ロマンシングサガ 新バイナリ神 60
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SFCのロマンシングサガシリーズのROM改造について扱うスレです。
テンプレの>>1-3をよく読んでください。
現行スレのログやreadme、以下のサイトを見ればわかることは質問しないように。
スレはCtrl+F、wikiはMenuBar上部の検索を活用すると効率良く調べられます。
★初心者指南所
http://www3.atwiki.jp/romancing/pages/111.html
★前スレ
ロマンシングサガ 新バイナリ神 59
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1551591926/
■romancing @Wiki
http://www3.atwiki.jp/romancing/
■ぼくのかいぞうしたさいこうの3.12wiki
http://www.wiki house.com/bokuno/index.php?FrontPage
■SaGaUpLoader2
http://romancing.symphonic-net.com/
■ロマンシングサガ新バイナリ神アップローダ(目玉回避のスペース有
http://ux.get uploader.com/romancingsaga312/
■スプライト・BG変更掲示板(試験的な画像のアップ用)
http://i-bbs.sijex.net/azma111/
■永久UnderConstruction(逆アセンブラ改造講座やBNE2本体)
http://www.geocities.jp/to_546/
■推奨パッチ作成 WinIPS
http://smblabo.web.fc2.com/
■推奨バイナリエディタ Stirling(構造体定義ファイルを使用)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html ドロップも極意も渋すぎて3.12が恋しいわ
2周め英語版行く予定だが1周めで挫折しそうw おやつはキモいだけだがおやつ信者のせいでそのキモさ以上に嫌われてるフシがある \_________________/
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と、思う知障であった 批判はしていても誰も嫉妬なんてしてるようには思えないが
信者には嫉妬に見えるらしい ぶっちゃけインペリアルサガみたいにキャラグラとモンスターグラ書き直してくれればまだ価値があった そもそも嫉妬って、おやつの何に嫉妬するんだ?
おやつに嫉妬してるに違いない!とかほざくような池沼が信者になるくらい人気なおやつさんの事が羨ましいだろう、って事か?
この池沼はずいぶん自己評価高い…ってかもはや図々しいなw \_________________/
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と、思い込むキチガイであった >>940
嫉妬してるんじゃなくて
失笑してるんじゃない?お前に おやつとかいうしょーもないカスの話題を二度と出すな 3.12を作ったのはおやつさんだというのを知らない新参おる? スクウェア黄金期のゲームだしな
手抜きリマスターでも売れる売れる
未だにロマサガ勢力がこんだけいると河津を笑いが止まらんやろ
ロマサガRSは大ヒットしてるし RSでいくら稼いでもソシャゲ事業が拡大されていくだけで据え置き新作出なさそうなのがね
分作FF7一本出すのに何年かかってんだか知らんけど
なんでスクエニってゲーム一本作るのにこんなに時間かかるんだろう
もうエニックス系のリーマン社員しか残ってないんだろうか FFは自力で作ってるけど他は全部下請けに丸投げが基本よスクエニ 数年ぶりにスレ見たけど、ゲーム関連のスレってなんでいつも殺伐としてるの?
精神的に余裕なさすぎじゃない?
もっと気楽に生きようぜ リマスターが出るたびにツクールみたいなしょぼい背景に差し替えられてて萎える
ワールドマップの羽を動かすUIすら作れないってどういう下請けなの >>951
始まりはアンチが醜い嫉妬心から争いの火種をまくから荒れるだよ
今回もそう
ほんとはた迷惑な存在だよ
他人を称賛出来ない人は人として成長出来ないと言われるけどまさにそう 今求められるのはあのリマスターが出た結果のぼくのの身の振り方である
公式に則ってあのシナリオを採用するのか
我田引水を貫くのか よほどおやつのこと恨んでるんだな
何年前の話してんだよ >>960
そしてバグも忠実に再現された物が投入されるのだね ツクール版の話をしたければおーぷん2ちゃんねるでお願いします。 >>961
steamロマサガ2のリマスターはmodとか改造出てないから3も無いやろ リマスタ3がググっただけで断定できるレベルのうんこだったので思い出したように覗きに来た
ここは相変わらずなようで安心しました SFC版やったことない人は結構楽しめてるみたいだけどな 致命的なバグは今のとこサラコマンダーしかみつかってないしスーファミ版にあったようなハマリバグがない分良いと思うけどな
スマホ向けのデザインをゲーム機版でも使わせられるのは気に食わないけど オリジナル未プレイの人からは
術周りの仕様がやっぱり不評っぽいな
攻撃術が貧相な朱鳥、全体的にぱっとしない白虎、回復術が存在しない蒼龍、
回復重視かと思いきや肝心の回復術が貧弱な玄武、そもそも術の入手自体が困難な太陽&月…
店売りの値段も高いし、改めてプレイすると不親切極まりない そもそもキャラの初期装備とひらめき属性が違ってる時点でアレだろ
俺は当時の初回プレイ時、外せない詩人を無理やり棍棒で使ってて、極限まで鍛えたらいつか覚醒するのかなと思ってたら最後までお荷物のままだった ひらめき周りの仕様は擁護不能だな
得意武器をマスクデータにする意味が分からんわ
回復術うんぬんはムーンシャインが序盤から確実に手に入るのに何言ってんのって感じだが >>890
ベラについてはまあ残念だけど
タチアナはただの放蕩娘でないのがわかって良かった
今まで使ったことなかったけど次はタチアナ使ってみるかな モウゼス酒場イベントで
「緋の欠片」をクリアして酒場に戻ると
キャラが消えて画面真っ黒になって何もできません。
また「墓場にて」が、HP800くらいまで上げると
イベントが消滅しました。
作者様、確認お願いします。 650くらいで消えてたの確認したわ
他も消えてるのあるかもな
もしかしたら512で消えるんじゃね? >>975
クマをバイナリで探して消す作業からだな タチアナの公式設定はお菓子を偽名にしてる理由にちゃんと繋がってるのがいいよな リマスタークリアしてこっちやり始めたから来たけど
シナリオどうするんかねぼくの作者
まあ改造だし後出しは向こうだから矛盾はいいっちゃいいけど
FF6なんてレオがゾンビになって襲ってくるとかめちゃくちゃだしw リマスターやろうと新要素とか情報サイト覗いたらキャラ少なっ!ってなってしまって
大分毒されてるなと思ってしまった 公式が絶対だったのって20世紀の話で、今の公式の価値ってただ「公式である」だけの話
その公式にしたところで、優れた過去の遺産をいじくりまわしてる別の人間だし気にする必要もない
より愛があって、より優れているもののほうがはるかに価値があるし、私たちは評価する 優れたクリエイターが意欲的な作品を生み出していた時代の公式は絶対的な存在であったが
仕事だから熱意も何もなく、ただ作業をこなしてるだけの奴が作った同人以下のレベルだからな今の公式は、特にスクエニ
それならまだ同人のほうが熱意があるだけ良いもの作れるわ 別にぼくのを持ち上げたいからってリマスターを貶める必要はないんだよ馬鹿ちんw
改造タクティクスオウガだってリメイク版の要素を取り込んでパワーアップしたんだし
追加シナリオで良さげなのがあれば取り入れればいいだけの話だ 不満や言いたい事があるのは理解できるけどあまり貶すのは勘弁
ところでタクティクスオウガにも改造版ってあったんだな
実家にソフト残ってるはずだしやってみるか このスレッドは1000を超えました。
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