ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>844
時々もたつきを感じる程度。音切れは感じない
>>850
信号自体は同じだからクラコン延長ケーブル加工して取り付ければ動くはず >>850
スーパーじゃなくミニファミコンです。
シューティングなら2ボタンでも全然問題ないので
コンフィグでB→パワーアップ
A→ショット+ミサイルにして遊んでますw >>852
過去ログつーかこのスレ内にある
cfg?ファイルの編集でいける 旅行にスーファミミニ持っていった
旅館で姪っ子甥っ子がずっとやってた >>853
探し出せました。
ありがとうです(>_<) 実況おしゃべりパロディウスが上手いこと起動しないんだけど、
リストからプリセットIDは1080で設定し、-no-lowlatency もつけたんだけど
Extra Byte 09 セットってのが分からん…
どなたか教えてくれませんか >>857
sfromtoolの中にsuperFXって項目がある
それだよ
わかりにくいよな
ちなみにそれはSA-1チップのクロックスピードにも割り当てられている 3人同時プレイでワイワイ楽しめるソフトって何か無いですか?
そもそも本体に純正コントローラ2個とUSBハブにもう1個で3Pのinput設定出来ましたっけ? >>859
桃鉄やボンバーやボドゲ系じゃなく?
知ってるコンシューマならダンジョンエクスプローラや燃えろツインビー、ファイナルラップ?だったかF1ゲーに三分割もあったかな
アケならガントレットは好きだったな
カプコンのベルトスクロールで三人行けるのもいくつかあった
retroartch側で動かすなら3Pコン設定できるはず >>860
ガントレットとダンジョンエスクプローラーいいですね
あとベルトスクロールのwikiにいっぱい載ってました
これも3人4人で出来たんだっていう発見が多くありました、ありがとうございます 上から視点の3、4人で遊べるPCエンジンのマイナー?なレースゲームが想像以上に楽しかった記憶があるタイトル忘れた
あとワールドコートも4人でやるとハマる タイトル一覧で眺めるとモトローダーだったかなぁ
これだと全然マイナーじゃなかった
大昔すぎて記憶があいまい ガントレットはパクリ?アレンジ?みたいなゲームがPCEであったような気が
ただ3P以上でできるかは知らないけど
クイズゲーは今やると別の意味で盛り上がる あ、3分割なF1ゲームはトリプルバトルな
ミニスーファミではプレイし辛いけど64は三人以上で遊べるゲームが結構あったっけ PCエンジン ダンジョンエクスプローラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=tKMdNh-xK1Y >>858
それだったのね。
お蔭で問題なく起動した!ありがとう! ガントレットはあのアップライトの筐体でやった思い出が強すぎてパッドではいまいちだなあ 4人用のシンプソンズやろーぜー
・・・・ええ、ゲーセンだけでしたよ。しくしく。
ダンジョンアンドドラゴンズはできるのかな? コナミの4人用のシンプソンズと6人用XMEN箱○で出てたが
オンライン途中参加途中抜け何でもありしか設定がなく
クリアでまた1面から速攻ループというオンラインざる設定で直ぐ過疎ってさらに版権切れで配信停止されたの思い出した
ただ、連コインゴリ押し飽きたら誰かしらぬけまた新しい人が入ってくるカオスのベルトスクロールアクションの体験で珍しくてよかった カルテット2は汎用筐体仕様の2人用でキャラ選択出来る ガントレットの筐体がいつの間にかカルテットに変わってる現象 レトロアーチって、ゲーム毎にボタン設定出来るの?
ネオジオの格ゲーからスト3をする時に設定しなおすのが面倒なんだが。
あと、グラディウスなんかはショットとミサイルを同じボタンにしたい。 >>876
ウチの地元のゲーセンではTMNTとかコナミのベルスクが入ってたな >>878
出来るんですか?
クレクレで申し訳ないですが、教えて欲しいです。 hakchi ceの最新版使ってますが
configフォルダの中にあるfolders_superfamicom.xmlの内容を
GUIでフォルダ構成するところに復元できる方法があれば
どなたか教えてください
お願いします これ買えよ液晶付でSNESより安いぞ
ttps://gorigo.exblog.jp/dialog/images/viewer/?i=201805%2F05%2F62%2Fd0360962_21310593.jpg 社外カーネルだけで8GB喰われる32GB以上は必須かな >>880
Quick menu
Contols
コアごとかゲームごとか選んで保存 >>885
ありがとうです。
変更後の設定保存はどうすれば良いのでしょうか?
変更後にゲームに戻っても反映されません。 >>886
さすがにそれは
BOB'S BBS Zで聞いた方早いかもな >>882
気になってチェックはしているが、中華は博打だな
それはLRボタンがヘコヘコとかいうし、本体のバージョンによって
Windowsとうまく接続できないとか、中身をいじれないとかいろいろあって
安定しなさっぽさが怖すぎる
任天堂謹製ハードのミニスーファミとは安心感が違う ロマサガ3ってみんなレトロアーチ介してやってる?
スーファミミニだとフォントがきったないわ 定期的にロマサガ3のことが問題になってるけど文字化けとかフォントが汚いってレトロアーチで再現出来ていないってこと? スーファミミニでファミコン動かすのに、nestopiaを設定して動かしてるんだけどなんか遅延がキツい気がする…
他のエミュなら遅延マシだったりするのかな?それとも別の解決策でもあるんだろうか >>893
ファミコンはミニファミコンでプレイ
スーファミはミニスーファミでプレイしてるが特に違和感は感じてない
まあ個人の感覚だから何とも言えない やっぱそれしかないんかなー
公式エミュの出来が良いってことなんかねえ
ちなみにファミコンミニは持ってないから試せないのが残念だ カチカチだと対応ソフトに限りあるからなぁ
ジャンプ版は持ってないから知らないけど
対応ソフト増えていると思うが なった?
3年ぐらい前から動いてたかと。まともに。 へー3年前にニンテンドークラシックミニがあったとはしらなかったなー ドリキャスはもとからちゃんと動いてたしクラシックミニでは未来永劫動かないし
わざわざちぐはぐする必要ないでしょ ドリキャスの連邦VSジオンはまともにプレイ出来ないわ。
軽く動くのある? 実際気になってたんだけど、スーファミミニでaPSとかドリキャスとか動かして重くないの?
まともに動かないんじゃないかなあって思ってたんだけど。
動くならサターン入れたいなあ…
サターンボンバーマンがやりたい 32XのスペースハリアーとPSの月下の夜想曲はクリアまでしたけど、特に重いとか感じなかった。
PSのロックマンダッシュは起動するけど、タイトル前でフリーズして、プレイ出来なかった。 32xのスペハリは普通に遊べるけど
アフターバーナーは重い
バーチャレーシングはひっかかるけど一応遊べる
PSは3D物が重いのかな
鉄拳3がもっさりしてた >>883
Amazonでいつも買おうかと迷って手が出ないやつだ
誰か買ったことある人いる? オーバースペックなものをプレイする謎
スーファミ世代しか食いつかないものになぜそれ以降のハードのゲームを入れようと思うのか謎 >>911
こういうのはたいていバッテリー持ち悪いんだよね
乾電池で動くタイプにしてほしいわ
>>912
でもPC98よりX68000のほうが快適とかエミュに左右されてる部分もある >>883
これ凄い小さいで
ミニアドバンスより少し大きいくらい >>912
こういうスレの趣味はゲームをプレイするしないじゃない
改造してこういうことができたできないでカタルシスを得るのだ wiiのクラコンプロ買ったけど、ホームボタンで上のフォルダに行けないんだな。
ゲーム中でのリセットボタン代わりになるけど、フォルダ移動がしたかったから残念。 PCでもグラボ積まないとまともに動かないレベルのものをクラシックミニで動かないかなぁってのはちょっとねぇ >>883
この左の方、ゲームボーイみたいなデザインのくせにGBできないんだよな
厳密にはGBA用のGBエミュを使えば動くけど縁ありの小さな画面になる
ゲームボーイ系を楽しみたいならODROID-GOってのを勧める
バッテリーの持ちも良いよ PCならPS2も普通に動くんだからスーファミミニにそこまで求めるのはね
物理ボタン入りきりして気楽に遊ぶオモチャっぽさが最高なのだ ODROID XU4ならPS2もサターンもドリキャスも動くし90ドルくらいだし発熱も凄いし >>920
純正糞だからCFW入れろよDCまで余裕で動く >>923
retro miniにCFWなんかあるのか?
rs97の方のことだよな? クラシックミニ改造するのもretropie 構築するのも面倒な人は、
Retropediaが良さげだな。PC-EやGB系対応してないけど
俺のはまだ届いて無いが 中華スレとか見てるとそこそこな感じだし楽しみ RS97もRetropediaも違法マシーンじゃないか どうしても気になったから、ファミコンミニ入手して
NANDダンプしてスーファミミニにデュアルブートで入れて
追加FCソフトやってみたら入力遅延はかなり解消されてた。
ただ、音声の発音遅延があって地味に気持ちわるい感じがするんだよな…
これさえ解決出来ればほぼ問題なくプレイ出来そうなんだけど、解決法わかる人いないかね? すいません、語り尽くされてるかも知れませんが
シレン2の動作確認はどうですか? ファミコンはまったく遅延しないけど気になるなら遅延設定の強制GPU同期をONにしたりフレームの遅れの数値を1づつ増やしていったりオーディオの遅延の数値を弄ってみれば >>929
プリセットIDをsfromtoolで1063にすれば動くよ
それ以上のことは理解してるものとする ありがとーございます
やっと64をしまうことができそうです >>922
PS2は何使ってます?
サターンはORAので行けるけど ミニシリーズはどこまで出るんだろう?
キューブは無いと思うんだが、任天堂ならやりかねんかな? 色は替えなくていいからミニファミの中身違うバリエーションをもっと ミニは64も怪しいと思う
あのコントローラーはコストかかりそうだし、
ファミコンやスーファミ程、ノスタルジーに訴えかける力はなさそう
古さがちょっと微妙なのよね むしろミニ64ならコントローラー型の本体になるんじゃない? ミニファミベにおまけでプチコン(smile basic)入れてくれたらなぁ >>940
スイッチで12月のすまぶら用に
再版されるんだよ。
あのコントローラーはNintendo的には
もうかるんよね 自社開発エミュレーションがなきゃ無理じゃね?
そういえばDCでた当時セガが自社開発でサターン互換機能つけてて完全動作したが蔵入りしたって記事あったがあのソースってセガにまだあるのかな?
DCのスペックでサターン動かせるって何気にすげーよな互換全く無いはずなのに 当時の完全下位互換なんて縮小した基盤乗っけてるだけじゃないの?
PS2のPS、PS3のPS2がそれでコストダウンで切られたよな。 >>946
今の箱1の互換みたいなソフト
起動してからサターンディスク入れたら完全動作する
サターンパットも使ってちゃんとABCXYZボタンに置き換わるDCはABR XYL配置
その機能は変換サターンパッドでも確認できる
99年頃のPC雑誌で読んだんだが発売しなかった理由が互換は売上見込めないとか勿体無いこと書いてた 切られたんじゃなくて最後の方に発売したモデルだとPSとPS2でうまく動かないのがあったって話だな
PS3のPS2互換なんて初期モデルしか対応してないけどPSは最後まで互換性切られなかったはず PS1ですら動かないPS1のソフトがあったぐらいだからな 初期型PS3それがあるから手放せない
使うことほとんどないけどw
ソニー修理受付期間ギリギリでBRドライブ新品交換した レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。