モーニング娘。全盛期を語るわよ!9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>939
飯田はリズム感はないけど声は伸びるし中澤みたいに音痴なわけじゃないわよ。
さすがに中澤なんかと一緒にされたら飯田が可哀想だわ。 DHOMの「Shake it Do it Do it」のコーラスだけで
中澤の存在価値あるわ
声の質の良さが存分に発揮されてるコーラスパートだわ 別に中澤を下手と言うならそれでもいいけど
どこと比較して?ってのは明確にしてもらいたいわ
基準が無いから平行線にしかなってなくてイライラするわ >>929
出た4期キチガイオタク
4期で評価が下がったから5期が地味なのしか集まらなかったのよ >>943
初期・2期の中澤以外の全員と比較して中澤が一番ヘタクソ 石川は歌は致命的にダメだけどアイドルとしては華があったわね
高橋は真逆で歌は(娘。の中では)上手かったんだろうけど華やかさが欠けてたわ ライブ映像見てたら、たまに石川が高橋に見えるのよね
高橋が石川に見えることはないんだけど・・・
石川と高橋ってちょっと似てる気がしない? 中澤論争、面白いわ
わたしが思うに、早々にうたばんで「ババア」扱い、さらに怖いリーダー・キャラにされてしまって、
世間もその眼でみる流れになったけど、本来はビジュアル枠だったし、実際にビジュアルレベルは
高かったわよ。和製メグ・ライアンといった感じだったもの。 中澤の歌唱力に関しては、モー娘在籍中と卒業後で別に考えるべきだわ。
在籍中は確かに音程あやしかったし、初期は声量もなくて。
ただ、あの声質は歌の上手い下手に関わらず、他にあまりいない、心地いい歌声だったことは間違いないわ。
卒業後は別人のように上手くなったわよ。
声量もかなり出るようになったし、音程が揺れたり外れたりも一切なくなったしね。 中澤はババア扱いはされてもブス扱いはされてないのよ
そこが保田との違い・・・ でも当時は眉毛とか爪とか金髪とかオバン臭くてきつかったわよね。
中澤はむしろ最近の方が若いわ。 高橋見てると
顔・歌・ダンスと揃ってても
華がなければダメ、ってのを改めて思い知らされるわ 早々にソロに抜擢されぐらいなんだから、
モー娘。の歌だとキーが合わなかっただけなんじゃない? >>949
石川は単にオタク好みの顔ってだけで別に華があるわけではないわ 一部を除いて現役の時よりドリ娘のときのほうが上手い人が多いわね >>957
そりゃ安倍後藤にくらべれば小ぶりだけど高橋に比べればあったわよ
安倍 大輪のヒマワリ
後藤 大ぶりの洋ラン
久住 ラフレシア
石川 チューリップ
高橋 スミレ
華を花にたとえたらこんな感じじゃないかしら >>960
石川高橋って衰退期のエースってイメージしかないわ
ついでに藤本美貴亭さんもね >>951
中澤がビジュアル枠って笑わせてくれるわねww
デビュー時に1人だけビジュアルでダメ出しされまくって泣きながらショートにしてようやく他の4人と同じラインに立てた中澤は間違いなくビジュアル最底辺扱いだったわよ でもこの人のおかげでにわかにスレが活気だってるわ。
燃料としてはなかなか優秀ね。 中澤ねーさん、恋レボあたりで変なカラコン入れてて怖かったわ… あと泣きながらショートにしたんじゃなくて思うように歌えなくてケジメとして髪を切ったら怒られたのよ?
お話を捏造するのは良くないわ。 赤い日記帳で感情移入しすぎて泣いちゃう乙女な姐さんよ >>962
勝手にショートにして怒られて泣いたんだけど >>970
あのPVの目真っ赤にした中澤たまんないわよねw >>970
少しでもパート貰うためのアピール決まってるでしょ。
信田とか中澤のこと完全に冷めた見下した目で見てたわ。 ラフレシアの毒毒しさは藤本美貴様にこそ相応しいわ!!! 中澤の白々しい嘘泣きにナイナイの2人も馬鹿にしたように大笑いしてたわねw なんか詞に感情移入して泣いたとか言ってたけど、
あんな歌詞にどうやって共感できるの?って当時は思ったわw 元ヤンキーって案外、単純で純粋で情に厚くて涙もろいのよ テッテケはモー娘。にいると無個性に見えたけどテレビでAKBの子と歌ってるのを見るとダントツで上手いし目を引くのよね >>972
ジャケ写でも中澤1人だけなんか違うと問題になってて
ショートにしてよくなったって和田あたりに言われてたわよ >>980
あんた中澤が本気であんな歌詞で泣いたと思ってんの? 赤い日記帳で泣いたのはMV撮影時だからパート欲しさにってのはあり得ないわね なんか中澤が必死に目立とうとしたけど結局は大人気の後藤メインでしたねみたいな作りじゃなかったASAYAN?w 一応メインは後藤だとしても腐ってもモー娘初期メンだから信田、ダニエルよりはいいポジションに立てるだろうしあわよくばツートップで行けるかもくらいのこと思ってたんじゃないかしら まぁあれはワンコーラスだとサビも後藤ソロだけど、無理やりサビの後半に二番の中澤パートぶっ混んできた変則的な構成だから、そもそも序列は腐っても娘>その他二人よ 中澤はレコーディング時も歌詞に感情移入したとかで泣いて必死だったわね
そのお陰かお情けでサビの後半貰えただけでも奇跡ね
でも下手くそな中澤がサビの後半歌うせいで曲としてのクオリティは落ちたわ 後藤以外の人選をあの3人に決めたつんくの感性って限りなくゲイに近いわ 後藤以外の3人がゲイのツボであるかのような言い方はやめて頂きたいわ。 いや、中澤信田ダニエルっていう人生はゲイ向け?って思えるわよねw
ってかあれってその3人のハモリとコーラスがあってこそ後藤の拙い歌唱がサマになってるのよね
やっぱりあの4人で赤い日記帳なのよ
誰か1人欠けてしまったら成立しない音楽性があの当時のハロプロにはあったわ この中澤への異様な執着心を見せてるアンチ、
たまに狼で「2348」の名前で書き込む奴かしら? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 58日 3時間 7分 37秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。