X



PSVita チート解析スレ Part006 【vitacheat】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/07(水) 11:35:39.12ID:+gxlkjm4
つづき
ここからアイテム数変更

_V0 SOZAI 999
$B200 00000001 00000000
$4200 000C38E4 000003E7
$005A 00000002 00000000
$B200 00000001 00000000
$4200 000C38D4 0000270F
$0004 00000004 00000000

_V0 SHOUHIN 1
$B200 00000001 00000000
$4200 000C3ADE 000003E7
$0010 00000002 00000000
$B200 00000001 00000000
$4200 000C3B12 000003E7
$0010 00000002 00000000
$B200 00000001 00000000
$4200 000C3B46 000003E7
$0010 00000002 00000000
$B200 00000001 00000000
$4200 000C3B7A 000003E7
$000F 00000002 00000000
$B200 00000001 00000000
$4200 000C3BAC 000003E7
$0010 00000002 00000000

_V0 SHOUHIN 2
$B200 00000001 00000000
$4200 000C39D0 000003E7
$0022 00000002 00000000
$B200 00000001 00000000
$4200 000C3A7C 000003E7
$0004 00000002 00000000

_V0 KENZAI
$B200 00000001 00000000
$4200 000C3BE0 000003E7
$0018 00000002 00000000

_V0 SENTOU ITEM
$B200 00000001 00000000
$4200 000C3A28 000003E7
$0010 00000002 00000000

_V0 SENTOUITEM SEISANSUU
$B200 00000001 00000000
$4200 0007701C 000000FF
$0010 00000004 00000000
0256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/07(水) 11:40:47.69ID:+gxlkjm4
つづき
ここからトロフィー関連

_V0 NELKE SUKIL SIYOUKAISUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AF20 00000009
$0100 0006AF30 00000013
$0100 0006AF40 00000031
$0100 0006AE20 00000063

_V0 RENKIN IRAI KAISUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AF80 00000009
$0100 0006AF90 00000031
$0100 0006AFA0 00000063
$0100 0006AFB0 000001F3
$0100 0006AFC0 000003E7
$0100 0006AFD0 000005DB
$0100 0006B030 000007CF
$0100 0006B040 000009C3
$0100 0006B050 00000BB7

_V0 KYOUTEKI TAOSHITA KAISUU
$B000 00000001 00000000
$0000 0006AEA0 00000004
$0000 0006AEB0 00000009
$0000 0006AE10 00000018

_V0 SENTOU KAISUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AEC0 00000004
$0100 0006AED0 00000013
$0100 0006AEE0 00000031
$0100 0006AEF0 00000063
$0100 0006AF00 000000C7
$0100 0006AF10 0000012B

_V0 TOUBATUSUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AE40 00000009
$0100 0006AE50 00000031
$0100 0006AE60 00000063
$0100 0006AE70 000000F9
$0100 0006AE80 000001F3
0257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/07(水) 11:43:09.33ID:+gxlkjm4
つづき
_V0 HAKEN KAISUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AD90 00000009
$0100 0006ADA0 00000031
$0100 0006ADB0 00000063
$0100 0006ADC0 0000012B
$0100 0006ADD0 000001F3
$0100 0006ADE0 000003E7
$0100 0006ADF0 000007CF
$0100 0006AE00 00000BB7

_V0 MATINOKOE TASSEI KAISUU
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AB40 00000009
$0100 0006AB50 00000031
$0100 0006AB60 00000063
$0100 0006AB70 000000C7
$0100 0006AB80 0000012B
$0100 0006AB90 000001F3

_V0 RENKIN SKIL SHIYOU KAISUU 1
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AE30 00000009
$0100 0006AF50 00000013
$0100 0006AF60 00000031
$0100 0006AF70 00000063

_V0 RENKIN SKIL SHIYOU KAISUU 2
$B100 00000001 00000000
$0100 0006AE30 00000063

トロフィー関連はあと1回で達成できる回数にしてます。
錬金術師のスキル回数は1のコードを使ってスキルを使用して、2のコードを使ってスキルを使用で達成できます。
友好値はキャラごとに最大値が違うのでMAXになってなかったらコードの値を少し上げて下さい。
チートを使用してクリアまで確認したので問題ないと思います。
0258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/07(水) 16:32:10.09ID:ZVUBqZ3k
>>254
ナイス!

試してなくて申し訳ないけど、気になった点だけ(気に障ったら申し訳ない)
$Bで始まるコードについては冒頭1行目に書けば、そのコード内全てで有効
また$B0や$B1はマニュアルの仕様にないので仕様に従い$B2と書いた方が無難
Z06を使用してpsvをutf-8保存すればコードタイトルは日本語表記可能
SHOUHIN 1で4の倍数でないアドレスへ設定値0x3E7と2byteに対してシリアル
書込みのサイズ指定が$42で4byte指定になっているが問題ないか(横展開)
SHOUHIN 1 と SHOUHIN 2 が分れている理由
0259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/07(水) 21:21:55.86ID:ZVUBqZ3k
$Bコードってマニュアルに載ってなかったんだった、適当言って申し訳ない
こっちだった
http://finalcheat.github.io/

$ B2XX 0000000Y 00000000
XX =モジュールのシリアル番号(Z06は指定可能、Z05は00固定で指定不可)
 モジュールのシリアル番号の確認はメモリダンプと同時に出力されるtxtファイル参照
Y = 以降アドレス欄に0(seg0)か1(seg1)の開始アドレスのどちらをを加算するかの指定

て感じの内容だと思う
0262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/11(日) 01:36:29.14ID:FrROWDxu
ゲーム内音楽引っぱり出せたりしないのでしょうか?
0263名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/11(日) 02:22:09.93ID:sZgMrGyB
スレチで法にも触れそうな話なんだけど、このスレにも触り程度なら書いてある
具体的な方法もググれば普通に見つかる
0265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/13(火) 21:05:14.44ID:rQiGTRVU
最近wp8 2018を購入したんですが
2017以前みたいな六角形?のオレンジ色にあたる部分を弄ってみて、メモ欄を見ると反映されてるみたいなんですが…
トレセン等に表示されてる能力は変わってないみたいで、これは仕様なんですかね?
説明下手ですいません
 
またトレセン何回でも可みたいなコード等はありますでしょうか?
0268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/13(火) 23:09:15.34ID:MHjFap1k
トレセンの方はヒントというかほぼ答えなんだけど

LDRH  R1, [R0,#0x192];所有競走馬データの読取り
ORRS  R1, R1, #8   ;トレセン実行フラグ値の設定
STRH  R1, [R0,#0x192];所有競走馬データの書込み

vitacheatでseg0範囲をダンプしバイナリエディタで上記命令を16進変換した値
で検索ヒットしたアドレス―seg0の開始アドレス+0x81000004を0xNNNNNNNNとし

ORRS  R1, R1, #8 -> ORRS  R1, R1, #8(NOP2つとかなんでも良い)

上の様に書き換えた16進値を0xMMMMMMMMとして

$B200 00000000 00000000
$A200 NNNNNNNN MMMMMMMM

を作成すれば出来る
0269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/14(水) 14:39:03.32ID:k9HC/RQU
ウィニングポストの話題が出ると素人にはわからないことを延々と書いて結局だからどうやってコード化するのかわからん自己満足厨がいるからな
前に繁殖牝馬のコードをアップしてくれたように自分しかわからない理屈並べるよりみんなが使えるコードを1つでも上げてから能書き垂れてくれ
0270187
垢版 |
2021/04/14(水) 14:55:02.20ID:E9p/slay
オナニストなんじゃねーの
vitacheatで完結しない部分は書いてやれよ
assem触れる環境が全員にあると思わない方がいい
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/14(水) 15:14:57.45ID:k9HC/RQU
LDRHとかなんここっちゃと思ってたがアセンブラか
そんな環境誰が持ってるんだよという話と、そもそもArmが使えるレベルならここで聞いてこないだろ

Vitacheatのスレなんだからそこまでわかってるのなら繁殖牝馬プラグインのように自作して上げてから自己満やってくれよ
0274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/14(水) 16:12:33.74ID:u9gyOESv
ワシはテンプレのシートにも残ってるがいくつかのゲームのコードを実際に公開したよ
アセンブラとかの環境がない中でVitacheatの機能だけでアドレス変えて...を繰り返した原始人
でも >>268 よりは多少は役に立ってるんじゃないかと思っているけど?
0275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/14(水) 18:17:36.74ID:xIZmm4wV
必要なのはPCとバイナリエディタと16進値変換にインターネット環境くらいで
逆アセが必要になるのは>>268のLDRHからの3行の特定時でアセンブラ環境?は
必要ないし、16進値を2Byte分ずらせばVitaCheat単体でのコード作成も可能

自由に解析結果書いてたけどマウント取ってるように見られているようなので
以後自分は書かないと誓っときます
なのでこれ以上この件で荒れないようお願いします
0276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/14(水) 18:30:00.06ID:YuAH6tun
各馬の特定方法については、総賞金655,350,000以下なら16bit(2byte)検索で絞り込めるし、新馬や上記検索方法で候補が多い場合は、下記の観戦馬切替え検索で可能なはず(競走馬アドレスシートに漏れがなければ) 1.観戦馬にする 
2.検索値:0xC0(hex)、検索サイズ:8bitで通常検索する 
3.観戦馬から外す
4.検索値:0x80(hex)、検索サイズ:8bitで通常検索する 
5.1件にならなければ1-4を繰返す 
上記検索で0件になる場合は、2.の検索値を0x40(hex)、4.の検索値を0x00(0)に変更すればOK
 
こういう方が素人には分かりやすい
0281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/17(土) 21:58:23.14ID:EJzPookg
PCSG01102 進撃の巨人2 ver1.05 のコードを貼ってくれる方はいませんか?
ガス,刃無限と素材×99を探してます。
検索しても見つかるのは英語のパッチ込みのコードで動作しなくて...
0283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/18(日) 11:54:05.66ID:4sZry2Dv
>>281
素材は店の売買からサーチすればよくね?
ガスと剣を無限にしなくてもサーチで見つけた素材で上位レアリティの装備作ればええやん。
ちな俺は無限にしたしall itemつくったけど正直いらんかったね。それよりも移動速度いじった方が楽しいわ。(*˙︶˙*)
はい解決。
0284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/18(日) 15:35:50.73ID:vYpi3kwK
さくら荘のペットな彼女 ver1.00 PCSG00129

全員常に絶好調
$4201 818E5BC0 00000001
$0006 00000010 00000000

※モチベが下ろうが体調が悪かろうが強制的に絶好調になる
さらにこのゲーム最大のガン、悩みが発生しても無視できる。

全員の好感度最大
$4201 818E5C2C 0000FFFF
$0006 00000018 00000000

※フラグ立ってれば親密度ランクが上がる。
親密度ランクを操作して上げてもエンディングフラグが立たないので
親密度ランクアップイベントは起こしてください。
イベントを起こすまでの親密度上げを楽できるコードです


全員のモチベ最大
$4201 818E5C24 000000A
$0006 00000018 00000000
全員の体調最大
$4201 818E5C28 000000A
$0006 00000018 00000000

※PSP版の改造コードは見た目しか変化しませんがこちらは実際に上がってます
絶好調コードを併用することで疲れを知らない戦士となります
0285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/18(日) 17:08:24.75ID:3sgqoaGD
PCSG00804 Winning Post 8 2016 ver1.06 で所有馬以外の能力も表示するコードはないでしょうか?
できれば海外種牡馬と種付けすることができるようになるコードもお願いします
所持金やお守りを変更することはできるのですがこういったことはやり方すらわからなくて
0286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/18(日) 19:04:39.46ID:plpqNJOG
>>285
所有馬以外の能力も表示するコードはないでしょうか?
>>多分PC版じゃないと無理じゃないか?
 
海外種牡馬と種付けすることができるようになるコードもお願いします
>>種牡馬繋養施設LV3まで拡張すれば海外種牡馬と種付け出来ると思ったけどダメなの?
cheat使ってれば始めて1〜2年以内には可能だと思うが?
0288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/18(日) 21:31:59.96ID:vYpi3kwK
>>所有馬以外の能力も表示するコードはないでしょうか?
無理。検索して能力をメモリ上で読み取ることができるが
vitaのプレイ画面で表示させることは出来ない。

PCで表示するのは外部ツールを使って出力し別窓で見てる

理由
所有馬として格納されてるので改造コード使って
所持馬のマスクを取っ払ってるだけ、元からある機能を改造コードを使って表示させてる
それ以外のウマは、元から見れないので改造コードでは絶対に見れない。
あきらめろ


>>海外種牡馬と種付けすることができるようになるコードもお願いします
ゲーム内で普通にプレイすればできます。
種牡馬繋養施設をL3まで拡張する。

建設条件
1.プレイヤー所有の牡馬でG1を勝利する

L3までの拡張条件
名声を1000以上にする
0290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/23(金) 23:37:49.85ID:rvZNlHw9
過疎化age
0291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/24(土) 19:34:35.40ID:7kegryew
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハのコードをリクエストします。
値を検索し編集することはできるんですが新たに冒険を開始すると変わりコード化できません。
お金だけでもコード化できた人ができた方がいればお願いします。
0292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/25(日) 04:43:23.52ID:3HyG5pv7
PCSE00873 Downwell 1.01
弾を減らないようにしたいのですが、Fuzzyでサーチしても見つかりません。おそらくやり方が間違ってるのだと思います。先駆者の方などいましたら、探し方の方向性などアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。
0294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/25(日) 10:49:25.41ID:Ey6waJZE
スパロボVのヒュッケバイン&グルンガスト
スパロボXのサイバスター
vitacheatで早期に使うことって出来ますか?
0295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/25(日) 21:09:34.17ID:XHMu/4ex
>>281
ガス,刃などの数値を固定するコードを作成しようと試みているのですが、アドレスが変化するために$Bコードを使う必要があるみたいです。
自分なりに作ってみましたが、当然動作はしませんでした。手順はスレに載っている流れで行ったのですが、根本から何か間違っているのかと思います。参考までに作成したコードを貼ります。
素人ですみません。アドバイスもらえたら嬉しいです。お願いします。
https://paste.gg/p/anonymous/13b2273352854cefbe1318cbf4507d5a/files/2ef9fa9fae004b60858a5446a02197bf/raw
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/25(日) 22:43:56.16ID:M0sEHeSo
>>295-296
vitacheatでの改造コードに詳しい人が居なくなったみたいなので代わりに回答してみる
$B2コードが必要になるのはseg0、seg1がゲーム起動時に変動する時で今回はseg0開始が81046CC0なので必要
加えてseg1範囲が81D00800-81E48764なのに対しHPアドレスが0x8F5C1B18とすごく大きい
こんなのは静的アドレスではないので>>295コードでは無理
基本的に対象のアドレスがseg1の範囲外である場合は少なくともポインタコードが必要(※)
※:seg1の範囲内でもポインタを使用しているケースもよくある
よってvitacheatのデータアドレス指定の書換えコードで作成可能だとしたら$3や$5のポインタコードで作成
あてになるかは知らないがメモによるとキャラベースアドレスへは4重ポインタでHP、ガス、刃耐久度などは現在値の4バイト先に最大値があるので$B2+$5コードで最大値維持コードは作成可能
0298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/25(日) 23:04:20.88ID:vrbkR1Km
1part前にあったG-ジェネジェネシス 1.06のコード(ユニット2体目を変更)が動かないのですが、動いた方いますか?
0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/25(日) 23:06:52.31ID:vrbkR1Km
動かないコードは
_V0 MS WS 2体目 変更
$B200 00000001 00000000
$0200 00F4AC88 xxxxxxxxx
です
0300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/26(月) 00:44:33.04ID:1DbFGahJ
空の軌跡FCSCの移動速度高速化のコードサーチしても見つからないんだけど難易度高い?
過去ログ漁って勉強し直すか
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/26(月) 01:28:45.93ID:JqdxaHRs
>>297
返信ありがとうございます
自分はポインタコードを使えるレベルではないので、マニュアルなどを参考にしながら少しずつ頑張りたいと思います。解説、アドバイス、ヒントありがとうございました。
0304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/26(月) 04:29:05.39ID:h8Go+o1g
ドラクラの混沌迷宮クリア階層いじるのってサーチで出来る?
PS3だと特定単アドレス00→01で人によってクリア数が変わるらしく
PS4の十三機兵だとSWアドバンスでステージごとにアドレス割り当てだった
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/26(月) 06:53:45.74ID:/rwKqkuZ
這いよれニャル子さん ver1.10 PCSG00162

ニャル子フラグ
$0200 811481F4 0000014

ルー子フラグ
$0200 811481F8 0000014

ハス太フラグ
$0200 811481FC 0000014

珠緒フラグ
$0200 81148200 0000014

ルーヒーフラグ
$0200 81148204 0000014

ダグタンフラグ
$0200 81148208 0000014

ニャル子好感度
$0200 8114820C 0003E7

ルー子好感度
$0200 81148210 0003E7

ハス太好感度
$0200 81148214 0003E7

珠緒好感度
$0200 81148218 0003E7

ルーヒー好感度
$0200 8114821C 0003E7

ダグタン好感度
$0200 81148220 0003E7

10章終了時点で各ルートに分岐するので上手く使えば
長い共通ルートの好感度やフラグ調整を全カットできるコード
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/26(月) 06:56:35.83ID:1DbFGahJ
>>303
おお、ご本人か
こっちはダウンロード版の最新バージョンだけど製品版とは異なるものなのかな
0307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/26(月) 08:33:59.25ID:urAMnKlx
>>292
Downwellを持ってないがUndertaleと同じゲームエンジンGameMakerを使っているのでdouble型で検索する

>>306
完全なコードであれば同バージョンならカートリッジやダウンロード版の違いによる影響はない
環境依存だけどxxxやアドレス差分を加算するなど利用できる情報だけ役立てる
ただ過信し過ぎると万一アドレスが変動した場合にデータを破壊してしまうので完全なコード作成が無理であるならばgbatempのように$Dコードと併用すると可用性があがる
0308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/26(月) 10:08:30.10ID:1DbFGahJ
>>307
ありがとう
完全なコードであれば…というのは知らなかった
引き続き移動変更チートのサーチに勤しむ
0309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 14:25:30.84ID:ibC+B63o
Gジェネジェネシスの機体変更コードや、その他面白いコードありましたら教えてくれませんか?
0311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 18:26:38.53ID:Czw4EIOh
>>310
はい!そうです!探しても動かなかったりで、ユニット経験値とユニットレベル、キャピタルは動いたのですが、他にも色々弄れるって聞いたので!
0313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 20:22:28.53ID:ibC+B63o
>>312
なるほど、お手数かけるんですけどここをこういう風に変えるとアビリティ〜のアビリティが変わる、とか教えていただけませんか?確かアビリティの表はどこかで見た気がするので場所だけでも、、、
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 20:22:59.92ID:ibC+B63o
>>313
ユニット〜のアビリティの間違えです
0315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 20:30:09.90ID:QmpHgja7
>>313
いやもう消したからやり方覚えてないのよね
キャラ特定は育成の上下でやってたからそれでアドレス特定して育成キャラの初期アビリティからリスト見て位置を特定してみたら?
0316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 20:34:49.85ID:ibC+B63o
>>315
アドバイスありがとうございます!頑張ってみます!
0317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 20:44:47.57ID:ibC+B63o
>>316
HPは特定できた(と思う)のですが、他のステータスも見つかりませんしもうダメだ笑笑
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 21:13:37.63ID:QmpHgja7
いやHPが見つかったなら以下は全部そのキャラのステータスだろ
アムロならニュータイプ54B8の羅列を探せばいいだけなんだからアビリティは普通に見つかるはずや
0319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 21:32:38.58ID:ibC+B63o
>>318
キャラはできたのですがユニットが本当に見つからないです、せめてキャラみたいに最初のユニットのアドレスがわかれば、、、
0320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 21:58:22.96ID:fA0RT3Nu
注文とは違うかもしれませんが

所持機体・1機目がガンダム(1話の携行武装なし)になる
$0200 8264B5A4 825FCBC4
所持機体・1機目がガンダム(ラストシューティング)になる
$0200 8264B5A4 825FCC24
所持機体・1機目が大破したリ・ガズィになる
$0200 8264B5A4 826062E4

ただし所持機体は戦艦とユニットごっちゃにされているので、1機目っておそらく戦艦のキャリーベースになってるはず
所持機体は24(16進数)毎になっているのでアドレス部に+24nをしてやれば任意のユニットを変えることが可能です
0321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 22:06:47.78ID:fA0RT3Nu
なお、1機目(キャリーベース)周りを調べていると
8264B5A4 ユニット変更
8264B5A8 レベル
8264B5AC OP1枠目?
8264B5B8 ENのステータスアップ数
8264B5BA 攻撃力のステータスアップ数
8264B5BC 防御力のステータスアップ数
8264B5BE 機動力のステータスアップ数

となっているぽいです。
0322名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 22:11:52.74ID:ibC+B63o
>>321
うわあああ本当にありがとうございます!!もしよろしければ、ラストシューティングの機体のアドレス等をどう調べたのか教えていただけませんか?
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 22:59:40.55ID:ibC+B63o
>>321
何回もすみません、一度は使えたのですがゲーム終了して起動したらコード使えなくなりました、原因わかりませんか?
0325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 23:13:30.90ID:y+bGzkdi
原因はわかる
環境依存の不完全なコードだから、
対処法については一概には言えない
変動する時点で少なくともポインタを利用しているでポインタコードで解決できる可能性はある
それ以外にも複雑な計算を行っている可能性もあるのでビタチーのコード様式で必ず対応できるとは限らない
0326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 23:21:42.86ID:ibC+B63o
>>325
何回も再起動したらできるようになったのでなんとかなりそうです!ありがとうございました!
0327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/27(火) 23:43:58.63ID:y+bGzkdi
>>326
対処療法でおすすめできるものではないけど完全なコードを作れず変動するパターンが少ない場合は$Dと組み合わせてみるのも手
何度か再起動したら同じアドレスになるというのは+-0x100000などすることで一致する場合もよくある
0328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:06:42.78ID:WF5Sa+pp
>>322
機体アドレスはどこで調べたか忘れました……ただ、例のガンダム2種から分かるように、数値は60毎で別の機体に変えることができます。
同じように頑張ればジオング頭やコムサイなどの生産不可ユニット・戦艦を手に入れることが可能です
また、多分ですけどセーブデータの方を弄っていて、上手くいかなかったのはセーブしなかったからだと思うんですが、いかがでしたか。
もしかしたら違うかもしれません。
0329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:13:31.72ID:nw2/gN32
>>328
おかげさまでペーネロペーやカーゴ・ピサなど色々ゲットできました!ありがとうございます♪本当に!
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:15:52.41ID:WF5Sa+pp
おまけ
マーク・ギルダーがカボチャのハイジャッカーになる
$0200 82654D88 82629A98

キャラクターのセーブデータ系(?)のアドレスは+B8毎です。
0331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:17:07.85ID:WF5Sa+pp
>>329
DLCは購入していますか?
してない状態で戦闘シーンを流そうとすると多分落ちると思うんですがやってみてください
0332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:33:55.29ID:nw2/gN32
>>331
了解です!
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:36:33.69ID:nw2/gN32
それとペーネロペーは826096A4です
0334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:38:08.70ID:WF5Sa+pp
此方、閃ハサDLC未購入の状態でクスィー出撃させて戦闘映像見ようとしたら流れる直前に落ちました
DLCには戦闘シーンで使うのモデリングなり何なりが入ってるんですかねぇ
一応マップ上で走らせるぐらいなら未購入者でも可能です
0335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:40:42.91ID:nw2/gN32
>>331
DLC未購入でペーネロペーのムービーを見ると落ちますね
0336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:42:23.05ID:nw2/gN32
どなたか光の結晶ユニコーンのアドレス知りませんか?
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/28(水) 00:49:20.04ID:nw2/gN32
>>337ありがとうございます!
0342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 20:23:05.91ID:/+Eyxs6/
>>340
ありがとうございます
ps storeのFC,SCだとコード入れてもフリーズしてしまうので、環境依存なのかも

自分で行っていたサーチと全然違うコードで落ち込んだ…
ヒントでもいいのでどうやって絞り込んだか教えていただけないでしょうか
0343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 20:42:16.72ID:KJE3RD5e
>>342
俺の環境だと動いたが動作変だわ
感覚としては3歩目に1歩分カットするような動きになる
早くなってるといえばなってるが…
0344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 20:51:41.15ID:/+Eyxs6/
>>343
それでもだいぶ羨ましいです
1歩、歩いたり歩かなかったりで変動サーチしていたんですけど、そもそも方法が違うのかもですね
0345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 21:18:40.78ID:KJE3RD5e
>>344
あ、フィールドマップでは上の動作だが街の中では普通に動作して移動速度とアングル回転が2倍くらい速くなってるわ
0346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 21:28:52.39ID:KJE3RD5e
これ移動速度が速くなっているんじゃなくて街全体の動作速度が速くなってるんだな
会話速度も住人の動きも速くなってるわ
0347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 21:52:18.21ID:/+Eyxs6/
>>346
そうするともう単純な変動サーチとは全然違う方法みたいですね…
0349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 22:01:10.27ID:7s77O+96
_V0 移動速度変更
$B200 00000001 00000000
$3201 0000EBD8 00004BCC
$3300 00000000 xxxxxxxx
xxxxxxxx
1.0倍 :3F400000(通常)
1.25倍:3FA00000
1.5倍 :3FC00000
2.0倍 :40000000
3.0倍 :40400000
4.0倍 :40800000
0350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 22:13:03.94ID:KJE3RD5e
>>349
うわあああああありがとう!!
街もフィールドも倍速で動きました!移動速度というより動作速度ですね
敵の動きも戦闘も速くなります。ついでに1.0倍は速度が落ちるので0.5とかかと。
1.25倍が通常寄りです
0351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 22:17:06.64ID:/+Eyxs6/
>>349
こちらはやはりフリーズです…
アセンブラ調べてみます
0354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/04/29(木) 23:00:21.58ID:7s77O+96
>>352
>>48はコードが間違っているだけ

PCSG00404 空の軌跡FCレボリューション バージョンは調べてないけど現時点で最新

_V0 ミラMAX
$B200 00000001 00000000
$3201 0000EBD8 000A5E58
$3300 00000000 05F5E0FF

上のは試してないけど計算間違ってなければ動く
他のも対象のアドレスからseg1+0xEBD8のアドレスが指すアドレスを減算してコード化できる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています