ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission704
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スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission703
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1598609826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーセンのアウトラン2のDX筐体は二人乗れて
ハンドルも二つ付いていてるんだと
それで
どうやってプレイするのかって?
同じ車を操作してクラッシュしたら相手に操作権が移動するんだって こういうこと言うと老害になるのかもしれんが
BGMは初期の頃のイメージが強いので
最近のオーケストラ的な豪華さには違和感がある
曲自体は文句なく好きだけどエースコンバットって言われると盛り上げ方が豪華すぎるかなって グランツーリスモもそうだけど、PS1時代のBGMも懐かしいよね 音源変わる事そのものがジャンルの移行も意味するからねえ
音楽業界でチップチューンというジャンルが確立していても、
PS5でFCやSFCの音源が使われる事はないのかもね >>679
傑作の4からヤリにいった5からのガチに渋い0の流れ好きよ DLCやっとか
10/28発売 3機セット1400円+税とな アップデートきてたね。
>難易度EASYとCASUAL EASYのクリア結果は統合され、より高い進行度のものが保存されます。
埋める必要なさそう どれほど難易度が下がっているのか、まあ楽しみではある
たまに機銃無限のEASYで遊ぶと敵機の挙動もぬるくて爽快なんだよな A10などの硬いのは2発必要みたいだけど通常の敵はミサイル1発で落ちるから味方機も大活躍だわ
あとロック範囲、誘導性も上がってるな やっぱりXFA-27に4連素味噌は無かったか
前回のトレーラーの時点でわかってはいたが残念 >>690
イージーに求められてたものがようやくって感じだな
ミサイルについてはデフォルトESMでもいいんじゃねと思ったけど
このあたりがおとしどころかね ZEROエーススキン
ちゃんと国籍エンブレムや部隊章まで貼ってあるんだな
インフィニティのときはそのへん省略されてたから
すごくうれしい イージーだと未強化通常味噌5発いる船なんかもカジュアルだと3発で沈む
戦車なんかもワンパン しかし何で今更シリーズ初心者や苦手な人の救済?
発売時期にこの辺りの人から酷評食らったのが効いたのか。
開発段階で今作ファン向けの難易度っすねって言う奴居なかったのかよ。 >>697
もともと既存ファン向けに作ってたら新規層も手を出してくれたみたいなこと言ってたから
ほんとに既存ファンしか考えてなかったんじゃねw ナンバリングも7まで行ったら新規とか殆ど入ってこねーだろってなるのはまあわからんでもない
まだやれてないんだけどカジュアルでの通常ミサイル無限って意味あるんか?
あれ弾切れ起こしたこと無いけど >>701
とりあえずミサイルな初心者は初期機体だと足りなくなるのはよくみる
というか初期機体の安定性もっと上げてやれ チェックポイントで自動的に特殊兵装全回とかするかと思ったけどそこまでお節介じゃなかった 今までのシリーズならace of acesがくるタイミングでcasual easyっすか
これがいい事なのか悪いことなのか… 適当にミサイルぶっぱしてる人向けかーなるほど
チェックポイントで特殊兵装回復はチェックポイント通過と同時にリトライで似たような事できるしあってもよかったかもねえ
レベル2、3強化パーツのミッション解禁はなさそうですね…… Zeroからやってるけど谷抜けは今作が一番きつかったわ チェックポイントあるから今回ヌルゲーじゃないのとか思ってたから世間の評価に驚いた記憶が longdayでポイント足りねーとか言ってる奴でちらほらいてウッソだろおいとかツッコんだ記憶 ウチの嫁がズブの初心者からマルチで戦えるようになるまでを見ていたところから思うに、レーダーを拡大縮小させて敵をみつけてそこへ行くまでに相当な訓練を要してた
それから地上目標の上をぐるぐる回ってしまってなかなか攻撃体勢に入れないとか、航空目標のケツに回るとか効率のいい動きというのは初心者にはかなり難しかったみたいよ
ドッグファイトしながらの地面へFOX4とかかなり多かったし 今回のは初心者にはキツいがシリーズ経験者にはヌルゲーって評価だろ >>709
地上目標は俺も未だに苦手意識あるわ
スピード出しすぎるとすぐ通り過ぎちゃって攻撃しづらいからゆっくり飛んだらAAやUAVにガスガス殴られるし
高高度から下向いて攻撃してると地面に突っ込みやすいから低空飛行したら地形擦ったりやっぱりAAに殴られたりするし
特にタンクローリーとミサイルサイロは若干トラウマになりかけてる ノスフェラトのEMLは連射できるのか?
XFA-27のMSTMはHCAAくらいは誘導できるのか?
出来る、出来るのだ(願望) >>710
ヌルゲーって評価聞く?
今作はファン達が「ファン向けだなぁ」って思うって事は
少なくともヌルゲーでは無いと思う。
歴代シリーズやり込んで来た猛者達も当初は
落雷や砂嵐にやられまくってスレでイライラしてた記憶。 しょっぺぇDLCだなあミッションも無しに1500とか無いわ
買うけど そもそも今回から入った初心者は何がきっかけで入ったのだろう? ぶっちゃけミッションの面倒くささでいったら5が一番ヤベーわ
って言ったら5信者が発狂してた記憶あるわ エスコンはシューティングゲーム好きが素直に喜べるゲームバランスにしてくれって誰かTwitterで言えばいいのに
敵味方識別とか正直戦闘機乗りのプレイヤーらがやることじゃない 7に明日アップデート来るけど
アドラーは来なかった( ;∀;)
インフィニティで一番好きな機体だったのに… >>706
あぁ、あの谷を高度60メートル以下で飛べと言うのはなかなかしんどかった
かなり練習したなぁ admmは12発で1発消費じゃないしまた微妙性能かな 12発で1発消費だったINF版ADMMはガチ兵装でしたか……? 最後なんだしぶっ壊れ性能でもいいのに
それ持ってオンで暴れようなんてのはもう残ってないだろ >>722
慣れてきたらきたで、さっさと抜けようと速度出しすぎて
崖に激突したりサーチライトに引っかかったりするんだよね >>718
おまけの5一周目ハードでやったけど間違いなく7より面倒くさい >>717
トレーラー見てかっこいいって思ったらから >>729
特殊兵装の話じゃなくて素味噌が4連じゃないなって話でしょ >>732
あのS字の崖は上通れるんだよな
高度上げてオートパイロットすれば旋回の必要もない 初代の谷抜けはテクスチャが粗すぎて隙間が判別しにくい鬼畜だったの覚えてる カジュアルイージーにモルガンIEWSで行くとミサイルシャワーになるっぽいけど試した兄貴いる?今日風邪ひいて出来ないわ
コロナかな あークソ、ここ一週間くらいZEROのプロローグと
承前の大局解説の動画リピートが止まんねーよ
テレビドキュメンタリ形式のプロローグですでに激アツとかどうかしてんだろ >>737
アーセナルバードと、まとわりついてる無人機がゴミになったw DLC日本時間の何時からよ?
前回日が変わる瞬間から待機して待ちぼうけ食らったんだぞ!おうあくしろよ >>739
ストーンヘンジ防衛でUAV第一波を多く落とすとフーシェンが「トリガー!一体何機落としてる?!」って台詞が入るじゃない。
で、そこから更にUAVを全滅させる勢いで落とすとフェンサーかな?
「そっちの隊長は化け物だな」なんて台詞が入るのを初めて聞いたわ。 新しいDLCってズンパスとは別勘定なんかな?
わざわざ改めてDLC購入するほど楽しめるかって言うと微妙な気がする ディスプレイ設定のTGT Text Colorなるもので赤から黄・青・緑に色変えられるのな… なんの為かわからんが こういうdlcは日付変わってすぐじゃなく昼前ぐらいだろPSstoreは
シーズンパスには含まれない ひっそりと新しく差し替えとかやってなければ XFA-27は通常ミサイル6連が出来るって感じか? 酢味噌4連発は出来ないそう。
なんというかこうもう一息なんだけどなぁ。 >>743
助かるわ
弱いとはいえ赤緑色覚異常あるからミドリとオレンジ見分けつかなかった このDLC買ったら7は終了かな
PS5で8待ってるぞ PVのイージス艦ミーミルって何だ?
聞いたことない艦だ https://i.imgur.com/X4e2EiM.jpg
https://i.imgur.com/M4x7gFD.jpg
MSTMがMultiple-Launch "Standard" Missileで4発になってるから通常ミサイル2発+MSTM4発で通常ミサイル6連発が出来そう
でもそんなに強くないよね…
それとこれなら略称はMLSMで良いのでは? しかし相変わらず運営はmagic spear好きだな
DLCのBGM全部これじゃね? マルチで遊べそうなのはXFA-27かなあ
IEWSはヘイト集める割に効果薄そうだし 架空機の性能ぶっ壊れに戻してくんねえかなあーホント
わざわざ低難易度作るよりよっぽどカジュアルに遊べるだろ
オンもコスト制限で縛れるだろうし何なら出禁でも構わんわ
そもヒコーキごっこがやりたいのであってエスコンにガチ対戦求めて無いし ADMMがどんな調整かほんと気になる
インフィニティみたいなロック遅すぎな感じはやめてほしいな
あとEML2連装とかマルチだとワイバーン以上にやべー奴じゃん MSTMが酢味噌強化分反映されれば使えそうだがどうなのだろうか キャンペーンでパーツ制限なしとか特殊兵装無限とかぶっ飛んでも良かったんじゃないかと。
マルチ意識しすぎたせいか架空機の性能が微妙になってて以前のようにキャンペーンで架空機の壊れ特殊兵装を使ったお遊びが出来なくてちょっと不満。 ノーマル以上もカジュアルの酢味噌リロード速度で遊びてえ
テンポの良さが違い過ぎる 裏山
CFA-44とXFA-27のスキン
どんなのがあるか教えてほしい SteamにDLC降ってこない……
もしかしてUTCで28日0時とかなん? 震電なら航空プラットフォームを一くぐりで壊せるなw >>764
27
グレー
su-57のエルジアスキン見たいな奴
白ベースでアウトラインが黒青の二色
スカーフェイス(2のベースカラー)
cfa
グレー
su-33見たいな青のまだら
白でアウトラインが青(6のSPスキン?)
シュトリゴン
ごめん説明下手だから許して ADMMは眼の前よりとにかく近くにいるものにロックする感じな。微妙
EMLx2連射はつおい
MSTMはリロードが早いのでかなり強いと思われ >>768
サンクス!
27の白ベース黒青かっこよさげだな カジュアルイージーのリロード時間だけ
他の難易度でも適応してほしいわ
快適すぎる ADMMたったの110発かよ
6の時なんて18×12だぜ?
イージーだと36×12だったのによ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています