吉永小百合と言う大根
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
を持ち上げている人らは何も考えずにファンとしてやって居るのか? 商業映画のくせに需要関係ないとかw
いっそのこと日芸や多摩美の映画サークルにでも撮らせてあげた方がいいんじゃない? 小百合映画は大会社の偉い人が大量に買ってくれるのよ。
それを従業員に売らせるんだけど売れないから、
困った従業員が金券ショップにお安く引き取ってもらうの。
誰が損してるのかは知らないわ。 なぜそこまでして、
小百合婆さんを
持ち上げる必要があるのかしら。
本気で知りたいわ。
もうメッキも剥がれているというのに。 御輿に乗せられて降りるに降りれないのよね
池だ大作なんかもそうじゃないかしら?
あの人なんて○んでも御輿に乗せられたままよ 御輿に乗せて有り難がってる人達も
意地で降ろせなくなってるのよ多分 私が小百合を褒めてあげるわ。
都立駒場と言う当時 有数の名門高に入学した事、映画や歌で忙しい日々なのに、早稲田大学の文学部夜間に入った事は称賛してあげようよ。 昨日誕生日(72歳)だったのに
誰もお祝いしてない!酷い!! 映画『天国の駅 HEAVEN STATION』(1984年、東映)では
自慰行為をし、
三浦友和に押し倒され着物の胸に手を差し入れられるシーンでは
三浦が「小百合さんは物凄い積極的で、『もっと大胆にやってよ』と
何度もダメ出しをしたんです >>454
表現者としてなら誉めもするし貶しもするわ
だけど本人の学業云々なんて何の興味もないし価値もない
ジョディ・フォスターがイェール卒と云われても何の感慨もない
ミスタービーンも同様
あ、都立駒場って今は創 価大学進学率トップなんだっけ?
ってどうでもいいわね >>456
何気に三浦友和って恵まれてるわよね
今は北野映画の常連だし
その他の映画やドラマ出演も多いし 早稲田出身を
持ち上げる風潮って、
いつから始まったのかしら。
マスゴミ関係者に早稲田出身が多いと
小耳に挟んだことはあるけど。 >>459
だってイケメンだもの。総理大臣になればいいわ
顔で選んだ方が良いと思うの。日本の顔になるわけだからさ とにかくつまんないのよこの女
女っていうか70もすっかり過ぎたババア >>462
何でそう思ったの?
小百合がゴリゴリの共産主義者だから? >代表作 AQUOS 、大人の休日倶楽部
>優良作 キューポラのある街
鳴子温泉に初めて行った時、足湯あたりで婆たちが群れて写真ってるの
小百合がここで大人の休日倶楽部のCM 撮影したらしい
足湯なんて入ること出来ない雰囲気だったわ
婆達って、すごい勢いだから 誕生日来て73歳ってことは旦那は90歳近いってことだよね
岩下志麻とか栗原はるみも70代で、年離れた旦那がそんな高齢な感じ >>344
樋口可南子の場合は、そういうものを求められたから
それに応えただけだと思うわ。
樋口可南子レベルに細やかな感情表現のできる女優って
そうそういないと思うし、同世代の中じゃ演技力ではトップクラスでしょ>可南子 大昔のインタビューで「脱ぐ松尾嘉代さんと脱がない私。貧弱だし、私は需要
ないと思う」同じ59年日活入社、10代のお嬢さん女優出身てのも同じね。
嘉代は「にあんちゃん」で今村昌平監督に「大学進学したい」と進路相談までしてる
監督は大学進学を勧めたそうよ。でも女優に専心した。
増村監督の「積み木の部屋」で裸でふらふらする娼婦上がりの妾が色っぽかったわ。
嘉代のほうが清順組だし、巨匠・鬼才と組んでるわね 昨日85歳の岸恵子さんが徹子の部屋に出てたけど、おったまげの美しさだったわ。 85あたりからガタッとくるのよ。
森光子も80過ぎまでは元気だったわ 森光子はおばあちゃんって感じだったけど
岸恵子は80代半ばでもキレイなおばさまって感じだもんね
有馬稲子もそうだけどあと10年くらいは元気なんじゃないかしら? あたし昨日は拝見できなかったんだけど、
あいかわらず前歯に歯紅つけながらしゃべってたのかしら。
あれ見たときになんかすごい年寄り感を感じたわ、岸恵子。
>>471
光子は晩年の好不調が激しくて目の焦点がおかしかったり受け答えも大変そうだったわ。
不随意に脚が震えちゃったり鼻水が出ちゃったり、
あれだけやってきた放浪記でも台詞が毎度飛んだり詰まったり、
まっとうにやれてる回の方が珍しいくらいだったわよ。 でんぐるがえしする?するの?え、するの?したーーー!!!
みたいな盛り上がり方が切なかったわw
ワイドショーでも、でんぐる返しするかしないかの
予想してる番組もあったり…。あのせいで
私の中ではでんぐり返し女優になってしまったわ ちょっと語弊があったわね。
光子は他舞台の方が名作と言われてもひたすら上演記録を伸ばそうと結局でんぐり女優としての名誉を選んだんだと思うの。
東宝にそう仕向けられたのかもしれないけど。
小百合も同じよね。
あくまで大根と言われようと清純派としての名誉を選んだのよ。 森光子はでんぐり返しより、おもろい女のミスワカナ役がよかったわ。
日本各地の方言を駆使した漫才シーンは大根では出来ないわよ。 あら、ご覧になってるのね>>477
雁之介とのコンビ完璧だったわ…
あれで上演記録作ってほしかったわ〜
愛知の××地方では「あのね」を「あのないし」と申します、で始まる
諸国漫遊記?だっけ?最高だったわ。 もうボケてたのに、NHKもよく09年紅白審査員に森光子出したわね
台本通り喋らなかったのか一瞬気まずい空気になったけど
仲間由紀恵が上手く進行してたわ 光子は女優駆け出しの頃、先輩の女優にヒロポン打ってもらって、
夜通し寝ないでセリフを覚えたのよ。 >>444
それよりはなわの息子がしょうもないギャグみたいなことやった時に
「あたしそんなことでは笑わないの」と言い放って子供を凍てつかせてたのが痛快だったわw >>481
鈴木福くんもメッタギリされててわろたわ 子供にも容赦しないのね。
一人の人間として
扱ってる証拠じゃない、徹子。 彼女の三大ヒット曲、いつでも夢を、寒い朝、勇気ある者よね。
三大ヒット映画ってあるの? 主演した映画100本以上、全部ヒット作なのに3つに絞ることなんて不可能でしょ。 光子いわく「13歳で新興キネマのお姫様女優だったの。だから小百合ちゃんとは
気が合うと思うの」マツコの番組も、光子みたいなカマトトぶりだったわね
小百合がnhk森の追悼番組でナレーションしてたわね あ〜、やってたわね。ナレーション>>489
放浪記継承について
「やったんさい(やれるもんなら)」って不敵な腹黒さを見せる光子の本性を見たわ。
小百合も一見慇懃無礼だけどおんなじようなこと思ってそうだわ。
五十鈴や春子や絹代や八重子たちからは蔑まれれてたっぽい光子同様
演技派と呼ばれる方からは小百合なんてハナもひっかけられないわね。 日活の3本だとキューポラのある街、泥だらけの純情、愛と死をみつめてかしら。
キューポラ、愛と死は、重くて何度も見る気しないけど、泥だらけの純情は意外と
良いわよ。(内容は身分違いの恋の末、逃避行して心中という暗い話だけど)
外交官の令嬢役が似合ってるの。下手さをカバーする初々しさがあるし相手役の浜田も
いい演技してる。小池朝雄が特にいいわ。
当時の東京の街並みとか電車とか見れるのも面白い。 >>491
山田五十鈴大先生と比べられても。。。。。 大根って言うけど、日本の主要映画賞《ブルーリボン賞、日本アカデミー賞、毎日映画コンクール、キネマ旬報賞》の主演女優賞はダブル以上で取ってるのよね。 >>495
日本アカデミー賞って名称からしてwwだわ 映画会社の持ち回りって話聞いてから見ることもなくなった。 >>494
他の賞はともかく、よりによってキネマ旬報の主演女優賞なんて取ってるのかしらって調べてみたら「おはん」と「天国の駅」の合わせ技で取ってたのねw
でも、本当はこの年は「Wの悲劇」の三田先生が主演女優賞を取るべきだったと思ってるわw
あるいは「お葬式」の宮本信子でもいいし、「Wの悲劇」の薬師丸ですら吉永よりは上だと思うわ >>499
高木美保(新人)も上を行ってるわよね。 >>499
まるで合わせ技の障害者等級認定みたいねw Wの悲劇スレがなくなっちゃったから
ピロ子VS知世スレにもかいてきたけど再投稿させてね。
昨日で退職した24歳の子が映画好きだから
餞別にTOHOのギフトカードと「Wの悲劇」DVD を贈ったの。
今日会社に改めて菓子折り持って挨拶に来たん だけど、早速見たらしくて
「薬師丸ひろ子がかわいかったですw」って。 疑惑と吉原炎上もおすすめするべきだったかし ら。 >>502
次の機会があれは
でいいんじゃないかしら
それで順当なラインと順番だと思うわ >>502
ちょっと待って、
w、疑惑、吉原ってオカマの大好きな3大映画じゃないの。
その24歳の子がオカマならいいけど。 フツーのまぶしいくらいのノンケだわよ。
もう会うこともないから「あたしたちみたいなおカマが好きないい映画よ」って
白状して渡そうかと思ったけどねw
ピロ子かわいいっていうくらいだから、まだ三田佳子の魅力に気づいてないんだわ。
「あれは三田佳子を見るための映画だろうw」って匂わせるのが精一杯だったわ。 三田佳子見て岩下志麻と桃井かおり見て西川峰子見るのねw 悪いけどアタシ!
小百合さんを応援するわ!!
清純派ぶったオバサン?! アリだわ!
国民的演技力ナシ大女優?! 結構!
女優の誰もがみんな、バラエティ番組で芸人と共演? やめてよね!
悪女を演じて一人前の女優? 誰の価値観!
ここの奴らはみんな馬鹿! このスレ読んでてナンシー関が書いた「つる」の感想エッセイを
思い出したわ 笑える作品なら借りて見てみたいけど うん、実際のとこ誰も興味ないタレントに近くなってるわね
想像以上にどうでもよい俳優って意識だと思う そういえば100本目とか言ってるけど、
主演作品としては何本目なのかしら? このスレ見て
前から気になっていながら
見てなかった「おはん」をついに見た
小百合はどうこうより
大原麗子がキレイだった
吉永と麗子の火花バチバチみたいな
エピソードってあったら教えていただきたいわ 綺麗なおばあちゃんタレントがいるのは悪くないことだわ
映画は信者がお布施してればいいし
時々テレビのCMで見て「いつまでもお綺麗ね」って眺めてるぶんには実害は無いし
綺麗な金さん銀さんみたいな存在であり続けていって欲しいわね 120本の映画に出演して、主演は95本はいってるでしょ。 美輪スレもたっているけど、この人見てるとなんか美輪様思い出すわw
二人とも化け物ということで共通するわねw この人
70過ぎても
必死に映画やってるのって
文化勲章やら
国民栄誉賞やら
狙ってるわけでしょう?
勿論よね? 本人はお婆ちゃんという意識はないでしょう
73で微妙な年齢だけどまだまだオバサンの範疇にいるという認識
デヴィ夫人も78だけど自分ではオバサンだと思ってる なんとなくこの人には青汁や皇潤のCMに出て欲しくないわ〜 >>520
マツコの番組では自分のことを「マツコさんのお母さんくらい」と言ってたけど
徹子の番組では子供時代の作文の話で「私も、もうおばあさんですけど」と
はっきり言ってたので驚いたわ。ついに認めたか、と思って。 いつまでも
年甲斐もなく
若さを追い求めているようじゃ、
樹木希林や市原悦子のような、
しみじみとした枯れた演技なんて無理ね。 「あらやだ、ぼっちゃま、そんなことしたらいけません。あらやめてちょうだい。奥様を呼びますよ。」 するハズ無いとは思うけど、悪役、後妻業の女みたいな、又汚れ役、嫌われ役に挑戦はしないし、役は廻って来ないか。 >>525
紙の月 みたいな役ならギリ可能な範囲内で面白そうなんだけど
いかんせん年取り過ぎねw かといって穏やかな微笑みの下に一物持ってるような加藤治子みたいなお母さん役もできなそうだわ。 なら10年待つわ。厚かましそうな顔して大阪弁でタンカキル浪花千栄子か、菅井きん の二番煎じは出来る? 吉永小百合は団塊世代の絶対的なアイドルなのよね。
ただ存在するだけで絵になる。本人には申し訳ないけど演技力とか誰も求めてないわ
元気で綺麗なお衣装着てスクリーンの中にいてくれるだけでファンは満足なのよ
本人も今さら演技派に転向したいから悪女役や汚れ役に挑む気なんかさらさら無いでしょ 悪女や汚れ、脱いだからって演技派ってわけじゃないのじゃないかしら。
市井の人のたたずまいとかだっていいわけでしょ?
むしろそっちの方が難しいけど、小百合は…
推して知るべしよね。 つまり、吉永小百合という人は
団塊世代限定のヒロインであって、
半永久的に語り継がれるような
世代を超えたヒロインではないということね。 >>532
団塊あたりが死滅すれば、忘れ去られる存在ね
団塊じゃないけど、石原裕次郎やひばりにしたってそんなところでしょ >>533
そう言わざるを得ないわね。
裕次郎やひばりさんも、
リアルタイムで経験したわけじゃないしね。 森光子だってそろそろ忘れ去られてきてるから、演技派も大根も関係無いわねw 今の時代に赤木圭一郎なんて言われてもピンと来ないわよねw ジェームスディーンみたいな女の子なんてわけわかんないわよね。 >>525
殺人犯からお釈迦様までやった高峰三枝子ってすごい女優だったと思うわ >>538
ジェームス・ブラウンみたいな女の子は想像できるわ まあこれから超高齢化社会になる一方なんだし
吉永小百合や松田聖子みたいな現役で時々お茶の間にも元気な姿を見せてることは良いことなんじゃないかしら? >>545
なんか日本語が変かしら
吉永小百合や松田聖子みたいに
に訂正よ あなた達、キネマ旬報、ブルーリボン賞、日本アカデミー賞、報知映画賞、毎日映画コンクールなどそうそうたる映画賞の主演女優賞を何度も受賞されてる小百合を大根ってよくまぁ言えるわねェ(笑)。 あなた達!報知映画賞、日本アカデミー賞、ブルーリボン賞、キネマ旬報等 映画賞総なめの小百合を大根ってよくまぁ言えるわねェ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています