【幻だと】松任谷由実・206【知っていても】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>798
>何このコバルト文庫みたいな糞話は。
>>815
>先の読める陳腐な台本
>>824
>学芸会みたいな脚本。
>>833
>芝居部分だけが残念というか無駄な時間過ごした感。
>>834
>ほんとに稚作。
>>847
>安っすい(しかも古い)TVドラマの一場面のようだわ
あたしも同意見よ。 >>852
帝劇が夜会みたいに
定着したら地獄だわ。
ファン減るわよ 帝劇を絶賛してる人って視覚的な世界観を過大評価してるだけでしょ ほんとにねぇ
ユーミンの歌のとこだけよかったわ。
お芝居要らないわ。
はぁ〜 イチ編曲家が、脚本にまで手を出す行為が
異常事態よね。
職権濫用にも程があるわよ。 うろ覚えだけど、シャングリラ3が始まる前「マンタがシャングリラ3の構想を朗々と語る、それを聞いて私達は見た気分になればいいのよw」と秀逸な揶揄をしてた姐さんが居たのを思い出したわ。フタを開けてみたら、シャングリラ3は素晴らしかったけど。
マンタは、帝劇は実行しないで、構想だけ語ってれば良かったのよw 私なりの感想もいえないのね。悪いって言わせたいのだろうけど、悪いなんて思わなかったわよ。 >>852
>>853
>>854
>>855
この4人というか1人は、きっと何をやっても不満をいうにちがいないな。
スレを荒らすなよ。 シャングリラが 1>>>・・・>>>2>3の
あたしにとって3が賞賛されるのは、いつも理解出来ない
始まる前の期待度は一番高かったけれど
今度の帝劇は逆だった
確かに視覚面での評価が大きい
脚本が一流の脚本家が書いたモノ超えてはいない事は分かっているけど、今迄と比較すれば悪くはないし練られているわ
今回の朝陽が数々のユーミン・ショーを成功させた松任谷演出の演劇におけるスタイルを確立させた作品になった事は明らかだと思うの >>849
そうね、ダメ出し出来る人はユーミンしかいないのにしないっていうのが問題よね。 14番目の月のクレジットに尾崎亜美の名前があるけどどの曲でコーラスしてるの? 木戸のエピソードは尻切れトンボね
流星の夜のシーンであれだけ絶望してるのよ?
桜庭が(自分の母親と同じように)サラを廃棄しようとしてるのを見て
ただ手をこまねいているなんてありえないわ
強引にサラを救おうとして桜庭に射殺されるぐらいのことがないと
それまで木戸に割かれた劇中の時間と釣り合いがとれないわ
結局桜庭はサラを廃棄しなかったわけだけど
きっと木戸は事前にそれを知っていたのねって観客が自分で辻褄合わせするしかないわ 六平さんってろっぺいって読むのじゃなかったのが衝撃だった 帝劇おばさんたちってしょうもないことでクスクス笑ったり、ずけずけ思ったことを口に
するわよね。 >>862
シャングリラ3はやっぱりセンターステージになってアクトが近くで見れたのが大きいのよ
1も2も空中ブランコとかステージ奥でやっててもあんまり臨場感なかったもの >>862
アマチュア脚本を帝劇でコネクション使って
やられてもねえ。
視覚的に派手でもないし。 いま帰国したわ〜
帝劇最終日行くわよ〜
どうか調子が戻りますように〜 帝劇にいろいろ思うことはあるけど、愛する男の為に、自分の羽根をむしりながら、一生懸命機を織るのが由実なのよ
それを見守りたいわ >>790
約1名がしつこくdisってるだけみたいなのよね
異様に目の敵にしてるけど、宇宙図書館ツアーに行けなかったヤツの妬みとかかしらね >>807
あえて書くけどDVDならWOWOWより全然下、BDならWOWOWより遥かに上の画質よ >>849
駄目じゃない?
由実は1作目から脚本と舞台の出来をうそらじでベタ誉めしてたもの >>867
その辺見てて思ったけど、マンタって基本的に人の気持ちや感情を分かってない、理解できない人がなのかしら?って
思ったわ
もしそうなら、過去2作と今回の帝劇の登場人物の言動が、うーーーーん…だったのも理解できるかな、と
ただ単に脚本の才能が無いだけかも知れないけど 客を呼ばなきゃならないのに作品を貶すわけないじゃない。 私単純だから、帝劇だろうが何だろうがユーミンが歌ってくれるの観れば満足だからvol4あってもいいわ。
それより六平さんのマイクだけどこに装着したのかがわからなかったわ。 帝劇をディスる人ってどういう内容ならご満足なのかしら。そんなたった1名の方も千秋楽くらいエールを送ってあげてはいかがかしら。 >>881
13000円取れる内容では到底無かった、
って話。 ファミマのケーキ食ったわ
クリームたっぷりでうまかったわよ
ふたりで半分ずつ食ったら腹いっぱいよ 昨日観たわ。
歌のパートとビジュアルはすばらしかったけどやっぱ脚本がどうしようもないわ。 >>886
ユーミンのキャリアに傷が付くような
音楽劇。
マンタ死になさい。 >>887
セリフが説明的でダラダラと長すぎるのよね。
せめてプロに直してもらえないのかしら。 ムサカと娘のエピソードは薄いのよね。
命をおもちゃにしてたムサカと、嫉妬で親友を死に追いやった娘。
例えばもっと互いを罵りあって最後は結局最低の親子だと、
世界で唯一分かり合える魂の卑しい私たちって抱き合ってる時に
失敗作のクローンに喰われちゃうとか
そういう哀しい赦しを描くとか出来ないのかしら。 >>889
そういう劇的な部分に欠けるのよね。
砂の惑星で江戸川乱歩風になるのがちょっとおおっと思ったけど。
あの長々しいセリフ、役者さんが気の毒だと思ったわ。 マッドサイエンティストに突如として娘大好きパパの顔を見せられても戸惑うばかりよ
人間の多面性を描きたいんでしょうけど
力のない脚本家が書くとキャラのブレにしか見えないわ 娘が勝手に出入り出来る診療室に、
シロウトの娘がパッと見で
友達がクローンである事が解るほど
カンタンな極秘カルテ。
どんだけ子供騙しな脚本なのよw
由実のキャリアに恥かかせてるとしか
思えない駄作劇。
こんなのマイカの授業で
生徒にやらせてりゃいいのよ。 「C」って書いてあるのを見て
「もしかしてクローンなの?」って言ってたわね。 >>893
馬鹿なの?って思っちゃったのは確かだわ 帝国劇場到着したわ〜
昔は代々木横浜といえばユーミンだったけれど〜
まさかそれが有楽町になるなんてね〜
でもそれもステキ〜 >>896
地獄の3時間の始まりね。
睡魔に負けないで!!! 歌をあと2曲位?増やして芝居を超簡素化、休憩なしで2時間で仕上がってたら
良かったと思う。芝居がダラダラ長すぎで曲が少ない。
ユーミンの歌詞が好きな人なら自分の人生に置き換えて勝手に色付けできると思うから
脚本はもっと見る側のイマジネーションに頼っていいと思うのよ。
次回作があるなら楽曲がメインをもっと全面に押し出してほしいわ。
でも今回は芝居以外はホント良かった!! >896
今の時期の帝劇まわりはクリスマスでさらに素敵よね。
pass the batonで無駄遣いしたくなるわ。
ところでダス子さんは何回ご覧になったの? >>898
禿げ上がってしまうほど同意よ。
ユーミンリサイタルイン帝国劇場がいいわ。
本当に芝居が長くムダに感じたわ。 ツアーができなくなれば
帝劇がツアーのようなステージになるから
もう少しの辛抱よ 今 帝劇で客呼べる実績つけといて 将来的には越路吹雪さんみたいに定期的にリサイタルをする為の布石なのよね。そう信じたいわ。 >>897
ID変えて今日も必死ね。私としてはとっても満足したわ。age、未来は、now is、流星、朝陽、この辺の演出はしびれた。一番は六平さんと娘と別れのリフターの演出かな。 あたしは全く不満足だわ。金返せ!!!
こんな猿芝居見せやがって、正隆め。 ユーミン×帝劇 vol.3
朝陽の中で微笑んで
来年3月25日WOWOW放映 WOWOW放送決定で良かったわね!
過去作品も一緒に放送されるけど、前に見たからいいわ。。。 >>904
一番がユーミンと関係ないハゲおやじのとこだってさ、センス悪ぅw おかしなアンチとおかしな信者のせいでグチャグチャねw レスリーキー
森本千絵
高橋克己
が見にきていた。高橋さんはファンなのかもね。 カテコでマンタ登場
トリプルは曲は無し、主役二人&ユーミンでトーク
今日のユーミンは本音モードでなんか良かった 最終日のカーテンコールは、前回、前々回に比べるとあっさりしてた気がする。ちょうど良いあっさり感と、笑いだった。
高橋克実は、昔ANNで代打でパーソナリティーしてたような。白日夢DayDreamのTell meを克実、とか替歌してた記憶が。
レスリーは、初日、自分の後ろの席に座ってて、劇中の私語がうるさかったです。 >913
高橋さんが代打したのは「うそラジオ」よ。
私、録音してるわ。 千秋楽はジェームズが黒手袋で寺脇と握手したわ。。。
ちょこちょこ演出が違ってた気がする
寺脇の部屋で絵を描くとこで、椅子は何のためにあるんだ? とか 高橋克己って、口臭そうだけど、トリビアやってた頃はかなり好みなオッサンだったわw ユーミン 加齢とともに涙もろくなった?
千穐楽 何回泣いた!
来年もドンドン歌って欲しい。 作り泣きよね
苗場でも毎回じゃないの
ありがとうございます 涙
あれしらけるのよ 高橋さんはファンクラブに入ってたほど
ユーミンファンなのよ。
同じくユーミンファンの松村雄基さんと
ユーミンの歌詞でしりとりをするんですって。 早速、訊いていいかしら?
恵美の車椅子を押す シーンで何故、鳴沢は包帯を手に巻いているの?
顔の絆創膏もそのままだし
気になって寝れないの! >>923
コンパートメントのビデオみたいに現実と回想がごっちゃになってる方が面白いと思ったからでは? 包帯だけじゃなく
白髪混じりの髪もボロい服装も現在の鳴沢よね。 >>917
そう!なんで今日は握手したんだろうって思ったわ。
千秋楽だから?ww 第二幕の冒頭で、サラとはじめが、雨の中で電話するシーン・・・
なんで急にサラが「大好きなの」だったか「愛してるの」っていうの??
第一幕ではまだタカオに恋してたじゃない・・・
そのあと急にジェームスくんがゲームセットになっちゃって
なにがなんだかわからなかったの このくだりの意味をどなたか教えてほしいわ 当初は16曲、ポックラから3曲って言われたのよね
でも実際は14曲、ポックラからは2曲
PARTNERSHIPの前にシャンソンがあったのねきっと
長すぎて2曲カットされたと
シャンソンなら今回の劇に合ったと思うのわ >>921
>あれしらけるのよ
もうここ数年の「お約束」になっちゃったわね 今回一応四回見たけど、コンサートの方が良いわ。
「コンサートの曲順でストーリーを考えているから、それをもっと押し出したい」
というのはわからなくもないけど、
コンサートでおぼろげに浮かび上がってくるストーリーと
実際に役者を使って台詞から出てくるストーリーは雲泥の差よ
それこそイマジネーションの遊ぶ余地が格段に狭まるのよ
今の脚本とあまりにシンプルなセットではね
そうするとだんだん飽きてくる
コンサートは何回見ても飽きないわ
宇宙図書館ツアーの方があたしは好き >>931
この方の言われるように飛び飛びで話を見せるのと、微妙に外した曲でなんとなく浮かび上がらせようとしているんでしょうけれど、甘いわよ!
見ている方はいろんなことを考えながら見ているものなのよ
ま、フォローしとくと流星の夜の由実は本当に綺麗だったからそれはよかったわ あとこれ案外言われてないけど、
バンドがいない由実のステージって、寂しいわ! 制作発表時のネタバレによると
MISSLIM(1974年)1曲、
14番目の月(1976年)1曲、
OLIVE(1979年)1曲、
時のないホテル(1980年)、
PEARL PIERCE(1982年)1曲、
ALARM a la mode(1986年)1曲、
DAWN PURPLE(1991年)1曲、
THE DANCING SUN(1994年)1曲、
Cowgirl Dreamin(1997年)1曲、
FROZEN ROSES(1999年)1曲、
acacia(アケイシャ)(2001年)3曲、
A GIRL IN SUMMER(2006年)1曲、
POP CLASSICO(2013年)3曲
結構変わったのね
ドンパやアガールからなんて歌ってないもの 帝劇3回とも、伊勢さんがステージにチョロっと登場したのは何故かしら? 2回目はチェロの人も登場してたわよね。イケメンの須永さんを出して欲しかったわ。
サラの恋人のタカオはチェロ弾く→ベースを弾くに変更して、須永さん出せば良かったのに。須永さん長身だし、くせっ毛のヅラ被ればいいのよ。 休憩中トイレ並んでた夢みて目覚めちゃちどたわ。
演奏が今までよりコンサートっぽくなった気がしたけど気のせい?あーん、苗場でNow is onとパートナーシップ歌ってほしいわー >>937
記者会見のときは、時のないホテルはなかったような。
勝手な妄想だけど
ついてゆくわ(シングル)→水の影
ドンパ(タイトル曲)カット
シャンソンかMODELカット
わかんないのが、acacia→まかさアカシア?
フローズンがあの2曲、演出固めてたぽいのに、どっちが入ってきたのかが、謎。 >>940
>目覚めちゃちどたわ
ほちょげんぽよね。 曲カットじゃなくて芝居カットにして欲しかったわ!
おかあさーん、会いたいよー!とか見てて恥ずかしかったわ。。。 そーゆー安いお涙頂戴的な部分で
全て涙腺崩壊したわ、あたし 今回、印象に残ったのは最後のカーテンコール
寺脇さんから次も呼んで下さい、みたいにアピられてたけど上手にかわしちゃう由実w 千秋楽の最前列(下手)にはしゃいでるオカマが
目障りだった。
途中で退席して、また会場へ入ってきた。
普通なら周囲に気を使って、
腰屈めるなり、頭下げるなり、
小走りで動くなりするけど。。。
腰屈めることもなく、
悠然とゆっくり最前列まで
戻って行ったわ。
新型ノリヲの登場みたい。 8月に行われた制作発表のサイトによれば
「acacia」から3曲 Age of our innocence、PARTNERSHIP[after]、?
「OLIVE」から1曲 未来は霧の中に
「PEARL PIERCE」から1曲 ランチタイムが終わる頃
「THE DANCING SUN」から1曲 砂の惑星
「POP CLASSICO」から3曲 愛と遠い日の未来へ、雨に願いを、?
「ALARM a la mode」から1曲 Autumn Park
「Frozen Roses」から1曲 Now Is On、流星の夜
「A GIRL IN SUMMER」から1曲 ?
「DAWN PURPLE 」から1曲 ?
「Cowgirl Dreamin'」から1曲 Called Game
「14番目の月」から1曲 朝陽の中で微笑んで
「MISSLIM」から1曲 やさしさに包まれたなら
この時点で水の影はやる予定はなかったようね
セリフをあてがきしたと言ってるからジェームスのラップも後から決まったアイディアだとして追加されたのはNow Is Onだと予想 >>950
acaciaの哀しみをください→水の影ならいけそうな感じだけど、
仮にNow Is Onが変更後だとすると、既出のアルバムでそこにはまる曲だけが想像つかないのよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。