ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission685
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission684
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1559022742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 意味がわからない
パクファたんとケッコンカッコカリでもするのか >>436
ドラゴンに飛行機の外装くっつける話ならあるよ
ガウォーク形態でVTOLする しかし、今作では毎度お馴染みのオーシア首都陥落&奪還がなかったね。
エルジアも前の戦争でいろいろ懲りたから
あえて敵首都進攻までは考えてなかった感じかな?
まぁ、それも一種の「綺麗な戦争」なのかな?
市民目線で見たこの戦争は、3つのDLCの中でやる感じなのかな? 首都が落とさた状態からスタートした作品でしか首都奪還作戦なんて無かっただろう
6にしても開幕敗戦スタートだったし >>439
オーシア本土は春海を挟んでエルジアの西の大陸のさらに西側だからね。ほぼ惑星の裏側
エルジアは04の敗戦で背負った戦争賠償でエラい事になってそうだから軌道エレベーターとアーセナルバードを奪って経済を立て直そうとして停戦監視軍(つか、出張してたオーシア軍)と戦争になった感じかな
オーシア本土は5でサンド島と根元の半島地帯を攻められたらだけでシリーズ中鉄壁だよね >>438
あれ立体化どうなったんだよ
特殊カラーのイーグルが出たっきりじゃねーか ハーリングは死んじゃったけどニカノールさんは元気にしてるんだろうか >>440
そうだったけ?
毎回、奪還してた気がしてたわ・・・
>>441
ほへー
勉強になったわ。
んじゃ、次は本当にオーシア首都のミッションがあってもいいもね。
>>443
確かに。ニカノールさんも出てきてほしかったよね。
あとは個人的には、5の最年少パイロットだったグリムに出てきて欲しかったなー
って思ってね。 7の3Dグラでレナとシンシアをつくってほしい
あと酒場の娘も悪くない 初期のPV見たときタブロイドは年取ったグリムだと思ってたわ >>446
あの子かわいいよね。
密かに7のDLCに出てこないかなって楽しみにしてる。
感じのDLCだけど、PV見る感じエルジアが持つ弾道ミサイルが
オーシアに向いてるからそれを破壊しろって話になるのかな? DLCミッションにはストーリーが付いてくると思い込んでしまっているが、そんなことはないことを地球防衛軍5で痛い目見てる
だがすでに期待してしまっている ティザーパストレーラーで意味深な動画公開してたし
流石にストーリーは付いてくるでしょ
途中で企画倒れにならなければだけど オーシアってアメリカポジだし(世界の警察やってるし)あそこまでの国力ある国が首都落とされる寸前まで行くって相手が難しくない?
ユークとは条約結んでて同盟国だし、テロ相手にしてもオーシア空軍とガチで殴り合える航空力あるテロ集団ってのもなかなかあり得ない設定になりそう 最終面の空母の横に付いている空洞を通り抜けることは可能?
x02で4回ぐらいやったが無理だった
出来たからって何?の世界だが ガン自体がTLSってのが強過ぎてレーベン以外使えんくなったわ >>454
企業がエース雇って国家を解体する戦争始めるACが出たらいけるな >>457
次回作なら期待できるんじゃね?
ユージア国家解体案件出てきそうだし
企業連合vs国家連合の泥沼の糞みたいな戦争が見たい プロデューサーが言ってたdlcではエスコン史上でも最悪の敵が出るってのがどういう意味なんだろうな
そのまま極悪人ってことでいいのか >>459
Dr.シュローデルはロリコン極悪人だけど、AC史上最悪とまではいかないしな、・・・飛ばないしな
やっぱミハイのダブル?とか 最悪ってのがストレンジリアル世界史の話なのか、
それともゲームシステム上の話なのかわからん
ひょっとしたら100メートルの距離からでもロックオン回避、レーダー回避の
完全ステルスとかそういう鬼畜機という可能性も
まあ別にロリコン博士が座椅子ひとつで空を征服してもかまわんのだが う〜ん、思いもよらない行動をとる人とかかもしれんな
兎に角すき間を見つけると挟まりに来るキースとかは、地味に最悪かも知らん <<呼ばれた気がした…>>
彡 ノ ヽ
彡 ノ ヽ彡 ノ ヽ ノ ヽ
ノ ノ ミ ノ ヽ ヽ
ノノ ノノ 彡 ノ ヽ ヽ ノ ヽ
∴゜; ∵彡⌒ ミ ´次、次ぃ! ノ ヽ ヽ ノ ヽ ノ ヽ
;:( (\ (・ω・`) /) )):.,∴゙゜.´ 彡 ノ ヽ
; ((◎\(_)/◎))゜; ゜´.,
゙。;│≫゚ (_) ゚≪│, ,;.゙゙
∵(((⊆/(_)\⊇) )∵∴;:.,
;∵ ゜; ,゙ ´: .∵。 ´, , インタビュー見直したら「エースコンバットの歴史の中で最も悪いやつとトリガーが戦う」って言ってるから極悪人って意味っぽい
歴史って言ってるあたり未来の3も含めた中で最も悪いやつってことになるんだろうね
トレーラーの100万人の人質、1000万人救済計画、トロッコ問題とか弾道ミサイルのメモ見る限り
またV2ミサイルみたいなのを止める話になる気はするが またベルカ人のHENTAI(オーカニエーバ談)が前から突っ込んでくるのか…… 国境なき世界の創設者のウィザード1とか死んでないし黒幕とかになってくんねーかな
ミハイが飛んでるし50歳くらいになってるこいつも飛べるはず カウントの「隊長が無口なとこがいい」発言は完全にトリガーをイジってるよね
なんかトリガーって作戦外でも周りにイジられ愛されてそう 毒ガステロとか嫌がらせで首都に巡航ミサイルとかSOLGで首都消滅(未遂)とかV2で世界リセット(未遂)とか
悪い奴色々いたけどそれより悪いって一体何をするんだろう >>466
元テロリストが戦闘機飛ばせるのかっって思ったけど、エスコンの世界は戦車走らせるくらいの感覚で戦闘機飛ばしてるから大丈夫か 難民とか関係しそうな気がするな
トロッコってのは文字通りトロッコというよりは何かの状態を指しているんだろう
ティザーは片渕さんと河野さんの普段のやり取りがあんな感じで、それをモチーフにした人間関係なりあちらにあるシステムの設定を考えるんじゃないかね(片渕さんが考えさせられる) トロッコ問題っていかにもモンテカルロ問題みたいな象徴句だと思っていたが、心理学の用語としてあるんだな
○トロッコ問題:
ある人を助けるために他の人を犠牲にするのは許されるのか?という倫理学の思考実験。
走行中のトロッコが制御不能になり、前方で作業中の5人が引き殺されそうである。自分は手前のポイント切替器の前にいる。しかし切替先でも1人が作業中であり、切り替えれば確実に死ぬ。自分はポイントを切り替えるべきか?
あんまやり過ぎると後日の楽しみがなくなるから程々にしておくわ >>471
あの問題の第三回答「ポイントを中間にして脱線させる」にも複数の肯定的な意味があって面白い しかしFAEBはともかくとしてMPBMの爆発エフェクトしょぼくなってて悲しい >>464
そこまで凶悪な敵ならエスコン8のラスボスにしてくれよって話だけどなw はい、たった今トロッコ問題の歴史が塗り替えられました とりあえず王女様を出してくれ
そこはもう絶対条件だ そういやなんでローザじゃなくてコゼットって呼ぶの?
シュナイダー君をハインツって呼ぶみたいで違和感 てか、DLCの詳細はよ。
これで8月まで引っ張るとかはないよね? ZEROの時のMPBMは凄まじかった
アクリプで射程とリロード最強にして残弾数無限にしてMPBM無双しまくったわ ゼネラルリソースはユージア以外の大陸でも幅効かせているかどうかは微妙だな わりと通信遮断後のベルカVSオーシアはありそう。
中盤ミハイインストールAIをファルケンとかに換装させてみたいに。 >>475
ジブリの爆風みたいな円形のコテコテのエフェクトでもいいのにな
せめてinf並みにしてほしいなぁ 【乞食速報】
「楽.天スーパ一ポイントスクリ一ン」
インスト一ルするだけで150Pがゲット出来る!!
Androidはアプリインストール
※iPhoneユーザーはWeb版のみ有効(要検索)
完了後、コ一ドをお持ちですか?の画面で
「i9W.Pjs」←ドットを抜いて入力する
https://i.imgur.com/AT2oXkA.jpg
【使える店舗】
マック、ミスド、ココイチ、すき家、大戸屋、ダイコク、ツルハ、出光、コスモ石油、Joshin、ビックカメラ
楽天市場、ラクマ、楽天ペイ(各コンビニ、松屋、エディオン、ソフマップ、コジマ) 爆発エフェクトと聞いて思い出した
M11で仕留めた船の上空を通り過ぎながら注視すると、爆発エフェクトがクルッと180度向きを変えるのがとても気持ち悪い あんまり注目してなかったけど空の質感というかグラフィックに関しては現存のゲームでナンバーワンでもおかしくないなこのゲーム 6のアイガイオンが倒せない・・・
7のラストよりイラつく
当時1回クリアしてそのまま放置してたな 6って雑魚狩りして支援ポイント溜めて本命にブッパするゲーじゃん 支援ポイント・・・
初めて聞いたような
マニュアルすら読んでなかったのかな
7にはそのシステムが消えたと? 支援システムなんてシリーズ中でも6にしかないじゃん そもそもアイガイオン戦に詰まるポイントなんてあったか?
あったとしても、最後のヘッドオン位しか思い浮かばない。 アンガイオンの後ろに回ってエンジンとかひたすら壊している
自機のダメージが80%になったので必死に補給に帰る
補給線近くで待ち構えていた編隊と交戦してたらニンバスの餌食
無視してアンガイオンまで戻って攻撃するが撃墜される
3、4時間は往生している気がする アイガイオンはRCLが面白いように効いた覚えが
搭載可能機体で、シュトリゴン隊にも充分対処できるのはSu-33やタイフーンか 取り巻きのコットスとギュゲスをロケランで落とすとすぐ支援ゲージ溜まるしシュトリゴン隊それで落とせば余裕よ
アイガイオンにもロケラン打ってたら勝手に落ちてるよ
A-10で燃料気化爆弾当ててもいいぞ! 売店でミサイルの絵が出ていなく
フランカー特殊兵装がまだ買えないと思ってたんで
RCLを装備したら別のゲームみたいにアイガイオンが落せました
現在
2個目のトンネルで自爆中
トンネルで気力を抜くと死を意味しますね そのトンネルは通らなくてもいいトンネルかもしれません 王様が戦車に乗ったところまで来た
疲れた
当時6をブラウン管で遊んだのか液晶でプレイしたのか全く記憶にない 秋葉原で加藤が暴れた年
2008年8月7日がTOVの発売日で
11月が6が出たのか
Vは液晶で遊んだ記憶があるから6も液晶で遊んだんだな 7クリアしたのですが、これもしかしてストーリー的に一定の時間内(特定bフセリフや演出bェ終わるま)では絶対に倒せなくなってる、とかあったりしますか?
これまでのシリーズでも同様だったのかもしれませんが、なぜか今作はそういうのが目立ったように感じてしまい… >>508
あるよ。逆にそれを利用してミハイのケツで焼きいも焼いてるトリガーもいるくらい そりゃステージレスキューでハーリングを狙っている無人機とか大統領が暗殺される前に
撃墜したシナリオなんか用意されてないし
04も
敵のエースを序盤で撃墜できないし 6やりたいが箱がデスリング灯ってる
これだけのために箱◯買うのもなぁ いや、ミハイとかのメジャーな敵なら分かるのですが、それよりは落ちる敵が途中までは異様に高機動だったのが、一定のところまで進んだ後は動きが鈍くなっている?ような気がして、そういうあからさまな変化はちょっと萎えるな〜と思ったのでした。 宇宙エレベーターからの電源供給が切断されて、動きが鈍ったとかの演出では… 無人機が初登場して散開するまで倒せないと思っている
>>513
気にしなきゃ
プレーヤーを上手くなった気にさせる
開発側の作戦なんだろ
昔なんかの雑誌で書いてあったが
ファイナルファイトでボタン一つの連打で連続技を出せるのは
そういうことと CPUに手抜きをされたと感じるのなら
ハードモードのクリアに挑戦すればいいじゃない ロングキャスター≪ハンバーガーの出来上がりだ≫
バンドック≪厨房!連れて行け!≫ あー俺も6やりてーなー
うちの箱もいつのまにか息を引き取っていた
どっかに安く売ってねえかな >>506
M10では最初に用意されてる3つの作戦の内2つをクリアすれば2次ミッションに進める
A: 中央突破部隊の支援
B: 発電施設への攻撃
C: トンネル内部への攻撃
この内2つをクリアすればいいだけなので、AとBを攻略すればCのトンネル攻略は必要ないということ >>513
体力的に途中で休憩が必要なミハイの機動が元になってるのでAIも休憩してしまうんだよ レーベンめっちゃデカいのに
ウェポンベイは標準ミサイル用のしかないのかよ 休憩中のミハイも反映させるとかシュローデルおっちょこちょいかな 戦闘機もハード的にやれやれドッコイショタイムあった方がよくね。
フレームとかエンジンとかずっと超機動は続けられねえべ。 >>510
4は無敵で出てきた後、すぐに撤退だったからまだ良心があった。
7は無敵が終わるまで延々待たされるから糞。 04の無敵黄色って別に倒さなくてもいいんよね
最初の黄色は逃げるように言われてるし
ロケット発射の黄色も別にタゲじゃないし
無人機から大統領を守れ!(完璧に守ると時間切れでミッション失敗)とか
ワイズマンが囮なってる間にミスターXを墜とせ!(絶対に落とせない)とは全然違う 決戦ミハイも登場前に叩き落とせるけど進まなくなって詰むんだっけあれ 納得行かない試合が続いてた相手とやっときちんも戦えると思ったら僚機を逃がした上で実験機の試運転とか舐めプかまされるのほんとクソ 明後日来るファルケンなんかショボそう
これと言って良いところが無いような気がするけど… FAEBが楽しみかな
ストーンヘンジ防衛で使ったら楽しそう キャンペーン限定でのTLSテコ入れが無い限り使う気にならない
4AAMあるからマルチではそこそこ使うかも、ワイバーンと大差無かろうけど… 気づいたらコンサート先行も一般も無くなってた…
こういうイベントは忘れないように毎日チェックしなきゃいかんね A-10バルカン縛りはアイガイオンで折れそうになったわ
そもそもどこがターゲットなのかが分かりにくいという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています