったもの
既存の手法をぶち壊す(デビュー盤にしてB面を入れないとか作家すべて統一とか)聖子に対して、
奈保子以下は基本的にベテラン職業作家が無難な線で作り上げるスタイルだったから >>248
ハローグッバイが出る前じゃない?
だったら芳恵は妥当な順位よ
ここでもよく言われるけど、
奈保子は曲もそうだし歌い方もつまらないのよね
奈保子が青い珊瑚礁歌っても平凡な曲になりそうじゃない? 聖子はB面も良かったわね
制服、愛されたいの、レモネードの夏、romance、ボンボヤージュ、蒼いフォトグラフがB面とか
なんて贅沢なのって感じだったもの >>250
聖子は1年目に淳子を超えたけど
奈保子は最後まで宏美を超えることが出来なかったわね
明菜も事務所は違えど百恵は超えたわ
作家といっても当時は小田さんより馬飼野さんの方が売れっ子で実績もあったんだけどね
作詞家も同じ三浦さん 良美も曲は良かったけど、逆に伸び悩み
奈保子は聖子より歌唱は安定してたけど表現力がいまいちなのよね
芳恵の方がその点上手い
赤いスイートピーも芳恵の方が奈保子より旨く歌えると思うわ
逆に聖子の最愛なんかも行けると思う 聖子良美に比べて奈保子よしえは曲(特にアレンジ)が古臭過ぎた
聖子良美が新しい80年代アイドルの曲調でやっているのに、奈保子よしえはやってる事が70年代アイドル
同じSONYでも朱里、寛子、麻衣子は古臭過ぎ
聖子の後なのに何やってんだか 朱里「平尾センセイありがとうございます」
聖子「ちっ、付き合いだから歌ってやるけどB面だよ、レッツヤン以外歌わねーから」 島崎和歌子って性格悪いのによく芸能界生き残れたわね 当然股は開いたんだろうね
伸助ってマンコの固そうなタイプが好きだから
藤原 典子 水野 島崎 金があるからってこんな化け物アゴ男のチンポ舐められるとかあり得ないわ
https://youtu.be/reQnjbiiorE 藤原、典子、ってCCかw
組長は男だし、松本と絡みあったっけ、とおもったw
NO天気な恋の島
涙なしじゃ言えない、はレンタル落ちを10円とかで買った記憶あるわw 80年代もアイドルがお互いの歌やヒット曲をカバーしあうような企画があれば
面白かったわね
ミポリンのモナリザとかないこともないけど
伊代のけんかをやめてとか 奈保子の時に愛はとかいろいろ楽しそうだわ >>264
夜ヒットのメドレーで一部実現してないかしら >>264
レッツヤンでは割とあったわよ
聖子が奈保子 奈保子が聖子
奈保子が明菜 明菜が奈保子とか
聖子が83年のヒットメドレーをトシと歌うこれとか
聖子さすがよ
夏色のナンシー、時かけ、ミスターポリスマン
、アンバランス
https://youtu.be/qCbK5kOo6Wo そういう余興的なものじゃなくて
レコーディングして歌手としての火花のチラシあいよ やだ!
荻野目ちゃんがCMやってた森永チョコフレークが生産終了よ! >>268
70年代前半までは楽曲不足補うために(製作費少なかったから?)
アルバムに別のアイドルのヒット曲のカバー収録なんてこともあったけど
70年代後半になったらあまり見なくなったわ、そんな企画自体安っぽいし手抜き丸出しだから
トップアイドルならなおさら、プライドが許さないわ 私、レッツヤンの他人の持ち歌を歌うみたいな余興があんまり好きじゃなかったわ。
あと変な特集コーナーとかも。
ただ、トシちゃんと聖子がデュエットして「エバーアゲーン、もう一度だけ…」とか
歌ってたバラードは感動したわ。 百恵もファーストとセカンドは半分カバーなのよね
80年代は逆にクオリティの低い曲が飽和してアイドルも低迷していったかもしれないわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています