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【ムービー・画像】吸い出そう 11【音声・BGM】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/08/30(日) 18:59:45.34ID:U0GaoXJA
前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 10【音声・BGM】
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1575773190
過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】 

https://medaka.5ch.n...eurawaza/1563854517/ 
【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】

http://medaka.5ch.ne...eurawaza/1541842578/ 
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】 

http://medaka.5ch.ne...eurawaza/1507605170/ 
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】 
http://medaka.5ch.ne...eurawaza/1485136997/ 
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】 

http://tamae.5ch.net...eurawaza/1381596257/ 
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】 
http://kohada.5ch.ne...eurawaza/1283865855/ 
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】 
http://yuzuru.5ch.ne...eurawaza/1234257723/ 
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】 
http://schiphol.5ch....eurawaza/1200666629/ 
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】

http://game14.5ch.ne...eurawaza/1119881081/ 


次スレは>>950が建てること
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/21(水) 10:01:55.76ID:2fH4VgGz
ファイナルギアのバラバラ札人事件なTexture2Dはどう復元したら良いのだろう
よく言われるmoc等も見当たらない
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/21(水) 13:04:54.08ID:2fH4VgGz
>>201
調べたらspineというものらしいですね…
gifかあるいは一枚絵として構築したいけどまだまだ知識が乏しかった

過去スレ漁ってみます
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/21(水) 22:17:04.64ID:nMmoXvlA
spine使ってるソシャゲのスレとかでも
このゲームLive2Dだからコストかかってるだろうなあとか
しったかする奴が大体いるね
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/24(土) 16:34:37.69ID:7+pSOR9u
あいミスの音声抽出してるんだけど2.7GBの全イベント一括で変換始めたら3時間経ってもまだ終わってなかった。
ファイルサイズは20倍くらいになりそう。
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/24(土) 17:26:53.80ID:qPqqjuJi
手持ちのコンシューマソフトからハード問わず色々BGM抜いたりしてるんだが
SONY系(PS3、PSP等)は結構ツールとか豊富で組み合わせて結構抜けるけど
任天堂系ってツールあんまりないね・・・・特にGCが最悪でツールもだが情報も全然無い
海外でGCってあんまり人気無かったのかな?内臓音源系はハード問わず結構ダメな感じが・・・
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/24(土) 21:11:42.71ID:KCAOOCE4
3dsやnds gba だとかはTOOLあるけど
gcは確かに厳しい。

ただソフトによっては調べるとTOOLがあったり抜き出せたりする。
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/25(日) 09:02:25.50ID:weWH7VCH
>>281
独自形式を解いても中から出てくる音声ファイルも独自だったりGCは自分で解析出来るレベルじゃないと難しいね・・・
ストリーム音源とかなら割といけそうな感じあるけど、それでもマリオとかスタフォとか任天堂の有名系じゃないとキツい感じ
マイナーゲームとかばっかり持ってるとこういう時つらいねw
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/30(金) 18:19:43.80ID:ZqO1YAXk
ミリシタとかプロセカのマニフェストのバイナリで使われてる
0xA0〜0xBF ⇒ 0~31のバイナリ長を読み込み
0xD900〜0xD9FF ⇒ 0〜255のバイナリ長を読み込み
みたいな特徴的なDBファイルがあるんだけど、
これってMessagePackで圧縮されたjsonの形式なんだね
https://msgpack.org/ja.html

今まで知らずに自作の読み込みコードを書いていたので…
一応の情報共有です
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/10/31(土) 21:59:39.71ID:MDzNHni9
抜き出した後の話なのでややスレチな気もしますがもしどなたかご存じなら…

あやかしランブルのストーリーモード(アドベンチャーモード)を作成している
元のソフトが何かを知りたいです
ファイル名としては eventdata0016201.evsc こんな感じで、
ヘッダにはEVSC4.00とあり、ファイルの最後にセリフやテキストが生で書かれています

テクロスの前作UNITIAは宴で、セリフや音声、動きの定義なんかも
全部monobehaviourで読めたので、変換してUNITYで再現できたのですが…
ちなみに宴は買ったので、必要なら今回もソフトは買うつもりです
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/02(月) 00:50:10.51ID:TFXNWxfM
失礼、途中で送ってしまいました。
上の方でD4DJのことを話されていますが、ファイルをacbDecrypterのacbToHcaで複合した後、どのHCAキーを使用しhcaToWavにてノイズではないwavファイルを生成できるのでしょうか?
ご教示願います
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/06(金) 19:18:51.28ID:yx3y1OUO
ステラメイデンってゲームの画像が欲しいんだけど
データが入ってると思われるobbが暗号化されてたら無理です?
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/07(土) 04:26:02.56ID:vXbuyFmM
前スレにも質問出てたけど、暗号化された課金コンテンツをタダで見たいと言ってるのと同義だよ?
自己所持分ならメモリから欲しい画像を抜き出せばいいのでは
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/08(日) 01:47:21.02ID:M0bt83pR
暗号化されてなければ課金コンテンツでもぶっこぬいていいっていうどこぞの国的な思考かもしれん
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/08(日) 22:35:44.77ID:FxPrbZXZ
>>236
課金で払ってるのはデータをゲーム内で使用する権利でデータ自体は無料で配布してるからどうにもできないというのがアプリの弱点
CSみたいにDL追加パッケージとして販売しないといけないんだ
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/09(月) 01:02:56.79ID:0KPTW5t7
ステラメイデン見てみたけどzipに見える気もするんだが
素人だからわからん
うーん解凍できんから解答できんわ
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/09(月) 11:12:04.57ID:rO8+cvQv
どっかのブログの奴がリアル新人声優を元にした新人声優育成ゲーム?の会社に怒られてたじゃん、有料Live2dのうんぬんかんぬんで
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/09(月) 12:44:17.20ID:ZLyygYho
ポケモンマスターズのBGM抽出に挑戦してる方いますか?
githubに公開されてるツールでもBGM抽出には対応していないようなので。
ttps://github.com/kwsch/ReMasters
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/10(火) 11:53:47.93ID:yE1N5YqH
つまり・・・
金はらって買ったゲームで、それをネットで流してるものを
ただで見るやつも犯罪者だな!!
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/11(水) 10:57:08.54ID:wMIvbG2J
IDAでリテラル文字列の中身ってどうやって参照すんの?
StringLiteral_***の数字がどっかに連動してるとかそういう感じ?
C#はわかるからそこのデータさえ取れれば復号できそうだけど
IDA上の表記が理解できん。il2cppdumperのアドレスとも一致してなさそうだし
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/11(水) 11:04:09.66ID:wMIvbG2J
ごめん速攻だけど自己解決した jump xrefか
単純に文字列として保持されてたらこれでおkだけどビットシフトとかやってる場合経過がみたいやん
他にもkeyやvectorの情報を文字列として確認したかったりするよね。実行ファイル書き換えて出力させんのが一番楽だし
その場合File.WriteAllBytesを挟みたいならARMで該当する命令を見つけ出して
それで出力すればいいんですか?ただIDAって書き出しはできなさそうだから
16進エディタで新しく追記したりするのかな?教えてクンで申し訳ない。
アセンブリとか16進数になると高級言語しか学んでない人間にはもうわからないよ
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/11(水) 16:43:11.93ID:UkOmaMjV
STEAMで買ったゲームなんだけど
asse1.tdtっていうファイルはなにで展開できますか?node-webkitっていうので作られてるみたいなんだけど
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/11(水) 16:44:12.38ID:NzYtMeRR
ATフィールドってどうやれば展開できますか?
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/12(木) 15:17:46.04ID:X7XwpXcu
マジカミのボイス抽出する方法ってありますか?画像は過去スレ参考で見ることは出来たんですが……
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/12(木) 17:30:07.00ID:fneXwgGu
ISEKAIのラフタリアのLive2D抽出に挑戦中なのですが、何分UnityLive2DExtractorを初めて使うもので。余計なファイル情報が入っているからか、上手く吐き出してくれずに行き詰まってしまいました。

ご協力のほどよろしくお願いします。
↓リソース(拡張子の制約上、zipにリネームしてるだけなので中身はUnityFSです)
DLpass : 0000
ttp://filescase.com/src/GEN100MB11444.zip.html
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/12(木) 19:13:28.63ID:ZslneAsr
>257
そのファイル確認せず自力でめぐみんとラフなんとかもやってみたけど,どっちも抽出できるけど
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/12(木) 20:20:48.32ID:rcVoOAwU
そのファイルで確認したけど普通に展開できたよ。
バージョンが違うとかじゃね。
UnityLive2DExtractor.v1.0.2 使った。
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/12(木) 20:36:09.03ID:fneXwgGu
自己解決しました。すみません。
AssetStudioでExtractしてなかった……
なんで気付かなかったんだ俺……
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/12(木) 20:38:52.14ID:ZslneAsr
extractとかよく分からんけど costumeなんちゃらのフォルダに入ってた奴そのまんま処理で出たけどまぁ解決したならええわ...
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/13(金) 08:25:02.29ID:wCxV3GlH
日本のエロソシャゲも韓国開発のエロソシャゲもぶっこ抜かれまくったのに
超次元彼女や放置少女やらの中華ゲーだけぶっこぬけ情報ないのはなんで
ガバガバとギチギチの差が激しいわホント
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/14(土) 01:28:01.55ID:BrSU3pN8
途中送信してしまいました。Noxのエクスプローラー経由で、ゲームデータと思しきものまでは獲得はできました
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/14(土) 22:10:41.38ID:R7P/6UFX
AssetStudioでspineのアニメデータを抽出したときにスケルトンの拡張子が.txtのことがあるんだけど
この場合だと拡張子を.jsonに変えてもunityやSkeleton Viewerで読み込めない・・・
ファイル構成はpng,txt(スケルトン),atlas.txt,json,json
暗号化はされておらず中身は読み込めている他のゲームのものと同じような記述
{"skeleton":{"hash"〜で始まりspineのバージョンなどが書いてあります
誰か原因分かる人いませんかね
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/14(土) 23:19:00.85ID:cXVVvvfI
>>280
APKの中に入ってるyuki_onnaで試してみたけどSkeletonViewerでロードできたよ
取り出したのはTextAssetのyuki_onna.atlasとyuki_onna、Texture2Dのyuki_onnaの3つ
ファイル名は順にyuki_onna.atlas.txt yuki_onna.json yuki_onna.pngでViewerのバージョンは3.8.80
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/14(土) 23:43:50.93ID:R7P/6UFX
>>281
あー、Viewerのバージョンは盲点でした
3.8.80で試したところ無事に読み込めました
3.8.94で試していたのがエラーの原因だったみたいです
お手数お掛けしてすみませんでした
そしてありがとう
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/16(月) 22:39:29.05ID:cg4NzaNp
放置少女
Spineフォルダのpngファイルの変換方法

pngファイルの先頭3バイトを削り、その後の128バイトを下のデータとXOR

0x6A,0xE8,0xE4,0x76,0x38,0xA1,0xB,0xDA,0xDA,0xF,
0x9,0xCF,0xB5,0xE,0xDF,0xD5,0x0,0xE7,0x17,0xC7,
0x27,0x42,0x5,0xA3,0x2E,0xCE,0xE0,0xDA,0x77,0x3C,
0xD6,0x32,0xAF,0xBB,0x8B,0xD,0xFA,0xE7,0x76,0x53,
0xA0,0xBE,0x3F,0x69,0xA,0x87,0xFA,0x12,0xD9,0x23,
0xA4,0x9A,0x55,0x3D,0xE5,0xBB,0x16,0x66,0xA4,0xC6,
0xFC,0xAF,0xA1,0x46,0x40,0xDB,0xC7,0x32,0xAA,0x13,
0xF4,0xF6,0xBE,0x4A,0x1E,0x14,0x50,0x9A,0x8,0xB0,
0x42,0xD,0x80,0x53,0x8C,0x8B,0x9A,0x8B,0x0,0xD1,
0x9C,0xA9,0x2C,0x47,0xA9,0xBE,0xDB,0x90,0x76,0x8A,
0xE8,0x40,0x67,0xF5,0xCC,0xF,0x48,0x5D,0xF8,0xB8,
0x25,0x7F,0xD3,0x47,0xCE,0x3,0x3F,0xDA,0xBE,
0xCA,0x69,0x6A,0x82,0xD6,0xE1,0x8B,0x93,0xB0

変換後のファイルについて
先頭3バイトが"PKM"となっているファイルはETC1圧縮されているため、
etc1tool(Android SDK Platform Toolsに入ってる)を使って変換する
オプションは--decodeで

このままだと不要なドットが存在し邪魔なので
XXX_alpha.pngと合成して飛ばす(プログラム組むなり画像ソフト使なり)

https://imgur.com/a/ucBXbFC
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/17(火) 09:21:53.65ID:lLwwLise
放置少女ってタイトル自体はどうでもいいけどこういうの見つける課程とか試行錯誤はすごい気になる
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/18(水) 01:36:52.12ID:9xO05Bm0
更新後の放置少女はデータ形式変わってない?
古いデータはあったけどspineフォルダにいくつあれば最新なんだろう
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/18(水) 01:38:53.87ID:pVcdyIbu
>>292
こういうのでしょ
ttps://i.imgur.com/UldJF0T.png
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