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真・三國無双2 猛将伝 【改造・解析】
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/02/12(水) 14:56:08.74ID:jEp8TL3q
三國無双シリーズ 最高傑作
今遊んでもおもしろい!!
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/11(土) 13:21:54.94ID:ajQV/cii
白虎牙や玄武甲をつけると敵も総じて強化されるとききましたが
自分の装備武器でも攻撃力や防御力を+99されたのを装備しても
同じ効果になるのでしょうか
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/11(土) 14:15:14.52ID:t8LvlFnF
簡単に説明するとCPUのステータスはプレイヤーキャラの基本ステータスの攻撃防御に武器とアイテム分の攻撃防御を合計した数値を参照して戦闘開始時にブーストされる
プレイヤーの攻撃力が高ければ高いほどCPUの防御力が上がる
プレイヤーの防御力が高ければ高いほどCPUの攻撃力が上がる
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/11(土) 14:21:57.54ID:ajQV/cii
ということはチャージ攻撃だけあげれば攻撃と防御にデバフかからないのかな
極論だと武器に斬をつけてしまうか
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/12(日) 05:07:54.42ID:OFXCMnA7
というかそこまで敵のステ気にするならそもそも低難易度で遊べばいいのでは
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/13(月) 19:58:54.31ID:tcf7Ajiv
>>62
風のコードってありますか?
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/13(月) 20:33:59.34ID:Beb10C/G
>>72
炎・雷・斬は敵へのヒット時に発動するのに対し、風は衝撃波が風に変わるといった具合で発動原理が異なるため該当のアドレスを見つけられてません。
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/13(月) 20:39:12.88ID:tcf7Ajiv
>>73
そうなのですか。ありがとうございます。
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/13(月) 23:15:31.87ID:tcf7Ajiv
1C87AD78 3854E7〇〇
たぶんこれが炎属性の暗号化?だと思うんだけど
検索してたサイトがどっかいっちゃって生コードを暗号化できなくて
よろしければ斬と雷の生コードを暗号化できる方お願いできませんか
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/14(火) 00:34:34.33ID:XYJM7yEd
>>76
ありがとうございます。できました
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/14(火) 12:43:05.90ID:ez7cb+K+
モブ将でも華雄や顔良高順とかは他モブより強とかあるんですか?あと当時マスクステータスで統率があるって話があったんですけど画面外戦闘は単純に武将の攻防×士気(兵力が軍団HP)だったとか解析されてたりします
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/14(火) 17:19:11.26ID:+LnAe/ud
ステータスはステージ毎に設定されてるのでステージによって強さに違いはあるけど基本的には袁術でも強さは顔良や文醜らと変わりない
そして味方の方がステータスは低くなる
虎牢関の戦いで例えるなら連合軍側でプレイすれば顔良文醜は華雄より弱いし董卓軍側でプレイすれば顔良文醜は華雄より強い

弓攻撃防御と騎乗攻撃防御はキャラモデルによって違う
華雄などの鎧モデルは一律85、曹仁などのマントモデルは一律80、馬謖などの文官モデルは一律70という感じだが一部のキャラはこれより少し低かったり高かったりする
これは基本値でここに恐らく難易度毎に数値がプラスされてる
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/15(水) 12:32:04.39ID:Tk3CWZjo
>>79
ありがとうございますずっと知りたかった事でしたステージで強さが決められてるとは!武将の強さとステージ難易度だと思ってました
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/16(木) 22:48:09.49ID:P9PmbWQf
軍団情報で見られる兵力ゲージって何人くらいいる状態がMAXになるんだろう
兵力はゲージで表示だから具体的にどんだけ兵力いるのか分からないよね
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/17(金) 17:39:49.82ID:IILInOaL
https://youtu.be/eB2D9yjgLco
この動画では自由に攻撃に属性付けたり通常攻撃でも属性のエフェクト表示させてるんだけどどうやってるんだろう
>>37>>62のコードだと全部の通常攻撃に属性付いちゃうし攻撃時のエフェクトも出ないんだよね
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/18(土) 00:08:33.60ID:XebWiEN9
出来てるか自信無いんだけど、試してみてーって感じ
どっかで見た 自軍の攻撃がすべて斬になる を参考にやってみた

プレーヤーキャラだけ(必須)
20102614 0C03C000
200F0000 3C04002C
200F0004 3484C140
200F0008 8C840000
200F000C 14940003
200F001C 03E00008
200F0020 8E440004


200F0014 080409A3

200F0014 08040AA7

200F0014 08040AC9
雷?(雷みたいなんだけど違いがよくわかんない)
200F0014 08040A85

パッドコード
D0360882 0000xxxx
xxxx=ONキー(マイナス形式)

必須の7行と200F0014の行で好きな属性を付ける感じの合計8行で使用
パッドコードと合わせればプレイ中に好きな属性に切り替えられるかと思う
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/18(土) 00:36:05.41ID:VME7W/ku
>>83
試してみたけど雷はバグるからダメだね
雷発動時のバウンドが無限に続くから敵がどこかに転がっていって笑ったわ
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/18(土) 13:06:32.73ID:XebWiEN9
多分雷の修正でけたと思う

プレーヤーキャラだけ属性(必須)
201E8284 241B0001
20102614 0C03C000
200F0000 17600008
200F0004 241B0000
200F0008 3C04002C
200F000C 3484C140
200F0010 8C840000
200F0014 14940003
200F0024 03E00008
200F0028 8E440004

↓付ける属性

200F001C 080409A3

200F001C 08040AA7

200F001C 08040AC9
雷?
200F001C 08040A85

斬&炎&雷
200F001C 080409A3
201026D4 08040A85
20102A1C 08040AA7
20102AA4 08040AC9

1属性を付ける場合は、それぞれの1行の方と必須
3属性全部付けるなら最後の4行と必須
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/18(土) 13:34:34.90ID:DyPlc0Pj
上のコードって、装備武器に属性がなくてもできますか?
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/18(土) 15:20:28.74ID:MA6XflP+
>>85
雷のコード、二つとも試してみたら自分だけじゃなく敵にも反映されるみたいだね
あと雷しかダメージ与えられなくなった(通常・チャージ・無双が通らなくなる)
それと連続で発動するのもそのままだった
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/18(土) 15:29:03.55ID:DyPlc0Pj
一応、第三武器で試したところ(斬、炎、雷)で効果は反応してますけど
通常攻撃と一部チャージ攻撃と無双乱舞で効果確認しました
あと↑の方のいう通り敵武将の無双乱舞にも効果ありましたね
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/18(土) 16:03:11.63ID:F3uoYeX1
原因は雷属性でバウンドした時も自分の攻撃として判定されるから
だからバウンド→雷発動→バウンド→雷発動→バウンド・・・を繰り返す
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/18(土) 21:54:03.41ID:XebWiEN9
これがアカンともう俺には無理なので諦めますわ
という事で最後のチャレンジ

プレーヤーキャラだけ属性(斬・炎・雷)
20102AA4 0803C00F
201026D4 0C03C009
201E8284 24197777
20102614 0C03C000
200F0000 24047777
200F0004 10990014
200F0008 241B0000
200F000C 3C04002C
200F0010 3484C140
200F0014 8C840000
200F0018 1494000F
200F0020 080409A3
200F0028 14940003
200F0030 08040AA7
200F0038 08040A07
200F0040 14940003
200F0048 08040AC9
200F0050 08040ACC
200F0058 03E00008
200F005C 8E440004
他の武将が属性を使えない訳では無くプレーヤー以外はノーマル状態
前のコードだと斬を使われると炎と雷がセットになってしまうので修正
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/18(土) 23:57:25.77ID:XebWiEN9
解析者のお供に

完全防御
20102834 0C03C01C
20102838 8C420000
200F0070 3C01002C
200F0074 3421C140
200F0078 8C210000
200F007C 14330004
200F0084 24020001
200F0088 03E00008
200F008C 24100001
200F0090 03E00008
200F0094 30420010
ゲーム的にはつまらなくなるのでネタ以外では使い道なし
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/19(日) 01:31:07.31ID:j8Sy/OE0
>>90 >>91 圧倒的感謝
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/19(日) 05:13:45.14ID:q7wx62Pi
せっかくなので、風の属性もサーチしてみたいなと思ったんだけど、そもそも属性のついた攻撃のやり方ってどうやったら出来るの?
風属性の攻撃が出来る状況を作らないと、サーチ出来ないのよね
一昨日はじめてこのゲーム触ったので、システムとか全くわかんないんだよね…出来ればわかりやすく教えてくだせい
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/19(日) 12:55:32.05ID:tdQo9mTa
>>93
周瑜の第5武器などで発生
斬撃を飛ばす系の攻撃が竜巻みたいなエフェクトに変わる。斬撃を飛ばすモーションが無い武将は武器に風をつけても何も起こらない。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/19(日) 14:47:19.15ID:q7wx62Pi
90のコードを変えて属性の組み合わせが自由に出来るコードにしてみたけど、何かが引っかかって書き込めない
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/19(日) 20:29:41.04ID:q7wx62Pi
なんか思ってたのと違う気がするんだけど、風の属性ってこれで良いの?

全員 風属性?
20100F40 24020001
2010133C 24020001

なんかただの飛ぶ斬撃って感じだから違う気がするが判斷出来ん
このコードは実用ではなく実験用だよ
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/05/19(日) 21:12:18.90ID:q7wx62Pi
97はやっぱりただの飛ぶ斬撃だった

プレーヤーキャラだけ4属性
20101340 0C03C025
20100F34 00C06820
20100F44 0C03C01C
20102AA4 0803C00F
201026D4 0C03C009
201E8284 24197777
20102614 0C03C000
200F0000 24047777
200F0004 10990014
200F0008 241B0000
200F000C 3C04002C
200F0010 3484C140
200F0014 8C840000
200F0018 1494000F
200F0020 080409A3
200F0028 14940003
200F0030 08040AA7
200F0038 08040A07
200F0040 14940003
200F0048 08040AC9
200F0050 08040ACC
200F0058 03E00008
200F005C 8E440004
200F0070 3C0C002C
200F0074 358CC140
200F0078 8D8C0000
200F007C 158D0003
200F0084 03E00008
200F008C 080403DB
200F0094 158D0003
200F009C 03E00008
200F00A0 24070007
200F00A4 080404D6

風よりも飛ぶ斬撃の方が使いやすいってか強い気がするw
200F00A0 24070007 を 200F00A0 00000000 に変えると風から飛ぶ斬撃に変わる

属性のコードが長くなってアドレスが被ったので防御のコードもアドレス修正

完全防御
20102834 0C03C02C
20102838 8C420000
200F00B0 3C01002C
200F00B4 3421C140
200F00B8 8C210000
200F00BC 14330004
200F00C4 24020001
200F00C8 03E00008
200F00CC 24100001
200F00D0 03E00008
200F00D4 30420010
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 04:38:19.28ID:X/TQME0O
4属性 ON SELECT + L1
ALL OFF START + L1
斬 OFF L3 + L1
炎 OFF L3 + L2
雷 OFF L3 + R1
風 OFF L3 + R2
飛ぶ斬撃 OFF L3 + R3
E023FBFE 00360882
20102AAC 0C03C017
20101340 0C03C025
20100F34 00C06820
20100F44 0C03C01C
20102AA4 0803C011
201029D8 0C03C00B
201E8284 24197777
20102614 0C03C000
200F0000 24047777
200F0004 10990017
200F0008 3C19002C
200F000C 3739C140
200F0010 8F390000
200F0014 16990013
200F0024 080409A3
200F002C 16990003
200F0034 08040AA7
200F003C 03E00008
200F0040 92830241
200F0044 16990003
200F004C 08040AC9
200F0054 08040ACC
200F005C 1299FFFB
200F0064 03E00008
200F0068 8E440004
200F0070 3C0C002C
200F0074 358CC140
200F0078 8D8C0000
200F007C 158D0003
200F0084 03E00008
200F008C 080403DB
200F0094 158D0003
200F009C 03E00008
200F00A0 24070007
200F00A4 080404D6
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 04:39:12.53ID:X/TQME0O
行数多すぎで2分割w

E001FBFD 00360882
200F0014 10000013
E001FEFD 00360882
200F0034 00000000
E002F7FD 00360882
200F004C 00000000
200F005C 00000000
E001FDFD 00360882
200F00A0 00000000
E001FFF9 00360882
20100F44 10400009
E008FBF7 00360882
20102AAC 8E440004
20101340 10400005
20100F34 00000000
20100F44 10400009
20102AA4 10000022
201029D8 92830241
201E8284 00000000
20102614 8E440004

好きな組み合わせで使えるようにON OFFさせてみた
ONキーを入力すると4属性ONになるので、いらない属性をOFFして組み合わせで
キーは各自自由に変えてもらえれば良いかと
飛ぶ斬撃をOFFすると風もOFFになる
色々ミスって不具合があったんだけど、一応修正出来てるはず
斬が通常攻撃で発動してると永遠に武将を倒せないので下のコードのどちらかで対応で

武将の体力が少なくなったら斬から通常攻撃に切り替わる
201026A0 0803C038
200F00E0 28420025
200F00E4 10400001
200F00EC 080409B7
200F00F4 080409B0

斬で武将も一撃
20102690 24010000
一撃の方は基本的にネタ
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 05:40:45.05ID:ArRBTgjK
>>100
この斬で武将も一撃のコードとは逆に一般兵士が斬で即死しないようにはできる?
敵味方問わず一般兵が一撃死するのはなんかつまらないから武将相手に使った時と同様に割合ダメージにしたい
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 13:42:54.89ID:X/TQME0O
斬で一般兵士も割合ダメージ
20102690 24010001
コードで斬だけを付けた状態でこのコードを使うといつまで経っても兵士を倒せないかと

斬のダメージ割合 100%
201026A4 00021803
00021803に+40hする事に50%25%12.5%〜とだんだん割合が下がっていく
ダメージ割合はプログラムを眺めただけで動きは確認してないけど多分合ってるんじゃないかと
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 14:42:30.03ID:ArRBTgjK
すごい、ありがとう
割合の数値まで変えられるとは
0104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 18:05:25.62ID:X/TQME0O
移動速度変更
L3 戦場移動用(高速)
R3 戦闘用(通常速度)
2023A328 0803C03C
200F00F0 3C04002C
200F00F4 3484C140
200F00F8 8C840000
200F00FC 3C06000F
200F0100 8CC600E0
200F0104 03E00008
200F0108 AC8601E4
E001FFFD 00360882
200F00E0 428C0000
E001FFFB 00360882
200F00E0 41800000

戦場を高速移動したくて探したけど、高速のままだと戦闘できついので、切り替え出来るようにしてみた
速度は200F00E0の2行のデータ部を変更すればカスタム可能。値は浮動小数点を16進数に変換すればおけ
0105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 18:13:12.43ID:97QFleTo
>>102
雑魚と武将でダメージ割合って別々に変えられるでしょうか?
雑魚はそもそも体力が少ないからデフォルトの25%だと微妙で50%だといい感じだけどそうすると今度は武将相手に効果が強すぎるんですよね
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 19:08:24.41ID:X/TQME0O
>>105

プログラムを眺めただけで確認取ってないけど…

斬のダメージ割合 100%
201026A4 00021803
斬で一般兵士も割合ダメージ 100%
201026BC 00031803
00021803と00031803それぞれ別の値で設定可。+40hする事に50%25%12.5%〜とだんだん割合が下がっていく

102のコードは無しで。もしくは↓のOFFコードを使ってー
20102690 28410006

多分これで動くんじゃないかなと思う
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 19:52:22.20ID:jG+j0vsK
>>106
うまく動作しました
ありがとうございます
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 19:57:09.45ID:7f3ETEbs
>>99>>100のコードをつかわせていただいたのですが
呂布のチャージ1みたいに、一部攻撃そのものが無効になってしまう時がありますね
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 21:56:32.38ID:Fv/PZiQ7
味方npcを敵npcと同じ補正にすることって出来ないかな
画面内で一緒に戦ってると雑魚兵の攻撃で味方武将体力めっちゃ減らされてて弱すぎる
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 22:03:05.09ID:X/TQME0O
>>108
確認したんだけど、呂布のチャージ1は、プログラム見ると、雷属性のバウンド問題のトコと同じ場所辿ってるから、チャージ1を通すか、雷でバウンド無限をよしとするかの2択って感じになっちゃう
チャージとバウンドでレジスタに変化があればなんとか出来るんだけど、見た感じわかんないのよねー
という事でそのままで
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 22:10:02.43ID:7f3ETEbs
>>110なるほどそういうことでしたか
解析、いつもお世話になっております。
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 22:20:18.23ID:7f3ETEbs
斬のダメージ割合 50%
1C87A9CC 1454CFE8
斬で一般兵士も割合ダメージ 25%
1C87A9E4 1454D028

これであってますかね?
あとこのコードと>>99 >>100のコードでSELECT+L1押すとフリーズしちゃう
んだけど、私だけかな
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 23:08:33.17ID:X/TQME0O
>>112
多分こっちじゃないかな?

斬のダメージ割合 50%
1C87A9CC 1454CF68
斬で一般兵士も割合ダメージ 25%
1C87A9E4 1453CF28

次からは暗号化で書かれたら面倒でスルーするので誰かよろしく
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 23:17:13.55ID:7f3ETEbs
ありがとうございます。暗号化した数値に+40hしてました
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/20(月) 23:41:21.38ID:7f3ETEbs
>>115フリーズはなくなりましたけど
無双乱舞でダメージが与えられないのと、飛ぶ斬撃(風?)で木箱やつぼが
壊せないことが判明
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/21(火) 00:05:36.02ID:pDWE0QAB
斬撃やビームなどのエフェクト発動判定を付けると武器自体の当たり判定がなくなるから壺や木箱は壊せなくなる
無双乱舞でダメージが与えられないのは無双乱舞にエフェクトの発動判定はついてるけど肝心の斬撃などのエフェクトが設定されてないのが原因だと思われる
だから武器に当たり判定がない上に斬撃なども出ないからダメージが与えられない
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/21(火) 00:11:14.24ID:U2djdsuf
ただ、集団戦とかになると斬撃が重複での当たり判定になるみたいなので
それはそれで楽しい
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/21(火) 00:55:04.78ID:gvavc30B
20年前のゲームの解析が今盛り上がるの熱いな
応援してます
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/21(火) 01:07:03.08ID:k2NRUx5K
>>117
このコード追加で無双乱舞は対応出来るかなと

無双乱舞の時に風&飛ぶ斬撃を強制解除
20100F3C 0C03C044
200F0110 94B80006
200F0114 13000003
200F0118 3C020008
200F011C 03E00008
200F0120 00621024
200F0124 080403DB

木箱とかは飛ぶ斬撃をOFFにするくらいしか回避の方法が思い付かない
ON OFFに関してはDコードを頑張って書いてもらえれば使えるようになるかも?
という事で頑張ってー
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/21(火) 12:31:51.14ID:U2djdsuf
快適に遊べるようになりました
ありがとうございます。
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/21(火) 15:47:56.24ID:k2NRUx5K
解析のお供に第2弾

敵軍ノーガード
2010283C 0C03C04C
200F0130 92610234
200F0134 14200005
200F013C 10400003
200F0144 03E00008
200F014C 08040A76
実用ではネタにしかならんかと
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 00:03:12.51ID:JIKh+5Zq
>>99>>100のコードで飛ぶ斬撃だけ取り除きたいんですけど
どこの部分を消せば斬、炎、雷だけになりますでしょうか
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 04:05:43.64ID:FFIcLmXg
こういうチートのサーチってどうやるんだろう?
NPCの武将達は体力半分以下になると相手をC4とかで吹き飛ばした時に無双ゲージがあと少しで貯まるという状態に変化してからチャージして体力回復するんだけど
この無双ゲージが変化する量を変更できれば瀕死時にジャキンジャキン連発するだけで回復できない現象が解決できるんだよね
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 06:43:57.70ID:vZlY5f+3
兵士攻撃力、防御力設定
2010F808 0C03C058
200F0160 90A10012
200F0164 28210006
200F0168 14200008
200F016C 90810034
200F0170 10200004
200F0178 340Bxxww
200F017C 03E00008
200F0180 A4AB000E
200F0184 1000FFFD
200F0188 340Bzzyy
200F018C 03E00008
200F0190 A0AB000F
ww=敵兵士攻撃力
xx=敵兵士防御力
yy=味方兵士攻撃力
zz=味方兵士防御力
値は攻撃力防御力ともに 01〜FA(1〜250) の間になる

コードの性質上値が一律になってしまうので、武将はいじらないようにしてある
一部うまく動かない兵種?があるみたいだけど原因がわからん
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 15:03:09.38ID:hxK9ggjk
>>126
これ敵も上げてしまうと弓兵がめちゃくちゃ痛くなるから味方だけ変更したいんだけど
その場合は敵側を弄る用の200F0178 340Bxxwwの部分だけ消せばいいのかな?
あとできれば武将も弄れるようにしたい
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 20:16:15.69ID:vZlY5f+3
面倒で動かしてないけど、多分これで良いんじゃないかな

攻撃力防御力設定
2010F808 0C03C058
200F0160 90A10012
200F0164 28210006
200F0168 14200009
200F016C 90810034
200F0170 10200005
200F0178 340B敵兵士
200F0180 03E00008
200F0184 A4AB000E
200F0188 1000FFFD
200F018C 340B味方兵士
200F0190 10200003
200F0198 1000FFF9
200F019C 340B敵武将
200F01A0 1000FFF7
200F01A4 340B味方武将
何かの項目をOFFするなら下の2行を追加
200F01A8 03E00008
200F01AC A0AB000F
んでもって更に下のそれぞれに対応したOFFコードに書き換える
敵兵士OFF
200F0178 1000000B
敵武将OFF
200F0198 10000003
200F019C 00000000
味方兵士OFF
200F0188 10000007
200F018C 00000000
味方武将OFF
200F0190 10200005
xxとかは面倒で省略
例えばだが呂布と貂蝉の強さが同じなるのだが、それでも良いのかね…
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 20:52:02.23ID:vZlY5f+3
無双乱舞が真・無双乱舞になる
201436F4 240D0010

真・無双乱舞になったら無双乱舞の時に風&飛ぶ斬撃を強制解除が動かなくなったので修正

無双乱舞の時に風&飛ぶ斬撃を強制解除
20100F3C 0C03C044
200F0110 90B80006
200F0114 13000003
200F0118 3C020008
200F011C 03E00008
200F0120 00621024
200F0124 080403DB

激・無双乱舞は探してるんだけどまだわからん
激は条件の問題で気楽に実行できないから見つからんかも
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 21:46:50.70ID:cxI5O1vE
難易度最強でプレイヤーのステータスが最大とかだとそもそも敵武将は全員攻撃防御最大値になるからこの場合は呂布と貂蝉の強さは同じだね
味方武将は攻撃は最大で防御は低いのが仕様みたいだから同じ画面内で共闘するとどうしても味方の方が溶けていく
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 21:49:46.71ID:cxI5O1vE
>>128
てかこれで武将の攻撃防御最大にしたら民も武将扱いなのか超強化されて面白いな
戦闘眺めてたら民のくせに副統領討ち取ったわ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 22:03:47.47ID:JIKh+5Zq
普段最強でやってるんだけど、数値としてはどんぐらいがちょうどいいですか?
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 22:18:50.43ID:av6R/Dql
最強で物足りないレベルなら敵雑魚のステ最大にして味方は下げるとかくらいしかないんじゃないかな?
どれくらいがいいかは好みの問題だから難しいな
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/22(水) 23:59:33.32ID:Ymy+QH6B
敵武将のステータス1に変更したけど変化ない?最強でプレイしてるんだけど攻撃は痛いし、固いしで普段と変わらない気がする
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/23(木) 00:22:22.41ID:IEGefLNX
敵武将の方は機能しないね
他は機能してるけど敵雑魚の防御1にするとたまに体力ゲージがめっちゃ伸びたりしてバグる
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/23(木) 01:29:22.53ID:Q/5N6n4V
兵士も武将も1にしたらめっちゃ柔いのだが
俺以外の人は全員機能してない感じ?
体力ゲージのバグは出てるが修正する気なし
気になるなら自分で修正して
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/05/23(木) 01:51:16.51ID:kluOWbfj
敵武将のだけ効果がない
敵兵士、味方兵士、味方武将はちゃんと効果ある

難易度は最強で確認
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