★80年代女性アイドル166★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★80年代女性アイドル165★
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1504273012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水谷絵津子はオーロラね
デビュー年の年末にはルー・フィン・チャウにイチ押しが変わってて
翌年の新曲「ハートじかけのプレゼント」は売る気無しだったわ
そして中学卒業と同時に引退 水谷絵津子はプロダクションオーロラよね?スタ誕出場でプラカード上がった時に呼ばれてたわ。後に相楽晴子や移籍した畠田理恵も所属したんだったかしら? あら、かぶったわwそうそう、ルー・フィン・チャウもそうだったわね。 >>567
オスカーって長らくモデル事務所のイメージだわ
ゴクミ以前と以降では芸能界の立ち位置が違うわ 網浜直子は事務所どこ?
意外と待遇良かった気がしたから 網浜のblogって弁当ネタばかりだけど、子供はきちんと育っているわね >>589
アンクル・エフよ。ラッツ&スターがいた事務所ね。 寛子はスタダ割と早く辞めてるわよね
聞いたことのないような事務所だったような
沖田浩之もフロムファースト移籍してるし >>591
それは80年代までよ。
今は、ハーキュリーズよ。
アンクルエフの網浜のスタッフが、独立した会社。
飯島直子もひっぱってきたかんじ。 >>591 593
ありがとう
アンクルエフって全く知らない事務所だわw
でも網浜さん、歌番組やドラマとか割りと優遇されていた印象があるわ
力ある事務所だったのかしら 明菜と陽子以外で事務所が弱小なのに売れたアイドルいるのかしら 我妻佳代もアンクルエフ
田代さんと同じ事務所って喜んでたわ
木原さとみもそうね 当時の研音は弱小ってほどではないでしょ。
アンクルエフは、今のジャパンミュージックエンターテイメントね。
今じゃ、すっかり大手事務所になったわね。 >>595
南野陽子だけよ。
純粋に弱小プロダクションで成り上がれたのは。 荻野目のライジングも当時は弱小でしょ?
90年代に観月とか沖縄アクターズ勢が売れてようやく大手と呼べるまでになったわ でも、ライジングはバーやらその辺の息がかかってるし…。 アンクルエフは篠原涼子と鈴木杏樹のおかげでソコソコの事務所になったわ。
それまではラッツ以外は網浜、沢田玉恵、我妻どれも微妙だったわ。 >>601
網浜直子が辞めたら大きくなったのよね。
まぁバーニング系だけど。網浜もバータレだったのね。
だから小泉とか中山美穂と仲良くしてたのね。 >>588
ゴクミがオスカーを有名にしたようなものだからね。
それまではパンジーと丘みつ子とマリアンくらいしか
いなかったわ。 島田歌穂もオスカーだったかしら?
なかにし礼に見出されてアイドルデビュー、ってもう失敗を約束されたようなものねw >>603
網浜直子ってどういう売り方するつもりで獲ったのか全然わからないわ
顔はゴツいし、プロフィールも全然アイドルらしい作り込みが感じられなくて
中卒でパン工場(?)で働いてた、とか終戦後〜高度経済成長期の
お涙頂戴系の歌謡曲歌手でも目指すつもりだったのかしら?
80年代の藤圭子みたいな? >>606
網浜ってブスなのに藤井一子を「ロス疑惑の三浦良枝に似てる」とか言ってたわ。
夏体験物語のメンバーでアンケートした時に一番男にモテるのは?の質問に網浜が一番票が多かったんだけどあり得ないと思ったわ。
どう見ても佐藤恵美や山口かおりの方が男受けするわよねw >>605
歌穂はロボコンのロビンちゃんで
手垢のついたオワコン10代って感じだったわ
ミュージカル女優として再び浮上したときはびっくりしたわ >>606
映画のキャラに向いてただけで獲られたんじゃないの?? 網浜はクセの無いアクの薄い性格だから
基本誰とでも仲良くできるし友達が多いの。
あの超めんどくさそうな森下や美穂とも仲良くやれるんだから >>608
共演者、片っ端から喰ってたんじゃないかしら?
それでチヤホヤされてるのを「直子ちゃってモテるんだー」と誤解してたのよ、きっとw
>>609
ロビンちゃんが終わったところでそのままレコードデビューしてればそこそこイケた気もするわ
ロボコンを見てた小学生たちがアイドルに興味を移すタイミングにも合ってただろうし >>615
夏体験2の男達全員網浜の穴兄弟っぽいわよね。
古川聰イケるから羨ましいわ >>596
穴井夕子は元アンクルエフ?
なんで鈴木杏樹カバーしたのかしら あたし土田一徳が好きだったわ。
マッケンユーに似てたわ。 網浜は永瀬と付き合っていたのよね?
でも今でも今日子のこと大好きな小泉様とかブログに書いているから今日子と男もめははなかったのかしら
今日子のオールナイトに網浜と芳本美代子が頻繁に遊びに来ていたよね
いつのまにか美代子も今日子から離れたけど
今日子は後輩から人望熱いわよね >>617
TPDプロジェクト発足に杏樹が絡んでたから 昔のドラマは男のビキニとか見れてうれしかったわ
毎度おさわがせで乱交パーティーみたいなシーンがあって、結構イケメンのエキストラとかのビキニが見れたりしたのよ
美穂があんなドラマに出ていたことが信じられないわ >>614
似ても似つかないんだけど顔は。
歌がうまいのは共通するけど、デビルの歌唱力の方が上よ。 >>621
水たまりちゃんの月ドラで保阪尚希のブリーフもっこりアップ拝めるわよ
最高に美形の時だからドキドキするわ
小ぶりだけど >>620
ありがと、篠原と木原のコンビデビュー予定が
tpdの発端みたいだものね
川村もアングルエフか
鈴木杏樹はなんでPWLプロデュースなかったことにしてるのかしら
もったいない
和田アキ子がミュージックフェアに今井美樹とでた時
いじってなかった? 改めて主要アイドルベストを
聞き直しているのだけど(レンタル)、聖子は言わずもがなだけど
静香と美穂のシングルは後期まで安定して質高いわね
ただ美穂のsea paradaiseだけは駄曲だと思ったわ あたしウィッチーズとヴァージンアイズが嫌いだわ。
これ生歌だと鳥の首絞めたような歌い方だったわ。 ちゃんと「愛愛〜100%Pure Love」とかも聴き通しての感想かしら あの年この歌 昭和56年(1981年) 団塊世代の心を掴んだ大人ソング特集!
10/10 (火) 21:00 〜 21:54 (54分) BSジャパン(Ch.7)
寺尾聰「ルビーの指環」、松山千春「長い夜」、五輪真弓「恋人よ」、
「メモリーグラス」堀江淳、中島みゆき「悪女」…30代になった団塊世代の
心を掴んだ大人ソングを大特集!
▽「もっと聴きたい!私のアンコール」…船山基紀が選んだこの年の一曲とは?
【コメンテーター】 坂崎幸之助(THE ALFEE) 野瀬泰申(コラムニスト)
【進行役】 佐々木明子(テレビ東京アナウンサー)
【VTR出演】 船山基紀 富澤一誠(音楽評論家)
ひゃだ!船山先生Vでご出演よ!筒美先生同様、
めったに拝見できないからこれは必見よ(゚д゚)! >>631
アタシが選んだこの年(83年)の船山基紀の一曲は「旅の手帖」よ 旅の手帖絶賛ツイートしたら松本さんリツイートしてくれるかしら?
書いたことさえ忘れてそうね >>625
川村は田代のバーターで木原と出てただいじょぶだあ辞めたのよね。そのときにアンクルエフ抜けてソニーへ移ったわ。 >>617
穴井はBGBカンパニーね。
バブルガムブラザーズ以外に誰かいたのかしら? >>638
そうかもね。
社長、ナベプロ出身だから。 >>619
離れたけどって
オールナイトが終わっただけじゃないの? 会場の万個、松本典子には「えーー!!」網浜には「きゃあー!!」
わかりやすいわねw
https://youtu.be/lh9SwtEmYd8 >>643
美里が目力が強くて華があるわね。
歌も音程外れてるけど、うまいし。 >>644
静香のセーラー服と機関銃もなかなかよね 船山基紀(1951年1月13日 - ) 東京都出身
作曲家、編曲家、キーボーディスト、音楽プロデューサー。
早稲田大学政治経済学部中退。大学時代は、ビッグバンドでサックスを担当。大学時代から、
先輩が勤務していたヤマハ音楽振興会に口利きで出入りし、色々な書籍やスコアを参考に
独学で編曲法を習得。その後、ヤマハ振興会に勤務、1974年から、作・編曲家として活動開始。
デビュー作は中島みゆきの「アザミ嬢のララバイ」。1977年、26歳の若さで沢田研二の
「勝手にしやがれ」が、第19回日本レコード大賞を受賞。その後もジュリーの
「サムライ」、「ダーリング」、「LOVE (抱きしめたい)」、「OH! ギャル」などヒット作を連発し、
1980年にはクリスタルキングの「大都会」、翌年には五輪真弓の「恋人よ」が立て続けに
ミリオンセラーとなり、編曲家としての地位を確固たるものにした。
80年代に入ると筒美京平氏との結びつきが強くなり、アイドルのヒット曲を量産していく。
筒美氏は、萩田光雄氏と船山基紀氏について、「自分の理想を忠実に表現してくれるのが
萩田くん、自分が恥ずかしくて出来ないようなことをやってくれるのが船山くんw」と語っている。
また、機材マニアの船山氏は常に新しい音にこだわり、柏原芳恵の傑作と名高い
9thアルバム「LUSTER」でいち早くフェアライトを導入したことは有名である。
小泉今日子の「迷宮のアンドローラ」、C-C-Bの「Romanticが止まらない」でもその要素は
遺憾無く発揮され、松本隆×筒美京平×船山基紀による最強グルーピングは、
1986年、中山美穂の4thアルバム「EXOTIQUE」で究極を迎える。
バブル期には、Winkや森川由加里等のユーロビートやカバー曲を手がけ、
1989年には、Winkの「淋しい熱帯魚」で、第31回日本レコード大賞を受賞。
1990年代以降は、KinKi Kids「ジェットコースター・ロマンス」、
TOKIOの「宙船 (そらふね)」などジャニーズ系の楽曲やアニソン、CMソング、
ミュージカルなどの舞台音楽制作を手がけている。 萩田光雄(百恵、明菜、ナンノ)
船山基紀(芳恵、美穂、Wink)
大村雅朗(聖子、良美、奈保子)
あたしの中でこの御三方は別格(´・ω・`) >>649
イヤラシイ髭面ね。まんこジュウジュウ吸ってほしいわ。 >>649
2枚目の写真の真ん中にいる山下達郎のコスプレしてるのはオリンピック真弓さんかしら? 五輪さん現役の頃は格下どころか存在を認識してたかも怪しい大貫妙子にいつのまにか評価逆転されてしまったわね >>647
残念だけどブスではないわ
島田雅彦似のオカマよ >>654
才能では大貫さんが圧勝だと思うわよ。
五輪さんは歌唱力と美貌が売りだったわけだし 康珍化さんは松本隆クラスだと思うわ
松本さんもその才能に嫉妬してたわ >>609
島田歌穂は89年の姫路の地方博、シロトピアのテーマソングも歌ってたわね。姫路出身でもないのに。吉田真里子に歌わせれば良かったのに。
シロトピアはアイドル毎週のように呼んでたわ。結構姫路市がお金使ったのね。 >>648
奈保子はそのお三方にシングルでお世話になってるわよ。
アイドル時代
前期ー船山さん、大村さん
中期ー大村さん
後期ー萩田さん
>>592
そのせいで枕に駆り出された由美ww
険悪なのかと思ったら和解してるのね 萩田船山大村雅朗武部鷺巣山川新川が7大アレンジャーということでいいかしら?
後藤は作曲も多くこなしてるから外してみたわ 桑田靖子 子供のころからブスだわ
https://www.youtube.com/watch?v=3-p7qV12Bck&list=UUWJ1zodl0FWw_MLuUDi7x9w&index=14 >>656
才能が圧勝?ヒット曲無いじゃない>妙子 >>669
それこそ吉田美奈子とか矢野顕子も妙子さん同様、
そこらのJ-POP歌手より圧倒的に才能あるわけよ。
西野カナの詩とか馬鹿まんこに媚びてるわけよ。
そこまで降りていかないとヒットしないなら、
このお三方はそんなこと望まないと思うのよね。 奈保子はもうちょっと八神純子の曲いろいろ歌ってほしかったわ
相性いいと思うのよね。だけど、可憐な奈保子がドスの効いた
ロングトーンで歌うとノンケは萎えるでしょうねw あら、妙子さんや美奈子さんのお仲間の達郎さんは大衆にも受けてるわよ?
ヒットのないお二人はどうやって食べてるのかしら
あ、美奈子さんは「夢で逢えたら」があったわね ライブだけでも十分やっていけてるわよ
プロデュースやコマーシャルソング、
裏方の仕事もどんだけやってと思ってるのよ 「彼と彼女のソネット」はぎりぎり譲としても、明菜のアルバム曲がカラオケや有線なんかで頻繁にリクエストされるものかしら 奈保子と島田奈美の駄作ばかりの大量アルバム何とかならなかったのかしら そんな奈保子や郁恵以上に駄作アルバム揃いの秀美、よしえ、唯、美奈子あたりは不憫ね
さすがにこのあたりも奈美よりはマシだけど サマーデリカシー、サマーヒロイン、あるばむ
良かったわよね 聞いてもないけど、駄作ばかりって言葉がふさわしいのはセルフ以降の聖子さんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています