薬師丸ひろ子 vs 原田知世
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[薬師丸ひろ子]
1978年のデビュー以来、角川映画の中心的存在として人気の頂点を極める。
[原田知世]
薬師丸ひろ子に次ぐ大型新人として話題になり「角川三人娘」の薬師丸ひろ子、渡辺典子と同様に主題歌も歌った。 晴れときどきかなんかで、リズムに合わない
下手くそなダンスしてたわね。
井森ばりのレオタードでw 典子はガツガツしすぎなのよ。
紳助使って2番目に嫌がらせするようなワルだし 怪盗ルビーを見た姐さんっていらっしゃる?
お歌はベスト盤で時々お目にかかるけど… 角川三姉妹なんて言われても2人ともう1人みたいな、ついでの様な存在だもんね。
ってかここ典子のスレでもないのに。
今思うと >>2は典子さんかしら? 典子を叩くのはやめましょうよ
それよりこの知世よ
https://www.youtube.com/watch?v=D4bBl0P_fb4
こういうの見るとやっぱり知世はすごい子だなあと思うのよね
この髪、衣装をチョイスできる19才アイドルっている?
振付の異常なサマになり方といいこのパフォーマンス最高よ >>108
髪型とめがね、衣装、変すぎ…
ちっとも可愛くない 若いころの知世はオーラもないしただの地味ブスにしか見えないわ >>108
髪がショートになったりベリーショートになったりいそがしいわよ >>108
この時期の知世、なんだか典型的な迷走状態って感じねw 何だかんだ言って、二人ともスーパースターで今も人気なのは凄いわ。
顔だけ見れば、もっと美人はたくさんいるけど、セーラー服と機関銃も時をかける少女も、
近年もリメイクされてるし、印象が強烈なのよね。
セーラー服と機関銃は、1歩間違えれば破綻しているのを、ギリギリのバランスで踏みとどまり、
最後のカ・イ・カ・ンでカタルシスが爆発するわ。
時をかける少女は、尾道の街の雰囲気と、やはりユーミンのあの曲の効果も大きいわ。
セーラー服と機関銃も同様に、やはりあの曲の効果も大きいわね。 主演映画は軒並み大ヒット主題歌も大ヒット
台詞は流行語になる映画女優はあまりいないよね。 せっかく、知世さんのユーミンメドレーなのに
4:26秒から芳恵がシャシャり出て
由実曲を歌ってるわ!
https://www.youtube.com/watch?v=9NjH4d-iYvE
ほんと節操のない芳恵! >>108
そこまで言うほど・・って思っちゃうわ・・
ゴメンナサイね
デビューして5年目だし
バレエやってたから踊りはさまになってると思うけど
回転技が得意よね知世 >>115
華があるっていうのとは違って
うまい言葉が見つからないんだけど
華は靖子の方があるし
知世のはパワーがあるのよ
由実曲歌わせると一目瞭然ね
よしゑはやっぱり由実曲あわなさすぎ
みゆきならハマるのに
なんていえばいいのかしらね
知世の画面から伝わる力
長山洋子率いるパッとしない集団は
知世の引き立て役にすらなれず
かわいそうなことになってるわね 時をかける少女もこの頃は
だいぶ上手くてびっくりしたわ!
もっとアレかと思ってたから…
靖子の所(お陰)もあるけど
随分と上手く感じたわ!
それにしても皆さん
芳恵さんに手厳しいのねw 古今集vsパヴァーヌならあたしはパヴァーヌ派なんよねぇ 古今集のまりやの提供曲好きだわ
「元気を出して」では失恋した女友達を励まし
「トライアングル」では女友達の彼氏を奪い取る >>115
なんやこれ??知世の動画ばっかりやないか!!!
薬師丸ひろ子のレッツゴーヤングの1983〜1991年までの動画を20個は持ってこいアホ!!
今まで何年間も毎日のようにツベチェックしてきてるのに、未だにレッツゴーヤングの動画がアップされたことない!!どれだけ待たせるんだよ???
その間、知世の動画ばかりじゃないかい!!今日は本当に不愉快だ!!!宮根と知世がトークしてる動画まであるやないか!!!薬師丸ひろ子と宮根の対談を一度でいいからずっと見たいと思ってきたのに嫌がらせか???
おまけに知世は、髪型も照明もいいのばかりでホントに腹立つ!!
https://www.youtube.com/watch?v=lsiGpy0NITI
なんやこれ??照明もカメラの画質も最高すぎるぞ!!こんなん薬師丸の動画には一切ないぞ??どういうことだ??
なんだこの目を見張るような映像の鮮明さと照明の抜群の良さは???これと同じ条件の薬師丸のトーク動画を持ってこい!!!!<怒>
https://www.youtube.com/watch?v=BAazkAioWGI
なんやこれ??この毛虫みたいなモジャモジャ汚いパーマは??それにこの汚い照明は???
動画があってもこんなんばっかりでこんなのは没動画だからな!!!<怒>
逆に知世の動画は、ホントに照明が光沢があっていい動画ばかりだなおい!!ふざけるなよ!!
とにかく薬師丸の動画を2006年から毎日チェックしてきた!!まだまだ足りない!!
今までの10倍はアップして見せろよ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=9qoQXFxW0XY
こういう感じの可愛い髪型で歌う歌唱映像を100個分は持ってこい!!
今のところ、ここ12年間チェックし続けてきて、真面な髪型は探偵物語の2個分と紳士同盟の1個分とこのあんたをもっとの1個分の合計4個分の動画しかない!!
あまりにも少なすぎるだろ!!! 知世の方が若いんだから
技術も向上してるのよ…
てか、あんた長すぎるわよ!
疲れる!不愉快!
それにここは同サロ!
巣にお帰り! 知世はトーレ・ヨハンソンのプロデュースで歌手として新たな面が開花したと思うの
今の季節「ロマンス」がぴったりよ 知世はWの悲劇みたいな代表作欲しかったでしょうね
スキーが興行的にはWの上行ってるはずだけど
女優としては物足りなさを感じてるんじゃないかしら
でも売れずに燻ってて
スキャンダルでのし上がる劇団研究生役って
知世には合わなそうよね・・・
上のレッツゴーヤングの動画でもわかるように
掃き溜めの中の鶴というか
砂浜にキラッと光るダイヤモンドみたいな
輝きが隠せないのよね知世って・・
その点ひろ子はやっぱりすごいなあって思うの ひろ子は主演から助演へのスライドがうまく成功した好例よね
いまやすっかり名助演女優としての地位を確立した感じだわ
たまには主演のドラマとかも観てみたいけど。 知世のルックスはさあ、10人のうち5人が普通に可愛いと感じ3人が地味ブスと感じ2人は信仰レベルで魅了される
こういう感じじゃないかしらそして2人の中にメディア王や名プロデューサーやハイセンス業界人がいるのよ 堀越からはユッコが日出女子からは知世が初の東大生になるかもと言われた程の優等生だったとか…
そーゆー賢いお嬢さんは芸能界の汚いもの見せずお姫様育ちでないとあんな悲劇が起きるんだなーと思ったの。
スカウトキャラバンとかでデビューしてたら、もしかしたら知世も…みたいな ユッコの死因は結局憶測でしかないけど
知世は死にたくなる程
恋に溺れたりしなそうじゃない?
どこか冷静で客観的に先の先まで
物事を見てそうだから
そんな事にはならないんじゃないかしら
それに早春物語の時なんて
それなら私は女優としてそれはやりません!
とか澤井に言っちゃうのよね!
変な事になりそうなら
キッパリ拒否できる娘だと思うわ >>127
もともとデビューが子役でしばらく助演だったから
今のポジションに不満なんてないでしょうね。 メインテーマ〜あなたを・もっと・知りたくてぐらいの女子大生期ひろ子の可愛さはずば抜けてるわね
同年代の女の子たちと同じ流行りの格好もするようになってぐっとあか抜けつつ
深窓の姫オーラは更に際立ってるわ!! 角川独立後も女優活動は民放無しで
NHKしかドラマしないとかの
露出抑える戦略は角川っぽくて
中々良かったわね。
知世の粗が目立つ事ないスキマ狙いの
好ポジションなのよ。
ブレンディーで世間から忘れられる事なく
中庸と神秘をキープ。
長山洋子バックに従えは受けたわw >>130
何を断ったの???
知世って人間味がある役は向かないわね
でもあの雰囲気は知世にしか出せないわ
セックスも受け身じゃないと思うわ 映画アイドルみたいなこの二人のようなアイドルはもう二度と出てこないでしょうね。 >>137
それは認めるけど、秋元&後藤コンビはnext doorで止めて欲しかったわ。名盤パヴァーヌから急に安っぽくなったのよ。シュマッツなんて酷い有様。86年、87年のツアーも地方は引くくらいガラガラ状態。でもタテノリのライブがやりたいのは知世の希望だったのよね。 雨プラはオカマに一定の評価あるわね。
あたし、知世はあの初期のはかなげな歌唱と珠玉の楽曲が好きだったから雨プラはちょっと違うのよね。
ときアクが好きよ。 そしてとシュマツッはミックスがあれでなければ
なかなか良かったのよね。 そしてはまぁまだ聴けるけど、シュマッツは泣けるほど酷い、ジャケットは良いんだけどね
でもお姫様があそこまでコテンパンにやられたからこそ、シンガーとして産まれかわったんだと思う。
Egg Shell とかパヴァーヌを越えた傑作だと思うし。
でも女優さんの歌じゃなくなったのが寂しいわ
さ >>135
林隆三のホテルに押し掛けたシーンよ
下着姿でも恥ずかしいのに
打ち合わせで澤井監督らが
もっと脱いだ方が良いとか言い出して
そんな方向に進みそうだったところ
知世が拒否して
そんな事にならないように約束してください!
って言ったら澤井に
監督としてそれを約束する事は出来ない
と言われ、知世は
じゃあ私も女優としてやりません
って返したんだって。
監督は笑ってたらしく
本当に話の進め方が上手くて!
自分の身は自分で守らないと
って愚痴ってたわ >>141
その通りよね!
アレで目が覚めたのよ
それで1年あけて自分に合う音楽を
作っていけるかもって
フォーライフに移ったのよね
20周年のインタビューで
後藤時代の曲は作り込まれてて
音がカッコイイんだけど
自分の声に全く合ってないって言い切ってたわ
そもそもシュマッツって
ロンドンでミックスする必要あったのかしら⁇
内容が無くてそれを売りにしたのかしらね? >>143
澤井のWの悲劇でひろ子は女優として一皮むけたけど、澤井の早春物語は知世にとって汚点でしかないのよね
この映画は一生観ないって心に決めたらしいけど、いまだに観てないのかしら? 知世にはひろ子をカバーして欲しいな「探偵物語」がいいかな 夫を「主人」呼びする女は個人的にちょっと見下げてしまうの
知世はツワキのこと「エドさん」か「夫」呼びしててさすがと思ったわ
あらシュマッツって低評価なのね
きらいじゃなかったわそんなひどい代物だった? 私は個人的にシュマッツなら
彼と彼女のソネットに尽きちゃうわ
アレのB面もかなり好きだわ!
でも「逢えるかもしれない」は
何かやけに地味に感じちゃって
あとは「螺旋状と涙」とか
「あしたの人魚」は大好きよ
「霧雨のステンドグラス」も好き
でも洋楽のめちゃくちゃパクリ曲の
元を聞いてショックだったわ
知世に罪はないのよね… >>147
GOLDEN J-POPベストで螺旋と人魚気に入ったから
他のアルバム曲も聞いてみようかなと思ったけど
いろいろ読んだら微妙な作品なのね・・・ >>147
霧雨?雨プラじゃなくて?霧雨もなの?いずれにせよゴツグのお仕事だから知世はとばっちりよね
そうなのよ螺旋状、人魚、さよならのない街、好きだわ
逢えるかもしれないはいい日旅立ちの二番煎じなのよね
国鉄からJRへの刷新だったのに曲調は完全にいい日を踏襲したせいで古臭さを醸しちゃったかしら
でも知世の色になってて私は好きな曲よ >>149
そう。霧雨よ
雨プラはシュマッツには入ってないわ
さよならのない街!
忘れてたわ!あれも良い曲よね! 昨日で退職した24歳の子が映画好きだから
餞別にTOHOのギフトカードと「Wの悲劇」DVDを贈ったの。
今日会社に改めて菓子折り持って挨拶に来たんだけど、早速見たらしくて
「薬師丸ひろ子がかわいかったですw」って。
疑惑と吉原炎上もおすすめするべきだったかしら。 明日知世は何を歌うのかしらね?
やっぱりきっと言えるかしら
たくさん登場してくれると嬉しいわ >>151
帰ってすぐ観て、翌日菓子折り持って来社だなんて
しっかりした24歳ね〜?
実はまだ観てないのかもしれないけど、
そういう言葉添えも上手そうだし。 今観るとこんなショボい映画だったっけ?とか思うんだけど、あの頃は一つ映画見終わった後、ヒロインと一緒に自分も一つ大人になった気がしてさ、ひろ子と知世はあたしにとって永遠に青春の伴走者だわ >>154
ユーミンのひこうき雲ライブよ
行かない人は5月に
WOWOWでやるから安心して〜 知世ちゃんはWOWOWドラマで椎名桔平の内縁の妻役か 知世は紙の月の何の気なしにふらっと犯罪行為を行う感じが好きだわ。
意外と因業な役似合うのね。 りえのは全然つまんなかったわよね
すぐに寝ちゃうし、ガラス割って逃亡とか
細っこいやつれた主婦が勝手に暴走してるだけ
過激にすれば良いってもんじゃないのよね
気持ちの変化も何もあったもんじゃないわ ひろ子と言えば「ちゃんりんしゃん」よ。
リンスとシャンプーが一度で済むなんて画期的商品だったわね。 また朝ドラに出るのよね、知世ったら。
密かに楽しみ ひろ子の角川時代の映画のディレクターズカット版的なやつ見たいわ!
当時カットされたシーンが、どの映画にもたくさんあるのよね。
メイキングもたくさん素材があるはずだから、DVD化してほしいわ! 10代の頃より今が綺麗なのって、知世と井森くらいだわ。 10年ぐらい前に東扇島でやったTAIKOCLUB KAWASAKIって野外フェスにたまたま行った時に知世が出てたんだけど、
驚異の40歳って感じで可愛かった。
かなり真近で見られて良かった。 由実、みゆき、まりやの三人から曲を提供されたのは、ひろ子だけ >>167
そんなこたない
10代は奇跡のようにかわいかったもの >>168
40歳に見えてる時点で、人間やん、そんなの大したことないやん。
薬師丸ひろ子とか、まさに今でも(昔は知らんが)天使妖精・菩薩にしか見えないぞ。
年齢が分からない、天然記念物とかそんな感じの珍しい生き物。グレムリンのモグアイとかみたいなもん。 >>164
また??
って思ったけどおひさまで一週だけ出たんだっけ。
>>153
亀でごめん。
あたしもさすがにお追従かと思ったけど
コレですよね?ってピロ子のカーテンコールのジェスチャーしてくれたわ。
ま、一回見てブックオフかしらねw >>174
映像共演はこれだけかしら?
2人ともキラキラして品があるから好き!
あとこのCM大好きなの
https://youtu.be/r2JVmz_FfTI >>159
あたしもあのドラマは好きだったわ
あの透明感ある女が犯罪に手をそめるから
ドラマティックレインなのよね
旦那が光石研だったわね >>164
脚本北川のご指名かしら?
三作連続起用ね。 ぴろ子1978年のデビューって、今年で40周年?! >>170
嘘ばっかりw
岩崎宏美もお三方からあるのよ。 由実は書き下ろしじゃあないけど、増田けい子もいるわ。 デビュー当時の声優としては知世の圧勝だったわ。ひろ子は酷かったわ。 >>183
カバーは色合いが違うわ
>>182
確かにいろんな作家が書いてるわね宏美
でもシンガーソングライター系に書いてもらったので
ヒットしたやつ無いんじゃ? >>185
ヒットしてなきゃいけないなんてことあるの? >>185
色合いと言われても、
一応中島みゆきと竹内まりあと小椋佳は
single書き下ろしなのだが。
まぁひろ子さん程売れてないから
なんとも言えませんがね。
アルバムでも来生たかお、伊勢正三、吉田拓郎
とかにも書いてもらってるんだけど、
売れてないからなんとも言えませんがね。
すいません、ただの愚痴なので
スルーしてください。 ひろ子はビックネームに頼らずもっと路線絞ってれば知世みたく歌い続けられたんじゃないかなぁ
まぁあの頃は大物が順番待ちしてでもひろ子に提供したかったんだろうけど
宏美は誘惑をボツにしなけりゃヒットしてたんだろになぁ
ただの愚痴だけど >>187
宏美の来生たかお曲ってソフト化されてないでしょ?アルバムには入ってないわよね
とても残念なのよ >>187
あら宏美のことかと思っちゃった
ケイのことね。失礼 知世さんはその年代にとっては聖域よ。
何者も侵せないサンクチュアリだわ。
聖域なのよ。 知世は今年随分いろいろ出るのね⁉︎
この前ユーミンのコンサート出たと思ったら
朝ドラにWOWOWのドラマに出るし
夏から秋に映画が2本も公開するらしいし
何気に多忙な生活だわ やっぱり50という年齢になったことでいろいろ考えてるんじゃないかしらね
隠居方向ではなくアクティブに仕事をしていきたいって方向を定めたんじゃないかしら
今後のために足場を固めるべく頑張ってるのよ 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
7DHJC つぎの朝ドラで佐藤健の母親役やるのね知世ちゃん
谷原&知世って北川悦吏子のお気に入りなのね 由実の名言があるわね
「鉛筆で例えるなら原田知世は2Hで薬師丸は2B」 >>196
知世はキツネで薬師丸はタヌキとも言ってなかったかしら…
林真理子は、知世は純植物性アイスでひろ子はナッツ入りみたいなこと言ってたような…
どれも遠い記憶だわ 雨のプラネタリウムが
カッコよかったわ
フリ含めて いまの季節にぴったりと言えば「ロマンス」も良いけど「どうしてますか」好きだわ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています