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R-TYPEシリーズについて語ろうPart82

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0001スゥちゃん@弾いっぱい
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2020/09/25(金) 05:56:58.38ID:2sY3ZKCh0
A.D.1987.07  .  CONTACT 遭 遇       「R-TYPE」
A.D.1989.12  .  METAMORPHOSIS 進 化. 「R-TYPE II」
A.D.1992.12  .  ANOTHER 外 伝.        「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12  .  REVENGE 逆 襲.       「R-TYPE III」
A.D.1998.11  .  RESURRECTION 再 生.... 「R-TYPE 凵v
A.D.2003.07/17 FINAL 終 結
「R」 最  新
.....  最  強
.....  最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
     フォース        バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | 株式会社グランゼーラ】
最新作:R-TYPE FINAL2
https://rtypefinal2.com/ja/
※今作はアイレムからライセンスを借りての製作販売です 2019/4時点
株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!

このスレは必ずsageて下さい
他、面倒臭いカキコはスルーかNGに入れてください。
0288名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/05(月) 12:40:52.74ID:yOhtLKHx0
>>281
ほんとに実装するの?って送ってみたら要望多いので前向きに検討中です!と返ってきたよ
0289名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/05(月) 18:08:09.75ID:qZZoGVkt0
まあシステムあまり変えないなら
デルタウェポンクラスでバルムンクの実装かな、、、
近距離で自機もろとも爆破してまうから
フォースの力でバルムンクを近距離投下すると同時に
空間限定のフィールドで爆破させるとかでいいかも
(これで環境に優しいバルムンクの完成です)
0290名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/05(月) 18:35:25.18ID:WFUPdISY0
バリア波動砲なんだけどレーザークリスタル取った(補給した)最終ループの一回だけバルムンクになるとか?
0297名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/06(火) 00:39:18.74ID:l6XCktX/0
ビームのボタン以外のボタンで任意で発射
パウアーマーを倒してクリスタルで補給とか?
0298名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/06(火) 08:08:14.88ID:SEUEea+40
FINALでは波動砲(大砲)とかレーザー(ミサイル)なんてのがあったんだから
普通に波動砲(大型水爆ミサイル)でええやん
波動要素どこだよとか何をチャージしてるんだよとかのツッコミは
ミサイルに波動エネルギー上乗せしてるんだよで済む話
0300名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/06(火) 12:45:05.05ID:IeEKnSZq0
バルムンクはムービーだと撃つけどゲーム内では使用できませんとかになりそう
関係ないけどビックバイパーの翼に付いてる大型ミサイルみたいな感じで
0301名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/06(火) 12:49:15.67ID:InUPXUF60
ファイナル波動砲がストライダー系だとバルムンクになります
程度の可能性
0304名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/06(火) 12:58:53.38ID:SEUEea+40
バルムンクは爆発するタイプの波動砲で屈指の威力を持つ代わりに
チャージが最低でも2ループ以上必要でチャージが不十分な状態で撃ったら何も出なくて
有効活用するにはガチガチのパターン構築が必要とか
0305名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/06(火) 14:39:41.29ID:HmoEcqn70
1ループバリア弾2ループ以上バルムンクは面白いかも
バルムンクは画面内では高威力の直進ミサイルで、画面外に到達すると背景で爆発してステージボスや出現する敵の数が減少するとか
0310名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/06(火) 23:43:49.21ID:Qnce4ij30
バリア波動砲はもっと長く画面に残ってもよかったんじゃないですかね
finalのはバリアになんねーのよ
0312名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/07(水) 14:55:47.65ID:3CZOPmPP0
威力は高いけど使い切りなんで
再び使用するにはフォースアイテムの再回収が必要
なので使いどころの計画性が必要とかで
0313名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/07(水) 17:38:53.31ID:MXp2Xmxm0
フォースはレベルアップしないけど、他のシューティングみたいに
ボムとしてバルムンクがストックされてくでいいんじゃないの
0318名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/08(木) 20:04:33.61ID:8bD6hSWR0
最初からビットもフォース有りのフル装備だが
こちらからの射撃攻撃は一切できず
唯一撃てるのがバルムンクでのボスへの一撃
ゲーム動画うp用のロマン機体
0320名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/08(木) 22:49:35.27ID:pSPMPFsF0
そういえばレイクライシスの3号機は
通常弾が大量の誘導ミサイルという頭おかしい機体だったなあ
物理法則もクソも無い仮想空間ならではの攻撃
0322名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/09(金) 10:57:39.64ID:eWS9SPkE0
仮にフォースとビットが有ってもレーザーと体当たりで死ねるから問題ない
0323名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/09(金) 13:55:41.80ID:SloyD2YD0
PAWってどういう扱いなんだっけ?
そもそも人が乗ってるのかな。
だとすれば毎回自機のパワーアップの度に殺人してた事になるけど、まさかなハハハ…
0326名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/09(金) 17:31:46.10ID:MLJfMKMB0
なおTAC

今のはデコイなのでクリスタル落としません!爆発します!
なんて奴が混じってたらやばいな…覚えてないと迂闊に近づけん…いやまあ覚えゲーだけど
0331名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/09(金) 23:13:24.38ID:ZVZug4lD0
>>326
度重なるバイド軍との戦闘で生じた時限干渉により、帰還もしくは回収されたR戦闘機のフライトレコーダー解析による敵性勢力、戦場構造の分析で一致する物は只の一つも観測されず、全ての機体は制空権を離れた時点で多元宇宙に飛ばされてると推察される…

始める度に全てがランダムな、10000回遊べるSTGかもしれん
0333名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/09(金) 23:18:53.95ID:nlfKOu9p0
中にはドプケラさんが弱点晒さ無いまま突進してくる
絶望的な世界も有るんだろうな
0336名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/09(金) 23:56:02.36ID:nlfKOu9p0
鳥坂先輩フォース

現像バットを盾にする人型フォース
シュートするとだぁーいじょうぶ!まーかせて!と中指を立てながらバイクで突進して行き
粉砕バットで敵を蹴散らす
時折本体ではなく小人さんによる攻撃が入るが威力は同じである。
0338名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/10(土) 09:36:06.92ID:3z74ysXg0
前作ではロボに変形する系が好きだった
あの系統はツインスティック操作式になって全方位へ攻撃可能とかやってほしいな
0340名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/10(土) 13:39:28.09ID:3z74ysXg0
グランゼーラ的にはPS対応はPS4版作って終了か
PS5でも動くんだからわざわざPS5用に作る必要も無いという事ね
PC>XSX>PS4(PS5)=XboxOne>Switch
みたいな感じかな
0345名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/11(日) 00:34:28.04ID:ahP4DybY0
>>344
ちょっと落ち着いて聞いて欲しい。
アウトスルーじゃなくインスルーって事は入るゴマンダーが居るって事ではないのか?
0348名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/11(日) 15:48:22.54ID:Lurqmfzp0
前作最終面のくんずほぐれつが高ビジュアルで蘇る!とかw
まぁ今回はあぁいう抽象的な表現は無くなってるかもね
それかクリアムービーみたいな所だけで設定的に語られるとか
0351名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/11(日) 20:29:37.41ID:GiDZNQiq0
ファイナルの巨大ドプケラが出るステージのデカイ芋虫ってメガギガ以外で倒せる方法あるんかな?
0352名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/11(日) 20:39:05.32ID:cNNHX4mh0




0354名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/11(日) 20:50:14.35ID:x+pz7JLH0
>>350
この前の生放送の質問タイムであの背景はレーティングには影響してないとか言ってたよ

…やっぱゴマちゃんだろうか…
0358名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/12(月) 22:00:53.09ID:4OtoIF2l0
九条PのTwitterで複数ある最終ステージの一つを担当することになったとか書いてあったけど
やっぱり今回もマルチエンディングっぽいね
0360名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/13(火) 01:42:42.49ID:DYZAr7eU0
ふと気になったんだが、今回のFINAL2って世界観や時系列ってどうなってんだろ?
@順当にFINALの続編
AFINALのリブート・新解釈
BSTG・TAC世界のごった煮
C全部ひっくるめた別次元

R-TYPEやバイドの設定的にパラレルやif世界だとしても特に問題無いよね
0363名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/13(火) 04:09:54.76ID:ZDWtzEMC0
R9が直接突っ込むと戻って来れない所にスイッチが有って
上手い事フォースを操作して順番にスイッチを撃たないと先に進めないパズル要素とか
0364名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/13(火) 07:55:15.65ID:5iXqreMz0
オールラウンドモードに切り替える!って言って唐突に3Dフライトゲームが始まる
0368名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/13(火) 12:06:00.52ID:tX0ncUUP0
民間の研究者とかが払い下げられたモンキーモデル廉価R戦闘機を改造して民間パイロットが乗って戦う外伝とかやりたい。
0372名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/13(火) 13:14:31.70ID:Y1YidzQT0
>ヒロコ ノ スカート ノ ナカ ヲ ノゾク
ソノ コマンド ハ ムコウ デス
0374名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/13(火) 14:39:52.59ID:U90dQq5Q0
>>373
キョダイゴマンダー ガ アラワレタ
ドウシマスカ?

>ナカ ハイル
ゴマンダー ノ ナカ アタタカイナリィー
0377名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/13(火) 16:06:17.99ID:4RX5aPDF0
R18-TYPE

とってもいやらしいキャラクターが登場して、女性の前では語れないようないやらしい行為を繰り広げるぞ。
0382名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/13(火) 21:53:49.79ID:DTZJuV970
1ステージゴマンダーだらけ(新種、亜種含め)のステージをヤりたいぜ!!

奥さん波動砲!
0383名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/13(火) 22:09:18.22ID:U90dQq5Q0
ザプトムの胸部装甲を破壊すると胸部に貼り付く二つのゴマンダー
ゴマンダーのコアを刺激すると連動して反応するドプケラさん
0384名無しさん@弾いっぱい
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2020/10/14(水) 00:00:55.52ID:iQFfCH/S0
>>383
そこはたわわに実るおっぱいをだな
えちえちヒト化バイドと夜の戦いをするゲームをグランゼーラは速攻開発しろ
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