パンツァードラグーン総合スレ48
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xbox sx買えばいいじゃん
Microsoft謎の互換テクノロジーで、再現度かなり高いぞ! まずSS、SXを買えるようにしてくれないと
買うならSSで十分だけど >>162
同じ所が作るんだから期待するわけねーだろ頭奥成か これツヴァイリメイクが出たらXbox One(Series含む)で歴代パンツァードラグーンが1台で楽しめるって事になるじゃん
wktk >>162
素晴らしいリメイクは期待してないけど
どんだけひどいもの出してくるのかは期待してる ツヴァイ 箱なら読み込みは速いから問題なさそう
多くの人は敢えて読み込みの遅いSwitch版買って文句言うんだろうけど リメイクは違うものとしてプレイすれば良い
操作性が違うのならもっと思いっきり別もんのモダンで
そして音楽もアレンジでやれば、パチモンのガメラ2000よりもかなり良くできた全方位3Dシューティングとして楽しめる 小林早織のサントラアレンジだけの為に俺はツヴァイ迄は楽しみにしてる。
これで全てのパンツァードラグーンが小林早織サウンドになるからだ。
オリジナルを作曲したスタッフには敬意をはらいつつ。 ツヴァイに小林さんのアレンジサントラ入るのかな?
リメイク1の時はイメージの統一感を図るために小林さんに依頼したとかだった様な
ツヴァイ以降の民族音楽的なのと違って1だけシンセな力強い曲が多かったから
てかリメイクサントラ、CDで欲しい 入らないわけないと思うが常に斜め下の対応するからなぁ リメイクサントラCDは日本でも発売されるよ
5月21日発売
5064円、え!高っ!!
しょうがないから予約した >>180
それ単なる転売じゃない?
サイン入りレコード盤は50ドルだけどCD版は公式通販で15ドルだぞ ちなみにAmazon Music Unlimitedなら全曲聴けるぞ
ゲーム本編では失われた塔の音楽もちゃんと聴ける、めちゃくちゃかっこいいぞ
アプデで入れてほしいわ >>183
なんかめちゃくちゃ高いな。
海外の正規通販でCDとサイン入りレコード予約して送料込み税別1万だったけど CD日本でも発売してくれただけありがたいわ
クレカあるけどなるべく海外には使いたくないから Panzer Dragoon: RemakeのサントラCD、国内でも販売するのね。LimitedRunで注文しちゃったけど国内版はボーナストラックとかライナーノーツとか追加あるのかな。 PS5でダウンロードしてみた
一年ぶりのリメイク版だけどグラの向上とアレンジBGMのお陰かそんなに悪くない印象だわ
このスレで言われているオプションから抜け出せない現象は俺の環境では起こらないし
あとスーパードラゴンが修正されてたのは笑った >>186-187
amazon見たけどこれ単なる並行輸入盤だよ
だから手数料モリモリで高いし日本語は無さそうだし在庫もちゃんと用意されてるんだろうか 発売日があるのはどうして?
Amazon自体が直輸入するなら他の輸入盤CD同様に現地発売日から間もなく販売出来るだろうし、値段も大体輸入盤はめちゃくちゃ安い >>190
どうしてって言われてもAmazonのページで輸入盤として表示されてるよ。
手数料考えても定価15ドルのCDが5064円は異常に高いし、海外でまだ注文できる小林さんサイン入りレコードは買えないみたいだしかなり怪しい
予約する前にレーベルのBrave Wave公式に問い合わせた方が良いと思う 海外アーティストの輸入盤だと発売日でも1980円とかで安いのになあ
何か大人の事情があるのかな 大した理由はないと思うよ
新作ゲームも現地尼から買った方が送料込みでも安かったりするし
アマゾン税だろうね ようやく国内PS4版買ったけど、冒頭の文字をスキップするボタンが◯って表示されてるのに反応無くて✖️押したらスキップ出来たよ。
もしかしてX-BOXのボタン配置?
難易度が容易、正常、ハードってイージー、ノーマル、ハードで良いだろw
最初からこれでましになってるってろのか。
音楽を小林早織アレンジに変更する項目無いけどゲームでは聴けないの?クリアーしたら切り替えられる様になるの? >>140
やはりそうか。
こんなアホなバグ放置したまま国内版販売に踏み切るとかセガのチェック体制はどうなっとんじゃ? >>198
オプションのサウンドの一番下、元の音楽とかそんな項目が原曲とアレンジの切り替え >>198
海外版PS4はバツ決定だから、日本向けにマルバツを入れ替えるのが漏れた状態で発売されてる
海外PS4版は去年9月発売なのに半年遅れで出してこれとかもう笑うしか無い >>203
もう大丈夫だろうと思って買ったからビックリしたわ。
映像は初期に発表された汚い色彩から改善されてて良かった。
しかし、このままアップデート無いのかなぁ。
メーカーに苦情送りたくても公式見ても分からなかったし海外だからなぁ。 >>207
Discordにフィードバックのコーナーあるよ
英語しか受け付けてないけど、DeepLで翻訳して書き込んでも可 >>140
>>207
もうやってるかもしれないけど
ps4の設定→システム→バツボタンで決定
を設定すれば取り敢えずまともに操作出来る様になる
因みにPS5だと全く問題無いんだけどな 日本でもPS5からはハードウェア的にX決定になったんでしょ? ドリキャス経由のXBOX野朗ならむしろニンテン配置が違和感 いやPlayStationだし。
俺セガ信者20年以上続けてだけどハード無くなったしな。 パンツァードラグーンって昔からら外人からの人気が圧倒的に高いよね
なのにリメイクの評価も高いの何でだろう 赤く表示されてるパンドラの箱ってパンドラボックスの事だろうけど、チートコードを入力っての何処をどうしたら選択出るか分からん。
コードはクリアーした後に表示されたKONAMIコマンドみたいなアレなんだろうけど。 プレイしてたら突然落ちてPS4のホーム画面に戻されて再プレイしようとしたら「コンテンツを使えません。サーバーに接続できないため、ライセンスを確認できません。」と表示されてゲーム出来なくなったんだが。 これでも半年前より良くなってるっておまえら、どんなバグと戦って来たんだ?
偉いなぁ。 >>4
プレイ中にポーズしてオプション選んだらプレイ再開画面に戻れなくなるバグってPS4のコントローラーボタン設定変更したら直るのかね? >>219
ていうか向こうだとレアソフトなんだっけ? Switchではバグなんて一個も無かったけど
ロック出来ないロックオンとか思わず寝てしまうロード時間とか
楽しい日本語とか音楽と映像の不一致とか(1面廃墟進入時、3面2番目のゲート通過時等)
スーパードラゴンとか色々笑わせてくれた
バグはPS4版だけなんじゃないの? >>221
良くなったのは1年前のSwitch発売日バージョンと比べて。
PS4版は海外でも1度もパッチ来てないはず >>224
Switch版にバグが無かったってパッチ後しか遊んでない疑似エアプか?
パンドラボックスでEPISODE1選ぶとオープニングムービーが無限ループしたり
EPISODE5の戦艦の移動に自機が貫通したりゲームとして有り得ない仕上がりだったけど >>226
わい記念にSwitch版バージョン1.0のままにしてあるんだがそんなバグは知らない
おま環じゃないの?
今起動して"影のメニュー"からエピソード1やってみたけどオープニングムービーは流れないでエピソード1がいきなり始まるけど?
エピソード1(イントロ)ならムービー流れた後にタイトルの影のメニューオン状態画面まで戻るがその事かな?
他のムービー選んでも戻る仕様だからそういうもんなんだろう
こちらは無限ループにはならんね
エピソード5もやってみたがボス前最後の風船6つの戦艦かな?確かにすり抜けた、今まで連射コンで近づいてくる前に速攻倒してたから全く気づかなかったわ
これはバグだね
Steam版バージョン1.4では手前を通過してるから 1.0はバグめっちゃ多かったよ。
公式Discordの問題報告用スプレッドシートがあるけど、
>>226-227の「ムービー選んだらその先のステージに進まない」「戦艦をすり抜ける」の他にも
・ロックオンカーソルの当たり判定が明らかにおかしい
・近/中/遠距離のカメラが選択可能だけどレーザーを撃つたびにデフォルトにリセットされる
・レーザーを撃つだけじゃなく敵に被弾してもカメラをリセットされる
・エピソード4のガーディアンが出現せずに進行不能になる
・L/Rの判定が「ボタンを離した時」になってて原作と比べてめちゃくちゃ遅れる
とかゲームとして無理という感じ。
ツヴァイもこのクオリティで出て、レビューが低得点になったら悲惨だなぁ。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1j_At2fSDXW_3yTU1D0LO9Ga_qtoPbEWL_qF3NoVGkTQ/edit#gid=187979579 アインはツヴァイやオルタと比べるとまだまだだなぁと思ってたけど、リメイクすると完成度の高さが分かる
リメイクは何処ロックオンしてるのかサッパリ分からない システムで〇×入れ替えで
オプション大丈夫なこと確認した
けどシステム変更は全部のゲームに影響でるから
やりたくないねん
とりあえずオプション変更したあとシステムをもとに戻した
ゲーム中のキーマッピングを変更したかったんだけど
ほとんど変更できないのね
右親指でエイム右親指でショットってなんでやねん
昔馴染みは懐かしくていいのかも知らんが
名作リメイクの噂聞きつけてきた新参にはきついで オリジナルリアルタイムプレイ組は思い出補正で点が辛くなってるのでは? >>231
え、PS4版のボタン配列マジでどうなってるの?
原作・Switchデフォ:左親指でエイム&移動、右親指でショット
Switchモダン操作:左親指で移動、右親指でエイム、中指(R2位置)でショット
なんだけど。 スイッチ版が75%オフの649円
これ以上安くなることはないか? >>233
PS4のモダンは
RStick エイム
× ショット
Rトリガーは長押しホーミング?でショットはできない
なので右親指でエイムとショットを・・・ >>236
Switch、SteamのモダンはZL(L2)でもショット撃てるけどPS4は封印されてんの? ホーミングの発射ボタンになってる
通常のショットは撃てない >>232
いやいやw元々アインはツヴァイに比べて操作性悪い印象しかないよ。
そう言う問題じゃないのは上のバグ報告読んだら分かるでしょ?
赤文字で変な所に表示されて見る事ができないパンドラの箱とかチートコード打ち込む方法が分からないとかダメダメだよ。 ピンクレーザーで2面やるとワームを速攻で全部倒せてステージが間延びするの笑う
飛び方がカッコいい緑レーザーも入れて欲しかった こう言うのってハード供給してるSONYはチェックしないのかね?
笑えるバグなら可愛いがプレイ不能になったりポーズでゲーム終了するとか論外だろ。
ボタン配置は自力で何とかなるが、秘密のチートコードも打ち込めないし。 >>243
前にSONYチェックをバグチェック機関として利用したメーカーがあって
散々揉めてた
その頃からマスターチェックではフリーズ以外のバグは通すようになった PlayStationがSwitchにれっせになった理由が分かった気がする。 >>243
まず監修と言いつつセガが一番最初の完成版をチェックしないくらいだから ツヴァイリメイクでは一体何を監修してるんだろうな
ガーディアンドラゴン完全体がHyper Dragonになってるのを未然に防ぐとかそんな感じ?(皮肉) 別に同じ会社の開発でも構わないけどセガブランドから発売してほしい
最初にセガロゴ出ないと嫌 悲しいな
しょうがないからSXでオルタやるわ
ちなみにSXでオルタ内蔵のアインをやってもHDR Boostはかからない PS4で初代X-BOXのオルタ以下のグラフィックを見せられるとはな。 というより、オルタがオーバーテクノロジーなんやない?
まさか4K化を見据えた実装してた!? ←ないないw >>253
携帯ゲーム機と最高峰据え置き機を比べて何をしたい?
ツヴァイリメイクかな?
参考にアインのリメイクの仕様は
Switch版はテレビも携帯も720P以下で30fps〜60fps可変
Xbox SX(Xbox one版)は2160Pで60fps固定(SXでプレイ時は自動HDR)
でした >>254
ありがとうございます。やりたいのはアインのリメイクです 一応補足、Xbox版は日本のストアには売ってないのでそのままでは購入できません
本体の地域をアメリカにして、アメリカのクレカまたはアメリカのデジタルコードを入力してから買う必要があります スイッチのカスタマイズを買おうとして色を選んでいたが、よく見たら品切れだった。品切れなら最初から選ばせるなよ糞ゴミサイト 大したバグでは無いが致命的なバグではあるから、さっさと修正アップデートしたら良いのにな。 リメイクはレティクルが合わせ辛い…
ツヴァイはプレイヤーが分かりやすいようにレティクルと実際のロックオン範囲を上手く調整出来てるよね そう?アナログな事とある程度のAIM補正?によって狙いたい所にほぼ確実にロックオン出来るようになったと思うけど
サターン版よりも高レートを狙えるようになってる気がするよ サターン版より高レート出せるのは敵の出現パターンが目コピで簡単になってるからだよ
レティクルの操作性は修正後でもサターン版より厳しい そうですか、わかりました
自分はとても楽だと思ってるけどそう言う事なら仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています