【ゲイの朝ドラ】わろてんか Part.2【非ワッチョイ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連続テレビ小説「わろてんか」について語りましょう。
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151(予定)回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たかこ『明日はどこから』
【時代考証】 大森洋平
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/ 狼狽える演技に幅が無いわね
毎度、声震わせるだけ。 団吾のお座敷宴会はもういいわ
藤吉が痛々しくて見たくない 500円が500万って前にナレーションが言ってたけど
2万なら今の2億よね
あたしが計算間違ってるのかしら どうせ狂った宴会するんなら
裸踊りぐらい見せなさいよね、団吾
・・・藤吉の裸は要らないわw >>276
1万円といえば今の価値に直すとおよそ5000万円ってガッテンナレが言ってたわ 2万円が1億円よね
米屋を潰した教訓がいきてないわね 偽団子や!
ヒソヒソ、ざわざわ
って
我が町大阪でも
あんな展開ありえないわよ。 一週間分の録画見るわ〜
北村笑店が繁盛みたいなナレーターあったけど
そんな感じ全然なかったやーんwとつっこんでしもたわ おっぺけぺっ
おっぺけぺっ
おっぺけぺっぽ
ぺっぽっぽっ 一週間分みたわ
来週は団子団真とお夕の三角関係わろてんかなのね 来週から主役はリリコと風太になってもいいわ
むしろその方が楽しそうな気がするの てんと藤吉の夫婦ゲンカはウジウジしてて
朝ドラには相応しくないわ >>290
なんか漫才みたいで演技の息が合っているのね。あの2人。
藤吉が死んで逃げたあとは2人が北村笑店とてんを支えるのかしらね。
字幕出すと藤吉のセリフに色がついていないのよね。
いつもなら伴侶や最終的に付き合う男のセリフが水色だけど
今回はナレーションが水色なのよ。
ナレーションの人が今後出てきて同性のカップルになったりして。 風太とリリコなら芸人長屋の住人たちのことも
もっと上手く束ねられると思うの
隼也もそのまま2人の息子にしてくれていいわ
リリコの関西弁がもう少し上手けりゃいいのに >>290
土佐堀川って釣りできるのかしら?
>>293
ヒデ白色じゃなかった? >>296
土佐堀川は知らないけど道頓堀川なら
カーネルサンダースおじさんが釣れるわよ
後ろ面より笑いは取れると思うわ ヒデって誰?
関西弁に文句つける人いるけど、関西人じゃないんだからそこまで求めるのはどうなのかしら…
東京人だって関西人の東京弁のイントネーションがおかしいと思うことがあるわw お座敷遊びでのあの
コサックダンスみたいな
あの踊りは何なのかしら
団吾ってモデルは春団治
らしいわね あたしもコサックダンスに見えたわ
なかなか筋力必要なのよ >>298
ひよっこの見習いコック
最後にヒロインとくっついたのよ
ドラマ板で「字幕が白だからない」って散々言われてたの 字幕の色なんて史実以上に興味ないわ(´・ω・`) ショボーン >>301
くっついたけどなんか主要なキャラクターではなかったわね。
この板でもくっつくけど添え物扱いだから白の字幕というようなレスがあったと思うわ。
みねこの弟の方が存在感あったし。
妹と弟役がいいキャスティングだったからストーリーを10年から5年間の話に変えて交代なしにしたんだっけ? テンポ遅いわ
鬱展開は土曜日に持ちこさずにぽんぽん進めてほしいわ
困難も翌日には解決くらいでいいのに
全然わらえないわ 藤吉がクソなのかリリコの言うことが正しいのかようわからんわ 新ネタのひとつも考えずストライキしてる芸人ズもクソだし
ろくなのがいないわ >>307
リリコは正しいでしょ。藤吉がクソなのは変わりないけど。 いよいよキースとアサリがコンビ組むのね
万丈目の嫁とトキのコンビ結成はまだかしら? LiLiCoは男を見つけて夫婦漫才を始めるのよね。でもキースに騙されて吉本を追い出されて最後はシャブ厨になって寂しい最後を… 万丈目たちがストライキしてるのに
2つの寄席の番組が埋まってるってことは
寺ギンが派遣してる芸人だけで回せてるのかしら?
それで回ってるんなら後ろ面とか要らないわよね
今さら・・・ >>312
客のケンカの仲裁までごりょんさんがやっているようじゃ2軒目はほったらかしね。 とりあえず内場さんが毎日出ているからいいわ
朝ドラは花子とアンで楽しむの
ごきげんよう 久々に見たら京香もう出てないのね
つまらないから出るのやめたのかしら
藤吉のクズっぷりに朝からげんなりしたわ ほんと珍しいわね
ここまでウザいヒロインの旦那って べっぴんも
外じゃガクブルヘタレのくせに
内弁慶だったわ 大阪制作の時はヒロインの相手役のダメな面を強調する傾向がある気がするわ。
マッサンも無職時代が酷かったわ。
藤吉は純と愛の愛のウザさを越えそうだわ。 「ええ加減にせえ!」
珍しくいい演技じゃなかったかしら >>307
リリコが言ったのは、王、長島がいたから野球界も盛り上がる
カズやラモスがいたからJリーグが盛り上がる
聖子やたのきんがブレイクしたから
80年代の雑魚アイドルもおこぼれで売れたって例えと同じよね 北村有起哉って父親譲りで演技力はあるけど
見てくれが貧相で最悪よね 急に気になったんだけど
ひょっこのあかね荘って
男女共同便所だったのかしら おてんちゃん踊り下手やなと言われてたけど習い事はしてなかったのかしら? 落語って、いくら声色変えても
登場人物Aと登場人物Bの区切りが把握し辛いのよ エンタツアチャコって
ハリセン使ったどつき漫才なんてやってたの? >>334
ハリセンはチャンバラトリオのメンバーが考案したようだわ。 あの時代なんだからもっと正統派の
しゃべくり漫才の方がいいんじゃないかしら?
それとも、どつき漫才の方が歴史は長いの? 漫才が流行り出して
落語家が落ちぶれていく過程も
書いて欲しいわ 団振皮オナをするのをごりょんさんが目撃するのは明日かしら? コントや藤吉関連以外は面白いんだから吉本以外を題材にしていれば面白いドラマになっていたんでしょうね。
脚本家は吉本をネタに脚本作れって言われていたとしたら可哀想ね。 団吾とエッチしたいと思ったわw
身長体重なんて全然イケないんだけど、なぜかしら。演技力? わかる気がするわ
あの役者、パッと見は全然なんだけど
なんか後からジワジワ来るのよね
何の役やってもそうだわ 団吾もいいけど、先々週あたりに一瞬だけ出てきた一生の弟?かなんかがすごく可愛かったと脳内美化されてるわ
また出てこないかしら 一瞬といえば昨日の回の、客席のお夕の左隣にいた男性客が好みだったわ。 なんで今回のヒロインの相手役は松坂桃李になったのかしら?
梅ちゃん先生の使い回しだし新鮮さにも欠けるのに・・・ >>352
本人も昨日の土スタで言ってたわ、「ヒロインの相手役、僕でいいの?」って。
親戚のおじさんとかのチョイ役を思ってたらしいわ。 団吾のスッポンポンなら見たいわ
団真のなら要らないけど >>352
小出恵介の一件もあって、事務所が半年間大阪へ出していい売れ線俳優
ってことで浮上したってこともあったみたいよ。 そうね、宝塚ファミリーランド懐かしいわ
ノスタルジックでコンパクトでいい遊園地だった usjが凄すぎて空気になっちゃったから
仕方ないわね
伊野尾は宝塚歌劇団創設者ってことになるんかしら 一三さん、
その方は全然知らないけど
びっくりぽんの時もだけど
白岡あさと伍代さまが親友と言えるぐらい親しかったみたいに
どこまで史実なのよって話だわ とりあえず全部オリジナルと思っとけばいいわよ。
史実を知りたかったら朝ドラを見るよりも便乗で出される関連書籍を読むことをおすすめするわ。 >>364
そうね。
大規模住宅地の構想を話しながら鉄道に触れないのは有り得ないわ。
それに映画のスターだけではそこに客を呼べない。少女歌劇団などの生物が必要だわ。
中途半端に史実通りにやると関係者から苦情がくるのかもね? 小林13思い出したわ
去年nhkが13役を
阿部サダヲにしてドラマ作ってたわよね。 >>366
駅の周りにワンダーランドとか言ってなかった?w 高橋一生って、桂歌丸の
若い頃に似てるわ
歌丸さんの方が色気が
あるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています