【ADV+STG】冤罪執行遊戯ユルキル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年発売予定
開発:イザナギゲームズ
シューティングパート:グレフ
ジャンル:脱出アドベンチャー&弾幕シューティング
プラットフォーム;PS4、PC
ニュース記事
https://www.famitsu.com/news/201909/10182971.html デススマイルズ
怒首領蜂
エスプガルーダ
虫姫さま ダンガンロンパに寄せすぎとテンポ悪いがまあ面白いわ
ワールズエンドクラブとデスカムトゥルーでどうしようもない糞出してきた後だけに少しだけ見直した アイドル清々しいクズだな
どうせ腹黒だろとは思ったけどここまでしてる奴好きになれるわけないやん 体験版したけどアドベンチャーなげー!!
蜜柑のところでやめてきたわ。頭を使いたいわけではないんだ!!
はよ、シューティングやらせろや!と なんか残念だね。体験版まだ途中だけど。
まじでアドベンチャーとシューティング両方すきじゃないと、ユルキル好きになれないのでは?自分は多少のストーリーとガッツリめのシューティングが良かった。アドベンチャーが思ったより本格的で長かったんだよな。
YouTubeとかを見るに、シューティングの演出はかっこいいし、グラフィックキレイだし、シューティングはめちゃくちゃ楽しそうなのにな。
せめて、最初からシューティングオフモード、アドベンチャーオフモード。両方つけてたら良かったのかもな アドベンチャー気になるんだからシューティング邪魔って人と
シューティングやりたいんだからアドベンチャーの前置き長いって人で
結局二分されそう イージーで無双出来るし謎解きも今のところ糞簡単
ストーリーがつまらんならどうしようもない シューティンを売りたかったけどシューティングゲームだと売れないから
ダンガンロンパみたいな要素をくっつけて売り出そう感じなんだろうね
発想的にシューティングゲームが土台にあるんだろう
売れる要素のあとにシューティングゲームを上乗せしようってことにはならん >>115
Twitterとか見てると、イージーでさえシューティング難しい民おるらしいよ。 どっちも好きだから迷ってるけど、謎解き部分体験版のあれじゃさすがにお話にならない
進めてくとましになるのその辺は? 過疎ってるけど在庫は軒並み売り切れだね
もとが少ないのかな 偏見破壊はダサいな
なんかもうちょっと無かったのか シューティングとか言う5ちゃんの中でも僻地だからな
家ゲーならもう少し伸びそう 冤罪執行遊戯ユルキルのパッケージ版ですが、Amazonなど一部のECサイトや実店舗で品薄状態になっております。大変申し訳ございません。流通と連携して出来る限り早く皆様にお届けできる様にいたします。
https://twitter.com/yurukill/status/1530107584895537152
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>125
どこがだよアマゾンスイッチもPS4&5全部新品で売ってるし
品薄って日本語理解してないの どれも1~2ヶ月以内に発送ってなってるし今ないんじゃないの 近所のGEOじゃ全機種在庫ありだなぁ、予約してたPS5版買ってきたけど
特典はゲーム機でも聴けるデジタルデータにして欲しかった
同日発売のswitch軌跡は棚一列横並びダミパで売り切れだったのにこれは3機種ともダミパ1つ…入荷数 2000~3000円で期待せず買ったらちょうどいい感じの作品だなあ
若干謎残ってるし最期匂わせてきたけど、続編作る気なんか?そのままぽしゃりそうだけど ワールドエンドクラブの例があるからね
パッケージの出荷は絞ってるだろうし
DL版もしばらくセールしてるから明らかにそっちに誘導してる感はある ゲーム実況してる舞台版かぐらとかいうの会話スキップしてて草なんだが
シューティングやりたいだけかよ 半分まで進めてみたが
ゲーム再開時のカーソルのデフォルトがNEW GAME
バックログとそこからの復帰で読み込み発生
どうでもいい選択肢の場面で(コマンド表示があるのに)スキップもバックログもボタンが被るから使えない
まだまだありそうだが、プロットやシューティングの善し悪し以前にゲーム設計が低レベルすぎる
デスカムやワールズエンドもそうだったが、この会社は開発力もクオリティコントロール力もないんだよ 操作面とかアドベンチャーゲームとしての不親切さは感じるが
映像面や演出面のおかげか丁寧に作ってはいるなと感じた
しかしダンガンロンパの影響受けまくってんな
ラスボスまでかなり似てる 偏見破壊って矛盾箇所を突きつけるパートだと思っていたら全く違って困惑した 第六章、パズルを解く順番次第で詰まる豪快なバグあるな
かなり戻ってやり直したがこれ嵌まる人多いかも 今クリアした
シューティング時のバリア破壊時に敵の叫び音声が中断されることとその後のテンポが悪い以外は嫌いじゃなかった
ダンガンロンパや極限脱出シリーズが好きならお勧めできる
びん子まわりはもうちょっ掘り下げて欲しかったが 今度は落ちんかった
シューティングやり直しはキツい そういや冤罪執行遊戯ユルキルノベライズ版が30日に出るからそこでしか出ない情報もあるかな
電子版がセールになるまで買わないけど >>149
死にましたよ?のくだりは小説版で回収するのかな
メディア展開のためにいやらしく謎を残してる感じがある 探偵がなんか都合よくデウスエクスマキナすぎて萎えるな…
結局びん子イザネが本物で雑魚死したイザネは影武者かなんか? イザネの紹介ページで囚人って書いてあるし。
真犯人候補が他にいなかったからなあ。
そのまんまかよとは思った。
操作性もいいし、思ったよりもちゃんと作ってあって良かったよ。
真犯人が発覚してからつまらないなあ。 冤罪なら許すもクソもないし、やってるなら冤罪騙ってて許す余地ないし、ユルキルの天秤成り立ってないよね 養子の12人と登場人物の12人が同じなのは意味あるのかとか
リナの多重人格とかあるのかとか
色々考えてたけど、普通に怪しいやつが真犯人でドン引き ノーマルでクリアした
シューターじゃないからシューティング部分の良し悪しはわからないけど、アドベンチャー好きとしてはシナリオとゲームデザインを学生にでも発注したのか?と勘ぐるレベルで酷い
続編出でも当然買わない 原作が河村ほむらで脚本が武野光
プロットがカスなのはやる前からわかってて、演出とシューティングで納得できるかどうかだな
こんなんでも最近の探偵ゲームではましなほうなんよ。他がデスカムやレトロチカなわけで 終始もっさりしてて遊びにくかった
7章シューティングでフリーズした
あのもっさりをもう一度味わうとは シューティングの方を本格的にやり始めてるんだけど
アウトバーストシュートを弾消しに使えるのが風太だけだから圧倒的に有利で他の使う気しない キャラ自体は割とみんな良かったので勿体ないなぁって シューティングの演出どうにかならないのか
機体が飛び立つ演出全ステージとかボス登場とかいらない
雷電Ⅳのスタート演出も苛つくのにそれ超えてくるとか >>165
本人に罪はないのに地雷マークになってきたしな
『特殊報道部』『蒼き革命のヴァルキュリア』『冤罪執行遊戯ユルキル』 >>167
毎回△でスキップするのが怠い
何でステージ切り替わる毎に全部演出入るの?
すっと切り替われば良いだろうに△押しても切り替わるまでに数秒かかるせいでテンポ悪すぎる
ボス登場演出もいらない 準決勝まで進めたらとある演出でバルドフォース思い出した
あれもノベル+アクションSTGという複合ジャンルだったけどストレスなくて面白かったな 3章で自分が犯人じゃない根拠示すのに命乞い正解なの草
5章の列車もえ?そうなる?みたいなの多かったわ
おしぼりと輪ゴムは使うと思ったけどおしぼり綺麗な状態で散らばってるし輪ゴムは散らばってないのおかしくね?
全体的に推理も謎解きもスッキリしない 散々お前には命乞いしか出来ないって言われてたじゃん
まあつぎの質問も命乞いしてダメージくらったけど このソフト、多分続編はないだろうに全体的に出し惜しみが酷いな
6章の被害者の素性はもちろんだけど、なぜこいつらがターゲットになったのかとか
小学校低学年に猿を捕獲して指切るとか誰かが補助しないと無理とか
各事件でもっと広げようと思えば絶対広げれた要素あったろ これはビン子のパフォーマンスを見るゲーム
体験版の時点で思ったけどw
>>168
演出中にロードしてんじゃね? ようやくクリアしたけど5章のあれとびん子についてはよくわからんままか
ドラマCDまだ聞いてないけど何か分かるのかな デスゲーム系って大体ふざけくさったマスコットが運営務めるけど
何が元ネタになるんだろうか Aの事件では冤罪の人物がBの事件の真犯人とか実は全部の事件が繋がってるとか色々想像してたけど
ジェバンニが一晩でやってくれましたレベルだったとはガッカリだよ https://twitter.com/iolite_1020/status/1530758298181349376
小説版の上下巻分厚いわ
ゲームのほうはシューティング合わせても1日で終わるボリュームなのに
やっぱ本編で語られなかった部分があるんかね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1章の犯人が顔が思い出せないけど女性だったからの
7章の真犯人の10年前の年齢考えたら14歳の少女
どこをどう見たら女性って言うの子供って証言するよ普通 そこ自分も気になった
双子やストーカーは分かるがあそこは無理がある
真犯人がせめて千石と同世代なら分かるが中学生やん
謀略組の年齢引き上げるだけで解決できたのにな あわよくば続編やりたいって雰囲気はあるがやれるのか
5章からはずっと千石操作だけどシナリオ的に千石じゃなきゃ駄目でもなさそうだからチーム選択制にしてほしかった
ところでこれクリア後もチャプターセレクトなし? 覗き魔チームって結局なんのために参加させられたんだ
後半よりも4章までのコンビで感情ぶつけ合ってるところが面白かった気がする 覗き魔チームって調査のために参加したんじゃなかったっけ?
クリアしてもアランポ機使えないの残念 そもそも何のために10年以上冤罪させて開催したんだ あんまり子供すぎるとそのチームの難易度に影響しちゃって見てる側が面白くないんじゃね
知らんけど クリアした
俺は結構楽しめたよ
粗は確かにあるけど酷評されるほどではない
声優がプロっていうのもあってキャラクターは魅力的に感じた
ADV×シューティングが斬新で良かった
ストーリーは先が気になる展開で楽しめた
減点方式なら多分何も残んない
加点方式ならそこそこ
やるゲームが無いならやって損はないと思う たしかに登場人物みんな少年少女でよかった気がするね?
元ネタのダンガンロンパと被りすぎてしまうけど あとオチが微妙だったかな
特に背景が説明されてないやつがいきなり無双し始めるし
大元はほぼノーダメージ&デスゲームの動機が雑
根本的に何の解決にもなってない 各話で何一つ解決しないからもやもやしたまま先に進む
結果事件を解決するのは脇役の小林
やってて爽快感がない 全体的にもっさりしすぎで特にADVパートのカクつき?が酷い。バックログでロードて…
シューティングとADV一緒にしてる理由がなくて拍子抜け
なんかメタ的な演出仕掛けてくるもんかなと思ったけど別にそんなことないし、シューティングのテンポ悪すぎ
シナリオが短い(10時間くらい)
キャラは良かったからもうちょいなんとかならなかったのか 全員胸がデカイのが一番の評価ポイント
ストーリーは真犯人が滅茶苦茶わかりやすくて意外性とか特になく普通
謎解きは小学生でも余裕だと思える位簡単
シューティングいらね
頑張ってストーリーに力入れて各キャラ事のマルチエンディングシステムやったほうが絶対良かった キャラデザは良かったね
シューティング中のBGMも熱くて割と良かったけど
シナリオでそこまで盛り上げられてないからその熱い音楽に説得力がないというか浮いてた気もする
アイドルの話が一番盛り上がってた気がするわ シューティングの方が割と本格的な弾幕STGで
どっちかっていうとそっちメインで作ってると思うよ
メインストーリーは軽く1日で終わるから7000円払った以上はそっちやりこまんと元が取れん
ていうかHELLが難しすぎてやべえ
結構なガチシューターじゃないと全章クリアとか不可能だわこれ シューティングのスコア全然上がらん〜!誰かコツ教えてくれ。せめて300万くらいは行きたいんだが >>192
かぐらちゃんは控えめじゃない?
マジぷーだよぷー プレイ時間が短いのはありがたいよ。
アドベンチャーって無駄に長いから嫌いだし。
これぐらいサクサクがいい。
来月でる AIは、色んなルートを補完しないといけないし。
40時間ぐらいかかるし、面倒。 クソつまんなくてヤバイ。
STG期待して買ったけど予想以上にクソ。
グレフはもうSTG作れないんじゃないのか?
ADVは、一見綺麗だけど、作りがクソ。
正直シャレになっていない!
迷っている奴は、絶対買わない方がいい!
もしくは中古まで待て!
イザナギは金集めて適当なゲーム作るな!もう絶対か買わねー。 イザナギはいつまでダンガンロンパの低品質コピーを作り続けるんだろうな イザナギは出した作品今のところ全部不評だな
近く会社ごと消滅しそう なんかクセのあるゲームを出したいんだろうけど
どれも予想を上回らないというか下回る出来なんだよなぁ
企画時点でピークな気がする クリアしたけどファミ通に書かれてたクリスティーナが×××で、とか最後までプレイしたらゲームシステムとシナリオの絶妙なマッチング感じていただけるっての理解出来なけれは実感も湧かなかった
コンバトラーV最終回のアレが好きな人が探偵チーム入れたのかねぇ
続編やるならSTGはもうやらないだろうけどアトラスみたいにパズルアクションになったりして 下手くそな俺でもランキング入ってる…と思ったら△押しても20thくらいまでしか表示されないんだけど
ちなみにPS5版 ダンガンロンパファンが代用として買ってくれるんだからそれでいいんだよ
100点は誰も求めてないそこそこのクオリティでよい
舞台とかやるのはよくわかんないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています