オカマがZARDを語るわよ!! PART9 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>833
「今日も」大好きだわ!
このスレで検索したら、皆さんも好きなのねw
キレイぶってないとこが共感呼ぶのかしら。 >>851
「あなたとの事は 友達に話せない
話したら嫌われそうで うまく弁解(いいわけ)も出来そうにない」
のフレーズに震えるわ。 もうすっかり「サヨナラは今もこの胸に居ます」から「もう少しあと少し…」の季節ね。
カナリヤが胸に響くわ。 >>853
もう少しあと少しって
最初の歌詞は、気まぐれな五月雨に
だったんだよ。9月ではなかった。 アルバムの製作秘話とか聴きたいわ。
泉水さんの事だけじゃなくて、例えば
君Disなんてどうしてああいう方向へ進んでいって完成したのか
いちばん最初の構想はどうだったのかとか、そんな話しを知りたい。 >>854
テレビドラマでは2番の思い出の神戸の町で〜だったわよね?ソースは? ZARDコレクション、最新号に大好きな「窓の外はモノクローム」が収録されているんだけど、リマスタリングがどの程度かわからないから買うの躊躇するわ。
別に金がない訳じゃないわよw
定期のかた居たら教えてくださらないかしら。音圧かなり上がってる?時間の翼は籠った音だったから。 この愛に泳ぎ疲れてものテレビバージョンがほしいわ。一番の歌詞でアップテンポなやつ。第一話でしか流れなかったわ。 レコード歌手じゃあるまいしリマスタリングって微妙
オリジナル音源だけでいいわよ。 もう少し あと少し… 忘れようと何度もしたわ その方が楽になれる
もう探さない 時が経てば いつも切り替えが得意なのに 笑っていても苦しい
ハイヒール脱ぎ捨てて 今なら仕事と恋に揺れたりしないわ
マイナー調の曲でサビ前の歌詞もグッとくるのが多いよね。 きっと忘れないをツアーで歌っていたらかけがえのないものじゃなくてこっちが神扱いだったんでしょうね、とか妄想してみたり かけがえないものは、破壊力あるわよ
重大性って感じよ >>865
実際かけがえのないものは武道館?で2番から歌ってたわよね。キーが低くて渋かったわ。 眠り、はまさに女の中の女って曲よね。
女々しい自分がいるからこそ男っぽい言い回しの言葉使ったりね。
さばさばしてると自称するメスが実は一番女々しいって言われる現象と同じよ。 >>867
男に提供した詞も女々しいもの
瞳そらさないでとか
でも、そういう所が堪らなく好きなの 安室奈美恵引退って、40歳でそれを決めるなんてやっぱり泉水に憧れてたの本当なのかしら? 洗いたてのシャツのような笑顔の男って
大体犬顔よね >>877
私の中では藤木直人みたいなの想像してたから犬がおだと萌えるわね。 よく考えたら洗いたてのシャツってあんまりシワないわね?
私はシワのある顔を思い浮かべてたんだけど
要は「爽やかな笑顔」ってことなのかしら >>877
93年〜96年中頃までのDEEN池森秀一を想像しちゃうわw 洗いたてのシャツって
1:洗濯機から取り出して濡れた状態
2:干して乾かした状態
和泉どっちなのよ? それは聴いた方のご想像におまかせしたいと思います。 >>883
まあまずはアリエール的なパリパリに乾いたお日様の匂いのイメージよね。素敵だわ。 ZARDcollectionも、そろそろテレビサイズやらなんかレアをぶっ混んで来てほしいわ。つまらないのよね。 >>883
洗濯機から取り出して外に干す時を想像してたわ
バサッと広げてハンガーに掛けるの あなたを好きだけど・・・時々つらいの
この部分だけでも歌詞、メロディ共に最高ね 女性ソロ年間別トータルセールス
1980年 山口百恵
1981年 松田聖子
1982年 松田聖子
1983年中森明菜
1984年 松田聖子
1985年 中森明菜
1986年 中森明菜
1987年 中森明菜
1988年 中山美穂
1989年 松任谷由実
1990年 松任谷由実
1991年 松任谷由実
1992年 松任谷由実
1993年 ZARD
1994年 ZARD
1995年 大黒摩季
1996年 安室奈美恵
1997年 安室奈美恵
1998年 松任谷由実
1999年 宇多田ヒカル
2000年 浜崎あゆみ
2001年 浜崎あゆみ
2002年 宇多田ヒカル
2003年 浜崎あゆみ
2004年 宇多田ヒカル
2005年 倖田來未
2006年 倖田來未
2007年 倖田來未
2008年 浜崎あゆみ
2009年 浜崎あゆみ
2010年 浜崎あゆみ
2011年 安室奈美恵
2012年 安室奈美恵
2013年 安室奈美恵
2014年 安室奈美恵
2015年 安室奈美恵
2016年 宇多田ヒカル
2017年 安室奈美恵 (暫定) 98年って小室ファミリーもビーイング歌姫も軒並み沈没した年なのね
そこへノイエムジークがトリプルミリオンのユーミン先生が躍り出たと
98年の音楽は色とりどりで楽しかったけどそういえばグループばかりでソロ女性歌手が不在なのね そうかもしれんがほとんど記憶にない きゃんゆーせれぶれーしょんくらいなもんだ記憶に残ってるのw
いずみんのは曲はいっぱい記憶に残ってると言うのにだわ 1998年の年間シングルランキングを見ると
一番売れた女性ソロのシングルはなんと安室のDreaming I was dreaming!
産休前ラストのシングルで昨年のシングルにも関わらずランクイン
ちょうどオリコンの98年度分の集計開始週に発売とはいえ
いかにこの年女性ソロが弱かったかわかるわね
zardは運命のルーレット廻してをタイアップ期間中にテレビと同じアレンジでリリースしてたら
安室のシングルよりは売ってたんじゃないかと思うわ
ライブで客の反応を確かめることができないんだから下手にアレンジいじくり回したりせずに
タイアップ先と同じアレンジで出すべきだったのにね 運命のルーレットテリビバージョンがいいってみんな言ってるが
確かにテリビバージョンがいいなわねw
最初はどこがいいんだよって思ってがわよ モバイル会報も一応金とって外部委託してんだから、毎月新しい写真なり動画なりアップしてほしいわ。ここ半年使い回しばっかりよ。
ネタが尽きたなら終わらせてほしいわ。 >>893
無理
Dreaming I was dreamingは55.9万枚
運ルーがテレビバージョンであろうと当時のZARDの売上低迷やベビグラ、息もできないの売上を考えると
実売枚数と大して変わらなかったと思う ガクンと売れなくなった風街の直前に半端なベストのサンアンドストーンか
これがきっかけでファン離れにつながったのかしら?
どっちかって言うと風街のアレンジが従来のZARDにそぐわなかったせいだと思うけど
シンプルなバラードの永遠はサンアンドストーン前のシングルと同じくらい売れてるし
この時期変にアレンジ凝り過ぎて大衆受けしづらくなったのよね 休んでなんかいられないって歌だろ かなりいい歌だと思うが
明るいし
売れないてへんねだわよ わたしは永遠で離れていったと思うわだわよ
わたしは永遠はダメだわよw 永遠はキャノンのCMのイメージで制作して欲しかったわ
EOS kissシリーズのCMソングは全て名曲よ >>898
腐ってもドラタイだもの
風が〜はJRAだっけ?結構やってたけど >>901
それなのよね。永遠はCMのままピュアなラブソングにしたら確変起こせたかもしれないわよね。ドラマよりかなり前からcmで流れていて、結構待ってた人多かったと思うわ。
でもふたを開けたら不倫のドラマ主題歌でしょ。イメージに落差ありすぎたわ。 永遠を特にインパクトのないキャノンのまま出してたらベビグラ風通レベルの売り上げだったわよ
失楽園のインパクトと従来と違う大人っぽい作りで助けられたからブレンド前の水準になったのよ >>905
まあキャノンのイメージならあのABはちょっと違うしね。ただキャノンはオンエアが早くて長かったのよね。だから風通のときは「永遠のリリースが待ち遠しい中」みたいに雑誌に書いてあったわ。 雨に濡れてのレコーディング風景の映像ありますが、あれは93年版のレコーディングの時
なのかOML版のレコーディング時の時かわかる人いますか? >>907
Ohmyloveよ、ワンコーラス目のサビ終わりの「で」が転調してるのはZARDバージョンだから。 I still remember
で踊る真央が見たいわ
そしたら泉水思い出して
確実に泣くわ。 >>904
まあ905の言うとおりなんでしょうね
公式サイトで試聴しながら楽しみにしていたのだけど まあそれでも磐石だわよ
ダメだけど最高だわよいずみんの作品だからw いや 皆が風が通りすぎるの評価悪いから、
そんなに悪くないのに思ってさ >>912
あたしも好きよ。当時中学生だったから
それ以前のZARD知らなくて、この良い曲は何?!ていうところから入ったわ
歌詞も思春期のメスには響くと思うわw 風通りはあの妙なアレンジのせいで三段落ちてしまったと今でも思う
なんであんな風にしたかね
皆んなあの時はこれが良いと思ったから商品になったんだろうけど >>909
真央って、浅田真央?
真央が滑るなら、あたしは少女の頃に戻ったまたいに、がいいわ。 翼を広げての“無意識にダイヤル回す”のダイヤルって昔(?)の電話の事だったのね
ダイヤル回すの意味がわからなくててっきりmind gameみたいな意味不明なフレーズを入れたのかと思ってたわ みんな浅田真央が好きなの前提で話すのやめてくれない?
ブスじゃん MIND GAMESは歌詞がさっぱりわからないわ・・・
語感はいいから歌うと気持ちいいんだけど
「流星の上の夜空に飛び散るPrincess」って何を描写しているのかしら
男女の駆け引きとか心理戦を歌ってるんだろうとは思うんだけど
プロ野球ニュースのタイアップなんだから普通に野球選手を応援する女性の目線で良かったのにね
これがシングル最後の1位(ギリギリ) >>919
野球関係なく、七夕の織姫と彦星のイメージだわ。私。 晩年は苦しんでたのね、泉水。私が変わってあげたかったわ‥ >>916
ダイヤル回す有名な歌あるじゃない。。
そこからパクったんじゃないかしら >>919
しかも発売日ズラしてからの策略的なね。 いずみんのは
タイトルと歌詞が合致してない
そんな曲を聴いてるといずみんをおもいっきりギュット抱きしめたくなる
ならない?
わたしだけ?変態?w >>922
私たち、いずみんなんて呼ばないわ。巣に帰りなさいたわけ。 隔月で発売されてるZARDコレクション、
ついに買わなくなってしまったわ。
購入されてる方はいますか。 既出ネタとレア音源無しの付録CD
そりゃ話題にもならないわ あれ、表紙にゴテゴテ書きまくっててガッカリするわ
写真週刊誌じゃあるまいし >>930
DVDの巻数が割とあるから、ちょっとだけ期待だわ。DVDまでMVコレクションと同じなら最悪だわ。 >>924
なんだっけ、と思ったら元々の発売予定日にはだんご三兄弟が連続1位獲得してたのね
上の方が七夕の織姫と彦星のイメージとおっしゃってなるほどと思ったんだけど
時期外れ過ぎるしやっぱり謎だわ・・・一応は人生の応援歌的な内容だと思うんだけど 98から99までのシングルが急に売り上げはもう落ちてるのに
連発しまくってたわよね
それで1曲1曲の印象がめっちゃ薄いわ
でも永遠のアルバムは当時好きだったわ〜
でもそれで更に落ち着く所か、ベストまで突っ走るし、
ベスト出した後もラップやったり急に暴れ出したわよね 坂井泉水本人もベストの付録で書いてたけど、とてもいい時期に過去の集大成を出せたと思うわ
2000年じゃ遅すぎたし、98年じゃ太陽石と狭すぎたしちょうど良かったのよ
今考えるとだけど 軌跡で新規ファンが増えたと思うんだけどその後のシングルがベストと噛みあわない
実験的な曲ばっかりになったもんだから結局新規ファンが定着しなかったのよね
星のかがやきよ/夏を待つ帆のようにのような王道アレンジが2005年に久方ぶりの2位を記録するんだから
やっぱりZARDは王道J-POPを迷いなく突っ走って欲しかったわ 寺尾さんもインタビューで言ってたけど
2000年前後はJポップの人気が廃れ出してたから
それに対して焦りを感じてたんじゃない?
だからできもしないラップやヒップホップ、R&B路線に走って迷走してたんだと思う
長戸も最近のインタビューで迷走期の楽曲を批難してたしね
>>936
SUN&STONEのような中途半端なベストではなく
あのタイミングで本格的なベストを出してた方がよかったと思うわ
軌跡って結局はヲタがライブ応募やPV集のために複数枚購入したから大ヒットしたわけで
今のAKB商法に近い感じだったでしょうね
そういう特典がなくて完全1種販売だったら200万枚もいってなさそう
ちなみにあたしは全パターン1枚ずつ購入、CDだけは速攻でブックオフで売ったわ 複数商法までして存在感をアピールしようとしたけど同年の宇多田のファーストに完全に話題をかっさらわれ・・・
トリプルミリオンまで売ったんだから年間1位になってもおかしくなかったのにね
99年の年間アルバムランキングを見ると宇多田の下にZARD,globe,SPEED,EVERY LITTLE THINGのベスト盤がランクインしていて
無言の世代交代を表しているようで見ているだけで面白いわ
ELTだけは残った二人の個性がいろんな形で新しく発揮されて再ブレイクするけど 97年はシングル5枚、乱発ね
ELTのセカンドアルバムって先行シングルがミリオンなだけでよく350万枚も売れたわね 98年のELTの大ヒットはZARDとglobeの人気が落ち着いたから
そこの浮動票がごそっと流れてきたんだと思うわ 翌年にお浜さん、宇多田の2大巨頭だけじゃなくて
モー娘。、亜美、林檎、aiko、ありとあらゆる売れっ子が出てくるから
確かに99年にベストで正解だったかもね
この辺のブレイクで一気にビー系、TK系はダサく感じ始めてたから そんなことより早く復帰して欲しいわよ
何してるのよんw 99年までは売り方もタイミングも神がかってたわよね。
それ以降のの読めなくなりすぎました感もすごかったけど 300万売れてビーの女性ボーカル最高の売上記録したのに、翌年に倉木麻衣にあっさり抜かれたのよね
しかもオリジナルアルバムで
泉水は相当ショックだったんじゃないかしら 噂レベルだけど、
ビーイングのビルのロビーに貼られた倉木のポスターを貼り替えさせたとか、
ポロッと発した一言でスタッフが気をつかって貼り替えた
みたいなネタはあったよね 倉木は坂井が苦手な16ビートをさらっと歌いこなすからライバル意識はあったかもね
坂井の音楽の原体験にはどうやら黒人系は含まれてなかったのね・・・
ダンスミュージック全般がどうも苦手なのね
愛が見えないの早口歌唱とか君の瞳に恋してるのカバーとかちょっとリズムがもたつくのが
かえって可愛いんだけど 15歳差よ、聖子と安室くらい離れてるのにライバル心あったかしら >>950
無いと思うわ。自分自身には厳しく負荷をかけるタイプだとは思うけど。
大阪のBビルで
「そうだよね、今はこの子(倉木)なんだよね」って泉水が呟いてスタッフがポスター張り替えたって話あったけどもし真実なら
その時の泉水なんて普通の感覚で行くと会社の代表取締役レベルの人が社に来る時点で嘘でもZARDに張り替えていないビースタッフが無能すぎるわよ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。