【Switch】SXOSチートコードスレ Part.4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
最低限の事は自分で調べて下さい
■SXOS公式HP
sx.xecuter.com/
■Switch cheats database
■SX OS Cheat Hacker Guide
■Noexes
■SXOS_CodeBuilder_b7 改良版
■PointerSearcher
Tinfoilにてソフトのバージョンをダウングレード可能です
投稿時のテンプレート
タイトル【】
TitleID【】
BuildID【】
前スレ
【Switch】SXOSチートコードスレ Part.3
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1612778662 体験版終わったからもうやってないけど使ってないから上げ忘れてた
[60FPS]
580F0000 09176FB0
580F1000 00000000
580F1000 00000058
580F1000 00000170
580F1000 000000D8
780F0000 00000F14
640F0000 00000000 00000001
DQM3 画質とかFPSとかすごい不人気みたい >>845
BIDとTIDをJP用に変えたら使える バテンカイトスは中華版のコード使えないね。
GBAtempではTIDとか変更すれば使えると書いてあったけど無理。 どなたかSDBHワールドミッション最新版のレアガシャチケットMAX分かる方いたらお願いします。 ドラゴンクエストモンスターズ3
ゴールドすら検索できないんだけどどうなってんの? 簡単なチート対策が入ってる
解りやすいように若干事実を改変および決めつけて説明すると
普通の所持金だと以下のようにint型で定義されている
int money(定義時に0に初期化される)
メモリイメージ
00 00 00 00
所持金500円増えましただと
money = money + 500
メモリイメージ
F4 01 00 00
DQM3の所持金はAntiCheat.(U)Intで定義されている
AntiCheat.(U)Intクラス定義
// Fields
private int _value; // 0x10
private int _randValue; // 0x14
// Methods
public void .ctor() { }
public int get_value() { return _value xor _randValue}
public void set_value(int value) { _value = value xor _randValue}
public int add(int add_value) { }
public int add(int add_value, int min, int max) { }
AntiCheat.Int money = new AntiCheat.Int()
初期化時に乱数を取得し_value、および_randValueへ設定(今回は乱数0x12345678が設定されたと仮定)
メモリイメージ
XX XX XX XX XX XX XX XX 所持金を格納するAntiCheat.(U)Int型のアドレスを格納
XXXXXXXXXXXXXXXX:
YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY
78 56 34 12 78 56 34 12
所持金500円増えましただと
money.set_value(money.get_value() + 500)
money.get_value()で
_value(0x12345678) xor _randValue(0x12345678)[==0]で所持金0を取得し500を加算した値を
money.set_value(500)で
_value = 500(0x1F4) xor 0x12345678[==0x1234578C]
XXXXXXXXXXXXXXXX:
YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY YY
8C 57 34 12 78 56 34 12
となり所持金500で検索しても実際に格納されている値は0x1234578Cで検索できない
また変数初期化時に乱数生成するのでAさんの所持金500とBさんの所持金500は格納されている値が違うし
Aさんの所持金500とAさん所持のスライムのスキルポイント500も格納されている値が違う
これらを解消し画面通りの値で検索したければAntiCheat.(U)Int初期化時の乱数取得値を0にすれば良い
ただしすでにゲーム開始していれば、既存データは変わらないのでget、set、add時に
_valueにオリジナルの値を_randValueに0を設定するなどしなければならない
また用途に応じてAntiCheat.(U)Int以外にAntiCheat.(U)Long、AntiCheat.Bool
があるのでそれらにも対応が必要 イース10が出ると聞いてつんでいた9をやり始めたんですがチートコードないですか? ドラクエモンスターズ3のdemo版は正規品に連れて行けるモンスターの数が最大で8匹までだけど
無制限にできるチートできると思いますか? >>858
読み取りプログラムは正規版になるので普通に考えて無理
何よりどうせモンスター情報はモンスターID以外初期化されるのに移行枠を増やしてもしょうがいない
そんなことより正規版に既存コード(スカウト100%、起き上がり100%)を移行すれば良い
現状のチート対策のままならモンスターエディット(種別、家系、ステ、スキル他)も容易に出来ると思う
>>857
858返信ついでに1つ、かなり昔作ったもので最新版かは知らないけど
[60FPS]
580F0000 079841E8
580F1000 00000028
580F1000 00002108
580F1000 00000170
580F1000 000000D8
780F0000 00000F14
640F0000 00000000 00000001
他は気が向いたら >>856
breezeやedizonのサーチでは対応してないという理解で?
いつもこの2つを利用してるので。 例にあがっているものは実機使用時以外使いにくいので使っていないがツールは関係ない
正規版のプログラムを弄れば8枠だっけ?を変更できる可能性はあるが
体験版のプログラムを弄っても無理な可能性が高いと言っているだけ
ただそれが結局能力を初期化されたモンスターを移行するだけだから
正式版でスカウト100%なり起き上がり100%なりで直ぐに達成できる事案だからやる意味がないってこと
もっと言えばモンスターエディット機能作れば自由自在に編集できるでしょってこと ご丁寧に質問答えてくださりありがとうございます
せっかくLサイズモンスター2匹スカウトしたのに残念です あとは正規版に移行できる手持ち道具の数MAXコードがあるとスタートダッシュが捗りそう >>862-863
正規版の方でモンスターエディットやアイテムエディット作れば済む話
後スレチな気がするけど引き継ぎの説明見る限りだと
パーティおよびスタンバイの8体(名前とサイズ以外は初期値になる)のみたいだから
サイズは引き継げるし、アイテムはもともと引き継げない
おそらくエスタークや真災厄の王などランクE以上のモンスターを改造で加入させても
正規版チェックで弾かれるだろうし引き継ぎに関して弄るのは労力の無駄になると思う >>865
調べたところ体験版ではキラキラ配合の確率は単純に6%
アドレス特定しているのでもちろん必ずキラキラに出来るが効果が調べてないからわからない >>844
Edisonだとエラー吐いて止まってしまいます。
なにか解決できないですかね? >>867
自己解決。
ソフトのバージョンが古かったです なにか会話が噛み合わないと今更ながら気づいたんだけど858と860は別人だったのね
じゃあ861は的外れなこと言ってたか
自分は使ったことないけどBreezeの説明見るとメモリブレークポイントや逆アセが
使えるみたいなのでAntiCheatを無効にしたいなら
とりあえずアイテム売買と変動検索を繰り返し所持金アドレスを調べる
(アドレスの値を変更して所持金が変われば所持金アドレス)
所持金アドレスに書き込みメモリブレークポイントを仕掛けさらにアイテム売買を行うと
AntiCheat.Intのset_value関数内で_value(オフセット0x10) に書き込みを行う箇所でブレークする
関数はたったの4行
LDR W8, [X0,#0x14] _randValueの値を取得
EOR W8, W8, W1 引数W1(画面上の所持金)と_randValueをXOR
STR W8, [X0,#0x10] 上の値を_valueへ設定(ここでブレーク)
RET
この関数を例えば以下のように書き換える
STP W1, WZR, [X0,#0x10] _valueに引数W1(画面上の所持金)を_randValueに0を設定する
RET
この関数のさらに上を見るとAntiCheat.Intのget_value関数、そのさらに2つ上の関数が
AntiCheat.Intの初期化関数になるので同じ要領で書き換える
他のUIntや(U)Long、Boolはすぐ近くに関数が固まっているがモンスターIDなどを管理する
eStrategyクラスはかなり離れている パワプロ2023栄冠アイテムall9個ずつのコードを作ってくださる神はいませんか? >>871
ほいよ(v1.9.0)、また1年後に
[アイテム個数ALL9(栄冠ナイン)]
04000000 00A7FBE8 52800129
04000000 00A7FBEC 39000109
04000000 00A7FBF0 39000509
04000000 00A7FBF4 12001D28 キ〜〜〜〜〜ングボンビー!
グエッヘッヘ!
オレ様はボンビラスの世界からやってきたキングボンビーだ!
来月お前にボンビラスのすばらしい世界をおめにかけよう!
グエッヘッヘ!
じたばたしてもどうにもならんぞ!
キ〜〜〜〜〜ングボンビー!
qn >>843や下のって動いてる?
自分は問題なく動いてたんだが外国人が動かないって言ってるんで
おそらくアプデしてないだけじゃないかと思うんだけども
そんなにやってた訳じゃないので教えて
TID:010058e01ac2c000
BID:5E42038882812DB8(v1.0.1)
[消費MPゼロ]
04000000 02921EC8 52800000
04000000 02921ED0 D65F03C0
[戦闘取得経験値N倍(x5)]
04000000 029343C0 0B000800
04000000 029343C4 D65F03C0
0B0007E0 (x2)
0B000400 (x3)
0B000BE0 (x4)
0B000800 (x5)
0B000FE0 (x8)
0B0013E0 (x16)
0B0017E0 (x32)
0B001BE0 (x64)
0B001FE0 (x128) >>875
1.0.1で全部完全に動いています。
スカウト失敗も一度もありません。
本当に感謝です >>876
ありがとう、安心しました
他の人も作ったみたいなので放置しときます
もうやってないだろうけど体験版制限解除系の以外でお礼
// 必ず逃走成功
@enabled
01FD97B0 21008052
// 必ず起き上がる
@enabled
02450A80 1F2003D5
// 必ずキラキラ配合
@enabled
02676A90 20008052
// 通常ドロップ外れるとレアドロップする
@enabled
0293120C A01A40B9
02931210 08040051
02931214 9F02006B
02931218 14A1941A
[ムーンジャンプ]
04000000 05852700 AA0003F3
04000000 05852704 90000015
04000000 05852708 F9038AB3
04000000 0585270C D65F03C0
04000000 02048B2C 94E026F5
04000000 05852718 99775533
80000002
580F0000 05852710
780F0000 00000144
640F0000 00000000 40C872B0
20000000
>>870
改造メインでやっていたけど多少は解析もしていた
体験版でもモデルデータがないだけでスライムなど存在するモデルデータに
置き換えれば全モンスター配合したり種族ID書き換えや敵として出現させて
スカウト100%や必ず起き上がるで仲間にしたりしてちゃんと戦闘も出来る
製品版出るまで公開はまずいだろうけどモンスター一覧(ランク、ステ限界、
耐性、ドロップ他)や種族x種族、種族x系統、4体配合の配合表も作った イース10のチート来てると思ったら、発売日明日なのね。
中華版の方が充実してるから、明日買って移植するかな。 >>877
横からになりますが素晴らしいコードの数々ありがとうございます。自分の知識では絶対作れないので感謝致します。 >>880
スイカゲームやったけど何改造するの?
スコア9999、x倍、左右移動制限範囲拡張、移動スピード、次フルーツ変更はやってみたけど結局無改造が一番だったな あふれても終わらなくして画面全部埋め尽くしたいとか? いまさらですがドラクエ10の2.0.1ドロップなど他にもありましたらよろしくお願いします。 >>884
tps://www.tekqart.com/thread-317623-1-1.html イース中華版の怪盗B作成コードを日本語版に変換する方法無いでしょうか? >>886
tid、bid変えて動かんなら初心者には無理諦めれ >>885
ドラクエ10のレアドロップはありませんか? どなたかパワプロ2022ver1.10.0の栄冠に関するチートやPPに関するやつあったらください
お願いします。 >>849 >>877
DQM3の体験版のコードだよね? 機能しない。
他のは機能してるけど、自分だけ? >>890
普通に動いてるけどどうやって使ってるの? ライザ3の1.6のチートないでしょうか。
さがしても日本版のが見つからない… >>891
動く(843、844、875)
動かない(849、877)
Edizon オーバレイメニューで選択またはbreezeでEnabled選択
チートは1度に1個ずつ選択
例として動かないやつを
// 必ずキラキラ配合
@enabled
02676A90 20008052
↓に書き換えて入れてみたり
[kirakira]
02676A90 20008052
根本的な基礎知識が無いような回答だったらごめんなさい。 >>893
使い方が間違ってる
過去スレ見たらIPSwitchとSXOSコードの変換方法が載ってる >>889
今更新してみたらv1.12.0だったんだけど・・・
v1.10.0は無理なんで>>871の要望で作ったコードとPPコードのスクリプトだけ作った
一応v1.9.0と1.12.0で生成したコードは動いているので1.10.0でも動くはず
動かすにはIDA(home以上)が要るから多分無理だろうけど一応貼っておく
他に必要なのはpython3とkeystoneのインストール、エッフェル作のcheatLib、idahelperくらい
AddCheat('アイテム個数ALL9(栄冠ナイン)')
HackAll('09 01 40 39 08 F1 5F 38 08 01 09 2A',('movz w9, #0x9','strb w9, [x8]','strb w9, [x8, #1]','and w8, w9, #0xff'))
AddCheat('PP(パワポイント)MAX')
AddCheatCode(CheatCode(4,idc.get_operand_value(idahelper.AOB('48 01 00 B9 ? ? ? ? 33 01 00 B9 68 FD DF 08')+0x14,1)+0xbe0,9999999)) >>893
基礎知識が無くてもtestにある経験値と外人さんがつくった経験値見比べて書き換えたらいける
ふぁいと すみません、どこかにパワプロ2022ver1.12.0のサクセス関連コードを教えてくださる親切な神様はいらっしゃいませんでしょうか? 怪盗Bのイース10中国版のコードなのですが
マスターコードの一部がこんな形式
[mastercode]
580F0000 00A80060
400B0000 00000000 00517EEC
640F01B0 00000000 D503201F
400B0000 00000000 007A3F4C
680F01B0 F9400108 F9400288
コードがこんな形式であまり見たことないのですが、
こういうコードでもIACUやghidraで移植できるのでしょうか?
[スキル熟練度]
400B0000 00000000 002EDDB8
640F01B0 00000000 B90022C8
アドレス部が00000000というのは見たことがなく・・ >>899
IACUがそのままのコードに対応できるかについては知らないけど多分無理
どういった経緯でこんな実行時のコストが増えそうなコードを作るようになったかは知らないけどコードの形式を理解していれば見慣れた形式に変換可能
github.com/Atmosphere-NX/Atmosphere/blob/master/docs/features/cheats.md
その後でIACU(それでも変換出来るとは限らない)やghidraで移植したら良いのでは
ただ一番の問題は中国版のelfファイルをどうやって入手するのってこと 大海賊クエスト島DX v2.43
[転職しても知識レベル下がらない]
04000000 014020F8 4B1F0129
たまにカイロソフトのゲームやりたくなるから買ったんだけどまたチート対策が変わってた
これまでは>>856のDQM3と大体同じ感じだったのに値変更時に変更後の値を新しく生成したクラスに書き込むようになった
要するに値が変わるとアドレスも変わるため値検索はもちろん変動検索も出来なくなった
値を検索したければ>>869のようにクラス生成タイミングで乱数値に0x22を論理和した値を0にするように命令変更した上で
基本的にlong型で0,検索値,検索値の条件で検索回数1回でアドレスを特定しないけといけないからメーター表示系はほぼ絶望的
とは言ってもUnity開発なのでクラス、フィールド、メソッド名からほぼ全て予測がつくから結局意味ないんだけど モン勇、世界樹の迷宮、ペルソナ星空の塔編のどれか分かる方いたらお願いします。 世界樹だったら1,2,3ともなんでも弄れるデバッグメニューと敵グループを指定して戦える機能の2種類見つけたのは覚えてる
dlcオン機能もあったから公開はしなかったけど モン勇は日本版のコードあるから、TIDで検索したら見つからないかな。
中華のDRPG好きの人が公開してた。 ありがとう、探してみます。
世界樹の迷宮のデバッグメニューとは何? >>905
こんな感じで開発する人がデバッグ(バグを発見する)ため色んな状況を作れるようにしたメニュー
https://imgur.com/a/OBCXUbh
開発時は使えるんだけどリリースするタイミングでは消されているので通常使えない
ただこのゲームみたいにメニューへの入口のみ消した場合は、入口を作るだけで使用できる
貼ってて気づいたんだけど>>809とインターフェースが似てると思ったら世界樹もアトラスだった
もしかして真・女神転生Vにも残ってたかも DREDGE持ってないからcheatでググったらCheat Engineのがヒットした
Options Tableの画像を見た感じもうUnity製でしょ
おそらくGame Manager Type Infoのポインタアドレスを調べれば芋づる式に
時間、プレイヤー、コンフィグ系(速度や各種レートなど)に関するこが書き換えできそうだけどね Interactive ASM Cheats Updater v1.0.0リリース
ようやく正式版になったみたい
自分のコードは自動アプデ出来るように作るようにしたけど
他人が作った古いコードを移植するのに役に立つかもしれない >>911使ってみたけど結論から言ってワークコードへのジャンプバグさえ直せばかなり使えそう
エラーを吐くことも無くサクサク変換できた
・ワークコードに対応しているがジャンプ先のアドレス計算が誤っているのか少しずれる
→すぐにバグ修正されると思う
・対象アドレス周りのAOB作成が一意にならない場合は一発で変換できない(※自作は呼び出し側で一意にしている)
→候補選択することで対応可能
後今回試したコードには無かったのわからないけどワークコード内でボタン操作によりON/OFFるようなコードの場合
飛ばされて以後のワークコードアドレスを使うコードがが詰められて使えなくなるかもしれない
もしそうなら旧コードに0x0コードをボタン操作アドレスと適当な値で追加追加すれば対処可能だと思う [eBASEBALLパワフルプロ野球2022 マイライフ v1.12.0 TID=0100BCA016636000 BID=68E844F27A86C584]
[所持金最大(サクセス)]
08000000 025E0FF8 D65F03C0 B902F128
08000000 025E0FF0 72A01308 5292CFE8
04000000 025E0FEC AA0803E9
04000000 0195A8A8 943219D1 関係ないとこ間違えた
[eBASEBALLパワフルプロ野球2022 v1.12.0 TID=0100BCA016636000 BID=68E844F27A86C584]
[所持金最大(サクセス)]
08000000 025E0FF8 D65F03C0 B902F128
08000000 025E0FF0 72A01308 5292CFE8
04000000 025E0FEC AA0803E9
04000000 0195A8A8 943219D1 レッドデッドリデンプション1.0.3お願いします! >>911良かったけどやっぱりめんどくさいので改造コードからアプデ生成ソース作成するコード作って実行したら7割くらいは移行できた(動作は未確認)
[ZL+L押下中週送りで即卒業(サクセス)]
08000000 025E0FE4 00000000 00090003
08000000 025E0FDC D65F03C0 39402D09
08000000 025E0FD4 B9000909 18000089
08000000 025E0FCC 34000069 180000E9
04000000 0194345C 943276DC
80000140
04000000 025E0FE8 00000001
20000000
[体力変動で最大(サクセス)]
04000000 00790614 D503201F
04000000 00790620 2A0A03E9
[やる気最大(サクセス)]
04000000 01959E48 52800017
04000000 01959E68 39044117
[監督・彼女・スカウト評価変動で最大(サクセス)]
04000000 0191CDD8 2A0B03EA
[チームメイト評価変動で最大(サクセス)]
04000000 0191CA94 2A0A03E9
04000000 0191CCF4 2A0A03E9
[アイテム使用選択するとアイテム個数ALL99個(サクセス)]
04000000 018E009C 52800C79
04000000 018E00A0 38356AF9
04000000 0194E3C8 52800028
[アイテム装備選択すると装備全部所持(サクセス)]
08000000 025E0FC4 D65F03C0 383A6916
04000000 025E0FC0 52800036
04000000 0186DAAC 9435CD45
[能力ポイント変動で最大(サクセス)]
04000000 01816654 52807CE8
04000000 01816680 52807CE8
04000000 018166AC 52807CE8
04000000 018166D8 52807CE8
04000000 01816704 52807CE8
04000000 019264A0 2A0B03EA
[持ち込みアイテム使用可能(サクセス)]
04000000 0189FF7C D503201F
04000000 018A13B0 D503201F
04000000 018A13BC D503201F
04000000 018A15D8 D503201F
04000000 018A1660 D503201F
04000000 018A167C D503201F
[CP9999(サクセス)]
04000000 01879F3C A90357F6
04000000 01879F44 5284E1F5
04000000 01879F5C B9000EF5
[能力アップ必要経験点ゼロ(共通)]
04000000 01804268 2A1F03E0 パワプロのコード動作確認できました
ただ即卒業を使うと最後の能力アップ画面で成長タイプの選択ができなくなりますね パワプロ2022の栄冠で
常に高速試合が選べるコード、どなたか知りませんか?
教えていただきたいですm(__)m じゃあ2024年まで誰も投下しなかったら栄冠ナインの自操作割り込み(完全オートも可)2024の発売記念に投下するわ メタルギアのコードが探してもでてこないのですが解析された方いたらコード教えてもらえないでしょうか? Tiktok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
※既存Tiktokユーザーの方はTiktokアプリからログアウトしてアンインストールすればできる可能性があります
1.SIMの入ったスマホ・タブレットを用意する
2.以下のTiktok Liteのサイトからアプリをダウンロード(ダウンロードだけでまだ起動しない)
https://tiktok.com/t/ZSNfGdLop/
3.ダウンロード完了後、もう一度上記アドレスのリンクからアプリへ
4.アプリ内でTiktokで使用してない電話番号かメールアドレスから登禄
5.10日間連続のチェックインで合計で4000円分のポイントゲット
ポイントはPayPayやAmazonギフト券に交換できます。
家族・友人に紹介したり、通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます [The Last Faith v1.0.10891.20.0 TID=0100C69018E4A000 BID=3B5290AE19D72380]
[無敵]
08000000 031BBF64 D65F03C0 39040687
08000000 031BBF5C 52800027 AA1303E0
04000000 02695584 942C9A76
[HP変動で最大]
08000000 031BBFE0 D65F03C0 B9402801
08000000 031BBFD8 B4000047 F9400E87
04000000 031BBFD4 4B130101
04000000 0182052C 94666EAA
[L押下中攻撃でワンヒットキル]
08000000 031BBFC8 D65F03C0 2A1303E8
08000000 031BBFC0 B5000047 F9400E87
08000000 031BBFB8 34000087 180000C7
04000000 031BBFB4 B9402C08
04000000 01820524 94666EA4
04000000 031BBFD0 00000000
80000040
04000000 031BBFD0 00000001
20000000
[集中力変動で最大]
04000000 01835804 B9402801
[パワー変動で最大]
04000000 017C4D70 12B00001
[ナイトラクス、アイテム個数減らない]
04000000 0195C04C 4B1F0108
[移動速度1.5倍]
08000000 031BBFAC 17AD3FAD 1E210800
08000000 031BBFA4 1E2F1001 BD401400
04000000 01D0BE60 1452C051
[移動速度2.0倍]
08000000 031BBFAC 17AD3FAD 1E210800
08000000 031BBFA4 1E201001 BD401400
04000000 01D0BE60 1452C051
[移動速度2.5倍]
08000000 031BBFAC 17AD3FAD 1E210800
08000000 031BBFA4 1E209001 BD401400
04000000 01D0BE60 1452C051
[ジャンプ力1.5倍]
08000000 031BBF9C 17AD3FA9 1E210800
08000000 031BBF94 1E2F1001 BD401000
04000000 01D0BE40 1452C055
[ムーンジャンプ]
08000000 031BBF88 D65F03C0 BD004400
08000000 031BBF80 1E249000 F9403C00
08000000 031BBF78 F9400800 F9401800
08000000 031BBF70 340000C7 18000107
04000000 031BBF6C AA0003F4
04000000 031B2BE0 940024E3
04000000 031BBF90 00000000
80000002
04000000 031BBF90 00000001
80080002
04000000 031BBF90 00000000
20000000
20000000 作ってあったんで…ただ使っても面白いかどうかは別
[人間プレイヤー所持金最大]
08000000 03DD0FF0 D65F03C0 F9001500
08000000 03DD0FE8 58000060 54000061
08000000 03DD0FE0 710004FF 39408D07
04000000 03DD0FDC F9401500
04000000 03091E48 9434FC65
08000000 03DD0FF8 00000002 540BE3FF
[ZL押下中サイコロN個]
08000000 03DD0FD0 D65F03C0 52800034
08000000 03DD0FC8 34000047 18000087
04000000 03DD0FC4 2A0103F4
04000000 033DEE88 9427C84F
04000000 03DD0FD8 00000000
80000100
04000000 03DD0FD8 0000000N
20000000
Nは1~7個くらい?
[あと何マス 移動時押下(ZL 変更されない ZR 0)]
08000000 03DD0FB8 D65F03C0 2A0703E9
08000000 03DD0FB0 1A87C007 6B0000FF
08000000 03DD0FA8 52800C60 1A8A03E7
08000000 03DD0FA0 7100081F 34000060
08000000 03DD0F98 18000120 0B0A0127
04000000 03AF75F4 940B6669
04000000 03DD0FC0 00000000
80000100
04000000 03DD0FC0 00000001
20000000
80000200
04000000 03DD0FC0 00000002
20000000
[ボンビープレイヤー変更]
580F0000 05D2B2B0
580F1000 00000020
580F1000 000000C0
580F1000 00000000
580F1000 000000B8
580F1000 00000000
580F1000 00000018
780F0000 00000010
80002200
640F1000 00000000 00000000
20000000
80004200
640F0000 00000000 00000001
20000000
80008200
640F0000 00000000 00000002
20000000
80001200
640F0000 00000000 00000003
20000000 [ボンビータイプ変更]
580F0000 05D2B2B0
580F1000 00000020
580F1000 000000C0
580F1000 00000000
580F1000 000000B8
580F1000 00000000
580F1000 00000018
780F0000 00000018
80002100
640F1000 00000000 00000000
20000000
80004100
640F0000 00000000 00000001
20000000
80008100
640F0000 00000000 00000002
20000000
80001100
640F0000 00000000 00000003
20000000
80020100
640F0000 00000000 00000004
20000000
80040100
640F0000 00000000 00000005
20000000
80080100
640F0000 00000000 00000006
20000000
80010100
640F0000 00000000 00000007
20000000
80000110
640F0000 00000000 00000008
20000000
# ZL+上 : BINBOUGAMI
# ZL+右 : MINIBONBI
# ZL+下 : KINGBONBI
# ZL+左 : KINGBONBI_Jr
# ZL+Lスティック上 : BIGBONBI
# ZL+Lスティック右 : BONBITRAIN
# ZL+Lスティック下 : KIZETSU
# ZL+Lスティック左 : ROCKBIRD
# ZL+Lスティック押込 : BARAMAKI >>928
!!ありがとうございます。
試してみます 持ってないから自分はどうしようもないけど
gbatempで海外版作ってる人がいるから日本版への移植について相談してみたら 持ってないから動作確認はしてないけどそこかしこで投稿されてる 他サイトからのコピペではなく、自分でサーチなり解析なりして完全自作のコードなのであればめちゃくちゃ尊敬できるんだけど、完全自作であることを証明できますか??? >>935
アンカーが無いので直近の>>928を投稿した自分宛てだと想定して答えると投稿日時を確認したら良い
海外需要皆無だろうから投稿しなかったけどここで投稿したついでにgbatempにも全量投稿した
コード量からして全量貼り付けたらこのスレ埋まっちゃうし
>>ついでに926を作ったのも自分だがここに投稿したのは誰だかしらない(ソースから日本語名称拾ったのかな)
自分は特に気にしていないが拘る人もいる
品技とかでパクられてるのも全然構わないがせめて追加修正したらそっちも直してくれとは思う タイトル【テイルズオブヴェスペリアリマスター】
TitleID【01002C0008E52000】
BuildID【F244B656B1CAFE52】
今更、TOVRやってるんですが
[全メンバー オーバーリミッツ LV4]
08000000 0125AA30 00000004 42C7C71C
08000000 01263A70 00000004 42C7C71C
08000000 01252910 00000004 42C7C71C
08000000 01266BE0 00000004 42C7C71C
08000000 012569A0 00000004 42C7C71C
08000000 0125EAC0 00000004 42C7C71C
08000000 01262B50 00000004 42C7C71C
08000000 0126ED00 00000004 42C7C71C
08000000 0126AC70 00000004 42C7C71C
↑のコードがユーリだけ効果無いのですがどこを弄ったら効果が出るか分かる方居ましたら教えてください >>938
Excelに貼り付けてアドレスの昇順にし差を取ると0x4090になってる
01262B50だけ0xF20になっているのでもしかしたら、それが間違っていて
01252910から0x4090減算したものか0126ED00に0x4090加算した以下の可能性はある
間違っている可能性も高い
08000000 0124E880 00000004 42C7C71C
08000000 01272D90 00000004 42C7C71C >>939
ありがとうございます!後で確認してみます >>939
今確認したら上のコードで効きました!詳しく教えて頂き本当にありがとうございました >>942
一応言っとくけど上か下かわからないけどいらない方のコードは消しとかないと
データ破壊するから余計な不具合が発生する可能性がある
おそらく01262B50行のコードも間違いだから消した方が良い
あと勘だけど00000004がレベルで、42C7C71C(99.88888549804688)がゲージか
何かじゃないかと思うんだけど42C80000(100.0)じゃ駄目なの テリワンretroの獲得経験値N倍のコードを知ってる方いませんか? スーパードラゴンボールヒーローズワールドミッション最新版でレアガシャチケットmaxとドラゴンボールMAXお願いします。 すみません
チートコードの@enabledってこれも入れるのですか? >>945
作りが全く最適化されてなくてあれだからまともに作るのが面倒、MODのが楽 ごめん
ここに書いてあるDQM3の@enableのみチートならないけどなんで?
フリーズする
スカウトやスキルポイント、経験値は大丈夫 コード作成者に礼は言わないくせによく調べもせず動かせない時だけ文句は言う
こんなんだからこのスレからコード作成者がほとんど居なくなったんだろな
変換方法書いてやるから動いたら作者はもちろん俺にも礼言えよ
// コードタイトル
@enabled
12345678 aabbccdd
→
[コードタイトル]
04000000 12345678 ddccbbaa
// コードタイトル
@enabled
12345678 98765432
→
[コードタイトル]
04000000 12345678 32547698 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。