ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission690
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission689
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1568551252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でもたまには超兵器と一緒に暴れてみたいと、電子戦機見て思った
ワラワラいた敵がどんどん減るのはやっぱ爽快だわ 7のDLCでも敵そんなに多く感じなかったし(多いっちゃ多いけど)もっと大規模な作戦がやりたい 5を一周したあと僚機の撃墜数レコード見ると各々戦闘機10機くらいしか落としてないんだよねあれ
個々のAIに差異があるのか知らないけどチョッパーが気持ち多く落としてる感じ トリガーのミサイル他の機の3〜4倍はあるのに目に見える活躍しろとか無理を言う ゴーレム隊の人が公式のキャラ紹介にいるけど、これ前から? >>853
僚機の撃墜数って指示や各自の特殊兵装次第で変わるからなぁ
F-5縛りでやったときはグリムが一番撃墜数多かった気がするわ 俺のPJは200時間くらいやってたらなんか一個破壊してたぞ それ自機をPJ機の上におっかぶせて、
地上施設に強制着陸させてない? お前らINF振り
ん?と思った要素は大体ここにかかれてた
鍛えられてる連中だったらいいけど新規にはぶっちゃけ辛いだろおもた
俺には丁度良い手応えだったけど周回する気起こらんな…
なんかINFのキャンペーンのが面白かった感まである >>861
チュートリアルはないしストーリーは過去作プレイ前提だし新規お断りになってる
取っ付きやすさはINFの方が上だな
敵へのヘイトはミハイと蝶使い甲乙つけ難いけど アプデやイベントが途切れるまでの話だがライブ感はやはりINFだったな
プレイヤー間のゴタゴタやオンが苦手な人にはオススメできなかったが >>862
ナンバリングは全部やってきた身でも国名に見覚え聞き覚えあんな程度で
正直新規で作り直していいのに思ったなぁ
ギミック色々取り込み過ぎて爽快感が薄いのもアレかな
お、新しい試みだな思う部分がほぼすべて逆に周回の邪魔してるのが惜しい
>>863
レート2200〜2300辺り?記憶が曖昧だがまったりしてるとこで飛んでたから
ギス要素嫌いな俺でも余りオンで嫌気は感じなかったな
金鯨UGB爆撃だけはやめろおおおとなった懐かしい記憶だけど
正直クリアして今ツリーが凄く残ってるのに金全く足りないのが難
クリア頃に全部埋まってオン行ける環境揃うのかと思ってたよ…
てか今から7のオンやっても楽しいかな? カウントって終盤凄腕扱いされてるけどほんとに強いの?
スペア隊の時はいつも逃げてったしサイクロプスの時もなんか速攻虚偽報告して怒られてなかった? >>864
DLCは面白い出来になってるよ
出てくる敵エースに無敵無いし、変な縛りもない M1で≪特殊兵装に切り替えた方がいいと思うんだけどなぁ…≫って言われる ちゃんとこっちの背後を取ろうとしてくる敵エース
利用すればプレイヤーが有利になるギミック
面倒な敵を落としてくれる味方機
DLCミッションには本編に欲しかったものが詰め込まれているんだ >>865
トリガーと比較しちゃアレだけど他と比較すれば強い方でしょ
ロングレンジ部隊で被弾してないのはカウントとイェーガーだけだし 昔聞いたんだけど戦闘機って離陸だけなら空母の上ぐらいの距離でもできるってホントなんか?
それじゃカタパルトいらんやん 離陸自体ができたとしてカタパルト無かったら空母の後ろから前まで全部空けとく必要があるけど
カタパルトあれば前方の数十メートルあれば済むし、その後ろで次が待機できたり利点はある
運用機種の問題もあるけど現実としてイギリスのクイーンエリザベスはカタパルト付いてない >>872
カタパルトあるとより短くできるってことか
それは利点だわ
ありがとう参考になったわ とある攻略wikiのスレではオンでのQAAMの使い方ひとつで名指して批判されたり揉めたりしてるから、INFの頃と変わってねぇなって思う
そのうち晒しスレみたいになるんじゃないかなあそこは
やっぱオンはそういうとこめんどくせー >>874
トム猫はフェニックスミサイルを満載(8発)して一発も撃たずに帰投したら
フェニックス2発を投棄しないと着鑑時の衝撃に機体が耐えられないとか言われてるな
だからフェニックスは6発までしか積めないとか 着艦は制御された墜落って言うくらいですし
誘導なしに陸上機のF15を着艦させたカウントも結構凄いと思うけど
現実世界にはC130を着艦させちゃった大馬鹿野郎も居たりするからもう分からん >>877
C130君は空荷だったらとんでもない機動力だから… 中盤以降のカウントは紛れもなくエースだと思う ワイズマンに鍛え直されるまで燻ってただけで
一応long dayでもトリガーへのライバル意識だけで周囲が逃げ帰る中無人機相手に戦ってたし相当腕はいいんだろうなと 宮部鼎蔵的な>カウント
凄腕ではあるが味方に後ろ指を指され隊なのかも >>876
フェニックスは8発も積めないよ
胴体中央に4発と左右パイロンに1発ずつで限界 Wikipediaに書いてあったアリコーン艦長マティアスの経歴って何処にあったやつ? >>877
F-15はどんなに頑張っても制動距離1キロは必要
離陸はクリーンで150mぐらいで出来るけど >>879
もともとカウントは腕も良いし自信もあるし
根は正義感の強いやつ
なんだけど活躍の場が無くてねじまがったって感じ
時の運で英雄になり損ねたってのが俺的にはしっくり来てる 例の空母着艦であそこで初めてカウントに負けたと思った
胴体着陸といいきっと元々タッチダウンうまかったんやろなって… 空母着艦正直めっちゃ苦手
上下が合わんし斜めに滑走路あるのも苦手 着艦なんて速度を120ノットまで落としてゆっくり降りればいいだけじゃんか 空母の艦橋にカミカゼアタックしても びくともしねぇな >>876
6発で出撃したら2発捨てないと着艦出来ない奴だね、だから機体下部4発+翼パイロンにサイドワインダーが主流になってた 過去作経験者は着艦、着陸、空中給油のタイムでボーナスが増えて<<完璧だ。>>の無線が聞きたいから始まったらとりあえず加速しちゃう 風に流されるのが7のウリなんだから横風着陸とかあった方が良かったな ファントム無頼でミッキー似の奴が「海軍パイロットの俺からしたら滑走路への着陸なんてガキの遊びだぜ」みたいなこと言ってたの思い出した リアルの世界のパイロットはマップにガイドなんで出ないだろうし豆粒みたいな陸の景色から着陸位置探さなきゃならんし失敗は許されないしどうやってんの <<立ち昇る砂塵が奴らの墓標だ>>
<<詩人だなバンドック>>
これ好き >>892
ジョーイだっけね
あの漫画で着艦の瞬間にスロットル全開なのを知った
なお25年ほど前にファントム無頼全巻セットを1000円で買った >>894
バンドッグはいいキャラしてたよな
トリガーが冤罪なのも見抜いてたし、終盤で再会して欲しかった カウントがコンビ面は草はえる
444部隊丸ごともしくはバンドッグとか名前ありだけ抜き出した遊撃部隊として扱ってほしかった
あいつらと離れたくなかった タブロイドとも飛びたかったんだよな
他のメンバーからは大した腕がないとか言われてるけどソル隊2機を単機で押さえこめる逸材だぞ さすがのバンドッグも軽食片手に指揮をとるロンキャスさんにはビビると思う ずっと座りっぱなしで動き回る仕事でもないのに、しょっちゅう間食食べてるロングキャスターは健康診断で毎回引っ掛かってそう >>902
将棋は動かないけどカロリー消費すごいらしいからAWACS司令なんて脳がブドウ糖使いまくってるんじゃない ≪そこのランチパックを取ってくれ。そう、練馬産キャベツのコールスローサラダのやつだ≫ スペシャルミッション序盤のロングキャスターは味方が5分遅れてる事よりも軽食口に出来てない事のせいで声がしんどそうに聞こえる >>900
それどころかその時の無線でシーモアが 避けられない!って叫ぶ無線がたまに聞けるぞ 次のDLCまで暇だからProjectWingmanやってみたけどミサイルの挙動とか特殊兵装複数装備、僚機がほどほどに強い、HUD見やすい、アラートうるさくないあたりはエスコンも見習って欲しい >>882
ファミ通の配信で公開されたDLC5の先出しブリーフィング画面のやつじゃない?
それ以前のPVでも一瞬だけ経歴が書かれてた ProjectWingmanって機内視点だけだっけ
リアリティあるのは確かだが空戦時の動翼見たい派なんだよな
あとあれってパッド対応してたっけ >>909
さっき動画で見てたけど、ちゃんと後方視点もあるみたいだよ。
コックピットはエスコンみたいに計器動いてなかった。 なんやかんやでSP MISSION2まであと3日しかない件 SP2は対地薙ぎ払いが楽しそう
イージスアショアが山ほど設置されてるとかなんだろうけど 補給ライン三箇所もあるらしいから爆弾落とし放題かな 着陸がスキップできなくて着陸も満足にできない素人エースが発狂するからダメ 着艦でスピード速すぎて止まれないと艦の端に到達した瞬間爆発するのビックリする
普通に落っこちて水没とかしてよ >>917
ランディンギア出したらスキップできるからねぇ
7に比べたらアレスティングフックがそこかしこにあるのかってぐらいえらい着艦楽だった きっと続きが無性に気になるような終わり方でまた一か月悶々とする羽目になる >>893
一応、誘導灯みたいなのが空母のはしっ子にあって
それが見えてたら、適切な角度で降りてることにはなるが
洋上の空母は、当然ながら揺れるから。難しいことには変わりない
最近だったら電子的なガイドスロープはあるとは思うが
民間機にもILSって言うのがあるから 離陸のときもちんたらしてたら道の切れ目でいきなり爆発するよね うう、できません…!私の仕事は、地上目標を破壊する、ことだからっ…! 初心者丸出しの質問で申し訳ないが、MISSION 7の落雷に打たれる頻度って法則性とか条件とかある?それとも完全にランダム?
一度もゲームオーバーにならずに楽にクリアできることもあれば、イライラするほど何度も落雷受けて話にならないこともあるんだが
ネットで調べても特に答えがなかったので >>929
身に着けてる金属類が危ないから、可能な限り裸に近い姿でプレイする 必ず被雷するポイントがある
低空でUAV追い掛けてると通る道にあることが多いから
多少高度優位な状態で追いかけると食らいにくい あの艦長昔戦艦タナガーの艦長もやってたんだなって
撃破するとタナガーだけ沈んでいくんだよな >>933
* *
* + ≪うそです≫
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * >>893
基本は地文航法だけど、今どきの戦闘機ならINSで自分の位置がわかるし
STPTとして飛行コースを表示できるし、基地を探したいならTACANがある。 体感だけど雲の濃いところ避けて飛ぶと雷打たれにくくなる気がする 昨日やっとPSM出来た。そして出来てもかっこいい以外に利点ないことにも気づいた 普段PSMできない機体使ってるけどPSMは十分実用的だと思うぞ
ストールターンより制限ないし >>921
空母は海にポツンと浮かぶ船だから分かりやすいけど、地上は街の中とかだから見分け付くんかなと思って
>>935
ちょっとアルファベットが全部何言ってるか分からないのでググってみます
ありがとう >>942
パイロットは地形を頭に叩き込む様に最初の段階で教育されるから
支援機材無しでもパイロット自身が大体の位置は把握してるんだよ
空母は逆にあの広い海原の中に単艦でポツンと居るから見つけられないの
昔は空母の位置がわからないまま落ちた事件も沢山居るし、敵の空母に降りようとしたり違う部隊の空母に降りたりした事件もある >>943
なるほどな〜
端的に言ってカウントは想像以上に変態だわ 7は英語が多すぎる
メニューとかほとんど英語で、読めないってわけではないけど疲れる メニューなどでカーソルが一番下まで行ったら次は一番上に移動してほしい 英語多い方が雰囲気出て良いと思う派なんだけど公言すると高二病だのなんだの言われてなあ
そりゃ英語なんてろくに読めないけどゲーム用語なら単語の意味くらいはなんとなく判るし初エスコンがXだったから英語無線日本語字幕に違和感とかは感じないし いやエスコンは太古エアーコンバット時代から英語音声に日本語字幕だぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。