R-TYPEシリーズについて語ろうPart82
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A.D.1987.07 . CONTACT 遭 遇 「R-TYPE」
A.D.1989.12 . METAMORPHOSIS 進 化. 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 . ANOTHER 外 伝. 「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 . REVENGE 逆 襲. 「R-TYPE III」
A.D.1998.11 . RESURRECTION 再 生.... 「R-TYPE 凵v
A.D.2003.07/17 FINAL 終 結
「R」 最 新
..... 最 強
..... 最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
フォース バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | 株式会社グランゼーラ】
最新作:R-TYPE FINAL2
https://rtypefinal2.com/ja/
※今作はアイレムからライセンスを借りての製作販売です 2019/4時点
株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
このスレは必ずsageて下さい
他、面倒臭いカキコはスルーかNGに入れてください。 >>320
破壊可能弾すらガチ避けしなきゃならんくなるのがクソ難点だけどな 仮にフォースとビットが有ってもレーザーと体当たりで死ねるから問題ない PAWってどういう扱いなんだっけ?
そもそも人が乗ってるのかな。
だとすれば毎回自機のパワーアップの度に殺人してた事になるけど、まさかなハハハ… 無人の輸送機じゃなかったっけ。
後年は武装化していったが。 なおTAC
今のはデコイなのでクリスタル落としません!爆発します!
なんて奴が混じってたらやばいな…覚えてないと迂闊に近づけん…いやまあ覚えゲーだけど 昔は半々くらいだったんだけど最近は紛い物が増えてるらしいね >>326
度重なるバイド軍との戦闘で生じた時限干渉により、帰還もしくは回収されたR戦闘機のフライトレコーダー解析による敵性勢力、戦場構造の分析で一致する物は只の一つも観測されず、全ての機体は制空権を離れた時点で多元宇宙に飛ばされてると推察される…
始める度に全てがランダムな、10000回遊べるSTGかもしれん 中にはドプケラさんが弱点晒さ無いまま突進してくる
絶望的な世界も有るんだろうな R-田中一郎も電撃参戦
ロボットなんで宇宙もへっちゃら 鳥坂先輩フォース
現像バットを盾にする人型フォース
シュートするとだぁーいじょうぶ!まーかせて!と中指を立てながらバイクで突進して行き
粉砕バットで敵を蹴散らす
時折本体ではなく小人さんによる攻撃が入るが威力は同じである。 前作ではロボに変形する系が好きだった
あの系統はツインスティック操作式になって全方位へ攻撃可能とかやってほしいな PS5のPS4後方互換機能について、プレイ方法やPS5版へのアップグレード方法、セーブデータの移行方法などの情報が公開
https://www.famitsu.com/news/202010/10207459.html
もはやPS5版の存在は気にする必要なし
当選しないとどうしようもないが グランゼーラ的にはPS対応はPS4版作って終了か
PS5でも動くんだからわざわざPS5用に作る必要も無いという事ね
PC>XSX>PS4(PS5)=XboxOne>Switch
みたいな感じかな XSX版も位置付け的にはPS5を作った場合と一緒でしょ 張本勲バイド
素振りで攻撃してくるぞ
時にフォースを打ち砕くぞ >>341
XSXは開発環境がPCと共通になったから作りやすいとかなんとか >>344
ちょっと落ち着いて聞いて欲しい。
アウトスルーじゃなくインスルーって事は入るゴマンダーが居るって事ではないのか? 前作最終面のくんずほぐれつが高ビジュアルで蘇る!とかw
まぁ今回はあぁいう抽象的な表現は無くなってるかもね
それかクリアムービーみたいな所だけで設定的に語られるとか あの背景でレーティングが上がるとかCEROさん何考えちゃってるんすかー ファイナルの巨大ドプケラが出るステージのデカイ芋虫ってメガギガ以外で倒せる方法あるんかな? >>351
対地レーザー近接射撃で殺せるよ。
レオなら赤掠り当てで瞬殺可能。 >>350
この前の生放送の質問タイムであの背景はレーティングには影響してないとか言ってたよ
…やっぱゴマちゃんだろうか… >>353
ありがとう
倒せたんだ…
本気で生放送見たかった
今からでも見れないかな? R-TYPE FINAL 2 の集い 2020年9月
https://www.youtube.com/watch?v=dEGMymHLpDA&feature=youtu.be
見れるじゃん・・・ 九条PのTwitterで複数ある最終ステージの一つを担当することになったとか書いてあったけど
やっぱり今回もマルチエンディングっぽいね ふと気になったんだが、今回のFINAL2って世界観や時系列ってどうなってんだろ?
@順当にFINALの続編
AFINALのリブート・新解釈
BSTG・TAC世界のごった煮
C全部ひっくるめた別次元
R-TYPEやバイドの設定的にパラレルやif世界だとしても特に問題無いよね 順当な続編と見せかけて実はTAC世界のfinal、とかだったら面白いな 別に全ステージがシューティングじゃないと駄目って事も無い R9が直接突っ込むと戻って来れない所にスイッチが有って
上手い事フォースを操作して順番にスイッチを撃たないと先に進めないパズル要素とか オールラウンドモードに切り替える!って言って唐突に3Dフライトゲームが始まる 同じ種類のフォースを並べると消える落ちゲーが始まったりも 倒したと思ったらまた復活したもう一回ラストダンスするでぇ〜だろ 民間の研究者とかが払い下げられたモンキーモデル廉価R戦闘機を改造して民間パイロットが乗って戦う外伝とかやりたい。 >>362
よーし、次の面はテキストアドベンチャーだ >フォース トバス
フォース ハ トンデイッタ
>ドウシマスカ?
>_ >ヒロコ ノ スカート ノ ナカ ヲ ノゾク
ソノ コマンド ハ ムコウ デス >>373
キョダイゴマンダー ガ アラワレタ
ドウシマスカ?
>ナカ ハイル
ゴマンダー ノ ナカ アタタカイナリィー R打
次々と流れてくるR戦闘機の名前をミスなくタイピングするゲーム R18-TYPE
とってもいやらしいキャラクターが登場して、女性の前では語れないようないやらしい行為を繰り広げるぞ。 >>368
波動砲が低出力にオミットされたオンボロR-9Aで街を救え的なやつね >>377
ミッドちゃんとジータちゃん姉妹はえちえちだったわ
たまらん >>377
ゴマンダーの出入り口、そして弱点にモザイクを掛けるだけで十分な気がした 1ステージゴマンダーだらけ(新種、亜種含め)のステージをヤりたいぜ!!
奥さん波動砲! ザプトムの胸部装甲を破壊すると胸部に貼り付く二つのゴマンダー
ゴマンダーのコアを刺激すると連動して反応するドプケラさん >>383
そこはたわわに実るおっぱいをだな
えちえちヒト化バイドと夜の戦いをするゲームをグランゼーラは速攻開発しろ >>385
丸太フォースに丸太パイルバンカー波動砲
クソみたいなバイド旗 R-TYPE GRAND FINALE
R-TYPEの全てを包み込んで終着点にフォースシュート! バトルターイプ!!
フォースを相手の弱点にシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティン!!
2Dシューティングゲーム!
バトルタイプ、グランオリジナルから。
ドラえもんバトルタイプも出たーっ! 僚機2機ほど選んで3機編成で火力で押すようなモードほしい
僚機はパイロットを育成できて連れていくと少しずつ賢くなって挙動が変わるとか ステージギミックとか背景でもいいから自機以外のR機が作戦に参加してるの見たいな グラVのパクリと言われても良いからやって欲しいよなw 自機以外のR機なら
R-TYPE IIの対ウーム戦〜EDで出て来ているじゃん
問題ない 人型可変機に焦点を当てたロボゲーに近いRがやりたい 人が炊かへん気の最高峰の機体ってファイナルだと全然いかされてないよね
ただミサイルをばら蒔きするだけ ニーアオートマタの機動ユニットでもDoDの新宿モードでも良いのよ >>393
背景でバイド艦隊と交戦しててほしいな
自機と戦ってるバイドが背景に逃亡したと思ったらヘイムダル級に激突して爆散したり
その演出を見たいのよな
味方の狙撃でカバーしてくれるとか フォース無しの機体があっても良い気がする
ナルキッソスとかLEOとか 基本フォース有り前提でバランス調整するだろうし、
フォース無しは辛いんじゃないか?
まあLEOは下手にフォース持たせたらあの強さだけど >>400
ステージ開始前にR-9D複数機の一斉射で突破口を開いてからプレイヤーが突入してく演出とかもいいと思う
たまに背景にリチャージした波動砲が飛んでるとなおよし FINALで26世紀行った機体が未来のテクノロージーで壮絶パワーアップして戻ってきて助けてくれる…
どころか最強の敵に成って戻って来るのがR-TYPEなんだよなw
なんにせよその後どうなったかはやって欲しい レイフォの艦隊戦
アインハンダーのシュヴァルツガイストの自爆演出での援護射撃
あと異端かもしれんがシルフィードロストプラネットのラスト道中での味方機の特攻→ゲート開門
この辺の総力戦って感じの演出クソ好きだから是非やって欲しいわ
あと味方勢力の通信とか >>404
F-Cをクリアする毎にF-Bで出てくる敵機がクリア機体に変わるんですね 「聞こえるか? こちらへ逃げ込め!」とかの通信も良いよね >>402
ナルキのビームソードなら敵弾さらにレーザーも消せるとかすればフォースありきの設定でも遊べると思うんだけど >>403
いいねぇ
援護射撃はDシリーズの華よ
大型バイド基地の襲撃で基地のコアみたいなのを撃破して脱出する時に悪あがきしてるバイド体を基地の支柱物諸共吹き飛ばす波動砲の一斉掃射とかも見てぇなぁ
あとは何度も何度も言ってるけどコンバイラリリルの内部突入作戦がやりたい
表面コアを味方の犠牲を払ってぶち破って突入したい
どこか懐かしい艦内と肉壁を越えてバイド機ハンガーを破壊し尽くして戦艦動力部に侵入するとあの英雄が内部で鎮座していた。
的なのがすげぇみたい
この熱意をグランゼーラにぶつけたいけどぶつけかたもぶつける場所もわからないしぶつけたら迷惑だからここに書きなぐる
アイデアなら無限に湧き出てくる 今からでも遅くはない
開発をトレジャーに丸投げしよう >>413
ちゃんとエーテリウム付きのトレジャーにすんだぞ ゲインズ2のぶん回し陽電子砲を氷塊(中)の陰でやり過ごすR-9
無限に出てくる岩を壊しながら進むファインモーション
バスロマンをフォースで消しながら進むステージ >>415
放棄された偵察衛星を強制起動して高エネルギー反応を検知して避けつつゲインズ隊を討つミッションはスリル満点だな
オンラインマルチで電子戦機とアロへで別れてやるとか
温泉回はえっちすぎるだろ プラチナ開発でも。
漏れ無くR-9が剣振るようになるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています