ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission671
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↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください(荒らし対策の為)
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainam...p/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat3/
PS2
エースコンバット04 http://www.acecombat04.com
エースコンバット5 http://acecombat.jp/ace5/
エースコンバットZERO http://www.acecombat.jp/ace-zero/
・PS3
エースコンバット∞ http://projectaces-newtitle.bngames.net/
・PSP
エースコンバットX http://www.acecombat.jp/ace-x/
エースコンバットX2 http://www.acecombat.jp/x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainam.../cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
・PS4/PSVR/XBOXONE/steam/
エースコンバット7 http://ace-7.bn-ent.net/sp/
スレ立ては懲罰兵>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまで>>950以降にむやみな書き込みをするクソまぬけは戻ったら独房に叩き込んでやる!
その他テンプレは>>2-4辺り。
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission670
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1549783804/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>132
進入によく失敗する人は大外から300キロくらいまで減速してゆっくり行けばいい
失敗の大元を辿るとオーバースピードに起因する事多い Xはナンバリングタイトルじゃないから公式HPにも乗ってないけど実質正史扱いじゃないか
公式の地図にもレサスとオーレリアあるし 左側の機体で特殊兵装もゴミなの使って35回出撃数稼ぐために、2000以下特殊兵装なし部屋やりたいんだけど人がいねえなこの条件じゃw
コスト2250以下まで上げると強化イーグルがバンバン出てきて相当スコア稼げなくなるんだよなぁ… 称号とエンブレム欲しさにマルチでMig-31つかいはじめたけど、コスト2000以下に収めようとするとだとキッツイなこの番長
全然小回り効かなくて一撃離脱しか取れる戦法がねえ
コスト帯上げてもう少しパーツ積むべきか… 公式サイトにのってる年表は単にナンバリングだけのせてるんだろう
何でそうしたのかはわからんが
CRも載ってないけどあれもどう考えても正史だしな 2000特殊無しはパーツゲーだし特殊有でもSASMやQAAMゲーだしで酷いもんさ
コスト上げてもパーツゲーなのは大して変わらんし >>132
自己レスだけど、ノーマルの三人視点にしたらもう別ゲーのように超楽だった
てか垂直上昇まで楽で恐れ入ったわ
タイムいい時はこっちで行こうかなぁ 3人称視点で垂直上昇はなんか恐い気がするのは俺だけか 3人称の方が谷やらトンネルやらって難しいと思うのは少数派なのかな? ジョルジュ(ゲオルグ)は死んでない
最後に支援物資を配る役を買って出たのがジョルジュ >>149
俺も一人称の方がやりやすいけど、
機体によって当たり判定に差があるので、使い慣れてない機体だとミスる
F-14DとかX-02だとある程度速度あったほうがミスりづらいね… ゲオルグはエンディングで市役所職員みたいな仕事についてたじゃないか >>151
あれっ?二人死ななかったっけ?
完全に勘違いしてた タブロイドは撃たれて死ぬところまでライブ配信されてたんだろうか >>153
2周目以降ムービーはスキップしてたから勘違いしてた申し訳ない >>155
タブロイドは撃たれたわけじゃないぞ…
子供をかばって振ってきた無人機に潰された
お前らもうちょい頑張って無線聞け >>157
頭と目はアーセナルバードに集中してる状態で無線が進むからどうしてもうろ覚えになってしまう エイブリルが「これがさっきまで生きてた人間がいた場所だ」って言ってたから無人機の墜落現場はLIVE中継してたんじゃないの? 見ての通り問題発生とか言ってたし映像も流れてたのかな 7の特典のミュージックプレイヤーて早送りできないのかな
盛り上がるところだけ聴きたいんだけど >>159
字幕無いけど、リプレイで聞くのも手だぞ たぶんトンネル進入時から主観ノーマル、エレベータ進入は三人視点ノーマル、上昇中は主観エキスパだと超絶安定って感じがする
もうミスる要素がないくらい別ゲー…
フリーで試したら結構調整したのに進入から脱出まで二分半くらいで行けた 地上攻撃はHUDが、ドッグファイトは3人称視点が
編隊飛行はコクピット視点が落ち着きます トンネルは慣れるとカウントが着陸する前に抜けられるようになって仲間や姫様の声聞けなくなるから苦戦するくらいがちょうどいい >>63
あのミハイの嘘機動、ミサイル回避時も見れる。
PSMだけならいいんだけど、明らかに異様な加速減速したり、プレーヤーがPSM不可能な速度域でPSMしてる あそこ苦戦しすぎてカウント一緒に不時着して救援待たないかって思った
正直入ってUGB落とすだけのお仕事だったアヴァロンダムより辛かった 対象年齢が上がれば懲罰部隊やエイブリルはもっと口が悪くなってたんだろうな
Zまで行くと薬とセックスの話しかしなさそう >>168
そもそも、あのエレベーター登りはムービーで良いと思う >>167
あとCPUは相手の位置とか目視やレーダーで確認する必要なくて挙動に専念できるのが強みくさい
プレイヤーみたいに視覚情報を元に行動しているわけではないから >>169
それで失敗したRPGのゲームがあったな
あの有名なニーアオートマタと同じ系列の
家庭用ゲームの大作ならそういう要素はほんの少し入れるぐらいが丁度いい >>170
あのエレベーターの中の障害物は明らかにいらないよな バンドックはフルバウンド殺したのがなあ…
完全にフルバウンドが悪いしあれじゃ消されても仕方がないのは分かってるけど
あれがなければ好きなキャラだわ >>172
それはあるな、だけど良くて「能無し」程度の罵倒じゃ少し物足りない気もする 次作では気象レーダーと水平の機械もhudにください! >>177
上下が分からなくなって焦ってるときはコクピットについてるやつが恋しくなるのね ロシア機とアメリカ機で違うから間違うって経験あるひといる? ACEのM9Sやっと取れた
何度も墜ちてるとだんだん安定するルートが分かってきて
何と言うかRTAを走っているような気分だった ミハイは未成年を酒場に連れ込むとかとんでもない奴だな
しかも孫
ロリコン博士に言わせるとヴィトやシーモアも色々と禁じえないそうじゃないか ウオッカをキメれば分かるようになるぞ(適当)
>>181
おめでとう
独房! >>183
今は色々制約があるから女として見ちゃいけないだけで15歳は昔なら充分女だからなぁ 今までは超兵器に潜り込んだら爆発して逃げ場が無いから真上に脱出!とかだったけど
軌道エレベーターは別に真上に向かって飛ぶ必要無かったよな ものすごい今更だけど、ZEROの鬼神ってあだ名が実はしっくりきていない
エクスカリバー抜いたり、円卓を支配したり、アヴァロンに行ったり
どう考えてもキングアーサーとかそっちだと思ってたのに >>186
機動エレベーターも真上しか脱出できる場所ないけど 今少しずつ、やりやすそうなミッションからSランク埋めやってるけど
M9そんなにヤバいのか…
M8ですら2回失敗したからとりあえず後回しにしたのに
コツコツやって残りは8、9、13、16だけになったけど あのエレベーター、普通に風吹いてる高さで筒が途切れてるけど
ゴンドラは筒から飛び出してずっと上まで昇るんだよな?
降りるときは風に煽られつつ元通りにスポッと筒に収まるんだよな? >>186
俺は胴体着陸するけどお前は障害物のある垂直上昇な。あ、入り口底の狭いとこだから
とか言われた時俺も胴体着陸させろやって本気で思った
あとあのトンネルの入り口、なんで地上班が封鎖してないんだよ
毎度の事ながらエスコン世界の陸軍はヘッポコばっかやな >>188
どこから脱出出来るかなんてどうでも良い
俺が言いたいのは過去作みたいに爆発に巻き込まれるみたいな切迫した状況でも無いんだし、無理に軌道エレベーターから逃げる必要無いよなって話
安価忘れてたけど>>168へのメタ話な >>191
あぁいう場所って過去作では特殊部隊が命懸けで制圧してたよね
モタついてると無線にも最後の一人まで死んでいく声が入っていて地上の仲間もじわじわ追い詰められていく緊迫感もあった
軌道エレベーターはなんか無性にベイルアウトしたかったwサプライズ演出にもなるしそういうラストあっても良いよね 最後にADF-11がエレベーター内に逃げ込んで、それを追わなきゃみたいな感じだったらまだ設定的には説明つくか
初見殺しハンパないけど あー過去作つっても04は特殊部隊がメガリスで頑張ってたけど5は終始微妙だったっけな
日和見でラーズグリーズ来るまで待ってるし
エスコンの陸軍は頼りない 2周目終わったけどやっぱ面白いよこのゲーム
思い出補正全開の04には届かないけど
個人的には5より好きだな 地上部隊が入り口開けるから
戦闘機で飛び込んで破壊してね!
っていうなら2のが印象的だな
なんかウシ柄のF-117が飛んでたりして >>194
倒し切れてなくて、別なコピー場所求めて上に逃げたところを追い掛ける感じか
ある程度ダメージ与えてるんで推力上がらず上手く逃げられない所を撃つみたいなものを想像した
>>196
飛ぶのが純粋に楽しいゲームではある
思い付いた事はかなり再現出来るから楽しい
>>197
そういえば2もあったなぁあのF-117俺も印象に残ってるわ
Z.O.Eもあの頃からファルケンだったよね
5やった後だとブリーフィングのCGで一切形変わってない事に驚く 「トリガー墜落!あのマヌケめ・・・」
「違うトンネルに飛び込んだんだ!」
みたいな会話の無線もあるのかよ意外に多いよね会話のパターン M6はカウントがトリガーの戦果を片っ端から横取りしてるのがわかるから面白い >>199
エルジア将校護衛のとこのトンネル入ってもなんか無線あるんかな カウントが6機撃墜を主張してバンドッグにツッコミ入れられてるの好き >>180
ゲーム中は基本同じ
ただ、機内計器の水平儀の表示方法が違う
西側機体は天地が傾くけど、ロシア機は機体表示が傾く 機銃縛りノーマルキャンペーンでミハイ初遭遇したけど、機銃だとPSMが活きるな。
機銃は機首を敵機に向けないと当たらないから、逆に言えば距離さえ近ければ無理矢理にでも機種の向き変えれば機銃当たる。
ミハイとの機銃戦はPSMの応酬で、空戦感があってマジで楽しい。 機銃縛りの勲章ってガンポッドやパルスレーザーも認めてくれる? ニックネームとエンブレム一覧見るのに飛行機ビューア介さないといけないのなんとかして >>191
陸軍上層部「何故か空軍が動かないと戦略を進められない 陰謀かもしれない」
航空兵「隠れられる森も視界外から攻撃する術も無い」
砲兵「丸見えの陣地、最前線に配置、一体どうなってるのか」
戦車兵「APCも撃破出来るか出来ないかわからん戦車砲をひたすら撃ち続ける虚しさがわかるか?」
歩兵「モデルすらない虚しさがわかるか?」 >>199
横浜もレインボーブリッジの下の橋桁の間を通ると、あそこ通れるのかみたいなこと言われる
まぁ墜落しそうになってたまたま通っただけなんだけど 正規軍のピンチを遅れてやってきた懲罰部隊のトリガーが救って正規軍入りがよかったなぁ
スクラップクイーンのコネなんてなくても圧倒的な力をもって周りを黙らせたいわ 追加スキンて来るんかねえ 無いとは思うけどエスコン1のデフォルトスキン来たら500円まで出すよ 王女様3日もあの場所にいたらしいけどおトイレはどうしてたの?
野グソか… 軌道エレベーター登るのってそんな難しい?
上手く三角形の一辺に機体を平行に出来たらあとはピッチとヨーで姿勢を安定させつつ障害物避けつつで、かなりスピードも出せると思うけど 朝からM4の高度制限ミッション試してて
ネームド機でねー!って思ってたらEASYでプレイしてた
そして高度制限ってレーダー抜けるまででよかったのね
ずっと対地攻撃も高度制限あると思ってた
色々つらたん 爆弾系特殊兵装所感(威力、範囲のパーツあり)
・XSDB 神。ロックオンできるため○AGMと同じように使え、そちらより弾数の多さとリロード速度のアドバンテージがある。対地ミッションの殲滅速度No.1
・SFFS 神。攻撃範囲を自分で調整でき、さらにそれを狭めて集中攻撃モードにすると威力が超絶。対艦ミッションの殲滅速度No.1(全艦一撃)
・UGB 微妙。範囲が意外と狭い。石油プラントのようなヒャッハーミッション以外ではあまり殲滅速度を得られない
・SOD ウンコ。この攻撃範囲を有効に活かせるケースが少なすぎる。威力もウンコ
・GPB ウンコ。よほど密集した敵以外複数巻き込めない。そうなるともう素味噌でよくね?ってなる。ただしその密集物である対艦には有効
結論。FAEBをください バンカーみたいなかったいTGT無いとGPBの出番無いからなあ… ACE M9、F-35(防御パーツモリモリ)8AGMでやっとS取れたわ
もうこのミッションはやる必要が無くなった 正直最接近しないと見えない敵機より常に視界に入る地上を作り込んで画質上げてほしかったな
空とギャップがありすぎる >>219
ここまで作り込んでおいてモブ扱いとか勿体ないよな
爆撃機やヘリもミッションじゃ厳しいだろうがフリーフライトで飛ばしたい 現状ですら家ゴミじゃ重い時ガクガクになるのに、地上をがっつり作っちゃったらまともにプレイ出来んと思うがw
廃スペPC専用ゲームにするつもりなら出来るかもなあ ラーズグリーズのエンブレムってどうやったら取れますか? >>225
言うても地上だけps3みたいだぞ
どうしても地面見なきゃいけないミッション多いんだからもうちょっと気を使ってくれてよかった PLSL抱えてマルチに潜ること30戦、未だ最適な偏差が掴めぬ
遠距離から加害範囲任せにチュンチュンすれば当たりはするが弾速遅いせいでヒット数が伸びない
ドッグファイトならうまく感覚とマッチすればいくらでも当たるが弾道が見えないため外れたときに適切な補正がきかない
弾速は機銃程度のようだが慣性効いてないっぽいから機銃レティクルは利用できない
というわけで弾道表示してくだちい 速度とPLSLに振り切ったMiG-31で通り魔するのよ PS3どころかPS1レベルだけどな地上
モザイク状態 対地はYF-23とUGBパーツましましがすこ。
対艦はグリペンとLACMで敵に攻撃の機会を与えないっっ
でも低空や皇宮から艦隊に接近して対空砲火の中立ち回るのも雰囲気あってすこ。 >>229
直線番長だとドッグファイトきついからなぁ
イーグルなら速度マシマシで通り魔もドッグファイトもできるからコスト問題を除けば対応力はイーグルの方が高いと思う
もっとも、スピードの向こう側に行けるメリットは果てしなく大きいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています