マライアキャリーさんについて [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
I Don't Wanna Cryだわ。後半の鬼気迫る感じがたまらないわ。
でもMusic Boxがピークだったわ。 93-95辺りの上手さってこんな歌手はもう出て来ないんじゃないかってくらい凄かったわね 全盛期をリアルタイムで知りたかったアーティストだわ。
マジソンスクウェアガーデンのライヴDVDは傑作だわ。 マライアと言えば、emotions
そしてalways be my babyよね >>3
結局はfirstアルバムよね。
まぁ、あれがあった為にSEIKOさんのアルバムがポシャったみたいだけど。 >>8
そうね、6thまではよく聴いたけど、
結局1stが一番好きだわぁ SomedayやPrisonerのようなロックナンバーも良かったわね。 あら、とうとう単独スレになったのね。
ネタじゃなくて、マジで語る場ってことでOK? ミナージュさんと取っ組み合いの喧嘩をしてほしかったわ ミナージュさんとのビデオはよかったわね。
ビデオで好きになったわ。あの曲。 >>16
Vanishing は名曲よね。
よくデビューアルバムであんな曲を送り出したもんだわ! ここまで醜くなってしまうだなんて夢にも思わなかったわ。。。
でも初めて来日して
ヘソ見せて渋谷やらを歩いて浮かれてた頃から、その片鱗は見せてたのよね。 >>25
観月ありささんにも同じジャケ写あるのよ!? ドリームラバーのカップリング「Do You Think Of Me」は超名曲よ!
マラ死後の「ミュージックボックス」(売上3200万枚)のデラックス盤のボートラで収録されるでしょうね
https://www.youtube.com/watch?v=aphFtHXcIC4
洋楽好きなら「We Belong Together」のチャート急上昇での1位、マラ復活は興奮したんじゃないかしら。
アンチマラも好意的だったわよね。
これで長期1位週数歴代1、2位、ディケイドチャート2世代連続1位よ。 >>27
あたしはこの頃から好きになったわ
だからMIMIとMIMI2のILL be lovinu long time、Dont forget about us、I stay in loveなんかが好きだわ
WBTとMIMIでどうして復活できたのかしら? >>23
マライアの声は個性的だから、他の人が歌うとMimiの上手さが分かるわね
https://youtu.be/IQuIOu61U08 最近YouTubeで頻繁に聴いてるわ
簡単な英語が多いから英語の勉強のヒアリングにもってこいね!
世代なんだけど当時そこまで洋楽に興味がなくて、ちゃんと聴いてなかったの
ビートルズよりマライアの方が教材に向いてると感じるわ >>28
DIVAスレでも書いたけど、チャームで大コケで制作総指揮にベイビーフェイスと80年代に組んでいた大御所LAリードが抜擢。
ジャーメイン・デュプリを筆頭にファレル・ウィリアムス、カニエ、ジェイムス・ポイザー等豪華プロデューサー陣を投入。
歌唱もウイスパーを最小限に押さえ、張り上げボイスを復活。
全米では、「Return of the Voice」と大絶賛。モトーラ時代以上に周到に計画された復活劇。
マライアの歌唱の頑張りと制作陣の戦略がバッチリはまった、売れるべくして売れた作品。
それが、MIMIよ。MIMI2は「MIMIがディナーだとすれば、2はデザートね」と
マライアに言わせたもう少しリラックスした作品。
タッチマイバディというマライア最後(今のところ)の全米NO1曲を収録。 グリッターはサントラだからあれはあれでよしだけど、
その次のチャームブレスレットが良くなかったわ。
オタ受けはいいんだろうけど、一般には受けないわ。
移籍契約金で大金叩いたユニバ側も焦ったんだろうね。回収できないとw 露出過多で修正多用な所もパクったわよね あゆ美。
ツアーやらないでレコーディングだけしてたら
もっと長持ちしたのかしらね so blessedが良いわ >>29
皆さん意外と歌いこなせてるじゃない!
マイリーとリアーナ以外はw 個人的にはグリッターも大好きだわ!
前作のR丹INBOWは嫌いだけど
でもやっぱり1stなのよねー マライアさんのangels cryはたまに聴きたくなるわ Rainbowって日本人のマライアファンにはやたら評判悪いけど、
作品自体としては悪くないわよ
むしろ自分は好き
全米1位は2曲獲得
まあR&B系で流行りに乗った所はあったけど、
当時はそういう時代だし全然有り
ジャム&ルイスとの初タッグとなったバラード群もクウォリティ高いわよ
逆に自分は次作のglitterが当時苦手だったわ
客演多過ぎてゴチャゴチャしてたし、作りが雑だったわ >>35
アルバム自体は繊細でクウォリティは高かったけど、
売れ線ではなかったわよね
チャームブレスレット グリッターも曲単位で良い曲はあるわ。
わたし、ラバーボーイ好きなのw
ビデオがぶち壊してるけど、曲自体はカッコいいわ。いかにもマラのアップ曲って感じ。 >>29
途中のマイリーサイラスが顔も歌声もブスでびっくりしたわ
本当にブスなの >>50
個々には良いのはあるわよね
glitter
Leat the wayが好きよ
確かマライアが本人役で人気ドラマのアリーマイラブに出演してこれを歌ってたんだけど、
正にドラマの雰囲気にハマってたわ >>52
へー、そんなことあったんだ!
つべになにのかしら? 1stは良い曲ばかりだけどアイドルっぽい構成なのよね。
2ndのエモーションズから急に大人な雰囲気になるけど。
あたしがアルバムとして受け付けなかったのは、チャームとメモワールだけだわ。
RainbowやGlitterも結構好きよ。 メモワールって隠れた名盤よ。
好き嫌いは別れるけど、あれはマライア趣味全開のアルバムだと思う。
全曲同プロデューサー(トリッキースチュアート&ドリーム)と組んでいる
マライア唯一のアルバム。私は大好きよ。 ミミ2はサラッと歌った曲が多いから初期ファンには物足りないのかしら。
あたしは好きだけど。 >>57
ミミ2そんなことないと思う。バラエティに富んだ聞き応えあるアルバムだと思うわ。少なくともチャームよりよく聞く。 >>56
まあ良作なんだろうけど、
売れ線ではないわよね
mémoires マライア今年の夏に新作出すんでしょ?
古巣SONYから
大コケするとしか思えないんだけどw
大丈夫かしら 歌が上手かった時期は逆にルックスが地味でスターオーラの無い平凡な女だわと思ってたわ Def Jamから移籍したの?
ミーアイアムマラは国内盤買ったけどあまり聴いてないわ。
ジャケの顔面部分、合成よね。 >>64
とっくにしてるわよw
2年くらい前にSONYからベスト盤出したでしょ
新曲入りで
あの新曲好きだったんだけど、
全米ではヒットしなかったわね 近作のアルバムで比べるとまだジャネットよりマシな内容ね
ジャネットは数回聴いたら放置だけど、マライアはたまに聴きたくなるわ ジャネットはね〜…
2004年ダミタジョーで大コケして
それ以来は駄作の連発で第一線からフェードアウトしたわね
久々にジャムルイと組んだ新作も悪くはないんだけど、
やっぱり過去作に比べると全然物足りないのよね… ジャネットは作品としてはよかったけど、声が低すぎたわね。マイケルが歌ってるみたいな曲あったわね。
マライアは声は低くなっても歌唱力があるから、聞けるのよね。いいアルバムだったわ。売れなかったけど。 >>68
マライアとジャネットのどのアルバムのことを言ってるの? Make It HappenのThank you load!ってとこがFuck you load!に聴こえるのよね。 どうせ喉潰れてしまうなら、若い頃もう少し活動的でも良かったわね!
けど、映画グリッターは未だに怖くて観たことないわw LOVE TAKES TIMEは全米で3週1位を取ったのに、
年間だと90年が76位、91年が69位ですって。
見事に年跨ぎで売れたのかしら?! >>74
演技はアレだけど音楽使いがたまらなくいいの グリッター
曲作りの場面とか最後のライブシーンとかベタなのに感動して
2回も映画館に行ったのwでかい音で聞けたしさ >>75
年またぎだったから、それぞれの年の年間では低かったのでは?
チャート全盛期だったから、たかだか3週連続&年またぎなんて、それほどでもないのよ。
あの曲がマライアの原型を作ったとか当時言われてたけど、未だに意味不明だわ。
モトーラがアルバム完成後、最後にねじ込んだだけの曲なのよね。
それをセカンドに切ってくるって鬼だわ、モトーラ。 ちょっと、メモワールって本当に良いの?
買ってみても大丈夫なのかしら?
2ちゃんの『名曲よ!名盤よ!』って、なかなかね。。。 個人的なマライアのカバーで好きな曲ベスト5
一般的にはやっぱりジャーニーやニルソンの曲が人気なのかしら?
1.The Beautiful Ones
2.Last Night a D.J. Saved My Life
3.I Didn't Mean to Turn You On
4.Bringin' On the Heartbreak
5.One More Try >>78
アータさあ2ちゃんなんていろんな人がいるんだから一枚岩じゃなくってよ?
参考程度になさいよ
真に受けちゃダメよ
いい歳なんだからしっかりおしっ! >>78
あたしにとっては退屈なアルバムでしかないわ。
先行シングルのObsessedが1番マシだと思うから、つべ辺りで聴いとくのをお勧めするわ。 平日の午後新宿武蔵野館にグリッター観に行ったわ。観客は全部で20人もいなかった事に驚きよ。 Obsessedみたいな曲を押してくるマライアが嫌だったわwPVも
メモワールはハイトーンボイスをはじめとした声のアンサンブルが素晴らしいの
BlissやCry Babyが好きならおすすめ
カラオケで歌えるようなキャッチーな曲はないわね ピークはDaydreamでしょ。このアルバムの成功で勘違いしちゃったけど Obsessedはマライアらしくないエミネムへのバッシングソングだったしやり過ぎ。
メモワールの中ではObsessedは異色。
次のH.A.T.E.U Candy Bling Inseparableの流れで>>83さんのいう素晴らしい声のアンサンブルが楽しめる。
マラファンでこの流れが嫌いな人はいないはず。
私のお気に入りは後半のMore than just friends。
骨太トラックにクールな美メロとコーラスワークのミディアム。バタフライのアルバムにありそうな曲。 メモワールは声の劣化が気にならないくらい上手くアレンジ、録音されてるわね。レインボーのほうが下手くそに聴こえるわ。聴いてないマライアファンは一度聴いてみるといいわ。名盤ではないけど、チャームやグリッターより良作よ。 >>86
その比較対象は適当なのかしら?
どれも聴いた事無いから分からないし。
そもそもマライアって3rdまでしか、まともに聴いてないわ。
1st〜3rd迄を超えるアルバム自体ある? 4thファンタジーとその前のメリークリスマス聴いてないとかあり得ないわね
1stから3rdまで聴いておいて >>87
好みよ。マライアファンにも色々あるし、マライアの作品自体も変化してる。
あなたの1-3rdなんて、わたしからしたら、面白みのない優等生アルバムだわ。でもマライアの歌声はピカ一だわ。名曲もある。マライアって単なる歌手じゃなくて音楽自体をクリエイトするアーティストなの。だから、こんなにファンやオタがいるの。画一的に論じられないわ。 本人的なベストはバタフライかミミって感じなのかな
バタフライの評価があれだけ高かったのに
パフィとはあれ一枚きりだったのが不思議 >>88
やだ、確かにそこまでは聴いてたわ!
ミミとか言うのは買ったけど、結局聴かなかったわ。 >>90
パフダディーはあの辺りが最も旬だったと思う。次にジェイ爺を起用したマライアは流石だわ。
というか、どのラッパーもマライアとやりたがってたでしょうね。ヒット確実の無敵状態だったから。 デブ拗らす前に露出狂の病が発症しちゃったのがねぇ
もともとそんなだったらしいけど、服さえ着ててくれればって思ってたわ
最近はむしろ、もういっそマンコに絆創膏だけ貼って歩いてて欲しいくらい
キチガイも追求すると芸になるのよね メモワール押しのネェさん達はI Wanna Know What〜なんちゃらってカバー曲はどんな感想持ってるの?
あたし的にはあのカバーはファルセットボイスが酷過ぎで聴くに堪えなかったの。
あのカバーの原曲好きだったからその出来次第ではCD買ったかもしれないのに・・・ マライアのカバー曲中最悪の出来だと思うわ。 cant let goはマラの中でも特出した名バラードだと思うわ。ファルセットとハーフボイスが素晴らしいわ。
2位止まりだったから陰になっちゃったけどあたしの中ではベスト3に入るわ。 >>95
セカンドアルバムってチャートアクションの盛り上がりに欠けたわよね。1stとアンプラグドの合間で期間が短かったかしら?
リード曲エモーションズの盛り上がりが凄かっただけに疑問だわ。 あたしもCan't Let Goは大好き
特大ヒットになっても良かったと思うわよね
Can't Say Noはたいして話題にもならなかったわね・・・ >>96
ビートルズがエルビスの記録を超えさせないよう操作されたって聞いたわよ。
divaスレで読んだわ。 てか、Emotionsからもシングルカットが3曲って少ないって思ったわ
To Be Around YouかYou're So ColdのC+C曲どちらか1曲と
If It's Overは切って欲しかったわぁ >>98
それは一位獲得数記録だから、セカンドの頃はまだ関係ないでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています