PSVita チート解析スレ Part006 【vitacheat】
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_V0 NELKE SUKIL SIYOUKAISUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AF20 00000009
$0100 0006AF30 00000013
$0100 0006AF40 00000031
$0100 0006AE20 00000063
_V0 RENKIN IRAI KAISUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AF80 00000009
$0100 0006AF90 00000031
$0100 0006AFA0 00000063
$0100 0006AFB0 000001F3
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$0100 0006B030 000007CF
$0100 0006B040 000009C3
$0100 0006B050 00000BB7
_V0 KYOUTEKI TAOSHITA KAISUU
$B000 00000001 00000000
$0000 0006AEA0 00000004
$0000 0006AEB0 00000009
$0000 0006AE10 00000018
_V0 SENTOU KAISUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AEC0 00000004
$0100 0006AED0 00000013
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$0100 0006AF00 000000C7
$0100 0006AF10 0000012B
_V0 TOUBATUSUU
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$0100 0006AE70 000000F9
$0100 0006AE80 000001F3 つづき
_V0 HAKEN KAISUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AD90 00000009
$0100 0006ADA0 00000031
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_V0 MATINOKOE TASSEI KAISUU
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$0100 0006AB80 0000012B
$0100 0006AB90 000001F3
_V0 RENKIN SKIL SHIYOU KAISUU 1
$B100 00000001 00000000
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_V0 RENKIN SKIL SHIYOU KAISUU 2
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AE30 00000063
トロフィー関連はあと1回で達成できる回数にしてます。
錬金術師のスキル回数は1のコードを使ってスキルを使用して、2のコードを使ってスキルを使用で達成できます。
友好値はキャラごとに最大値が違うのでMAXになってなかったらコードの値を少し上げて下さい。
チートを使用してクリアまで確認したので問題ないと思います。 >>254
ナイス!
試してなくて申し訳ないけど、気になった点だけ(気に障ったら申し訳ない)
$Bで始まるコードについては冒頭1行目に書けば、そのコード内全てで有効
また$B0や$B1はマニュアルの仕様にないので仕様に従い$B2と書いた方が無難
Z06を使用してpsvをutf-8保存すればコードタイトルは日本語表記可能
SHOUHIN 1で4の倍数でないアドレスへ設定値0x3E7と2byteに対してシリアル
書込みのサイズ指定が$42で4byte指定になっているが問題ないか(横展開)
SHOUHIN 1 と SHOUHIN 2 が分れている理由 $Bコードってマニュアルに載ってなかったんだった、適当言って申し訳ない
こっちだった
http://finalcheat.github.io/
$ B2XX 0000000Y 00000000
XX =モジュールのシリアル番号(Z06は指定可能、Z05は00固定で指定不可)
モジュールのシリアル番号の確認はメモリダンプと同時に出力されるtxtファイル参照
Y = 以降アドレス欄に0(seg0)か1(seg1)の開始アドレスのどちらをを加算するかの指定
て感じの内容だと思う 競馬のゲームのチートの話題が増えてるのはウマ娘の影響か? FIFA 15 キャリアモードの能力値コードをお願いします スレチで法にも触れそうな話なんだけど、このスレにも触り程度なら書いてある
具体的な方法もググれば普通に見つかる 最近wp8 2018を購入したんですが
2017以前みたいな六角形?のオレンジ色にあたる部分を弄ってみて、メモ欄を見ると反映されてるみたいなんですが…
トレセン等に表示されてる能力は変わってないみたいで、これは仕様なんですかね?
説明下手ですいません
またトレセン何回でも可みたいなコード等はありますでしょうか? よくわからんけど、能力と成長分の能力があるけどそのどっちかのみ変更してるとか トレセンの方はヒントというかほぼ答えなんだけど
LDRH R1, [R0,#0x192];所有競走馬データの読取り
ORRS R1, R1, #8 ;トレセン実行フラグ値の設定
STRH R1, [R0,#0x192];所有競走馬データの書込み
vitacheatでseg0範囲をダンプしバイナリエディタで上記命令を16進変換した値
で検索ヒットしたアドレス―seg0の開始アドレス+0x81000004を0xNNNNNNNNとし
ORRS R1, R1, #8 -> ORRS R1, R1, #8(NOP2つとかなんでも良い)
上の様に書き換えた16進値を0xMMMMMMMMとして
$B200 00000000 00000000
$A200 NNNNNNNN MMMMMMMM
を作成すれば出来る ウィニングポストの話題が出ると素人にはわからないことを延々と書いて結局だからどうやってコード化するのかわからん自己満足厨がいるからな
前に繁殖牝馬のコードをアップしてくれたように自分しかわからない理屈並べるよりみんなが使えるコードを1つでも上げてから能書き垂れてくれ オナニストなんじゃねーの
vitacheatで完結しない部分は書いてやれよ
assem触れる環境が全員にあると思わない方がいい LDRHとかなんここっちゃと思ってたがアセンブラか
そんな環境誰が持ってるんだよという話と、そもそもArmが使えるレベルならここで聞いてこないだろ
Vitacheatのスレなんだからそこまでわかってるのなら繁殖牝馬プラグインのように自作して上げてから自己満やってくれよ PCの方のウィニングポスト改造スレが初心者含めて助け合ってるのにVitacheatのスレでしかマウント取れない可哀想な人なのかな?
ウイニングポストの改造・ツール総合スレ Part26
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/game/1588065442/l50 ワシはテンプレのシートにも残ってるがいくつかのゲームのコードを実際に公開したよ
アセンブラとかの環境がない中でVitacheatの機能だけでアドレス変えて...を繰り返した原始人
でも >>268 よりは多少は役に立ってるんじゃないかと思っているけど? 必要なのはPCとバイナリエディタと16進値変換にインターネット環境くらいで
逆アセが必要になるのは>>268のLDRHからの3行の特定時でアセンブラ環境?は
必要ないし、16進値を2Byte分ずらせばVitaCheat単体でのコード作成も可能
自由に解析結果書いてたけどマウント取ってるように見られているようなので
以後自分は書かないと誓っときます
なのでこれ以上この件で荒れないようお願いします 各馬の特定方法については、総賞金655,350,000以下なら16bit(2byte)検索で絞り込めるし、新馬や上記検索方法で候補が多い場合は、下記の観戦馬切替え検索で可能なはず(競走馬アドレスシートに漏れがなければ) 1.観戦馬にする
2.検索値:0xC0(hex)、検索サイズ:8bitで通常検索する
3.観戦馬から外す
4.検索値:0x80(hex)、検索サイズ:8bitで通常検索する
5.1件にならなければ1-4を繰返す
上記検索で0件になる場合は、2.の検索値を0x40(hex)、4.の検索値を0x00(0)に変更すればOK
こういう方が素人には分かりやすい ほんとウイポガイジウザいな
ってか最初に質問した所から含めて自演だろw いつまでも粘着して嵐てるやつがガイジに見えるのは俺だけ PCSG01102 進撃の巨人2 ver1.05 のコードを貼ってくれる方はいませんか?
ガス,刃無限と素材×99を探してます。
検索しても見つかるのは英語のパッチ込みのコードで動作しなくて... >>281
素材は店の売買からサーチすればよくね?
ガスと剣を無限にしなくてもサーチで見つけた素材で上位レアリティの装備作ればええやん。
ちな俺は無限にしたしall itemつくったけど正直いらんかったね。それよりも移動速度いじった方が楽しいわ。(*˙︶˙*)
はい解決。 さくら荘のペットな彼女 ver1.00 PCSG00129
全員常に絶好調
$4201 818E5BC0 00000001
$0006 00000010 00000000
※モチベが下ろうが体調が悪かろうが強制的に絶好調になる
さらにこのゲーム最大のガン、悩みが発生しても無視できる。
全員の好感度最大
$4201 818E5C2C 0000FFFF
$0006 00000018 00000000
※フラグ立ってれば親密度ランクが上がる。
親密度ランクを操作して上げてもエンディングフラグが立たないので
親密度ランクアップイベントは起こしてください。
イベントを起こすまでの親密度上げを楽できるコードです
全員のモチベ最大
$4201 818E5C24 000000A
$0006 00000018 00000000
全員の体調最大
$4201 818E5C28 000000A
$0006 00000018 00000000
※PSP版の改造コードは見た目しか変化しませんがこちらは実際に上がってます
絶好調コードを併用することで疲れを知らない戦士となります PCSG00804 Winning Post 8 2016 ver1.06 で所有馬以外の能力も表示するコードはないでしょうか?
できれば海外種牡馬と種付けすることができるようになるコードもお願いします
所持金やお守りを変更することはできるのですがこういったことはやり方すらわからなくて >>285
所有馬以外の能力も表示するコードはないでしょうか?
>>多分PC版じゃないと無理じゃないか?
海外種牡馬と種付けすることができるようになるコードもお願いします
>>種牡馬繋養施設LV3まで拡張すれば海外種牡馬と種付け出来ると思ったけどダメなの?
cheat使ってれば始めて1〜2年以内には可能だと思うが? どうもありがとうございました
いい機会なのでPC版のWinning Post 9 2021を買うことにします >>所有馬以外の能力も表示するコードはないでしょうか?
無理。検索して能力をメモリ上で読み取ることができるが
vitaのプレイ画面で表示させることは出来ない。
PCで表示するのは外部ツールを使って出力し別窓で見てる
理由
所有馬として格納されてるので改造コード使って
所持馬のマスクを取っ払ってるだけ、元からある機能を改造コードを使って表示させてる
それ以外のウマは、元から見れないので改造コードでは絶対に見れない。
あきらめろ
>>海外種牡馬と種付けすることができるようになるコードもお願いします
ゲーム内で普通にプレイすればできます。
種牡馬繋養施設をL3まで拡張する。
建設条件
1.プレイヤー所有の牡馬でG1を勝利する
L3までの拡張条件
名声を1000以上にする そうですか2018版みたいですが他馬の能力閲覧作った人がいるみたいなので2016もできると勘違いしていました
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1581709488/741
調べたらPCの2021版で続々と作られているみたいなのでそちらに期待します
ありがとうございました 不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハのコードをリクエストします。
値を検索し編集することはできるんですが新たに冒険を開始すると変わりコード化できません。
お金だけでもコード化できた人ができた方がいればお願いします。 PCSE00873 Downwell 1.01
弾を減らないようにしたいのですが、Fuzzyでサーチしても見つかりません。おそらくやり方が間違ってるのだと思います。先駆者の方などいましたら、探し方の方向性などアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。 スパロボVのヒュッケバイン&グルンガスト
スパロボXのサイバスター
vitacheatで早期に使うことって出来ますか? >>281
ガス,刃などの数値を固定するコードを作成しようと試みているのですが、アドレスが変化するために$Bコードを使う必要があるみたいです。
自分なりに作ってみましたが、当然動作はしませんでした。手順はスレに載っている流れで行ったのですが、根本から何か間違っているのかと思います。参考までに作成したコードを貼ります。
素人ですみません。アドバイスもらえたら嬉しいです。お願いします。
https://paste.gg/p/anonymous/13b2273352854cefbe1318cbf4507d5a/files/2ef9fa9fae004b60858a5446a02197bf/raw >>295-296
vitacheatでの改造コードに詳しい人が居なくなったみたいなので代わりに回答してみる
$B2コードが必要になるのはseg0、seg1がゲーム起動時に変動する時で今回はseg0開始が81046CC0なので必要
加えてseg1範囲が81D00800-81E48764なのに対しHPアドレスが0x8F5C1B18とすごく大きい
こんなのは静的アドレスではないので>>295コードでは無理
基本的に対象のアドレスがseg1の範囲外である場合は少なくともポインタコードが必要(※)
※:seg1の範囲内でもポインタを使用しているケースもよくある
よってvitacheatのデータアドレス指定の書換えコードで作成可能だとしたら$3や$5のポインタコードで作成
あてになるかは知らないがメモによるとキャラベースアドレスへは4重ポインタでHP、ガス、刃耐久度などは現在値の4バイト先に最大値があるので$B2+$5コードで最大値維持コードは作成可能 1part前にあったG-ジェネジェネシス 1.06のコード(ユニット2体目を変更)が動かないのですが、動いた方いますか? 動かないコードは
_V0 MS WS 2体目 変更
$B200 00000001 00000000
$0200 00F4AC88 xxxxxxxxx
です 空の軌跡FCSCの移動速度高速化のコードサーチしても見つからないんだけど難易度高い?
過去ログ漁って勉強し直すか >>48 が貼ってくれたコード、俺がサーチすると
8247…じゃなくて8257…になるわ
バージョンの違いか? >>297
返信ありがとうございます
自分はポインタコードを使えるレベルではないので、マニュアルなどを参考にしながら少しずつ頑張りたいと思います。解説、アドバイス、ヒントありがとうございました。 >>301
一応最新のバージョンだけどそっちは違うの? ドラクラの混沌迷宮クリア階層いじるのってサーチで出来る?
PS3だと特定単アドレス00→01で人によってクリア数が変わるらしく
PS4の十三機兵だとSWアドバンスでステージごとにアドレス割り当てだった 這いよれニャル子さん ver1.10 PCSG00162
ニャル子フラグ
$0200 811481F4 0000014
ルー子フラグ
$0200 811481F8 0000014
ハス太フラグ
$0200 811481FC 0000014
珠緒フラグ
$0200 81148200 0000014
ルーヒーフラグ
$0200 81148204 0000014
ダグタンフラグ
$0200 81148208 0000014
ニャル子好感度
$0200 8114820C 0003E7
ルー子好感度
$0200 81148210 0003E7
ハス太好感度
$0200 81148214 0003E7
珠緒好感度
$0200 81148218 0003E7
ルーヒー好感度
$0200 8114821C 0003E7
ダグタン好感度
$0200 81148220 0003E7
10章終了時点で各ルートに分岐するので上手く使えば
長い共通ルートの好感度やフラグ調整を全カットできるコード >>303
おお、ご本人か
こっちはダウンロード版の最新バージョンだけど製品版とは異なるものなのかな >>292
Downwellを持ってないがUndertaleと同じゲームエンジンGameMakerを使っているのでdouble型で検索する
>>306
完全なコードであれば同バージョンならカートリッジやダウンロード版の違いによる影響はない
環境依存だけどxxxやアドレス差分を加算するなど利用できる情報だけ役立てる
ただ過信し過ぎると万一アドレスが変動した場合にデータを破壊してしまうので完全なコード作成が無理であるならばgbatempのように$Dコードと併用すると可用性があがる >>307
ありがとう
完全なコードであれば…というのは知らなかった
引き続き移動変更チートのサーチに勤しむ Gジェネジェネシスの機体変更コードや、その他面白いコードありましたら教えてくれませんか? >>310
はい!そうです!探しても動かなかったりで、ユニット経験値とユニットレベル、キャピタルは動いたのですが、他にも色々弄れるって聞いたので! 前スレにも書いてるけどキャラとMSのアビリティを弄れる感じかな >>312
なるほど、お手数かけるんですけどここをこういう風に変えるとアビリティ〜のアビリティが変わる、とか教えていただけませんか?確かアビリティの表はどこかで見た気がするので場所だけでも、、、 >>313
いやもう消したからやり方覚えてないのよね
キャラ特定は育成の上下でやってたからそれでアドレス特定して育成キャラの初期アビリティからリスト見て位置を特定してみたら? >>315
アドバイスありがとうございます!頑張ってみます! >>316
HPは特定できた(と思う)のですが、他のステータスも見つかりませんしもうダメだ笑笑 いやHPが見つかったなら以下は全部そのキャラのステータスだろ
アムロならニュータイプ54B8の羅列を探せばいいだけなんだからアビリティは普通に見つかるはずや >>318
キャラはできたのですがユニットが本当に見つからないです、せめてキャラみたいに最初のユニットのアドレスがわかれば、、、 注文とは違うかもしれませんが
所持機体・1機目がガンダム(1話の携行武装なし)になる
$0200 8264B5A4 825FCBC4
所持機体・1機目がガンダム(ラストシューティング)になる
$0200 8264B5A4 825FCC24
所持機体・1機目が大破したリ・ガズィになる
$0200 8264B5A4 826062E4
ただし所持機体は戦艦とユニットごっちゃにされているので、1機目っておそらく戦艦のキャリーベースになってるはず
所持機体は24(16進数)毎になっているのでアドレス部に+24nをしてやれば任意のユニットを変えることが可能です なお、1機目(キャリーベース)周りを調べていると
8264B5A4 ユニット変更
8264B5A8 レベル
8264B5AC OP1枠目?
8264B5B8 ENのステータスアップ数
8264B5BA 攻撃力のステータスアップ数
8264B5BC 防御力のステータスアップ数
8264B5BE 機動力のステータスアップ数
となっているぽいです。 >>321
うわあああ本当にありがとうございます!!もしよろしければ、ラストシューティングの機体のアドレス等をどう調べたのか教えていただけませんか? ドラゴンズクラウンの混沌の迷宮クリア階層アドレスは分かりますか? >>321
何回もすみません、一度は使えたのですがゲーム終了して起動したらコード使えなくなりました、原因わかりませんか? 原因はわかる
環境依存の不完全なコードだから、
対処法については一概には言えない
変動する時点で少なくともポインタを利用しているでポインタコードで解決できる可能性はある
それ以外にも複雑な計算を行っている可能性もあるのでビタチーのコード様式で必ず対応できるとは限らない >>325
何回も再起動したらできるようになったのでなんとかなりそうです!ありがとうございました! >>326
対処療法でおすすめできるものではないけど完全なコードを作れず変動するパターンが少ない場合は$Dと組み合わせてみるのも手
何度か再起動したら同じアドレスになるというのは+-0x100000などすることで一致する場合もよくある >>322
機体アドレスはどこで調べたか忘れました……ただ、例のガンダム2種から分かるように、数値は60毎で別の機体に変えることができます。
同じように頑張ればジオング頭やコムサイなどの生産不可ユニット・戦艦を手に入れることが可能です
また、多分ですけどセーブデータの方を弄っていて、上手くいかなかったのはセーブしなかったからだと思うんですが、いかがでしたか。
もしかしたら違うかもしれません。 >>328
おかげさまでペーネロペーやカーゴ・ピサなど色々ゲットできました!ありがとうございます♪本当に! おまけ
マーク・ギルダーがカボチャのハイジャッカーになる
$0200 82654D88 82629A98
キャラクターのセーブデータ系(?)のアドレスは+B8毎です。 >>329
DLCは購入していますか?
してない状態で戦闘シーンを流そうとすると多分落ちると思うんですがやってみてください 此方、閃ハサDLC未購入の状態でクスィー出撃させて戦闘映像見ようとしたら流れる直前に落ちました
DLCには戦闘シーンで使うのモデリングなり何なりが入ってるんですかねぇ
一応マップ上で走らせるぐらいなら未購入者でも可能です >>331
DLC未購入でペーネロペーのムービーを見ると落ちますね どなたか光の結晶ユニコーンのアドレス知りませんか? 所持機体・1機目が光UCになる
$0200 8264B5A4 82606D64 >>308
_V0 スピードアップ
$B200 00000001 00000000
$3201 0000EBD8 00004900
$3300 00000000 00000000 >>340
ありがとうございます
ps storeのFC,SCだとコード入れてもフリーズしてしまうので、環境依存なのかも
自分で行っていたサーチと全然違うコードで落ち込んだ…
ヒントでもいいのでどうやって絞り込んだか教えていただけないでしょうか >>342
俺の環境だと動いたが動作変だわ
感覚としては3歩目に1歩分カットするような動きになる
早くなってるといえばなってるが… >>343
それでもだいぶ羨ましいです
1歩、歩いたり歩かなかったりで変動サーチしていたんですけど、そもそも方法が違うのかもですね >>344
あ、フィールドマップでは上の動作だが街の中では普通に動作して移動速度とアングル回転が2倍くらい速くなってるわ これ移動速度が速くなっているんじゃなくて街全体の動作速度が速くなってるんだな
会話速度も住人の動きも速くなってるわ >>346
そうするともう単純な変動サーチとは全然違う方法みたいですね… 前スレの6見ればわかるが移動速度はアセンブラ使わないとダメらしい _V0 移動速度変更
$B200 00000001 00000000
$3201 0000EBD8 00004BCC
$3300 00000000 xxxxxxxx
xxxxxxxx
1.0倍 :3F400000(通常)
1.25倍:3FA00000
1.5倍 :3FC00000
2.0倍 :40000000
3.0倍 :40400000
4.0倍 :40800000 >>349
うわあああああありがとう!!
街もフィールドも倍速で動きました!移動速度というより動作速度ですね
敵の動きも戦闘も速くなります。ついでに1.0倍は速度が落ちるので0.5とかかと。
1.25倍が通常寄りです >>349
こちらはやはりフリーズです…
アセンブラ調べてみます ちなみに4倍にするとオブジェクト無視して移動出来るわ >>352
>>48はコードが間違っているだけ
PCSG00404 空の軌跡FCレボリューション バージョンは調べてないけど現時点で最新
_V0 ミラMAX
$B200 00000001 00000000
$3201 0000EBD8 000A5E58
$3300 00000000 05F5E0FF
上のは試してないけど計算間違ってなければ動く
他のも対象のアドレスからseg1+0xEBD8のアドレスが指すアドレスを減算してコード化できる >>354
そんなこと言われても48のコードで動くし>>351の人は動かないみたいですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています