R-TYPEシリーズについて語ろうPart78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A.D.1987.07 . CONTACT 遭 遇 「R-TYPE」
A.D.1989.12 . METAMORPHOSIS 進 化. 「R-TYPE II」
A.D.1992.12 . ANOTHER 外 伝. 「R-TYPE Leo」
A.D.1993.12 . REVENGE 逆 襲. 「R-TYPE III」
A.D.1998.11 . RESURRECTION 再 生.... 「R-TYPE 凵v
A.D.2003.07/17 FINAL 終 結
「R」 最 新
..... 最 強
..... 最終作。
バイド殲滅作戦“Last Dance”
「R-TYPE FINAL」
フォース バイド
最 終 兵 器 対 最 終 悪 魔
そしてR計画凍結・・・全ては終結へ・・・。
だが・・・俺達の戦いはまだ終わってはいない。
【公式サイト | 株式会社グランゼーラ】
最新作:R-TYPE FINAL2
https://rtypefinal2.com/ja/
※今作はアイレムからライセンスを借りての製作販売です 2019/4時点
株式会社グランゼーラ
http://granzella.co.jp/
アイレムゲーム事業部スタッフが革命軍結成!
もしかすると・・・R-TYPE以下殆どのゲームはグランゼーラに?!
このスレは必ずsageて下さい
他、面倒臭いカキコはスルーかNGに入れてください。 ゴマンダー「はぁ?私がまた太ったって言いたいの?」 >>519
オペレーションラストダンサーの時
超肥満体だったやーん ゴマンダー「かっー!!!」
ぷくぅ〜・・・
ぱぁ〜ん!!!!(破裂したようだ IIIの頃のバイドは尖ってた。
ナイフみたいに、近づく奴皆を傷付ける危うさが有った。
delta以降のバイドは駄目だね。どいつもこいつも何か球体みたいでさ。
それだけじゃない、なんかプニプニしてそうな表面をしてやがる。 ポリゴンなのに丸く感じる
不思議な現象ではある
バイド汚染の影響か? レントゲン撮る時に飲まなきゃいけないバリウム…
実はバ(イド)リウムかも…ね… 被検者が横を向いたり等しなくても胃の中で勝手に動いてくれる造影剤 >>523
IIIのファントム・セル
めちゃくちゃプニプニしてるじゃん
ダメージ与えるたびにホワホワ言っててキモいよ
他のボスに「変身」するのって地味に凄いと思うんだが
結局アイツだけだったか >>523
2Dのが境目クッキリでシャープな形状に感じさせやすいってのはありそう。
3Dは色々できる分、複雑な形状とか陰影とか色々やらなくちゃいけなくなって、機体の縁が暗くなって背景に溶け込んだり、移動で輪郭が変わる様をはっきり感じちゃったり、その対策や低ポリ化でヌメっとした塊っぽくなってる感じはする。 中野ブロードウェイにSUPER R-TYPEのポスターあったよ
https://i.imgur.com/MoKlypN.jpg >>529
ザブトムなっつううううううううううううう >>531
オージザブトム先生は何処へ
>>530
ほんとびっくりした
一般発売してるソフトの店だったからかな FINAL2でまたドプファミリーが増えるんだろうな
新作のたびに増えてるだろ 最近は北陸の地名をもじったりしてるし、
新ドプ命名トトカルチョは成立すると思う ドブケラドプスコマツ(人類が培養したモノ、現在培養施設は半ば放棄されシャッター街となっているが、最近施設を再始動する動きがある
ドブケラドプスカガ(金箔を人工培養液に採用、バイド係数100マンゴク。
ドブケラドプスアワヅ(マットウシスとは違う人工培養液を採用、数十年単位で研究員も見学者も寄り付かない
ドブケラドプスクタニ(腹部にバイドが寄生されていない、珍しい固体。腹部には壷穴が開いている
ドブケラドプスヤマシロ(マットウシスとは違う人工培養液を採用、不便な場所に施設はあるが、割と研究が盛んである
ドブケラドプスヤマナカ(同上
ドブケラドプスカタヤマヅ(同上 よし、次のオリジナルグッズは全国の御当地ドプケラキーホルダーで。 ゴマンダー・シブヤ
ゴマンダー・ハラジュク
ゴマンダー・イケブクロ
ゴマンダー・スガモ ゴマンダーはなんか変異個体というより
単に発見された場所の名前が接尾についてるだけってイメージがある
大きさは違うだろうけど ポケモンのリージョンフォームみたいなもんか
ゴマンダー(五反田のすがた) 秋葉原のゴマンダーはなんかラブライブ!にも出られる 最近アカブルの露骨なステマ多いけど、ガチでステマしてんのか、ステマとみせかけて反感煽ろうとしてんのか。 TYPE-Rって…R-TYPEなんぞ被っても問題ない扱いなんだな >>548
どう考えてもアンチが工作仕掛けてるようにしか見えん
イケダさんに絡んでるヤツらもそんなやつばっか 何に関しても足を引っ張ることしか考えてないやつはウザイよな
そいつらを黙らせるために何か応援したくなってきた >>546
交通事故でも無敵を誇りそうだが、車メーカーが良い顔しないなw >>558
車と乗員の破片もシールドが防いでくれます(白目)
>>559
ユムシを優しく迎えてくれるのは海鳥達だけなのか?
__回収されたボイスレコーダーより__ 幻獣666ってどこらへんが幻でどこらへんが獣でどこらへんが666なんでしょうね >>561
グルッグル回ったり妙な空間にいるしバケモノだからですかね R9plus
?@batten_r9plus
(シクスですよ。トリプルで。幻獣な上に)
RIII 4ボスの幻獣666ですよ。…666。
あまり下調べせずに、うっかり空間転移した幻獣が、
同じ座標にあった移動砲台と融合してしまったという設定ですね。
ゲーム中では二重に回転するステージの攻防が楽しかったかと。
会報の攻略は…規制か?
https://pbs.twimg.com/media/C2diG27VQAE3jZk.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C2diG2-VEAACUq7.jpg
https://twitter.com/batten_r9plus/status/821733353837580288
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんなイカす設定なら巨大ボスにしても良かったやん幻獣666。やはりスーファミの性能の限界か。 ならPS4版ではXYZ軸全てで乱数値の回転をさせようか! >>561
あのグルグル回る軌道が6!6!6!って感じがせんか? >>570
キガ ツク トワ タシ ハバ イト ニナ ツテ イタ
ソレ デモワタ シハセイ シヤ イン ニナ リタ カツ
タ
ダケ ドモ シヤ カイ ノヒ トビ トハ フリ ータ ーニ ツメ タイ マナ ザシ ヲム ケル >>569
大方野生化したニホンカイハツヤマネコ辺りでは? メリーバイドマス
バイドマスイブにバイドマスツリーを見ながらバイドマスケーキとヨークミンゴの丸焼きで性夜を祝う *いそうし゛け゛んのなかにいる*
ケルベロス「タスケテ…タスケテ…」 ダイアモンドウェディングの波動砲の一斉掃射で輝くクリスマスの夜 満月かと思ったら次元の穴からマザーバイドが覗いてたのでつい >>584
そうやってイチモツが持ってかれた男を俺は知ってるぞ
後のインスルーである。 遠くから見ればマザーバイドもサンタに見えないくない事も無くもないない 体験版のハードと製品版のハードって変更できんのかな
てかクラファン第3弾まだ? 体験版は各機種ごとのDL用コードを出資者に配信するだけなんじゃないの? リワード提供の2箇月前までにプラットフォームを決めて連絡することになってるから、製品版のハードを選ぶのはまだまだ先のはず そもそも体験版はまずPS4版が最初に出て選ぶも何もないかも Unreal Engine 4とPS4/Switchの組み合わせで過去にゲーム出してるし、Switch対応はいけそうじゃない? https://www.youtube.com/watch?v=GPFJLktHDZc&feature=emb_title
ツインビーっぽいゲームデザインに、曲は古川ともあきで、コナミSTGの匂いがすると見せかけて
Xマルチプライの触手とイメファイのバックファイアが!
ダライアスのウェーブっぽい武器もあるし、リスペクトとオマージュかな。 >>593
まだアルファにもなってないデモ用かもしれないが、凄くつまらなそうに見えるのが悲しい。
触手は楽しそう。 >>593
敵弾はともかく自機の弾が遅いと出現パターンと固い敵に何発撃ち込めばいいかの完全覚えゲーに・・・。 ツインビーやスカイガンナーが思い出される辺りはいいなって感じたんだけども
クラファンの内容や過去作に、興行とアートの匂いが滲んでて困惑する
自分で新しい作品を作りたいのとはちと違う、他所から変わったものかき集めてきた見世物小屋っぽい発想にも見えてきた アートなんかパトロン居なきゃ単なるガキのお遊びよ? なんか砲弾?を見てB-WING思い出した
似ているというわけじゃないが。 >>593
國府田マリ子とはまた懐かしい…やっぱツインビーじゃねぇか! ふおおお…
ミッシェルにシュージッハにマリ姉と来たら買わねばなるまい
26次元の辺境で拾い物したぜ 現代兵器にバイド素子を添加しようシリーズ
目玉トマホークミサイル >>604
汚染→動植物及び無機物が変異→襲ってくるの三段階の恐怖の始まりだぁ >>593
関連作品のホーギーヒューとやらのプレイ動画はそこそこ面白そう
自機そっくりで台詞もある僚機を無敵だからって敵に突っ込ませるあたり、フォースより絵面が愉快な事になってる
あと飛んでくるブルドックおじさん インディーズにしてはホーギーは面白かった
製作者一緒だから>>593も期待してる , ;=====、、
// ヽ
|,r'' ̄ ̄ `ヽ|
‐‐-y l'_______,l r-‐‐
| /|,【 ・ 】【 ・ 】|\| >>612よんだ?
---'@| || ̄ ̄ ̄ ̄|| |@--‐
// | | |' | | |
// | \`‐----‐'/ | | |
/// | |  ̄ ̄ ̄ |. |\| |
,// | \_|____|_/ 'l| |
@ | ■ | | | | ■ | @
@ `.■ | | | | ■_' @
| |  ̄’ | | ` ̄ | |
| | |___| | |
| | | |
| | | |
冂 冂
| \ / |
\_`ζ τ'_/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています