ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission685
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission684
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1559022742/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>255
いつまで張り付いてるんだ
未練がましいぞ エスコン9くらいになったら「前の前の前の前の戦争で〜」みたいな台詞が飛び交うことになりそう 今はソニーストアでエスコンVRできないんだっけ
3月まではできたはずだけど 歴代シリーズと比べてアネア大陸の6組は人徳が高過ぎないか?
3と5は特に節操無いと思う。 6は特に侵略マンと反撃マンの戦争という解りやすい構成だからじゃ? >>258
MGS3のザ・ソローみたいに過去作のキャラの幽霊にどの戦争(タイトル)かカンペ持たせよう シリーズ通してもオーレリア戦争は異彩を放ってるよな シリーズでしょ
正史かどうかって意味で言ってる?
それは入ってるのか入ってないのか微妙なとこだけど 携帯機はナンバリングじゃないがシリーズだろ
タイトルにエースコンバットとついてれば
シリーズだと思うが?
だがAHおまえは駄目だ 7の年表からオーレリア戦争が外れてたのはXの最新機リメイクフラグだと思いたいわ >>268
Xの戦争は2020年年末に終戦だから灯台戦争終戦時にまだ開戦してないかも知れん
オーレリア・レサス戦争の正確な開戦日は出てこないんだっけ? XもX2も3DもトンネルあるけどXiはどうだったっけな Xは面白かった
vsアレクト隊はBGMも無線も良くて、
シリーズ屈指で好き Xi買ったけど全然内容覚えてないなー…
そしていつの間にかサポート終了してた 無人機がバシバシ飛んでる傍で光学迷彩とSWBMでド派手にどんぱちしててカオスだなエスコン世界 Xはヘリ護衛と低性能機の機動力が悲惨だったのは不満だがミッション選択できるから周回が捗ったな SWBMなら無人機をまとめて叩き落とせるし、光学迷彩使えれば有人機でも無人機と渡り合えるだろうしで案外正しい方向性なのかもしれない ミッションのルート選択出来るのは良かったよなーX
コツコツ追い詰めてもいいしエースの俺に全部任せとけなプレイも出来るし スライドパット操作に慣れるまでグレイプニルにFOX4しまくったなあ
懐かしい 識別ミッションもうやりたくないんですけど、ストレスなんですけど
もうちょっと工夫はできたやろ
偵察ポッドとかさ 周回してたらだいたいどれが敵か分かって来るだろ
ぶっぱなしてから識別してもいいし 識別ミッションむしろ毎回配置ランダムにして欲しかった。
覚えてしまったら面倒なだけの作業になる…… 覚えゲー感は強いな
UEゲームはテストが大変なのかもしれん 識別は機銃クリアの時にランダムだったらイラつき半端なかっただろうな
機銃実績取ったの3周目とかだったから既に大体覚えててルートの敵は出現した瞬間に撃破できたけど 一番嫌で覚えゲー感強いと感じたのはM9だなあ
あれだけはもうやりたくない 大会終わったし、もう2500部屋を賑やかしに行かなくても良いかね? エスコン世界最強の超兵器ってやっぱりロックオンして発車すると相手が死ぬOSLかな 7の対地ミッションなんでこんなにおもしろくないんやろな
面構成が悪いんだろうけど ミッションがいつ追加されるのかは知らんが、潜水艦は登場するのかしら?
どっちにしても、M11の面白さを超えるのは厳しいだろうな・・・ M9はミッションのコンセプト自体もアレだけどセリフも演出もツギハギ感あって大人の事情を強く感じる >>291
エースコンバットシリーズで出た潜水艦は2で巡航ミサイル撃った奴とシンファクシとリムファクシだけだし、出ないんじゃないかな?
どれも面白いミッションでは無かったし フルネーム長すぎィ!と思うキャラクターランキング 1位から10位
https://ranking.goo.ne.jp/column/5957/ranking/51953/
真面目な作品なのにめっちゃ長いよなミハイ・ドゥミトル・マルガレータ・コルネリウ・レオポルド・ブランカ・カロル・イオン・イグナチウス・ラファエル・マリア・ニケタス・ア・シラージさん ムービーシーンでなく戦闘中の無線でフルネーム呼ばれてたら完全にギャグだったのに、惜しいな リムファクシ戦好きだけどなー俺
攻防のメリハリがあって リムファクシ戦は最初の周り囲んでる潜水艦全部墜としたひ… 王族とか貴族とかって縁起担ぎとかで寿限無みたいになるんだっけ ミハイの本名はまあピカソみたいなものだろうな
DLC全部出し終わったらキャンペーンに強化パーツ制限全部取っ払ったモードつけてくれんかな DLCではガンドレットステージを用意してくれてほしいわ。
どうも7はエース感が足りないのは噛ませ犬の敵エースがいないことだと感じるし。 雪風のバンシー並の化物をオンラインでおまいらと一緒に叩き落としたいです >>299
ローマ皇帝も先代の名前付けて長くなったりしてるな ゲームボーイウォーズのスーバーミサイルを積んでチーデスに出撃したい 先にACEでオールSとっちゃうと下の難易度を埋めるモチベーションがなかなか湧かないな…下からやれば良かった ノーマルS取れるとACEまで芋づる式に取れるな
一番大変だったのはノーマルコンプ ノーマルとハードのS埋めはめんどくてやってないけどやっぱACEよりむずいんか
機銃オンリーでEasy回ったときにあんまりS取れなかったから薄々そんな気はしてたけど >>308
フライトシューティング自体はじめての俺にとってノーマルSは鬼門だった
それ以降は慣れるから点数出しやすくなるってだけ そういや今回ネームド機落とさないとS取るの結構厳しいけどEASYはその分ランクの判定基準下げてあるんだろうか
勲章に関係ないからノータッチだけどそのままだったらしんどそう バンカーバスターはコメット必須だと感じた
フェイスレスソルジャーもネームド欲しい M13はキツかったけど2回目のチャレンジでEASY S取れたよ
護衛機とAD TANKは破壊しつつとにかく早くサイロ破壊パートを終わらせて
ICBM破壊パートはSu-35Sを2機とも倒すことを心がけた
他は特に辛いのなかったかな ハードだとポイントが溜まりにくくなっているの?
空中の敵の機動力はあがりミサイルは当たらないし
地上の攻撃も強くなっているな バトルロイヤルでサクっと高得点出してる人はどんな速さで何機も撃墜してんのか不思議な時があるな
逆に下手くそな自分でもガンガン撃墜できるときもあるし未だにコツみたいなのが掴めんスわ 赤回線だと、ミサイルが当たるまでアラートも何も鳴らない事が有るらしい
そんなのはMGOでよく見たけど、マジで有るとは思わなかった INFでスペインなどの外国勢に散々ラグ攻撃をやられた覚えが 低速戦大好き野郎の多い部屋だと別人狙ってる味噌がノーロックでぶち当たる事が結構あるけどな >>314
語れるほど強くないけど、特殊兵装ごとに戦い方全然違うから強み弱みをわかってるかどうかじゃねぇかなとは思う
そういう意味でQAAM、EML、SASMは自分の戦いに持ち込みやすい
特殊兵装に限らず言えることは、低速でグルグル回ってる奴は問答無用でカモ
位置と速度によっては無強化の素味噌ですら当たる
なのでサクッと高得点になる人はカモを見つけるのがうまいんだろ
あとやっぱり1位2位を集中攻撃でスコアを稼いでるのもある >>318
ファントムSASM厨してた時は初動MAP端で高度と速度貯めてる間に
リザルトで品定めして、一撃離脱よ
というか、速度とSASM以外に強みがないから雲がトモダチ 外国勢のワープミサイルはほんと勘弁だわ
分身しながら接近してくる奴とかは音鳴ったら来てなくてもとりあえず避けてる
レーダーに出なくても音は大概鳴るから ホストがいつまでもチンタラハンガーでしこしこしてんのマジでやめろ 最近また海外勢の新規が増えた気がする
なんかあったのかな
新規さん増えるとハンガーのホストくんと奇数人数チーデス催促マンが一定数現れる たぶんどっかの国のストアで安売りキャンペーンしたワネ アドバイスありがとう
ラグの影響とかにはまだ気づけてないや
箱1だけど日本人いるのかねえ
あんまりゲーマーカード確認しないからよくわからない >>324
やってたけど発売一ヶ月ぐらいでマルチ勲章コンプしたら
モチベなくなってやらなくなっちゃったな
キャンペーンは今でもたまにやるけど 艦隊チーデスまたやりたいけど
7の環境だと空戦よりもEML無双になるだけか 老後の貯蓄が2000万必要と言った後にやっぱり3000万必要だった、と聞いたら驚きますか? INFで改造金額や階級ポイントで散々やられた手なのでエースコンバッターは動じません >>327
ずっと前から3000〜8000万円って言われてたぞ 年金なんて万が一障害者になったときに障害年金貰う為の保険だと思ってる、機上妨害して装置みたいなもんだ。
ただ保険料にしてはクソ高いけどな! >>327
驚かないね、今の日本が進める貧弱な経済状況は
私ら老人が今まで払ってきた年金の額ととおおよそ相容れないからね
年金制度開成の少し後からだろう? 3世界の重要施設や主要都市がユージアの東側に集中しているのは、今回の戦争以降の歴史で西のエルジア領側が荒廃したためとか考えている dlc機体がダサ過ぎる…
よくわからんダサいデザインの無人機と前進翼に内側に向いてる垂直尾翼とか論外
なぜエスコンオリジナル期待最高傑作のノスフェラトゥを出さなかった レーベンは確かにイマイチデザインだと思う。分離機構積んでるからしゃーないのかもしれんが…
ノスフェラトゥはフランカーの血を感じる良いデザインしてるよな
個人的にはああいうファルケンレーベンみたいな架空機よりかは
既存の機体のIFみたいな架空機ほしいかな、スーパートムキャット21の具現化とか
あとはやっぱりRナンバーよ Fenrirのゴテゴテ感すき
SWBMの大味な感じもすき
M6,8,11あたりをSWBMで一掃したいわ あんな空気抵抗最悪そうなデカイエアインテーク背負ってる戦闘機が強いわけないモノ〜 7のストーリーは周回すればするほど神だと思うようになる
まあ一周目でそう思わせられない時点で神とはほど遠いのかもしれないが >>338
紙ペラ超機動のピーキーさ俺も好きだった…
フォルネウスと一緒に帰ってきて欲しい レーベン、機体デザインは嫌いじゃ無いけどあの微妙な隙間からTLS照射できるの納得行かない
絶対自機も損傷するでしょ それならモルガンのTLSなんかキャノピーごと
パイロット焼かないか心配 馬鹿じゃねえの?
ストレンジリアルの戦闘機がそんな間抜けな設計のわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。角度とか。 PSVRの接続が全く上手くいかん
VRをやりたかったけど今日はあきらめる レーベンというかファルケン系のデザインてもう20年以上前のデザインが元だしあんまり最新鋭機って感じしない >>345
カリバーンはコフィンシステム搭載機の筈なのにコクピット正面に変なフレームがあるせいで見辛いという謎機体だったなw 時代が追いついたんだ
なんせ戦闘機なんか設計から量産配備まで20年近くかかるシロモノだしな あのさ、フギンとムニンなんだけど
どっちか落ちると覚醒して強くなるの?
めっちゃ強くなってて、困ってるんだが・・・
ちな、機銃縛り&ノーダメでやってます。
どうすればいいですかね? F104のエイブリルって、使い勝手はどう?
100円だから、余ったチャージでお布施気分で良いやぐらいではあるんだけれども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています