中島美嘉 今井美樹 宇多田 古内東子 MISIA を語る [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中島美嘉のレインボウパレードライブよかったわね
ニューアルバム TOUGH もいいわね
恋をする は久々の良曲だと思うわ 花束もいい曲よね
Mステの歌唱はちょっとハラハラものだったけどねw 美嘉のレインボーパレードのセットリスト覚えてる人いる? ミュージシャンが2人、シンガーが2人、音痴が1人ね。 さんまのまんまにMISIAが出てたけど、ブスね。
TV出演はしない方が身のためね。 美嘉の名アルバムと言えば、やはりLOVEよね
Love addictのPV最高だったわ >>5
花束
一番綺麗な私を
ピアス
僕が死のうと思ったのは
雪の華
JOY >>11
今の美嘉だったら、単独ではすぐに落ちるわよ >>12
ありがとう!
恋をする やらなかったのね
春にピッタリの曲なのに >>10
あのビデオで美嘉は一皮むけたわよね
今観ても痺れるわ ヒカルのサントリーのCM曲、7/10に配信ね
ジャケット公式にあるけど普通だったわ 宇多田の新曲ってどこかで聴ける?
CMでは微妙だったわ >>17
サントリーのHPで60秒バージョンなら聴けるわよ。
わたしはいいと思うけど、ファントーム路線にPrisoner of love っぽい感じを足したような曲だと思った。 中島美嘉さんてもともとLGBTの理解者だったから、パレードの仕事引き受けたそうね。
いい人だわ。 >>18
あたしも思ったわ
プリズナーっぽいわよね ヒカルの新曲スルメな予感
ファントームっぽさもあるし、ウルトラブルーあたりの作風も垣間見れる あたしウルトラブルー大嫌い、三回も聞かなかった作品だわ >>22
ウルトラブルーは評価が分かれるわよね
わたしは
fantome
deep river
ultra blue
の順番で好き。次がハートステーションかな ウルトラブルー3回とかもう音楽聞かなくていいわよレベルだわ ヒカルは全アルバムいいわよね
1st 2ndは捨て曲はあるけど、名曲群がそれらを補って余りある魅力があるわ
わたしもファントームが一番好き
次のアルバム、意外に早く来るかもね 美嘉の 恋をする いい曲なのになぜレインボーで歌わなかったのよ。
わたし、プレイリストに入れてほぼ毎日聴いてるわ。
なんか初期のアイドルっぽい感じが残ってるがいいのよねw 宇多田さんと、中島さんで、盛り上がってるところ悪いけど
前スレの今井美樹のコリドールとカラーについて、気になったから聞き比べたの
やはり最新のカラーのほうが高音の伸びが出てなかったわ
あと布袋色が残ってるから、これから聞く方はコリドールからをオススメするわ >>28
わかるわー。
美樹の最近のアルバム聴いてない方は是非聴いて欲しいわ、コリドール。
大人の美声が楽しめるし、かつ全盛期に匹敵する曲のクオリティだわ。
なにより、布袋曲がゼロというのはある意味画期的よねw >>22
あたしもultra blue苦手なアルバムなのよね、、、ライブ行く前に聴いたくらいで本当苦手。 >>31
それは大丈夫だけどultra blue以降宇多田に興味が無くなってしまったのよね、エバとかも苦手で。 >>32
よかったわ
ハートステーションはPOPだから聞いてみてもいいかもよ >>29
Love of my lifeから美樹は聴いてないんだけど、そんなにいい? >>10
LOVEよくできてるわよね
曲順から何から
終盤まで飽きずに聴ける >>34
愛の詩や年下の水夫を手掛けてる、川江美奈子さんが半分くらい関わってるからいいと思うわ
全盛期の岩里上田コンビが好きだったら、しっくりくると思う MUSICもなかなかよ
LOVEと甲乙つけがたいけど
同時期のヒカルのアルバムよりカッコイイ
ソニーだからかしら
レコード会社って重要よね
エイベックスやビーイングじゃなくてよかったわ >>35
あたしも美嘉ではLOVEが一番好きだわ
前半のジッズっぽいクールな感じ
中盤のアップからミドル 雪の華やFind the wayの代表バラード
後半は大人なスロー
完璧だわ セカンドでここまでアーティスト路線に行くとは思わなかったわ >>37
美嘉は当時天下のソニーとバーが押しに押してた大型新人だったからね
デビューからの連続シングルの宣伝すごかった
渋谷のスクランブル交差点がいつも美嘉の大型宣伝看板だった気がする >>36
美嘉の桜色舞うころも、川江美奈子さん作詞作曲よ!
あたしこの曲スギだから今井美樹さんのコリドール聴いてみようかしら。 あら川江さんで美樹と美嘉が繋がってたなんて。
桜色舞うころは、確かに川江さん節全開かも。美樹の曲もいいわよ。 宇多田のウルトラブルー苦手ってわかるわ
なんか打ち込みの音がチープすぎるのよね
そして全体的にドンヨリしてる 今日みたいな日にはぴったりねウルトラブルー
日曜の朝 でも聞こうかしら >>37
ヒカルもまだ力がある東芝EMI時代だったからスタッフは揃えてたと思うわ
ただ、ヒカルの場合は自作出し制作も少人数のチーム制でしょ
80年代のアイドル並みに外注しまくってた美嘉とはスタンスが違うと思う ↓のスレと面子が被ってるわね。
もしかしたら宇多田もしくはMISIAが自作自演で立ててるのかしら?
aiko 林檎 宇多田 倉木 MISIA 浜崎 モー娘 あみ 小柳 島谷・・・同期の女たちを語る
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1487244518/l50 >>46
被っててもいいのよ そんなスレ他にもあるわ
ここはスレに上がってるアーティスト限定スレよ
同期とは主旨が違うの >>37
確かソニーの中でも特別なレーベルからのデビューだったわね。並々ならぬ意気込みを感じたわ。 てゆーかこの5人に女性歌手以外の共通点が見出せないんだけど。
単に立てた人の好みだけよね? >>49
独立元のスレ >>2
の最後のほうを読んでみたら?
色んな人のリクエスト、総意なのよ やだ、そんなBBA専用スレがあったのね。
おばさんたちが頭の悪いやりとりした結果こんなことになったのね。 もう東子のこと語ってもいいわよね?
あたし、あのスレで基地外アンチがいたから書き込み控えてたの
Apple Musicにあった東子の新作アルバムが無くなってるの!
聞こうと思ってたのに…
出来はどうだったのかしら? >>53
やだ!ないの?ダス子が曲単位になってる理由を解説してたレスあったけど本当だったのねー残念! ほんと残念ね
ユニバの方針ってわからないわね
聖子なんてジャズも最新オリアルも発売と同時にあがってたのに
こんな日は、雨降る東京でも聴いて、出かけてくるわ! わたし、平井堅子さんの歌バカ2をポチってしまったわ。東子の書き下ろしの曲を聴きたいがためだけにw
堅子さんとやった「さよならレストラン」よかったわよね。ちょっと先だけど、楽しみにしてるわ。
カバーアルバムはちょこっと聴いたけど、カバーだしね・・・。早くオリアル聴きたいわ。
アップルミュージック絡みでいうと、東子が提供している他アーの公式プレイリストがあるからオススメよ!
なぜか、ともさかりえは「恋してる」ではないのが不満だけども。 >>57
いい曲ね
ともさかのそのアルバムって林檎とか色んなアーティストが曲提供してるんだけど、みんなそのアーの歌い方になってるのよねw 美嘉はバーであることが逆に足かせにもなってるわよね。
最新オリアルにもまだロック系の曲も入ってるし、加藤ミリヤとのデュエットとかも個人的には要らなかったわ。 >>59
グラマラススカイはいいとしても森三中とかのコラボって黒歴史よね
本人は好きなんだろうけど 美嘉、カバーアルバムの制作費をオリアルに回して新曲を増やして欲しかったわ。
ベストと被ってるシングルを外してね。
あとSONYの売り方が全体的にショボいわ。
スリーブケースを豪華BOX仕様、折り畳みの紙を豪華ブックレット、
初回盤のジャケットが通常盤と違うだけで初回特典呼ばわりしてるし。 >>61
カバーアルバムの選曲も微妙すぎるわ
SAY YES
あなたのキスを数えましょう
なんて美嘉で聴きたくないわ >>37
こんな人にカッコイイとか言われても説得力に欠けるわねw でも柴田淳のカバーは期待したいわ>中島美嘉
提供曲の「声」もよかったし
それこそできればVOICEの頃の歌声で聞きたかったけど
>>57
この曲古内東子提供だったのね!知らなかったわ
名曲よね >>58
ともさかりえ の「むらさき。」って名盤よね。
古内東子以外に、美樹で有名な上田知華、鈴木祥子、種ともこ、上田まり、椎名林檎、、、
そうそうたるメンバーよね。さすが売れっ子アイドルのアルバムって感じ。 >>64
そうよね
あと全曲ピアノ演奏というのも不安よね >>66
アルバムタイトルを、笑っていいともで決めてもらったのよね。 >>69
そうなのよ。
占い?コーナーにともさかが出てきて、新しいアルバムのタイトルを決めてくれって。 ともさか 流石ね
あれからジャケデザインを作ったのね
デザイン:タイクーン・グラッフィックス
カメラマン:平間至
マスタリング:前田康二
贅沢だわ 東子の「朝」が好きだわ
当時はストレングスとかばかり気に入って、朝はタイトルがいいわ、とかしか思ってなかったけど、十数年ぶりに聴いて、楽曲の良さをおもいしらされたわ >>72
あら、美嘉もデビュー時から
タイクーン・グラフィックスよね?
大物デザイナーさんなのかしら? >>73
朝 いい曲よね。
わたしは、ストレングスからだったら、歩き続けよう も好きよ。 >>74
当時は大物だったわね。
わたし、仕事でご一緒したけど、高飛車すぎて話にならなかったわ。
このスレでは美樹の「太陽とヘミングウェイ」「corridor」も彼らの作品よ。 あたしゃそのアルバムだと「できるだけ」が大好きだわ
失恋後に聴いて泣いたわあ
好きだけど、苦い曲よ >>78
業界といえば業界ね。
あまり詳しくはここでは言えないけど・・・ >>75
地味な曲だと思うけどわかってくださる方がいてうれしいわ
歌ももちろん大好きなんだけど、歌唱が終わると同時に転調する後奏が一番すきなの。使われている楽器も含めて。
歌詞はせつないけど、ここの部分は不思議と幸せな気分になるの
東子のフェイクもいいわ
歩き続けようは名曲よね、私も大好きだわ 連投ごめんなさい
>>77さんの「できるだけ」、改めて聴いてみたけどこれも大好きだわ
若い頃には気づかなかったけど、改めて聴くとすごくいい曲が結構あっていいわ 宇多田の新曲の大空で抱きしめてはスルメだわ〜。やっぱり良いわ ウルトラブルーの時期ってほんとにウルトラブルーだったみたいね。わたしはblueが好きだわ。
女の子の産まれたけど〜わたしの似合う色は〜ってとこが当時の宇多田っぽいわ。 松たか子とか柴咲コウとかベッキー♪♯もここでいいのよね? 美嘉 はLOVE
美樹 はルトゥール
宇多田 はファントーム
東子は カシミアミュージック
MISIAは Love is the message
が一番好き >>82
宇多田の新曲、ほんとスルメよね
早く配信来て欲しいわ 東子の初期の曲って演奏もまだゴージャスじゃなくて、声も幼いんだけど、詩や曲はよく出来ているわよね
開花したのはアウアグラスからだとは思うけど >>83
BLUEはアルバムの核となる曲よね。この曲にウルトラを付けて、アルバムタイトルにしたそうね。
普通のブルーとは違うイメージを与えたかったそう。
Malking loveがどうしても同性愛を彷彿しちゃうのよね。この曲に限ることではないけど。 東子を語ってる人、お一人様しかいないみたいね。。。 でた、古内アンチw
バカにはそう見えるのね
こんなところでくだらないこと書いてないで、巣に戻ってBBA連中と谷山浩子の話でもしてあげなさいよw 悲しい東子ヲタね
あんたこっちだと更に格下扱いよ
あっちに戻った方がマシよ 好きなアーティスト語るのに格とか別にどうでもいいでしょ?
BBAは70-80年代アイドル脳だから、そんなことばっかり気になるのねw
古内東子が嫌いなら、それでいいじゃない
わざわざここにきて、人が不快に思うこと書くことないでしょ いやだわ散々ID変えて荒らしてた東子ヲタが
何か偉そうにほざいてるわよ ヒカル、早くも7月に移籍第二弾の新曲リリースね ドラタイ
CDが売れる時代だったら、両A面で出してそうだわ ヒカルの第2弾はソニーストアで今日からハイレゾ音源で解禁なのね
ソニーはいきなりヒカルを利用しまくりねw どんなラブsongなのかしらね
こちらはファントームモードだったのにいきなりハーステモードについてく事になるのかしらw イノセントラブ以来8年振りの主題歌って書いてあったから、長澤まさみのやつってそんなタイトルだっけ?
と思って調べたら、違うドラマだったわ
エターナリーが使われてたのね
知らなかったわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています