ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission690
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission689
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1568551252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 着艦は制御された墜落って言うくらいですし
誘導なしに陸上機のF15を着艦させたカウントも結構凄いと思うけど
現実世界にはC130を着艦させちゃった大馬鹿野郎も居たりするからもう分からん >>877
C130君は空荷だったらとんでもない機動力だから… 中盤以降のカウントは紛れもなくエースだと思う ワイズマンに鍛え直されるまで燻ってただけで
一応long dayでもトリガーへのライバル意識だけで周囲が逃げ帰る中無人機相手に戦ってたし相当腕はいいんだろうなと 宮部鼎蔵的な>カウント
凄腕ではあるが味方に後ろ指を指され隊なのかも >>876
フェニックスは8発も積めないよ
胴体中央に4発と左右パイロンに1発ずつで限界 Wikipediaに書いてあったアリコーン艦長マティアスの経歴って何処にあったやつ? >>877
F-15はどんなに頑張っても制動距離1キロは必要
離陸はクリーンで150mぐらいで出来るけど >>879
もともとカウントは腕も良いし自信もあるし
根は正義感の強いやつ
なんだけど活躍の場が無くてねじまがったって感じ
時の運で英雄になり損ねたってのが俺的にはしっくり来てる 例の空母着艦であそこで初めてカウントに負けたと思った
胴体着陸といいきっと元々タッチダウンうまかったんやろなって… 空母着艦正直めっちゃ苦手
上下が合わんし斜めに滑走路あるのも苦手 着艦なんて速度を120ノットまで落としてゆっくり降りればいいだけじゃんか 空母の艦橋にカミカゼアタックしても びくともしねぇな >>876
6発で出撃したら2発捨てないと着艦出来ない奴だね、だから機体下部4発+翼パイロンにサイドワインダーが主流になってた 過去作経験者は着艦、着陸、空中給油のタイムでボーナスが増えて<<完璧だ。>>の無線が聞きたいから始まったらとりあえず加速しちゃう 風に流されるのが7のウリなんだから横風着陸とかあった方が良かったな ファントム無頼でミッキー似の奴が「海軍パイロットの俺からしたら滑走路への着陸なんてガキの遊びだぜ」みたいなこと言ってたの思い出した リアルの世界のパイロットはマップにガイドなんで出ないだろうし豆粒みたいな陸の景色から着陸位置探さなきゃならんし失敗は許されないしどうやってんの <<立ち昇る砂塵が奴らの墓標だ>>
<<詩人だなバンドック>>
これ好き >>892
ジョーイだっけね
あの漫画で着艦の瞬間にスロットル全開なのを知った
なお25年ほど前にファントム無頼全巻セットを1000円で買った >>894
バンドッグはいいキャラしてたよな
トリガーが冤罪なのも見抜いてたし、終盤で再会して欲しかった カウントがコンビ面は草はえる
444部隊丸ごともしくはバンドッグとか名前ありだけ抜き出した遊撃部隊として扱ってほしかった
あいつらと離れたくなかった タブロイドとも飛びたかったんだよな
他のメンバーからは大した腕がないとか言われてるけどソル隊2機を単機で押さえこめる逸材だぞ さすがのバンドッグも軽食片手に指揮をとるロンキャスさんにはビビると思う ずっと座りっぱなしで動き回る仕事でもないのに、しょっちゅう間食食べてるロングキャスターは健康診断で毎回引っ掛かってそう >>902
将棋は動かないけどカロリー消費すごいらしいからAWACS司令なんて脳がブドウ糖使いまくってるんじゃない ≪そこのランチパックを取ってくれ。そう、練馬産キャベツのコールスローサラダのやつだ≫ スペシャルミッション序盤のロングキャスターは味方が5分遅れてる事よりも軽食口に出来てない事のせいで声がしんどそうに聞こえる >>900
それどころかその時の無線でシーモアが 避けられない!って叫ぶ無線がたまに聞けるぞ 次のDLCまで暇だからProjectWingmanやってみたけどミサイルの挙動とか特殊兵装複数装備、僚機がほどほどに強い、HUD見やすい、アラートうるさくないあたりはエスコンも見習って欲しい >>882
ファミ通の配信で公開されたDLC5の先出しブリーフィング画面のやつじゃない?
それ以前のPVでも一瞬だけ経歴が書かれてた ProjectWingmanって機内視点だけだっけ
リアリティあるのは確かだが空戦時の動翼見たい派なんだよな
あとあれってパッド対応してたっけ >>909
さっき動画で見てたけど、ちゃんと後方視点もあるみたいだよ。
コックピットはエスコンみたいに計器動いてなかった。 なんやかんやでSP MISSION2まであと3日しかない件 SP2は対地薙ぎ払いが楽しそう
イージスアショアが山ほど設置されてるとかなんだろうけど 補給ライン三箇所もあるらしいから爆弾落とし放題かな 着陸がスキップできなくて着陸も満足にできない素人エースが発狂するからダメ 着艦でスピード速すぎて止まれないと艦の端に到達した瞬間爆発するのビックリする
普通に落っこちて水没とかしてよ >>917
ランディンギア出したらスキップできるからねぇ
7に比べたらアレスティングフックがそこかしこにあるのかってぐらいえらい着艦楽だった きっと続きが無性に気になるような終わり方でまた一か月悶々とする羽目になる >>893
一応、誘導灯みたいなのが空母のはしっ子にあって
それが見えてたら、適切な角度で降りてることにはなるが
洋上の空母は、当然ながら揺れるから。難しいことには変わりない
最近だったら電子的なガイドスロープはあるとは思うが
民間機にもILSって言うのがあるから 離陸のときもちんたらしてたら道の切れ目でいきなり爆発するよね うう、できません…!私の仕事は、地上目標を破壊する、ことだからっ…! 初心者丸出しの質問で申し訳ないが、MISSION 7の落雷に打たれる頻度って法則性とか条件とかある?それとも完全にランダム?
一度もゲームオーバーにならずに楽にクリアできることもあれば、イライラするほど何度も落雷受けて話にならないこともあるんだが
ネットで調べても特に答えがなかったので >>929
身に着けてる金属類が危ないから、可能な限り裸に近い姿でプレイする 必ず被雷するポイントがある
低空でUAV追い掛けてると通る道にあることが多いから
多少高度優位な状態で追いかけると食らいにくい あの艦長昔戦艦タナガーの艦長もやってたんだなって
撃破するとタナガーだけ沈んでいくんだよな >>933
* *
* + ≪うそです≫
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * >>893
基本は地文航法だけど、今どきの戦闘機ならINSで自分の位置がわかるし
STPTとして飛行コースを表示できるし、基地を探したいならTACANがある。 体感だけど雲の濃いところ避けて飛ぶと雷打たれにくくなる気がする 昨日やっとPSM出来た。そして出来てもかっこいい以外に利点ないことにも気づいた 普段PSMできない機体使ってるけどPSMは十分実用的だと思うぞ
ストールターンより制限ないし >>921
空母は海にポツンと浮かぶ船だから分かりやすいけど、地上は街の中とかだから見分け付くんかなと思って
>>935
ちょっとアルファベットが全部何言ってるか分からないのでググってみます
ありがとう >>942
パイロットは地形を頭に叩き込む様に最初の段階で教育されるから
支援機材無しでもパイロット自身が大体の位置は把握してるんだよ
空母は逆にあの広い海原の中に単艦でポツンと居るから見つけられないの
昔は空母の位置がわからないまま落ちた事件も沢山居るし、敵の空母に降りようとしたり違う部隊の空母に降りたりした事件もある >>943
なるほどな〜
端的に言ってカウントは想像以上に変態だわ 7は英語が多すぎる
メニューとかほとんど英語で、読めないってわけではないけど疲れる メニューなどでカーソルが一番下まで行ったら次は一番上に移動してほしい 英語多い方が雰囲気出て良いと思う派なんだけど公言すると高二病だのなんだの言われてなあ
そりゃ英語なんてろくに読めないけどゲーム用語なら単語の意味くらいはなんとなく判るし初エスコンがXだったから英語無線日本語字幕に違和感とかは感じないし いやエスコンは太古エアーコンバット時代から英語音声に日本語字幕だぞ >>952おつ
お前にハンバーガーを用意したよく食うといい
英語音声のほうが雰囲気出ていいってのはわかるし俺も好きなんだが
忙しい時に長セリフ言われると耳に入ってこないのがなあ
もっと英語力を鍛えなければ… 日本語音声しかないのって3だけだった気が
他は全部英語のみor日本語英語両方 04はどうだったか忘れた音声選択出来るようになったのは5からか?
携帯機のは全然やってないから知らんけど 雰囲気楽しみたいなら英語音声、話を楽しみたいなら日本語音声で切り替えてるわ 確かにストーリーは全く頭に入ってこないっていうか
次に何しろ的な指示を普通に聞き逃して迷子になることはよくある
でも英語音声はカッチョいいのよ… 今まで1週目は英語でやってて普通に楽しめたけど今回は字幕見辛過ぎて話半分くらいわからなかった シリーズ通して日本語音声でプレイした事無いけど
7は日本語の方が圧倒的にプレイし易いだろうなとは思う 6の日本語音声はシブかったが王様橋がどうもしっくりこなくて英語音声に変えた もともと英語でシナリオを書いて和訳してるんかな?
だからなんか表現がダサいというかぎこちないというか妙にカッコつけてるというか
王様橋とか直訳にもほどがあるもんな。そのまんまキングスブリッジでいいのに
3は日本語音声のみだけど全く気にならなかったし
まぁアレを英語にして軍隊もの的カッコよさがでるのかと言われたらわからんが もしかして河野って開発のガンじゃね?
7があそこまで無意味で無感動の死を量産したのもあいつだし 捨て駒部隊はともかくタブロイドとか殺す必要あったのか
444部隊の殺伐した雰囲気すきだったわ
今作の谷抜けミッションとかもバンドッグに殺して来い言われた方が雰囲気とカルタシスあっただろうし カウントの空母着艦ってそんなに上手かったっけ?
ていうか見た記憶ない >>967
F-15で止まってる空母に降りてる
アレスティングフックは付いてるけど着艦用じゃ無いからどうやって降りたか謎 5でラプターでもA-10でも空母から飛んでるし今さら感
個人的にはlighthouseはF-15 Dark BlueはF-22のイメージですわ なるほど空母にF15で降りるのが難しいのか
とりあえずやってみたけどF15て全然減速出来ないんだな・・・
2回落ちたしオーバーシュートして結局カウントに怒られながら逆から着艦したわ
初めて知ったけど着艦の時ってハイGターン使えないんだな M1みたいに発進から戦闘までシームレスに進む方が好きなんだけどな
最初のミッション以外ぜんぶ攻撃側だからしゃーないけど >>959
一周目は日本語音声+日本語字幕でもミッション中に見たり聞いたりする
余裕なかった。なんだか「トリガーすげぇ」って、ほめてくれてるんだなーって
思いながらやってた。 >>971
ランディングギアが降りてるからな
あの状態でハイGかましたら、大事な部品もげそう 雪風のアニメにでてきた空母の上でひゅっとスピード落としてトンって落ちるやり方ってホントにできる機体あるの?
あれ車輪の部分一発で壊れそうなんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。