Being Group Part 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新旧Being所属アーティストについて、あれやこれやと仲良くわいわいと談笑するスレ。
マイナー歌手でも誰かがきっとレスをしてくれると思うので、思い切って話してみてね。
荒しはスルー推奨。
公式http://beinggiza.com/
前スレ
Being Group Part 13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1527306555/ >>330
大野さん自体、幽霊的な人だからねぇ
かくれんぼしたら同じとこにいそうよ 大野愛果も一部では別の作曲家の変名で、存在しないと言われてたような気がする そのテは、全部泉水から始まってるわね
w
長戸さんの話だと泉水はクライアントに一緒に行ってとなりに居ても先方が分からない事が多々あり不思議なキャラクターだと言ってたわ >>335
ZARDの別人説なんて当時あったかしら?
Mステの負けないでもよく流れてたし、そんな噂聞いたことなかったわ
大黒はそういう噂多少はあったけど 泉水はすぐレースクイーン時代のこと特定されたから別人疑惑はなかったはずよ >>337
あんな売春婦と絡んだばかりに松橋可哀想・・・ ZARDは中の人歌ってる人詞を書く人みんな別の人説があったわよ
鮮やかに全部揃ってんのにネットが無い時代テレビに出ないしライヴもしなかったからね 船上ライブの口パクは酷いけど
この事務所っぽいって見逃した びぃーなすライヴは口パクじゃなくってよ
歌詞間違えて泉水がハッて顔すんのよ 船上ライブ
CD音源と生歌MIXさせてごまかしてるけど、ファンが聞けば口パクってわかるわよね
亡くなった後に出した船上ライブ映像の一部で、揺れる想いの出だし思い切り音外してるのに
ライブCDだと完全にCD音源で音も外してないのよね >>346
船上ライブ自体は口パクじゃなかったて事じゃない! >>347
自分船上参加したけど、口パクじゃなかったよ。
Mステほどではないけど、CDより声が低くて甘ったるい歌声ではなかった。
CD聞いた時は何コレ!?ってガッカリしたもの。
揺れる想いのAメロなんて、CD音源になったり低くなったり、不安定で明らかにおかしいよね。
moment tourは4回参加したけど、横浜がZARD史上最高に上手かった気がする。
身内や恩師とか招待してたから、いつも以上に気合いが入ってたのかな。 >>349
ひゃん、あたし二回しか行ってないけど二回目のラスト武道館も中々良かったわよね
行ったかしら?
彼女、がちでいい声してるわよね 連投ごめんなさい
オタとか言われそうだけど、これも書いておくわ
泉水はね、思った以上に大っきいひとよ
165以上ある感じがしたのよね
アイドルはあんま大きすぎだと、駄目なんですって
だから逆サバじゃないかなと未だに思ってんの >>350
日付変わったからID変わってるかも。
もちろん武道館行ったわよ!
さすがにライブ慣れしてて、出だしの挨拶のトークから余裕な感じだったわw
『かけがえのないもの』は、ラストのwow〜〜!のところがCDよりも長くて力強くてよかったよね。 あたし一度も見れずよ(T_T) なんだかんだツアー もパン工場時も金欠で CCP6も買えなかった。タイムマシーンで2003〜2004に戻りたい。 >>342
インディーズ活動してたのよね
関西かしら? 琳派ロッカーズを買った方はいないかもしれないけど、私の感性では意外と良かったわね
歌詞以外は
若い才能とベテランとが競り合っている感じが、とてもいいの
近藤さんは本当に歌が上手いわ
コーラスには、大野とか坪倉さんとか下を支える人も欲しかったわ
徳永の歌が福山のパチもんみたいで笑えたわw >>352
観に行った方がここにいらして嬉しいわぁー
えーここでーちょっとだけなんですどー
新曲おー(たぶんこんな感じ)って言った時、盛り上がったわよね
思い出すわぁー
>>353
タイミングがあるからね
ZARDに関してはもうライヴでは無理なんだけどDVDで出てるやつはもう観たと思うのね、あの30倍感動があったの
かなりツギハギDVDなんでブルーレイ
にする時、やはりかなり良かったと言われてる名古屋とかも入れて再編集して欲しいと思うわ >>355
琳派ロック、房之助さんや葉山さんも参加してんのね
上はdoaやシカプーくらいまでで後は全部若手かと思ってたわ >>343
急逝後直筆詞もいっぱい出てきたから筆跡鑑定とかすれば間違いなく本人とわかるんでしょうけど生前はほとんど表に出なかったものね
もちろん長戸の手直しは入ってるにしても、ね
>>356
ブルーレイは欲しいわね
各所の完全版限定受注生産ボックスセットとかでも貢ぐわよ >>357
ブックレットの最後にd-projectのロゴが入っているの
長戸の道楽にしては、結構なメンツを揃えたと思うわ
Qyotoの二人は思ったほど絡んでなくて、灰原大介って人がメインな感じよ >>333
それは確か
dAIKOH NAgatO
大文字部分を取り出して並べかえると
AIKA OHNO になる
これが元ネタだったような。
あと、森進一に提供したときも直前まで
作曲はビーイングの総帥、長戸大幸 って報道されてたっぽい
まああくまで憶測レベルだけどね >>335
徳永も、事務所に呼ばれて行ったとき、会議室にいたのが坂井と気づかずに
あの人は誰ですか? ってスタッフにきいた みたいなことをインタビューで言ってた >>346
大黒のBEST OF BESTのライブ音源でもCD音源とミックスしててビーのお家芸よね
LIVE BESTにら・ら・らの同じ公演での音源が入ってるけどボーカルが全然違うの
これも嫌がらせの一環だったのかしら >>354
太陽でデビューした後のライブよ。
グランカフェよ。 椎名祐海の太陽は8cm盤とマキシ盤では微妙に違うわよね >>360
アナグラムね。命名の由来は多分それが正解よね。ただ、長戸が書く曲調と、大野のそれって全然違うからやっぱり大野愛果は居たと思うわ。
正直、長戸がZARDに書くなら全身全霊でコッテリキャッチーな曲を与えてたでしょ。
大野のメロディは良くも悪くもサラッサラしてるのよね。 >>365
ZARDは、自身の手掛けた女性シンガープロジェクトで最高傑作といっていいからね。がっつりやるわね、きっと。
泉水を大事にしてたとか書くと、すぐ色恋方面に持ってきたい人もいるけど、泉水があんな事になったときみんな悲しんだだろうけと長戸さんが一番失神しそうになったんじゃないかしら? >>364
椎名祐海も含めて数年も活動してない人は今はどんな仕事をしているのかしらね >>343
ZARDは明らかに途中まで添削係がいただろうね
95〜6年あたりから急に作風が変わってる
94年でも「こんなにそばにいるのに」と「瞳そらさないで」はどう見ても同一人物が書いてるようには思えない
メロディーに対する言葉のハメ方という意味で
ある時から急激に稚拙になった これ18歳の坪倉だけど坪倉って歌めちゃくちゃ上手いのね
チンポコリンのイメージしかなかったから驚きだわ!
顔はあれだけど
https://www.youtube.com/watch?v=o2vexM2y7Do 坂井と上杉は自分で書いてると思う
坂井はデビュー当初はビーイング社員によく思われてなかったみたいだし
売れてから歌詞の評価もあがった
織田作曲は意図的にサビで跳ねるような高音を持ってきたりしてたみたいね
坂井はメロディーに対して言葉のハメ方が独特だったらしい >>366
そりゃそうよね。ZARDは、WANDSも大黒摩季も急に自分から離れていく中で、唯一方向性がバッチリ合った部下というかビジネスパートナーだもの。そりゃ可愛がるし力も入ったでしょう。 >>368
セルフプロデュースに移行したからじゃないかしら
でも譜割が酷くなったのは時間の翼以降だと思うわ
この頃メインとなる作家がパッとしなかったり、
アレンジがショボくなったりしたのがファンに不評だったからあまり注目浴びなかったけど、
歌詞も迷走気味だったのよね >>369
なんかミッキー時代のだりあネーサンとかぶるわね w >>369
18に見えないわ
良い意味で大人っぽいというか、色気があるわ
美人とは言えないけど
この曲はアポロン時代のアルバムに収録されているのよね
とても感慨深い動画だわ 坪倉さんってぶすっした感じで機嫌悪そうに出てくんだけどさ、MCとかズッコケる面白さがあるのよね >>369
凄いわね!
ピンでもイケたでしょうけど、さすが何人もの大御所のバックボーカルを務めてるだけあるわ! いやん!関連動画に出てきたけどこれもいいわ!
ぬまづサマーガーデン2012 Part 4
https://www.youtube.com/watch?v=2u-NakyXyrU きゃああああああああああああああああああああああああああああ
これまた関連動画見てたら、こんな豪華なコラボライブやってたのね!!
宇徳も出てるじゃないのよ!!
B'z 大黒 WANDS T-BOLANとか全部ひっくるめてビーイングフェスやってくれないかしら?!
BEING LEGEND LIVE TOUR 2012 〜T-BOLAN, B.B.QUEENS, FIELD OF VIEW, Special Guest DEEN〜
https://www.youtube.com/watch?v=Rbs7_BFSebQ >>379
なんか大黒摩季の発言を読むにつれて、ダサさが強調されるわ。吐き気に近いの。なんなの、あんなに好きだったのに。
ダサいこともがカッコ良さに繋がる事もあるけど、ミュージックマッスルってなによ?サムいわあ。 >>377
ライブの中盤で、これだけ声がのびるのね
最近の動画ではないとは思うけど
カッコいいわ >>379
RespectはRSSの一枚目に収録した音源のリマスターで良いわよ?ww >>379
そこには出てないけど大島と柴崎も参加してるのよね 上半身裸の背中を見せるって中村あゆみもやってたわよねw HigherやMy willはベストにも入っていたのに、またアルバムにも入れるのね
腹筋にメス二回と殊更に言うけど、筋肉は体の中でも再生のペースが早いんだから、そこまで悲劇的に語ることなのかしらね >>379
アレサフランクリン2曲もねじ込むとか露骨ねw
長戸や寺島良一さんは制作に噛んでないのかしら
どうしてもビー時代のものを求めちゃうんだけども 大黒の最近の売り上げや固定層の数がわからないんだけど
このアルバム、何万枚くらい売れるんだろうね >>378
そういえばデビュー間も無いB’zのバックで大黒と坪倉がコーラスでTV出演してた映像あったわよ
ビデオにダビングしてもらったの見たからYouTubeにあるかはしらんけど ↑↑↑とか☆★とかもう痛々しいしダサいわ
曲以前にタイトルしっかりしてほしいわ 大島はキーボードだけの参加なのね
ヤダ!嫌だ!ヤダ! 聴く限り大黒の痛い歌詞と相性いいと思ったんだけども
池田とかDIMEはともかく、
かなり広範囲から人集めたわね
これレコーディング費用今の大黒の売上だと赤字なんじゃないかしら
長戸からしたらじゃじゃ馬の愛娘が戻ってきて、
泉水ももういないし好き勝手やらせたいのかもしれないけども 小松って意外と洋楽のパクリ多いのね
sicknessは知ってたけど銀河も酷いわね
そのまんまじゃない >>385
相川七瀬は尻も出してたわ。
>>387
長戸はスーパーバイザー扱いで、現在の大黒とT-BOLANの制作には関わってない感じよね。
レーベルがトーマス陣営のBeingだったりするし。
寺島さんは数年前に退社したわね。だりあの「LIFE=NOW」には関わってたけど。 >>364
>>367
椎名祐海ってグランカフェのバイトからスカウトされてデビューしたという触れ込みだったよね。
静岡出身だったかしら。
メジャーデビューしてから1年間は、KISS-FMのFUTURE PARADISEってビーイング系の番組で
サウンドクルーしてて、2000年頃のオリコン年鑑にはGIZAの所属になってたんだけど。
それ以降は、不明よね。
インディーズ時代のアルバム『HUSH』のジャケットを見ると、
相川七瀬の二番煎じを狙った感じがするわ。相川と違って、椎名祐海は作曲もしてたけど。
メジャーデビュー曲の「太陽」の8cmと12cmのカップリングは、それぞれタイアップ付いてたわね。
NFLローソンチケットのCMタイアップと、「青空」はフジテレビの北海道マラソンのテーマソング
だったかしら。北海道マラソンは、前年はTUBEの曲が起用されてたわ。 椎名ってデビュー前に別名でSUNDAYBLUESLIVEに出てなかった?私学生時代数回行ってたわ。中々クオリティ高いライブだったわ。
立原燎とか春名俊希が好きだったわ。
二人ともギザからデビューしてZARDのアルバムコーラスしてたけど消えたわ。実力あったのに残念。 cocottoとかはインディーズで2枚出したけど、g(グラム)とか綿貫がいたWAXXとかメジャーデビューしないまま消えたわね。
それはそれでビーイングっぽいんだけどw >>390
たしかにダサイわw
あたしも昔、大黒好きでいちばん最初のファンクラブJEAN#Mに入ってたのよ
会報に必ず大黒摩季自筆のファンへのメッセージが書いてあったんだけど、その当時でもハートや絵文字、矢印多用してたわよw >>396
相川七瀬の二番煎じは七尾香
声が区別付かないくらいそっくりだった
しかもプロデュースが織田哲郎に対抗してB'z松本
松本なんかそんな才能ないよっていうw 織田哲に比べて、松本さんはかなり早く七緒のプロデュースから外れたのよね
プロデュース業は難しいわね 「命の水」まで1年以上空いたわね
「七音」はそこそこ売れたのに
大阪に拠点を移すのに忙しかったのかしら >>400
その頃は大阪に拠点を移し始めてた頃で、
佳苗 ー 春畑道哉プロデュース
七尾香 ー 松本孝弘プロデュース
秋吉契里 ー 池田大介プロデュース
関西アーティストがデビューしてそれぞれプロデュースしてた頃ね。 恋になれ...もBREATHのプロローグという曲とサビが同じ
こっちは1年以上も前に発売されて昼ドラ主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=MHzhfcBbh-U 長年、スランプで悩み続けていたって噂は本当だったのかしらね。。。小松親分 >>410
今でこそ大卒歌手が当たり前だけど、大黒の年代だと半々くらいじゃない?
ビーには比較的短大や大卒が多いイメージがあるけど 大黒さん、ソニーからデビューの話があったけどビーで下積み選んだってほんとかしら?
反論出ないのをいいことに作りエピっぽいわ
89年のビーってTUBEくらいしか売れてないし ビーとは無関係にSONYからのデビュー、という話だったはずよ
SONYとあと一社を断って、ビーに入ったはず >>412
いや大黒の出身校の大半の人はあの時代でも進学しているから気になったのです 大黒はデビューまでの数年を「下積み」などと捉えてることが恥ずかしいな
ビーイングはハナからコーラス要因として雇っただけなのに
本人がうるさいからお情けでメイン歌手のチャンスを与えただけのことだと思うけどね >>416
ビーとしてはそうだったろうね
本人はB'zやTUBEのコーラスの仕事してましたって実績をもって他に行くつもりだっただろうから、下積みで合ってるんじゃない? >>408
こっちはそこまでではないような…
両者に共通する元ネタが他にありそう >>415
歌手になりたい、歌手になれると思って18で上京しているから、大学だの短大だのって選択肢が端から頭になかったんじゃないの? 昨日フジのノンフィクションで密着取材してた蘭華ってシンガーソングライターに比べれば、大黒なんて全然幸せな方よw >>416
他の業界でやったら疎まれるだけだけど、
この業界で自己顕示欲は大事よ
泉水だって長戸に直談判しに行ったんだもの
軌道に乗るまではアピールしない方がバカよ >>422
ZARDがどんな直談判しにいったんでしたっけ? BEINGが大阪に移転した後、泉水は事あるごとに来阪して、もっとファンの前に出たいと長戸に掛け合ってたって話あったわね。自身の体調もあって実現したのがツアーだったんじゃないかしら。 >>423
デビュー前に掛け合ったのよ
当時タレントをしてたんだけど、ちゃんと歌手をやりたいって
スタダはまだ歌手方面は手を出してなかったのよね >>410
大学進学は弟に譲ったって言ってたわよ
私立の中高一貫校行ってたくらいだから子供二人大学行かせるお金あったでしょ
ただ早くデビューしたいのと自信があったんでしょうね >>427
過去に野々村真や羽賀健二、森尾由美、杉本彩、しのざき美知といったタレントのレコード
やCDは出してたわね。
スタダって杉本彩の出版権は持ってるのに、ZARDやMi-Ke、MANISHらの権利を
殆ど持たなかったのよね。まさか売れるとは思ってもなかったのかしら。
>>428
停学を食らった事もあるって書いてあったし、素行不良だったんでしょうね。
摩季って成績は良かったのかしら? >>429
それで儲け損ねたからオレンジレンジや柴咲コウはガッツリ噛んだんじゃないかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています